世の中はGWでございます
皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
後半にちょこっと近場で出かけようと思っていますが、のえる家は次の週末にお泊りを入れました。(風邪で伏せっている間にGWの予定が決めきれなかった・・・(´;ω;`)ウッ…)
楽しんでこようと思っています

のえる家は27日に病院にかかりました。
のえるとしぇりの狂犬病注射です。あとは2ワンのお薬をもらいましたですよ
先日のえるがケロケロしたのを報告しましたけども、特に問題はなさそうでして・・・(要は原因不明)吐くことをクセにしてはいけないとのことで、胃薬を処方してもらいまして飲み切りで数日分あたえています。ここ二日は吐いていないので安心です。
体重は・・・
のえる3.4キロ しぇり1.3キロ
両方とももう少し増えやがれ~ヽ(`Д´)ノ
ノミダニのお薬がのえるのとしぇりのと別々になってしまいました・・・
パノラミスがしぇりの体重だと薬が多すぎるらしくてダメだそうです(。・д・)ァゥ
小さい子用で出てほしいなあ・・・
CIMG1894_R.jpg
のえるのてんかんのお薬はやっと今回から少なくなりました。
減らしては発作を起こして元に戻るというループをしていたのですが、今度こそ減らし続けて処方自体を無くす方向でできたらいいなあと思っています。

今度の旅行でワンコもお参りしてこようかな

そうそう・・・注射を今回打ったんですけどもね
のえるって今まで注射で鳴いたことがなかったんです。
とりあえず我慢をするんですよ ぐーっと堪える感じ、でももう今回はどうにも我慢できなかったようで・・・
ぎゃああああああんっぎゃわあああっ!と・・・(;´・ω・)
しぇりは隠しようのないビビリですから、我慢なんて最初からしませんで・・・
この世の終わりかと思えるほどの絶叫(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
病室のみならず待合室にも響き渡ったようでしてo(TωT )oひぃぃぃ 外に出た私たちに「まあ・・・どうしたの?結構な病気?」ととっても心配した口調で他の患畜さんのオーナーさんから声をかけられました。
恥ずかしい・・・(´;ω;`)
「だたの狂犬病の注射なんです・・・」赤面
「あら・・・あらあら・・・(笑)ビビリさんなのね~(笑)」
恥ずかしすぎてたまりませんでした

世間はGWの話題で浮いていますが、昨晩もまた行先の定まらないのえる家は決まりきらずに終わりました・・・
この調子では5月中のおでかけもままならない状況になりそうです(苦笑)
行先が定まらないために、伊豆案 安曇野案 浜名湖案 箱根案 福島案 とまあ・・・案が出てもばらっばら。
まあ あれこれと考えるのが楽しい旦那くんにはいいのかもしれません(笑)
いつか行けるでしょう・・・と長い目でぬるく見守っています。


のえるもしぇりも良く一緒に寝ていることが多いです。
主にしぇりの押しかけによる添い寝が多いのですが、それはハウス内とは限らずに部屋のどこでも発生します。
CIMG1880_R.jpg
最初は毛布の山にてのえるのみが寝ていました
しぇりはワン用ゆたんぽの上で丸くなって寝ていたはずなのですが・・・
いつの間にか寝ていたのえるの腕の中に割り込んでいたようです

CIMG1881_R.jpg
のえるはそのまま横にならず・・・しぇりの上に(笑)
しばらくそのまま我慢していたしぇりですが、たまらずゴソゴソ
寝息が苦しそうでした
CIMG1883_R.jpg
結局元通りに
今回はなぜかこの抱き枕状態で寝ていました
小さい時にたまにのえるの下に潜り込んで寝ていることはありましたが、最近では見ない光景でしたので思わず写真を撮ってしまいました。

寝てる写真ばっかり撮ってるなあ・・・
おでかけの写真も撮りたいな~チラッチラッ【壁】ω・)


みなさま楽しいGWをお過ごしください。
楽しいたのしいおでかけの記事を楽しみに待っていますね~

すっかり風邪もよくなり、さぼった分動かなければならずで・・・部屋のあっちこっちを磨いております。

のえるなんですが、ここにきてケロケロになりました・・・
毎食後必ずというわけでは無く、内容物も消化完了的な時もあれば 結構な時間たっているのにも関わらずしっかりしたものがこんにちはしたりとバラバラです。
具合が悪いのかと見ても、鼻は濡れているし 本犬はスッキリした顔をして水を飲んでいたりします。
ご飯もカリカリをふやかしてお薬を混ぜていたのをカリカリを砕いて崩してからふやかすように変えてみても特に変わらずで・・・
ご飯が古いわけでもなく・・・刺激物も食べておらず・・・
( ̄-  ̄ ) ンー・・・という感じです
今週末にお医者さんにかかるので、それまで続くようなら聞いてみようかなと思っています

