いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

偶然です 

涼しくなってきたというよりも寒くなってきたと言ったほうがよくなってきているのえる家地方です。
季節の変わり目で風邪などを引かないように気を付けないといけませんね。
注意喚起の前に風邪引いたうちの旦那くん。ゴホゴホ言いながら本日お仕事に出かけて行きました。

家の写真がいつも寝ているのえるさんとしぇりさんばっかりなんですが 今回も寝ている写真で失礼します。
ただ いつもと違うのは寝姿。
たぶん一緒に並んで寝ていたのがずれたんだと思います。
CIMG1033_R.jpg
両者の鼻の先にはそれぞれのワン用ベッドがあるんですよ。
なぜフカフカのベッドで寝ないのか・・・

のえるさんの背中もずいぶんと毛が薄くなってきてますね。
これ目で見るとすっごいスカスカです 目にはあまり歳が出てないんですが、毛はわりと早い段階でスカスカになってきていました。個体差なんでしょうけどもねえ・・・

どんどん歳をとるなあ・・・
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

どうしても一緒がいいみたい 

秋になっていますが いい季節にも関わらず雨の多い状況でお散歩がおあずけになってしまいワンたちにはストレスな今日この頃でございますな・・・

マイペースなのえるさんにとっては 晴れていようが雨だろうが気にせずお昼寝などを楽しんでおります。
しぇりさんはおもちゃをそこらじゅうにばら撒いて走り回り噛みついてはぶん投げて追いかけて・・・回収したら電池切れたみたいに寝る を繰り返してます。

しぇりさんが寝る時はすぐそこで寝ればいいのにわざわざのえるさんの所までフラフラと歩いて行って ドサッと寝ます・・・
CIMG1032_R.jpg
狭くてもおかまいなし
隙間に体をねじ込んできます
CIMG1031_R.jpg
(-ω-)zzz...(o- -)oムクッ
このあとは ちらっとしぇりさんを見てクンカクンカ匂いを確認してから寝てしまいました

のえるさんとしては今まで寝てる途中で起こされるなんてことが無かったので いつまでも慣れない事でしょうけども 「ふーーーーーっ」と大げさな溜息をついているところを見ると仕方ないなあ・・・くらいは思っているのかなあ。

trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

4ワン 

先日実家へ行ったときの写真を入れてもらいました。
「なあ・・・カメラからPCに移すだけなんやで?何でできんの?」と言われてしまいました。
o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
DVD再生するだけで手順をメモしないと出来なかった相手に何を求めているのかとこちらが聞きたい。せっかくビデオ操作に慣れたってところだったのにDVDにかえられて また最初から手順を覚えないといけないこっちの身にもなっておくれと・・・(´-ω-`)
メモにしてくれれば覚えるよ!そのうちね!(。・`ω・)

さて・・・写真 ≡( ̄ー『+』ゝカシャーカシャー
CIMG1038_R.jpg
ナナさんです
ここのところ徘徊が始まったようです。目は片目が完全に見えなくなりました。
遊びに行った日はこの場所から動かずにずっと居ました。トイレに行った時に歩いているのを見ましたが、腰が完全に落ちてしまっていて後ろ脚は添える程度で引きずる一歩手前な感じでした。(かろうじて足を運んではいるけれども関節が固い)
CIMG1040_R.jpg
チャチャさんです
基本チャチャさんはハウスから出ません。たまにくぐもった声で「ヴォフ」と言われますので その時にトイレまで運んでおくと勝手にトイレを済ませてご自身で匍匐前進してハウスに戻ります。
歩けないけども元気です。この日はしぇりさんの「スキスキ大好き」攻撃にさらされ、安眠を著しく妨害されたことにより 少しだけご機嫌ナナメです。
CIMG1041_R.jpg
しぇりさん・・・
このクッションは元々ナナさんのお気にいりのものです。基本的に私の父が背中に置いてるものなんですが・・・床に落として自分のものにしたようです・・・厚かましい子です
CIMG1046_R.jpg
退く気配もありません。結局帰るまでここでくつろいでいました。
CIMG1044_R.jpg
のえるさんはいつもより念入りに散策&チェックをしていました。やっと落ち着いた頃には3ワンはお昼寝中
CIMG1047_R.jpg
奥の方に私の荷物が片づけもせずに広がってますが気にしない・・・(いや 気にしろよ・・・私)
のえるさんはカフェマット代わりに使っている小さいマットの上で落ち着きました。このあとにはウトウトとふねを漕いで寝てしまいました。

