いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

しろいぬカフェ2 

お食事が終わりましたので 腹ごなしに屋内のランに移動です
本来は時間貸しでお金がかかるのですが、今回はサービス期間なようで無料開放をされていました

屋内のランではお粗相をした場合用にお掃除セットも置いてあり、ゴミ処理箱もありました。至れり尽くせりの素敵な場所です
CIMG1781_R.jpg
CIMG1783_R.jpg
CIMG1786_R.jpg
CIMG1787_R.jpg
CIMG1788_R.jpg
CIMG1791_R.jpg
CIMG1792_R.jpg
CIMG1793_R.jpg
CIMG1806_R.jpg
CIMG1811_R.jpg
CIMG1813_R.jpg
CIMG1814_R.jpg
CIMG1819_R.jpg
CIMG1820_R.jpg
おやつケースが空になったので補充していたkeiさんに群がる子たち
その中でも群を抜いてしぇりが食いしん坊と意地汚さを発揮して一番前でほしがっていました・・・
誰に似たよ・・・この食い意地_| ̄|○ ガックリ
CIMG1822_R.jpg
こちらで出会ったヨーキーのランさん
ぴっちぴちの若い子さんでした
CIMG1824_R.jpg
魔法の言葉が「おいで~」らしく、とーっても懐っこい子でした。
おいで~と言って飛んでくる子なので可愛さ倍増!
人間にもワンにも踊りながら突進してくるかわい~~~~子でした
CIMG1826_R.jpg
keiさんがお手洗いに立ったら、3ワンともにお帰りを待っていました。
この後姿が何ともかわいらしい

ワンはいいだけ運動しておやつもいただきましたので、今度は人間よね~ということで人間のおやつタイムをしにカフェに戻りました。

CIMG1827_R.jpg
カフェに入ると時間帯だったのか空いていましたので、本当は予約制のお座敷にそのままご案内していただきました。
雨で客足が少なかったのかもしれません。ランといいお座敷といい今日は本当にラッキーでした
CIMG1830_R.jpg
コーヒーフロート(keiさん家の注文)
CIMG1831_R.jpg
抹茶パフェ
CIMG1832_R.jpg
チョコレートワッフル

お座敷での写真が無いという・・・
(;´・ω・)
話に夢中になって、お座敷でカメラをワンコに向けていませんでした(笑)
のえるもしぇりも横で伸びて寝ていたのですけどもね・・・

個室でしたし、まったりとした時間を過ごす事ができましたです
なかなか個室というのもありませんので、少人数でパーティなどでしたら気兼ねなく使える場所ですので、誕生会などにいいかも~と目論んでおります・・・(ΦωΦ)フフフ・・・


楽しい楽しい時間をご一緒してくださったkeiさんファミリーに感謝します。ありがとうございました
(lll゜□゜)ハッ!おみやげもありがとうございました!おいしいもの使い出のあるものでとてもうれしかったです

レポートではわかりづらいかと思われますので、ホームページをご覧になってくださいね。
とてもきれいでいい場所でした
しろいぬカフェ
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

しろいぬカフェ 

3月の終わりの週末にお花見散歩をしたかったのえる家
残念ながら雨の日曜日な予報でした(´;ω;`)
そこでkeiさんを誘って行ってきました!
しろいぬカフェ

外観とか撮り忘れたとかそういう感じなのです・・・スイマセンスイマセン
店内から始まります
CIMG1746_R.jpg
CIMG1745_R.jpg
CIMG1747_R.jpg
CIMG1748_R.jpg
ゆったりと座れるソファのお席と単体のイステーブル席がありました
扉だけ見えていますが、その奥がお座敷のお部屋になります
CIMG1738_R.jpg
まずはオーダーから~
ワンコさんメニューがあります
今回はkeiさんのところと合同でプレートを注文してみました
CIMG1739_R.jpg
CIMG1740_R.jpg
CIMG1741_R.jpg
CIMG1742_R.jpg
CIMG1743_R.jpg
CIMG1744_R.jpg
みんな食べ物がある場所というのを読んだようでテンションが高いです
しぇりに至っては初めてのワンコ椅子だったわけですが、目の前には何も置けない気を抜くとかっさらわれるということが判明しました・・・ワンコ椅子にきちんとオスワリしていられる子を尊敬します(;´・ω・)

人間の食べ物とワンコプレートが来ました
CIMG1750_R.jpg
食数の制限のある牛すじカレー
CIMG1751_R.jpg
デミオムライス
CIMG1753_R.jpg
ワンコプレート
ひとつひとつがかわいくておいしそうです
CIMG1754_R.jpg
人間のお食事が済みましたので、ワンコさんたちのお食事タイムに入ります
CIMG1755_R.jpg
あまりにも食いつきがよすぎて、椅子から飛び出しそうなマフィンさん
CIMG1757_R.jpg
それをじーっと見て待っているラムネさんとムースさん
CIMG1758_R.jpg
CIMG1766_R.jpg
CIMG1767_R.jpg
CIMG1768_R.jpg
CIMG1769_R.jpg
CIMG1770_R.jpg
CIMG1775_R.jpg
CIMG1776_R.jpg
CIMG1779_R.jpg
のえるは上にあげたら最後 チョーダイを我慢できなくてギャンギャンと吠えまくる(歳をとったら我慢できなくなりました・・・)のでかわいそうではありますが、テーブル上が見えないように床にいてもらいました。

お食事はとてもおいしかったです
ワンコプレートもあれこれと趣向を凝らしてあって、見た目もとても楽しめました
おやつ作りの参考になる内容でした(完全な真似はできませんが・・・)
このあとがもうひとつ続きます
屋内のランに移動です
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

お腹をこわした 

ここのところ暖かくなって桜の開花がいたるところで報告されていますね
皆さんはどちらにおでかけになるのでしょう
きれいな桜のお写真を楽しみにしていますね~


山中湖のおでかけから帰って数日間しぇりはお腹をこわしました・・・
お腹をこわしてるわりには食欲が凄くて おやつもご飯も変わらぬ勢いで欲しがりますし、ガフガフ食べるのですがお腹こわしてます・・・(; ̄ー ̄A
お腹いた~い!具合わるーい・・・と言いつけにきたり、甘えてきたりというのをのえるはするのですが、しぇりはしません。さみしいです(´・ω・`)ショボーン
ひとりでその痛みに耐えているかというと そうでもなかったりします
P3180416_R.jpg
こんな感じです

おちりんを洗っても洗ってもなぜかそこはかとなく漂うウ○○臭・・・
寝ていたのえるの顔付近におちりんを向けたら迷惑そうにしています
数日ゆるかったですが、今は治りました


お腹が壊れてものえるの横に行きたがるしぇりでした
フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

ドッグリゾートワフ7 

写真ばっかり多くて、でもどれも使いたいので記事を山ほど消費したこのワフさんでの出会いですが 今回で終わりです
長々と引っ張ってすいませんすいません
カフェに移動しまして、みんなでティータイムです