GWのご予定はみなさま決定したのかしら・・・?
うちは完全に出遅れまして、GWのお宿は諦めました・゚・(つД`)・゚・
日にちをずらして泊まりで行くか、どーんと貧乏旅行で車中泊しつつどこかへ行くかそれとも近場をウロウロするかでウキウキしながら本やPCで調べています(主に旦那くん)
ということで まだのえる家は決まってません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

何とかなりますでしょうかね・・・


このところのえるが妙に甘えてきます。
下に座ると必ず先にしぇりが飛び乗ってくるんですが、今まではそれを見るとそ~っとハウスに行くか横の毛布の山の上を占拠して寝るかをしていたのえる。
しぇりを押しのけて私の膝に乗ってきます、しぇりのちっちゃい威嚇と抵抗も何のその体当たりして落としてしまいには膝の上にドサッと転がって撫でろの合図・・・
血が出るほど噛まれるけど、おやつ持っていなくても指噛まれるけどこういう時はかわいいなあ~と思う瞬間です
P4060719_R.jpg
寝床に行く前に寝てしまったのえる
枕になるものがあればどこでもいいみたいです

今日ものえる家は幸せな時間がゆっくり流れています

先日宝の部屋(ただの4畳半クローゼット状態の部屋)で一時的な衣替えをしようと整理していた時に見つけたアルバム(ダメなパターンですね・・・)から懐かしいものを見つけました。

10年以上前ですが私の実家へ新年の挨拶で行った時に飲まされて、初めてダウンした時の写真(笑)
それまではちゃんと節度を守って飲んでいたのに、勧められるまま飲んだ結果がダウン。ソファに横になったんですが、守備隊が鎮座して守っていたのでそれを撮った一枚です。
IMG_0001.jpg
チャチャさんとナナさん
まだまだ若い時の2ワンでピッチピチです
カメラを向けたらダメダメと言われてしまいました。
起きるまでずっとここで守備をしていたと記憶しています

CIMG0653_R.jpg
ちなみにこの子がチャチャさん
※以前の画像処理サイズなので小さいままで失礼します
 クリックで大きくなります
CIMG1038_R.jpg
こちらがナナさん
※以前の画像処理サイズなので小さいままで失礼します
 クリックで大きくなります



2ワンとも年をとったなあ・・・

みなさまごきげんよう・・・
ゴホゴホッ
先週から風邪をひいてゴロゴロしている私ですが、なかなか治りません。
解熱剤を飲んでいても37度5分から下がらずにウダウダしていました。
それでもなんだかんだと動けてしまったりで お洗濯やらお台所をしてしまい・・・その後熱があがって逆戻りというのを繰り返していました。

熱もそうですが、咳もけっこうひどくて・・・コンコンではなく、ゴホッゴホッ・・・オェ のような激しいものになっていましたです。背中や頭やおなかも痛くて、グダグダとしておりましたです。
そんな私に のえるやしぇりは群がってきまして、人間カイロをしていました。熱であったかいですからね・・・
ゼイゼイ息があがってるのに、おなかの上で寝たり・・・ゴホゴホしているのに胸の上にのぼりたがったり・・・果ては撫でれ!と催促してきたり。(´;ω;`)
グダグダなんですけども、カワイイ行動に癒されてみたり。

そして週末ですが、もちろんこんな状態でおでかけなどできませんので家で過ごしておりました。
それでも昼間は熱が下がるので動いてしまいます・・・(;´・ω・)
お洗濯をして(それでも一応はだるいので動きは緩慢)アイロンや洗濯干しをするときに「あ~だる~い・・・」とブツブツ言いつつ動いてると後ろでハンガーを手に洗濯ものを干している旦那くんの姿が・・・(笑)
「干すのはできるで!アイロンしてて~」というのでお言葉に甘えましてアイロンのみ。畳んでしまうのもしてくれました(一人暮らしが長かったので結構できる人)
さて、熱が下がってるとはいえ微熱でしたので午前中の洗濯で熱があがっています(微熱ですが)だるさを前面に出してアピールです。
「もうええで、横になり」と優しい言葉をかけてくれる旦那くんですが・・・
数時間後にそっとこっちの様子をうかがってきます。
何かな?と思う事も無くピンときました・・・たぶん昼食の話です。
「なあ・・・昼飯どうするん?」 ホラネ・・・
「この15年でなあんもできんようになっとるわ~」とチラッチラとこちらを見ています
ただ面倒なだけじゃん・・・ええいっ!作ったるわっヽ(`Д´)ノ
昼食を用意してまた横になる私。
旦那くんは散髪に行ったり、頼んだお買い物をしてきてくれたりでとっても使える優しい人です。

