台風の影響で蒸し暑くてかないませんね・・・
みなさまは体調を崩されてはいませんでしょうか?

ネットで何かを調べたいなど色々な所にお邪魔しているとだんだん関係の無い所に寄り道していまい、気づくと本来の調べものそっちのけで寄り道がそれまくり更に違う道に進むというのが多々ある私です。
今回はその寄り道が更に小道に入りそこから更に・・・という具合で見つけたサイトです。もう何を調べようとしてたかすら忘れてしまいましたけどね・・・。

動物のハンコです。動物の絵に色スタンプをつけてというタイプではなくて 実印にならないであろうシャチハタ系のスタンプです。
邪悪なハンコ屋 しにものぐるい

以前に他のハンコ屋さんでシャチハタ系の動物ハンコは見ていたんですが、犬は日本犬やパグで種類は多くなかったんですね。今回思い出して そこは何か追加されたかなーともう一度覗きに行ってきました。
アニマルスタンプ・カワナの川名企画
ちょっと!奥さん!ここにヨーキー追加されてましたわよ!
以前はまだまだ数も少なくて犬はプードルすら無かったのですが・・・ヨーキーがっ!しかもペットカットでは無いロングちゃんがデザインのようです。
でも 私の場合ハンコの必要なのは・・・回覧板と宅配のお荷物受取り・・・それだけのためにコレをねだるのはどうなんですか?仕事してる時だったら絶対に買ってたな・・・。何しろハンコ押す機会が多かったし。

今回は家のワンネタではありませんが こんな商品もあるよーとのお知らせでした。

お盆を過ぎて少し過ごしやすくなってきたのえる家ですこんにちは。

お盆の頃ですが私の実家に顔を出してきました。実家は10歳を超えたお年寄りが2匹居ます。
一応 お邪魔したその時は「いらっしゃーい」とご挨拶するも その後はいそいそと自分たちの休む場所に行ってしまいゴソゴソと寝床を作りそのまま寝てしまいます。
CIMG0946_R.jpg
散策中ののえるさんと寝床に潜り込んだチャチャさん
ナナさんは部屋のソファで一休み中の旦那くんに寄り添って寝ていました。チッ(・д・)
しぇりさんは・・・私の母にこねくり回され ひっくり返され ブラッシングされ コーミングされ・・・小さい声で「タスケテータスケテー」と申しておりましたが さくっと無視してみました。
助けてもらおうとせずに自力で逃げたまえ。それが今のしぇりさんに与えられた試練だ( ´艸`)プ

行ったところで何をするというわけでは無いのですが チャチャさんとナナさんの顔が見れてよかったです。

早朝目覚ましが鳴る・・・
Σ(゜ロ゜)どうした?今日にちようb・・・

「おーい用意しとけー出かけるぞー」

むおう!ヽ(`Д´)ノおでかけきたよーう!

いそいそとお出かけの用意をして
いざ!出発です

8月中に行きたいと思っていた場所があって 本日そこを目指してまいりますですよ。(曇っていたので行くことにしたようです)まあ・・・曇りとは言え降水確率が50%と高めなんですけどね。
館山道を使ったのですが途中でゲリラ豪雨並みの大雨に遭遇、引き返すかどうかというくらいの量でしたがこの先は雨があがっているかもしれないねという希望を胸にどんどん進みます。
曇天ではありましたが途中休憩の道の駅へ到着
CIMG0955_R.jpg
CIMG0957_R.jpg
CIMG0958_R.jpg
植物園と展望室への入り口 入っていないのでお代金はいくらなのかわかりませぬ・・・
CIMG0956_R.jpg
おでかけが嬉しいのえるさんは静かにテンションアップでございます

CIMG0961_R.jpg
目的地へ着きました。道の駅ちくら 潮風王国です
変わらずの曇天・・・
潮のかおりが強くてキョロキョロしています
CIMG0959_R.jpg
いけすのあるおみやげコーナーを含む建物
もちろんペットの入室はできませんのでご注意を
CIMG0960_R.jpg
内覧できる船が停泊しています
ちびっこさんたちが大喜びしそうですね
CIMG0962_R.jpg
CIMG0963a_R.jpg
後ろではちびっこさんたちがキャッキャしてました
空には不穏な雲が・・・
(リードしていないように見えますが 本当はリードしています。私の素晴らしく逞しい二の腕が映り込んだために旦那くんに加工してもらって消しました・・・)

