2013/10/30 Wed  08:48
無駄吠え

しぇりさんの無駄吠えがおさまりません(´;ω;`)
CIMG1189_R.jpg
畳んでおいたタオルとワン用フリースが
あら不思議!寝袋に変身・・・(´;ω;`)

チャイムはだんだん吠えなくなってきていますし、これは何とかなりそうなんですが・・・
お外に出ている時に他所のワンさんを見ると狂ったように鳴き出してしまって 大変恥ずかしいです。
犬種は関係なさそうです。大きかろうが小さかろうが吠えかかります。
しつけの本などには顔をあわせないように飼い主が壁になりましょうとかおやつでつりましょうとか座らせてやり過ごしましょうとか書いてあってそれを試してみたのですが・・・
飼い主が壁→わざわざ見える位置に移動して顔を出して吠えかかる
おやつで釣る→おやつに気づかないくらい猛り狂って吠えかかる
座らせてやり過ごす→コマンドなんてキコエナイ(ノ =・ω・)ノ⌒ ∧__∧ ワンワンワンワン・・・

こんな状態です。
じゃあランとかに連れて行けばほかの子と接するしいいのではないかと思って連れて行くと・・・
ランの受付ではほかの子に吠えかかり 猛り狂うのです。
受付からランの入り口まですごい勢いで吠えています。
入り口を入り リードを外した途端に・・・今までの猛り狂っていたしぇりさんはどこかに抜けてしまい、おとなしくかわいらしいビビリになってしまいます。
満足に挨拶もできずただひたすら隠れるか気が向くと散策に行くか。
原因がわからない・・・
パピートレーニングに行くべきだったんでしょうね・・・

今はお教室を探しているところなんですが、ほとほと困ったです(´-ω-`)
いい先生に出会えますように・・・

2013/10/28 Mon  10:26
良くない一日

日に日に寒くなってきていますが、皆様体調を崩さないようにお気を付けくださいまし。

後悔しか無い一日がありましたです・・・
日曜日はのえるさんの歯石取りと爪切りで病院を予約しておりました。
午前中に預けてホームセンターに用事があったのでそのまま向かって買い物をしておりましたが・・・
しぇりさんが恥ずかしいくらいにワンワンワンワンワンワン・・・うおああああああああっヽ(`Д´)ノ恥ずかしいんじゃわれええええっヽ(`Д´)ノ家にいるときと全然違ういつでもケンカできますよ状態に・・・
何とかおやつで気を引き(根本的な解決になってない)買い物続行していると携帯に電話が。

病院スタッフ「のえるちゃんの歯石一つはできたんですけども・・・もう無理です~(泣)」

発作のこともあり、麻酔はしたくない(院長先生判断)そのため無麻酔で歯石を取らなければいけない病院スタッフさん。歳をとって更に気難しくなって「嫌なものは嫌なんじゃっ!さわんじゃねえ!けがするぞごるあ!」状態ののえるさんをどう攻略するのかなーなんてゆるく考えていた私がいましたが・・・
ああ無理だったのね~と それでもひとつはできたんだーとの驚きもありました。さすが百戦錬磨のスタッフさん きっと私たちでは思いもしない技があるんでしょうね・・・

病院スタッフ「これ以上続けると興奮がおさまらなくて発作が出てしまう可能性があるので しばらく落ち着くまでお預かりをしておきますので 15時にお迎えをお願いします。」 

さて 15時とはまた中途半端な時間にお迎え決定となってしまいました。
仕方が無いのでお昼やら食事の買い物やらを早々に済ませて14時半ごろスーパーの駐車場を後に病院へ向かいました。

ここからが後悔のシーンなんですが
のえる家 信号待ちで停車中に当て逃げされました
相手は自転車で乗ってたのはたぶん小学生低学年男児(1年生かなあ・・・?)補助輪のある自転車で補助輪を外した大きさぽい自転車だったかな(なにしろ気が動転で記憶が曖昧)
子供居ないので年齢も読み間違いかもしれないですしね・・・

