だんだんとジメジメした日が多くなってきました
カビ対策はいかがでございましょう・・・?

薄めた洗剤を片手にキーキー言いながら窓枠と格闘しております


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


女子会に行ってきました
イタリアンのお店でした
でも お酒を飲むお店に近い感じで回りのテーブルでは
ワインを何種類か飲み比べていたりして
若いお嬢様方がパシャパシャと撮影しておりましたです

まあ 私はそんな撮影技術を持ち合わせておりませぬゆえ・・・
撮っただけ・・・ですが(。・・)ァゥ
20170615115351abf.jpg
おいしかったです


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

そうそう 先日デパートに行ったらこのようなものを見つけましたです
2017061512175710b.jpg
醤油と油の容器なのですが あのタニタがおすすめしているようです
私は一応計って分量通りにしているのですが たまに容器から勢いよく出てしまい
大さじ1が2になるなどの事故がおこっておりました・・・
でも これがあればそんなこともなくなるし 醤油も出してそんなに使わない事やつけすぎもしなくて済むかなあと思って購入いたしました。 まあ コレを使ったからといって 痩せるわけではなさそうですけどもね・・・
ヽ( ´ー`)ノフッ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

2017061512181605a.jpg
近所のスーパーで何となしに棚を見たら売っていた
抹茶のカップヌードル・・・
どうしてもどーしても気になって購入
うん・・・一度でいいかな・・・
あっ でもおいしくないんじゃないんですよ
食べれます でも もう一回はいいかなっていう感じです
(察して・・・(´;ω;`)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

20170615121832dc6.jpg
お友達のラインでお好み焼きを食べているシャメが来たので
思わず誘われるようにお好み焼きをしようと決意
でも 家でやるには難易度が高いお好み焼き・・・
近くにお店はないものかと探してこちらへ行ってみました
(ひいきにしていた個人店があったのですが 閉店してしまいました・・・おいしかったのに残念)
お好み以外にも鉄板焼き料理やもんじゃもありました
思ったのと違う・・・と旦那くんの視線が言っていましたが軽くスルーして食しました



関東にあるお好み屋さんなんてこんな感じだよ!!!!

私たちと仲良くしてくださるご近所さんから
呼び出しがかかりました
何かなー?と思いつつお邪魔したら・・・

肉を貰いました
2017052619331845b.jpg
ちょっと・・・!!!Σ(゜ロ゜)
何このご馳走肉!!!とテンションあがりまくり
ありがたくおいしくいただきました(おいしそうに見える写真が撮れませんでした)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

肉の写真だけではなんなので・・・
201705261934281b5.jpg
風呂上りな2ワンをペタリ
さすがにお風呂入りたてはツヤツヤですわね
しぇりのクチまわりがまた毛が薄くなってきましたです
カユカユさんがぶり返してきたかな・・・

カユカユさんのお薬は今間隔が1週間になっているので
また少しでも飲まなくていいように
早く治るように
治療がんばろうねえ・・・

あああああ

なんということでしょう

前回の更新から今までほぼひと月放置とか・・・
もう写真もいつのものなのかというくらいになってしまっていたり

ためるとイイコトないでございますね(。・д・)ァゥ

相変わらずPCは不調でございます
PCが勝手に10にアップデートされてしまってからおかしくなっているような気がしています
もとに戻してくれよう・・・

人間の方はインフルさんが落ち着いてから
どうにも体調が思わしくなく
ホルモンバランスもおかしくなってしまったようで
なーんかおかしい・・・
トホホです

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

旦那くんが飲んで帰ると誠意を買ってくることがあるのですが
この時もたぶんそんな感じだったような

20170410193435559.jpg
私たちが食べようと用意を始めると とりあえず横でイイコアピールを始める2ワン
のえるの時はテーブルに食べ物を放置したまま台所へ行くと
襲撃されていましたけども この2ワンの場合はそんな事も無く ただただ一点凝視してオスワリしております
背の低いテーブルなのでぽるとなら飛び乗れるんですけどね
そういう発想の無いイイコ(当たり前か・・・)でございます