目的地はここのレストランだったんですけども(ペット連れは外のテラス席のみおk)あいにく開店と同時に雨が降り始め 通り雨かもしれないので少し待ったんですが・・・さらに雨は強くなり断念。
ペットが店内に入れるレストランを探すべく車へ ここで気が付いた・・・ワン連れで入れるお店のリストを忘れた_| ̄|○ 
ネット検索で何とか目的地を決めて向かうことにしましたがこの間も雨は強く降り続けていましたです。その雨の中目的地であるお店につくと・・・駐車場がいっぱい(´;ω;`)よそにとめられるような場所も無く諦めることに

そして再検索です(。・д・)アワワ
千葉勝浦のホテル里杏さんが時間限定ですがレストランを一般開放されているようでしたのでそちらへ行くことにしました。この時に気付かなかったのですが 期間限定でペット用のスパ&屋内プールと屋内と屋外のドッグランが無料開放でした(詳しくは千葉勝浦のホテル里杏さんで確認をお願いします)
CIMG0970_R.jpg
勝浦担々麺&ちまきのセット
CIMG0969_R.jpg
本日のランチセット(この日はお刺身)
時間が時間だったのとここで遊ぶなら朝から遊ばないと施設が全部楽しめないということで(なんたる貧乏性w)今回はお食事だけで帰ることにしました。

うー・・・道の駅のランチ・・・(´;ω;`)
リベンジしたいですねえ


お食事をした場所
千葉勝浦 ホテル里杏


おでかけも写真も無いので以前にボツにした写真を使ってみますよー。
のえる家 暖かい季節でのワン連れのおでかけはクーラーボックスを2個持って行きます。
人間用:飲み物は氷入りのステンレス製のボトル持っていくので クーラーボックスには濡れたタオルと長時間用の保冷剤(濡れたタオルは保冷剤<手ぬぐいでくるんでおく>で冷たくなるので運転時のリフレッシュに使ってます)帰りには冷蔵モノのおみやげを入れる感じ
ワン用:水飲み用の凍らせたボトル 長時間用の保冷剤数点アイスノン<てぬぐいでくるんでおく>それをカートで使うときに更にタオルでくるんで中に置く。もしくは写真のようにクールダウンに使う感じです。タオルでくるむので冷たさはソフトになりいやがりませぬ。
CIMG0847_R.jpg
しぇりさんは確かこのときにクールダウン初体験。目がきょとーんとしてます。
うちではこのような基本形しかしてませんが 今はもっといい方法があったりするんでしょうかね・・・?

お出かけしたいよーっヽ(`Д´)ノ
と旦那くんに言ったら・・・
「コンビニ行くか?」と素で返されました・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァ

違うんだよ・・・旦那くん

本日も熱いですね・・・

夏の大型連休も終わり 皆様はいかがお過ごしでしょうか。
のえる家はと申しますと この高温に耐えきれずお昼すぎからエアコンをいれましたです。お昼からPCのある部屋(ワンの放牧部屋)と寝る部屋が西日にさらされるのでとてもではありませんがエアコン無しでは過ごせません。

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

さて題にもありましたが やっと手に入れました。
たぶん皆様漏れなくお持ちだと思われますが・・・愛犬の友の楽しいヨークシャー・テリアライフ 本屋やペットショップで探したのですが 数年前の発行のためか全然見つからない・・・
そして根強い人気はあるけれども 爆発的な人気犬種なわけではないヨーキーのためか常時ある犬種の本でも無いようで・・・柴犬 チワワ ダックス トイプー シーズーはよく目にした本ですが ヨーキーが無い!
なので ネット販売で確保しましてやっと入手の上すでに数回読み直しして楽しんでおります。
個々に顔も体つきもちがくて 子犬さんから成犬さんまで色々な子が楽しめる。内容ももちろん読んではいるんですが 写真を見てはヘラヘラと幸せを感じております。
そして誰もがやると思いますが・・・自分の家の子見て笑顔になってしまうと。ああ幸せです。

さて 悪あがきのベランダへの水まきをしてきましょうかね・・・
早く秋にな~れ・・・(´;ω;`)ウッ…

おこんばんわんわん
夜になって少し風を通すのも兼ねて窓をあけてみました千葉ののえる家です。
開けるまでは室温27度湿度は40くらいだったのですが 開けて4時間経ち室温は29.7湿度は56まで上昇・・・これはもう無理だということで今 旦那くんが家中の窓を閉めてまわってエアコンをピッとしたところです。