どうも4ワンで見ているとしぇりさんがちょっかいかける相手に順位?があるようです
のえるさんは一緒に住んでいるので一番にちょっかいかけるのは当たり前なんですが・・・2番手はチャチャさん。ハウスから出ないにも関わらずハウス内に押しかけて どれだけ無視されようがしっぽをちぎれんばかりに振ってアピール(すべてスルーされてますが・・・w)トイレで外に出ようものならハウスまでの匍匐前進の最中に遊びに誘います(それもスルーされます)
対してナナさんにはご挨拶以外あまり近寄りません。ハウスへの押しかけもしないです。かまれたり怒られたりはしていないはずなんですけどね・・・
見てて飽きないですねぇ

しあわせな時間でした
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

梨をもらったよ! 

今日は予定通りにk`s dog publicへお出かけしたのですが・・・
3連休で色々とイベントをしていたので カフェが混んでいました(・ω・`)
そのためお外の貸し切りドッグランを解放していただいて ランを少し楽しみつつお食事をしてまいりました。

そこでお席がお隣になった方のお食事を邪魔しつつお話させていただきました。
10か月のトイプードル君のマロンさんです。
マロンくんのオーナーさんがお食事中だったためお写真は控えさせていただいたので画像が無いのですが ほわーんほわんのかわいらしい子でした。イベントの写真撮影会に食事後参加されるそうでそれまでお話させていただいてましたです。
マロンくんが初めての子さんらしくて 今は色々と行ける場所を調べてはおでかけされているようです。
今まで行った場所で近場な所を少しと来月の10月ですが行こうと思っていたイベントがあるので その情報をお話した所、とても興味を持っていただいたのでよかったなーと思っていました。

その後マロンくんは撮影に行って 私たちは食事を済ませて少しランを楽しんでおりました。
ちょうど 帰りが一緒になったのですが・・・
ヽ(`Д´)ノ (д´ノ) ヽ(  )ノ (ヽ´△) ヽ(´△`)ノ
お会計を済ませてお外に出たら
あれ?マロンくんのオーナーさんが居ます
「これ 良かったらどうぞ」と差し出されたのは
CIMG1066_R.jpg
梨だなっしー!ヽ(`Д´)ノ
「ありがとうございますっ!」と手を出してしまったのですが こちらから差し上げるものが無いっていう・・・
貰いっぱなしでスイマセンスイマセン _| ̄|○))
(実は住んでいる所は聞いたけどもオーナーさんの名前すらお聞きしていない)
10月の参加しようとしていたイベントの曜日を言ってあるので 天気が悪天候でない限りその日に再会できると信じて 来月を楽しみにしていようと思います。
マロンくんのオーナーさんごちそうさまでした

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

さて 今日のレポートを・・・
食事を撮り忘れました・・・(なにしてんの・・・)
メニューが変わって ワクワクしつつ注文して ワクワクのままに手をつけて食べてしまいました(´;ω;`)
旦那くんは途中で気が付いたらしいのですが、私は食事が終わって帰るときに気づきました(o・ω・o)ぇ?
なので ランの散策風景のみです(´-ω-`)
CIMG1054_R.jpg
おとなになってきたからひとりでも散策できます!
CIMG1055_R.jpg
で・・・でもよそ見しないでこっち見ててね?・・・ね?
CIMG1057_R.jpg
どうもどうもこんにちは。お邪魔してます
CIMG1058_R.jpg
これ 怖いのよ・・・ワンワンしちゃうのよ!
(生きてると思ってるのか凄い勢いで吠えてた)
CIMG1059_R.jpg
近寄ってこないわ!・・・でもそろそろ怖いの
CIMG1056_R.jpg
きゃあああぁぁぁあああああっ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

