いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ごあいさつ 

今年もあと数日になりました。
そこかしこで渋滞や年末お買い物情報などの報道がされています。
あのお買い物情報の食材ってなんであんなにおいしそうなのでしょうかね・・・


今年は色々な事から手が離れ余裕が出来たからか、うっかりブリーダー情報を見てしまい これまたうっかりと新しい子を家族に迎えることになり、その事によってまたワンのご縁がそーっと繋がりました。
のえる家にとって とてもいい一年になりました。
それはワンで繋がった皆様のおかげでもあります。
本当にありがとうございます

老いの中をまったりゆったりと過ごしているのえるさんに はたしてハイパワー子犬を迎えて生活させていいものかとかなり悩んだりもしたのですが、その悩みもどこへやらで・・・
今ではすっかりと馴染んでいます。気が向くと世話も焼きますし焼かれますしね(笑)


皆様のところにごあいさつに伺うべきところですが、ちょっと時間が無いようです。
こちらでごあいさつを書いてしまい申しわけないです・・・
たくさんの笑顔と幸せをわけていただいてありがとうございました
これからもまたお互いに笑顔でいられるよう願っております

よいお年をお迎えくださいまし
ありがとうございました
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

色の変化 

クリスマスが終わると一気に年末年始のCMと慌ただしい雰囲気が感じられますね。
意味もなく荷造りした品を荷解きしてはチェックして忘れ物を足す作業にいそしんでおります。あんだけチェックしているのに忘れ物が出てくるとかどれだけ荷造り能力が足りないんだ私・・・
まぁ忘れ物しても絶海の孤島とかのわけでは無いし、現地調達すればいいだけの話なのですが・・・まぁ私が外に買い物に出るのすら人の目があるのでなるべくは引きこもりたい(笑)


そうそう しぇりさんがですねここにきてやっと色が少し変わってきたんです。
まだ全体的にどうっていう感じではないのですが、首の後ろから背中にかけて 今までの色とは若干違う色の毛が目立ち始めました。どんな色になるのかとっても楽しみです。
以前アップした写真ですが、比べてみようかと思います

20130307070609987.jpg
3月頭のしぇりさんです。
携帯で撮影のためボケボケですが・・・
CIMG1348_R.jpg
CIMG1347_R.jpg
12月中旬のしぇりさん
こう見ると結構変わっているのですね

来年の今頃はどんな色かなあ・・・
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

増えていくワンコ用品 

寒いだけで雪のクリスマスにはなりませんでした千葉ののえる家です

そこかしこで楽しく幸せなクリスマスのお食事会が開かれていたのでしょうね・・・
皆様はごちそうを食べましたか?
写真をまだ取り込んでいないので貼り付けできないのですが、しぇりさんのお郷から誕生日とクリスマスのお祝いが届きましたです。後日アップしますです。


のえるさんはここのところ皮膚トラブルでシャンプーの回数が増えておりました。
ドライヤーで乾かすのですが、人間のドライヤーでナノケアという商品を使っておりました。音がそんなに出るものでなし、毛もきれいに仕上がるので(マイナスイオンのおかげなのかサラッサラ)使っていたのですが・・・
怖がるんですよね・・・のえるもしぇりも。
のえるは耳が遠くなったこともあって、特にギャン!などと言うことは無いのですが、風の勢いが急に違う方からブオーとなったり あっちこっちとドライヤーを動かすのが怖いようで・・・ビクビクしていました。

以前から私は気になっていたんですけども、旦那くんは全然興味を示しませんで・・・ずーっと保留になっていた商品がありましたのですが、とうとうのえる家にやってきました!
CIMG1380_R.jpg
ジャーン!ペット用ドライヤー!!
ホームセンターにいった時に、安売りしていたので旦那くん即買いです。
見本が置いてあり、稼働させてみたらとても静かでした。
驚くほど即決で購入決定です
乾かすのが旦那くんの担当なので、楽をしたかったのかもしれませんが・・・

これ買うなら 折り畳みのできるペット用お風呂買ってよ・・・ずっと欲しいって言ってたじゃんか
・゚・(つД`)・゚・
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

しぇり1歳のお誕生日 

全国的に寒さが一段と厳しくなった23日でしたが、皆様体調は大丈夫でしょうか?
そんな寒い中ではございましたが・・・のえるさんしぇりさんは手に入れたヒートワンに身を包みいざドッグカフェへ!