旦那くんの会社ルールとしてはこういう連休はカレンダー通りなんですが(たとえば今回だと10 11休み 12出勤13~15休み 16出勤 17 18休み)珍しく13~18まで連休なんです。
でも・・・今回これだけの連休だと言うのに何も計画していないというだらけぶり。地方の旦那くんご友人が東京に家族旅行に来るとかで夜男の飲み会なるものをしに行ったくらいでどこにも出かけておりませぬ。
お互いに「どこか行こうか~」は言うんですが 何しろこう暑くては出かける先すら定まらない。屋内で遊べる場所というのはワクチンや狂犬病の証書が必要で 事情があって注射が出来ないのえるさんは行かれない・・・。ドッグカフェもいいのですが カフェでは「食べ物よこせー」の呪文がうるさく恥ずかしい。と二の足を踏んでおります。(。・д・)ハァ

いろいろ調べてはみているのですが なかなか無いものですなあ・・・。




家に旦那くん居るだけでいいんですけどね!
「キメエ言うな・・・」(´;ω;`)
旦那くんの左右をワンたちにとられてちょっと寂しいです(つД`)・゚・

いや~暑いというか熱いですね・・・

のえる家は生鮮食品のお買いものもできるだけワンたちを連れて行きます。もちろん買う場所まで行けませんが 車で旦那くんと待っていてもらったり、違う建物で時間を潰してもらっている間に私がガシガシと買い物カゴに入れてお買いものを済ませて合流する感じです。

でも ここのところの猛暑というか酷暑は連れて外に出るのがもう拷問に等しいのではないかと思われます・・・
(でも外を犬を連れて散歩してる人とかいるんですよね・・・。裸足でアスファルトの上歩いてみろってんだ。犬が飛び跳ねて歩いてるのは嬉しくてじゃない!熱いんだよ!)
ε-(;ーωーA フゥ…
すいません こんなとこで叫んだところで誰が見るわけじゃないんですけどね・・・

まあ 暑すぎて大変だしクーラーガンガンにかけて置いて行こうということで 短時間で買い物に出ているわけです。
1回目 出ていく前に少し疲れさせていたので留守中寝てくれているんじゃないかと期待。出る前にいつもなら狂ったように鳴いて騒ぐのえるさんがいやに大人しい。しぇりさんも放牧状態初でお留守番にチャレンジしていただくことに。あまりにもあっさり見送るのえるさんに少し不安をおぼえるも しぇりさんが居るから大丈夫かな・・・なんて期待していました。
1回目の結果 帰宅すると踊り狂うしぇりさんとのえるさん。玄関入口の柵も特に変化無し。(以前ののえるさんはこれを華麗に乗り越えてお出迎えしてくれた)「あらあら いい子でお留守番できたかなー?」なんて期待もすぐ裏切られることに・・・
キッチンからリビングに抜ける部屋の境目にて 量的にのえるさんのものと思われるウン○が踏みにじられ粉砕し散乱しているのを発見。過去にのえるさんのウン○を食べるという愛情を示していたしぇりさんに疑惑の目を向けると同時に2匹を捕獲して足の裏を確認。しぇりさんシロ のえるさんクロ _| ̄|○ガッカリ
足を洗い、部屋を清掃して終わりました。

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

2回目 出ていく時に私が最初に出かけて マンソンの目の前にある日用品のスーパー(ここでは野菜が無いので用をなさない)で待ち合わせ。旦那くんは後から出てくるもかなりきつく監視された模様。なかなか監視の目をくぐって出てくることができなかったそう。今回はしぇりさんハウスで待機してもらうことにしました。
のえるさんは鳴くこともなく 今回も静かだったようです。
2回目の結果 帰宅すると玄関の柵が破損し(簡単なすのこ状のもの)なぎ倒されていました。そして奥からしぇりさんのうれしい声が聞こえて・・・あれ?のえるさんが出てこない・・・(ここでもうすでに嫌な予感)
「ただいま~」と声をかけたらリビングからのえるさん登場。ウン○クサイ(笑)リビングがまたものえるさんの腹いせでえらいことに・・・(´;ω;`)
またも足を洗い リビングを掃除して終了しました・・・。 