この後は渋滞の中1時間で着くはずの場所に2時間かけて行きました・・・。
松戸のドッグランです
CIMG1060_R.jpg
散策開始~
CIMG1061_R.jpg
相変わらずのえるさんから離れません

10月の参加予定のイベント
すいらんグリーンパーク
すいらんフェスタ2013秋
10月12~14日
予定は土曜日です
マロンさんに会えるといいなあ・・・
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

お届け物 

本日はお届け物があったのと 渡したい物があるということで 私の実家に行ってきました。
あいにく写真をまだ入れていないのでアップできないのですが(やり方わからない・・・)ナナさんやチャチャさんの写真も撮ってきたので今度アップしますです。

さて お届け物はと言いますと毎度楽しみにしている旦那くんの出張先の美味しい物。
今回はくにをの鮭キムチ。夏にテレビで紹介されたらしくて全然店頭に並ばない商品になってしまった模様・・・やっと見つけたようで買ってきてくれました。(お取り寄せもできるみたいですが生産が間に合わないようです)
渡したい物というのは 母の所に届いたお野菜達。私の大好きなカボチャとじゃがいもです。
小躍りして向かったものの、あれですよアレ
「ねえ となみちゃん・・・これなんだけども~使う?ねえ~これは?ほしい?」なんて言いつつタオルやら靴下やら出してくるわけです。それに目を輝かせていたら・・・忘れました(´;ω;`)
カボチャもジャガイモも・・・うおあああああっヽ(`Д´)ノ
帰宅してなーんか荷物少ないなあと思っていたら・・・すっかり忘れてた
_| ̄|○ ガックリ

あんまりにも落ち込んでいたら
旦那くんがぼそっと一言
「明日はケイズ行くか~」(5月の記事で紹介したドッグカフェとトリミングのお店k`s dog public)
しゃああああっヽ(`Д´)ノいくどぉおおお
すでに楽しみになっています。どうやらメニューもリニューアルしているみたいですし・・・ランチ楽しみだー

☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

押しかけ失敗 

昨晩遅くの東北での地震は関東も揺れたのでびっくりでしたね。
あまり被害が無いといいなと思っています。

すっかり秋めいてまいりましたね。
おでかけにはとてもいい季節になっている気がします。
今週末はのえるさんの病院が入っているためそれ以外の日におでかけをねだろうかなと思っています・・・が
出張明けで疲れてるんだろうなあとか・・・o( ̄ ^  ̄ o) シラネ
どっかつれてけつれてけーヽ(`Д´)ノ
帰りは今夜遅くらしいですけども 今からワクワクしてソワソワしているのでワン達にもそれがうつってしまい 今日はなかなか朝食後のオヤスミをしません(。・д・)ァゥ

今回紹介する写真はしぇりさんが押しかけ失敗した所を偶然撮れたのでアップしてみます
CIMG1028_R.jpg
このベッドは放牧部屋の中で一番人気のベッドです
一応2匹で入れるようにと少し大きめのを買っておいたんですが(以前小さいのに無理矢理寝ていた)たまあにのえるさんが「ここはダメー」とかたくなに拒否るときがあります。
今回がまさにそれで しぇりさんはと言うと諦めきれずにベッドの外ですが寄り添っています。
しばらくして押しかけると一緒に寝れたりするんですが、今回はしばらく待つができなかったようです
CIMG1030_R.jpg
レディなのに・・・
目指して頑張ってるのに・・・
こんな恰好で寝てしまっていました

のえる家の平和な日常のひとコマです
幸せだなあ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

電車でのおやくそく 

おともだちのブログで話題になっていて調べるきっかけをいただきました「電車でのおやくそく」を今回記事にしようかなという感じです。
どうやら電車でのペット連れでの移動の規定が少し変わったとのことなので調べてみました。

2013年4月 駅にペット持ち込みについてのポスターが貼られたそうです。
それによると
・長さ70センチメートル以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチメートル程度のケースに入れたもの
・ケースと動物を合わせた重さが10キログラム以内のもの

禁止になったもの
・ペットカート(そもそも規定の大きさアウト)
・ペット用では無いバッグ(息できないでしょうが・・・)
・スリング(全身入っててもアウト)
・リードのままや抱いて入る(何考えてるの?)