以前にも行きましたa la mer with dogsさんです
あらめーる

〒2600835
千葉県千葉市中央区川崎町1-20 フクダ電子アリーナ内
TEL.080-5522-1339

私「しぇりさんの誕生日だし~(日にち違うけど)お祝い兼ねて外で食べたいなあ~」
と 旦那くんをチラッチラと見たところ
旦「行くか~」
ヾ(〃^∇^)ノわぁい

今回は休みで家に居た妹ちゃんを誘って(家を出てカフェまでの道のりの途中にある私実家に急きょ電話して捕まえた)昼食が済んでたらしいのでお茶を付き合ってくれることに。
CIMG1456_R.jpg
私たちが入った時は午前中のお客様の波が落ち着いてからなのか同時に入ったお客様と2組でした。
CIMG1386_R.jpg
のえるさんはいつものごとく 食べ物が来るまでは声も出さずにテーブル上をチラと見てはチェックです。
後ろに何か見えますね・・・
CIMG1387_R.jpg
しぇりさんです
もう一組の方が店内最奥に行かれましたのですが、ワンさんがお元気な子で少しでもワンワンと言うと しぇりが同調して吠えるという・・・なるべく顔を合わせないようにと遠くにしてみたんですが、姿が見えなくとも声でというどうしようもない結果に(´;ω;`)
続々とお食事や飲み物が届きました
CIMG1399_R.jpg
オムライス 相変わらず量がすごいです(。・д・)
CIMG1397_R.jpg
焼きカレー あつあつで寒い日にはいいですね
CIMG1395_R.jpg
フォンダンショコラアイス添え
CIMG1389_R.jpg
そして!手作り&数量限定ワンケーキ!
これはあるのを知らなくて、お店の方からオススメされたのでその場で頼んでしまいました。
これが来た時の のえるさんの祭り状態といったら・・・
もうすごかったですよ
CIMG1390_R.jpg
の「チョーダイチョーダイチョーダイチョーダイチョーダイ」
し「ん?何?のえるさんどうしたの?」(しぇりにケーキをあげたことが無いため、後ろのほうで静観)
CIMG1391_R.jpg
の「はやくはやくチョーダイ!これ以上前行けないよー」
(来たら来たでケーキにかぶりつくはず・・・)
し「いいのー?食べれるのー?くれるのー?」
(まだちょっと遠慮がち)
CIMG1392_R.jpg
まずはのえるさんへドーゾ
の「ウマウマウマウマ」
し「ちょっとだけウマウマさせて~」
CIMG1393_R.jpg
もうウマウマしたらスプーンの取り合いが始まりました
一応順番にはしているのですが、両者止まりません。
スプーンがそこに無くてもペロペロペロペロ・・・
自分のクチまわりをなめるのが効率悪いとわかるや、お互い顔を見てクチの舐めあい。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
CIMG1394_R.jpg
妹ちゃんがしぇりの担当をしてくれてます。
この後の写真はありませんが・・・
実家の10歳超えのワンにあげる食事やデザートじゃないんだと何度言えば・・・という私の言葉を無視してスプーンに乗るだけクチに入れようとするのでしぇりさんのクチまわりはあっという間に真っ白に(実家の子はスプーンにたくさんのっていても、少しずつ齧ってはモグモグする子ばかりでしたので スプーンを飲み込む勢いで挑みかかってくるしぇりさんにあげるにはスプーンにちょっと乗せるだけでいい)
そういえばスヌード持ってきてたわ~と思い出して装着して少しはマシになりましたが、大変でした・・・