母親との二人で自転車2台で走ってたんだと思います。
母親が車の左を抜けていきました
それから遅れる形で子供が車の後ろに近づくのがミラーで見え
私「あっあぶ・・・ぶつかった!」
結構な音でぶつかられました
子供は車の右後方からふわーっと出てきて 旦那くんにぺこっと頭を下げて膝をこすりこすりしつつそのまま走り去ってしまいました・・・
信号が青になってしまったのもあり 車を安全なところまで移動して確認したところ
へこみ3か所 身まで削れる勢いの傷が30センチ以上
リヤバンパーも被害が・・・(´;ω;`)
なぜ「ちょっと待って~」が言えなかったのかと 今朝も二人して溜息ついてました。
その時はもうポカーンとしてしまったんですよね。驚くと何もできないっていうのを身をもって体験しましたです。
後でその親子を追いかけたけどももう後の祭りというか影も形もありませんでした。
一応警察には届けて その時の事を聞かれて状況は説明できるも親の服装、子供の服装、乗っていた自転車の色形などをあんまり覚えていないという現実にも驚かされましたです。

あと面白いのは旦那くんの記憶と私の記憶がそれぞれバラバラだったこと。
私は自転車のカゴを覚えていて自転車の色がわからない服装はわかる
旦那くんは子供が自転車用ヘルメットをしていたのを覚えているけど自転車そのものを覚えていない
そんな感じでした。何が印象に残るのかってことなんでしょうね

よく事故の目撃証言でハッキリ色々と有益な情報を覚えて 警察に報告してもらったことによって事件解決なんてのをテレビで見ますけども あれってすごいことだったんですね・・・
今回の事でよくわかりました。

あとで考えれば「ああすれば こうすればよかった」などといろいろと答えが出るんですが(それを後悔という)そうならないように 皆様もおきをつけくださいまし。

2013/10/26 Sat  08:43
台風27号通過しますね


写真がありませんですのよ・・・(。・д・)ァゥァゥ
入れてもらわねば(´;ω;`)


台風27号と28号の進路に振り回された一週間でございましたが 27号も28号も本州からはずれているものの・・・離島住まいの方にはなんとも心配な進路でございますね(´・ω・`)
伊豆大島での避難でペットの避難の事が周知されないままだったことをご存じでしょうか・・・?
島から先の避難所でペットの預かりはありません。(今までの対応)との事で泣く泣くフードや水を溢れるほど部屋に置いて家を後にした方が少なからずいらっしゃるようです。
が・・・しかし!本当はあるんです。
島外に避難中、東京都獣医師会所属の動物病院で犬や猫を預かってくれます。
もちろんワクチンその他きちんとしてる事前提で無料なようです。もしもしていない場合はその分の実費がかかるようですが。(預かりは無料)
島内避難では原則車の中などで・・・との事らしいです、各避難所で中にケージを入れる事は許されていないようです。
大島の場合は保健所でケージやリードなどをある程度保有されているようで 貸出もしてくれるそうです。
若い方などはこういうことをさくっと調べておけますが お年を召していらっしゃる方や自分のことで精いっぱいで避難する段になって「あら・・・この子どうしましょう・・・」で考えが及ばない方もいらっしゃるかと思われます。本来ならこうなる前に知っておかなければいけない事だったんでしょうけども。調べなければわからないという事にはせずに 回覧板や放送、動物病院での案内などでお知らせすることもできたんじゃないかなーと思ったりします。

東北の震災後ペット達があの寒い空の下でぬかるんだ校庭に繋がれて暖を取ることもできず震えていたのを思い出します。避難所によっては玄関をペット広場にする所や学校の物置を解放した所もあったようですが 基本的に車の中か外につなぐ だったようですね。
災害が起きるたびにペットの事が後回しになることが問題視されてきてはいますが、避難先での事というのはまだまだみんな知らないんじゃないかなと思います。
自分の避難するであろう場所はどうなっているのか 今一度確認と市などの対策などを調べておくといいかもしれません。
ちなみにのえる家の避難先はペットNGです。車がなければ外ってことですね。
冬は毛布でも貰って外で一緒に過ごす感じかな・・・
夏とかどうなるんでしょうねo(TωT )oひぃぃぃ

離島の方々のご無事と不安が早く解消されますようにお祈りいたします

2013/10/21 Mon  10:32
性格の違い?

