いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

富士山へおでかけの続き 


富士山から移動してご飯をどこで食べるかを調べてみたんですが・・・
結局ここに落ち着きました。
朝霧 フィールドドッグガーデンでございます
こちらには遠い昔にビビアンさん家とkeiさん家でお食事に入った場所 その当時大雨降ってて本当に食事だけになってしまいましたが、今回は曇りでしたので お食事とランを体験です。
あの当時の写真は今ものえる家の居間に飾ってあります(*゚ノロ゚)コッソリ

CIMG0790_R.jpg
わんこさんたちは朝食をきちんと食べたのですが まあほら・・・うん・・・注文しちゃいました
お店の方に「混ぜてからあげてくださいねえ~」と言われてはいたんですけども 混ぜずにそのままあげちゃいました。
CIMG0791_R.jpg
人間ご飯は ビーフカレーとハンバーグのグラタンだったかな・・・ハンバーグがとーってもおいしかったです
CIMG0798_R.jpg
さて ドッグランです。こちらのランはわんこさんの大きさごとにエリアが分かれていて貸し切りの場所もありましたです。今回は小型犬エリアにお邪魔しました。
CIMG0795_R.jpg
お写真はありませんが 家が入る前にチワワさん(びびりすぎてパパさんから離れず、しぇりさんにすらビビリを発揮してパパさんによじ登ってランをリタイアされておりました・・・)ともうひと組が先にいらっしゃいました
CIMG0805_R.jpg
とても穏やかな子でご挨拶もスムーズです
CIMG0810_R.jpg
ダックスさんとシーズーさんのMIXさんだそうです。ママさんが大スッキーでずーっとくっついて歩いてました。そしてとても性格が穏やかでのえるさんともしぇりさんとも適度に遊んでくれましたです
もっふもふの毛とながーいまつ毛そして何よりとってもとっても愛嬌があってかわいい子でした
CIMG0813_R.jpg
のえるさんが一か月前よりも明らかに足元がおぼつかないというか足がしっかり地についていないというか・・・ふわっふわしておりました・・・(。・д・)ァゥァゥ
散歩での引きはいつもと変わらずと思っていても、広いところでリード無しで走らせてみるとわかるこの違い。歳なんでしょうねえ・・・
このあと 帰路につきましたです。楽しかったねえ。




今回お食事をした場所
朝霧 フィールドドッグガーデン
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

祝 富士山世界遺産登録 


朝焼けってきれいですね・・・

富士山が世界遺産に登録されましたね。とってもめでたいことでございます。
某番組の世界遺産を楽しみに見てしまう自分としてはとても嬉しく思っておりますです。

CIMG0720_R.jpg
先日夜中に旦那くんから叩き起こされました。
何事かっ?と驚いて飛び起きました。
「おい 今から富士山行くぞ」
私の心の声(何を言っちゃってるのこの人・・・)
何も出かける用意なんてしてなかったので ぼけえっとしつつも用意を開始するのえる一家。
上記の写真は途中のPAで撮ったものです。
CIMG0723_R.jpg
富士山見えてきました。私は軽く乗り物酔いをするんですが頑張って写真を撮ってみました。
(|| ×m×)オ、オェ・・
CIMG0730_R.jpg
だんだん近くなってきてます
CIMG0733_R.jpg
山の途中で休憩です。下を撮ってみましたがもやもやーんで見えませんね・・・
CIMG0734_R.jpg
ここで気づいたんですが、しぇりさんの生涯初の階段でした。家でも段差用に小さい階段はあるんですが・・・こういう建造物での階段が初めてでした。のぼりもくだりもへっぴり腰で小さい声でタスケテータスケテーとゴニョゴニョ言ってました。
CIMG0737_R.jpg
さあ あと少しで目的地の富士山五合目ですよー
CIMG0742_R.jpg
五合目到着です。この時に撮ったのが一番全体がきれいに撮れました。この後はいくら待っても霧がはれることはなく、あとからあとからさあっと霧がかかり切れても全体がきれいに見える事がなかったです。
CIMG0748_R.jpg
写真を縦にする方法がわからない・・・(。・д・)ァゥァゥ
こちらの神社は小御嶽神社(こみたけじんじゃ)というところです
CIMG0751_R.jpg
わんこさんも入れます。下を歩かせてもいいようなんですけども、おむつも一応してるんですけども・・・うん○をしては失礼なのでのえるさんは旦那くんのスリングにしぇりさんは・・・スリングを忘れたので私のおでかけバッグにイン
CIMG0753_R.jpg
こちらには絵馬、各種お守り(ペット用は無かったです)おみくじがありました。
おみくじも数種類あるんですが、私たちはこちらを選びました。(200円)
CIMG0754_R.jpg
結果は・・・旦那くん小吉 私中吉
CIMG0755_R.jpg
神社から富士山・・・見えませんね(´;ω;`)
こちらの神社におみやげやさんと食堂がありました。
お店の方が「ペットさんも連れて(抱っこ)店内へどうぞー。食堂も入っていいですよー。」とのことでしたのでおみやげを探しに店内へ・・・富士山の形をした羊羹をゲット(写真はありません・・・)
CIMG0758_R.jpg
外に出ると さっきは居なかったお馬さんが・・・
どうやらいろいろなコースと料金で乗馬が楽しめるようです(ペットも抱っこでなら乗れるそうですよ)
CIMG0744_R.jpg
CIMG0768_R.jpg
さて 目標にしていたものを手に入れましょうかね・・・
ということで旦那くんが店内へ突撃です
CIMG0781_R.jpg
CIMG0780_R.jpg
CIMG0772_R.jpg
結構並んでゲットしたようです。
富士山メロンパン
店外にまでいい匂いが漂ってました。本当はソフトクリームとか思ってたんですけども・・・
何しろ山の上は寒い・・・ということで断念しましたです(゚ーÅ)
下界では暑くてもさすがに山の上は気温下がります。羽織るものを持って行くといいと思われます
CIMG0760_R.jpg
ママカットなのでガタガタです・・・のえるさんは甘いものを見てジュルリしておりました
CIMG0774_R.jpg
いい感じにお散歩もできましたです
CIMG0783_R.jpg
車内に戻って昼食をとる場所を探していたら・・・寝てしまいました