ツリーもあったのにそこで写真を撮り忘れましたですよ
そのくらいバタバタで終わってしまったカフェご飯でした

食べている間はまだマシだったのですが、お腹が膨れてよそに気持ちが向いたのか 続々と来ていたお客様とワンさん達に気づき吠えたりしてましたです。(しぇりの吠える基準がいまだにわかりません)



無事に1歳おめでとうしぇりさん
抜けてない歯を今度先生に見せに行こうね・・・_| ̄|○ 
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

2013クークチュール秋冬福袋 

のえるさんが痩せてしまったので服が欲しいという私の言葉に
「今までの服があるやろ?必要ないんちゃう?」
と返していた旦那くん
「クリスマスプレゼントだから」と言いつつポチポチネットでお買い物。
そうして11月に頼んだ商品が来ない。(12月18日時点)
お正月帰省にこそ使いたいのに・・・とヤキモキしておりました。

そんな私の目にビビアン家のブログ記事が目に止まりました。
クークチュールの福袋です
ビビアン家の場合は女子福袋でバランスよく、ヒートワン テラヘルツワン アロマデュワン 通常商品 の4点。
以前よりオススメしていただいてる品物でしたし、先に注文していた商品(ヒートワンだったのですが、外部発注品だったために時間がかかっていてまだ届いていなかったという・・・)が全然来なかった焦りもあり、あわよくばテラヘルツワンという素晴らしい服が入ってるかもしれないという期待も込めて旦那くんに猛アピール。
「先に頼んだやろう?もういらんちゃうん?」というお返事にも負けず
「その先に頼んだやつがもしも間に合わなかったら?」と小さく不安をあおってみた結果
「クリスマスだしな。それに誕生日もあるしな・・・のえる来月だしな」
男子用Mサイズをポチ。
女子用SSサイズポチ。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

そして本日届きました(注文して2日後 本体に頼んでいたら翌日発送だったという・・・)
CIMG1381_R.jpg
シルバーが男子用 ゴールドが女子用

注文の際の注意書きがありまして・・・
ヒートワン テラヘルツワンの在庫が切れている場合があります。
以上の2点が入らない組み合わせもございますので その際には4点のところを5点などにして調整させていただきます。あらかじめご了承ください。という感じ
男子用Mサイズは在庫が△(在庫少ない)になっていたのでまあヒートワンが1個入っていればいいかな~的な感じであんまり期待してはいませんでした。
注文したのも発売から10日以上経っていましたしね・・・(´;ω;`)
さて 中身です
まずはしぇりさんから
CIMG1383_R.jpg
写真暗いですが・・・
アロマデュワン左から2点 ヒートワン1点 通常品1点
当たりだと思うので不満無し。

今度はのえるさん
CIMG1384_R.jpg
・・・5点入っています
ということは通常品のみなのかな~と思ったら
5点全てがヒートワン(笑)
薄手のインナータイプもあるのでそのせいで5点なのかな?
もともと欲しかったのがヒートワンとテラヘルツワンなので、目標のヒートワンがありましたし(というかヒートワンしかないけどもw)デザインもハズレ無しと思いますので当たりの判定です。満足(ΦωΦ)

2匹とも全部一度着せてみたのですが、きついこともなく着用できましたです。
いいお買い物ができました

でね・・・
翌日のレポートにしようかなーとか思ってたんですけどもね・・・
ここでいいかな・・・
先に注文した分が今日届きました(笑)
のえるさんヒートワンが6着に(*≧m≦*)プキュ
CIMG1382_R.jpg
インナー扱いで着用させるつもりでしたので薄いタイプのものです
のえるさんは袖付のストライプでしぇりさんが袖なしの水玉。
ぜーんぶ持ってお正月を迎えてきます!