週末は雨の千葉でした
今朝は霧がかかっていて何とももやもやした朝でございました

以前撮ってそのままだった写真でもペタしてしまいましょうかね(ΦωΦ)フフフ・・・手抜きじゃないですよ~

のえるさんは基本的にお出かけが大好きです。
私たちが用意を始めると旦那くんと私の動きを見て 自分も行けるお出かけと判断すると途端にご機嫌になって自分の用意(おでかけカバンが出ていた場合はその中に居たりする)をするかもしくはウロウロと付いて歩きます。
玄関も大好きで 早く抱っこしろ~とウロウロソワソワです。
外に出ればもうマイペースにお手紙を読みつつ笑顔でお散歩開始
CIMG1072_R.jpg

対してしぇりさんは基本的にお出かけよりも家が大好き。
私たちが用意を始めるとソワソワウロウロしてるのえるさんを追いかける感じで 特におでかけが期待されるのでワクワクしてるわけでもなさそうです・・・
玄関はお出迎えするのは大好きですが出かけるために玄関に行くのは大の苦手。
のえるさんが飛びつく勢いで抱かれるのに対して 足をつっぱってへっぴり腰になります
外にでると通常の散歩の距離や時間ではトイレができないくらいに外に興味がなさそうです・・・
お手紙を読んでいるのえるさんの後ろで所在無げにチョコチョコするくらいです。
完全なる内弁慶ぽいですよ・゚・(つД`)・゚・
CIMG1078_R.jpg
ランなどでもどこへでもどんどん行って挨拶をするのえるさん。しぇりさんは荷物を置いた付近でウロウロ ちょっとでもほかの子が来たら即ベンチ下へ避難・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ挨拶しなさいよ・・・
のえるさんがウロウロフラフラご挨拶巡りしていて たまに荷物近くに来るといっそいでのえるさんの所にすっとんで行くしぇりさん。いまだに普通に落ち着いてご挨拶ができない子です・・・

さて、ここまで極端な内弁慶な子なんて見たことなかったわけですが・・・これはもう自分で矯正とか無理な感じなんでしょうかね・・・?
しつけ教室に通うべきか悩むところです。
本やDVDでお勉強するも その時だけはできるんですが、いざ外でやってみるとできないっていう・・・
こんなにしつけって大変でしたっけ・・・?_| ̄|○

2013/10/19 Sat  10:54
しぇりさんの反乱

今週末は雨模様の千葉です。
台風26号に続き来週には27号が来るかもしれないと予報で言ってましたねえ
備えの見直しをしなければいけませんね。特にワンコ物の・・・(lll゜□゜)ハッ!防寒グッズを追加せねば!

しぇりさんをなんちゃってロング宣言をしてしまったので毎回頑張ってキレイキレイしております。
そもそも小さいうえに毛が薄い子なのですぐに終わってしまうのですが あっちこっちこねくりまわされるのがお気に召さないようです。
CIMG1136_R.jpg
まったく・・・キレイキレイにどれだけかかってるのよっ!
飽きちゃうじゃない


ε-(;ーωーA フゥ…
これだけ飼い主が頑張っても彼女はウズウズしまくって即台無しにするんです
CIMG1138_R.jpg
うきゃーっ!ゴシゴシゴシゴシゴシ
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ


まあ・・・こんなかわいい反乱を起こしてくれちゃいます
飼い主はため息つきつつコームを手にしぇりさんを追いまわし、追い詰め、捕獲してキレイキレイ2回目
結局やられるのに なぜ彼女は毎回これをしてしまうのか・・・不思議です。


のえるさんは達観しておりまして 抵抗はしませんし、先にキレイキレイしたあとはハウスからの高みの見物状態です。
そうなるまでにかなりの年数を要しましたけどもね・・・
しぇりさんもおとなしくなるまであと何年この状態なんでしょうかね_| ̄|○ 

ゴロゴロしない魔法はありませんか?(´;ω;`)