時間は過ぎ、夜ごはんの心配をしなければいけない時間です。
さすがに夜はだんだん熱もあがってきてだるさが急上昇なわけですが・・・
「ええで、作ったるで。休んでおき」
どんな夕食が用意されるのかと期待せずに待ってみました(なんだかんだで料理はうまい)
うん、期待しちゃいけなかったんです
この具合悪い期間で夕食用意できない日があったのですが「だるいし作れなかったから旦那くんの好きなの買ってきて食べて」との言葉についでに私へ買ってきてくれるのはゼリーやプリンやヨーグルトかと期待したのに なぜか親子丼を買ってくる脳みその人でした。(親子丼は旦那くんが責任を持って食べました)
出てきたのは・・・
お好み焼き_| ̄|○ガックリダヨー
それはそれはおいしそうなお好みでして・・・
味もニオイもわからない私にそんなもん用意すんなあああっヽ(`Д´)ノ
( ノД`)シクシク…

なんかね・・・週末で人が家にいてさ・・・楽をさせてもらえるはずなのにね・・・なんでこう疲れるんだろう?(ノД`)・゜・。
平日で家に一人のほうがゆっくりゴロゴロできたのはなんでなんだろう・・・?

CIMG1843_R.jpg
今日もちょっと皆さんのところに巡回して楽しい報告やおいしい報告を楽しませていただいたら横になろうと思っています。
早く治したいなあ・・・(´;ω;`)

CIMG1836_R.jpg
珍しく奥が取れなかったしぇり
あきらめて手前で寝ています


先日某名古屋嬢ビビアンママさんとお話をさせていただいた時に
私「しぇりがねえ 相変わらずよその子に吼えるのよ・・・」
といういつもの話題になったときです
ビ「しぇりちゃんひとりで散歩させたことある?」
私「ないかも・・・いつものえると一緒だわ」
ビ「それじゃないの?ひとりで散歩させてみたら?」
なんてことを言われました、そういえばしぇりひとりで散歩をさせたことが無かったなあと・・・試しに一人散歩をしてみようかと思ったので試してみました

なんと!
一人散歩のときは2足歩行(行く気満々で後ろ足立ちをしてピョインピョインする)はしませんでした。むしろ怖い~歩きたくない~と最初抵抗したくらいです。
あとは人に吼える(小さい子供やベビーカー)のもせず・・・ ほかのワンコさんに出会ってもいつもなら通り過ぎても狂ったように吼えるのに、ひとりだと最初と横を通るときくらいまで吼える感じ(それも声が小さい)
なんだこの違い・・・と 驚いていましたですよ。
このまま一人散歩を続けようと思ったのに風邪をひきました・・・
早く治して再開せねばです
これを書いている間の私の膝の上にはのえるとしぇりが乗っています。
乗っているだけならいいのですが、寝ているので余計に重い・・・
いつもは膝に乗ってくるなんてしないんですけどもね・・・
さて・・・少し横になってこよう

私は風邪をひいたようです

熱と悪寒と背中の痛みと喉の痛みそれから頭が痛い!・・・外に出ない引きこもりの私がなぜ風邪を・・・?
まさか少しの散歩ごときで歩行者からもらったのか・・・?
と 謎が多いですが風邪をひきました(;´・ω・)

こんな時に限ってウダウダぼわーんと座っている私にのえるが執拗に甘えてきます。だるくて横になりたいのに撫でろなでろと甘えます(のえる・・・君は鬼か?)
それを見てしぇりもすっとんできて横にビタッ!私もわたしも~と・・・(´;ω;`)
ええいっヽ(`Д´)ノ寝かせろ~!


数日前にのえる用にランチョンマットを作ってみました
最近こぼすことが増えてきて以前使っていたものが薄汚れてきたので交代させようかと・・・
いつもの通りに目分量というか目測で裁断!
このくらいかな~?という適当さ加減でミシンをだだ~っ
CIMG1844_R.jpg
出来上がりがこちらでございます
ぼやかしているのはごまかすためです(笑)
安かった布でしたので柄とか考えてません(;´・ω・)
まあ・・・目測のわりにはできた方ではないかと・・・

いい加減はかって作らないといけませんねぇ

日曜日はkeiさんを急きょお誘いして有料の方の柏の葉ドッグランへ行ってきました。

CIMG1845_R.jpg
柏の葉ドッグラン
千葉県柏市十余二 380-15
近物レックス(旧・近鉄物流隣)
季節で温水の出るシャワーもあります
うん○は中にトイレがあってそこに流す事ができます(拾う用にスコップなどもある)
おちっこは如雨露が中に置いてあるのでワンを追いかけておちっこをした場所にかけて洗う感じです

写真はありませんが、こちらではパンも売っていてテラスのお席で食べる事もできます
テラスには電子レンジもありました・・・Σ(゜ロ゜)
パンは数が多くはありませんが、ちょっと甘くておいしかったです。

