いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ヨーキーパーティ 夜の部 


お帰りになってしまった方もいらっしゃいましたが、ほとんどの方が残って夜の部を開催でございます。
こちらのお食事はとてもおいしいのでうれしいです。

CIMG1699_R.jpg
ティンカーベルさんとトービンさん
昼間の部ではお写真を載せられなくてすみませんでした。
ティンカーベルさんはとてもおとなしく抱かれる子で色んな方にだっこをしてもらってはエヘ~っと笑顔になっていました。
トービンさんはうちのしぇりと同じ体重なんだそうで、とても小さな男の子です。
CIMG1700_R.jpg
お店の方がオーダーを取りにくるたびにガタッ!と身を乗り出すお嬢様方。
まだお目当てのものは来ませんよ~( ´艸`)プ
そして・・・目からビームのごとく3ワンさんたちの目が光っている・・・
特に奥のりあさんが激しくビームを出している気がします(*≧m≦*)
CIMG1701_R.jpg
お写真ボケボケでごめんなさい・・・
マリーさんとマフィンさん
おいしいものを探してあっちこっちキョロキョロ
CIMG1704_R.jpg
遠目で見ると社長椅子に座っているように見えたシャビさん
おいしいものを持ってきたまえ
というか・・・持ってきてぇえええっ
P2220186_R.jpg
お店の方が厨房から出入りするたびにいい反応を示すマリーさんとマフィンさん
手に何も持っていなくても、お店の人を目で追います
P2220187_R.jpg
さらに上を行くチェック体制な2ワンさん
オードリーさんとティンカーベルさんもお店の人が大好き
P2220188_R.jpg
アイリーンさんはテーブル上のチェックですが、まだおいしいものは届いておりません。
ナタリーさんはすでにリラックスモード・・・お食事とか~どうでもいいんです~とトローンとしています。
P2220189_R.jpg
旦那くんはカレー
P2220192_R.jpg
私はナンピザ
P2220194_R.jpg
ワンはとりささみ
この辺のお食事が届く頃は人間もワンも大忙し!
あっちに届いた~と視線を集め、今度はそっちだ~と視線を移し・・・
目の前の自分のゴハンよりも、遠くのワンゴハンが気になる気になる

P2220195_R.jpg
と ど い た ん で す~
おいしいものが来たんです~
テーブル上が一気ににぎやかになった途端に目が輝くアイリーンさん
食事スイッチ入りました
P2220201_R.jpg
あっちの食事も気になるのよ~う
目の前ののゴハンのほうが近いのに・・・
P2220202_R.jpg
お店の人が気になるよね
手においしいを持って次々来るし
P2220203_R.jpg
お嬢様方と並んで写真を試みるpaddyさん
しぇりは一筋縄ではいかないんですよ・・・
P2220204_R.jpg
ほーらね・・・
獲れたてのカツオのごとくビチビチと跳ねるしぇり
並んで撮るなんてあと3年くらいできない勢いです
しつけがなってなくてスイマセンスイマセン
P2220206_R.jpg
お食事を前にしてもあまり身を乗り出すこともなく、おとなしくお待ちになっているチャックさん
P2220207_R.jpg
一年前にお会いした時に
のえると似てる~と思っていたオードリーさん
並んでみましたが、似てませんでした・・・
おじいちゃんと似てるだなんてごめんね(´;ω;`)
P2220209_R.jpg
一般のお席のパピヨンさん
お誕生日だったみたいで お席でケーキをいただいてました
P2220212_R.jpg
ぬいぐるみみたいなティンカーベルさん
たまぁにかわいく鳴いては目の合った人にかわいいアピールをしてました
P2220213_R.jpg
シャビさんの恥ずかしいおパンツ姿を激写
りあさんはちょっとお疲れ気味かな・・・?
P2220214_R.jpg
テーブルチェック中のようですが、もう人間用の飲物くらいしかありませんよー
P2220215_R.jpg
トービンさんは抱っことマッサージで寝てしまった模様
P2220218_R.jpg
ティンカーベルさんはワンワンアピール中
P2220219_R.jpg
のえるはちょっと疲れてきたかな?
お昼寝の時間をすっとばしてずっと起きてるものね
P2220227_R.jpg
一部で被り物が出回りはじめました(貸出用)
P2220229_R.jpg
あっちが気になるの~
P2220231_R.jpg
一般のお客様
ペキニーズさん
P2220232_R.jpg
お顔を隠すのがもったいないくらいの笑顔
ミントさんはおとなしく被ってます
P2220234_R.jpg
トービンさんも被ってるけども・・・
様子が変ですね(。・д・)ァゥ
固まっているようです
P2220235_R.jpg
被り物騒ぎをよそに、おとなしく休んでいる2ワンさん
P2220236_R.jpg
こちらにも被り物の波がきているようです
P2220237_R.jpg
おとなしく被るチャックさん
P2220238_R.jpg
りあさん髪が乱れております
これは被り物をやられましたね・・・
P2220239_R.jpg
眠くてねむくてねむくて仕方ないトービンさん
P2220240_R.jpg
シャビさんが男前に獲れてる気がするけど遠いよ!
遠すぎるよ!ヽ(`Д´)ノ
P2220242_R.jpg
ママのする事が気になります~
なにしてるの~?
P2220243_R.jpg
たとえイスの中でまったりしていても、呼ばれたら飛び出します
元気なオードリーさん
P2220245_R.jpg
テーブル上においしいものがのっています
目が釘づけ!
P2220246_R.jpg
のえるはとうとう電池切れ
どうにも眠くて仕方がないようで、このまま寝てしまいました


こんなにヨーキーさんにまみれてお食事をすることが無かったのでとてもとっても嬉しかったです。
同じ犬種でも個体差がかなりあって、悩みもそれぞれ。聞いて欲しい 教えて欲しい たくさんありました。
ワクチンのことも地域によって差があることは聞いて知っていましたが、生でその声を聞いて「本当だったんだ」とわかりました。
先生によっては犬の大きさや体力で注射を制限される方もいるようですし、毎回相談したり検査を受けたりするのもいいのかもしれませんね。

長いだけのページを読んでいただいてありがとうございました

みなさんと楽しい時間をご一緒させていただくことができてとても嬉しかったです。
今回ご一緒させていただきました皆様 たくさんのお話と笑顔をありがとうございました。かわいいワンさん達のお写真もたくさん撮らせていただきましてありがとうございました。
編集中なども何度も見てはニヤニヤ笑顔にさせていただいておりました。
マークやモザイクで消してしまうのがもったいないくらいの皆様の笑顔、ワン達を見るやさしいまなざし。どれを見ても笑顔になってしまいます。本当に幸せです

