2014/05/31 Sat  16:22
思い出の写真

さっきこちらの地域では防災無線で「光化学スモッグ注意報」が発令されました。
屋外での活動や車の使用を控えましょう。との放送が繰り返し流れました。
本日も旦那くんは仕事が入り、泣く泣く出勤
家にてお留守番中の一人と2ワンでございますが、この激しい西日から逃れるすべも無く気休めにベランダに打ち水をしてみたり、カーテンを引いてみたりと無駄な抵抗をしております。
クーラーを稼働させる程の気温では無いというのがなあ・・・日差しさえ遮れば涼しいんですよね・・・
よしずやすだれがいいのですが、ここはマンションの7階ゆえ風が少しでもあると煽られてえらいことになるという(´;ω;`)
明日あたりにホームセンターに連れて行ってもらおうかな

そうそう、毛の多さゆえにあまりロングにしてもらえなかったナナさん
その昔にロングだった貴重な1枚を発掘しました。
2歳か3歳近くの頃かなあ?今では見えなくなってしまった目も真っ黒のクリクリです
横に居るのは前にも紹介しましたグレートピレニーズのアーヴィー嬢(以前は名前を出してなかったか)
確認で昔の写真カテゴリを見直したら・・・写真が色々いれかわってる(´;ω;`)ウッ…
どうやって直すんだろうか(。・д・)ァゥ
アービー
取り込み方を間違ったのか・・・ファイル的な何かなのか・・・

まあ 懐かしい写真というのは時間を忘れて虜にしますね...(* ̄- ̄)トオイメ
大掃除の時でなくてよかったです( ´艸`)プ

来週あたりに週末バラでも見に行こうかと思っていたのですが、真夏かという勢いで難しいかしら・・・

2014/05/29 Thu  10:10
祖母のワン

急に暑くなってきてますが、皆様体調はいかがでございましょう・・・?
あまり無理をなさらず 室内でも熱中症には気を付けてくださいまし。

むかーし昔の写真を発掘です
おととしに天国へ駆け上がって行ったミホさん(家ではほぼミーさんと呼ばれていてミホの意味無し)
ナナさんより少しだけ早く実家に来た子です(同居でした)
腰の重い祖父を引っ張ってペットショップへ・・・
ポンと決めた子がこの子
IMG_0006.jpg
メインが私たちすぎる・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
若かったし痩せてたなあ・・・...(* ̄- ̄)トオイメ
ちっちゃくてかわいいです

しぇりの写真もいい加減整理してプリントして飾らないとなあ~
写真たて用意したし~(ΦωΦ)フフフ・・・

2014/05/27 Tue  08:10
クッションの使われ方

雨が降っているのでお散歩ができませんね・・・
レインコートを着てお外に飛び出す元気な子はいるのかな?

以前クッションを買ったのですが、今回はその使われ方をご紹介です
一応パッチワークを中心にあしらった物の方が少し大きめで、それをのえる用にしていますが・・・
実際には押し出されるような形でのえるは隅に追いやられます
CIMG1952_R.jpg
最初はのえる用の上にのえるのみで寝ているのですが、しぇりがわざわざ自分用のクッションから降りてのえる用に来ては添い寝開始。
寝ていたのえるはしぇりがだんだん自分を押すので、空いている方へ少しずつ移動。
寄りかかって寝ていたしぇりはだんだん離れていくのえるの重みでひっくり返る形に・・・
この写真が最終形態になります

一応クッションを使っているのでいいのかな・・・(;´・ω・)
たまに2ワン共自分用で寝ているのですが、基本的にはのえるの横にしぇりが押しかけてピッタリして寝ているのが多いです。
1ワン1個で使えば広くてフカフカなのにね・・・

2014/05/26 Mon  09:32
母が作ってみた


私の母はとても器用です
お裁縫は・・・HAHAHA!状態ですが、刺繍や編み物全般 ビーズやらお菓子、パン等上手にできる人です。
先日届ものをした時に袋を渡されて
母「好きなもの持っていきなさい」と言われたので中を見てこの2個を貰って帰りました。
量としては驚くくらいありました(売るのか?というレベル)
母いわく簡単にできるのだからあなたも作ってみたらいいわ。とさらっと言ってましたが今私の手の中にある2個でじゅうぶんですお母様。
なんでもできる人が身近にいたのに、私は何にもできないなあ~(;´・ω・)
無いところから手作りをして、生活の中で活かして行く方々を尊敬します・・・

次のR子製作所からの新作をちょっぴり期待している私です

2014/05/24 Sat  12:06
加恋ちゃん家での嬉しい出会い

晴れの週末になりましたが、皆様いかがお過ごしでございますか?
のえる家は土曜日に旦那くん仕事が入りましたので「休みたい~ずるい~」とブツブツ言いつつ出勤です。

CIMG1955_R.jpg
先週末の話になりますが、日曜日におでかけをしてきました。
前回行ったことのある場所です
P5181339_R.jpg
ドッグラン・ドッグカフェ加恋ちゃん家
毎月お誕生日会をしています。犬種別のパーティーも開催しているようです。
中に入りますと なかなかの混み具合で2席あいているとの事でした。
手前のお席は両隣にワンさんが居る状況 もう一つのお席は奥の方で最奥に1テーブルがある状況。
これはもう奥に行くしかないでしょう・・・(しぇりに逃げ場を用意したい)ということで奥のお席に行くと、最奥のお席に男性がおひとりで座っていました。
ご挨拶をして座ろうとしたら・・・なぜか固まったまま何かを考え始める旦那くん
どうしたのか聞くと「たぶんな あの方ランパパさんや」
Σ(゜ロ゜)なんだってええええっ?
そーっと後ろを見てお声をかけてみる私
「ランパパさんですか?」
「はい そうです」(即答)
偶然にも1月のインターでお会いしたメルシーママさんとランパパさんがこちらのお店にお食事へ。
お席に戻ったメルシーママさんとご挨拶をして再度お会いできたことを喜んでおりました。
記念にと3ワンで撮らせていただこうと思ったのですが・・・
P5181290_R.jpg
P5181291_R.jpg
どうしてもしたを向くしぇり・・・
メルシーママさんとランパパさんは食後ドッグランに行くとのことでしたので、私たちも食べ終わったら向かう事をお約束してお互いにお食事タイムに入りました
P5181292_R.jpg
P5181295_R.jpg
P5181296_R.jpg
P5181297_R.jpg
今回はワンメニューにかぼちゃの豆乳ペンネを選んでみました
2ワン共にペロリとたいらげましたです
CIMG1956_R.jpg
リボンを振り落す勢いであばれるので無くす前にリボンを外してしまいました・・・
ちゃんとリボンをしていられるのはいつになることやら
CIMG1957_R.jpg
期待の目で上を見上げてはかわいく催促するのえる
でも残念!ワン皿は旦那くんの方だ!
P5181298_R.jpg
メルシーさんは目が合っただけでポースのとれるモデルワンさん
P5181299_R.jpg
P5181300_R.jpg
今回のワンメニューもとてもおいしかったようで 2ワンとも凄いくいつきでした

ご飯が終わりましたらメルシーさんの待つランへ
P5181302_R.jpg
以前インターでお会いした時はカートの中やその周りだけだったので、おっとりしたお嬢様ワンさんに見えたのですが、実は凄い勢いでシャカシャカ小走りする子でした。ダダッ!とは走らず、小走りでシャカシャカシャカシャカ・・・かわいい
P5181314_R.jpg
P5181320_R.jpg
メルシーさんを抱かせていただきました。
抱き心地というか抱かれ慣れているというか、腕のおさまりのいい子でした(旦那くんも同意見)
P5181321_R.jpg
P5181322_R.jpg
しぇりは人やワンさんに慣れると吠えなくなります
最初はワンワンしていましたが、ママさんやパパさんメルシーさんに慣れてきたのかあまり吠えなくなってきました。
ランパパさんにおとなしく抱かれていて驚く私たち とっても珍しい光景です。
実家の母に抱かれると物の数秒で逃げ出したりするのです(笑)
母「今までこんな子居なかったわ・・・逃げるだなんて・・・」と少しショックを受けていたり( ´艸`)
P5181323_R.jpg
休憩させるために抱っこをしたら超ご不満な顔をするのえる
P5181325_R.jpg
しばらく休憩しておろすとまたすぐに散策開始
P5181329_R.jpg
たくさん歩いたところで ママさんとパパさんはお茶をしに戻るとの事でしたので、そこにご一緒させていただくことにしました(押しかけてすみません)
メルシーママさんはシフォンケーキのセット
私たちはケーキにプラスでソフトが付くセット
P5181330_R.jpg
(o・ω・o)?ん? ソフトが無い・・・
後でコーンに乗ってくるのかな~なんてのんびり構えていました
でも・・・待っても来ない・・・ケーキも食べ終わっちゃった
ということで セットのソフトクリームをお願いしたら
P5181338_R.jpg
Σ(゜ロ゜)これがきた・・・
ほしいのはアイスだけだったのに・・・ケーキきちゃったよΣ(゜ロ゜)
このサービスでいただいたケーキはメルシーママさんとランパパさんにそっと押し付けてみました(完食していただけました)
P5181341_R.jpg
最後にお店の外で記念撮影を試みるもまたもやしたを向くしえり・・・
メルシーママさんのところで見たら きちんと前を向いている3ワンでしたので 旦那くんの腕が悪いという結論に。
そんな腕でそのカメラは使いこなせないでしょ・・・売ってこいヽ(`Д´)ノ