腹いせコワイ・・・・゚・(つД`)・゚・

しぇりさんを迎えてしばらく経ちますが のえる家のんびりもいいことに迷子札のデザインで悩んでおりました。
今まではカプセルの迷子札でごまかしておりましたが・・・
デザイン的に旦那くんはメダルタイプがいいそうで 私はカワイイがいいので意見が割れてなかなか決まりませんでした。まー種類がたくさんありすぎて 時間をみつけてはいろいろと見ていたんですけども二人が「これだ!」と思うものがなかなか見つからない・・・。

そんな中で最近やっと「これだー!」と思う商品を見つけました。(主に旦那くん)
メダルタイプがいい旦那くん(プレート部分)
カワイイがいい私(イヌ鈴かわいい)
見事に合わさりまして これに決めました。
CIMG0942a_R.jpg
イヌ鈴にもやっと写ってるのは旦那くんです。
消してあるところはのえる家の名字が入っています 裏側の写真はありませんが裏には電話番号が入っています。
手彫りだそうで 名字や電話番号は同じなので比べてみると少し違っていたりします。

ワンたちにつけてみましたが・・・
のえるさんは見えるし長めにブラブラさせても大丈夫だったんですけれども しぇりさんは長めのブラブラだとあーんとクチをあけてアグアグをしようとアゴを引いてしまい(説明が下手でスイマセンスイマセン)どうしようもないので大きい二重カンを外して対応してみました。





色々と組み合わせができたり(デザイン)
マイクロチップ入りの迷子札が作れたり
かわいい手書き風の文字だったり
見るだけでも楽しい迷子札のお店です

犬と猫の迷子札ピコム


猪苗代湖にやってきた。
ここに来たのは遊覧船に乗ろうかと思い付きで来てみたのです
CIMG0941_R.jpg
はくちょう丸さん
CIMG0939_R.jpg
かめ丸さん
予約の必要なコースがいくつかある中で 予約なしで乗れるコースがひとつあります。
乗ろうかと思ったんですが・・・
「ペットはカゴに入れてあれば乗れます」
という事だったんです。多分大丈夫だろうとは思うのですが・・・万が一ヒーンヒーン キューンキューン ときてしまったら、船内での説明は聞こえづらいでしょうし迷惑かもしれないなあという考えが浮かんでしまい断念しましたです。
それともうひとつ。今回スリングとカートはもっていったんですが、キャリーを忘れたんです。致命的です(。・д・)ァゥ
また今度機会があればねーっとこちらを後にしました

このあとはトイレ休憩を兼ねて道の駅を巡りまくりましたが さてそろそろ出発しようかとなると雨が降り始めるというほぼ雨との追いかけっこになりました。
途中はもうワンたちも疲れのせいかぐっすり寝ていて起きる気配さえなし。それをいいことに土砂降りの中ひたすら車を走らせて家路につきました。


今回の旅行はあんまり計画がきちんとしていませんでしたが 楽しく巡ることができました。今度は山形か仙台も回りたいなあと思っています。いつ行けるかなあ・・・(ΦωΦ)フフフ・・・


おはようございます。
朝食のお時間でございます

のえる家の朝食とは比べ物にならない勢いでのゴージャスなお食事が用意されておりました。
オーナーさん手作りの焼き立てパンがいい香りで食欲を誘います
CIMG0935_R.jpg
私も旦那くんも朝食はパンを1枚食べる程度なんですが・・・いやーおいしいのよ!ふっくらふわっふわでしかも色んな種類がある。あれもこれもと手を出してしまい 結局は全部食べてしまいました(笑)
とれたての野菜ってこんなにおいしいんですね・・・家で食べるサラダとは全然違いました

ああ・・・おいしかったと笑顔になれる場所でした
本当に満足なお宿でございましたです


ささ!お腹が膨れたところで散歩ですよ
CIMG0936_R.jpg
五色沼が近いのでお散歩でもしようかと行ってみました。
全部をまわるコースは大型ワンさんしか行けないだろうという距離でしたので・・・近場をウロウロしてみました
水が綺麗でどこを撮っても絵になるところでした
CIMG0937_R.jpg
CIMG0938_R.jpg
散歩してたんですよ・・・散歩を・・・
のえるさんが距離を歩けないのでカートに乗りたがるとしぇりさんものるのるのるのるのる~と大騒ぎするので結局2ワンカートになってしまうという(。・д・)