2013/10/15 Tue  10:06
奇跡の再会

大型の台風が来るとかでテレビ放送がされておりますのう。一応飛ばされるようなものはベランダには無いので物干しだけ外して動かないように縛りつけておきました。

秋の三連休でございましたが 皆様どちらにお出かけになったのでしょうか・・・?レポートを楽しみにしておりますです。
さて、のえる家でございますが三連休初日におでかけを予定しておりまして(9月22日の日記で予告)わくわくしつつ当日を迎えました。
CIMG1145_R.jpg
いそいそと用意をしていざ!すいらんグリーンパークへ!!
12日は10月にも関わらず気温が30度に近くなるという晴天で日向に居ると焼けてしまうのではないかと思うくらいの暑さでした・・・。
CIMG1139_R.jpg
いつもの通りでのえるさんは散策開始~
CIMG1140_R.jpg
散策に夢中になっているのえるさんの気を引こうと頑張るしぇりさん
CIMG1142_R.jpg
のしのし歩く私についてくるのえるさんとかわいそうに・・・トイレを激写されるしぇりさん
CIMG1143_R.jpg
お手紙を読むことに夢中なのえるさん
しぇりさんはランに慣れてきたのか笑顔になる余裕が?
CIMG1144_R.jpg
超大型さんがいらっしゃらなかったので全犬種の場所で遊んでみました
小さい子も多くて少しだけご挨拶ができるようになってきました
CIMG1146_R.jpg
のえるさんは相変わらずのマイペース
ランをあっちこっちウロウロ散策中
CIMG1148_R.jpg
ゴールデンさんとミニチュアDさんの追いかけっこにびびりまくって隠れているしぇりさん
CIMG1149_R.jpg
この2ワンさんたちはずーっと仲良く追いかけっこしてました
CIMG1152_R.jpg
犬種をお伺いし忘れてしまったのですが、シャイなリリーさん
人にも犬にも薄く興味があるけども 大騒ぎの追いかけっこが出来ないお嬢様。犬慣れ人慣れして欲しいオーナーさんに連れられてすいらんに来たそうです。
イスの下に隠れているしぇりに誘いをかけるも固まるしぇり。向かってこないとわかった途端に元気に誘いアピールをしかけるリリーさん(それじゃダメじゃないか・・・)ちょっとしぇりが動いたら逃げるリリーさん・・・まだまだ先は長いわ~とオーナーさんが嘆いてらっしゃいました。頑張ろうねリリーさん(。・д・)ァゥァゥ
CIMG1153_R.jpg
のえるさんの後ろに小さくてかわいいヨーキーさん11か月・・・完全に隠れて見えないっていう構図ですね
ポッキーさんというおいしそうなお嬢さんでした。後でお写真を用意してございます
小学生のお嬢さんもかわいくてかわいくてかわいくて・・・うふふふ・・・
CIMG1154_R.jpg
大満足のしぇりさん

そうそう、9月の日記で私達は梨を頂いたんですね。そのオーナーさんにすいらんに行く日にちを話していて「逢えたらいいですね~」ってお別れしていたのでこの日逢えるかなーと楽しみにしていたのですが、見かけなくて(´;ω;`)
ちょうどお住まいの場所から高速に乗ったあたりから渋滞もあったしそれにはまったのかなあ~?なんて旦那くんと話していたりしたんですが・・・お昼な事もあって「とりあえずお昼にして お昼からもう一度ランをまわって居なければ帰ろう」という事になり 一度ランを離れました。(この時で12時)