楽しい時間とおいしい時間をご一緒してくださいました メルシーママさんランパパさんメルシーさん どうもありがとうございました。色々なお話はとてもお勉強になりましたし、気づかなかった事も気づくことができました。
のえるの事もあれこれと心配していただいたり、応援のお言葉をいただいたりで よっしゃ!母ちゃんまだまだ頑張って連れまわしちゃうぞーっと決心しましたですよ。
またお会いできる事を願っております

2014/05/23 Fri  10:56
そば家 早雲「はなれ わんこそばRotta」

さて 最後の記事になりました。
長々とお付き合いいただきましてありがとうございました
もう少しだけお付き合いをよろしくお願いします


この日はそのまま途中の目的地に寄ったら家に帰ろうという事で、伊豆では遊ばずに車を進めました。
途中で休憩を取ろうということで寄ったのは
南熱海多賀観光協会
観光情報タブの中の「長浜海浜公園」うみえ~る長浜
シャワーや更衣室もあるきれいな所です
P5111268_R.jpg
P5111269_R.jpg
海で遊んでる方がいました
P5111270_R.jpg
P5111272_R.jpg
芝生の広場もありましたので、休憩にはもってこいのいい場所
ちょっと日差しが強かったのもあって、日傘をさしてみたら即のえるは日陰に・・・
最初気づかずにごめんよ のえる・・・

リフレッシュしたので また車に戻り目的地へゴー!( ̄Д ̄)ノ
P5111275_R.jpg
つきましたよ~こちらが目的地の
そば家 早雲「はなれ わんこそばRotta」
営業期間 通年
営業時間 11:00~19:40(ラストオーダー 19:30)
定休日 元旦及び臨時休業有り
神奈川県小田原市早川3-22-7
TEL: 0465-24-0662
元々人間用のお店の横に離れを作って そこをペット連れ専用のお店にしたそうです
P5111277_R.jpg
ルールがありました
わんこ同伴の際の注意点
・店内での待ち合わせはご遠慮ください。皆様おそろいになってからの入店をお願いしております。
・必ずリードを着用するか、室内設置のケージをご利用ください。
・衛生上、わんこをイスに乗せないでください。
・基本的なマナーを守ってください。
(壁には吠えやまないワンちゃんの在室はご遠慮ください)
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィしぇり黙っていなさいよ・・・

それをすごく心配していたのですが、奥のお席に居た子はおとなしく しぇりは刺激されないでいてくれたのですが、入り口の子は目が合うと吠えるので(しぇりもつられて吠える)退店を申しわたされるのではないかとビクビクしつつ注文をしました(;´・ω・)
P5111278_R.jpg
ウエルカムそば(笑)
わんこ1頭につき、味付けしていないお蕎麦(50g)1杯サービス(張り紙あり)
(お蕎麦は少量ですが、アレルギー等が心配な場合は飼い主さまのご判断でお与えください)
との事なのですが、最初に「そばは初めてかな?」と聞かれますのでその時に伝えると「様子見で少なくしておきますね~」と量を減らして持ってきてくれます
今回しぇりはそば初体験でしたので、少なくしてもらいました
P5111281_R.jpg
食べさせていないんじゃないかと疑われそうな勢いで飛びつくしぇり
次々とチョーダイ攻撃をして完食しました
のえるは写真がありませんが、こちらも即完食しました
P5111282_R.jpg
常に満席でお外にも並んでいたので上部分しか撮れませんでしたが、奥には手洗いや水飲み用のお皿、貸出用ケージもありました。
ここで痛恨のミス・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
P5111283_R.jpg
人間の食事を撮り忘れました(;´・ω・)
桜えびのかき揚げと天ぷらが付いたそばの定食を注文しました
旦那くんは冷たいの 私は温かいの
サックサクのかき揚げがおいしかったです(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるっ
立ち寄れる機会がありましたらオススメのお店です
和食でペットと一緒にというのはあまり無いので新鮮でした

あとは家に帰るだけなのですが、早くに帰路についたのにも関わらず途中とちゅうで渋滞にはまり・・・遊んでいたら帰宅が遅くなっていたね~と話しつつ夕方に到着。
楽しい旅になりました
P5111284_R.jpg
P5111286_R.jpg
帰宅後の2ワンですが 食事も大して食べないままクッションの上で爆睡。
おみやげに買ったワンクッキーを紙袋から出しても、2ワンの前でヒラヒラカサカサしても何しても起きませんでした
よほど疲れていたのでしょうね・・・
みんなお疲れ様でした

旦那く~ん!次どこに連れてってくれるの~?
って聞いたら・・・
旦「宝くじ買ってくるわ!期待しとけ!」
と 返されましたので期待して待つ事にします

2014/05/22 Thu  09:05
伊豆 スパリゾートFlor 朝食編

のえる家の朝は早めです
4時台にのえるからの要求鳴きで起こされます
最近は簡易ハウス内でのえるが起きだしただけで目覚めるようになりました・・・

宿泊した日も例外では無く それでも遠慮したのか5時に近い時間で起こされました
CIMG1936_R.jpg
朝日の射すテラス方面を気にしてお外をみています
お外では鳥さんたちが朝のご挨拶をガンガンしてくれました(ガラスにクチバシをゴンゴンあててくる。容赦無し)
CIMG1937_R.jpg
あの位置がとてもいいようで、何度こちらに引き寄せてもあそこに行って表を見ていました
何があるのかな~?と私も覗いてみましたが・・・壁とお風呂の蓋しかありません。
CIMG1939_R.jpg
CIMG1940_R.jpg
しばらくお外を眺めたらまたハウスへ戻りました
しぇりが寝ていたのですが、場所をあけさせてドサリ。いつもよりしぇりの場所が狭い気がしますが・・・いいのだろうか?
P5111250_R.jpg
やっぱり外に出る~とのえるが動き出したら しぇりも一緒に外に出ました
朝からテンションの高いしぇり。部屋をあっちこっちと動き回ってせわしないです
P5111251_R.jpg
P5111252_R.jpg
朝からこの日差しは暑くなりそうだなあ~なんて思っていました
P5111253_R.jpg
のえるがのんびりと気になるものを眺めていたり、ちょっと瞑想状態に入ったりすると横に並んで一緒に居るしぇり。
のえるほどじっと眺めたり佇んだりはしませんが、並んでいるこういう姿が好きです。
P5111255_R.jpg
のえるはまだ眺めています(笑)
CIMG1942_R.jpg
旦那くんが起きてきて ハウスをたたんでしまいました。
ベッドだけ外に置いていたら ぎゅうぎゅうに詰まってこちらの様子をうかがっています

これから朝食ですよ~
P5111259_R.jpg
装着時はきれいにできるのに、少し頭を振るとフジツボのようになるしぇり
たまに鼻しか見えなくなるときも・・・(;´・ω・)
P5111260_R.jpg
P5111262_R.jpg
鯵の干物焼き
だしまきたまご
しらすおろし
香の物
ひじきの煮物
焼き海苔と納豆
サラダ
ごはん
お味噌汁
ジュース(オレンジ・グレープフルーツ)
ご飯はおかわりできます。おかないっぱいでできませんでしたけど(笑)
もうしわけない事に朝食多すぎて少し残しました(; ̄ー ̄A
おいしかったんですけどね・・・無理でした
P5111263_R.jpg
ヨーグルトとコーヒー(紅茶 緑茶)
P5111264_R.jpg
夜に比べたら いい子率があがったように見える2ワン
食事はすべて終えてから上にあげたので、のえるのチョーダイ要求も無く穏やかに食後の飲物をいただくことができました
P5111267_R.jpg
ダイニングからの眺め(朝日が燦々)

その日に河津 バガテル公園でペットのイベントがあるとのことでご案内をいただいたのですが、当初の予定通りに2日目は伊豆でどこにも寄らず帰路につきました。
小田原で目的のお店に寄る予定でしたので、今回の旅行記は次の記事で終わります。
長々と引っ張ってしまったなあ~・・・