マフィンさんをスリングに入れて抱っこしているkeiさん。落ち着いてスリングに入っているなんて羨ましいです・・・しぇりはなぜかスリングに入れると「スリングに食われる~!!」と大発狂して騒ぎます(;´・ω・)慣れさせようと家でもスリングに入れるんですが、そうするとなぜかおとなしく入っています。
それで外出すると大騒ぎになるという・・・なぜだ_| ̄|○ ガックリ
P3210572_R.jpg
レモンのチーズロールケーキ
P3210573_R.jpg
ティラミスロールケーキ
P3210576_R.jpg
アイリーンさんの食べ物アンテナが立っています
見ているのは食事が出てくる所です( ´艸`)プ
P3210578_R.jpg
おやつを持っている手を凝視する3ワン
ビビアンママさんが大人気です
P3210580_R.jpg
手が動くたびにその手の行方を見ています
かわいいです
P3210583_R.jpg
ジュリアンさんがじーっと見ている先はビビアンママさん
P3210584_R.jpg
なーにか落ちてこないかな~
ガラステーブルに透けているので上を眺めてばっかりです
P3210587_R.jpg
隙を見てはイスに足をかけて顔を伸ばしてきます
P3210588_R.jpg
みんなのおやつタイムをよそにマイペースなナタリーさん
すっかり寝てしまいました
P3210589_R.jpg
テーブルの上にボーロを並べてみました
気づいてもらえませんで・・・みんなビビアンママさんの手元を見ています
P3210590_R.jpg
ウマウマ~
P3210591_R.jpg
P3210592_R.jpg
今度はテーブルの端っこに並べてみました
3ワンともにとってもいい子でマテをしています
のえるとしぇりならマテも何もかぶりついているハズ・・・
P3210593_R.jpg
小さい声で クフゥ~ン ウゥ~ン と聞こえてきました
上品な要求鳴きです( ´艸`)プ
かわいいなあ~すっごい控えめなの
P3210595_R.jpg
しぇりが後ろの席でポツーンしていたので paddyさんのカートにお邪魔させていただきました。
散々後ろで騒いでいたのに カートにお邪魔したとたんにおとなしくいい子に・・・
こんなにいい子してるなら毎回お願いして入れてもらうか・・・
P3210598_R.jpg
アイリーンさんが迷惑そうにしています・・・ごめんね
しぇりはいつもなら、カートに入った途端に踊り出してキャッキャするのですが今回は借りてきたなんとやら(笑)
信じられないくらいおとなしいです
P3210599_R.jpg
マフィンさんはお疲れのご様子
keiさんの腕の中でスヤスヤとおやすみ中

そろそろ帰宅せねば~ということでそろそろ解散です
時間がどれだけあっても足りないなあ・・・
P3210604_R.jpg
P3210612_R.jpg
最後にみんなで並んで撮ってみようか~ということで
ならべええええっヽ(`Д´)ノ
ラムネさんムースさんマフィンさんはみんなきちんと言うことをきいてビシッ!
ジュリアンさんアイリーンさんナタリーさんはモデルなので問題なし
しぇり・・・ダメダメじゃん のえる・・・自由な子・゚・(つД`)・゚・
家のせいで何度も撮り直しとか本当にすいませんすいません

また皆で集合写真が撮れるといいですよね

P3210614_R.jpg
日が落ちてきています
今日は富士山の色んな時間帯で写真を撮りました
P3210616_R.jpg
駐車場で富士山をバックに撮っているpaddyさんの横に割り込む私
P3210620_R.jpg
P3210622_R.jpg
綺麗な景色でした
今度はぜひここに宿泊してみたいと思いました

写真を撮る前にバリバリと食べてしまいましたが、美味しいお土産をありがとうごさいました。かわいいお土産もありがとうございました。どちらが使うかでジャンケンバトルが繰り広げられましたです(;´・ω・)

またお会いできたらうれしいです。
ありがとうございました

長い記事でしたが、数日おつきあいいただきましてありがとうございましたです
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

ドッグリゾートワフ6 

移動前に「写真を撮りましょう」との提案にどうせなら富士山を入れよう!ってことで頑張ってみました


P3210555_R.jpg
富士山を入れようを無視する旦那くん
P3210560_R.jpg
逆光でまっくらけ・・・
P3210561_R.jpg
これを撮ってる間は飼い主は踊りまくり、気を引いておりましたのですが・・・きっと他から見たら怪しい集団だったことでしょう。ふっと正気に戻った時、恥ずかしいですよね(。・д・)ァゥ
P3210562_R.jpg
P3210565_R.jpg
富士山が白く飛んでしまって見えませんね・・・(;´・ω・)
P3210566_R.jpg
P3210567_R.jpg
富士山と一緒にするにはちょっと場所が下すぎたようです
上にあるドッグランで写せばきれいに入ったかもしれませんが、その時の私たちは誰一人それに気づく人がいませんで・・・何とか入れようとしておりました(笑)
P3210568_R.jpg
単体で撮ったらこんなに綺麗に撮れるんですけどね



何とか撮り終えてカフェに移動です
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

ドッグリゾートワフ5 

どこまで記事が伸びるのか・・・もうしばらくお付き合いをお願いします

室内で小型犬用のアジリティのあるお部屋に移動しました
ドッグランが見える角部屋で大きな窓があり、日差しがほんわか入ってくる・・・なんてもんじゃありませんでした・・・暑い(笑)
大きな窓のある家ってのにあこがれてる私ですが、きっとこういう弊害もあるんだろうな~と思いましたですよ。
真夏とかどうなるんだろう・・・このお部屋(。・д・)ァゥ
P3210512_R.jpg
やっと放牧時間です
ムースさんは散策体制に入りました。びびりんちょのマフィンさんは様子見中かな?
一年前にお会いした時はマフィンさんはしぇりに飛びかかって遊ぼうってしていたのに、すっかり落ち着いてしまっています。対してしぇりはあの時のビビリはどこにすっ飛んだのか・・・大騒ぎっ子になってしまいました