この日からイベントがあったこともあり、レストランは少し人が多くて個室ももう人が入っていて入れず・・・猛り狂うしぇりさんを引きずりながら店内の空いてる席を探すことに。本当に本当に恥ずかしい子・・・
ちょうど 二人掛けのテーブルが4席あるブースが全て空いていたので そこの一番奥に陣取りました。
CIMG1155_R.jpg
前回と同じ国産鶏ささみ蒸し
CIMG1156_R.jpg
ねぎとろ丼
CIMG1157_R.jpg
房総ポークかつ膳
CIMG1161_R.jpg
意味の無い防波堤代わりの犬物もさもさ入るよバッグ
ああ・・・私の足まで・・・(。・д・)ァゥァゥ
のえるさんもしぇりさんもテーブルの上のささみにくぎ付けです
CIMG1162_R.jpg
先ほどお話ししましたポッキーちゃんがお隣に座ってくれました。11か月のお嬢さんで とってもおとなしい子でした。ごあいさつが上手にできる子でもあり、しぇりさんも見習って欲しいなあと思いましたですよ・・・
乳歯を押して永久歯が生えてしまったらしくて お口の中が凄いことになってしまったようで・・・今度手術するのと同時に乳歯を抜くそうです。無事に手術と抜歯が済みますように・・・
CIMG1167_R.jpg
(ΦωΦ)フフフ・・・
あーえーたーヽ(`Д´)ノ
マロンさんです
食事もほぼ済んで 食後の飲物を・・・としていたところ
目の前を席を探しつつすーっと通る人に私が反応。「マロンさんだ!」との声と同時にマロンさんのパパさんに手を振る私(ご挨拶もしてないのに会えた嬉しさで吹っ飛ぶ常識。こわいですね・・・)
空いていたすぐ前のテーブルについてくださって お食事が出るまでの間に軽くご挨拶をして梨の御礼をしましたです
どうやら 私達が居たランの奥にもうひとつランがあってそこに居たそうです。
逢わないわけだ_| ̄|○ ガックリ
人通りは気にしてはいたんですが、たぶん通路を背中にして話していた事があって その時に奥へ歩いて行ってしまって気づかなかったんだろうなと・・・
お外はもう日も高くなって暑いので 屋内の広場で遊んでいただきました。
CIMG1171_R.jpg
でも・・・シャイなマロンさんはなかなかパパママさんから離れずにいました
CIMG1172_R.jpg
完全にぬいぐるみさんです
モデル犬さんにどうかとお誘いがあるとか。おとなしいしかわいいしぜひぜひ登録を!

お話しをしていると なんやかやと共通?お話の合う事がわかり、時間があっという間に過ぎてしまいました。楽しかったでございますです。
連絡先をお聞きしたので、また遊んでくださると思って今からニヤニヤしております。

楽しかった奇跡の再会でした




2013/10/10 Thu  11:15
初めてのカット

10月とは思えない気候ですが皆様大丈夫でしょうか
美味しいもの食べてますか~?

9月終わり頃にのえるさんをキレイキレしておりました。今まで手をもぎ取られそうな勢いで噛まれたり、ガアッと威嚇されたりしてましたが・・・歳をとって丸くなったので 私がよほどの事をしない限りは黙ってやらせてくれるようになりました。まあ今でも虫の居所が悪い時は綿棒見ただけで威嚇されますけどね・・・
こんな感じなので しぇりさんの抵抗なんてかわいいもんなんですよね。
常に虐○を疑われる勢いで泣き叫ぶ 綿棒見ただけでまだ体にも触れてないのに鳴くし・・・いつもの事なので気にせずに爪を切っていたのですが・・・その時に体をよじられてパチン!
流血・・・_| ̄|○ ガックリ
その時点で私は萎えてしまって 旦那くんに泣きつきます
「小さい子怖いよ~やりたくないよ~ケイズにお願いしたい~」
カットしてるとこ見えるし 待ってる間に食事できるし ショップ見たいし ランもあるし ケイズ行きたい行きたい☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)
旦那くんは私の訴えをわかってくれたようです(心の声は漏れていないはず)

☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ予約予約~♪

予約していた10月頭に行ってきましたk`s dog public
こちらでは会員になるとオーナーさんが自ら中に入って洗うこともできます。自宅で洗うのが大変な大型さんや中型の多頭さんはよくご利用されるようです。
うちはこの先なんちゃってですがロン毛ヨーキーを目指す事を伝えてカットを含めたシャンプーのコースをお願いしましたです。さて 初めてのカットとシャンプー開始です
CIMG1110_R.jpg
爪切って~やすって~
CIMG1113_R.jpg
お風呂にはいって~
CIMG1114_R.jpg
洗われて~
このあとお食事がきて席につきましたので写真は食事へ
CIMG1111_R.jpg
ワンメニューのとりだんご
本当は2個なんですが カット後のしぇりさん用にあとで一つ出しますね~とお店の方が気を使ってくださったので先にのえるさん用がひとつ来ました
CIMG1115_R.jpg
クラブハウスサンド
CIMG1116_R.jpg
2種類のカレーと野菜とカツ
お食事をしているときにもずーっと中からしぇりさんの鳴き声が聞こえていました。ただなぜか家での鳴き方とは違って遠慮がちに鳴いていた感じです・・・
私たちの食事が終わる頃にしぇりさんも終わって出てきました。