2014/05/21 Wed  09:35
伊豆 スパリゾートFlor お夕食編

朝からえらい勢いで雨が降っています
ええいっヽ(`Д´)ノうっとうしい湿気めっ

ささ・・・やっと夕食編がはじまりますよ~

P5101229_R.jpg
お夕食のメニューがテーブルにありました
おさかな大好きな旦那くんはワクワクソワソワしていました
P5101230_R.jpg
前菜
まぐろの山かけ 生しらす しいたけの魚介トマトソース焼き
しいたけのトマトソース焼きが私のツボでした。家でもやるぞ~!
P5101231_R.jpg
煮物
金目鯛の姿煮
どーん!と来ました金目ちゃん。結構な大きさでございましたですよ
これがまた美味しくて端の端っこまでグリグリしながら食べつくしました
P5101232_R.jpg
お造り
お刺身盛り しんじょう かわはぎ ホタルイカ
金目鯛の味が濃かったので お造りのサッパリ感が際立ちました
おいしかったあ・・・
P5101233_R.jpg
かわはぎの肝ポン酢
これは旦那くんが独り占めしました
「これうめえ・・・おかわり欲しいわ・・・」と いうことでしたのできっととってもおいしかったのだと思います
P5101234_R.jpg
椀物
あさりのしんじょう椀
しんじょうのおだんごの中にあさりがごろっごろ入っていました
もう一回食べたい・・・
P5101236_R.jpg
刺身
白身魚とホタテの白ぬた
ホタテはふんわり大きいものでした
生臭さは無くて口の中にほわぁあっと広がる甘さです
P5101237_R.jpg
焼物
黒毛和牛の富士溶岩焼き
ギチギチギチっと噛み切るのに苦労するような硬さはなく、適度なかみごたえがあるお肉でした
ふんわ~っとしたお肉の甘さ・・・(* ̄ ◇、 ̄*)じゅる
P5101240_R.jpg
香りがお届けできないのが残念・・・
P5101246_R.jpg
お腹がとってもよくなっています 満足じゃぁ~
P5101239_R.jpg
ご飯
桜海老の炊き込みご飯 お味噌汁
桜海老の香ばしい香りが鼻にふわんと抜けていきます
P5101247_R.jpg
デザート 飲み物
バニラアイスクリーム 私は紅茶 旦那くんはコーヒー

食事ばかりをバシャバシャしていたのでワンの写真をすっかり忘れていました・・・
P5101241_R.jpg
イイコ修行中のしぇり テーブルの際まで来てしまうのでそれを直していただこうか・・・
P5101244_R.jpg
下で落ちてくるのを待っているのえる
今回のテーブルは上が見えないのでおとなしく待ってくれています
P5101245_R.jpg
下がってはくれるんだけど、横にずれているだけっていう状況のしぇり
もう少し深くイスに入ってくれないものか・・・
P5101248_R.jpg
おいしくいただきました
ごちそうさまでした
できるだけ素材の味を生かすようにと調理されているだけあって、脂っこさも無くしつこい甘さも無いというとても美味しいお食事でした。

全体的に見て若い男性にとって量は少ないのではないかと思います。
(私たちには過ぎる量でしたが・・・)
これでは足りないかもなあ~という方は予約が必要ですが、特別メニューが数種あるようですのでそちらを利用するのもいいかもしれません。
伊勢海老のお造り あわびのお造り共に時価
地魚の刺身盛り合わせ3000円から

P5101249_R.jpg
この後はオイシイがたっぷりと詰まったお腹を抱えながら露天風呂を楽しみつつ、明日の予定を確認してオヤスミしました

2014/05/20 Tue  09:20
伊豆 スパリゾートFlor お部屋編

最近は寝起きののえるを見張っていないととんでもない所でオチッコをしてしまうようになりました
寝ているすぐ近くにトイレを増設したもののトイレという認識がいまいち浸透していないようでダメなようです。
対策を考えねばいけませんね

館内施設から今度はお部屋の方に移動です
P5101228_R.jpg
スペシャルツインルームというお部屋をとりました
ツインルームとの違いはジャグジーの露天風呂(24時間入り放題)がついているかいないか
お部屋にシャワーはついていますし、時間制限はありますが貸し切り露天風呂もありますので特にお風呂には問題を感じませんでした。
客室自体少ないので貸し切り露天風呂もゆっくり入れます(制限のあるところは貸し切り時間45分とかありますしね・・・)お子さんのいるご家庭だと45分なんてとんでもなく少ない時間になってしまうんでしょうね(。・д・)ァゥ
P5101185_R.jpg
スペシャルツインルームは2室ありましてお部屋がそれぞれ違うカラーで統一されているそうです
ダークカラーとナチュラルカラーの2種らしいのですが、私たちのお部屋はナチュラルカラーだったようです
とりあえず今晩のお部屋を散策&チェックするのえると部屋に入った途端にテンションのあがるしぇり
P5101184_R.jpg
ベッドの上はペットさん禁止との事です
のえるはのぼれませんし しぇりはびびって近寄りません  ノ(´д`*) ペチン☆
P5101188_R.jpg
外に出ているお茶などはお湯を各自で沸かして飲む形
お菓子がおいてありました(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるっ
冷蔵庫の中は飲んだら最後に申告してお会計
P5101187_R.jpg
テレビの前にあるソファと後ろには空気清浄機
P5101189_R.jpg
ベッドは程よいかたさがあって寝やすかったです
少しゆったりした大きさで大の字になって寝れます( ´艸`)
P5101196_R.jpg
ウッドデッキには露天風呂
屋根は解放できますので星を見ながら入ったりも可能
テーブルの上には灰皿がありました
蚊取り線香も焚いてありましたです
P5101186_R.jpg
ジャグジーの露天風呂
チェックインしてから貸し切りの露天風呂を予約したのでこちらには入らず(;´・ω・)
P5101197_R.jpg
ウッドデッキからお外の眺め
朝は鳥さんがガラスをコンコンして起こしてくれました
P5101191_R.jpg
ワンさん用品が充実していました
フードボウルとトイレ(トイレシーツも予備あり)
P5101190_R.jpg
消臭スプレー 粘着ローラー 濡れティシュ フローリングモップ
ここまで充実してるならあまり荷物持ってこなくてもよかった・・・
P5101219_R.jpg
綺麗なドアをあけると
P5101192_R.jpg
洗面台 トイレ シャワールーム

こちらの施設はどこを開けてもどこに行ってもいい香りがします
P5101249_R.jpg
忘れるところだった・・・(;´・ω・)
お湯をはってジャグジーをしてみたところ
もう ここに住みたい・・・
P5101198_R.jpg
いつも使っている就寝時のみの簡易ハウス
設置した途端になだれ込む2ワン
のえるのベッドだけなのはしぇりの分を忘れたから(;´・ω・)
何かを忘れるなあ・・・
P5101222_R.jpg
恰好とかおかまいなしに寝る2ワン
なんで空いてる場所があるのに窮屈に寝るんだろうか・・・
P5101223_R.jpg
大室山編で入れ忘れたクッキー
ちょっとかじりましたがおいしかったです

次はいよいよお食事編です
お楽しみに!(見てる人がいるのかどうか・・・)

2014/05/19 Mon  09:13
伊豆 スパリゾートFlor

みなさまごきげんよう
やっとメイン記事に差し掛かったような状況ののえる家
旅の記憶を思い出してはウヒヒヒ・・・と一人ニヤニヤしてはのえるとしぇりの寝顔を見ています。

今回の旅でお世話になりましたお宿はこちら
伊豆 スパリゾートFlor
こちらの看板ワンコさんはミニチュアシュナウザーさんです
1日3組限定だそうです(以前は5部屋)
2013年2月にリニューアルして食事内容も魚と野菜中心に変更し、酵素力をアップした健康志向メニュー
以前はあったワンさんメニューは提供が無くなったので、ワンさん用の食事は持参することを忘れずに。
ワンさんアメニティは充実しているのでとても助かりました(一応は用意していきましたので大荷物でしたが・・・(笑)
P5101183_R.jpg
駐車場は表に3台と他に第2駐車場があるそうです
入口に向かって階段をあがります
P5101214_R.jpg
こちらが玄関を入った所
上品なローズの香りが全体にふんわりと漂っていました。ペットさんOKな場所特有の獣臭さというかペットの痕跡みたいなもの(上手に表現ができませんでごめんなさい)が無いのでかなり念入りにお掃除やお手入れをされているのだなあという印象でした。
手前の籠にはワンさんの足ふきタオルが常備されています
これを開くといい香りがふわっとしました
P5101213_R.jpg
こちらで使っているアロマのボトル販売やお菓子も置いてありました
この棚の奥がお食事をするダイニングになります
P5101210_R.jpg
入口正面を入った所にはハンギングチェアが置いてありましたので腰かけてみましたです
ちょっとしか映っていませんが、隣にはDVDタワーがあります。空いた時間にお部屋で見れるように貸出をしてくれます
P5111257_R.jpg
お部屋に行く前のお外を少し撮ってみました(実際は先にお部屋になだれ込んで写真撮りまくったんですがね・・・)
テラスのお席
リニューアル前の説明ではお天気のいい朝はこちらで朝食をいただけたようですが、今はどうなんでしょうね・・・聞くのを忘れました
P5101194_R.jpg
客室前の廊下の突当りから外に出られるので便利~(*^-^)
大きな足洗い場もあります
写真を忘れましたが、後ろを振り向くと懐中電灯やお散歩グッズが用意してありました
お庭でランランできます その時にオチッコをしたところにジョウロでお水をかけてくださいのルールがありました
P5101193_R.jpg
この奥が先ほどの写真にあったテラス席
P5101206_R.jpg
こちらの通路の奥にお庭スペースのランランコーナーがあります。
走り回るような大きさではありませんが、小さい子の散策にはじゅうぶんなスペースでした
中に戻りましょう
P5101211_R.jpg
玄関からツインルーム1室へ行く上階段とスペシャルルーム2室へ行く下階段
私たちは下へ
P5101195_R.jpg
手前のお部屋が私たちの泊まるお部屋です
P5101227_R.jpg
予約制の貸切露天風呂(人間用)
気持ちよかった・・・
P5101226_R.jpg
今回はお願いしませんでしたが、ワンさん用にも同じタイプの露天風呂があります
その他にもマイクロバブルジェットバスや専用トリミングルームも利用できます
1頭1000円で2頭目から半額(1時間)
ただしワンさん用のシャンプーなどはありませんので各自用意をしていく事になります