ここでできそうなものはハードルとかちょっとした壁かトンネルかな?
それぞれママさんやパパさんが呼んだり一緒に走ったりしてチャレンジしていました。
のえるはハードルをなぎ倒し(飛ぶこともせず体当たり)壁は回避、トンネルは視界にすら入れず・・・断念
しぇりはハードルとトンネルは勢いで何とかできました
P3210517_R.jpg
ほら・・・こんな感じでワンワンです(;´・ω・)
相手に無視されるくらいなのにめげずにワンワン・・・
P3210519_R.jpg
散策よりも~
アジリティよりも~
人が大好きなんだそうです
P3210522_R.jpg
びびりんちょすのジュリアンさん
シッポが完全に中に入ってるけども頑張ってトンネルに近づいています
P3210524_R.jpg
普段上品でおしとやかに座っているところしか見たことが無かったので 動き回っているアイリーンさんとナタリーさんを初めて見たかもしれません。
2ワンさんともにあっちこっちと動き回って、主に人間にご挨拶をしていました・・・(笑)
旦那くんが「アイナタちゃんが何度もおれの所に来てくれんねんで~かわいいな~」とデレておりました。
P3210526_R.jpg
「これ よう撮れたやろ?」と鼻を膨らませて言っていた一枚。
どうなんでしょうか?
P3210527_R.jpg
うれしそうなお顔が撮れましたよ~
でもちょこっと暑かったかね?舌が出ちゃってます
P3210531_R.jpg
みんなの所にごあいさつをしてまわっていたアイリーンさん
一通り終わったのかな?paddyさんのところに戻ってました
P3210533_R.jpg
お正月にお会いした時にはこんなに笑顔ではいなかったような・・・
おでかけでテンション上がってるのかな~
P3210536_R.jpg
トンネルの外側をたのしむラムネさんとムースさん
通れましたか~?
P3210537_R.jpg
マフィンさんがチャレンジ中
出口方面でパパさんが呼んでいるのでラムネさんが見ています

ほかのワンコさんが増えてきたので、外の体育館にある屋内ドッグランに移動することにしました。
P3210546_R.jpg
影踏んじゃうぞ~
ナタリーさんです
P3210547_R.jpg
のえるはずーっとトコトコトコトコ歩いていました
まだまだ元気でいてくれるかな~
P3210548_R.jpg
今回はなぜか 疲れたよ~って言いに来ないので強制的に抱っこです
歩き遠しで疲れてるはずなのになあ・・・
P3210550_R.jpg
暗いわー・・・
のえるは歩いていたところを強制的に抱っこなのでちょっと気に入らないご様子
P3210551_R.jpg

P3210549_R.jpg
keiさんチームはあっちこっち移動するけど、keiさんが移動開始するとさーっと寄ってきてkeiさんが止まるとまたあっちこっちに散策していました。
P3210552_R.jpg
アイリーンさんもナタリーさんもお疲れなのかな~?

そろそろ移動してお茶でも~と外に出たのですが、そこで大騒動がありましたですよ~
あと2記事くらいかな・・・
次回をお楽しみに~
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

ドッグリゾートワフ4 

ここからpaddyさんチームと合流です

楽しいおいしい昼食会のはじまりですよ~
P3210486_R.jpg
着いて早々抱っこをさせていただく私
アイリーンさんもナタリーさんもかたまっております・・・
ママさんもパパさんも色々と用意をしてくるくると動いているのですが、それをじっと見つめる2ワンさん。早くお膝に戻れるといいね・・・(。・д・)ァゥ
P3210489_R.jpg
早くメニューを決めなくてはいけないのですが、会えた嬉しさにまたもや舞い上がり、お話が先行してしまう私たち。
paddyさんはここに来るのに気が逸ったのか色々と持ち物を車に忘れてくるというミスを(笑)
P3210490_R.jpg
ワンたちはあっちこっちでおやつ入れが動くので気になってチェックです
P3210495_R.jpg
厨房というかカウンター奥を確認したアイリーンさんはもうそこしか見ていません・・・食いしん坊センサーが働いたようです。ナタリーさんは横を通っていくワンさんを眺めていました。
P3210496_R.jpg
スヌードもつけて食べる気満々のしぇり
でも 残念な事におやつをくれるビビアンママさんはしぇりから一番遠いところに座っています(笑)
首を伸ばしておやつをもらっているみんなを見ています
P3210497_R.jpg
囲いの無い椅子にも関わらずおとなしく2ワンで座っているアイリーンさんとナタリーさん
こちらの富士の名水をお上品に飲んでいました
P3210498_R.jpg
ん?室内なのになぜかご機嫌なジュリアンさん
おやつが目的なのかな?それともごはん?
P3210500_R.jpg
ぽつーん・・・
P3210501_R.jpg
富士桜ポークのカツ重
これすっごくおいしかったです
P3210502_R.jpg
トロトロオムライス山梨信玄鶏のクリームソースがけ
鶏肉がすっごいやわらかくておいしかったです

写真はありませんが、忍野高原そば+かきあげ(五目ごはん付)や富士桜ポークと高原野菜のほうとう(五目御飯付)を頼んだ方もいらっしゃいましたです。
メニューもこれだけでは無いので、目移りすると思いますよ~

P3210506_R.jpg
のえるはテーブルがガラスなので下から見えているようで、食事の真下にたまに入り込んでは上を見上げていました・・・
おやつはあげているんですが、それだけでは気が済まないようです(;´・ω・)
P3210507_R.jpg
食べるものがあるなら隣のテーブルからでも欲しがっちゃうアイリーンさん
ワン!ワン!とは言いません。クフゥ~ン ウゥ~ンとそっと要求しています
P3210509_R.jpg
マイペースのナタリーさんはそろそろアンテナを下してお休みの体制に。
パパさんがひざにおろすとそのままそっと横になってウトウトしています
P3210510_R.jpg
横を向いてちょっと目が合うと ぐぐぐぐっと身を乗り出してアピールするしぇり
忘れてはいないんですけども、ほかの子を見るとしぇりに背を向けることに・・・(;´・ω・)
かといってひざに乗せたら暴れるし・・・どうしたらいいものか(。・д・)ァゥ

お食事も終わり、お話もひと段落ついたところでちょっと腹ごなしに運動をしましょうか~と小型犬用の室内アジリティ部屋に移動です
次に続きます
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

ドッグリゾートワフ3 

場所は外の大きなドッグランです。
雪がまだまだそのまま残っているランもあって、いつもでしたらワンの大きさ別に解放されているランですが今回は全犬種で一つのランを使用だそうでしたが・・・おおきい子さんたちはプールに集中しているのか、全然お見かけしませんでした。
こちらのドッグランはどどーん!と富士山が見えます。
なんという贅沢な眺めでしょうか
ワンコの監督もせねばなりませんが、どうしても富士山に目がいってしまいます。
P3210478_R.jpg
すぐに雲がかかってしまうのですが、雲が切れたときには富士山がこんな感じに見えていました
P3210480_R.jpg
ぬぬ・・・逆光になってしまいました
ラムネさんはぬいぐるみみたいなふわんふわんな子です
P3210479_R.jpg
まだまだおこちゃまのミニチュアシュナウザーさんに喧嘩をふっかけようとするしぇり・・・リードがビーン!と張っていてもお構いなし(;´・ω・)
P3210481_R.jpg
枝を投げる振りをしてもきちんと拾いに行くジュリアンさん
エア枝遊びに夢中でした。

富士山と一緒に撮りたいねーってことでパチリ
P3210477_R.jpg

ムースさんとラムネさんが後ろ向きな写真しか無かったよ・・・
_| ̄|○ ごめんなさい
のえるも下を向いてしまってるし 集合写真は難しいですね
富士山もちょうど雲がかかってしまっています
またいつか綺麗に撮れるようにチャレンジしたいですね