家で着せる分もヒートワンが手に入ってなんだかもうそれだけでうれしいです
たくさん買ってくれてありがとーうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

カイロとしぇりさん 

昨晩の茨城県南部震度4と今日の千葉県東方沖震度4がありました。
ここのところ無感地震というか震度は出ないんですけども、ずーっと揺れている感(水を入れたペットボトルの水が小刻みに揺れる程度)が続いています。
小出しに小出しに揺れて、大きい揺れが無いといいなあと思っています。


私はたまーにカイロを使います。
カイロをミニタオルで包んでぬくぬくと使っているのですが、それを狙うのが居ます。
しぇりさんです・・・(;´・ω・)
のえるさんはカイロよりも本体の私についたほうが暖かくていいのをわかっていますので、カイロなんかにはめもくれずに私にべったりとくっついて暖をとります・・・
しぇりさんは・・・なんとカイロをお腹に隠してというかお腹に入れて寝てしまいます(。・д・)ァゥ
湯たんぽと違ってカイロは熱くなるので、ころ合いを見ては外すのですが、いつの間にかまたお腹に入れていたり。
オイルヒーターが入っていて暖かいはずなのになあ・・・


CIMG1374_R.jpg
写真は旦那くんの席で場所を取り合いしている2匹です


年末の休みに向けて今日も旦那くんはお仕事です・・・
3連休の皆様はお楽しみくださいませえ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

カートの中の奇跡 

帰省までにあと一週間と少しです。
まぁあれこれと用意をはじめたのですが、あきらかに荷物が増えている・・・
人の物はいつものことなので60×50センチの旅行ケースに二人分で収まるのですが(削りに削ってあちらで洗濯機も借りる勢いです・・・)犬ものが確実に増えている・・・(。・д・)ァゥ
40×30の手提げバッグに余裕で入ったはずなのにこぼれております。しかもまだ入れるものがあるっていう勢いだったりします・・・これでも削ってるのになあ


先日細々したものを買いにホームセンターに行きました。
もちろんペット可ですので連れていきましたのですが、カートでしぇりさんはほぼ立ったままで先頭を取って踊り狂います。対してのえるさんは後ろのほうでお座りして顔だけ外を見ているか、そのまま伏せて寝てしまうかです。
いろいろと物色していて気付いた!Σ(゜ロ゜)
旦那くうううううん!ヽ(`Д´)ノ
しぇりさんがああああっ!ヽ(`Д´)ノ
旦「ん?○んこかー?」(バッグをゴソゴソ)
ちがああああっ!写真!写真撮って!
しぇりが座ってる!ヽ(`Д´)ノ
旦「ぬぉう!珍しい!」
スッ≡( ̄ー『+』ゝ カシャーカシャーカシャー

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
って話なんでしょうけども・・・
のえる家にとっては素晴らしく珍しい奇跡状態なんです。
CIMG1365_R.jpg
ε-(;ーωーA フゥ… お騒がせしました。

こうやってひとつずつおとなしい子への階段を上ってほしいものです
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

かぼちゃチップ 

雪がふるふる~とテレビで騒いでいたけれども、交通機関が混乱するほど降ることもなく終わった関東です。
今回ここで降ってるのを見れなくても、旦那くん実家地方に行けば雪はあるのでそっちを楽しみにしてみます。
長靴を車に積んでいかなくちゃ~(* ̄m ̄) ヌフフフ

年末年始に風邪などひいてはいられないので、かぼちゃを買っては食べております。
でも旦那くんはかぼちゃがあまり得意ではありません。
かぼちゃプリンとかスープとか煮物とか天ぷらとか焼き野菜でのかぼちゃとか・・・まあアレですよね 食べれないことは無いけれど、食べなくて済むならあえて食べることまでしなくていいでしょ~っていう感じ。
対して私はかぼちゃ大好き。
旦那くんがあんまり食べないのをいいことに自分がガフガフ食べています。
(ノ)・ω・(ヾ)ウマウマ♪