P5101207_R.jpg
ゆったりとした時間がこちらには流れているようで、とても寛ぐことができました

いったんこれでこの記事をしめまして次の記事にてお部屋編を・・・(え?まだ食事にたどり着けないの?とか言わない!)

2014/05/18 Sun  21:56
伊豆Dog Cafe CANDY

今日はちょっとおでかけしてきまして偶然にも素敵な出会いをして舞い上がっております
早く記事を進めないと・・・追いつかないわっヽ(`Д´)ノ

伊豆旅行の前にいろいろざっくばらんと計画は立てていたのですが、昼食をとる場所が家での打ち合わせでも決められず・・・一応その時に現地で決めたらいいね~と超が付くほどのアバウトさでいましたので、なーんにも考えずに今自分たちが居る場所から近くて 宿泊する場所にも順を追って行ける所 という感じで決めたのがこちらっ!
P5101180_R.jpg
ちょ・・・旦那くん・・・看板撮り忘れてるよっΣ(゜ロ゜)
Dog Cafe CANDY(カフェ キャンディー)
営業時間 11:00~17:00(L.O 16:00)
定 休 日 毎週水曜・木曜 ※祝日やGW、年末年始などは休まず営業
P5101165_R.jpg
しぇりさんは椅子の上でのご飯待ちを修業中
のえるは食事関係での意地汚さに椅子の上待ちは断念したので、できたらしぇりには頑張っていただきたい・・・
P5101167_R.jpg
食事が見えないようにといつもテーブルの下に居てもらうのえる
今回はテーブルがガラスで透明なため・・・すっごい勢いで下から要求鳴きをしていました(´;ω;`)
P5101166_R.jpg
まずはウエルカムドリンクならぬペットさんへウエルカムクッキーです
ハウハウしながらペロリと平らげました
P5101170_R.jpg
P5101171_R.jpg
とても綺麗な店内です
P5101172_R.jpg
私は本日のランチのデミハンバーグを注文です
いつもより大きなハンバーグだそうで「はりきっちゃった☆」とオーナーさんが笑顔でおっしゃっていました
P5101173_R.jpg
ハンバーグときのこが大好きな旦那くんは絶対にこれを頼むんだろうなあ・・・と予測していたものをチョイス
とってもおいしかったと言っていました(一口とは言わずもう少しおすそ分けもらえばよかった・・・)
P5101175_R.jpg
ワンコさん用メニューでタコライスを注文してみました
いつもミートボール系やハンバーグ ささみなどを注文することが多く、ライスというものを注文するのは初めてでした
食べるのかなあ?と思っていたのですが、大喜びで食べてくれました。
P5101176_R.jpg
のえるがこれ以上無いくらいにご機嫌な笑顔でタコライスの乗ったお皿を待っています(笑)
P5101178_R.jpg
イスの足にグルグルをここでもやらかしてしまうのえる
困ってしまうなら気を付ければいいのに・・・なんで毎回これをやるのかと
P5101182_R.jpg
お隣には輸入雑貨のお店があります
GWにかなりのお品物がお嫁入りしたそうで、ヨーキーグッズが無かったでござる(´;ω;`)
そして・・・ここで見つけたあああっヽ(`Д´)ノ
P5101224_R.jpg
いつもいつも読み逃げしている数々のブロガーさんがご自身の愛犬ちゃん達にと購入されているあの有名なおリボンちゃん
Jewel Dogs
みなさんの所で何度となく目にしていてかわいいなあ~きれいだなあ~とうっとりしておりましたのです
しぇりもこれをつければおしとやかなレディの仲間入りができる~と浮かれて購入。
つけてみましたが頭を振るわこすりつけるわでぐっちゃぐちゃ・・・・゚・(つД`)・゚・
いつか振り落さなくなる日が来ますように・・・



そうそう・・・こちらのカフェは創業7年を迎えるそうなのですが、きっと後にも先にもこんな忘れ物無いだろうなあ~という忘れ物をしてしまいました。
私たちはお会計を済ませてお外までオーナーさんがお見送りをしてくださったのですけども、なーんか足りない気がしていました。その足りない気分を外に向かって一目散に歩き出すしぇりを見て思い出しました。
のえるが居ない!Σ(゜ロ゜)
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
慌てて店内に戻るとテーブルの下に縛り付けられたままシャカシャカ爪を鳴らしてこちらに来ようとしているのえるが居ました・・・(; ̄ー ̄A
ごめんねのえる・・・_| ̄|○ガックリ
いつも旦那くんがのえるを連れているのに・・・忘れるとか
後でのえるを忘れた事について思いっきり静かにキレて制裁を加えておきました

やっと次はお泊り編です!
明日頑張って記事を書くぞ~(書くよりも写真が多いハズ・・・)

2014/05/17 Sat  05:26
伊豆トンボ玉工芸館

今朝は3時過ぎにのえるのヘルプ要請で目が覚めました・・・
すっごいニオイがしていまして(´;ω;`)
2ワン共に(自粛)まみれておりました(。・д・)ァゥ
旦那くんを叩き起こして先ほどまで深夜のシャンプーブローとハウス内清掃をしていました・・・

ささ・・・伊豆の続きです
P5101155_R.jpg
伊豆トンボ玉工芸館へ行ってみました
こちらは昔の貴重なトンボ玉などを展示しているところです
大人300円子供半額 10時~17時 水曜定休
トンボ玉のアクセサリーを販売もしています(販売ブースのみなら無料で入場可)
P5101156_R.jpg
お邪魔しま~す(ワクワクが止まらない)
P5101159_R.jpg
うはぁ~っ
たくさんある・・・(*´Д`)ハゥーン
P5101161_R.jpg
ペンダントタイプの皮ひもは長さを変えていただけるようです
P5101162_R.jpg
ガラスケースの中にも外にもたくさんのトンボ玉
P5101163_R.jpg
迷うよまようよ・・・ウロウロソワソワしつつ見ていると
「どれを選んでもええよん。じっくり見て探してな~」との嬉しいお言葉
本当は全部( ゚д゚)ホスィ…
P5101164_R.jpg
結局最初から最後まで握りしめていたものになりました
一目惚れっていうやつですね
同じものが二つと無い手作りですので見てるだけでもワクワクしてしまいます
体験工房のほうでは手作り体験をされている方がいらっしゃいました
センス無い私には無理だろうなあ・・・

2014/05/16 Fri  09:51
伊豆神祇大社

お次は伊豆神祇大社(いず じんぎたいしゃ)へ行ってきました
神祇の意味は八百万の神様たちということだそうで、こちらにはたくさんの神様がいらっしゃるということ。
ペットは禁止だと決め事のある神社が多い中で何とも懐の深い神様たちがおいでおいでとしてくださる数少ない神社でございます。本当に大事にしたい場所ですね
P5101138_R.jpg
気づかなかったのですが、最近ペットさん用に手水鉢が登場したようです
見つけておけばよかった・・・
P5101143_R.jpg
神様のいる所を汚してはいけないのでオムツを装着していざいざ!
ほかに2組のワンさん連れがいらしていました
P5101144_R.jpg
拝殿 ちゃあんとお願い事をしてきました
P5101146_R.jpg
こちらにはペットさん用のお守りとペットさん用の絵馬があります
お守りのカラーは水色 桃色 赤色の3色
いずれも500円
P5101147_R.jpg
のえる家は桃色と赤色に絵馬を買いました
この時に簡単ですがペットさんに神楽鈴で御祓いをしてくれます
頭の上でシャンシャン シャンシャン シャンシャン・・・と祓っていただきます
P5101149_R.jpg
P5101150_R.jpg
みなさんいろんなお願いをされていました
健康長寿が一番多かったかな
17歳 18歳 というご高齢ワンさんの御祈願もありました
みなさんが来年もまたここにお願いをしにこれますように
私たちもこちらに絵馬を奉納しましたです
P5101151_R.jpg
ペットさんのお名前
飼い主さんのお名前
お願い事
日付
を書いて奉納してくださいとのことでしたので
お願い事をギュウギュウに書いておきました
P5101154_R.jpg
こちらの地面には象形文字やそれをかたどった絵などが埋め込まれています
願い事をしながら該当の絵を踏むといいということです。犬ももちろんありました
写真に写っているのは龍です
P5101148_R.jpg
さあ、次に行きましょうかね