ということで・・・この後が続きます
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

かくれんぼ 


台風がえらいことになってますが 皆様の地域では大丈夫でしょうか?
こちら千葉ではどうにも耐えられない湿気と窓を開けていられない雨が降ったりで窓を閉めてドライをかけております。

ここのところしぇりさんのお気に入りのベッドがこちらです・・・
私の「ワンコと一緒におでかけ用もさもさ入るよバッグ」です
この中にはオムツやらトイレやらスリングやらまあおでかけに必要なものが満載なんですがわたくし結構ダラなので物置というかバッグ置き場(隅っこに寄せてるだけともいう)に放置してるんですけども・・・
そこに入って寝ているようです。
いないなあ~と探しても見つからなくて どうした?なんでいないんだ?と探したらここにはまってました。
もう封鎖してこの中で寝れなくしましたが・・・
なんでこんな寝心地悪そうなとこで寝てるんだろうなあ 
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

毛玉退治 


台風の影響でえらい勢いで湿気まみれな千葉からお送りいたします。

術後着を脱がせておkとの事なので取っ払いしました。
にっくき毛玉さんとご対面です・・・(*゚Д゚)ムッキィ
写真をうっかり忘れましたので梳かした後なんですけども表面だけはきれいにしました
上の写真は散々嫌なことをされたので呼んでもこっちを無視してる状態です・・・

裏面は見てちょっと長期戦で行こうかと(イヤイヤが過ぎるので大暴れする)思ってゆるくとかして毛玉の位置を確認して終わりました。
が しかし・・・
CIMG0691_R.jpg
きれいにしたってね 結局はこうなんですよ・・・(´;ω;`)
のえるさんのお休みになっているところに押しかけ添い寝&背中ぐしょぐしょ・・・・・゚・(つД`)・゚・

おしとやかレディになれるお薬をだれかください(´;ω;`)
さあ・・・めげずに裏面もチマチマがんばるぞー・・・・
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

今までに無く 


しぇりさんは旦那くんにべったりになりました。

今まで人間には見向きもしなかったしぇりさんなんですが 手術を境にして旦那くんにべったりに変わってきました。
のえるさんにもべったりはするんですけどもふとした時に旦那くんにスリスリ
ニヤニヤしながら「写真撮れ」という目配せが・・・

反対にべったり度合が減ったのえるさんは涼しいマットの上でぐっすりです
ああ・・・
術後着の中が気になる・・・
グッチャグチャだったなあ・・・毛玉めえ・・・

そんなニヤニヤな旦那くんに一言 昼間は両方共私にべったりなんだよーん(ニヤニヤ
と 言ったところ「わかっとるわ!羨ましすぎるわ!」と返ってきたので満足です。


すいませんすいませんこんなことでも普通に幸せです。
のえるさんもしぇりさんもずっと元気でそばに居てほしいです
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

生椅子争奪戦 


しぇりさんは無事手術も済んで帰宅です

お迎えは旦那くんが行きまして私はのえるさんとお留守番でした。
聞くところによりますと 病院で旦那くんを見たとたんに踊りだし喜びの呪文を唱えまくり術後だというのにも関わらず大騒ぎをしたそうでございます。
術後着を買おうと思ったら・・・サイズが小さすぎて無い・・・(´;ω;`)
これはどうやら病院で手作りしていただいたようでそれを着用しております。
CIMG0680_R.jpg
毛がぼっさぼさなんですが・・・手術前に一応整えてから送り出したんですけどねえ 覚悟をしていたけども鬼のような毛玉が脇の下や胸や首などにチラホラ見えていたりしてます(´;ω;`)
CIMG0677_R.jpg
前にも書いたと思いますが、休日の旦那くんのお膝はとっても混雑します。しぇりさんの居ない間はのえるさんが独占状態だったわけで そのままの勢いでのえるさんがさくっと先に乗りました。
しぇりさんは帰宅したことの嬉しさで踊っているのでまだ生椅子には興味なさそう
CIMG0678_R.jpg
ゆったり休んでいるのえるさんにとって生椅子の周りを歓喜の踊りでウネウネされるのは気に入らないようでかなり迷惑そう
CIMG0679_R.jpg
ちょっとだけ警戒中
CIMG0681_R.jpg
かなり警戒中
しぇりさんは歓喜の踊りを披露中
CIMG0684_R.jpg
のえるさんがちょっとだけ体勢を変えたのを見逃さず さっと飛び乗るしぇりさん
CIMG0683_R.jpg
生椅子半分こです
CIMG0685_R.jpg
のえるさんは諦めてそっと生椅子をおりました
下のほうに耳だけですがのえるさんが居ます
CIMG0686_R.jpg
勝者はしぇりさんのようです
タオルをかけておけと言ったんですが、きったない脚をお見せしましてすいませんです・・・