ただし ペットカートで車輪のある本体とペットの乗っているカゴが切り離せるもので カゴ部分が規定の大きさ以内ならOKだそうです。本体畳んで持ち込みですが・・・
余談ですが ここ最近(2013年4月以降)カートの本体切り離しのカゴのものが広告でよく紹介されていたのはコレのせいもあったのかなと少し納得しました。

まあさ・・・こういう規定をきちんと調べる人っていうのは違反しないんですよね。違反しないというかできるだけ小さく小さくなって迷惑かけないようにしようってなるんですよ。
それに 大抵のことですが・・・
こういう禁止事項を目につくところに掲げるってことは こういうことをしないと「知らないわよ!書いてないじゃないか!」とか言うのが目立つってことなんですよね。
以前に比べて 気軽に「こういうバカな事をしている人が居た」とネットにポンッと出てしまう世の中なので余計目につくようになっているのもまた事実なのかもしれません。

少し調べるだけで 非常識飼い主さんの話は出てきます・・・

あとは自衛も必要なようです。ケースに入れて静かに乗車していたのに、隙間から尖ったものを差し入れられた(飼い主さんがきちんと見て監督していたので事故にはならず)なんて事もあったようです。
小さい子は指を入れてしまうかもしれませんしね・・・絶対に噛まない なんて言いきれないですし。

あとはご紹介いただいたサイトを貼っておきます
犬が大好き!愛犬が結ぶドッグコミュニティサイトSWEETA 「スウィータ」
トップページから 02TRENDカテゴリ内の
【EDITORS】愛犬同伴時の乗車規制について
という所に各鉄道会社さんの規定がのっています

ルールを守って 楽しいおでかけを!

調べる機会をくださったpaddyさんに感謝します(o_ _)o))
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

しぇりさんの首輪 

しぇりさんが家の子になってしばーらくたちますが・・・今まで迷子札用の首輪をきちんと用意していませんでした。とりあえずでパピー用の首輪を用意しただけで胴輪にばかり気をかけていて首輪を忘れてました。

やっと首輪を探す気になった旦那くんと私。
お互いがお互いに探していたのですが・・・
珍しく意見一致(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ (照れるとこでは無い)

・色は赤
・幅広はNG
・素材は革
・ブランドにはこだわらない
・長く使えるもの

で これまたお互いに候補も一致
CIMG1022_R.jpg
こちらになりました
不自然な小さいタグは下に迷子札を隠しています(。・д・)
CIMG1023_R.jpg
なんかどうにも撮影技術が無いので良さが伝わらないというかなんというか・・・

馬具職人さんが丹念に仕上げたお品物です。
私も旦那くんも満足の行く品物で 気に入りましたです。
首輪だけでなくてリードもほしくなりましたが すでにリードだけで家に何個あると思ってるんだ?と言われて断念しましたです・・・手の馴染みもよさそうですごくよかったんですけどね・・・

よかったら覗いてみてくださいな
Goto!! tomorrow - オールハンドメイド 馬具職人が作る犬具専門店
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

しぇりさんの宝物 

台風過ぎていきましたね。被害がかなり出たところとなーんにも無かったところの差がありすぎてテレビを見てはあんぐりとクチが開いている事に気づいて閉じては また開くを繰り返しております。
早急な復旧がなされますように・・・