また どこかでお会いできる日を楽しみにしております。
というか・・・どこかで会いましょうね!
本当に楽しい時間をありがとうございました。

皆様それぞれのご家庭でワンさんと過ごす日々が幸せでゆ~~~っくりと過ぎていきますように
trackback -- | comment (10) | edit

PAGE TOP

ヨーキーパーティ お昼の部 

時間の1時間前からスタッフの方々が忙しく準備をされていて、店内でわさわさと忙しくされているのが外のランから見えていました。
楽しみですね~  ハァ~ン~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ハァ~ン

P2220185_R.jpg
今回会場になる ららぽーと柏の葉ジョーカーズダイニング
P2220183_R.jpg
パーティ終了時に撮った店内


P2220130_R.jpg
お席には案内プレートとおみやげのオヤツがおいてありました。
おいしそうなお肉です(* ̄ ◇、 ̄*)
CIMG1661_R.jpg
まだ今のところバッグをきちんと咥えているようです・・・が、この後は何度もクチからはずしてワンワン言いまくって皆様にご迷惑をおかけしておりました・・・(´;ω;`)
本当にすいませんでした・゚・(つД`)・゚・
CIMG1660_R.jpg
遠くのお席でかわいい子発見!
[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ カシャーカシャー
チャックさんとりあさん
P2220128_R.jpg
おやつでつってかわいいお顔して~!は
どこのお家もするんですね( ´艸`)プ

P2220134_R.jpg
P2220135_R.jpg
P2220136_R.jpg
ワンデザートです
今話題のアサイーを使ったデザートだそうで、季節のイチゴもかわいくハートにカットされてのっていました。
2匹ともに食いつきのいいことといったら・・・クチまわりを汚しているのもわからないくらいかぶりついていました・・・
P2220137_R.jpg
人間用デザートのアップルパイ うはぁ・・・甘い~><。というものが多い中、こちらのアップルパイは優しい甘さ。とっても食べやすくて、完食しましたです。
CIMG1663_R.jpg
前のお席に座っていたミントさん
アレルギーがあるとのことでお食事に気を使わなければならないらしく、毎食のことですし大変なご苦労があるんだろうなあと思いました。
P2220132_R.jpg
最初はママさんの手からいただいていたデザートですが、最後のほうには首を目いっぱい伸ばしてちょこっちょこっとつまみ食いをしていました。かわいかったなあ( ´艸`)フ

なるべくみなさんを撮ったはずというかつもりでしたが、偏っている上にカメラを2個使っていて順不同状態。
撮れていてもワンさんがあさっての方向を見ていたりでなかなかいいお写真がなくてこんな感じになってしまいスイマセンスイマセン・・・_| ̄|○ ごめんなさい
撮れていない子は夜の部でいっぱい登場すると思います。(何でその高性能カメラでブレるのかと・・・)
すべてはうちのカメラマン(笑)の旦那くんの無い腕のせいですので、後で制裁を加えておきました。
お名前が違ったりなんていう最大級の失礼がありました場合、教えていただけると幸いでございます。
P2220138_R.jpg
高齢ワンズ同盟の14歳ラッキーさん
去年の4月後半にもお会いしているワンさんです
P2220152_R.jpg
ちょこーっと気難しくなってしまっているようですが、ご家族にはベタ甘えしていて何とも微笑ましい。子供返りをするというか、静かな甘えが増えてくるんですよね。あなたの腕にいられるのは幸せなんですっていうオーラがダダ漏れ( ´艸`)フ
CIMG1671_R.jpg
片手でひょいっひょいっと持ち上げるママさん。力持ち(違)
お互いに病気もケガも無くまたひとつ確実に歳を重ねていきましょうね
P2220144_R.jpg
お隣のお席でしたチャーミーさん
おやつのプレートが出てきたら大喜びでさくっと完食
あれ?どこに行きました?と思っていたら・・・ワンコイスの中でスヤスヤとおやすみになられていました。
CIMG1678_R.jpg
とってもマイペースさんですごくいい子でした。
カフェでの理想の形をここに見た気がします。
人間のものは欲しがらない、自分のが終わったらおとなしく待っています。
うはぁ~家には絶対マネできないことだ・・・すごいなあ
P2220158_R.jpg
ぬいぐるみのようにほわんほわんしているチャックさん
マイペースかつのんびりしている感じがおだやかな顔にでているような気がします
P2220146_R.jpg
行動がキリッ!キリッ!とメリハリのあるりあさん
好奇心も旺盛なようで、何事にも顔をあげて確認をしていました
P2220149_R.jpg
揃ってパチリ
目線をいただけていない・・・(;´・ω・)
なにでつったんだろうか?
CIMG1665_R.jpg
りあさんの真剣な目をごらんください( ´艸`)プ
チャックさんの表情は見えませんが、そっと控えめにクダサイをしているようにも感じます
喧嘩にはならないんですねえ・・・
CIMG1668_R.jpg
今回のパーティのご案内にお写真が使われていたアイリーンさんとナタリーさん
美しいですわね・・・上品なお嬢様です
P2220165_R.jpg
お食事を前にしてご機嫌なアイリーンさんを生で見れましたし、食事?何それ?状態で寝てしまうナタリーさんも見れました。本当に静かで、いい子にしていましたです。(うらやましい・・・)
P2220154_R.jpg
光の具合で暗くなってしまいましたが、おリボンも洋服に合わせていてとても綺麗でした
P2220162_R.jpg
おしゃれなシャビさん
とってもおとなしい子で他の方に抱かれても嫌がらずに身を任せている感じ。しぇり・・・見習うように!(しぇりはバタバタ暴れて落としそうで怖い)
P2220159_R.jpg
なかなか正面を撮らせてはくれないようです(。・д・)ァゥ
CIMG1669_R.jpg
正面撮れたああああっヽ(`Д´)ノ
すんごい遠い_| ̄|○ ガックリ
かわいく撮れなくてスイマセンスイマセン
CIMG1674_R.jpg
奥ゆかしくてかわいらしい双子さんと参加したマリーさんとマフィンさん
とっても仲良しで、厨房というかお店の人が大好き( ´艸`)プ
お店の人が通ると「おいしいものくれますか?」と小さくはしゃいでいました
P2220157_R.jpg
姉妹ワンさんでは無いようですが、そうは見えないほどに仲良しさんでとても似ていました。
2ワンさんともロングさんでとても綺麗な被毛、丁寧にお手入れをされているんだろうなあと思いました。
P2220163_R.jpg
エアーシャワーで有名なオードリーさん
このかわいらしい顔から一転、シャワーヘッドに喧嘩を売る子に変身してしまいます。
P2220164_R.jpg
お食事やオヤツにはいい反応を示す反面、何も無いなら寝ちゃうから~とワンコイスの中で静かに横になっているオードリーさん。でもお名前を呼んだとたんに飛び出す勢いで「なに?呼んだ?」と顔を出す可愛さ( ´艸`)プ
P2220179_R.jpg
かっこよく撮れた気がする一枚
目線をいただくのはなかなか難しいのですね・・・
P2220175_R.jpg
ひっしに何かをアピール中のオードリーさん
これを私がされたら・・・おやつ一握り掴んであげてしまいそうです
カワイイ(*ノェノ)
CIMG1676_R.jpg
CIMG1683_R.jpg
ワンさんのおやつをいただきながらでしたが みなさんで自己紹介をしていました
全体写真を撮っていただいたり(帰り前までに全員に一枚いただきました)
ビンゴゲームやお食事券をかけたじゃんけん大会もありました。
ビンゴは・・・
CIMG1690_R.jpg
1位アイリーンさんナタリーさん組
ワンさんベッドと毛布やおもちゃなどの詰め合わせセットでした
おめでとうございます
CIMG1691_R.jpg
2位チャーミーさん組
お散歩バッグと毛布やおもちゃの詰め合わせセットでした
おめでとうございます
CIMG1692_R.jpg
オレンジの服は私なんですが
3位がオードリーさん組とのえる組が同時にビンゴだったため、3位決定戦がじゃんけんになりました。
オードリーさんが横で応援しています。
(lll゜□゜)ハッ!うちの応援団はどこ・・・?
家で何かを取ってくる時にお互い面倒だったりすると「じゃんけんで負けた方が取に行く」をのえる家ではたまにやります。お互いに少しずるくて、一発勝負はしませんで・・・3回勝負です。
どうやら今回は一発勝負・・・もうドッキドキです
CIMG1693_R.jpg
勝ったああああっヽ(`Д´)ノ
1位や2位の方との喜び方の違いをご覧ください。
まるで今まで勝った事が無いような勢いです、恥ずかしいですね・・・(;´・ω・)
こういう運をよく逃す私としては喜びつつも「本当に勝ってた?」と後から旦那くんに確認してしまうチキンぶり
いいものをいただきました。ありがとうございました
CIMG1697_R.jpg
この先無いかもしれないいい運をつかんだよ~
記念に撮っておいて~(*ノェノ)
隠してしまいましたが、顔が真っ赤になっていました(どんだけ興奮してるのかと・・・)
CIMG1698_R.jpg
お次は全員参加でお食事券をかけてお店の方とじゃんけんの勝ち抜きです
最後だけ参加者の勝ち抜きでお食事券をかけてじゃんけんをすることになりました
P2220174_R.jpg
エッ?o(゚д゚o≡o゚д゚)oエッ?
また勝ったΣ(゜ロ゜)
どうした私。
2月でもう今年の運を使い切ったんじゃないかと思います。
この後も終わりの時間が来るまで皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。