一日一か所で記事が稼げる・・・(ΦωΦ)フフフ・・・
なんて思ってませんよ!【壁】ω・)
写真多いから~(言いわけ)

2014/05/15 Thu  09:26
大室山

次に行きましたのは大室山です
ぽこっとお椀を伏せたような形をしているお山 その山頂でお鉢回りの遊歩道を歩いてきました。

写真が多いのですが、まあ・・・記録ですよ。記録・・・(;´・ω・)
P5101074_R.jpg
駐車場は無料です
鳥居は山頂に浅間神社があるからだと思われます。上にはまた小さい鳥居があるんですけどもね。
これはこれで圧倒されますね~
P5101075_R.jpg
点々にしか見えない・・・
あの奥に見えるリフトで山頂へ一気に運んでもらいます
変わらないなあ~
P5101076_R.jpg
記念撮影しようよ~とのことで撮りはじめましたけども・・・
後ろの看板が隠れてしまってるじゃないですか(;´・ω・)
でも奇跡的に2ワンの正面が撮れました
P5101079_R.jpg
ペットさんはリフト料金無料でした
ああ・・・ゲージじゃなくてケージですね
入れ物に入っていればいいみたいです
P5101080_R.jpg
さあさあ!運んでもらいましょう~
P5101081_R.jpg
草のいい匂いがさわさわと通っていきます
P5101083_R.jpg
リフトが初めてのしぇりは訳もわからぬまま状態でおとなしく乗車
キョロキョロすることも無く、のえるの所に行こうとバタバタしたものの・・・私に抑えられたのでそのままじっとしていました
P5101086_R.jpg
気持ちがいいのかほわ~んとしているのえる
色々見るよりも鼻をクンカクンカと動かしていました
P5101087_R.jpg
おとなしくしているしぇり。諦めた顔にも見えますね
P5101088_R.jpg
記念撮影をしてくれるカメラがいました
ワン達の気を引こうとしてくれて「カメラを見て笑ってくださ~い。(人間用の声かけ)
ワンちゅぁああああああん!(たぶんペット用の声かけ)」
撮れた写真は買ったのですが、車に忘れたままでして・・・
今度取りに行ったらアップしようと思います
P5101089_R.jpg
風景写真が増えます
P5101091_R.jpg
下にはアーチェリー場があります。
降りるのはいいけど・・・アーチェリー体験終わったらまたのぼらなきゃいけないのよね。
おりくちの階段を見ましたが・・・ヾノ'∀`)ムリムリムリムリムリ
何の苦行かと思うわ・・・
P5101092_R.jpg
さあ!元気に歩くよ~
あの緑色のたすき掛けになっているのは蓋付きのスリングです
フルオブビガー
メッシュで軽くてオススメです(私もkeiさんからオススメいただきました)
P5101093_R.jpg
富士山はどこから見ても綺麗だなあ・・・
P5101099_R.jpg
坂道の途中で撮ったもの
撮影者が後ろを振り向くと・・・
P5101098_R.jpg
私がひぃひぃ言いながらのぼっているところでした(; ̄ー ̄A
先に歩いている旦那くんとのえるに追いつきたいしぇりと気持ちは旦那くんの隣にいるけど体が追いついていない私。
明らかに運動不足が祟っています
P5101100_R.jpg
山頂は風が強くて何度も帽子を飛ばされました
P5101101_R.jpg
P5101106_R.jpg
富士山とパチリ
P5101109_R.jpg
P5101110_R.jpg
どこを撮っても綺麗だなあ
P5101113_R.jpg
のえるはここで結構歩きました。疲れたって抱っこの頻度は多かったのですが、それでも結構頑張って歩いてくれました。時折こちらを見上げてはご機嫌な笑顔で楽しい嬉しいを伝えてくれました。
P5101122_R.jpg
皆さんの所でよく見る並んでパチリを何とかやってみたくて、飼い主頑張っているのですが・・・なかなか上手に撮れませんです。(´;ω;`)オヤツで釣ろうにも遠くまでハッキリ見えないのえるはオヤツに気づかず・・・
呼んでみるとその声が聞こえないのえると、呼ばれたので素直に歩み寄るしぇりでカオスΣ(゜ロ゜)
なかなかに難しいですね・・・(; ̄ー ̄A
モデルワンの道は険しいです(。・д・)ァゥ
P5101126_R.jpg
P5101128_R.jpg
お隣のシャボテン公園
P5101129_R.jpg
P5101130_R.jpg
浅間神社の入り口にある鳥居
P5101131_R.jpg
おりますよ~
P5101132_R.jpg
お天気も良くて 綺麗な景色が見れて最高でした
P5101135_R.jpg
遊歩道を頑張って歩いたので、ソフトをおねだり!
本当はすぐ裏で作っているおまんじゅうも欲しかったのですが、昼食もありますので我慢。
我慢せずに買って帰ればよかったのに・・・思いつかなかった(´;ω;`)
P5101136_R.jpg
じゃーん!
小指が若干立っているように見えるけど気にしない!
P5101137_R.jpg
ソフトはもらえると認識しているのえるはグイグイおねだりをしてきます
しぇりはまだ確実にもらえるものだと認識していないので、反応が薄いです
最後のさいごにおすそ分けしました。
大室山ではワンさん専用のクッキーのお土産がありました
ミルクとヨーグルトの2種類
うちはミルクを買って帰りましたが、両方買えばよかった・・・
いい匂いでおいしかったんです(帰宅後に試食した)
こんなにおいしいならケチらずに買ってあげればよかったなあと。
また行く時に買ってあげようと思います。

2014/05/14 Wed  09:57
道の駅伊東マリンタウン

5月10~11日と伊豆へ遊びに行ってきました。
ゴールデンウイークの後ということで激混みなどではありませんでしたが、それなりに混んでいるかなあ?という状況でした。
のえる家は早めに家を出よう精神でお空の暗い内から出発
CIMG1926_R.jpg
富士山が近くに見え始めた頃にうっすらと空が明るくなってきました

P5101060_R.jpg
海岸線に出る頃になると海の方が明るくなっていて、どんどんお日様が昇ってきました。
車を停める適当な場所がなかなか無かったため、日の出が進んでしまってから撮影です
P5101056_R.jpg
残念な雲が一直線に出ていますけどきれいな朝日です
CIMG1929_R.jpg
目の前の道路で車通りが無いわけではないので、なかなか構図が難しかったようです
(道路を渡ってしまえばいいのでしょうけども、危険な事はしないでくれと先に言ったため)
P5101061_R.jpg
あっという間にお日様は高くあがっていって残念な雲の中に吸い込まれていきました
P5101071_R.jpg
最初の目的地である伊東マリンタウンに到着です
P5101064_R.jpg
P5101068_R.jpg
P5101069_R.jpg
遊覧船の2隻はワンも乗れるそうですが、何しろ時間が早すぎたために運航しておりませんでした(;´・ω・)
イルカもかわいいのですが、できたら海賊船の方に乗りたいです(ΦωΦ)フフ
CIMG1933_R.jpg
ここでワン達の朝食にしました
先日買いましたトレーを使います
以前まではステンレスのご飯皿を持ち歩いていましたので、本当に楽になりました。
CIMG1932_R.jpg
具合の悪い時やカリカリが無い時それと旅行の時に使うやわらかご飯の缶詰。
のえる家ではご馳走扱いの物でございます。
この缶詰を出しましたところ・・・のえるかぶりつきでガン見
しぇりは・・・しぇりは缶詰を開けて匂いがしたら騒ぎ出します。缶詰を見ただけでは騒がない子です
CIMG1935_R.jpg
食事を終えたら速攻寝る体制ののえる
ここでしばらく遊ぶ場所の確認やら旦那くんの仮眠をしました
CIMG1934_R.jpg
旦那くんが寝たのを確認したらしぇりがお膝にあがって開いた足の上で器用に寝ていました。
おなかの下は空洞なんですけどもね・・・その内にお尻が落ちてしまいました

旦那くんが仮眠から覚めたら大室山に向かって車をすすめました
ということで次に続きます
今回も写真が多いので、ちまちまと細切れにしつつアップしていきます
一泊なのにどれだけ引っ張るのか・・・お楽しみに( ´艸`)