先日のえるさんが扇風機を枕にして寝ている記事を書いたのですが、なぜそうなったのかという原因の方を記事にしてみることにします。
のえるさんは特にコレが無いと寝れないとかそういうのが無いんですが、あれば助かるモノとして「枕になるもの」があります。無ければ何かを代用したり、無いままに寝てしまうんですけどね。
さて、原因の場所にカメラを向けてみましょう。
おじゃましますよ~
CIMG1019_R.jpg
はい こんな感じです( ゚Д゚)アライヤダ!!
これ決しておもちゃ箱ではなくて しぇりさんの寝床なんです
寝床に宝物を運び込んでそこに寝るんです・・・
足元の方にある犬のぬいぐるみが のえるさんが枕にする犬です
恐竜、コーン 頭の横の黄色い大きなポフポフしてるものも のえるさんのおもちゃだったりします。
ちらっとしかみえませんが 頭の下のぬいぐるみとちりめんのぬいぐるみ バナナはしぇりさんのです。
こんな感じで抱え込むのですが、のえるさんや私が手を出しても唸る事もなく 取り出す事が容易にできます。宝物の独占欲は無いみたいです・・・
収集欲だけなんでしょうかね?
いろいろと謎すぎてます(。´・ω・)?
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

ロングへの遠い道のり 

台風がどんどこ日本列島をすすんでいますが
みなさまのお住まいの地域はいかがでしょうか?

せっかくの連休が台風で台無しになった方もいらっしゃるのかしら・・・

のえる家は旦那くんが出張入ってしまって連休がなくなっているので家で腐っております。(主に私)
台風の影響で飛行機が飛ぶか微妙で 飛行機がダメなら新幹線だ!とか言ってましたけども・・・
台風で新幹線立ち往生なんてのがニュースになったりしてるんですけども(過去に)そういう心配はしないんですかねえ・・・?(。・д・)ァゥァゥ
まあ 台風情報見る限り関東に来る前に飛行機飛びそうな気がしますが どうなることやら。

さて どこに行くわけでもないのえる家ですが 行かないのでネタが無い。
うーん・・・とアルバムを見返してみてネタ確保。
ネタになるのか微妙ですが、とりあえずしぇりさんを引っ張り出してみました

20130307070609987.jpg
3月のしぇりさん こいぬさんです
CIMG0396_R.jpg
ちょこっと伸びてきました 4月です
CIMG0669_R.jpg
変わってきたかな?6月です
CIMG0987_R.jpg
少しヨーキーぽくなった 9月です

やっと少し伸びたなーって感覚だったのですが こうやって並べて見るとかなり長くなっていました。
もう少しだけあと少しだけ お嬢様ぽい感じを目指してみようと思います

バリカンをやりたくてウズウズしてしまう自分がいますがね・・・
ロングちゃんへの道のりは遠いですね(´;ω;`)
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

扇風機が・・・ 

めっきり秋らしくなってきておりますね。
湿度が高いけども・・・(´;ω;`)

9月は連休が多いですね~みなさんどちらにお出かけになるんでしょうか
旦那くんはまた先の連休が出張で潰れます。(*゚Д゚)キー!!

そうそう本題から外れたままでした(。・д・)ァゥァゥ
先日少し風を通そうと扇風機をつけていました。
するとえらい勢いで風量が変わったり消したりつけたりと大忙しなピーッ ピーと音がします。(切り替え時にピーッと音が出る)
その音がせわしなくピッピッなるので見に行きました。
結果がこれです
CIMG0989_R.jpg
どうやらボタンの上に頭をのせていて枕にしているためにボタンが軽く反応してるらしい。
写真を撮ったら即 頭をずらしましたです。
枕が行方不明で扇風機のあしを枕にしたんでしょうね・・・
その枕はしぇりさんのベッド内でみつかりました。抱えて寝てました・・・

扇風機壊れてなくて本当によかった
これ気に入ってるのでまだ数年頑張っていただきたいです。
そろそろお手入れして仕舞う時期かなあ
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