夜もお食事をしながらお話をするとのことでしたので、仲間に入れていただくことにしてお昼の部を終わりました。

楽しい楽しい時間と場所を提供してくださったジョーカーズダイニングさんに感謝をいたします。
本当にありがとうございました。
この後の夜の部もあります。
またしばらくお時間かかるかとおもわれますが、気長にお待ちください。
trackback -- | comment (8) | edit

PAGE TOP

ヨーキーパーティ その前に・・・ 

2月22日はジョーカーズダイニングさんでヨーキーティーパーティがありました。
paddyさんのところで何度も何度も記事に出てくる場所でのパーティに初めて参加できることになり、当日までが何とも長いこと・・・(。・д・)ァゥ
当日は早めに出ようね~とのことで余裕を見て出発。
CIMG1658_R.jpg
出発前に車の前でパチリ
一応ここまでバッグを咥えてこれました


さあ!現地に着きまして、時間まで少しあるということで外のドッグランへ・・・
P2220119_R.jpg
会えた~~~ヽ(`Д´)ノ
生アイリーンさんと
生ナタリーさんです
かわいすぎる~(*ノェノ)
P2220121_R.jpg
お嬢様~って感じですね
しぇりも見習え~(´;ω;`)
P2220122_R.jpg
ハロウィンパーティでベストドレッサー賞だったシャビさん
残念_| ̄|○逆光だ(´;ω;`)
お写真が無いのですが、この後にどんどん参加者の皆様が集まってきました。
時間にもなったので お店に移動です。

次から怒涛のお写真の羅列に!ヽ(`Д´)ノ
何日かかるかな・・・_| ̄|○ ハゥー
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

クッキー的な何か 

ヨーキーパーティが楽しみすぎてどうしようもなかったので、何か作ってしまえとばかりにクッキーのようなものを作成。
作成というほど手間もかからないものなのですが・・・

ヨーグルト小さじ2と薄力粉大さじ3
これを練って練って練りまくって少しなじませたあとに適度な棒状に形成して小さくカット
オーブントースターで冬場なら7~8分 火力が強いようなら5分で焼き上がり。
薄力粉を少し多めにすれば歯ごたえが出るので、歯の強い子にはいいかもしれません
2週間くらいもつのでまとめて作るのもいいですよね

結構作ったわけですが、アレルギーのある子や 「てづくりとか・・・貧乏くさいわっ」とか受け取ってくれなかったらどうしようとか体に似合わずチキンハートなので 作り終わって詰めはじめてから思う私。
まあ、受け取ってもらえなければのえるもしぇりも居るし!とかちょっぴり言い訳けも用意してみました。
CIMG1705_R.jpg


アレルギーの出てしまうという子以外の方にぎゅうぎゅうと押し付けが完了しました。(押し付けてしまった方々には大変失礼しましたです)
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

おもちゃのバッグ 

記事が前後してしまいますが、ヨーキーまみれウキウキティーパーティの前の出来事でしたので先にアップしていこうと思います。
それでも記事にするまでに1週間くらいあたためてしまった記事なんですけどもね・・・(。・д・)ァゥ


しぇりの「マテ」訓練に使っているのは割り箸の片方だったり、作った(貧乏性)おもちゃの綱だったりしていたのですが・・・「もしかしてこれってかわいいものを咥えさせて見た目で私たちが癒されたらいいんじゃないか?」って思っちゃったんですね。(単純でただの親ばかなんですけどもそこは温い目で見てください)
そこで何を咥えさせようかな~と考えを巡らせた結果。

数年前にテレビで話題になっていた野球のボールをカゴに入れて運んでくるワンコさんのお話。
これじゃん!これをできるようにしたらいいんじゃない?としぇりが咥えられそうなかわいいカゴを探してみる・・・探してみた・・・探・・・全然無いよ!ヽ(`Д´)ノ
大型ワンコさんが咥えるならかわいいカゴはたくさんあるんですが、何せ1.5キロのちびっこヨーキーが咥えていられそうな軽量のかわいいカゴが無い。
( ̄-  ̄ ) ヌーン
貧乏性の私が考えることなど・・・それしか無いわけですよ。
ハイ 手作り!ハァ~ン~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ハァ~ン
CIMG1653_R.jpg
まず最初に赤いバケツ型のを作成
バッグで言う持ち手(紐)の部分が少し長すぎたようで(なぜ咥えた時の高さを測らずに作ったのか・・・)少し下を向くと地面についちゃうという欠点が発覚。
さて、次は地面につかないことを考慮してどんなデザインにしようかと・・・
( ̄-  ̄ ) ンー・・・
持ち手をあまり短くすると咥える時に支障が出るしなあと考えること数分
黒いハンドバッグ型ができあがりました。