この美味しさをワンにもおすそわけとばかりに、かぼちゃチップを作ってみました
普通にふかしただけでも食べてくれるので、ふかして小さくしたものや 裏ごししたものをご飯に混ぜてみたりはしています。
ふかしたかぼちゃをスライスして キッチンペーパーを数枚敷いて上に並べてレンジでチン
裏返してもう一度チンしたらお得意のザルに並べて天日干しです。
CIMG1315_R.jpg
パリッパリになるまで干してもいいのですが、のえるさんのために少し中が柔らかい状態で回収してます

これも作ってるそばからずーっとのえるさんが鳴き出すので作ってる間はうるさいですが「マダー?ねえマダー?」とこっちを見てくる必死さがかわいくてヘラヘラしております。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

しぇりさんのカット2 

寒い寒いと思っていたら、明日は雪が降るかもしれないとの予報
あまり雪の降らない地域に住んでいるため、ちょっとだけウキウキしてしまいます


さて、昨日の続きです。
しぇりさんが綺麗になって帰ってきました
CIMG1351_R.jpg
CIMG1354_R.jpg
CIMG1355_R.jpg
CIMG1358_R.jpg
何枚撮ったかと・・・_| ̄|○
何を見せようが自由になった嬉しさでスワレの指示がすっ飛んでしまって・・・言うことなどききません
綺麗に撮るのを飼い主あきらめました

CIMG1361_R.jpg
CIMG1362_R.jpg
カフェスペースにワンさんたちが居るのでそちらがとっても気になる様子
のえるさんはしぇりさんの鳥団子を狙っています
今回はしぇりさんの大騒ぎがさほどでもなかったのでランは追加しませんでした。

CIMG1363_R.jpg
CIMG1364_R.jpg
帰宅です
車に乗ったら即寝てしまいました。
しぇりさんはのえるにつぶされるのが耐えられないようで、このあとすぐに自分のベッドに入って寝ていました

前回に比べてちょっとおとなしかったように思います。
このまま回数を重ねるごとに落ち着いてくれたらいいなあと思っていますが、飼い主の期待を裏切ることが多いしぇりさんですので・・・次回どうなるのか今からドキドキです
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

しぇりさんのカット 

もう12月も中旬ですね。
ここ数日の寒さと風に体が警報を出しております。
まあ、あれですよ。何か異常があるってわけではなくて・・・
冬に備えようと体が働いているようでして、体重増加です(。・д・)ァゥ
食べ過ぎるんですよね。食後のデザートがおいしくて「つい」
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


2回目のカットに行ってきました。今回もお食事をしつつ待ちましたので写真が多いため2回に分けてみようかと思ってますです。

CIMG1344_R.jpg
前回お名前を聞き忘れた子
ゴールデンの こはるさん
トリマーさんの子で同伴で出勤のようです
CIMG1334_R.jpg
2回目だし、見てなくても大丈夫よね?
CIMG1345_R.jpg
ということで、私たちはお食事エリアへ
CIMG1335_R.jpg
カフェマットとベッドを出してもらいました
CIMG1339_R.jpg
が、しかーし・・・
そんなものには目もくれず
ずんずんずんと旦那くんに迫ります
CIMG1338_R.jpg
まだテーブルには私たちのドリンクしか届いてないのですが・・・
「何かチョーダーイ。それでいいから確認させろ~」
と テーブル上を確認したがるのえるさんです
CIMG1340_R.jpg
こちらに来たらの定番メニュー
鳥団子(2個入)
CIMG1341_R.jpg
タイ料理のガパオライス(流行ってるんですか?)
何か足りないな~と思いつつ食べ終わってから気づく私たち。
卵焼きが乗ってない_| ̄|○ ガックシ
でも たまごなくてもおいしかったです
CIMG1342_R.jpg
私はこればっかりだなあ・・・(笑)
アメリカンクラブハウスサンド
おいしいんですもん・・・
CIMG1360_R.jpg
食事後にトリミング待ちのお席に移動です
こはるちゃんがそっと覗きにきました
かわいいのですけども、すごく人見知りする子らしくて
話しかけると困った顔をして寝床に戻ってしまいます