成田山にうなぎを求めて 

のえる「キューンキューン」
しぇり「ワホフッワホフッ」
となみ「ねー旦那くーん うなぎうなぎうなぎー どこに食べにいくー?うーなーぎー」
というのをループしつつマイムマイムすること数回。

旦那くん「もうっ(´;ω;`)勘弁してぇな・・・ うなぎやったら成田山行く用意せえや」

はい、成田山行くことが決まりました 
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ 喜びの舞だと解釈をお願いします

駐車場ですが 当たり前ですけれども参道に入る前のほうが安いです。どのくらいの差があるかと言うと今現在で言えば参道から少し離れたとこで500円 参道の入り口のとこで600円参道内に入ったらすぐのところで800円もっと中に行くと1000円てのがありました。
のえる家は600円のとこにとめましたです。
CIMG1005_R.jpg
表参道をふらっこふらっこ散策開始です
CIMG0993_R.jpg
のっしのっしと歩いていた私を
近江屋さんの従業員さんが呼び止めました。
「ペットさんもご一緒に食事していってくださいな」

こちらが超貴重なワン連れで入れるうなぎ屋さんです。空いている状態なら店内の入り口近くの席で食事をさせていただけます。混み合っている時は店内奥の個室に案内してもらえるそうです(調べたら他所様のブログにて紹介されていたのが個室のほうだった)
近江屋さんの女将さんがワンを好きな方で とてもよくしていただきました。どちらに通されるかわからないので室内だった場合を考えて足ふきや敷物を持って行くといいかと思われます。
私たちの行った時間はお昼時をはずしたので店内に私たちだけしか居ない状態でスタート。
その後 おなじみさんやお客様がどんどん入ってきましたです。その方たちは奥のお座敷に入っていかれました。
CIMG0997_R.jpg
衝立の向こうがお座敷な感じ
CIMG0996_R.jpg
食事が見えてしまうので要求呪文封じにおやつを与えて気をそらす作戦に出ました
CIMG0998_R.jpg
さて・・・特上うな重 肝吸い付
ちなみに旦那くんはうなぎ大好物。目に見えてウキウキしておりました
やはりここもうなぎのお値段があがってしまったようでいいお値段でございました

おいしいよ・・・(´;ω;`)
ふんわりとろっとしていておいしかったよ(´;ω;`)
旦那くんはとてもおいしかったようで顔がとろけておりました(笑)
CIMG1000_R.jpg
ねえ なに食べてるのー?
CIMG1001_R.jpg
おいしいものならクレクレクレクレクレ

ちょっと時間があるとすぐに女将さんがワンたちを覗きにきます。本当にワンが好きなんだろうなあーというのが伝わってきます(*^-^)
このあと 色々参道をあっちこっちと移動しては何度もここの前を通ったのですが、お忙しいであろう時間なのに(ちょうど昼食時に突入)通るたびにお声かけしていただきました。

CIMG1003_R.jpg
近江屋さんを出て参道を散策開始です
参道には干支のオブジェがあってそれを辿って歩いていると・・・
ん?何か居る!
CIMG1002_R.jpg
置物のように動かない看板ワンさんを発見。
本当に微動だにしないワンさんでした。こんな感じで店先にワンさんが出ているのが数件ありました。みんな穏やかでいい子たちばかりでしたよん
CIMG1008_R.jpg
真言宗智山派の総本山 成田山新勝寺
中に少しだけお邪魔してみました
CIMG1009_R.jpg
まずはのえるさんとしぇりさんと私が手水場でお留守番
旦那くんが先に上へと行きました
CIMG1010_R.jpg
CIMG1011_R.jpg
CIMG1012_R.jpg
降りてきた旦那くん
「なあ 結構大変な階段だけど行くん?」
年寄り扱いすんなっヽ(`Д´)ノいけるわよっ!
上まで勢いでのぼりきってから 膝がカクカクわらってました・・・
一応裏手にエレベーターあるそうです。ワンもそれで上まで行けるんですがまあ 人間に試練があったほうがいいかなと・・・
一通り見てしたに降りるわけですが 急な階段が苦手な私は手すりが必要です(階段の整然と並んだあの線がゆがんで見えてきて足を踏み外す事があるため)人のつかんでいない手すりを確認して降りました。すでにひざがわらっているので降りる時もなんか変です。
降り切ったら旦那くんから
「ほらな(笑)大変やったやろ?筋肉痛になるんちゃう?(笑)」
なるわけないじゃん!ヽ(`Д´)ノ筋肉痛とかわらわせないで!