さあ!しぇりのマテ訓練の再開です
私「しぇり オイデ」
し「ぇ~・・・何かされる~イヤだぁ・・・」
と 声が聞こえそうな勢いでそーっと腰を落としてこちらに来るしぇり
のえるは私の声のトーンで何かを悟ったようでこちらも忍び足でそっとハウスに逃亡。
ニヤニヤの止まらない私にバッグをクチに咥えさせられつつ「マテ」の指示をされるしぇり
CIMG1654_R.jpg
CIMG1651_R.jpg
放牧部屋限定ですが、ずいぶんと長くマテができるようになっています。
これで外でも慣れてくれたら、よそのお子様にワンワンワンワンというのができないようになってくれたらいいなあ~なんて淡い期待も持っていたりします。


これを旦那くんの前で初披露したときなどは、身内の私ですら軽く引く勢いでしぇりにデロンデロンになっていました。
私「旦那くん見て見て~しぇりの訓練用にバッグ作った。今からマテするからちょい見てて!」
旦「うん?これ作ったん?かわいいなあ」

しぇりに咥えさせてマテの指示中

旦「んぉ~う・・・しぇりちゃん~きゃw・・・(自主規制)
デロンデロンふにゃ~んふにゃんの旦那くんを見て、嬉しくなってマテの指示などぶっ飛んでしまい躍り上がり 旦那くんの膝にかけ上るるしぇり。
それがかわいいかわいいと更におかしくなる旦那くん
そんな旦那くんを冷やかにハウスの入り口から見ているのえる
私「・・・」



うん。今日ものえる家は超仲良く平和な時間が流れています
今度のヨーキーまみれウキウキティーパーティにバッグを持っていって目指せ!吠えない子!用に使ってみようと思います。
*ティーパーティのお写真は次記事になります。
写真編集頑張るぞー!( ̄Д ̄)ノ オウッ(私できませんけども・・・)
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

頑張ったと素直に思う 

いつもなら22時くらいに眠くなって、23時には目を閉じている私ですが・・・
ここ2日間どうしても生で見たくて明け方まで起きていました。
フィギュアスケートを見るためです(熱狂的なファンとかでは無いし、いつもなら日本人選手出るときにテレビの画面を見る程度)
いや~徹夜ってできなくなってるものですね・・・(。・д・)ァゥ
しっかり昼寝をしてしまいましたよ(; ̄ー ̄A

これで最後だという方々もこれから走り続けていくであろう若い選手もみんな頑張っていて素敵でした。
浅田さんの最後の最後顔がくしゃっとなった時にこちらも涙が出てしまいました。
たくさん頑張ったね。お疲れ様でした



CIMG1640_R.jpg
のえるの居るところにしぇりあり。
しぇりのずるいところは 一番奥に入っていくこと。
のえるも奥をわざわざ明け渡してしまって たまにお尻が外にはみ出て寝ている事も・・・
かわいそうにとお尻を押し込むと のえるはそのまままた寝てしまいますが、しぇりは大変迷惑そうにこちらをチラリと見て体制をなおします。たまに溜息付・・・(;´・ω・)

今日旦那くんが出張から戻ります
ハァ~ン~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ハァ~ン ウレシイザマス
明日はお出かけだあ
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

チクチクチク 

明日の雪予報は無くなったみたいですね。
それでも寒さだけはあるようですので 風邪に気を付けないといけません

あると便利なものをチクチク針を動かして作っていました
作ってみたに入れるほどではないので写真は無いですが、黙々とチクチクヌイヌイしておりました。

今までのえるはカートの中で粗相をしなかったのですが、今年に入ってからかな・・・たまあにカートの中でしてしまうようになってしまいました。
一応はトイレシーツを敷いているのですが、しぇりが暴れてシーツをはがしてしまう事が多くてそこに粗相をするという困った事に・・・(。・д・)ァゥ
トイレシーツの上に敷物を敷いておくとめくれるのが敷物だけなので、トイレシーツ保護用に替えも含めて2枚ヌイヌイ。
あとは前回作ったカフェマットと同じ柄でもう一枚ヌイヌイ。
しぇりの部屋用ケープ(試作品2号)ヌイヌイ。

カートの中でもオムツしたほうがいいのかな・・・
( ̄-  ̄ ) ンー

CIMG0269_R.jpg
去年の3月末くらいの写真。
カートの奥に散歩デビュー前のしぇりが見えます
この頃はしぇりおとなしかったなあ・・・
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

テレビを見てると 

ここ数日 寒い日が続いていますね。
いまだお家にも帰れず、車の中や避難所で道路の開通を待っていらっしゃる方がいるようで体調が心配ですよね。
早く復旧して通常に戻りますように。


夜テレビを見るときに毛布をひざ掛けにしていると、まずのえるが潜り込んできます。
それからしばらくするとしぇりも入れて~とバババババッと掘りながらやってきます。結構暖かいしそのまま頑張ってみるのですが、やはり重い・・・だんだん足がしびれてきてしまって2匹を下すことになります

でも 2匹とも下されてなるものか!と力を入れて頑張ったり、下しても即しびれた膝の上に飛び乗ってきたりします。(これがまた うひょっ!とか声が出ちゃうくらいしびれてる所に乗ったりする)



今回の写真は膝の上で寝ていた2匹をひっくり返して抱いた構図です。
CIMG1639_R.jpg
いびきをかいて寝ていたのえるはポヤァーンとしています
しぇりは何とか裏向きから戻ろうと力を入れています


月曜から旦那くんが出張です。あの寒波と雪を追いかけるように北海道へ(笑)

よく皆さんのお家で写真で出ている「トランクに入ってステイしている写真」をのえる家でも撮れる日が来るのではないか?と毎回期待しているのですが、家ではそういうのが無いようです。
用意する旦那くんの後ろをぽてぽてぽてぽてぽてぽてぽてぽて・・・とついて歩くのえるですが、荷物の量 用意したトランクの大きさで何かを判断するらしく、私の膝に戻ってきます。

早く戻ってこないかな~...(* ̄- ̄)トオイメ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

昔の作品(文化刺繍) 

今日一日中 外は強風が吹き荒れておりました。
どうしても外に出なければいけなかった私は帰宅してから目がかゆくてかゆくてかゆくて・・・目玉を取り出してジャボジャボと洗いたいです・゚・(つД`)・゚・


そうそう、四畳半の宝物庫(押入れっていえばいいのにね・・・)から過去の作品を発掘してきました。
文化刺繍というものをご存じでしょうか?
リリヤンの糸をほぐして下絵に刺していくのですが、わりと簡単です。
ただ・・・簡単がゆえに飽きがくるものでもありました。
数点作って人に差し上げたりした中で引き取り手の無いものが残ってました・・・
CIMG1643_R.jpg
よくある絵ですね。
なぜ赤竹にしなかったのか当時の私に聞いてみたい。
赤竹なら赤富士のように縁起もので引き取り手のあったものを・・・(赤富士は引き取られていった)
飾るには渋すぎてしまって宝物庫行です。
またやろうかな~と思えるものではあるんですが、飾るところが無いなあと。