2014/05/13 Tue  11:56
これも買ってもらった

伊豆のおでかけ写真でブレて使えないものを消しているのですが、数が多くてなかなか難航中
明日くらいにアップできるかな・・・

のえるは初めて買うタイプのお洋服です
ロンパースとかカバーオールと言うタイプかな
後ろ足がちょこーっとフラフラし始めているのえるですが、これを着せてみましたら服につられるのか足の運びが少し良くなったような気がしました。(うん・・・気がする程度ですけどもね・・・)
P5061048_R.jpg
これも旅行に持って行きまして大活躍してくれました

ひとつ前の記事で載せ忘れた一枚がありました
CIMG1924_R.jpg
それぞれに買ったクッションだと認識してくれたようで分かれて寝てくれています
そのうちにのえるが開けた隙間にしぇりがにじり寄って寄り添って寝てしまうんですけどもね・・・


明日こそ旅行記を描くぞ~!( ̄Д ̄)ノ

2014/05/12 Mon  11:32
旅行前にワンコのお買いもの

旅行前の浮かれている時期を狙って旦那くんにワンコもののおねだりをしてみました
のえる家では旦那くんがお財布ですので、買い物は旦那くんに許可をもらいます。
(余程高いものをねだらない限り必要なものは許可が出ます。まあ 購入確認という感じです)

petit joli(村中手芸)のクッションとおやつ2個を買いました
CIMG1918_R.jpg
クッションはふわんふわんで触り心地もとってもいいです
人間も欲しい・・・(。・д・)ァゥ
CIMG1919_R.jpg
このクッションは表も裏も使えるのですが、のえるは裏が気に入った模様
さっそく丸くなって寝てしまいました。
まあ・・・こんな平和なんてそう長く持ちませんのです
CIMG1921_R.jpg
問題勃発!ヽ(`Д´)ノ
のえるが眠りから覚めてトイレに行ったら虎視眈々と狙っていたしぇりがすっ飛んできてクッションを横取り・・・
のえるのトイレはお水を飲むところからですし、トイレもグルグルとポジション取りが長いですので、た~っぷりと時間がかかります。
やっと済ませて戻ってきたらしぇりに取られているクッション・・・何とか取り返そうとしぇりをツンツンして追い出そうとしても小さく抵抗されて私をチラチラ見て助けを求めてきました。
そんな視線を感じつつもかわいらしい攻防戦を撮ろうと頑張ってたおかあちゃんをゆるしてね(; ̄ー ̄A
その後あまりにもこの取り合いがあって安眠妨害状態になってしまったので・・・
CIMG1923_R.jpg
買いました!先に買ったものよりも一回り小さいクッションです
隅のほうにお花がついていました
シリコンの玩具はちょっとだけクチが開いていてそこにおやつを入れることができ、取り出す遊びができるよ~というものです。
のえるはオヤツに釣られて何とか中からオヤツを出してオイシイをゲット!
しぇりは・・・玩具が大きかったようで(それでも一番小さいもの)どうしても中からオヤツが出せなくて足でウリウリと転がしてのえるに押し付けていました。
それをのえるがまたアグアグしつつ中からオヤツをだしたら、それを横からずーっと見ていたしぇりが掻っ攫って食べていました・・・
知育玩具のはずなんですけども・・・
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
しぇりには健やかな知育にはならなかったようです(; ̄ー ̄A                                                      

2014/05/12 Mon  09:53
チーズケーキもどき

みなさまごきげんよう
伊豆から戻ってきましたです
写真を整理しようと思ったらですね 旅行前に2個記事があって、それをアップしてからじゃないと忘れそうな感じなのでいそいそとアップです。
飛ばしてもいいんですけどもほら、あまりしないお菓子作りですからちょっとだけアップ!

P5061035_R.jpg
お菓子を作るのはあまりしないというかほとんどしない私なので器具がありません(え?って言わないで・・・)
人力で泡立てを頑張る姿があまりにも大変に映ったらしく、泡だて器でマゼマゼするのを手伝ってくれました(や○しい旦那くんです)
ケーキを焼くのにあたって器が無い事に気づかないまま材料を混ぜてしまいました。
器に流し込む時点で初めて気づく・・・(;´・ω・)
仕方ないのでグラタン皿を用意して頑張っていただきました。
まあ・・・何とか見た目もよろしいようで、ケーキに見えるかと思われます

P5061053_R.jpg
切り分けてみました
季節でしたので イースター仕様のカップを用意して気分だけお祭り参加
4年前のイースターのカップですけどもね(*゚ノロ゚)コッソリ

おいしくいただきました。

2014/05/09 Fri  10:11
Apple Dogさんでお買い物

明日から伊豆におでかけをしてきます
そのお出かけに使えるもの!と思ってApple Dogさんでお買い物をしました。
CIMG1910_R.jpg
新しいスヌードとトレイとゴム
トレイは前から店頭販売品で気になっていたのですが、かわいいのが無くてそのままにしていました
Apple Dogさんでかわいいのをお揃いで見つけたので良かったです。
これならペタンコにしてしまいやすいし軽いしでお外に最適だなあと思っていました。
今回も人間用とワン用にオマケのオヤツが付いていました。ごちそうさまです

わんこグッズのハンドメイドショップ*Apple Dog*
こちらにかわいい商品がありますので良かったら覗いて見てくださいね



楽しみにしつつ、色々と用意を始めているのですが・・・
ワン達にはいまいちお出かけの用意だというのが伝わらないようでして、2ワン共にグーグーと寝ています
何故かと言いますと・・・
私だけがわさわさと用意しているとき→ゴミ捨てもしくは近所の買い物
旦那くんだけが用意しているとき→ゴミ捨て 買い物 会社
旦那くんと私が用意しているとき→買い物(この辺からのえるのストーキングが始まる) 更に車のキーを持ったら・・・ワン達はここで上を下への大騒ぎに発展!置いていかれまいとのえるは旦那くんから離れなくなり、あちこち動いている旦那くんが足元を気を付けていないと踏んだり蹴ったりしてしまいそうな勢いでまとわりつきます。
しぇりはその勢いだけに引きずられるような感じでチョコチョコと動き回っています(笑)

何この差・・・
もっと私にもまとわりついていいんだよ!【壁】ω・)
かあちゃんさみしいよっ【壁】ωT)ウッ

楽しんできますですよ~
行ってきます(明日ですけれども・・・)

2014/05/09 Fri  09:51
買ってもらった

私は袋物やら物入れが大好きです
できるだけ「何か」に入れて持ち歩きたい人です
バッグINバッグの更に小分けされて入っていたり・・・
巾着とか山ほどありすぎてこの間泣く泣く整理したところです

先達て旦那くんが大きいカメラを買ったので、自動的におさがりになったデジカメさん。
使いこなせないけども、持ち歩くのにそのままってのもなあ~とあれこれネットで見ていました。
もちろん旦那くんが使用していた当時のケースはあるんですけども、コールマンというアウトドアブランドの数年前のケースだったので自分的にアウト(使いまわせばいいのにね~)
そして・・・カメラ女子さん達用の本格的なものは革製品だったりでごっついし・・・と
ウダウダと決めかねておりましたところ・・・

妹「ディズニーにかわいいのあるよ。去年もあったし買ってきてあげるよ」という優しい言葉が!
去年のデザインを見たら、何ともかわいいダッフィーのトランクケースがデザインになっているカメラケースでした。
今年も同じものがあるかはわかりませんが、妹にお願いしておきました。

妹「お姉さん(小さい頃からお姉ちゃんでは無くてお姉さんと呼ぶ)買ってきたから届けるよ~」
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

そして手に入れたのがこちら

今年はシェリーメイのデザインのようです
私には甘すぎてどうかな~?という感じではありますが、クマが好きなのでOKです
妹ちゃんありがとう!

