2016/12/01 Thu  10:47
伊勢志摩へ行こう!

寒くなってきましたね
もう12月ですって・・・

なんだか一年が本当に早い
今年は昨年役員のゴミ係で年末年始が潰れたので
旦那くんの実家に行っていません
今年はちゃあんと嫁をしてこねば・・・

まぁそれはおいておいて・・・
伊勢志摩へ行こうか~というゆるい発案で天気も不安定だけど
まぁ何とかなるよね~的なお気楽思考で行く事に決定しました
無計画すぎて なんの下調べもしていませんでしたので 急きょ本屋で
伊勢志摩のガイドブックを買って あまり読み切れないまま出発しました

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

案の定途中から雨がポツポツ
ほどなくしてザーザーにかわりました
2016120110070347a.jpg
我が家のおでかけで降雨率がめちゃくちゃ高いのはなんでなんだ・・・?
そうそう この時にですね
半ば無理やりに名古屋の姉と遊ぶ約束をとりつけました
気軽に会える距離では無いので突然の申し出にも関わらず
融通をきかせてあってくれる事になりましたです
ありがたや ありがたや・・
ビビアンママさんありがとーう!
20161201100729e7d.jpg
岡崎だったかな・・・
SAで小腹が減ったねって軽食をと思っていたら
不思議なものを発見
どらやきの生地であんを巻いている
その名もあんこ巻き
食べるのコレに決定です
どらやきの感じでした(笑)おいしかったです



すすめ~ goodn coolでビビアンママさんとデートへ

2016/05/13 Fri  23:48
佐倉の桜祭りへ行ってきました

佐倉の桜祭りが今年もやってまいりましたー!
って・・・4月の記事だってね(苦笑)

毎年楽しみにしているこのお祭り 
何をそんなに楽しみにしているのかっていうと
お店が出るから( ´∀` )
ワンコが禁止になっている公園が増えている中 こちらはOK
散歩もたのしみつつお店を楽しむこともできるのでお気に入りです
あっ・・・
桜ももちろん見てますよ!!
(;´・ω・)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

20160406_P4063099_R.jpg
本当はこの看板のある方からは入場していません
博物館があるのですけども そちらの方面からいつも入って駐車場に止めています
今回は初動が少し遅れてしまって 駐車場渋滞に少しはまってしまいました
20160406_P4063077_R.jpg
20160406_P4063078_R.jpg
遠くを見ても 近くを見てもきれいな桜が咲いています
でも 満開の時を少し外れてしまったのと
風が結構強くふいていたので・・・
場所によっては広げたお弁当に被害が出るくらいの桜吹雪でした
あれは大変そうだったなあ・・・(風がふくたびにお弁当のふたを閉じていました)
( ´艸`)プ
20160406_P4063082_R.jpg
公園内をしばし散策です
のしのし歩く私とちょこちょこ歩くワンたち
20160406_P4063084_R.jpg
20160406_P4063085_R.jpg
20160406_P4063088_R.jpg
この日は日差しもあって ちょっと暑かったのですが
日陰と風はとても心地よかったです
出会う人ごとに「んま~おリボンつけて~」と言われまくったなんちゃってラッピング
ケープが欲しい今日この頃・・・
20160406_P4063096_R.jpg
20160426200317598.jpg
20160406_P4063090_R.jpg
なんで視線を外しているかというと・・・
呼んでも向かないのと
視線の先でおいしそうなお弁当を目と鼻の先で食べている方がいたから(笑)
どんなに呼んでも もらえるかも~って期待してそっちばかり見ていました
20160406_P4063102_R.jpg
広場ではお店とさるまわしが出ていました
20160406_P4063079_R.jpg
このテントと裏にもう一列テントが出ていて
地元のお店や青年会みたいなところが出店していました
おこわとかおだんごとかもなかとかおまんじゅうとか豚汁とかケバブとかやきとりとかおいしいものたくさん!
20160406_P4063100_R.jpg
ブルーシートを広げて
買ってきたものを食べることにします~
写真はケバブしかありませんけども・・・(;´・ω・)
お弁当を持ってきている人も居ますが
こちらでほぼ全て揃うので我が家はこちらで調達です
20160406_P4063106_R.jpg
駐車場への帰り道は博物館のレストランで
ソフトクリームを買って食べます
作った人がちょこっと不器用さんだったみたいで
上が無いソフトができあがりました・・・
味には問題ナイナイです
20160426200410ebc.jpg
駐車場から表の通りまで出るのに渋滞で
一時間かかってしまいました
その間にワンたちは充電開始
ハウスの上を開けても気づかないくらいに
ぐっすりと寝ています


お疲れさまでした
また来年も見に行きましょうねえ

2016/02/18 Thu  16:09
花野辺の里へ行ってきたよ

ぴーなっつ王国に住んでから
結構県内に遊びに出ていたのですけど
知らないものがかなりあるという事実

今回勝浦に花野辺の里という場所があるということに気づきまして調べましたところ
おいしそうなお食事も眺望のいいところで食べれるというのもわかり
しかも ワンも散策できるとのことでいってみることに!