結局はやらない理由づけなだけかもしれません。
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

ワンコハウス 

今朝は雪のあとの雨のせいでシャビシャビのシャーベットになっていました。
なので雪かきも無くゆったりと過ごして一日がおわりました。


しぇり専用に使おうと思って、ワンコハウスを以前買いました。
しぇりにはちょうどいい大きさなんですが、のえるには少し窮屈。そのハウスをのえるが乗っ取ることがあります。
CIMG1629_R.jpg
からだを小さくしてこんな感じで入ります
たまに入口の屋根に背中をひっかけてしまって なかなか中に入れずにかたまっていることがあります。
CIMG1630_R.jpg
違う場所で寝ていたしぇりが乗っ取りに気付いた模様
CIMG1631_R.jpg
どうにかして入ろうとしています
のえるは全然退く気配なし・・・
CIMG1632_R.jpg
ミリミリ音がしそうな勢いでねじ込んでいきました
のえるは一ミリも動きません
CIMG1633_R.jpg
何とか中に入り込んだものの のえるは動かず。そのまま寄り添っていましたが、この後にはしぇりにも眠気が来たようで寝てしまいました。

結論
どのドームハウスも寝床も毛布の上ものえるが居るところにはしぇりが寄り添うという・・・
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

カフェマットに似た何か 

今週も雪ですね
こちら千葉の船橋は雪やらみぞれやらが交互に降る感じで積もらないんだろうと思っていたのですが、夕方になってから急に気温が下がって道などが白くなりはじめました。
今夜も降るとのことですが、明日は雨との予報ですし雪かきはしなくてよさそうですね。

カフェマットというものが欲しいなあと思いつつ、ずっと手に入れる事無くバスタオルを代用してここまで通してきました。買えばいいんでしょうけども、なかなか気に入った柄が無くて・・・でも妥協するのもなあ~とウダウダと引っ張っていました。
作ればいいじゃん!という発想は無い。<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
なぜって・・・ミシンが苦手だから(笑)
いやさ・・・まっすぐに縫えないんですよ。一番ゆっくりにしているのにも関わらずなぜかうねる縫い目。すべるような生地ではないのになんでかうねる。
でもまあ作ってみようか~ということで生地を用意してバイアスもできたものというかバイアスとして売っているものを用意。ミシンで直線を縫えばいいだけの状態で挑んでみた。

結果・・・
コーナーとか関係なく縫い目がうねってしまいバイアスの端っこが浮く始末。
ごまかすためにバイアスの端っこを全て手縫いでかがってみるという何とも情けない結果に。

CIMG1604_R.jpg
写真を撮ろうと下に敷いた途端、のえるが上に乗って隙間をあけてしぇりへ譲ってました。
角っこに何かワンポイントつけてみようかな。


trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

おひなさまの用意 

また週末に雪の予報ですねヾ(〃^∇^)ノ
積もったらいいのにな~

私用のおひなさまは実家にあります。当時流行ったコンパクトタイプのガラスケース入りでオルゴールのついたタイプです。それをここの家で飾るには場所が無いので、小さいの何か無い?と言ってみたら しぇりにと実家から贈られてきたおひなさま。(祖母が集めていた中からゆずってもらいました)
CIMG1635_R.jpg
暗いっヽ(`Д´)ノ
P2110067_R.jpg
P2110084_R.jpg
台とか金屏風が入ってない・・・
作るかどっかで調達してこいということか・・・

あとで検索してみよう(。・д・)ァゥ
しばらくハンカチの上で我慢していていただこう。ごめんね


そうそう・・・
ららぽーと柏の葉
ジョーカーズダイニングさんで2月22日(土)にヨーキーパーティーがあるそうで、申込みをしてみました。
15名に満たない場合はお流れらしいです。
かしわのはブログ
去年paddyさんのところで楽しいパーティーの様子を季節ごとのパーティーや遡ってヨーキーパーティーの様子なども読んでいたので、参加してみたかったんです。(クリスマス漏れちゃったし・・・)
あの時はキャンセル待ち6組目だった・・・(。・д・)ァゥ
お返事こないかな~・・・
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

おでかけ先の変更 

11日は祝日で旦那くんはお休みでした。
年明けからずっと人間(旦那くん厄年)の厄除けをしなくてはいけないと話しておりましたので11日は成田山に行こうと思っていました。
お祓いは口実で本当は近江屋さんでうなぎと三芳屋さんで甘味を楽しみたかったり(以前の日記
いそいそと用意をして出かけるだんになってから気づいた!Σ(゜ロ゜)
私「旦那くん!今日なんの日?」
旦「建国記念日・・・」
私「いや・・・ちがくてさ、アレ!アレ!」(始まったニュアンス合戦)
旦「んー?わからん・・・何の話や」
私「だからーアレだよ!大安とかのアレ」
旦「ああわかった六曜か」
正解!それです。それを確認してなかったんですよね・・・調べたら赤口でした(万事に用いない悪日)ので成田山は断念。
でも すでに出かける用意をしてしまっていてワンもその気になっているので急きょ行先の変更でアラメールへ。
帰宅途中でロイヤル(ホームセンター)に寄る事も確定。

P2110074_R.jpg
ここ以外座った事無いかもしれない・・・
入口のお席につきました
この日はほかのお席が満席になるほどのお友達が来ていました。しぇりは吠えられれば吠え返す。まだ肩もぶつかっていないうちから吠えかかるという体たらく。恥ずかしいよ・・・(´;ω;`)
ここももう3回目なのでいい加減慣れてくれたらいいのに・・・(;´・ω・)
お店の方やほかの方に申し訳けないです(。・д・)ァゥ
P2110073_R.jpg
2匹:なに頼むの~?
P2110072_R.jpg
し:ワタシのは頼んでくれたの~?
の:早くしてくれ~
CIMG1636_R.jpg
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
大喜びの2匹
何が来たかすぐわかりますよね・・・( ´艸`)プ
P2110070_R.jpg
人間ごはんはランチメニューのオムライス
相変わらず凄い勢いの量です
P2110071_R.jpg
ワンメニューのたいやきさん
かぼちゃ2匹
あずき2匹
両方1匹ずつ の3パターンから選べます。のえる家はいつもミックスをお願いしています。こちらは注文から焼いてくださるらしくて手作り品なんです。
CIMG1637_R.jpg
のえるさんのこのとびっきりの笑顔!
食べ物には執着するんですよね・・・。まだまだ元気な16歳おじいちゃんです。