こういうちょっとした時に
のえるはこうだったなあって思い出してぽつりつりと話したりします
懐かしいなあって気持ちが大きいのですが
やはりいつまでたっても
逢いたいなあ
ナデナデしたいなあ
ぎゅーっとしたいなあ
って思います


あらあら
しんみりしちゃったわ

だいすきだよん
のえるさん

こんな時期にどうして?なインフルエンザ
しかも流行っている型では無いインフルエンザ

人生初のインフルエンザに夫婦でかかりました


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

旦那くんが北海道出張に行ったのですが
こちら地方はすでに暑い日なんていうのがあったりしつつ
北海道では雪が降っているという天気予報
寒暖差のありすぎる状態で よく風邪をひいて帰ってくる旦那くん
今回もそんなことになるのではないかとちょっとだけ思いつつ
風邪をひかないようにとこちらでは季節外れの防寒対策をして
北の大地へ旅立っていかれました

そして一週間後
まんまと体調を崩して帰宅する旦那くん
毎回毎回の事なので
マスクして過ごせばいいのに
マフラーしたらいいのに(首冷やすな)
手袋を・・・と
口を酸っぱくして言っているのですが
「うるさいわ。いらんがな」
「そんなん使わへん」
と これまた毎度毎度同じ事を言いつつ
対策を怠る旦那くん
それで風邪引いて帰ってきて
うつるのは私で・・・
本当に迷惑(。・д・)

でも今回はいつもの風邪と違いました
インフルエンザA型
どうやら北海道で潜伏期間を過ごしたインフルさんは
帰宅後に大暴れしたようで がーっとあがる熱
39度を軽く超える体温計・・・
冷えピタが数時間もたないっていう熱でした
氷枕が朝までにぬるくなるっていうのを初体験です(夏でもそれはなかったのに)
そして 風邪対策した私にもまんまとうつっていたインフルさん
旦那くんがいつもと違うつらさに病院へと行った数日後に発症
ちゃんと潜伏期間をへてうつりましたわ・・・
いやーインフルさん初めてかかりましたけど
なにこのつらさ・・・
夕方まで何ともなかったのに
急にがーっと39度越え
寝ているのに熱の熱さでうかされるというか
夢うつつというか寝ているはずなのに
苦しくて起きる
ぜえぜえしつつ熱のあつさにぼへえっとなりつつも
苦しくて起きてしまう
うとうととまどろんでいても
あづーい!!!と起きて
そのあとに急激な寒気でガタガタしているとかどんな罰ゲームかと
すでに病院でお薬を処方されて
数日経過している旦那くんが横でスヨスヨと寝息をたてているのが
なんともイラついて つついて起こしてはツライのーと訴えておりました(超迷惑)
あとは旦那くんは無かったみたいですが
私は喉の腫れも併発してつばを飲み込むのさえ激痛というのも体験しましたです
熱もつらかったですが この嚥下がしづらいのもかなりこたえましたです

もう二度とかかりたくないインフルさんでした



㋃の頭に行ってきたのは
インターペット

そう ペットの新商品の紹介やオヤツ サプリとかをポンポンといただける
あのイベントです!ヾ(〃^∇^)ノ♪
20170410193408dce.jpg
ただただ人の多いこのイベント
今回もワンたちはお留守番にして人間だけで突撃してきました
カートは渋滞で動けなくなるし
歩かせていても下見えなくて蹴られそうだし
抱っこは人間がだるいし・・・(;´・ω・)
家でワンワン言わずおとなしくしてくれるならそれが一番いい・・・
だって
しぇりはワンワン大王でうるさいんですもの
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

以前にくらべるともらえるものが少なくなっていて
説明に参加しないともらえない
一緒に踊らないともらえない
というのが増えていました
まあ 商品を知って欲しいのですから当然ですわね

201704101934203bb.jpg
左下はもらえたもの
右下は買ったもの(合計で1500円くらい)
帰宅したら 真っ先にしぇりからチェックされ・・・
よそのワンコの匂いがするとしつこく詮索され・・・
鼻汁を飛ばしてお怒りモードでございました

また行けたら行きたいなあ