CIMG1846_R.jpg
のえるとムースさんは散策チームでいろいろな所をトコトコ歩いて調べていました
CIMG1848_R.jpg
着いたばかりでしっかり歩いています
芝の感触がいいのかずーっと草の上を選んで歩いています
CIMG1849_R.jpg
ムースさんは歩き回り、ラムネさんは人を捜し、マフィンさんはあがれるベンチを探しています
CIMG1850_R.jpg
みんなにご挨拶の振りをして、実は人間に撫でてもらおうとしているラムネさん
CIMG1852_R.jpg
ぜんぜん動かないマフィンさんですが、私が近づくとおびえたような眼をしてささ~っと逃げてしまいます
keiさんに捕まえてもらってから抱っこをさせていただきました
結構がっしり抱いているのですが、マフィンさんはいつでも逃げれるように力を入れて警戒してました・・・
CIMG1856_R.jpg
元気に散策続行中のムースさん
CIMG1857_R.jpg
マフィンさんはベンチからなかなか降りません
CIMG1859_R.jpg
CIMG1860_R.jpg
CIMG1861_R.jpg
CIMG1862_R.jpg
あまりにもしぇりがおかしいのでマゴマゴさんも笑っています・・・
CIMG1863_R.jpg
ラムネさんはたまーにベンチにあがっては休憩して、また撫でてもらいに行く旅に出ます
しぇりは落ち着き無く色々なワンさんに吠えては追いかけていました・・・
CIMG1866_R.jpg
ムースさんとのえるは散策から戻ってきては報告を欠かしません
CIMG1868_R.jpg
ムースさんはマッサージ休憩
のえるはもう少し散策してくるようです
CIMG1870_R.jpg
CIMG1871_R.jpg
旦那くんお気に入りの一枚だそうです
よう撮れてるやろう?(鼻ふくらんでる)
CIMG1872_R.jpg
マフィンさんはパパさんとラブラブ中
CIMG1873_R.jpg
しぇりはまだまだ元気に走り回っています
CIMG1874_R.jpg
のえるもほっとくとずっと歩いているので、適度に抱っこしては強制的に休憩をとらせていました
CIMG1877_R.jpg
ま・・・まだいけそうなの?
元気なムースさんです

結構長くこちらで遊ばせていただきましたです。
マゴマゴさんがお腹すいたそうで、解散することに
家はここまで来たなら行かなくちゃねってことで・・・
ジョーカーズダイニングさんへ昼食をとりにいきました
CIMG1878_R.jpg
チキンカレー
CIMG1879_R.jpg
オムハヤシ
と写真はありませんが・・・あっ上に小さく映っていますね
鶏ささみのお皿をワンたちにとりました

ウエスティさんの団体さんが楽しそうに語らっていました。ウエスティ好きの旦那くんは目を細めてみておりましたです


keiさんファミリーの皆様 急なお誘いなのに付き合ってくださってありがとうございました
マゴマゴさんもありがとうね~
とても楽しく休日を過ごすことができました、ありがとうございましたです
また遊んでくださいね~

12日はとてもいいお天気の中 佐倉チューリップフェスタへおでかけしてきました。
どうやらテレビで紹介されたようで、この週末はいつもよりも人が出ていたようです。


佐倉市市制施行60周年 第26回 佐倉チューリップフェスタ
P4120734_R.jpg
平成26年4月1日(火曜日)~平成26年4月29日(祝日・火曜日)(開催予定)
 午前9時~午後4時(雨天決行)
P4120724_R.jpg
佐倉ふるさと広場にあるオランダ風車を背景に色とりどりのチューリップが彩り豊かに咲き揃います。今年は市制施行60周年にちなみ、昨年より10万本多い、52種類約60万本のチューリップを楽しめます。
チューリップで60の数字ができていますね
P4120727_R.jpg
遠目で見た時にシルクのような質感に錯覚した綺麗なチューリップ
P4120730_R.jpg
色とりどり、どこを撮ってもチューリップと人(笑)
人をなるべく入れないように撮るのが難しいくらい人がいます
P4120732_R.jpg
お花の中でパチリをしたくてチャレンジしたものの・・・
のえるはいつもの通りおすましをしてくれたのですが、しぇりはそこかしこを通るワンさんと小さい子に吼えるわ目で追うわでなかなか視線をカメラに向けません・・・(;´・ω・)
P4120733_R.jpg
一番マシなのがこれかな・・・
名前を呼んでものえるには耳が遠くて聞こえないし、しぇりは耳はいいけど聞こえないフリをするのでカメラに向きません(;´・ω・) ニコニコみんなでカメラ目線はまだまだ撮れないようです
P4120736_R.jpg
お花を変えてまたチャレンジです
後ろに何か見えますね・・・
【壁】ω・)
P4120738_R.jpg
チューリップ畑の中にミッフィーさんが立っていました
数か所に何体かいましたので、それぞれでお写真を撮っている方がいました
P4120740_R.jpg