昨晩この地方はカミナリと大雨でした。この日は午前中曇りで午後は雨の予報。そのわりには晴れていてラッキーでした

この次に行くところまでは・・・ね・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


お待ちかねの夕食です。
私たちのお願いしたコースは一番品数の少ないものです。最近ののえる家は夕食を少なめにとるようにしていたので 残すくらいなら~と品数を減らしました。
CIMG0919_R.jpg
写真の縦にする仕方がわからない・・・
レストランの入り口にこのようにメニューが出ていました。
CIMG0908_R.jpg
季節のサービスプレート 虹の詩風
サーモンといくらのカルパッチョ風 うまき 山芋と新じゃがのいもダンゴ(その他)
CIMG0909_R.jpg
オードブル
実は旦那くんこの時点でお腹が良くなっていたようです。
CIMG0910_R.jpg
お魚料理
大エビのグラタン 季節のハーブ・野菜の彩りソテー
私はここでお腹いっぱいになりました。
CIMG0911_R.jpg
日替わりスープ
新じゃがとかぼちゃのスープでした
CIMG0914_R.jpg
CIMG0915_R.jpg
どーん!
お肉料理とライス
特選和牛ヒレステーキと季節の野菜
すごくおいしいんです。おいしいんですけども・・・二人とも限界を超えているので味わうというか詰め込む感じになってきてしまいました・・・(´;ω;`)もっと早い段階でお肉ちゃんに出会いたかった・・・
CIMG0916_R.jpg
本日の手作りデザート3品と旬の果物の盛り合わせ+生ハーブティー
ケーキはバナナケーキ ショコラケーキ チーズケーキでした
大変申し訳ないことに フルーツを数点残してしまった・・・
すべて食べ終えた後のハーブティーが何とも落ち着くいい香りでした
ほかにもコースが色々あって もっと品数が多いコースやサーロインステーキのコースもあります。

お料理はもうここ満点です。量といい味といい 顔を見て食事が出てくる感じといえばいいのかな。どんどん皿がテーブルに並ぶのではなくてお皿がそろそろ終わるかなというタイミングでできたてのおいしいお料理が運ばれてきます。その時にオーナーさんのひとことがさりげなく入り、お互いが笑顔になる という感じ。
お腹も心も満たされましたです。

ごちそうさまでした。


おまけ
CIMG0921_R.jpg
これも縦にできませんが・・・
ちょうど今しているNHKの大河がこちらの地方でのお話で至る所で見たポスターです。


おいしい食事でした
ガストホフ虹の詩


宿泊する場所につきました。
五色沼が目と鼻の先という場所にある外国のお話に出てきそうな建物です
CIMG0927_R.jpg
ついた日はすでに明け方からのテンションのままで通していた疲れが出てしまっていて(歳だなあと思う瞬間(。・д・)ァゥァゥ)そのまま貸し切りの温泉をいただいて休んでしまったので行かなかったのですが 奥のほうにドッグランがありました。遊んでおけばよかったと思っています・・・
CIMG0925_R.jpg
さあて おじゃましますですよ~
CIMG0904_R.jpg
!!!!!!!!!!!Σ(゜ロ゜)
生後4か月の看板犬マナさんがお出迎えです。ビジョンフリーゼという種類でした
まだ看板犬見習いさんだそうで 遊ぶことに全力で取り組んでいらっしゃいました。
CIMG0907_R.jpg
恥ずかしいことにしぇりさんが大騒ぎで吠え立ててしまったので マナさん避難しております。鼻のとこにトイレシーツの残骸がついてるのはご愛嬌です・・・(子犬のころはよくやらかすんですよね・・・)
CIMG0922_R.jpg
CIMG0923_R.jpg
CIMG0928_R.jpg
CIMG0930_R.jpg
基本的に温泉以外はワンの出入りは自由なので(温泉も脱衣所にフックがあるのでそこにつないでおける)とても安心。
こちらの感想は家に帰ったみたいな気安さのある場所というか 玄関入って思わず「ただいま」と言ってしまいそうなそんな雰囲気です。(わかりづらくてスイマセン)
CIMG0932_R.jpg
今回ご一緒したご家族のワンさん
東北の震災で飼い主さんと離ればなれになってしまったワンさんです。新しいご家族はとってもとっても大事にしてくれる方で朝も驚くほど早起きをして散歩に連れて行ってくれるパパさんとママさんとで楽しく暮らしているそうです。こんな所では元飼い主さんの目にとまる事は無いかとは思いますが、大事に大事にされて とっても幸せにしていますよ。安心してくださいね。