お食事の時に、かわいいお友達と出会いました。
P2110069_R.jpg
パピヨンのシェリさんとアミさん
とってもいい子にママさんのお食事終了を待っています。(うちのしぇりはなぜこのおとなしく待つができないのかと・・・)
時折こちらを気にしてるのか にょいーんと首を伸ばして見ていました。(これがまたカワイイ)
ママさんがお食事中だったにも関わらず、話しかけるわ撫でさせていただくわ・・・何とも失礼しましたですよ(;´・ω・)
毛がねすごい柔らかいの。ヨーキーのとはまた全然違う綿みたい。気持ちいいし、撫でがいがあるというかずっともふもふもふもふ・・・と撫でまわしたい感じ(伝えきれないこの感触)
気持ちいいを体験させていただきました。ありがとうございました。

アラメールでは季節ごと行事ごとにスタジオが作られます。
1回目はテーマが夏
2回目はお正月(年賀状用に使わせていただきました)
3回目は今回オリンピック
P2110076_R.jpg
高くなっている台がどうも怖いようで体勢がなかなか決まらない・・・
P2110080_R.jpg
お店の方や旦那くんが必死に怪しい踊りと怪しい呪文をとなえています
P2110081_R.jpg
ん?何か気になるぞー・・・
P2110083_R.jpg
のえるはもう写真だのカメラだのどうでもいいようです・・・(;´・ω・)
そこにあるメダルを見てそれが気になってしまってダメでした

結局この表彰台の上では撮れずにカートの中で撮っていただきました。
大変お時間を取らせてしまってすいませんでした(; ̄ー ̄A
あと何回カフェを訪れたら慣れてくれるんだろう・・・?おいしいものも食べさせているし、おでかけは楽しいと理解してきているし、事実ランはもう慣れてくれてやたらめったら吠えかからなくはなっているんですがね・・・
おとなしいワンコにはまだまだ遠いみちのりのようです・゚・(つД`)・゚・

帰宅途中でホームセンターに寄って買い物をして帰りました。
CIMG1638_R.jpg
コングの中身2種(これはもう販売終了品でお店で販売しているのみ)チューブより扱いが楽なものなので販売続行して欲しかったなあ・・・。
それとドームハウスのミニーちゃん
しぇり用では無くてのえるの寝床用(冬物バーゲンで安くなってた)いちいち寝床ハウスから放牧部屋に移動させるのが面倒くs...._ロ(・ω・=) ケシケシ 移動させるのが大変なのでミニーちゃんを寝床用、今まであったミッキーハウスを放牧部屋に設置することにしました。
シーザーさんはたまあに食事に飽きたときなどの(ニオイで食べさせよう作戦)に用いるのでストック用です。

ワンの買い物ばっかりだなあ・・・(。・д・)ァゥ
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

結局一緒 

P2090055_R.jpg
線路沿いのまっすぐな道

なかなか雪が解けませんね。
今日はおでかけしたいね~と話していたら・・・外雪が降ってる~(嬉)
まあ すぐに降らなくなりましたけどね(´;ω;`)

以前のえるを夜だけ寝床ハウスに入れるようにしたと記事にしたと思います。(2014-01-16の記事)
それから色々とありまして・・・
のえるがね鳴くんです。単調にずーっと(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
入れてしばらく静かなんですが、こちらが眠りばなというかトロトロウトウトな時にピューピューギャヒッギャヒッという感じで鳴きだしてしまいます。
そうなるとこちらも眠れない しぇりもごそごそしだすという結果に。
(´゚Д゚`) うあぁぁぁぁぁぁぁあ 眠れない~

そこでちょっと試してみようかということで、こういう風にしてみました
CIMG1609_R.jpg
しぇりのハウス(奥の白いの)をのえるのサークルにポン。別々に寝ていたしぇりの四角いサークルを畳んでしまいました。
するととたんになきやんで静かなのえる・・・さみしかったのかな?(;´・ω・)
入れた当初は別々で寝ていたのですが、ここのところ寒いからか しぇりがのえるハウスに押しかけて一緒に寝ています。のえるも全然鳴きませんし落ち着いています。
このままでいいのか それもといずれ別々で寝かすのがいいのか・・・
悩むところですね(。・д・)ァゥ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

2月9日の雪記録 

今週末も雨か雪の予報が出ていますね。
また降るのでしょうか・・・ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

8日の雪は9日の明け方まで降ったあとにやんだもよう。朝に駅方面を撮ってみました。
CIMG1626_R.jpg
そうそう、このほどのえる家はカメラを購入しました。
のえる家では 一応購入前はどんなものでも買う前にお断りするのがルールになっています。(例えば車の購入だとすると 私は無免許なので旦那くんのみのものになりますが、欲しい車種だとか色などを話してから買うような感じ)
それが・・・今回は金額だけ先に言われて(まあ 私使わないので好きにすれば とは言っていた)いつ買うのかも言われないままに突然買ってきたのです。
しかも・・・7万から10万くらいの間だと思うと言っていたにも関わらず、20万近くのを買ってきたという・・・。
(*゚∀゚)コリャァァーーーーーーーーン!!!!
ウキウキで帰宅してきた旦那くんに「申告金額と違う。10万あればほかに欲しいものはたくさんあるのに 私に言ったら反対されると思って黙って買うとか許すまじ・・・返品してこい」と言い放った私。
次の日に「何ぞ欲しいもんは無いんか?」と言われたので
洗濯機 ガスコンロもしくはIHクッキングヒーター オーブンレンジ 卓上コンロ 子犬(ヨーキー)
と 答えておきました。さて、どれが叶えてもらえるのでしょうか。楽しみです
脱線しましたが、そのカメラで同じような構図を撮った一枚
P2090045_R.jpg
変わらないじゃん・・・ヾ(´ー`* )ノフッ

CIMG1625_R.jpg
また前のデジカメに戻ります
富士山方面を撮ってみましたが雲に隠れて見えません
CIMG1628_R.jpg
朝も電車は止まっていて、保線の方々が膝まで雪に埋まりながらポイントの掘り起しや線路探しをしていました
CIMG1627_R.jpg
ベランダはあれだけ2匹で踏み荒らしたのに また綺麗に積もっていました
外に出る?と聞いてみましたが・・・2匹とも拒否ったので早々に雪かきをして溶かしてしまいました
P1300001_R.jpg
のえるの近くに寄り添うためなら、ティッシュの箱も気にならない様子
P2070018_R.jpg
ぼさぼさー このあとお風呂に入れました
P2070019_R.jpg
大き目のベッドを買ったのに使うスペースはいつも半分以下
常にベッタリ
P2090048_R.jpg
毛布散乱で失礼します・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

妙に綺麗に見える写真は新しいカメラで撮ったものです
CIMG1591_R.jpg
機種とか型番とかよくわかんないや(本当に興味が無い)
今までのデジカメをおさがりで貰ったのですが、機能がわからない(;´・ω・)
撮ることはできるのですが、微調整が色々できるみたいだし 動画も撮れるぽいんですが何しろ使い方がわからない・・・もっぱらオートという機能で撮っています。
説明書を読まなきゃ・・・(。・д・)ァゥ
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