P4120742_R.jpg
赤いチューリップ
いろんな色がありましたが、やはり目が行くのはこの色でした
P4120744_R.jpg
近隣の小学校の方々が植えたチューリップもありました
P4120750_R.jpg
どこまでも続く露店
(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるるっ
こういう露店は2つの道でありました。
3か所目は地元のお店やお土産店からなるテントが並んでいました
地元土産品や飲食店の出店
佐倉のお土産品(落花生、味噌、まんじゅう、酒)の販売や飲食店でに賑わいます。
期間:4月12日(土)~20日(日)(予定)
P4120765_R.jpg
その中から串焼きのお店でお買い物です
豚串と鳥串をたべました
おいしかったです(* ̄ ◇、 ̄*)
あと全部食べてから気づいたのですが、ケバブという中東のお料理を食べました
これもおいしかった~
P4120753_R.jpg
ずっと止まっていた風車ですが、時たまグルングルン回っていました
P4120754_R.jpg
P4120764_R.jpg
P4120771_R.jpg
観賞用のチューリップの畑以外にも大きなチューリップ畑が横にひろがっていました
チューリップの掘取り販売
イベント期間中毎日、会場内に咲くお気に入りのチューリップを球根ごと堀り取りができます。
(10本500円)
そのほかにもオランダ衣装の貸し出しもしていました
(45分1,000円)
期間:4月5・6、11~20、26~29日に実施予定 ※雨天中止
P4120757_R.jpg
のえるは疲れてきていたのでカートにIN
それでもこの笑顔、おでかけは楽しいみたいです
P4120769_R.jpg
のえるがカートにINすると程無くしぇりが大騒ぎでカートに入れてと踊りだします
一緒がいいみたいです
P4120773_R.jpg
屋形船に乗って印旛沼を遊覧できます。
(乗合船 45分間) 
期間:4/5、6、11~20、26、27、29に運行予定
料金:大人1,000円  子ども(小学生以下)500円
桟橋で人がたまっていたので何かな~とみていたら遊覧船だったようです
(ペットがいいのかどうかは聞いていません)

楽しくおでかけができました
この日は帰宅してからワンたちはピクリともせずにグーグーと寝てしまいました

ここのところ晴れの日が続いていて毎日のお洗濯がはかどりました
週明けから旦那くんが出張で居なかったため、私ひとりでピーピーケロケロのしぇりの調子を見たりしていたものですから すっかりのえるがおかんむり。
してはいけない所だとわかったうえで、こちらをチラッチラ見つつトイレ失敗  ☆ノ(´д`*) ペチッ
怒るに怒れずそのまま無言で片づけておりました。本当に晴れ続きで助かった~

旦那くんは今日帰宅予定ですが、まだ到着しておらず・・・今かいまかと落ち着き無くブログ更新です

今週週末はどっかいきたい~とねだりまくっております。
テレビでも紹介されていたのですが、佐倉(また佐倉か・・・)のチューリップフェスタとか!どっかカフェでランチとか!いい季節だしランでもいいし!と怒涛のオネダリです。


日曜日には雨マークがついていた週明けでしたが、どうやら日曜日の雨マークが取れた模様。これはおでかけを!と予定を入れてみました。
まだ行った事が無い場所なのですが「柏の葉ドッグラン」です。
パンが売っているとか書いてあるんですけども・・・(* ̄ ◇、 ̄*)ジュルッ
写真で見るに 整備されていて綺麗なところみたいです。地面は芝みたいですし、いい感じですね。
朝10時からってなってるわ~(ΦωΦ)フフフ・・・
今から楽しみにしています。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ おでかけだぁ~

ソワソワしている飼い主をよそにぐっすりなワン達
平和なのえる家です
P3070324_R.jpg

週明けからとてもいい天気でお洗濯がはかどってとても助かっています。
しぇりのピーピーとケロケロは落ち着いた模様
どうしてもしぇりに手がかかるためあれこれと世話をしているのですが、それが面白くないのか のえるはこちらをチラッチラ見ながらトイレを外してくれますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
洗濯が増えるだろうがあああっ!ヽ(`Д´)ノ
なんて言えるわけもなく・・・せっせと洗っては干しています

そうそう、家からはちっさく富士山が見えます
昼になると太陽の位置のせいか見えなくなりますが、朝と夕方にはちいさ~く見えるようになります
頑張って撮ってみました

小さいな~・・・暗いなあ・・・
P4060715_R.jpg
拡大してみたけど やっぱり小さいですね(笑)
P4060717_R.jpg
P4060718_R.jpg
どうやっても小さすぎて最早富士山なのかも定かではありません・・・
今週はどこにでかけようかな~(ΦωΦ)フフフ・・・