お花に詳しい方ならもうおわかりかと思われますが
この時期はあまりお花がありませんのですよね・・・
それを忘れておりまして
山茶花
日本水仙

ロウバイ
このくらいしか・・・(。・д・)ァゥ
でもまぁ 七福神のスタンプラリーもあったりして
園内を楽しみつついけるかねえ~ってことでスタート
20160110_P1102915_R.jpg
コテージもあってお泊りできる場所でした
お風呂もありましたよーん
20160110_P1102918_R.jpg
こんな感じで紙にハンコを押していきます
20160110_P1102917_R.jpg
園内結構広いです
そしてカートはたぶん無理
いや 絶対に無理
上へ上へとあがっていきますよー
20160110_P1102919_R.jpg
竹の小道です
気持いい~けど色がさみしいですね( ´∀` )
20160110_P1102920_R.jpg
裸族は元気にワシワシ歩いておりました
20160110_P1102921_R.jpg
遊歩道には歌が詠まれていたり
誰に対して得なのかわかりませんが丁寧にしかも達筆で歩数案内が出ておりました
20160110_P1102924_R.jpg
20160110_P1102926_R.jpg
道中かわいいお花や鳥さんに遭遇
はぁはあと息を切らしつつシャッターを切る旦那くんと
暴れるしぇりを押さえつける私(そんな私も息があがっている)
休むために写真を撮っていたのではないかと思ってみたり
20160110_P1102927_R.jpg
20160110_P1102928_R.jpg
この階段をあがるとお茶屋さん(私たちの目的地)
事前に見たメニューでは天ぷら御膳みたいなのとかあったので
ちょいっと豪華なお食事をしたいと思っておりましたです
この階段の途中には 長寿の心得みたいなのが順番に書いてありました
たぶんお寺さんとかで聞いたことがあるとは思うのですが
おもしろいなあって読んでいましたです
20160110_P1102929_R.jpg
こんな感じで書いてありました

還暦の六十歳に迎えがきたら、とんでもないと追いかえせ
古希の七十歳に迎えがきたら、留守でござると突き放せ
喜寿の七十七歳に迎えが来たら、まだ早過ぎると答えとけ
傘寿の八十歳に迎えが来たら、そんなに急ぐなと言っておけ
米寿八十八歳に迎えがきたら、もう少しお米を食べてから
卒寿九十歳に迎えが来たら、折りをみてボツボツこちらから
白寿九十九歳に迎えが来たら、百の祝いがすむまでは
皇寿百十三歳に迎えが来たら、そろそろゆずろか日本一

20160110_P1102930_R.jpg
読み切ると お茶屋さんに到着です
息があがるーヽ(`Д´)ノ
20160110_P1102932_R.jpg
うん・・・人全然いないね!
みなさん暖かい店内でご飯をいただいています
我が家はワン連れなのでお外です~
20160110_P1102933_R.jpg
楽しみにしていたメニュー・・・
あれ・・・?ない・・・?
下の案内板には豪華なメニューたくさん写真付きで書いてあったのに
恐るべしシーズンオフ
20160110_P1102935_R.jpg
ごめんね ワンメニューは無いんだな
オヤツで我慢しておくれ
20160110_P1102936_R.jpg
20160110_P1102938_R.jpg
人間ごはんはコレで決定です
この日は1月にも関わらずとてもいい陽気でしたので外でもつらくなかったです
20160110_P1102939_R.jpg
腹ごしらえをして今度は下ります
通年お花が咲く場所ですよーっていう話ですが
やはり最盛期は4~7月頭みたいです
紅葉する木もありましたので 紅葉狩りで秋に行ってもいい感じ
うん この季節じゃなかったなあって感が・・・(笑)
20160110_P1102940_R.jpg
人混みがないのでワン的にはいい季節だったかもしれません
(負け惜しみじゃないよ!!)
(´;ω;`)ウッ…
降りきったところに売店がありました
抱っこしていたらワンも入っていいそうなので
お邪魔してみました
20160110_P1102941_R.jpg
入ったらコレ!!!
すっごい数でした
20160110_P1102942_R.jpg
20160110_P1102943_R.jpg
20160110_P1102944_R.jpg
そういえば勝浦はひな祭り推しですもんね
ビッグひな祭り今年はどうしようかな~
去年それを目当てに朝市を絡めて行ったら 雨で見れなかったんですよね・・・
本当にすごい数のおひなさまで 小物が明らかに高そうなお雛様もあったりして
このひとつひとつに親御さんから娘さんお孫さんへの思いがあったんだなあと
たくさんのしあわせがここに並んでいましたです
20160110_P1102945_R.jpg
20160110_P1102946_R.jpg
降りて見てはいませんが 借りて過ごすことができるようです
近くにお風呂もありましたです~