今回はしぇりさんの声がたま~に聞こえていましたが、お隣でトリミングしていた子の方が鳴く子だったようで そっちの声が目立っていましたです。
では、次に仕上がりのしぇりさんをご紹介しますです

仕上がりっても・・・代わり映えのしない小さい子ですが・・・
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

Apple Dogさんでお買い物 

世の中クリスマスプレゼントやクリスマスをどこで過ごすかの話題で特集をよく見ますね。
みなさまはどのようにお過ごしになられるのでしょうか。
のえる家はたぶん自宅でいつも通り・・・あっ今年からはしぇりさんを祝うのか。

一足早いですが、プレゼントを買いました。

CIMG1316_R.jpg
これだけでは何を買ったのかわかりませんよね・・・スイマセンスイマセン

到着した日は旦那くん接待で遅かったので・・・帰宅まで開けるのを待ってたんですが、我慢できずに開封してしまいました。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
一応封筒から出しただけなので、これ以上は帰宅まで我慢しましたですよ。<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!(自慢にもならんですな・・・)

旦那くん帰宅後に開封をして装着してみたんですが・・・(;´・ω・)
CIMG1317_R.jpg
トイレマットとスヌードです
しぇりさんのお口まわりを縛るのが面倒くs...._ロ(・ω・=) ケシケシ
スヌードならささっと装着するだけで楽かな~と(ΦωΦ)フフフ
替えの分をのえるさんがつけてみてます。
まるでイタチさんのような2匹・・・
トイレマットは外でトイレが苦手なしぇりさんに使おうかと思っております。これだけ外に連れ出してみているのにトイレが苦手とか 帰省の時どうするのかと_| ̄|○ ガックシ
とりあえず家にあるものがあれば安心してしてくれるかなー?と期待してみてます。
中の柄がかわいくて・・・トイレシーツを入れてしまうと見えなくなってしまうのが勿体ない。
CIMG1325_R.jpg
どう頑張ってもちゃんと並んできちんと撮れないのでこれで諦めました・・・


のえる家がお買い物をしたお店
わんこグッズのハンドメイドショップ Apple Dog
店長さんのブログもあります
ヨーキーちゃんのオーナーさんです。
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

夏の忘れ物 

最近思い出せない事が増えてきました。

テレビを見ていて一般男性がカラオケを歌っているのを見ました。

旦「あ、この子さ~前にドラマで見た俳優さんに似てるよね」
私「ん~?何のドラマ?」
旦「え~っと・・・うー(ここでドラマの題名すら出てこないらしい)あんちゃんのドラマ」
私「ああ!(思い出せるけどドラマの題名出てこない)でてこないね(笑)」
旦「うん・・・誰だっけ・・・うー・・・(ここで思いついたらしい)森高の旦那さんだよ」
私「わかる!顔はわかる!名前なんだっけ・・・?」


二人「うーん・・・」


黙ってまたテレビを見始める二人。大概どうしても知りたいものは旦那くんスマホで調べます。
そのまま微妙な空気が流れつつも 時間は過ぎていきます。

私「あっ!思い出した。○すけ だよ・・・えーっとそうだ!ようすけ」
旦「ああ!えぐ・・・そうそう えぐち!」

こんな会話が増えました。
いろいろと忘れて行くのは怖いですね。

前置きが長いですが、夏前に購入して写真まで撮ったのにアップし忘れていた写真がでてきたので アップしちゃおうかなと。(ネタが無いんです・゚・(つД`)・゚・ )
CIMG0663_R.jpg
ひんやりマットとピンの数々