早く金曜日にならないかな~・・・...(* ̄- ̄)トオイメ

2年前に偶然訪れた佐倉城址公園の桜祭り
びっしりの人混みなどが無いので、のんびり散策できる場所でした。
来年も行きたいね~と話していたのに、去年は春の嵐直撃で暴風・・・断念しました。
今年は夜から朝まで雨が降っていましたが、写真撮りに行こうよ~ということで小雨になったところで出発。
車を走らせているうちに雨もあがって青空も見えるようになっていました。
やはり雨だったせいで足が遅くなっているのか朝は一番近い駐車場にあっさりと駐車できました(臨時駐車場も用意しているみたいですが駐車場渋滞がすぐ始まる)


こちらはお城があった場所なので敷地がとても広いです。
のんびりお散歩するにはいい場所だと思います。(アップダウンのある道もありますが、そのまま園内を歩ける道だけでも結構な運動になるハズ)
P4060640_R.jpg
若干見頃を過ぎてしまった感はありますが、まだまだ綺麗に咲いていました。
P4060642_R.jpg
P4060651_R.jpg
P4060653_R.jpg
桜の並木道
ひらひらひらひらと小さい花びらが舞っています
P4060656_R.jpg
中央の広場では地元の特産品やお食事、お弁当やお団子などが売っているお店が出ていました
朝は雨だったので、まだお花見のシートを広げているグループが少なかったです
P4060660_R.jpg
P4060663_R.jpg
よくみなさんのところで見るお花をワンを撮る にチャレンジです
P4060667_R.jpg
のえるもしぇりもじっとしていないわ
出店を見てはクンクンしてしまって全然撮れない
まあマシな2枚です(; ̄ー ̄A
P4060671_R.jpg
P4060673_R.jpg
おいしいニオイがするので気になって仕方ないようです
P4060674_R.jpg
2ワンで撮るのは難しいのですね・・・
結構粘って写真を撮りましたが一番いいのはコレでした
P4060677_R.jpg
400円でお茶を点ててくれるところがありました
P4060679_R.jpg
こちらにも出店・・・
ガマンできずに大判焼きを買いました
P4060684_R.jpg
P4060685_R.jpg
2ワン同時ですとしぇりがあっちこっちと立ち止り、のえるは旦那くんがある一定の距離を離れると気にしだして戻りたがりますので並んで歩くとか無理です・・・
P4060686_R.jpg
お囃子をしていました
P4060687_R.jpg
P4060692_R.jpg
ぐる~~~~~っとまわってきましたので人間もワンも休憩です
先ほどの広場に戻りましたら、人が増えていてみなさんおいしいものを食べています
P4060699_R.jpg
ほかにもワンさん連れが結構いましたので、しぇりはわんわんわんわん・・・恥ずかしい子発動です
あとは・・・なぜかベビーカーと小さい子にも吠えるようです(; ̄ー ̄A
P4060701_R.jpg
旦那くんが目線をもらおうと手の中にオイシイを隠しています
のえるは本能のままに待たずに ずんずん前に進みます
しぇりは一生懸命いい子アピール(笑)
P4060703_R.jpg
煮込みのいいニオイや焼き鳥を炭火であぶるいいニオイそれはそれは誘惑の多い場所でシートを広げてしまいました
P4060704_R.jpg
P4060705_R.jpg
太郎次郎一門の猿回し
とても上手に演じていました
P4060708_R.jpg
博物館の横にレストランがあります
中は激混みでしたが、お外は空いていました
そちらでさくらソフトを注文
P4060709_R.jpg
P4060710_R.jpg
P4060712_R.jpg
テラスのお席ならワンさんもいいみたいです
屋根がついていました
P4060713_R.jpg
お花見散歩は終わりです

この後にしぇりがお腹を壊しまして・・・
足を拭くのに抱いていた私に被害が出ましたo(TωT )oひぃぃぃ
しかも2回しおった・・・_| ̄|○ 
ちょうど小さい簡易ハウスを持って行っていたので、そこに隔離して帰宅しました
車の移動中にもピーピーしたようでえらいことに・・・ 帰宅後は上からもケロケロしてしまいました。

洗濯が山ほど増えたのはこのせいでした(。・д・)ァゥ
昨日も汚れ物が結構でたので今日も朝から洗濯物が多いです
大変だぁ~(´;ω;`)