仕上がり待ちのお席の横にかわいらしい子が居ました
お名前聞いてなくてわからない・・・
今度聞いておかないと!
CIMG1117_R.jpg
おとなしく寝てのんびりしていたのですが・・・
CIMG1118_R.jpg
しぇりさんの肉団子が運ばれたら・・・
CIMG1120_R.jpg
のそっと起き上がって・・・
CIMG1121_R.jpg
そっと覗いてきました
うあああああぁああぁぁぁああっ
かわいいいいいいっ!!!
仕上がりを撮るためにカメラを構えたはずの旦那くんはこの子を撮りまくりで肝心のしぇりさんの写真を一枚も撮ってませんでした・・・(笑)
仕上がって帰ってきたしぇりさんですが、興奮が冷めないのできれいにしたばかりで本当は避けたかったのですが・・・ランで放牧してみました。
CIMG1128_R.jpg
ハロウィン仕様です
CIMG1122_R.jpg
激しく威嚇をしております・・・
これ置物なんですけどねぇ
CIMG1126_R.jpg
ちょうどトリミングのお部屋からランが見えるんですが
トリマーさんがしぇりを見て笑ってましたです。オハズカシイ
CIMG1123_R.jpg
やってやったわっ( ̄‥ ̄)=3 ンプゥー
CIMG1124_R.jpg
のえるさんはマイペースに散策開始
CIMG1127_R.jpg
楽しいよーもう少し回ってくるね~
CIMG1132_R.jpg
ここで 仕上がりを撮ってないことに気付いたのでポーズをとってもらいました
CIMG1134_R.jpg
おやつで釣ってるのがまるわかりな2ワン


こんな感じで初めてのカットは終わりました。
大騒ぎしなくなるのはいつかな・・・
k`s dog public

2013/10/09 Wed  18:01
道の駅とみうら

大型台風があまり被害を出さずに済んでよかったですねえ
でも案外と湿度が高いままの千葉からこんばんわんわん

潮風王国の帰り道に前回は寄らなかった道の駅に今回は寄ってみることにしました
道の駅とみうらです。こちらは枇杷が有名な土地柄でここの道の駅の売りも枇杷でした。
CIMG1093_R.jpg
おしゃれなカフェが併設されている建物
これ以外にはお土産さやんが何店舗かありまして、施設は違うんですがすぐお隣には物産館のような建物(これもまたお土産屋さん)があってそちらはバスツアーで寄るコースになっているお店のようでした。
CIMG1094_R.jpg
何だかすごい賞をとった道の駅らしいですよ
CIMG1095_R.jpg
お昼をがっつり食べた3人でしたが、これが目についてしまい食べることに
CIMG1096_R.jpg
旦那くんとワンたちはお外のテラスで待っていていただきました
CIMG1097_R.jpg
CIMG1099_R.jpg
CIMG1100_R.jpg
大抵こういう場所で私だけ中に入っていたりするとのえるは察して期待してます。しぇりはまだ理解してませんのできょろきょろします。
CIMG1103_R.jpg
でーん!ちょっととろけちゃってますが・・・急いで人間たちは食べましたですよ。
あまりびわの味がしないね~と食べ進めると・・・何と2層になっていて中側がびわの味でした。
CIMG1102_R.jpg
そしてそしてそして!
ここにはワンも食べれるアイスがあるんです
専用というわけではなくて人間も食べれるアイスです。
さっそくワンたちに食べさせてみますよ~
CIMG1106_R.jpg
の:うま~うま~
し:わたしもぉぉぉぉ!
CIMG1104_R.jpg
の:順番は待ちますよ~
し:うま~うま~
(舐めればいいのになぜかガブガブ)
CIMG1107_R.jpg
の:じゅんば・・・ウマウマウマウマ
し:順番何それ?クダサイクダサイクダサイ
CIMG1108_R.jpg
の:順番そろそろ待てないですよ~早くください~
し:アイスっておいしいんですねっもっともっとください~

結局順番とは言いつつも、はるかにのえるさんのが大きいのでのえるさんに多めにあげましたです。
その間しぇりさんはレディのかけらも無く 低い声で要求呪文を唱えておりましたです・・・