ピンは小さくてかわいいのですが、飾りの部分が少し弱くて 気づくと無くなっていたり剥がれて下地だけになってたりします・・・
ベビーちゃん用品なのでヤワイ素材しか使えないんでしょうね・・・

小さいピンはなかなか見つからないので かわいいお店を見つけるたびにそっと覗いています

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

ボサボサしぇりさん 

徒歩1分にスーパーができてますます便利に。
週末のまとめ買いしなくてもよくなって楽になりましたです。


しぇりさんがボサボサです。
転がりまくってゴシゴシもするので、切れ毛も半端ないです
CIMG1307_R.jpg
口まわりに至っては食事やらおやつで巻き込みをしてしまうために咀嚼の時点で毛をかみ切ってしまうようで短いままです・・・(。・д・)ァゥ
ラッピングをするか何かでおさえるか・・・(面倒くs...._ロ(・ω・=) ケシケシ

全体的にボッサーになってきているので、年始の超大イベントのためにもキレイキレイせねば!
「ママカットなんてできなぁ~い☆」と旦那くんにクネクネしてみたところ「予約したら?」と即答をいただきましたので さっそく予約の電話を(* ̄m ̄) フフ
14日の午後にキレイにしてもらいに行くことに。

以前の人気メニューも復活らしいのでランチしつつしぇりさんを待つことにしますです。
楽しみだわん
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

日常に埋もれた結婚記念日 

現状のえる家では特に記念日をお祝いしません。

遥か過去ののえる家では
「誕生日だけどどうするー?」
「おいしいもの食いにいくかー?」
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
その程度でした。

いろいろな事で週末が潰れていた頃はもちろん、今になってのえるさんがお留守番できなくなってきた事もあって 二人でゆっくり外食なんてのも無くなってました。


そんな二人ですので、何のイベントにもかすってすらいない結婚記念日などどっかにすっ飛ぶ始末。
毎年12月に入ると「そろそろだね~」とお互い言い合う程度で当日は特に何かするわけでもなく「これからもよろしくね~」と顔あわせてフワフワ笑うくらいでした。
今年もそんな感じでして、いつもより少しだけいいお食事でいつもより少しだけ多い晩酌のお酒で済ませました(安いな・・・)
15年目です。あっという間に過ぎちゃいました・・・

この先 何回一緒に祝えるか毎回数えて笑いあっていけたらいいなあと思います。




CIMG0333_R.jpg
以前泊りに来た実家の子ナナさん
バリケンが苦手な子でして、大きなバッグにドームハウスを入れて移動です。
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

のえるさんの体重 

そこかしこでクリスマスイベントがあって、世間のカップルさん達には忙しい季節になりましたね。
イベント調べてはおでかけをおねだりしていた若かりし日々を懐かしく思い出しております。



のえるさんの食欲は、しぇりさんが家に来た事で回復しました。
今まで食べたり食べなかったり・・・遊び食いというんでしょうかね?お皿の周りにまき散らして食べたり、食べたとしても半分以上残したりで不安定だったのですが、しぇりさんが食べ終わるとのえるの横にすっとんで走って行って 真横にべったりと張り付いてはのえるがこぼしたごはんを狙っているので、のえるは必死にお皿に顔を入れて死守しつつ食事をするという感じでした。(唸ったり吠えたりはしない)

なので体重もさほど落ちたりはしておらず、4.5~4.2キロをウロウロとしていました。
丸刈りをしてみすぼらしくなった時に体重を量ってみたら、3.6。
Σ(゚Д゚;≡゚Д゚)3.6?
何度か量っても3.6
そういえば マッサージしてて骨が前より触るなあーとか筋肉落ちたなあーなんて思っていましたけども・・・食べていてこんなに落ちるものなのか・・・
フードはもうずっと変えてないし、ミルクもあげているし、たまにおやつもあげているのになぜ落ちる。
歳のせいなのか否か

食事内容をもう少し改善しないといけないのかな・・・


飼い主の心配をよそに 2匹べったりで寝息をたててます。
ふんわり優しい時間が そこにはあるようです
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

小掃除 

12月に入って大掃除を思わせるCMやテレビの特集で掃除が扱われてますね。
皆様は毎年どうされているのでしょうか?