いいお天気の週明けです

昨日しぇりさんが具合が悪くなってしまって汚れ物がたくさん出ましたので、朝も早くから洗濯機が大活躍していました。
干す所が無くなったので今日の分は終了です


のえるとしぇりはよく一緒にハウスに入って寝ています。
主にしぇりの押しかけ添い寝なのですが、ハウスの奥に入ってから寝床を確保するためにゴソゴソゴソゴソゴソ動き回ってのえるを強引に押して隙間をあけます。
それがあまりにも力強く押したりするとこうなってしまいます
CIMG1733_R.jpg
いつもは下にカーペットを敷いているのですが、替えのものまで汚されてしまったので・・・下敷きにしているジョイントマットがむき出しです。(たぶんこれが滑るので容易に外に押し出された模様)
ハウスのしたには低反発のマットが敷いてあるので寝心地はいいはずで、外はかなり寝心地が変わって気付くと思うんですがねえ・・・
CIMG1734_R.jpg
こういう時は起こしてみると(lll゜□゜)ハッ!とした顔をして中に戻るのですが(戻るときはしぇりを前足でぐ~りぐ~りと押したりして場所をあけるように促す)この時はしばらくぼやぼやっとして私を見てきました
でも 戻る気配は無く・・・
CIMG1736_R.jpg
ふら~んふわ~んと舟をこぎはじめて また同じ場所で寝てしまいました・・・
中のしぇりは外の出来事を横目でチラッとみるだけで 小さくため息をついて寝なおしていました

そろそろ暖かくなる季節ですのでこうやって一緒に寝るのを見れなくなります。
寒い季節限定の押しかけ添い寝はかわいくてかわいくてしかたありません
しあわせだなあ~

土曜日が雨で日曜日が晴れだと言っていたので日曜日にお花見散歩に行こうと予定をしていたのに・・・
日曜に雨の予報とはどういうことだあああああっヽ(`Д´)ノ
気○庁この責任をどうしてくれるんじゃあああっヽ(`Д´)ノ


先月kanaさんのところでとらじろうさんとうたさんのスキスキ攻撃の話題が出ていました。
家でものえるに対してしぇりがその攻撃をします
その様子を何とか写真に撮ろうと頑張ったのですが・・・あまりにも激しすぎて写せませんでした
_| ̄|○ がーっくり

(lll゜□゜)ハッ! その説明が無かった!
スキスキ攻撃といいますものは・・・
どちらか片方が執拗に顔を舐めまくるというものです。
のえるとしぇりの場合はしぇりが一方的に舐めまくります。それがあまりにも執拗かつ強引なため、のえるは耐えきれないようで「はわぁ~~ん ほわぁ~~ん」と悲鳴をあげています。
まあ・・・悲鳴をあげるわりには逃げもせずにしぇりの攻撃を思いっきり受け止めていますけどもね・・・

攻撃を受けたあとののえるです
CIMG1737_R.jpg
ペッタペタに舐められてボーゼンとしています(笑)
これはまだいいほうで、酷いと顔中が濡れてクサイです(。・д・)ァゥ

ここまでされてもしぇりと一緒に寝たがるのえるです

最近週末になると・・・いや!週中になるとお天気が崩れている気がする・・・とビビアンママさんが言っていたけど、本当にそう思う!大物洗濯がここの所多いので乾かないんだよおおおおおっヽ(`Д´)ノ
しかも週末に桜を見に行こうとしているのに・・・雨ばっかりで落ちちゃうでしょうがああっヽ(`Д´)ノ
ε-(;ーωーA フゥ…


失礼しました!
さて気をとりなおして・・・
このでかい子犬は誰でしょう?
IMG_0004.jpg
面影あるかな~?
のえるです。
まだ旦那くんの一人暮らしのお部屋です。
今でも思うんですが「よく一人暮らしで今までワンを飼った事が無い人が飼う気になったなあ~」と(笑)  何もかもが初めてだから、おっかなびっくりで接していたなあと懐かしく思い出します。
メガネも2個ダメにされてましたし、名刺入れも大事な仕事用の手帳もダメにされてました(笑)
何度も「手というか口の届くところにモノを置くな」と言っておいたのに、「シャワーの間にやられた~(´;ω;`)」と言ってたなあ・・・(笑)
一回やられた時点で学習しない旦那くんも・・・ねえ・・・

IMG_0005.jpg
旦那くんがお食事作成中に待ちきれないのえるがご飯のニオイだけでアグアグ始めちゃった状態です
足短いなあ・・・小さいなあ・・・けど胴長いなあ・・・
こんなだったのがスクスク育って全盛期は5キロ近かったΣ(゜ロ゜)育ちすぎですね
ヨーキーは大きくて3キロくらいまで~というのが頭にあったので、当時はのえるを見て驚いたなあ・・・


今ではすっかり歳をとってしまって ぽわーんとしていますが、こんなチャキチャキの時代もあったなあと懐かしく思い出しては 横で朝食後のお休みタイムを満喫しているのえるをそーっと撫でています。
今日もなんとなーくシアワセを感じています(指は痛いけどね!)