お土産屋さんではびわのお菓子を何点かと
CIMG1109_R.jpg
こちらのポテトチップを買ってみました。
何か撮ってるなーとは思ってましたが なぜクマまで出演させたのかは謎です(。´・ω・)?
これにて南房総ドライブを終了いたします
おいしかったあああああっ(* ̄ ◇、 ̄*)シアワセ

こちらではお取り寄せもできるようでございますわよ
道の駅とみうら 枇杷倶楽部

2013/10/08 Tue  17:17
潮風王国

8月最後に南房総へドライブをしたのですが、雨のために断念していた潮風王国のはな房さんのお食事をしにもう一度そのためだけに行ってきました(すごい執念)

今回は私の妹がくっついてきました。
CIMG1083_R.jpg

CIMG1085_R.jpg
あとで見直したら ここで撮ったワン写真これだけだったという衝撃Σ(゜ロ゜)

CIMG1086_R.jpg
波は高し風強し・・・
CIMG1089_R.jpg
妹は海鮮丼(フライ付)
残すのが嫌いな妹がどうしても食べきれないと言って ご飯を少し残すくらいたくさんの量でした
CIMG1091_R.jpg
旦那くん漁師丼(小鉢と茶碗蒸し付)
なめろうがこれでもかという勢いで入っていました。旦那くんはこちらに住むまでなめろうの存在を知らずにいましたが、すっかり気に入ったようです。
CIMG1092_R.jpg
私は炙り三種寿司
金目は旦那くんにあげました。他は口の中でとろける勢いでございました
CIMG1088_R.jpg
みんなでなかおちのから揚げ
これは・・・テーブルに来た時点で笑いました。
量が凄すぎて食べきれない・・・(笑)帰りに入れ物をくださったのでそれに詰めて帰りましたです。

お食事中はワン達はアキレスを渡したので夢中でカミカミしていて とてもおとなしく待っていてくれましたです


そうそう こちらは店内でワンを連れて食べることができなくて、お外のテラスで食事なのですが
日よけもさえぎるものもありませんので 季節によって色々と対策をしていくとよろしいかと思われます。
それと メニューはたくさんあるんですが、外で食べれるメニューが限定されますのでご注意くださいまし。
丼ものと握りの一部が外で食べれるご飯もの。あとはお店の人へ確認しつつ一品料理を選ぶといいかと思われます。 これを案内で言われ、外用のメニュー表も無しに選ばざるおえなくて、お店の人に確認しつつで店員さんの手をかなり煩わせてしまいちょこっと気が引けましたでございますですよ・・・
でも ペットと一緒に食事ができる事に加えて、食材が新鮮でおいしい上に量も多いのでおすすめのお店です。

旬膳 はな房

この後にもうひとつ道の駅に寄りました。それは後日にアップしますです。

2013/10/07 Mon  10:06
季節の変わり目

季節の変わり目で色々と入れ替え作業が忙しいのえる家です。こんにちは

前回仕舞った服を出し、もう着ないであろう夏物をしまう・・・
衣替えでは普通の事ですよね。
人間のは早々に済ませていたので 今回はワンものを入れ替えるべく衣装箱(衣装ケースやタンスでは無くて本当に箱)を出してきて 広げてみました。
その時に捨てるに捨てられないのえるさんの小さい時の服が出てきたので いそいそとしぇりさんに着せてみたのですが・・・サイズがあわずにしぇりさんには大きすぎるらしい。_| ̄|○ ガックリ
きっとどこかを詰めると着れるんだと思うのですが そんな器用なことができるわけもなく。しばらく眺めてから(このくらい詰めたら着れるんだけどなあ・・・)と思われる部分をつまんで洗濯ばさみではさんで放置。うん、ちょうどいい。こういうのがちゃちゃっとできたらかっこいいのになあ・・・

CIMG1067_R.jpg
またまた 寝てる写真です
起きているのを撮ってみたい・・・

2013/10/03 Thu  10:09
風邪の種類?