後ろに見える雪の残った場所もドッグランだそうです。すごい広いですよね
この横にも体育館があって、屋内ドッグランになっていました。

この後にpaddyさんチームが合流です。
まだまだあとが続きますが、それはまた今度で
お楽しみに~
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

ドッグリゾートワフ2 

お外のカフェスペースに出ることにしました。
春祭りのイベントのため屋台が出ていて、おいしそうなにおいがふわんふわんと漂っています。

P3210465_R.jpg
日差しは暖かいのですが、時たま風が出てその風が冷たいヒィー(((゜Д゜)))
走りまわるワンコさんには関係なさそうな風ですけどもね。

P3210454_R.jpg
雪がまだまだ残っています
右手の通路を通るとドッグプールへ
眼前は大きなドッグランスペースです。
雪などを気にしない大型さんや中型さんが大喜びで走り回っていました

P3210446_R.jpg
今回の主役 ジュリアンさんです
3月5日生まれなので、おめでとうのお祝いを毎年こちらで過ごすそうです
素敵なプレゼントだねえ おめでとうジュリアンさん
P3210447_R.jpg
枝遊びやドッグランでの放牧以外のことに興味があまり無いお嬢さんで、食事のお席ではとても静かだったりします。しぇりも見習って欲しいなあ・・・

P3210459_R.jpg
おやつを誰かがごそごそしただけで一斉に注目を浴びる状況でした。
うちの2ワンはおやつを見せるとうるさいのですが、ラムネさんムースさんマフィンさんは要求吠えも無いいい子達。

P3210462_R.jpg
P3210463_R.jpg
目の前のランスペースに放牧中の4ワン
ムースさんのマイペースさが際立っていました。リードを放した途端にトコトコと散策開始。
P3210464_R.jpg
ドッグプールを外から見た状態
もちろん館内からも中に入ることはできます
大きい子さんたちが大喜びで遊んでいました

P3210466_R.jpg
外の屋台がどうしても気になるのえる家二人
食事は後にするからという事でしたので、とりあえずそのラインは我慢・・・牛串食べたかったなあ・・・
P3210467_R.jpg
のえるはテーブルの上のスープに気づいて(持って来る段階でバレた)チョーダイ攻撃を開始しました
P3210469_R.jpg
しぇりはなぜかぜんぜん気づいていませんでした
おいしいスープでした(おかわりしたかった・・・)
P3210470_R.jpg
やっとしぇりが気づきましたが、遅い!もう食べたよ~ん
P3210472_R.jpg
何も声を出さずにそっと足元に居るジュリアンさん
お外が大好きなんだそうです


場所を移して外の大きいドッグランへ
次へ続きます
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

ドッグリゾートワフ 

P3210426_R.jpg
Dogresort Woof
P3210427_R.jpg
ささ・・・受付手続きをしに入りますよ~

各種予防接種などの証明書を持って、受付で利用する旨の申し込みをしたあとに、利用カードを貰います。
この利用カードは食事や館内のショップなどで買い物などをするときに使用し、最後の最後にフロントで清算する形になります。

受付を済ませて少し中に進むと記念撮影用のスタジオがありました。
写真撮ってみようか~
P3210429_R.jpg
呼んでも見ないうちの子たち・・・(;´・ω・)
P3210431_R.jpg
P3210434_R.jpg
仲良く3ワンで並んでパチリ


その奥では春祭りイベントをやっていました。
P3210453_R.jpg
ちょうど10時半のワンコインミニゲームらしいです。
さっそくチャレンジ・・・(。・`ω・)

P3210435_R.jpg
スワレすらできないしぇり
その後マテをするも・・・
P3210436_R.jpg
家でならいくらでもできるスワレとマテ
なぜか外に出るとできなくなる不思議。
スタッフの方がフォローしてくださるもすでに雲行きがあやしい・・・

結局は外のお土産スペースまで私が行けたものの、選んでる最中に動き出してアウトでした
どうしようもないね・・・しぇりさん・゚・(つД`)・゚・

そのあとはkeiさんファミリーがチャレンジ!
P3210439_R.jpg
P3210440_R.jpg
お土産スペースにママさんが行ってしまっても余裕で待っている賢いラムネさん
ママさんがたっぷりと時間をとって選んでいてもブレることも無く待てるラムネさん
難なくクリアしていました。
P3210442_R.jpg
うーん・・・ほかの子できるかわかんないわ~・・・と言っていたkeiさんでしたが、ラムネさんに続いてムースさんもクリア!凄いです(。・д・)ァゥ
P3210449_R.jpg
そして・・・しぇりと同い年のマフィンさんもチャンレジ!
P3210451_R.jpg
見事クリア!!Σ(゜ロ゜)
しぇり・・・何でできないんだろうか_| ̄|○ ガックリ

この後にお外のカフェスペースに出て少しお話ししていました。
そのお話は明日にアップします
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

山中湖に行ってきた 

3連休が終わってしまいましたね・・・
楽しみにしていた連休でしたので、指折り数えていました。
前日に雨が降ってしまったので、そのまま雨が残るのか?と心配もしましたが・・・翌日は綺麗に晴れ上がりました

通常でしたら2時間もあれば余裕で山中湖ですが、連休初日だということがすっぽりと抜け落ちていたのえる家。
がっつりと渋滞にはまります・・・(;´・ω・)
事故渋滞や故障車による渋滞やら車は動くけども快適な流れとまではいかないトロトロ状態などで都内を抜けるのに時間がかかるかかる・・・(。・д・)ァゥ
CIMG1729_R.jpg

やっと車が流れてきて富士山に近くなったのに雲がかかっていて見えない・・・
CIMG1730_R.jpg
通常ならここでどどどど~ん!と富士山の雄姿が見れるはずなのですが(´;ω;`)

目的地に着きました。
P3210425_R.jpg

Dogresort Woof(ドッグリゾートワフ)

こちらからは凄い綺麗に富士山が見えます
P3210424_R.jpg
こんな感じ~ヘ(≧▽≦ヘ)
すべてでは無いですが、お部屋からも富士山が見えるそうです

今回はこちらに前日にお泊りをしたワン友さんに会いにきました。
泊まっていない人とワンでもこちらの施設を日帰りで利用することができます
私たちはその日帰り利用をすることにしました。

ひとつひとつを写真に撮ってはいないのですが、外に広大なドッグランがいくつもあります。そのほかにも屋内プールや体育館を利用した大きさ別の屋内ドッグラン、館内には小型犬用のアジリティ施設もありました。
日帰り利用でも遊びきれないくらいの広さです。
マナーグッズが無料で置いてあったり、温水のシャワーや足ふきタオルまで常備されていました。もう至れり尽くせりです。

今回遊ぶお友達は・・・
お泊りしていたビビアンママさんとvivioさんご夫婦とジュリアンさん
VIVI & JULI
少し前に到着されていたkeiさんとパパさんご夫婦とラムネさんムースさんマフィンさん
blog~kei★のつぶやき日記
ちょこっとあとから到着予定のpaddyさんとパパさんご夫婦とアイリーンさんとナタリーさん
ラブリー☆ヨーキー
4家族8人と8ワンです。ちょうど春祭りとかでイベントもしていました。

館内に入って受付を済ませてから遊びます。
長くなりそうなので 次記事にまいりますよ~
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

しぇりの威嚇 

のえるがぐっすりと寝ているところに押しかけ添い寝を当然のごとくしているしぇり。

以前は遠慮しいしいお邪魔していたのに、ここ最近は慣れたもので奥のあったかいいい場所をとったり ど真ん中を占領したりやりたい放題・・・
その現場を撮ろうとカメラをずずずいっと向けたところ・・・

ちっさい威嚇を始めました(全然怖くない)
P3180423_R.jpg
ど真ん中に鎮座して何ともえらそうです
のえるは脇のほうで細長くなって寝ています・・・

これで守っているつもりなんでしょうかね
ヾノ'∀`)ムリムリムリムリムリ
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

手作り? 