今度はもっとお花の多いときにかな

2015/12/28 Mon  10:30
ロックハート城へ行ってきた

12月も終わりというのにまだ11月の記事・・・
11月22日におでかけをしてきました
うどんが食べたくてのおでかけです
その近くに有名なお城がありましたので訪問してきましたよー
201512172248039f8.jpg
おでかけの際はトイレをこんな感じで敷いておくと
2ワンともしてくれます
しぇりは元々お外チッコが苦手で車内(二列目の床を広くあけてシーツを敷いていた)のトイレシーツにしていたので わりと早く順応してくれました。
ぽるとはこれまたあまりお外でチッコをするタイプではないらしく こちらにシーツを敷くとしてくれたのでなんだかんだとこういう形におさまりましたです。
外で我慢してどこでもできずにオムツに漏らすとかでは無い分 こちらの気も楽でございます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


色々なロケ地で有名なこちらのお城
名前や場所を知らなくても、どこかで見たことのある素敵なお城です
ロックハート城
20151122_PB222629_R.jpg
残念ながらの曇天+寒気
結婚式がありましたようで、その合間を縫ってパチリ
20151122_PB222621_R.jpg
ムードとかアレな感じがする場所ですので
そんなラブラブなカップルが多く訪れていらっしゃいまして
そんな時期もありましたなぁと思いつつ見ておりました
20151122_PB222622_R.jpg
お城までの道のりは案外と激しい坂道
階段あり坂道あり石畳ありでちょっとカートは厳しいようです
サンタさんの後ろは細長く続く販売店舗
従業員の方がお声をかけてくださいます
「お寒いですし 店内を通って上に進んでください~」
お言葉に甘えてワンを抱っこで店内へ・・・
20151122_PB222623_R.jpg
外には怪しい人影が!
20151122_PB222624_R.jpg
20151122_PB222625_R.jpg
素敵かつかわいらしいものがいっぱいの店内
ワン関連の商品も結構揃えて売っていました
20151122_PB222626_R.jpg
王冠のワン置物はかわいいですよん
ヨーキーあったら買ってたわ・・・
ワンさんのドレスを貸衣装していたり
人間の貸衣装していたり
もう少し若かったらドレスをもう一度!なんて夢も見れたのになぁと
かわいらしい衣装を借りて歩いている若い子を見ておりました
あの子素敵だったなぁ~
彼のことをちらちらと見上げてはフフっと笑って・・・
ああ 眩しかったわー...(* ̄- ̄)トオイメ
20151122_PB222627_R.jpg
そんな素敵カップルのためだとしか思えないかわいいハートのプレート
店内で購入してあれやこれやと二人で書いて
場内の禁止区域以外のところならどこでも下げていいみたいです
私たちはしませんでしたよ!若くないしー・・・
(  )ノ”【壁】イジイジ
20151122_PB222628_R.jpg
ねー?見たことあるでしょう?
ドラマでお金持ちの邸宅であったり
修道院であったり 学校だったり
なーんかどっかで見たな~ってお城だと思います
20151122_PB222630_R.jpg
こちらはレストランですが カフェもありました
ほかにも店舗やら展示がありましたです
20151122_PB222632_R.jpg
20151122_PB222636_R.jpg
20151122_PB222635_R.jpg
20151122_PB222634_R.jpg
お城の横に駐車されている2台
御料車はまさに結婚式が行われていたのですが そこでのお仕事に出ていたようで居ませんでした
残念・・・
20151122_PB222633_R.jpg
城内を交代で散策です
20151122_PB222638_R.jpg
20151122_PB222640_R.jpg
20151122_PB222639_R.jpg
素敵な調度品や年代物のアンティークジュエリーなどもあって目の保養状態
アンティークは好きなのでここで一日眺めていれそうでした
もういちど見にいきたいなぁ・・・
20151122_PB222641_R.jpg
20151122_PB222642_R.jpg
格好良く撮れたしぇり
黙っていたらかわいいのにねぇ・・・
相変わらず犬と子供に吠えておりました