こんにちは 風邪っぴきが二人いるのえる家です

お見舞いの言葉をありがとうございますです

さて・・・旦那くんからうつった(*゚Д゚)キー!!
外から菌を持ち込んで私にうつしたわね~(ノ`A´)ノ きぃっ!
散々旦那くんに八つ当たりした訳ですが・・・もしかすると濡れ衣を着せていたかもしれないのです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

お互いの症状がですね
旦那くん 熱は最初だけ37度を少し超える程度
     くしゃみは無いけど咳がえづく勢いである
     鼻水は出ないけど痰がからむ
     食欲万歳味もわかるよーん

私    熱がぐわっと37度超え38度くらい
     くしゃみ連発 咳はほぼなし
     鼻水大放出 痰はなし
     食欲だんだん落ちてきて 今はほぼ無

昨晩は私が食事をしたくないので旦那くんの帰るコールの時に何か食べたいものを買ってきてね~と伝えたのですが ゼリーとアイスとプリンを買ってきて(私用らしい。だけどなぜかアイスは2個)食べ物を買ってこなかったので旦那くんののみ夕食を用意していたら
「ん~?食べれへんの~?」
という旦那くんの一言から症状の話になって 全然症状違うよね・・・と
いやあ・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
濡れ衣ぽいですね。
AHAHAHAHAHAHAHA!

そのあとはこそっとベッドへ行きまして 先に休ませていただきましたです。
ええ、ゴメンネしてませんが<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

大丈夫・・・ですよね・・・?【壁】_・) ソォーッ

2013/10/01 Tue  09:14
風邪にご用心

台風が近づいてきて その影響か雨になっているのえる家です。

前回の記事は土曜日でしたかね。その時に旦那くんが風邪を引いたことを書いたと思います。
見事にうつりました・・・
明けて日曜日に旦那くんはダウンしてベッドで寝ていたので おでかけも何もないし家のことでもしようかなーとあちこちパタパタウロウロ。週末でお買い物をしているのえる家では旦那くんに車を出してもらうわけですが 寝込んでいるので近所で済ませようと用意開始。
あれ?ん?おかしいなあ・・・?
なんかダルイ、熱をはかると・・・微熱_| ̄|○ 
これはダメになる前に買い物せねば!と先に100円ショップからドラッグストアを回って一度帰宅。家自体が駅前5分なのでお店は全て徒歩圏内なのがこういう時にありがたいですね。
しかーし!
一度戻ったのがまずかったのか(でも戻らないと食料品買えない)お尻に根っこが生えてしまいなかなか出かけられず・・・
ちょうど起きてきた旦那くんに昼食作りつつ 八つ当たりを開始。(旦那くんにしてみれば理不尽なり・・・)
八つ当たりの中でどうやら私が具合悪くなってきている事を察知。
「飯おわったら 買い物行くぞ」の一言を引き出す事に成功
旦那くんが用意してる間とうとう私は床にゴロン・・・(うぉぅ・・・だるい・・・)

車は出してくれたものの 駐車場で寝てる旦那くん。私はだるい~だるい~と呪文を唱えつつお買い物。
とりあえず買い物をして車に戻るとだるそうに寝ている旦那くんとそのお腹に乗ってスヤスヤ眠るしぇりさん 私の座席で伸びて寝ているのえるさんが見えました。


あー・・・
もうその後はひたすらダウンしてました。
お互いに食欲は落ちていないので(ありがたい)食べれるんですが 食べるには作らなくてはいけないわけで・・・うああああだるいいいいいいっとオーラを出していたらパスタでいいよって事で手を抜いた次第です。

昨日の月曜には食材があるのがうれしくなってしまって 大人様ランチ(プレートにただおかずをチョコチョコと小分けで乗せてるだけ)を作成して力尽きてしまいました。
夕食作成面倒なので・・・大人様ランチなぜか喜ぶので今日もしちゃおうかな・・・


写真がもうありません・・・
CIMG1027_R.jpg
宝物収集写真第二弾

プロフィール

となみ

Author:となみ
ようこそ
おとしよりヨーキーのえるくん
(1998.1.18-2014.7.20)
ちいさいヨーキーしぇりさん
(2012.12.24)
おっとりヨーキーぽるとくん
(2014.12.20)
飼い主ののんびりブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


2013年09月 ≪         HOME         ≫ 2013年11月