月曜の今日現在 筋肉痛で足が痛い自分がいます。完敗です
[壁];`_ゝ´)o"))クゥッ

9月になったとは言え まだまだ動けば暑いです
この日は曇りでたまに日がサッと差す感じでした
そろそろお茶でもしたいねーということで

お外の席ならワンおkな三芳屋さんへおじゃましました
CIMG1014_R.jpg
もともとは参道での成田みやげのお店です
CIMG1013_R.jpg
ここに水がはってあり 中に金魚さんが泳いでいました
CIMG1017_R.jpg
ワンさん連れですとおやつのお土産がいただけるようです
ごちそうさまです。
CIMG1015_R.jpg
クリームあんみつ
CIMG1016_R.jpg
宇治金時

こちらのメニューで 炊きあずきというのがありまして、そこにトッピングでバニラアイスというのが他所様のブログでも見たおいしそうなものだったのですが 季節的に冷たいものがどうしても頼みたくてこの二つになりました。
ここは 何かを頼むとほうじ茶がついてくるのですが 温かいものと冷たいものが選べます。
そして・・・おかわりのお茶がお茶請けと一緒に出てきます。うれしい心遣いでございますですよ。
そうそう こちらでは注意がございまして椅子の上にあげるなら敷物をお願いしますとのことでございました。
まあ のえる家は上になんぞあげてしまったら大合唱なので 下にバスタオルを敷いてその上で待機してもらいました

成田山 とっても楽しめましたです。
楽しかったしおいしかったので また季節を変えて行ってみることにします


CIMG1018_R.jpg
お疲れ様でした


素敵な女将さんが居る うなぎの近江屋さん
お品書きに出ている金額と今の金額がちがいますのでお気を付けくださいまし
うなぎ 天ぷら 近江屋

落ち着いて甘味が楽しめる三芳屋さん
お土産や小物もかわいくてオススメです
FEEL成田→ジャンル別→食べる→一覧から「三芳屋」 その中に載っていないメニューもありますので現地でお品書きを見るまでのお楽しみに
FEEL成田

おまけ
成田山にきたらぜひともおすすめしたいのがなごみの米屋さん
私の母がこちらの羊羹 妹がぴーなっつ最中のファンです。私と旦那くんはおはぎ でもでもどれをとってもおいしいので迷っちゃう人は詰め合わせの小さい袋を買うといいかと思います。
目でも楽しめますのでよかったらHPをどうぞ
なごみの米屋
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

旦那くんの受難 


寝起きのしぇりさん ボッサーです

おはようございます。今朝はいつも通り目覚ましもないのに起きてしまった私です。
旦那くんは横でスイヨスイヨと寝息をたてて寝ておりました。その足元に居たのえるさんはムクリと顔をあげてショボショボした目でこっちを見ていました。
私は今 寝室から出てしまってパソコンを放牧部屋にてしております・・・

のえるさんはすでに目覚ましの時間を超えても旦那くんが起きず、私がいつもの通りに動いてないのを確認したので休日と判断した模様。
寝室に戻って旦那くんにキューキュー要求鳴きが始まっています。
しぇりさんはケージに入っているので鳴き声だけの参加です。
さて しぇりさんをケージから出して2匹と私で安眠を妨害してこようかと思います。
仕事を頑張っている旦那くんとしては「休みくらいゆっくり寝かせてーな」が本音と思われますが・・・私&ワン2「知ったことではないわ!」状態です( ´艸`)プ
さて しぇりさんを出して旦那くんまわりでマイムマイムしてきます。