今日は冷たい雨になってしまいました。
夜にはあがるようなので明日のおでかけはお外で遊べるのかな~?

21日におでかけを予定しております。
その時にお友達に会う約束をしていますので、おみやげにあと何かつけてみようかな~なんて思ったものの、即作れて数を稼げるもの・・・
という何とも都合のいい物などそうそうあるわけでも無く、無い脳みそと少ない素材で出来るもの・・・
つい先日どこかで話題になっていた!

「リボン」

これなら不器用な私でもできるはず!
昔作っていた所を横で見ていたし、まあ何とかなるだろう(いつもこの適当さ加減で痛い目を見る)という甘い考えでスタート。
大昔の祖母の作り方で飾りが少ないバージョン完成

CIMG1728_R.jpg
フレームのおかげなのか背景の紺色がいい塩梅なのかなかなかいい出来に見える気がするリボンたち

かわいいボタンが見つかったのでさらに追加
P3180421_R.jpg
キャンディ型のはこれまた適当にあまり布で作ったので柄が合いませんでした(; ̄ー ̄A
調子に乗りすぎたか・・・(。・д・)ァゥ
ランチョンマットに至っては大きさを測らないで目分量(このくらいかなあ~?という適当さ加減)で裁断したために どんだけ皿を並べるのか?と聞きたくなるくらいの大きさを2枚(笑)
文句も言わずに旦那くんも使ってくれてます(;´・ω・)

きちんと測って作る方を尊敬します・・・(基本ができません)
リボンも全てこんな感じだったかな~で作ったので大きさがバラバラなのは並べて見たらわかります
( ´艸`)プ 適当ばんざ~い

(lll゜□゜)ハッ!
人にあげるものなのに適当に作ってしまった・・・
_| ̄|○ スイマセンスイマセン
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

人間が食べる時 

関東の今日はとってもいいお天気。
風が凄いので外に干せないのが残念・・・

のえる家では人間が何かを食べる時にどうしてもワン達の視線にさらされます。
今回はみかんを食べている時のワン達です

P3020292_R.jpg
いつもの通りドームハウスの中に入っている2ワン

P3020295_R.jpg
みかんを食べようと思って手に取ったら手元を凝視しています
しぇりは寝ていたはずなのに何かを察知したのか起きて見ています

P3020294_R.jpg
みかんを見せてみました

P3020293_R.jpg
むきはじめたら しぇりが動き出しました。
ご覧の通りのえるは全然体を動かしていませんのでしぇりが出られません。
今 顔を出している場所ではなくて違う場所から出る事を考えることができたら多分しぇりはシアワセになれると思うのですが、そこまで考えられないらしい・・・
結局ハウスから出られないと顔をひっこめたり無理矢理出そうとしたりを繰り返してました。


みかんは無事に私と旦那くんのおなかに収まりました
これがイチゴだったら大騒ぎだったな・・・
(;´・ω・)
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

のえるの病院 

こちら関東はとても風の強い週末でした。
お昼を食べてからお買い物に出たら外のスーパーの横にピザの窯を乗せた車が居ました。
お昼食べる前なら飛びついていたのに・・・残念です(。・д・)ァゥ


のえるの病院に行ってきました。
てんかんのお薬の相談と注射の相談でした。
発作のせいで見送っていた注射でしたが、できたら今年は打ちたいということを伝えてみましたら、ここ数回の数値を見て先生もGOサイン。よかったですε-(;ーωーA
4種のワクチンを打つことができました。具合悪くなることも無く、普通通りに過ごせています。

てんかんのお薬ですが、ここのところ発作がありませんので5月分からお薬を軽くすることになりました。
このまま発作が無いといいなあと思っています。


のえるを撮ってみました
P3090381_R.jpg
何かしてるのかな~?と私と旦那くんを交互に見ています

P3090384_R.jpg
実は奥にしぇりが入っていました。押しかけ添い寝でちゃっかりと奥の温かい所をとっています

P3090386_R.jpg
しばらくしてから またツンツンしてみました

P3090397_R.jpg
ちょっとだけ面倒そうです
P3090387_R.jpg
P3090393_R.jpg
また寝てしまいました・・・
最近ののえるは、子犬の頃のように寝場所を気にせず眠い時に寝たい所で電池切れのように寝ています。たまに行き倒れのごとくとんでもない所で寝ていたりします。

起しては寝床に送るというのをしています。
寝床まであと少しなのに、そのまま寝てしまうことも(笑)
かわいいなあ・・・ヾ(´ー`* )ノ
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

しぇりのラッピング 

朝のニュースで知ったのですが、未明の伊予灘での地震があったのですね。あまり地震の無い地域との事で、かなり驚いたことでしょう。
東北の震災前でしたら、震度5強なんて大騒ぎでしたのに関東ではあまり報道時間をとってはいません。大きい震度に慣れてしまってるのでしょうか・・・(。・д・)ァゥ
本当にいつどこであるかわからない地震、備えをまた確認しているところです。持ち出しの季節物も入れ替えたりしなければ。


しぇりのラッピングのお話です。
今のしぇりは「なんちゃってロング」を目指しています。
なのでラッピングも適当にトイレの時に困らなければいいや~程度でしていました。が・・・サイドの毛がそろそろ目に見えて伸びてきており、何とかしなければいけないレベルになってきました。
( ̄-  ̄ ) ンー と悩みつつもサイドをまとめてみました
CIMG1722_R.jpg
なんじゃこりゃあああああっヽ(`Д´)ノ
サイドのラッピングに入らない短い毛が背中にもっさり・・・
ひっくり返ってゴシゴシゴシをよくするので、切れ毛は覚悟していたものの・・・ここまでとは思いませんでした。アゴ下の毛はスヌードのおかげで以前程切れたりグチャグチャだったりは無いのでこのまま伸び放題を期待しています。
これはケープをしたほうがいいのでしょうか( ̄-  ̄ ) ンー
靴下もしなければいけない気がしてきてますが、あまりやりすぎると「なんちゃってロング」では無くなる可能性が・・・