この後に楽しみにしていた夕食です。


お世話になった場所

ガストホフ虹の詩


お昼だったので食事に入ることにしました。
大内宿内であらかじめ調べていたお店(ペットと食事ができるお店)が残念なことにお休みでしたので ほかにペット連れで入れる場所が無いかなあと探したら見つけましたいい場所を・・・(*^-^)
CIMG0895_R.jpg
ちょっと遠くになりましたがお店の前にご休憩処という看板 愛犬・・・という文字発見!
こちらで食事決定です。「分家玉屋」
CIMG0885_R.jpg
きちんと調べてからにすれば良かった・・・こちらは後から調べたらスイーツの有名なところでした
それを知らなかったので普通に食事だけにしてしまいましたです。
CIMG0883_R.jpg
座って一息入れている私たちの手元をじーっとみているワンたち。手の先にはボーロの入ったケースが置いてあります。
CIMG0884_R.jpg
視線の先が変わりました・・・Σ(゜ロ゜)
微妙に表情もかわっていますね その視線の先に何があるのかと言うと
CIMG0882_R.jpg
サービスでいただいたきゅうり
すんごいみずみずしくて美味しかった
家ではきゅうりをワンたちにあげているので もう貰えるものだと思い込んでいるようです
CIMG0889_R.jpg
手打ち蕎麦  コシが結構あって・・・ちょっと甘い気がしました。お蕎麦の香りがふわーんと鼻から抜けていきます。おいしかった・・・ジュルリ
CIMG0888_R.jpg
そこについてきたのが 初めて見る食べ物。なんだろうなんだろう?と思っていたら「そばがき」を揚げたものだそうです。(そば粉を熱湯でこねたもの)
ふっくらふわふわでもっちもち。おかわりが欲しかった(* ̄ ◇、 ̄*)
CIMG0890_R.jpg
地鶏のせいろ飯  甘辛タレで煮込んだ鶏をのせたせいろごはん。たっぷりネギが乗っています。箸休めの生姜を味噌であえたものが私のツボでした。作り方知りたい・・・
お味噌汁の位置が逆なのは 私の方で並べてあるのを反対側から旦那くんが撮ったためです(。・д・)
CIMG0892_R.jpg
何かくださ~いと期待しまくりです
きゅうりのおすそ分けとボーロでごまかしました


ほかにも揚げ饅頭が売っているお店やドーナッツや焼き団子などを売っているお店もあり 食事だけでなくても楽しめる場所です。
お蕎麦のお店もたくさんあり 箸の代わりにネギが丸ごと一本付いて出てくるお店もありましたです。ネギですくって食べるそうですよ。ネギをかじれば薬味ですね!お宿に移動する時間もあったので出なくてはいけませんでしたが もう少し時間に余裕を持ってこちらを散策したかったです(´;ω;`)



写真の最初の方で黒い雲が上にありますが 後であれが雨を呼びました・・・
このあとはひたすらお宿に向かって車を走らせましたです。


塔のへつりからさほど遠くない場所にある大内宿
駐車場(出るときに300円)に入って普通ののどかな田舎道を進むと・・・
CIMG0880_R.jpg
昔話に出てきそうな家並が見えてきます
ちょっと調べると詳しいことがすぐ出てくるのでここでは説明しませんが、昔の宿場町です。ここで泊まることも可能なようですが ワン連れはお泊り不可のようです。
CIMG0881_R.jpg
お蕎麦屋さん お土産やさん 民宿が軒を連ねています。この日は目の前の山に少し黒い雲がかかっていましたが 到着した時には日が照っていてちょこっと暑かったです。(千葉の暑さとは違って過ごしやすい暑さでしたが・・・)
CIMG0902_R.jpg
CIMG0897_R.jpg
道の両脇にこのような小さい水路があって 飲み物や野菜が冷えていました。もちろん売っているものでそこから引き揚げて飲んだり食べたりできます。
CIMG0903_R.jpg
どうしても食べたかった「味処みなとや」の「しんごろう」半つきのうるち米をじゅうねん味噌を塗って炭火焼したものです。もち自体はおはぎの食感で じゅうねん味噌というこちらの地方の甘味噌がなんとも言えず美味しかった・・・
CIMG0899_R.jpg
子安観音堂を少しあがったところにこちらの最大撮影スポットがあります。
CIMG0901_R.jpg
ささ のえる家も撮影スポットでチャレンジです。綺麗に撮れました


ここで昼食にしました
写真が多いのでまた次に・・・


ぜひ食べて欲しい「しんごろう」
味処みなとや