このあとは本命のおうどんを食べに
水沢へ移動しました

すすめ~水沢へ

2015/10/03 Sat  08:18
レイクウッズガーデン ひめはるの里へ行ってきた

10月に入っているけど
まだまだ9月の記事を書いているとか
ズ・ボラーな飼い主ですいませんすいません

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

妹ちゃんが遊びに来て 
「オーストラリアン・ラブラドゥードルにさわりたい」と
オネダリしたので 行ってきました
(おさわり中の写真はお互い夢中になっていて撮っていません)

数度来ているので入口や看板は省略・・・
20150919_P9192163_R.jpg
着いていきなりごはんです
ちょうどこのときは外でスタッフさんが焼いて販売していたのでそれを購入
どうやら 期間限定で自分たちで楽しめるバーベキューコーナーもあるようです
バンガローもあって ゆっくりできるみたい
20150919_P9192164_R.jpg
食べられるものが無いかチェックしています
とても真剣ですねえ
20150919_P9192167_R.jpg
隣のテーブルとその近くにお子様がいたのですが
焼きバナナをいたくお気に入りでおかわりをしていました(笑)
もうひとつのテーブルの子供に
「焼きバナナうまいよ!チョコかけるといいよ!」と
グイグイおしていました
めでたく?すすめられた子も焼きバナナを買ってもらい
ニコニコして食べていました
20150919_P9192168_R.jpg
この日は園内散歩で大型のドゥードルさんが貸し出しが多かったようでひっきりなしに園内散歩の申し込みをしていました
20150919_P9192169_R.jpg
いい風が吹き抜けていきます
シアワセ時間です
20150919_P9192170_R.jpg
20150919_P9192171_R.jpg
さあ 腹ごしらえもしましたし
メインのドゥードルをおさわり体験しにいくことにしましょうか~
=ですが ここからは私と妹ちゃんはおさわりに必死になるあまり肝心のお写真を一切撮っておりませんで・・・ドゥードルさんは大まかに3種の大きさに分かれています
イメージとしては、ミニチュアは「ビーグル・柴犬」
体高:35cm~42cm程度
体重:7~12kg程度
ミディアムは「ボーダーコリー、ダルメシアン」
体高:42cm~52cm程度
体重:13~20kg程度
スタンダードは「ゴールデンレトリーバー」
体高:52cm~62cm程度
体重:23~30kg程度
アレルギーもちの人でも大丈夫な犬種として改良されたタイプの子たちだそうで日本ではここだけでブリーディングされているようです
なでなで体験(有料)を姉妹で堪能している間に
旦那くんはしぇりを園内トリミングへ
爪切りをお願いしました
20150919_P9192175_R.jpg
20150919_P9192177_R.jpg
今回はまわりませんでしたが
通年楽しめるローズガーデンもあります
20150919_P9192185_R.jpg
ドッグランに移動です
ほかの方々が飛行犬という走っている状態を写して飛んでいるかのように錯覚する写真をどんどんアップしている中
我が家はいまだかなわず・・・
なんのためのカメラだああああああああああああああああああああ
使いこなせないなら売り払ってこい!
ヽ(`Д´)ノ
20150919_P9192190_R.jpg
20150919_P9192191_R.jpg
20150919_P9192203_R.jpg
20150919_P9192213_R.jpg
20150919_P9192220_R.jpg
20150919_P9192228_R.jpg
20150919_P9192229_R.jpg
20150919_P9192231_R.jpg
20150919_P9192294_R.jpg
どうも今回も撮れていないぽい・・・
20150919_P9192295_R.jpg
あんまりワンワンうるさいのでリードをつけて隔離中
どうもぽるとと遊んでいる子とおとなしい子に狙いをつけては飛び込んでいくので 彼女なりの何か法則があるっぽい
でも そんな原因を探るよりも先につないでしまう飼い主・・・・(;´・ω・)
20150919_P9192314_R.jpg
20150919_P9192322_R.jpg
ひと月下のトイプーさんと遊んでいただくぽると
お互いに気に入ったようで 何度もなんども遊んでいました
20150919_P9192341_R.jpg
閉園時間までいっぱい遊んで帰宅です

去年11月におまつりがあったはずなので それを狙ってまた行こうかな
無料配布と試食に味をしめたわけではありません・・・(* ̄ ◇、 ̄*)
入場無料でワン料金のみだから~
ヾ(〃^∇^)ノ

プロフィール

となみ

Author:となみ
ようこそ
おとしよりヨーキーのえるくん
(1998.1.18-2014.7.20)
ちいさいヨーキーしぇりさん
(2012.12.24)
おっとりヨーキーぽるとくん
(2014.12.20)
飼い主ののんびりブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


        HOME         ≫ Next