朝からチリの地震の報道がありました。
地球の裏側のお話ですが、津波の危険は日本にもあるわけで・・・誰にも何も被害が無いといいなあと思います。

カメラを買った旦那くんですが、パピパパさんおすすめのカメラの教科書を読みふけってはカメラをごそごそ出してきて撮りだす事があります。
被写体は小さい置物であったり、飾られているぬいぐるみであったり、のえるやしぇりであったりでまちまちなのですが たまに会心の出来と思われる写真があったりします。
今回はその中にあった一枚をご紹介です
P3160412_R.jpg
寄り添う2ワンを撮ったものです。
逆光でなければ完璧でしたのに・・・

いい感じに獲れていると思われます
が・・・案外とあのカメラ難しいらしくてブレていたり、何がしたかったの?という写真が多すぎです。撮っても残すよりも消すのが多いね~といっつも言っています。
どうせ私には触らせてくれませんので、早いところきれいに獲れるようになっていただきたいものです。

4月になりましたね~(*^-^)
桜の見ごろは今真っ盛りなようで、小さい公園ですらシートを敷いてお花見をしつつお弁当を広げているのを目にします。(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるっ・・・

のえる家は今週末お花見散歩に行ってこようと思っています
佐倉市HP
右の下にバナーが並んでいるのですが、その中の「佐倉フラワーフェスタ2014」を選択すると情報が見れます
まずは佐倉城址公園の桜まつりに行ってこようかなと思っています。(予定では日曜日)
一昨年に行ってとても綺麗でしたのでまた行きたいなっと。
去年は春の嵐直撃で行けなかったのですよね・・・残念
そのあとのチューリップフェスタは去年パピパパさんの所で紹介記事を読んでおりましたので気になっていて、今年は行ってみようかな~と思っています。10株500円は安いですよね~(ΦωΦ)フフフ
楽しいおでかけの妄想は止まらない~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


本題へ・・・
ここのところ のえるにかまれる事が増えてきました。
オヤツをあげる時も気を付けないと第二関節くらいまでガップリかまれたり、オヤツでは無くて指をかまれたりするのです。
目が見えなくなってきているのは薄々わかっていましたが「ここにオヤツがあるだろう」や「ちゃんと見えないけどオヤツを持ってるだろう」という緩い判断でバクッ!とやってくるのでかなり怖いです。(噛む力はかなり強いですし)

なのでできるだけ手のひらにのせてからあげるか(それでも手のひらの違う所をかまれて血豆ができたりする)、お皿を用意してそこに入れてからあげるようにしています。箸やフォークなど器具を使ってみましたが、かなり口の奥にまで咥えこむので怖くてやめました。

が・・・それはオヤツをあげる時の注意なわけで、何でも無い時まで注意できないのです・・・
今回は床にトイレ失敗をされてしまい、大きなカーペットを剥がしてお洗濯。そこへまたトイレ失敗_| ̄|○ ガックリ
それを私は知らないまま放置してしまって、オチッコの水溜りの上を何度も往復するのえる・・・o(TωT )oひぃぃぃ
気づいたら放牧部屋全体がベショベショに・・・Σ(゜ロ゜)
何度も何度も洗剤をつけた雑巾で掃除し、そのあとに除菌剤でしあげをして終わりました。
手袋をして掃除をしていませんでしたので、いい具合に手がふやけておりました・・・
掃除中隔離していた2ワンを放牧して、一息つこうかと歩き始めた時に噛みつかれましたヒィー(((゜Д゜)))いたあああああああああああっヽ(`Д´)ノ
ちょうどふやけていた手は簡単に歯が貫通しまして爪の中に歯がカッチリ入ってました。振り払いたくても歯が入っているので振り払えず、しかもオヤツと勘違いしてるのえるはとられまいと更に力を入れて噛んできます。
(うぉおおお・・・思い出しモゾモゾ)
とりあえず離してくれるのを待ってから見てみると・・・


こーんなかんじ
痛い_| ̄|○ ガックリ
そして肘くらいまで痛さで痺れる感じ。うぉぁああっはあああっ!とぶつけようのない怒りを声に出していたところ、のえるは放牧部屋の隅っこで((;゜Д゜)ガクガクブルブル
しぇりはハウスの一番奥に張り付いて((;゜Д゜)ガクガクブルブル
私は声を出しつつ貧血を起こしてダウン(笑)← 一応繊細らしい

噛まれた部分はジュースのプルトップみたいに押し込まれた所がありまして、そこがちょっと刺さってるのかズクズクして痛いです。
帰宅した旦那くんにこれを見せたら、顔が白くなってました(笑)案外繊細な人だったぽいです

のえるはというと この件から私と一切目を合わせず私を避けています。甘えにもきません
今朝は遠慮がちに近寄ってきて、手を舐めておしりを向けたままくっついてきました。
ぬう・・・痛いことされたけど・・・かわいいじゃないかのえる。

噛みつくのはいけない事だけど、これはどうしたらいいのかなあ・・・
家の中はまあいいとして、おでかけでは事故防止のために口輪をすべきなのか迷うところです