CIMG1724_R.jpg
見張っていないとラッピング直後にゴロゴロスリスリしてしまってラッピングをとってしまいます(ゆるく止めておかないといい感じに切れてしまいそう)
ケープが( ゚д゚)ホスィ…
そう思って検索してみたのですが、ケープを扱っていたお店が軒並み休業中(。・д・)ァゥ
作るにしてもシルクをどこで手に入れたらいいものか・・・
(lll゜□゜)ハッ!
いけないわ・・・このままでは「なんちゃってロング」の道から外れてしまう。

手抜きをしつつも「綺麗なロングちゃんですね~」と思われる形にするにはどうしたらいいのか・・・道のりは長いです

ロングもどきが完成したら写真撮ってバリカンだあっヽ(`Д´)ノ
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

唯一の大型犬 

今日もまた寒くて風がある・・・_| ̄|○ 
洗濯物が部屋干しになってしまう~(´;ω;`)

私は小さい時からヨーキーにまみれて過ごしてまいりました。
が・・・大型犬と一度だけ共に生きました(その時にもヨーキーはもちろん居ましたが)

母方の親戚で 海外・国内問わず出張の多い当時中年独身の男性が飼い始めたのですが、結局世話ができません・・・。かわいいだけで飼い始めるというとんでもない人でした。
結局何かあるとこちらに預けに来たり、訓練すら満足にしないし挙句の果てには家に預けてそのままになってしまい、家で面倒を見ることになってしまいました。
まだ生後1年に満たない若い大型犬の子犬でしたが、父が何かと世話を焼きまして立派に人の言うことを聞くワンコに育て上げました。

ほかにも写真はあったんですが、とりあえず今回は一枚ペタリ
IMG.jpg
ワンコはこの当時で10歳くらいかな
私と妹ちゃん若かったな・・・
左側のきったないソファーですが、ワンのベッドです(; ̄ー ̄A

とってもいい子だったなあ・・・
お空で走り回って元気にしていると思います
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

成田山の梅まつり 

成田山の梅まつりに行ってきました。
P2250276_R.jpg
ゆるキャラうなりくんと梅まつりののぼり
うなりくんが裏向きだわ・・・

行ったのはちょっと寄り道をして人を拾ったのでお昼少し過ぎていました。
まずは腹ごしらえをしましょうかね
P2250264_R.jpg
参道をのっしのっし歩きます
P2250265_R.jpg
何ともいいかおりが鼻をくすぐります
これはたまりませんね・・・(* ̄ ◇、 ̄*)
前回のおでかけこちらの近江屋さんでお食事をさせていただきました

P2250266_R.jpg
お昼時とあって店内は超混みでした
先に人数とワン連れであることを伝えに入ります
奥の個室のお座敷が空いているとの事でそちらにお邪魔させていただくことに。
このお座敷なのですが、途中厨房横を通りますのでできたら何かで包んで通るといいかもしれません。
今回たまたま毛布を持って行ったので(下に敷くため)それで包んで通ることができました。(そこまで考えなくてもいいのかもしれませんが・・・)
P2250254_R.jpg
寄り道をして拾った人が写っています
私の両親だったりします(;´・ω・)
近江屋に行くと言ったらうなぎ大好きな父と甘味目当て(たぶん米屋と三芳屋)の母がのってきました。

食事たち
CIMG1708_R.jpg
うなぎ大好き旦那くんは「特上」と言いたい所だったようですが、父の手前そうも言えなかったようで「うな重 肝吸い付」その注文で「特上」と言っていた父も「同じもので」Σ(゜ロ゜)何の気づかいかわかりませんが、二人ともたまに変な気遣いで同ランクの注文で落ち着く事があります。(好きなものがほぼかぶるのでランクのある食事だとどっちかが上ランクという注文はせずに、共に中ランクで落ち着く。ここ15年の二人のルール?)
CIMG1707_R.jpg
母は上天ぷら定食
CIMG1706_R.jpg
私は天丼

ここでニッコニッコしながら両親に「ごちそうさまでした」と言ったら旦那くんに怒られました・・・
お店を出る時には伝票を父と二人で取り合いながらお会計へ向かっていきました。
結局父多めという感じでしたので、甘味ではこちら支払ということで決着がついたようです。

腹ごなしに散策でも~ということで梅まつりの会場に行こうとしたのですが・・・
P2250256_R.jpg
P2250260_R.jpg
公園入口の外からパチリ

新勝寺近くの成田山公園梅林にてお茶や演奏会に俳句のコンテストなどがあったのですが、この梅林はペット不可(´;ω;`)調べてから行けばよかったです・・・
きれいだったんだろうなあ
入れませんでしたので諦めて外で待ってると両親に伝えたのですが 花よりも団子なようで・・・もう少し歩いてから甘味に行きたいとの事でそこいらじゅうをぶらぶら~っとしておりました。

そろそろ入ろうか~と三芳屋さんへ
三芳屋さんは成田みやげのお店が参道に面してあります
その横に細い路地があって奥にカフェがあります
P2250290_R.jpg
お店のショーケースの下にハウスを構える看板ワンコのベリーさん
元気に10歳を迎えられております。
お互いに長生きしようね!
こちらで甘味と一緒に出されたお漬物がおいしくて両親の分とで買って帰りました
P2250287_R.jpg
P2250278_R.jpg
店内から外の参道を見た所
P2250280_R.jpg
ワン連れですのでもちろん外です
あちらの中には入れません
あとお席にワンを乗せる場合はカフェマットを敷いてから乗せてくださいとのことです
P2250282_R.jpg
お会計の前に置いてあるものはお値段がついているので購入可能です。
ガラスの店内と参道の店舗にも小物が置いてあり、こちらも購入可能です。
P2250283_R.jpg
旦那くんはコーヒー
炭のかりんとうというものと五家宝って知ってますかね・・・?きなこを練ったお菓子なんですけども、その外側の部分のようなお菓子が付いてきました
P2250285_R.jpg
父は磯部巻き
P2250286_R.jpg
私と母はこちらの人気メニュー
炊きあずきにトッピングでバニラアイス

写真を撮っていないのですが、ワン用のおやつをこちらではいただけます。
あとは、ほうじ茶のおかわりが来るのですがそれも写真を忘れました・・・(;´・ω・)
ほうじ茶のおかわりにはおやつも付いていましたです。

写真を撮り忘れてばかりでしたが(カメラマンは写真どころでは無く、父や母の相手をしていたため)とてもおいしくて楽しいおでかけになりました。

あ・・・別に両親は旦那くんの事をいじめているわけでは無くて、子供に男子が居なかったためにそれはもう可愛がりすぎていじくり倒している状態です。下にも置かない勢いという感じですかね。
実家に遊びに行くと「旦那くん旦那くん」で二人して張り付くため、私が色々動く感じになります・・・
疲れるでしょうね・・・旦那くん ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤリ

帰りにはお互いの買ったおみやげの押し付け合い(なるべく持たせたい、食べてもらいたいものをお互いに買っていた)を仲良く車の中でしておりました。

もらったものはほぼ食べ物で、なぜか甘いものに偏っていました・・・
私は甘いものも漬物もバランス良くしたのにな・・・_| ̄|○
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

元々は 

今 のえる家でトイレとして使用しているものがあるのですが、それが昔のえるのハウスでした。
以前写真をアップしたと思いますがもう一度ペタリ
CIMG0417_R.jpg
ちゃんと今でもトイレとして機能しております。
あとは・・・イタズラを発見した私や旦那くんが「あ~~~~っこれ誰がやった~~~?」と言った時にそこに入った方が犯人だったりする「イタズラ犯特定ハウス」になっています。

これは元々のえるのハウスでした。
私の母がのえるのために買ってくれたものです。
最初はちゃんと使っていたのですが、冬はドームハウスを使うようになってしまったのでそのうち 夏になると避暑地として使うくらいで季節限定の別荘みたいな使い方になってしまいました。


あともう一枚
IMG_0001.jpg
逆光でしかもぼけているけども なんとなく毛が伸びてるのえる

なんだか懐かしくて何度も何度もアルバムを見直しています。
大掃除の時でなくてよかった・・・(;´・ω・)
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

写真の取り込み方 

いやー寒い・・・都内は雪が舞ったらしいですね。
ここは晴れたり曇ったりでした(´・ω・`)ショボー

先日写真にコメントを入れる方法などをお勉強しました。
今回は写真を取り込む方法をお勉強しまして、自分で試してみました(聞きながらメモしつつですが)

私「ねえ 旦那くん・・・昔撮った写真をパソコンに取り込む方法教えて」
旦「え?フィルムからとか思ってへんな?写してある写真でなら入れられるで」
(フィルムから入れてとか思ってなかったのにな・・・バカにされてますね)
私「メモしながらだからゆっくり教えてね」
旦「パソコン電源入れるやろ~そのあとはコピー機の電源をいれr・・・」
(どんどん言ってしまってメモ追いつかず)
私「待ってって言ってる!メモしてるから!」
旦(ニヤニヤ)
(*゚Д゚)キー!!

まあ 何とかできましたので昔ののえるさんをペタリ
IMG_0002.jpg
まだ独り暮らしのお部屋での写真です
のえる若かったなあ・・・
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

のえるのてんかん 

今日はきれいに晴れ上がったのに強風で外に洗濯物が干せない・・・
この建物は立地の具合なのかビル風が酷くて本当に困ります(´;ω;`)

のえるさんのてんかんのお話です。

特発性てんかんが遺伝的素因を持っていると言われている犬種が数種あるわけですが、テリア系が入っています。
まだまだ研究が進まないのか、人間ほど発作の原因が解明されていないようです。

この発作「全般発作」と「焦点発作(うちの先生は部分発作と言っている)」とがあります。
【全般発作】
突然に足が突っ張ってひっくり返り(この時に横だといいのですが、たまに勢いよく後ろにドーンと行くので、下が板の間だったりすると危険です)足や口をカクカクカクカクと震わせます(数十秒)
その後に犬かきとか走ってるような感じでバタバタを足を動かしています(数十秒 長いと数分)
この間は目の焦点はあっていないし、こちらの呼びかけはきっと届いていないと思いますが「大丈夫だよ大丈夫だよ」って声をかけて危ないところにぶつからないようにしてあげるといいと思います。最初はもう驚くと思いますが・・・口からよだれと泡をふいて暴れまわり オチッコやウン○も垂れ流しになることもあります。
【焦点発作】
これは痙攣がありませんので気づかない事が多いのですが、意識が飛んでいます。よーく観察するとわかる程度なので気をつけようがありません・・・
あとは脳の一部が興奮すると起こるのですが、その興奮している脳の場所によって症状が変わります。
のえるの場合は後ろ足に出て自分は意識していないのに、砂を蹴るようにずっと片足をパーンパーンと後ろに蹴り上げていたり 前足の時は痙攣したり 頭をぐーるぐーるとまわるように揺らすこともありました。
抱いている時にオチッコをたらたらたら~っとすることもありました。

この焦点発作は何度か続くと大きい発作になります。全般発作後にお薬を飲んでいる状態でものえるはそうなりました。
最初ほど酷い発作ではありませんでしたが。

てんかんの発作スイッチなんですが、稀にわかりやすいスイッチがある子がいるようです。
親戚のゴールデンさんは金属の触れ合う音で発作スイッチが入ったようで、金属音を立てないようにするのにとても苦労したようです。ほかにも来客のチャイム テレビの電源 季節の変わり目というスイッチがある子もいるようです。できるだけ発作の始まりを覚えておいて、原因がわかるといいですよね。
ほとんどの子は何の前触れも無く発作がおきるようですが・・・
多いと言われているのが、眠りはじめ、睡眠中、寝起きだそうです。のえるの場合は睡眠中でした。

もしも発作を起こしたら・・・
後々で病院の先生に説明をせねばなりません。その時にどう説明すればいいのか・・・と戸惑ってしまうと思います。私もこの事を知らなかった当時ならきちんと説明できたかどうかという感じです。
たまたま犬の病気を調べていて、てんかんのワンさんのブログを読んで飼い主さんの考え方や行動などを知っていたので対処できただけです。本当にほんとうに感謝しています
後で先生に「ずいぶん手際がいいですね。判断しやすくて助かりました」と言っていただけました

心苦しいと思いますが、発作の始まった時間を書き記す。
すぐにムービー撮影をすること。最初だけは撮れないと思いますので、始まった時の事を忘れずにメモする事。(例えば睡眠中に突然始まった等)
発作中は急に起き上がって色んな所に突進する事もあるので、とにかく頭を打たないように、体がぶつからないように守ること。声かけもしてみるといいかもしれません
垂れ流しがあるかもしれませんが、その様子も撮影しておくといいと思います。


発作の後はケロッと普通に戻る子もいるようですが、それで安心せずに病院には行ったほうがいいです。
のえるは全般発作の後は強い薬を飲んでフラフラなのに、家中どこでも歩けるところを全部歩き回って(徘徊ですね)どこかにぶつかるまで進んでぶつかったら方向転換してまた歩き出す。歩いてる間はずーっとハウーンハウーンと鳴いてました。寝ないんですよね・・・なので折りたためる丸いソフトサークルを買ってその中に入れたら動きも制限できて休むようになりました。

てんかんの発作はどのようなものなのかを動画で見るのもいいかもしれませんが、初めて見る時はショックを受けるかもしれませんので、気を付けてください。声も凄いので・・・

一番いいのは発作なんて出ないままにいられることなんですが、ちょっとおかしい(焦点発作みたい・・・?)等は記録しておくといいと思います。あまりにも頻繁なら先生に相談できますし、前触れは無かったのか?も聞かれます。


