いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

写真探しは大変 

祖母の写真を捜して~という指令が
親戚筋からありましたので
色々と掘り起こしておりました

同じく妹も色々掘り起こしていたらしいのですが
シアワセ写真見つけたよーって
この画像をくれました

201701271939110f6.jpg
妹にベッタリ寄り添って寝ているのえるさん
ああかわいい
そんなこんなで お互いにワンコ写真の送り合いをしていたのですが
写真見つかったの~?という連絡で我に返り
掘り起こすも 母方祖母は写真があまり好きではないらしく
カメラ目線がほぼ無い
皆そんな感じらしくて 慌てて探しているもよう
笑っているのに視線が違う所へ
カメラ目線なのにブレている
本人動いてブレている・・・
そんなんばっかかあああああっヽ(`Д´)ノ
お互いに持ち寄った写真の中から
旦那くんが撮った写真に決まりました
これは本当に珍しく視線をきちんとカメラに向けていて
自然な笑顔で撮れているものでした

祖母は姉妹がいるのですが 顔はあまりにていないのに
声がやたらそっくりで目を瞑って聞いていると絶対に判断できないくらい
言い回しもそっくりなのでよく騙されていました
確かそんな話を笑いながらしつつ
並んだ姉妹をハイ チーズ!した時の写真だったかと思います

そういうひとつひとつの事が写真を見ると思い出されて
ちょっと涙でちゃいました

のえるはもう祖母と再会したかなあ
かわいがってもらったからねえ
ご挨拶まだなら 早く行っておいてね
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

思い出の写真 

さっきこちらの地域では防災無線で「光化学スモッグ注意報」が発令されました。
屋外での活動や車の使用を控えましょう。との放送が繰り返し流れました。
本日も旦那くんは仕事が入り、泣く泣く出勤
家にてお留守番中の一人と2ワンでございますが、この激しい西日から逃れるすべも無く気休めにベランダに打ち水をしてみたり、カーテンを引いてみたりと無駄な抵抗をしております。
クーラーを稼働させる程の気温では無いというのがなあ・・・日差しさえ遮れば涼しいんですよね・・・
よしずやすだれがいいのですが、ここはマンションの7階ゆえ風が少しでもあると煽られてえらいことになるという(´;ω;`)
明日あたりにホームセンターに連れて行ってもらおうかな

そうそう、毛の多さゆえにあまりロングにしてもらえなかったナナさん
その昔にロングだった貴重な1枚を発掘しました。
2歳か3歳近くの頃かなあ?今では見えなくなってしまった目も真っ黒のクリクリです
横に居るのは前にも紹介しましたグレートピレニーズのアーヴィー嬢(以前は名前を出してなかったか)
確認で昔の写真カテゴリを見直したら・・・写真が色々いれかわってる(´;ω;`)ウッ…
どうやって直すんだろうか(。・д・)ァゥ
アービー
取り込み方を間違ったのか・・・ファイル的な何かなのか・・・

まあ 懐かしい写真というのは時間を忘れて虜にしますね...(* ̄- ̄)トオイメ
大掃除の時でなくてよかったです( ´艸`)プ

来週あたりに週末バラでも見に行こうかと思っていたのですが、真夏かという勢いで難しいかしら・・・
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

祖母のワン 

急に暑くなってきてますが、皆様体調はいかがでございましょう・・・?
あまり無理をなさらず 室内でも熱中症には気を付けてくださいまし。

むかーし昔の写真を発掘です
おととしに天国へ駆け上がって行ったミホさん(家ではほぼミーさんと呼ばれていてミホの意味無し)
ナナさんより少しだけ早く実家に来た子です(同居でした)
腰の重い祖父を引っ張ってペットショップへ・・・
ポンと決めた子がこの子
IMG_0006.jpg
メインが私たちすぎる・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
若かったし痩せてたなあ・・・...(* ̄- ̄)トオイメ
ちっちゃくてかわいいです

しぇりの写真もいい加減整理してプリントして飾らないとなあ~
写真たて用意したし~(ΦωΦ)フフフ・・・
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

小さな守備隊 

先日宝の部屋(ただの4畳半クローゼット状態の部屋)で一時的な衣替えをしようと整理していた時に見つけたアルバム(ダメなパターンですね・・・)から懐かしいものを見つけました。

10年以上前ですが私の実家へ新年の挨拶で行った時に飲まされて、初めてダウンした時の写真(笑)
それまではちゃんと節度を守って飲んでいたのに、勧められるまま飲んだ結果がダウン。ソファに横になったんですが、守備隊が鎮座して守っていたのでそれを撮った一枚です。
IMG_0001.jpg
チャチャさんとナナさん
まだまだ若い時の2ワンでピッチピチです
カメラを向けたらダメダメと言われてしまいました。
起きるまでずっとここで守備をしていたと記憶しています

CIMG0653_R.jpg
ちなみにこの子がチャチャさん
※以前の画像処理サイズなので小さいままで失礼します
 クリックで大きくなります
CIMG1038_R.jpg
こちらがナナさん
※以前の画像処理サイズなので小さいままで失礼します
 クリックで大きくなります



2ワンとも年をとったなあ・・・
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

子犬時代 

最近週末になると・・・いや!週中になるとお天気が崩れている気がする・・・とビビアンママさんが言っていたけど、本当にそう思う!大物洗濯がここの所多いので乾かないんだよおおおおおっヽ(`Д´)ノ
しかも週末に桜を見に行こうとしているのに・・・雨ばっかりで落ちちゃうでしょうがああっヽ(`Д´)ノ
ε-(;ーωーA フゥ…


失礼しました!
さて気をとりなおして・・・
このでかい子犬は誰でしょう?
IMG_0004.jpg
面影あるかな~?
のえるです。
まだ旦那くんの一人暮らしのお部屋です。
今でも思うんですが「よく一人暮らしで今までワンを飼った事が無い人が飼う気になったなあ~」と(笑)  何もかもが初めてだから、おっかなびっくりで接していたなあと懐かしく思い出します。
メガネも2個ダメにされてましたし、名刺入れも大事な仕事用の手帳もダメにされてました(笑)
何度も「手というか口の届くところにモノを置くな」と言っておいたのに、「シャワーの間にやられた~(´;ω;`)」と言ってたなあ・・・(笑)
一回やられた時点で学習しない旦那くんも・・・ねえ・・・

IMG_0005.jpg
旦那くんがお食事作成中に待ちきれないのえるがご飯のニオイだけでアグアグ始めちゃった状態です
足短いなあ・・・小さいなあ・・・けど胴長いなあ・・・
こんなだったのがスクスク育って全盛期は5キロ近かったΣ(゜ロ゜)育ちすぎですね
ヨーキーは大きくて3キロくらいまで~というのが頭にあったので、当時はのえるを見て驚いたなあ・・・


今ではすっかり歳をとってしまって ぽわーんとしていますが、こんなチャキチャキの時代もあったなあと懐かしく思い出しては 横で朝食後のお休みタイムを満喫しているのえるをそーっと撫でています。
今日もなんとなーくシアワセを感じています(指は痛いけどね!)
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