みなさま良い休日を!
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

放牧部屋 

お天気はスッキリ晴れにはならないのですが 今日は窓が開けられる状態になりました。
のえるさんとしぇりさんは思い思いの場所でグーグー寝ています

CIMG0973_R.jpg
放牧部屋にて・・・のえるさん寝起きです

とっちらかっていますがカーペットがしぇりさんにチッコされてしまい引っぺがして洗濯したままです。そのために床には小さいマットとバスタオルを敷いています(これもたまにチッコされてしまうのでよく洗濯に・・・)
あと この部屋にはイスやソファ生活の名残りでクッションがとても多かったのですが しぇりさんのチッコやらなぜか床に置いたとたんにのえるさんが自分の寝床にしてしまいどんどん犬臭く・・・そしてへたれてしまいゴミ箱へ(´;ω;`)ワン用の寝床やマットがあるんですけどね・・・


最近のしぇりさんの楽しい遊びは卓球の球です
何がそんなに楽しいのかよくわからないんですが大喜びで追い掛け回してアガアガとくわえてはカッシューとすっ飛ばして追い掛け回しています。ただ きちんと見ていないとどこにすっ飛ばすかわからないのでそれが困りものですかね・・・
あと 飛ばした先にのえるさんが寝ていてもお構いなしに飛び込んでいくので 踏まれたのえるさんが小さくお怒りになる感じです。

のえる家は今日もこんな感じで平和に時間が過ぎています。
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

不安定なお天気と地震 


以前に撮った写真をアップ

昨日地震がありましたです。ここはマンションの上層階なので(高層ではありません)揺れると体感としては大きく感じます。以前の東北の地震を経験したのえるさんは最初のゆーらゆーらの時点で私のそばにのっそのっそと避難してきたんですが・・・
しぇりさんはガバッと起き上がりワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワン・・・ワンワンワンワンワン!と私の横をすり抜けて玄関方面に走りそして戻ってきました。「オイデ」の訓練強化をしないといけないようです(´;ω;`)

至る所で竜巻 雷 大雨 浸水と報告がありますね
皆様のお住いの地域は大丈夫でしょうか・・・?
天災は防ぎようがないですし避けようにも突然にやってきますし今一度こういう時はどうする?を確認してもし自分に起きたら・・・を想像しないといけないですね。
まさか今回の地震でしぇりさんが私の所に来ないとは思いませんでしたし・・・

しつけってこんなに苦労したっけ・・・?旦那くんと二人でうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ しています。
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

のえるさんの病院 

昨日はのえるさんを病院に連れて行きました。

あっ・・・病気ではないんですよ。病気ではね・・・(。・д・)ァゥ

ここのところずっと脇腹とお尻の横をガッチガッチを噛んでいるのえるさん。赤くはなっていたのですが、とうとう皮膚が切れてしまい血が滲むしまつ。カミカミで赤くなることはあっても血が出るほどに噛むことがなかったので現場を見た私は・・・
(´゚Д゚`) うあぁぁぁぁぁぁぁあ
(´゚Д゚`) 旦那くぅぅぅぅぅぅん

病院に行くことになりました。もしや過度のストレスなのか?とドキドキしていたんですが、特にそういうことでも無く・・・
私「大丈夫なんでしょうか?ストレスとかそういうアレな感じなんでしょうか?」(アレって何だ?)

先「特に何でも無いから。大騒ぎとかやめないさいって(笑)この程度で騒ぐとかあなた落ち着きなさいよ。のえるくんは皮膚弱いんだからしょうがないでしょ?とりあえずお薬と薬用のシャンプーあげるから頑張ってね。あっ!来週見せにきてくれればいいからね~」(たぶんこんな感じの事を言われていた)

とりあえずお薬とシャンプーで何とかなるそうですε-(;ーωーA フゥ…

よかったよかった・・・
ついでにてんかんのお薬も貰って帰ってきました。
また来週病院に行ってきます。

trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