のえるは今のところ段階的に薬を弱くしていますが、大きい発作がありません。そろそろ相談してもう少し弱くできたらいいな~と思っています。ただ焦点発作はまだ見受けられますので、どうなるのかはわからないんですけどもね・・・
発作後は放牧部屋のフローリングの上に厚手のジョイントマットを敷いてその上にカーペットを敷きました(これなら転んでも痛くなーい)家具の配置も少し変えてみたり。ワンコ専用の部屋にできない飼い主を許して・・・(;´・ω・)
できるだけ元気に過ごしてくれたらいいなと思います。
CIMG0126_R.jpg
まとまりの無い文章のままアップする事をお許しくださいまし。
一体験談として見ていただけたらと思います。
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

お邪魔します 

こんにちは
今日はのえるの寝床にお邪魔してみます(小声)

あ・・・起きた
CIMG1716_R.jpg
ここはのえるさんの寝床なのですが、しぇりが押し掛け添い寝をしてます。
2ワンとも 私に気づいてこちらを見ますが、何もくれないだけでカメラを構えてるのを見てのえるはため息・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ飼い主寂しいぞ・・・

しばらくすると
CIMG1718_R.jpg
また寝る体制に入りました
いつもこんな調子で一緒に寝ています


今日はあいにくの雨模様。
にも拘わらず・・・のえるさんがやらかしました(´;ω;`)
下で汚いお話ですので見たくない方はスルーを・・・












のえるさんは歳を重ねるごとにトイレまで間に合わない事が増えているのですが(主にチッコ)ウン○のほうはまだトイレでできていました。
が・・・ここの所外すことが増えてきました。(おしい・・・もう少し!程度ですが)
で、もう一つ問題が出てきています。
これは私が悪いのですが、たまにトイレでウン○をしたのを見落としてしまいしばらく放置。それでも今まではウン○を避けつつ歩いていたのえるさんですが、たまにそのウン○を踏んでしまうことが(。・д・)ァゥ
今回は私が台所に居て発見が遅くなり、ウン○スタンプが放牧部屋全体に・・・_| ̄|○ ガックリ
カーペットを拭いて 下洗いして お洗濯したものの・・・本日雨(´;ω;`)
4畳半のお部屋に乾燥機を設置して部屋干ししております。

なぜか 大物被害は雨の日が多いのえる家です
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

チャレンジをしてみる 

タイトルから見ると「ん?どんな思い切りをしたの?」って思われそうですが・・・
写真にコメントを入れる事です(ええ、今更?とかわかります。自分でもそう思ってます)今までしたことが無く、する気も手順を覚える気も無くここまで来てしまいまして・・・

先日ヨーキーパーティのために名刺を作っていました(旦那くん)
その時に・・・

私「ねえ。ここの所 もっとふんわりした感じにならない?」
旦心の声(ふんわりって何だ?何を伝えたいん?)
旦「画像をぼやかすん?」
私「違う!こうさ・・・ふんわりなのよ!」
旦「知らんがな。自分でやれや!ふんわりがわかるのんは自分だけやろ・・・説明せえや(´;ω;`)」
私「自分でできるなら頼んでないもん」
ええ・・・この一言でドボンです。
旦「自分でできるようにせえや。そうしたら楽やん(主にオレが)な?覚え」
(ノД`)・゜・。覚えることになりました

肩が凝る勢いで自分でしてみました(名刺作ってた時の見様見真似)
何とかなってるんじゃないかなと自分では思ってますが、昨晩出来上がりを見せたところ

フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
と いい反応はいただけませんでした(´・ω・`)ガッカリ・・・
いつかかわいく加工したりできるまでに成長してやる!
できる・・・のか・・・?



旦那くんのお膝争奪戦
より旦那くんに近い位置をとりたい2ワン

CIMG1712_R.jpg
しぇりの上だろうが何だろうかとりあえず位置取りをします
しぇりは噛むことはしませんが、ずーっとずーっと唸っています・・・が、のえるはぜーんぜん気にせずにずーっと踏みつけています(。・д・)ァゥ
CIMG1713_R.jpg
絶対に譲らない2ワンですが、どいてくれないのえるに根負けしたしぇりが顔をずらしました
しぇりは気が強いのか こういう時になかなか譲りません。のえるが怒ってガアアアアッとしても(まだ慣れてない頃にガアアッ!をしていた)キャンとも言わずにのえるにべったり寄り添いに行っていました。


こんなに戦って取り合いしていたとしても、私が2ワンをずーいっとよけて取るんですけどね!
そのあとに旦那くんからはたかれますけども・・・負けない!(何と戦ってるんだ私・・・)
すいません 一般家庭からだいぶズレているのえる家です(;´・ω・)
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

雨降りの週末 

今週は旦那くん日曜日のみのお休みでした。
出かけたいと言ってはいたのですが、雨でしたので家で撮りためていたドラマやアニメを見てました。

いつもは私の膝の上を取り合う2ワンですが、休日は旦那くんが大人気。
膝の上はもちろん トイレに立つだけでも2ワンがゾロゾロとついて歩きトイレから戻るとまたゾロゾロと移動・・・座ったら即膝に飛び乗る状態です。(うらやましい・・・)チッ(・д・)
CIMG1711_R.jpg
私がおいで~なんて言ったところで2ワンは目を開けるくらいで全然動きません
そんな様を見ていた旦那くんが鼻の穴を膨らませてドヤ!ドヤ!おれが一番!となるだけなのでさらにイラッ(ノ`A´)ノ きぃっ!
CIMG1710_R.jpg
おでかけのない休日は旦那くんだけが嬉しい日です
うらやましすぎるわっ(*゚Д゚)キー!!
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

3月ですね 

3月になりました。
昨日まで暖かくて少し動いただけで暑いくらいでしたのに、一転週末は山間部ではありますけども雪の予報です。
今まで暖かかっただけに寒く感じますね(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

CIMG1648_R.jpg
私のひざ掛け毛布を占拠するのえると便乗して滑り込むしぇり

そろそろドッグランにでもと思っていましたけども、雨降ってしまいましたしぬかるみがありそうなので今週はナシかねえ・・・(。・д・)ァゥ

前回のいただき物を最後のせるのを忘れたのでここにペタリ
P2220248_R.jpg
おみやげオヤツとビンゴでの当たり毛布とおもちゃと携帯用お水飲み
どれもこれもお役立ちでうれしいです

今日は寒いからだと思いますが、パソコンをするべく座っている私の膝の上に2ワンともよじのぼってきて寝ています。のえるはイビキをかくほどに熟睡、しぇりを枕にして抱え込むようにして寝ています。
しぇりは苦しくないのか?と聞きたくなるほどのえるに巻き込まれて枕になっています・・・
でももうそろそろ私の膝が限界なので(小さくても重い・・・)降ろしたい。けどかわいいのでもうしばらく我慢しようか・・・でも重いしびれそう・・・
まあ降ろしたところでまたすぐによじ登ってくるんですけどね(;´・ω・)

かわいいわー(親ばか)
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