2月8日の大雪 

全国的に寒波と低気圧の影響で雪の予報が出ていましたね。
雪が珍しい地域のため、雪が降るというだけで小躍りできる私です。

2月8日はのえるの検査結果をききに行く予約を入れていました。
体重は3.5で少し上昇。体調の方は腎臓に少し不安があるものの、不安になるような結果ではなく・・・お騒がせしてすいませんでした_| ̄|○ ごめんなさい状態でした。
前回の検査よりもちょっとずつは数値が悪いとこが増えていますけども、今すぐにでも治療を!というものは何一つ見当たらないとのこと。ほっと一安心です。
また夏になったら定期検査で同じ検査をする予定です。
ご心配くださってありがとうございました。

病院なんですけど徒歩でも行けるのですが、今回は車で行くことにしました。雪降ってたし・・・(。・д・)ァゥ
帰省のときに冬タイヤにしたものの、行きも帰りも雪など降らずで役に立たなかったのですが
旦「意地でも3月までは交換せえへんで。こっちで雪降るかもわからんからな」とそのままだったのが今回役に立ちました。
行きは写真撮らなかったのですが、帰ってから駐車場で撮ってみました
CIMG1619_R.jpg
初!雪体験
CIMG1620_R.jpg
雪を食べてました・・・
CIMG1621_R.jpg
CIMG1622_R.jpg
行きはこんなに積もってなかったんですよね
CIMG1624_R.jpg
普通にカートで行けたのに、帰宅したらカートが動かないレベルまで深くなってました・・・
しぇりはこの後に即抱っこしました。のえるはカートの中でブルブルです(。・д・)ァゥ

P2080021_R.jpg
P2080022_R.jpg
家から駅方面
電車は鈍行がソロソロと動いていましたが、その内に東葉高速鉄道が早い段階で止まってしまい線路も見えなくなっていました。JRも間引きだったのがその後雪が強くなったためが止まっていました。

P2080024_R.jpg
P2080029_R.jpg
帰宅してから2匹にコートを着せてみました。
(ΦωΦ)フフフ・・・ 外に行こうか~って思ったのですが、ベランダがいい具合でしたのでベランダに放牧。
P2080030_R.jpg
また寒いの~?
P2080031_R.jpg
帰る~(。・д・)ァゥ
P2080032_R.jpg
手本をだな・・・
P2080033_R.jpg
さむっ!ε=ε=ε=(o´・ω・`)o
P2080034_R.jpg
もう一度外に出たのえるを追いかけるように外に出たしぇり
P2080035_R.jpg
吹き込む雪をものともせず散策を開始するのえる
P2080036_R.jpg
トコトコトコトコ
いつもならベランダ出られないように柵されてるもんね
P2080037_R.jpg
喜んで飛び回るというのは無くなってしまいましたが、中に戻りもせずに散策を続行
P2080038_R.jpg
しぇりは外と中の境目を行ったりきたり
P2080039_R.jpg
ここから離れず・・・
P2080040_R.jpg
全然戻って来ないのでのえるを中へ
P2080041_R.jpg
しぇりもかたまってきたので中に戻しました
P2080042_R.jpg
P2080043_R.jpg
夕方になりどんどん強くなる風と雪に電車は全部止まったようで駅のアナウンスも聞こえず、とっても静かで時折 風の音が聞こえるくらいでした。

私はというと玄関の外に吹き込む雪を横に寄せたりして疑似雪かきを楽しんでおりました( ´艸`)
似たような人多いみたいで、時々よその方と顔を合わせてご挨拶な感じでワクワクしてましたね
次の日どうなってるのかがもう楽しみでたのしみでしょうがなかったなあ。
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

お帰りなさいの準備 

いやぁ~昨日は雪の後ということで寒かったですねヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ
風も強くてより寒さが増しました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


うちでは旦那君が帰宅するにあたり、会社を出る時と自宅駅についた時に電話がかかってきます。
炊きたてのご飯を何よりも喜ぶので会社を出る電話の後に炊飯のスイッチONするのですが、食事も終わって銘々くつろいでいたワン達は台所に立つ私を見て色めき立ちます。(柵もあるので入れませんが 柵の向こう側で監視)
下ごしらえの確認だけして部屋へ。

最近ののえるさんはここで力尽きて寝てしまいます。それはもうぐっすりです
しぇりはそののえるさんに寄り添ってみたり、体をなめてあげたり(主にクチ回り)それでもグーグーいびきが聞こえるくらい深い眠りらしい・・・
そうこうしている内に自宅駅に着いたコール。
前ののえるでしたら玄関にお出迎えをするか、部屋で待ってたんですが・・・今はもう寝てしまっているので電話にも起きません。
しぇりはなぜかソワソワしておもちゃの山からロープを持ってきて・・・
オスワリ!
CIMG1607_R.jpg
左手は元のえる避暑地 現女子トイレ
色の薄いのはしぇりをお迎えする前にカミカミロープを自作(貧乏ダワ)
色の濃いのは夏くらいに追加で作成した分
両方トイレに持ち込むほどお気に入りヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ピンクも作ったのですが、ブルーばかりで遊びます
CIMG1608_R.jpg
マダ?


お買い物を頼まなければ電話から5分くらいで帰れます。

☆ピンポーン☆
わわわわわわわわん!(吠えない訓練どうした?)
吠えない時もあるんですよ・・・5回に1回くらいですが(ぇ?

(玄関の方で)
旦「ただいま~ ぅぉぅしぇりちゃんがお迎えでふか~(デレデレ)ただいまだょぉん(他人が聞いたら引くレベル)帰ってきたょぉう~(身内ですら身をよじりたくなるくらい恥ずかしいレベル)のえるさんは?寝とるん?」
私「おかえりー ぐっすり寝てるよ~」

写真はありませんが、寝ているのえるにそっと近づいて起こすと・・・
嬉しい舞いを披露するのえるさんが居ます。
そこでは書くのも憚られる勢いのデレデレ旦那くん(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

こんなことが定時で帰宅した場合のみ繰り広げられております。
( ̄-  ̄ ) ンー
オスワリのままでお帰り~をするまであとどのくらいかかるのかなあ・・・(。・д・)ァゥ
オスワリで待つところまで半年かかってるのよねε-(;ーωーA
おとなしくお出迎えして欲しいなあ
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

成人前の化石 

雪が降ってきて 積もる雪(でっかいぼたぼた雪)にかわってからベランダに出ては外に舞う雪に小躍りしてた私です。足跡をつけるまでは積もらなかったので残念です・・・


よそ様のブログで何も無い状態から型を起こして作品を作るという魔法を見てウットリしたり、素敵だなあ~と思ったりしていました。
そういえば私も過去にいろいろと手を出しては作って満足しそのまま放置してた(ダメじゃん・・・)ものがあったなあと。昔のものが何か残ってないかな~と探した結果・・・ありましたよ過去の作品が。