2014/05/08 Thu  07:14
黒い子の宿命

GWも終わり皆様のブログを巡回しては素敵なお休みを過ごされたレポートを読んで、激しく羨ましがっている私です。
のえる家は前半の二日間おでかけして、5日は雨で家にてダラリ 6日はお買い物で外に出た感じです。

家ではどうしても寝ている事が多いのえるさん、そこに忍び寄る添い寝希望のしぇり。
そうすると寝ている写真ばかりが増えてしまうのですが、しぇりさんの背中が黒いために少しでも暗いと何が何やらわからないという状況になってしまい・・・あえなくボツという写真が多いです。

ちょっと今回はそのボツの写真を使ってみました
CIMG1884_R.jpg
案内が無いとパッと見でのえるしか認識できませんが、実はしぇりが添い寝しています
CIMG1885_R.jpg
狭いおひとり様用のハウス内でのえるができるだけ小さくなってしぇりに場所を提供
最近は添い寝を見越したポジション取りで細長くなって寝ている事が多いのえるです
CIMG1886_R.jpg
別々で寝るようにはしたかったのですが、離してサークルに入れるとのえるが鳴いて呼びます。それに根負けしていまいしぇりを投入・・・完全にお手本にはNGと書いてある状況になっていると思われます(;´・ω・)

添い寝の頻度があがったため、飼い主の膝の上にのる回数は格段に減りました。
しぇりめ・・・チッ(・д・)
まあでも こんだけかわいいのが見れるならいいのかな・・・
でもおひざの上にものって欲しいんだ・・・
(´・ω・`)サミシイッ

2014/05/06 Tue  23:19
加恋ちゃん家に行ってきた

いいお天気の4日には以前から行きたかったドッグカフェに行ってきました
この日も驚くくらいに車は進まず・・・ここに付くまでにかなりの時間を要してしまいました・・・
旦那くん運転お疲れ様でした

加恋ちゃん家
カフェとドッグランとトリミングサロンが一緒になっているお店です
室内ドッグランには冷暖房がついていて至れり尽くせり
ささ・・・中に入ってみましょう
P5040879_R.jpg
舞い上がっていたのでメニューを写すの忘れてしまった・・・
二人とも本日のランチ2種類を一つずつ注文してセットのドリンクを付けてもらいました
P5040880_R.jpg
お隣のお席ではオーナーさんが食べ終わって、ワンさんたちのお食事タイムになっていました
それを見ては私たちを見上げて催促をしていました
P5040881_R.jpg
スヌードをつけて準備万端なしぇり
一応カバンと私でブロックしてはいるのですが、お隣のワンさんを見てはワンワンしてしまいます(;´・ω・)
P5040882_R.jpg
P5040883_R.jpg
この日替わりランチは980円 安いΣ(゜ロ゜)
そこにセットのドリンク(金額失念)をつけていただきました
これがまた すっごいおいしいの!
もう少し高くても納得しちゃうおいしさでした
地産地消をモットーにしてらっしゃるようです。
また食べに行きたい・・・近所だったら毎週通いたいです(* ̄ ◇、 ̄*)
P5040885_R.jpg
ワンさんメニューも豊富であれこれと迷ってしまいましたが、こちらに落ち着きました
P5040888_R.jpg
店内の様子です
とっても明るくて落ち着いた雰囲気
至る所に商品が置いてあります。名入れをしてくれるキーホルダーなどもありました
P5040889_R.jpg
入口から商品棚を撮ってみました
この奥が室内ドッグランです
P5040890_R.jpg
室内ドッグランへ行ってみました
P5040891_R.jpg
手前と奥の2個に仕切ってありました
奥の方に誰もいませんでしたので、奥で遊ばせてみることに
P5040894_R.jpg
のえるもしぇりも初めての場所なのであっちこっちクンクンスンスンしていました
P5040895_R.jpg
冷暖房完備の室内ドッグランはと~っても広かったです
室内ドッグランと聞いてもっと小さいものを想像していましたのでここまで大きいとは・・・
P5040912_R.jpg
ここからしぇりの写真が続きます
あまりの多さに見てるほうには何が何だか・・・と思われるかもしれませんが、まあ答えは下の方に書きますのでお付き合いくださいまし
P5040917_R.jpg
P5040928_R.jpg
P5040931_R.jpg
P5040941_R.jpg
P5040948_R.jpg
P5040974_R.jpg
P5040979_R.jpg
P5040983_R.jpg
P5041018_R.jpg
P5041022_R.jpg
答えですが・・・今私が写真を撮りましたので次で判明します
CIMG1917_R.jpg
立ったりしゃがんだりで撮る写真よりも地面に目線を落として撮るほうが良く撮れるのではないかというチャレンジでした。
そしてあわよくば しぇりの空飛ぶ写真が撮れるのではないか・・・という淡い期待も込めていましたが、残念ながら上記のような写真しか撮れませんでした・・・
これは腕の問題なのか カメラのせいなのか どっちなんでしょうねえ
P5041023_R.jpg
お外にもドッグランはあります
芝生のお庭で丘もトンネルもあります
P5041026_R.jpg
そろそろ歩き疲れたのえるさんが帰りたいコールを始めましたので帰宅することにしました

とてもおいしくて楽しい場所でした
また行きたい場所になりましたです

2014/05/05 Mon  22:03
銚子電鉄に乗ってきました

GWももうあと一日になってしまいましたね
どこもかしこも渋滞ばかりで 県内移動だけでもかなり時間を食う始末(。・д・)ァゥ
のえる家は3日に銚子電鉄に乗ってきましたです

今回ちょっと写真だらけになってしまいますスイマセン

そうそう、銚子電鉄なんですけども駅舎も電車内もペット禁止の紙が貼られています
遊びに行く前に調べたのですが、ワンコと一緒に電車に乗ったという記事が2個しか見つけられませんでした。
公式HPにもそのことは書いておらず、行ってからダメだったら困るね~ということで連休前でお忙しいかと思ったのですが・・・電話で問い合わせてしまいました。
お返事ですが・・・
ペットはケージに入れてあれば乗ることができます。
カートもお伺いしましたが、混雑などがあれば畳んで乗って欲しいということ。(その時にはケージなどに入れる事)
そして・・・ペットは無料でした(お金とってもいいと思うんですけどもね・・・)
ささっ!写真だらけのレポートが始まりますよ~(笑)

P5030801_R.jpg
まずは銚子に来たらここよね~っていう定番の場所
犬吠埼灯台です
中には人間しか入れませんのでまわりの景色だけを楽しみます
P5030802_R.jpg
P5030808_R.jpg
いいお天気でしたし、人がたくさんいました
P5030803_R.jpg
のえるさんは少し歩くとすぐに疲れてしまいます
対してしぇりは元気いっぱいでシャカシャカ歩いています
P5030804_R.jpg
さすがにさえぎるものが何も無いので しぇりは飛ばされそうな勢いの風にめいっぱい踏ん張るもトテテっと流されていました(笑)
のえるは横にあるお店から漂ってくる醤油の焦げた匂いに鼻がヒクヒクです
P5030813_R.jpg
犬吠駅からスタート
渋滞のおかげで時間がおしてしまったので、全駅制覇は諦めてどうしても行きたかった駅に絞って行くことにします
P5030809_R.jpg
桃鉄でおなじみの貧乏神さんを発見
ゲームではたくさん遊ばせていただきました
P5030814_R.jpg
実はしぇりが電車初体験でした
のえるの電車初体験は京成電鉄だったなあ・・・
P5030815_R.jpg
駅の外で時間を潰しておいてから到着の少し前にホームへ移動です
P5030810_R.jpg
なんだかどこかで見た懐かしい車両が入ってきました
引退した車両はこういう所でまだまだ頑張っているんですね
P5030820_R.jpg
電車の先頭は人気も高く、人が多いので邪魔にならないようにと後部に乗りました
乗る前まではいつも通りの旦那くんだったのですが・・・
中に入った途端に目に見えてワクワクしていて面白かったです
P5030819_R.jpg
森の中を通る場所や畑の中を通る場所家のすぐ脇を通り抜ける場所などがありました
P5030824_R.jpg
最初の目的地は観音
写真が撮りたいから~
ではありません(;´・ω・)
こちらのたい焼きが目的なのです
今では珍しいフカフカの皮にびっしりの餡子・・・(* ̄ ◇、 ̄*)
P5030823_R.jpg
こちらのたい焼きは箱買いされている方がほとんどでした
P5030827_R.jpg
餡子もはみ出る勢いでびっしり!!
P5030825_R.jpg
お昼を食べていなかったのでたい焼きの横にあったたこ焼きにも手を出してしまいました
こちらもおいしかった~
タコも大きいのが入っていました
P5030826_R.jpg
食べている私たちをじーっと見ている2ワン
あげませんよ~
P5030831_R.jpg
腹ごしらえもできましたので、次の目的地である外川駅へ
P5030832_R.jpg
電車内では静かにしていました
P5030833_R.jpg
今回は弧廻手形という乗り放題乗車券を使ってまわりました
割引チケット(ペットは入れない場所ですが・・・)2枚とお煎餅のサービス券付き
大人で620円 子供で310円
ほかにも乗車券はありましたので事前に調べていくのがいいかもしれません
P5030838_R.jpg
戸川駅に到着
こちらは朝ドラの舞台にもなった場所で その看板もありました
駅舎の中は懐かしいものであふれていてそれを見るためなら、電車を1本乗り過ごしてもいいかな~って思えるくらいです
P5030856_R.jpg
P5030835_R.jpg
P5030836_R.jpg
懐かしいものだらけの駅で写真を撮る場所がありまくりです
P5030840_R.jpg
ハイハイ文句言わないで歩くよ~
P5030841_R.jpg
P5030845_R.jpg
駅から海までは坂道が何本も伸びています
8本の坂道すべてに名前のプレートが打ってあって全部見て回ると・・・いい散歩になります
私たちは2本の坂道だけで後は今度ということにしました(今度ね・・・今度)
P5030842_R.jpg
外川駅での目的は・・・これまた食べる事だったりします
フがいっぱいのこの場所は・・・?
P5030850_R.jpg
フが10個で とうフ
P5030855_R.jpg
豆腐屋さんです
榊原豆腐店
お取り寄せもできるみたい 取り寄せしよう・・・
P5030846_R.jpg
P5030844_R.jpg
P5030843_R.jpg
これです!これを食べにきたんです!
(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるっ
P5030851_R.jpg
豆乳ジェラートは抹茶小豆
豆乳プリンは大納言
あっ・・・買ってから気づいた・・・
さっきもたい焼きで小豆を食べているんだわ
小豆祭り状態
P5030849_R.jpg
むーっ・・・またオイシイを買ってる~
ずるいんだ~
P5030852_R.jpg
お外にベンチがありますので、そちらでいただきました
2ワンの視線も気にせずパクパク食べる私たち
帰りには氷入りのクーラーバッグを持って行っていたので ざる豆腐を買って帰りました
写真を撮り忘れましたが、とってもおいしくいただきましたです
P5030858_R.jpg
銚子電鉄と言えばコレ ぬれせんべい
全種類を1枚ずつ買って帰りました
ほかにも地元の酒蔵さんと提携して作ったお酒や銚子港であがったおさかなの佃煮などもあります
いや~食べるものだらけでした
おいしかったです
P5030862_R.jpg
また 灯台のほうに戻ってきました
P5030864_R.jpg
波の力は凄いのですね・・・下のほうにある遊歩道が壊れていました
P5030867_R.jpg
風が強い場所に行くからと髪をきっちり結ったのですが・・・乱れる私と少ない毛をさらりとなびかせるしぇり
のえるはもう疲れ切っていてされるがまま(笑)