のえる家年末年始を家で過ごす事が少ないため、お恥ずかしながら大掃除をやらないのです。
でも・・・ここ数年は自宅で年末年始だったために逃げ回る旦那くんを捕まえて、普段どうしてもできない電気のカバーの中などをやってもらったりして充実してました。(脚立使えばできるんだけども、私はそういう不安定なのが苦手でできれば避けたい)

さて、今年は年末年始自宅で過ごさないため大掃除ができませんので今週から「小掃除週間」です。
一区画ずつ手間をかけての掃除をするのですが、私の最大の敵が本棚と四畳半。
本は上の埃を払って、棚から出して背表紙と上を拭いて戻す・・・のですがついつい・・・ぱらぱらっとしちゃうんです。進みません(´;ω;`)
四畳半は納戸扱いで普段使わないお宝などを押入れに入れているために出して掃除、そこでさっとしまえばいいのに出して磨いて眺めてニヤニヤ・・・進みません・゚・(つД`)・゚・
去年やっとスキー用品に見切りをつけて捨ててしまいました。
すでに数年手入れを怠っていてボロボロでしたし、それこそ化石級の古さでしたし・・・
ウエアはいまだ押入れの中だったりしますけどね(笑)


ガタガタと片付けをしていると、掃除機が怖いらしく近寄ってきません。何をしてるのかなー?と覗きに行くといつもの調子でべったりしていました。
CIMG1302_R.jpg



今年は何に見切りをつけてお別れしようかな・・・
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

ルイボスティーの寒天ゼリー 

週明けから旦那くんが出張のため今週一週間ワンコと引きこもる算段のとなみです おはようございます。


以前よりルイボスティーが気になっておりました。
妊娠中の方や赤ちゃんに授乳されているママさん、離乳食に入れてもいいとの事なので、きっとワンにも与えても安全なはず と自己判断の上でいろいろ調べて購入してみました。
CIMG1291_R.jpg
とりあえずは3週間おためしセット
おまけついてました(スティックタイプ)


自分では無くてのえるが飲むといいな~と購入したわけですが、お茶の状態ではのえるさん香りをかぐだけで飲もうとしません(´;ω;`)
しぇりさんは飲みます(香りも気にならないらしい)
じゃあ犬ミルクを混ぜてみよう!
のえる→クンカクンカして飲まない
しぇり→小躍りして飲む
( ̄-  ̄ ) ンー・・・
固めてみるか~(単純)

CIMG1304_R.jpg
300ccに寒天の粉2.5でゆるくて汁でちゃいました・・・
寒天の粉4で程よく固め(ワンにはこれがいいかも)
寒天の粉5でかなり固め(シロップかけてミルクかけて人間おやつにいいかも)

300ccで2日分の朝晩2匹の量になります(のえる家)
食事の時にご飯にトッピングして食べてもらってます(これならのえるも食べる)

ちょっとバッチイお話ですが、のえるさん今まで食後には必ず出す子だったんですが あまり出ない子になってしまってました。
今回このお茶寒天を食事に入れ始めてから、食後に出る子復活しました。

あとは即効果は出ないだろうと思っているのですけども、老化から守ってくれる効果があるそうなので縋ってみることにしました。 
美容のお茶とも言われているようなので、しぇりさんにも効果があるといいねーと思っております。

のえる家が注文したお店
RT Rooibos Tea



いつまでも若々しくいてくれるといいな
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