成人式に夢を見ていた若い娘時代に何をそんなに燃えていたのか忘れてしまいましたが、成人式に着物を着て持つんだと決心して作ったものがありました。今見直してみれば もう少し何とかならなかったのか・・・と思うばかりですが。

写真を拡大するとわかりますが、花びらは適度に膨らませればいいのに 中の竹ビーズ(花びらのふくらみを出すための補助的な芯)を無視するかのごとく倍のふくらみが出るほど丸ビーズを盛っている場所も・・・(何してんだ当時の私)
花びらを横に撫でると中の芯が見える場所もあるくらい(*ノェノ)ギャー
確か半年くらいかけて作った記憶があります。半分くらい作った時に後悔しまくった記憶もあります・・・
こういう図案があって、手順通りにすれば作品になるというものであれば何とか完成品にできるのですが 型を起こして作る系が苦手です。型紙が最初からあるならそれで作れますけども、完全に自分の理想の形を起こす作業ができません。
そういうのがパパッと計算して作れる方を尊敬します。
(lll゜□゜)ハッ!写真アップし忘れてる
このまま忘れてもいいかもしれない・・・




もう少し薄暗いところで撮っても良かったな・・・
CIMG1602_R.jpg
表側
図案は牡丹と間違われますが薔薇のはずです。
写真を拡大して更に拡大すると恥ずかしさ倍増するくらい粗い出来です
CIMG1603_R.jpg
裏側
バッグのまわりの処理の粗さ・・・_| ̄|○ ガックシ
口金まわりのビーズが浮いてるじゃないか・・・

ε-(;ーωーA フゥ…
手作りって大変ですね(私だけだと思うけど・・・)
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

ワンコにあげてはいけないものリスト 

ワンコにあげてはいけないものリストを自分用に。
(調べてはメモにしてるのですが、忘れて調べなおす事が増えた)
一般的なこれはダメを書いておきます。リストになくてもアレルギーであればそれを除かなくてはいけません。

【調味料・香辛料】
ケチャップ ソースなどは中毒性のある玉ねぎが原料に入っている。刺激物の多い香辛料などは感覚障害を起こしかねないので注意。

【飲み物】
牛乳は下痢を起こす事が多い(糖分分解酵素の無い子が多いため)コーヒー お茶 紅茶 カフェインが中毒の原因、中枢神経興奮作用が危険。
アルコールは人間で言う急性アルコール中毒のような状況に陥りやすい。そのまま死亡のおそれもあるので注意。
市販の野菜ジュースには糖分 塩分 玉ねぎ が含まれることがある危険。

【魚介】
タコ イカ 貝類 ビタミンB1の破壊物質が多く含まれるので危険。甲殻類は生だとビタミンB1の破壊物質がある危険、加熱すれば大丈夫。(内臓にその物質が多いとのこと)

【肉】
人間用に加工されたハム ソーセージ からあげ 味が濃くて脂肪も多いので肥満の原因になる。ハンバーグは一般的に内容物に玉ねぎ入りなので危険。

【果物】
ブドウ類(干しぶどう含)腎不全を引き起こすことがある。中毒症状により死ぬことも。
グレープフルーツ 外皮部分に下痢 嘔吐を誘発する成分あり注意。
レモン ソプラレンが中毒症状を引き起こす。
イチジク レモン同様ソプラレンを含む 口内の炎症、嘔吐の原因。

☆桃 キウイ バナナ イチゴなどはアレルギーがある場合危険。
☆未成熟の桃 青梅 リンゴ ナシ びわ さくらんぼ 杏 の実や種にアミグダリンが含まれており、犬の体内で分解されると青酸毒になり中毒死することがある。成熟品でも種は危険。

【野菜】
ねぎ類 ニンニク ニラ しょうが 犬の赤血球を破壊する成分が含まれるため、血色素尿症 溶血性貧血の原因に。これが入っている料理にも注意。汁などもダメ(人間用コンソメもダメ)
ニンジン ピーマン 過剰摂取は肝臓に負担があるので注意。
アスパラガス トマト ナス ピーマン 微量だけどアルカロイドが含まれるため大量摂取は要注意。
トマト ナス 葉や茎に毒性あり注意。

☆アボガド ドッグフードにも入ってるのに何で?と思って調べてみました。
果肉や皮に中毒物質が含まれていて 下痢や嘔吐 胃腸の炎症の原因になる模様。もしかするとアレルギーによる中毒症状かもしれないとの見解もあるので ( ̄-  ̄ ) ンーな結果に。
海外の研究では品種によると報告もあるようですが、調べれば調べるほどわからなくなる・・・(。・д・)ァゥ
アレルギーが原因だとしたらを考えてバナナやトマトやキウイがひっかかるワンコさんは食べないほうがいいかもしれません。(分子構造が同じため)

【その他】
チョコレート テオブロミン カフェイン 超危険物質、けいれんを引き起こす。カカオは中枢神経 心臓 血管に悪影響をもたらす。下痢 嘔吐 最悪は死に至る。
マカダミアナッツ 中毒により嘔吐 発熱することがある危険。
キシリトール 大量摂取すると急激に低血糖をおこす。死亡例がある。


まだまだ未完成なので「これもダメみたいだよ~」というのがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

日傘が欲しいの 

ここ数日は冬と思えぬ勢いで気温が高いですが・・・明日から一転雪かもしれないなんて予報ですね。(ウキウキしてますよ 抑えきれないくらいに。)
通勤通学の方は降らないほうがいいんでしょうけど、期待が膨れ上がっております。

覚えていないくらい前に父からランドで日傘を買ってもらいました。
それを大事に大事に使っていたのですが、黒い日傘が太陽にやられまくりでだんだん赤茶けてきていたので新しいのが欲しかったんです。それを去年夏終わりくらいから日傘のおねだりをしていたのに、今になってからの承諾。

旦那くんとお買い物に行ってきました。
行先は舞浜ボンボヤージュ
え?ランドとかシーじゃないの?って話なんですけども、旦那くんはやたらと並ぶアトラクションや人混みであふれかえるお店などが苦手なので(自分の興味があるものになら数時間並んだところで文句は無い)数年行っていません・・・
とりあえず、混み合う時間を避けて午前中に突入です。

CIMG1601_R.jpg

目的のものが手に入り(晴雨兼用の日傘)
ボトルケースが安かったので買い
その後にランドの外にあるお店を覗きに行き(何も買わず)
モノレールに乗りたいね~って事でランドからシーまで乗った後に
シーの外のお店を覗きドリンクホルダーとクッキーを購入
ポテポテと歩きながらイクスピアリにふらふら~っと寄り道
ディズニーストアでカメラのストラップを買って終了。
12時には帰宅しましたです。

なんでずーっと文字だけかって・・・
カメラ忘れたから・゚・(つД`)・゚・

外からだって、遠くからだって写すところはたくさんあったのにね・・・
もったいなかったですが、デート気分でウキウキでした( ´艸`)ヌフフフ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

