先日見送りました祖母の法事をすませてきました

お空は青くてきれいでした
どっかで見ているのかな?なんて思いつつ
花粉症にやられている重症組は感傷に浸る間も無く
青い空を少しけぶらせている花粉たちによる
くしゃみやら鼻水やら目のかゆみなど ありとあらゆる症状に悩まされておりました

ごめんよう・・・


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

この時期桜モチーフが世にあふれかえります
何かできるかなー?なんて思って考えてみたら
スマホケースができそうだなぁってゆるく考えつきました
結果はコレ

201703061903581b1.jpg

撮影技術なんてないのでスマホでパチリ
そして 例のごとく後ろのデザイン(リンゴの位置やら何やら)をまるっと無視して感覚だけで作ったので実際はめ込んだらどうなることやら・・・(;´・ω・)
この辺になるのかなぁ?なんて感じで避けてはみたのですがどうなりますかねえ(笑)

色はまったく同じのを作れるような腕はありませんので同じ色を使って作ったハズなのに色が微妙に違う薄いピンクろ濃いピンク ブルーも綺麗かも?という妹の言葉で作ってみたブルー
さあ どれを使うんだい?と妹に押し付けて いらない色はお友達に押し付けるようにお願いしておきました

どうやら妹はブルーと濃いピンクで悩み中ぽいです
自分のも作りたいのに 人のを作って満足してしまいなかなか自分のに着手できないっていう・・・


さあて いつ作ろうかなあ

先日 ぽるとの寝床用にベッドを買いました
季節商品だったのか 店頭在庫1だったからなのか
3500円くらいのお品物が半額に近いお値段でしたので飛びついて買いました
そのベッドを見ていたら
「これって作れるかも?」なんて思ってしまいまして
ただただ勢いだけで作ってしまいました

ちなみに メジャーだとか定規だとか何それ使えるの?的な勢いでもありましたので
目ではかれ!感覚を研ぎ澄ませ!フリーハンド万歳!!!
という何ともアバウトな感じで完成

201702221829159f8.jpg
上が練習で作ったおひとりさま用
下がこのくらいの大きさかねえ?という感じで完成したもの
使ってみて どの部分を改良すべきかを見ようと思います
(たぶん周りがダレて来るとおもうのでそこをどうするか)
(綿が痩せたときにどこまでへたれるか)

寝床を買う前に作ればよかったなあ・・・

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

2017022218293754c.jpg
ぽるとはおひとりさま用がお気に召した様子
よくここに入っては程よいホールド感をたのしんでおります

20170222182951c45.jpg
しぇりもおひとりさま用に入りますがぽるとほどの頻度はありません
大きい方は2ワンで入るのにもじゅうぶんなようで 落ち着いて寝ています

さて これをどこに設置しようかねえ・・・


ちなみに おひとりさま用にぽるとが寝ていると
しぇりが添い寝したがって入ろうとするのですが・・・おひとりさまなので入れません
無理やりに入ろうとしてみるのですが どうにもならず・・・
横の壁部分に仁王立ちになりぽるとにちょっかいをかけて起こしてしまいます
せっかくのおひとりさまをたのしんでいたのに 邪魔がはるという何ともかわいそうな結果になります



落ち着いておひとりさまができる日がぽるとに来るのでしょうか・・・?

皆様はちゃあんとバレンタインをしたのかな?

我が家はなあんにもしていません
世の中のイベントに疎い我が家です

が 妹ちゃんは世間のイベントにのっかって我が家に襲来でございます
かわいくておいしいものを旦那くんにくれました

201702221828598f3.jpg
ひとくちドーナッツにチョコがかかっていて顔が書いてあります
かわいい~
食べるのもったいな~い
とか 言いつつパクパク食べていましたけどね!!
ごちそうさまでした!

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

まだ 寒いですが夏のイメージで作ってみました
201702221828194cf.jpg
妹ちゃんから教わったレジンをいまだチマチマと作り続けております
センスは無いのでありきたりなパターンで 夏=金魚とか安易すぎて泣きそうですが まあいいでしょう
下手のなんとかで作るだけ作ってお友達や妹ちゃんに押し付けているだけです



今度は何を作りましょうかねえ

たまーに ごくたま~に土鍋で炊くごはんが食べたくなります
お一人様用の土鍋(結婚前からの愛用品)で炊いたり
※先日落として欠いてしまって 捨てるハメに・・・
峠の釜めしの器をとっておいて ソレで炊いたりしています
普通の炊飯器でもじゅうぶんおいしく炊けるのですが やはりおこげだとか炊きあがりのふっくら加減や甘味とか違う気がします 

20161207065751344.jpg
美味しく炊きあがりました ごちそうさまでした

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

実家からの差し入れで 家族みんなが好きなもの
20161207070115e14.jpg
チーズをワンタンの皮で包んで揚げたもの
コレ お酒すすみますし
手がとまりませんです
母が気合を入れて大量に作っても みんなでバリバリ食べて余らない~
母さまありがとうございます おかげさまで痩せる気配すらありません・・・

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

20161207065658168.jpg
2016120706572884b.jpg
ベッタリべったーりな2ワン
そしてベッタリ先は旦那くんのお膝とかね!(*゚Д゚)キー!!
羨ましいじゃないのぉ~~~~!

平和な時間ではありますが 私の心の中は寒いサミシイですのよん!
旦那くん!そのドヤ顔をやめて~ヽ(`Д´)ノ

前回に引き続き
今回も貢物を作成しておりました

20161207064044964.jpg
妹のお友達へお嫁入り

2016120706542638f.jpg
チョコレートでこういう感じのあったなーと
勢いだけで作ったイヤホンジャック
作って気づいた 自分のスマホにはイヤホンジャックさすところが無い・・・
妹に押し付けました

201612070650446d4.jpg
テラテラしてよく見えませんが
宇宙ぽくしてみました(色合い)
妹が好きなモチーフでしたので妹へ貢ぎました

20161207065948ba6.jpg
20161207065927bf4.jpg
自分用に作るつもりで 百円ショップにてカバーを買っていたのですが 新しいのに変更したので6プラスがお役御免に・・・
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
なので ケースにデコりまして 私のお友達に押し付けました

20161207065907df9.jpg
季節のものを作成しました
ツリーと結晶です
自分用と妹のお友達へと飛んでいきました

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

20161207063927dd4.jpg
作品だけではなんなので
私のひざ掛けを占有して寝ているぽるとをペタリ
しぇりはドーム型のハウスへ潜って寝ていたので写真ナシです