無事でよかった。ちゃんと戻ってきてくれてよかった。
おかえりしぇりさん
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

しぇりさんの入院 

しぇりさんが避妊手術のため入院しました。(体重は1.35だそうです)
なるべく大きくなるまでと思ったのですが ヒートが来てしまうおそれがあったのでこの辺で手術しておこうということに・・・
かなり悩みました。思ったより大きくならない状況でこんなに小さいのに手術して大丈夫だろうか?
いろんな人に(主にオンナノコを飼っていた方)聞いてみましたところ・・・
生ませる予定が無いなら手術はすべきだと思う。が大多数でした
中には小さいのに手術だなんてカワイソウという意見もあったり
健康体なのにメスをいれるなんて・・・というのもあったりで
自分自身かなり悩んでしまい、病院に置いてある本やらネットで調べたり 某名古屋嬢さんやkeiさんに何度も聞いてしまったりで・・・まあ その節は大変ご迷惑をおかけしましたです (o_ _)o))
そんなこんなで避妊手術をすることにしました。旦那くんにも何度も確認したし お互いに話し合ったりもしたし 納得での手術ということになりました。

CIMG0674_R.jpg
しぇりさんがいないのでのえるさんは久々の天下です。
どこで寝ても誰にも邪魔されません。おでかけもカートの独り占めですし 旦那くんのお膝も独占です。

そして・・・しぇりさんが来てから私たちがいかに足元に気を付けてたかがわかりました(笑)
せわしなく歩き回っていてたまに踏んでしまうのですが、今回ばかりはそれも無く過ごしています。

一匹居ないって案外とさみしいものですね
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

たたんだそばから 


お洗濯したバスタオルを自分のいいように突き崩して寝床になさるのえるさん

さてもう少しカメラをずらしてみましょう・・・
CIMG0672_R.jpg
このように 常に近くにしぇりさんがいます。
マネをすることも増えてきましたね(主にやっちゃいけない事)
このあとジリジリと距離を詰めていって
CIMG0673_R.jpg
こんな感じで寄り添って(押しかけ添い寝とも言う)寝ています


のえる家は本日も変わりなく平和です
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

日々成長 


レディの道を歩んでいるはずのしぇりさん
なかなかその道のりは険しいようでございます


某名古屋嬢さんに笑われまくっていたレジャーシートを外しました。
部屋のほうは外した次の日に2か所やられました・・・(´;ω;`) 廊下のほうはシートを外してそこにジョイントマットをしいていたのですが それをカーペットタイプのジョイントマットに交換してみました。もしそこに粗相をされても色が濃ゆくなってわかりやすいかなあと・・・
こちらはまだ失敗されてませんです。

先日keiさんのところで歯のことを記事にされていたのを見て ちょうどお医者さんにかかる機会があったので見てもらうと・・・「乳歯のままで永久歯が生えて来ない場合がある可能性が大きい子ですね」という衝撃のお言葉をいただきました・・・(。・д・)
CIMG0667_R.jpg
レディとは程遠いですが・・・
ちょいと失礼

完全に全部というわけでなくて部分的にとのことでしたが・・・
小さい子にはよくあることらしいです。
でもまあグラグラしてるとこもあるのでどうにかなってくれるんじゃないかなあと思っています。日々あれこれと成長してるんだなあとニヤニヤしながら眺めています。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

ひんやりマット 


去年から愛用のひんやりマット


昔むかーしひんやりマットがまだ出始めだった頃に速攻で購入したものの凍らせるタイプのも濡らして水分を含ませて使うものも見向きもしないのえるさんでしたが・・・

去年買った中にジェルの入ったものは気に入って使ってくれてます。
去年追加でひとつ 今年にもう一つ買ったのですが、やはり最初に買ったもののみを使っています。
もう少し暑くなったらほかのも使ってくれるのかなあ・・・?

CIMG0665_R.jpg
しぇりさんの方はジェルマットよりもひんやりする素材で作ったマットがいいようです
メッシュのがお気に入りなようでのえるさん用に買ったメッシュマットを独占しています

どんどん暑くなってきますが体調崩さないように気を付けませんとねえ
夏はやく終われ~
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