銚子を後にして帰宅したのですが
帰りにどこか直売所を見つけたら寄ってね~と頼んだら・・・
P5030870_R.jpg
み~つ~け~た~ヽ(`Д´)ノ
『いちごの杜』観光いちご園
ワンコはいちご狩りできない場所ですのでいちごだけを買って帰りました
駐車場で帰り支度をしていると こちらの従業員の女性が話しかけてきました。どうもワンコさんを飼っていらっしゃるようで、のえるやしぇりを見てこちらに来てくれたようです。
その時にランクのいいイチゴさんを4粒もいただいてしまいました(ワンにと)
「家に買ったものだから~」と気前よくヘタを取ってのえるとしぇりに・・・
2ワンともに目の色を変えて飛びついてました(;´・ω・)
ごちそうさまでした。ありがとうございました。
こちらに足を延ばしたら必ず寄って買い物をします!(決定)
(私たちが食べたかったわ・・・あのイチゴ)
P5040872_R.jpg
私たちが買ったイチゴはこちら
と~ってもおいしかったです

これでお出かけはオシマイ~
帰宅後の2ワンは速攻寝てしまって朝までおきませんでした


次はどこに行こうかな~?

2014/05/04 Sun  23:46
松戸ドッグラン

もう少しで日付が変わるというこの時間に目をゴシゴシしながらアップです

どこもかしこも渋滞激しすぎ~(´;ω;`)

さて、いつものごとく行ってきました松戸のドッグランです
いいお天気で過ごしやすいのでワンも人も多めです
P4260793_R.jpg
いつもはトイプーさんとダックスさんが多いのですが、今回はなぜかヨーキー率が高かったです
お写真にいませんがヨーキーさんが全員で8ワンさんになるという幸せが舞い込みました

P4260779_R.jpg
ここはもう慣れたもので しぇりはさっそくお手紙を読んでいます
P4260780_R.jpg
のえるも散策スタート
たまあにチラッチラこっちを確認していました
P4260781_R.jpg
まだ7か月って言っていたかな
小学生くらいのお嬢さんと来ていて 一緒に転げまわって遊んでいました
いい遊び相手なんだろうなあ・・・
P4260782_R.jpg
15歳のダックスさん
もう目が見えないらしいのですが、それでもスンスンしつつトコトコと歩いていました
お互いがんばろうね~!
P4260783_R.jpg
ほかの子と遊べばいいのに・・・のえるにやたらと絡みたがるしぇり
絡んできても当ののえるは完全にスルーするんですけどもね(笑)
P4260784_R.jpg
いい勢いで追いかけっこをしたしぇりさんはすぐに舌が出てしまいました
これからは更に暑くなるので気をつけねばいけませんね
P4260786_R.jpg
P4260787_R.jpg
チラッ光線を感じてパシャリ
どこに居るのかを確認しつつの散策です
P4260792_R.jpg
せっかくご挨拶をしようと近寄ってきた子にワンワンするしぇり
いつになったらおとなしく上手にご挨拶ができるのでしょうか・・・
P4260794_R.jpg
のえるは上手にご挨拶開始
P4260798_R.jpg
対してしぇりは全然できず・・・(。・д・)ァゥ
のえるの陰からそっとご挨拶する始末
なにしてんだか・・・(;´・ω・)

こんなんで 伊豆旅行大丈夫なんだろうか・・・
カフェとかでもワンワンひどいんだろうなあ・・・
矯正できないものか(。・д・)ァゥ

2014/05/02 Fri  10:02
イオンモール幕張新都心店

みなさまごきげんよう(完全に朝ドラの影響)
明日からGWも後半になりますが、ご予定はいかがでございますでしょうか

のえる家は前半のGWでイオンモール幕張新都心店のペットモールへ行ってみました。
わんわんアリスを覗きに行くのと前回断念したドッグランを体験するためです
CIMG1909_R.jpg
目の前の広場ではから揚げフェスタなるものをしていました。
大変おいしそうでしたが、とっても興味があったり どうしても手に入れたい物以外の行列に並ぶのを面倒がる旦那くんと私ですので外から眺めて終わりました(;´・ω・)

CIMG1908_R.jpg
建物に併設された細長いドッグラン
大きい子には物足りないように感じると思われます
うちは小さいのですので、じゅうぶんな大きさだと思います

CIMG1907_R.jpg
入口からパチリ

CIMG1905_R.jpg
1歳3か月の まるさん
若さ溢れる溌剌としたワンさん
しぇりがまるさんを狙い撃ちで・・・ずーっとワンワン追いかけていました
そうなんです(;´・ω・) しぇりのワンワンは矯正されておりません
ひとり散歩でも矯正されないってのもなんだかなあ・・・
一応遊びたい こっちを見て欲しい っていう欲求から吠えている感じではあるんですが(ガウガウはしないし唸ることもない)なにしろワンワンがうるさい・・・
ずーっとまるさんを追いかけてワンワン まるさんに追いかけられてもワンワン
うちだけずっとワンワン・・・最後のほうは慣れてきたのかワンワンのトーンは下がってきたんですけどもね・・・

CIMG1902_R.jpg
のえるはいつもの通り散策開始です

CIMG1901_R.jpg
鼻のセンサーが老化しているのでなかなかお手紙が読み切れずで時間をかけてトコトコしては読んで歩いていました

CIMG1898_R.jpg
あっちをトコトコこっちをトコトコとマイペースにお手紙を読んで歩いているのえるを気に掛けるしぇりですが、当ののえるは放っておいて欲しいようでしぇりを避けて歩いています(笑)

CIMG1895_R.jpg
ほかにもワンさんはいたのですが・・・しぇりはまるさんがお気に入り。
まるさんが他に行くと吠えて自己主張していました

CIMG1897_R.jpg
せっかくまるさんが遊びに誘ってくれても、その誘いに乗り切れないばかりか吠えているので追いかけるのが一拍遅れる始末。楽しく遊べない子です(;´・ω・)

CIMG1899_R.jpg
ちょっとでも追いかけられたり、しつこいクンクンをされるとカートの下に逃げ込むしぇり。
今度はこのカートを持って行かずに隠れるところを無くしてみようと思います

アリスで撮影したいなあ~・・・
出来上がりのお写真のサンプルが置いてありましたけども、やはり綺麗ですものねぇ
ただ・・・しぇりものえるも写真を綺麗に視線をあわせて撮れるのかどうか・・・
そこが不安でございます。何せモデルさんのようにポーズを決めて撮ることなどできそうにもありませんので・・・
綺麗に撮れるまで頑張ってもらえるのかなあ・・・?

さあさあ!GW後半
どこに遊びに行きましょうかね~
ハァ~ン~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ハァ~ン

プロフィール

となみ

Author:となみ
ようこそ
おとしよりヨーキーのえるくん
(1998.1.18-2014.7.20)
ちいさいヨーキーしぇりさん
(2012.12.24)
おっとりヨーキーぽるとくん
(2014.12.20)
飼い主ののんびりブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


2014年04月 ≪         HOME         ≫ 2014年06月