いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

ペットシーツの使用感と妹ちゃん襲来 

近所のスーパーではたまにペット用品の割引をしています
シーツがお買い得になるぞー!!ヽ(`Д´)ノ と
いつも買っておりましたのですが・・・

いままでは某ビーグルワンコさんのマンガプリントされた80枚の香り付きを買っていたのですが
どうやらそれをやめて違うものと入れ替えたもよう
※枚数を62枚にしてお値段そのままで売り出したようです※
(でもそれはもう店頭にはおかないようで 商品がいれかわっていました)

201706151218466b3.jpg
それがこちら
いやぁ・・・薄くてペラッペラ
瞬間吸収ってどうやって基準を作ったのかな・・・
どうも我が家の場合 なぜかなかなか吸い取りが終わらない
枚数としては88枚なので今までのとかわらないよね~
むしろお得よね~って感じだったのでしょうけれども
割引されたとしても コレはちょっと我が家ではあわないようです
ああ~・・・
とてもよかったのになぁ(某ビーグルワンコのシーツ)
枚数減ったのでいいから 取り扱い復活してほしいなぁ・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

妹ちゃんが我が家に来ると
ワンたちはベッタリ
20170615121915721.jpg
どうにかダッコしてもらおうと頑張るしぇりや
どうにか自分とだけ遊んでもらおうとするぽると
妹ちゃんは休む暇もありません
必ずどちらかの相手か両方の相手をしています

いいシッターです

いつも遊んでくれてありがとうねえ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

扇風機を買ったよ 

以前ワンコ用に扇風機を買いました
こんな感じの物
結構使用頻度が高かったのですが
このほど使い出のありそうないいものを見つけてしまって 購入決定
20170530114319f5e.jpg
本来人間用でして 手に持ってよし
机の上で角度調整して使うもよし
充電式なので外に持ち歩いてもよし
という結構優れもの
後ろへの送風に使えるのと
カートにつけられるのでいいかなって・・・

で 

あの以前買った扇風機どうするの?って・・・・
ああ・・・_| ̄|○ 箪笥のコヤシがまたできた・・・
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

シャンプーがやっと決まりました 

しぇりがカイカイさんだったり
ぽるとの毛が細くて切れやすかったり
シャンプーを決めかねてあれやこれやとかえていたのですが
この度 やっと相性のいいシャンプーに巡り合えたようです

今まで 皮膚炎の酷い所には
フジタ製薬株式会社の薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー を病院処方で出してもらっていました
しぇりの場合皮膚炎の出る場所はわきの下と胸でしたので
その場所を重点的にこのシャンプーで洗うのですが
それ以外の場所は違うシャンプーを使っていました

今回決めたのはコレ
20161223_PC230002_R.jpg
F.I.A.ケルコシャンプーとコンディショナー
毛色や症状でも種類があって悩んだのですが
シャンプーはプロゴールド
リンスはチェリーコンディショナー
に してみました
32倍濃縮で汚れ具合で希釈を変えればよいので調整も楽でした
数回使ってみていますが しぇりの胸の赤みもかなり引いていますし
カイカイもしなくなってきたので もしかするとお薬を減らせるのではないかと期待しています
それとぽるとの切れ毛が少ない気がします
コシが出るようになるらしいのですが そこまではまだ実感がありませんが
ちょっと続けてみようと思っています

できればしぇりは飲み薬をやめて かゆさが酷い時だけ飲む感じで
後は消毒とシャンプーで何とかできたらいいなって思っています

20170110094549fe1.jpg



今度先生と相談してみよう そうしよう・・・
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

ホームセンターで買いました 

ホームセンターによく行く我が家
用が無くったって 覗きに行っては
何かしらを買って帰宅してしまいます・・・
確かこの時は 鍋を熱心に見ていたハズ
(数年前から24センチの鍋が欲しい私)
結局決め手に欠けて買えていませんですが・・・

20160609080710c0c.jpg
あまりにもウダウダ長いので 待ちきれずに寝てしまう2ワン
ああでないこうでないとウーウーキャーキャー言っていましたが
何とか折り合いをつけて場所を確保したようです

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

そして ストレス解消用に・・・
20160609080732657.jpg
2016060908074714d.jpg
20160609080801df0.jpg
20160609080814a2a.jpg

パペット型のキューキューなるオモチャ買いました
元々このシリーズの黒い子を持っていたのですが
あまりにも激しいぽるとのアタックにより
色んな場所が弾けてしまい 修復も手術も不可能に・・・
同じものをと思ったら リニューアルされていたようで
黒い子がいませんでした・・・

ぽるとはこれを出すと瞬時に解体作業に入りますので
戦ってくれるしぇりさんでパチリ
これ オモシロイことに ちゃんと鼻の部分を噛みに行ったり
喉元をガブリとしたりで しっかりと急所をおさえているようです


本能ってすごいなあと思いましたです
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

おすすめの品物 

カフェにてお隣に座った方から教えていただいた
おむつを買ってみました
我が家は今まで 赤ちゃん用のおむつを使っておりましたです
が 今はペット用でも男の子用のいいのが出ていたんですね
知らないまま人間用をずっと使っていましたです(テヘ☆彡
20160111_P1112956_R.jpg
おむつの中にINさせるタイプのお品物らしいのですが
テープがありませんので おむつカバーでとめるだけという
わりとスッキリと使えるものです
商品レビューを見てもワン用にと買っている方もちらほら
いいものを教えていただきましたです

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

あともうひとつ買ってもらったのが 二頭用のリード
ドッグショーとかのお店で革のを買おうかとしていたのですが
なかなかいい色に出会えないままだったのと
重い・・・?となりまして 結局革から離れて こちらを購入
20160111_P1112955_R.jpg
軽いのと持ち手の部分の当たりがいいので満足しています
一頭ずつリードをしているといつの間にかえらい勢いでごちゃごちゃになっていたので
このリードはかなり楽になりましたのですが・・・
しぇりがグイグイ行くタイプなのに対してぽるとがマイペースにわしわし歩くので
しぇりに引きずられるようにしてぽるとが引っ張られるっていう弊害が出ております(笑)
折り合いをつけて 仲良く歩いていただきたいものです
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