しばらく前にヨーキーの写真立てを買いました
本当は縦型が欲しかったのですが、品切れや欠品中しか表示が無くて諦めて横型に
リボンは家にあったものをゴテゴテとつけてみただけですスイマセン(; ̄ー ̄A

おでかけは良くするものの、家族揃って写真を撮る事があまり無いのえる家
やっと2人&2ワンで撮った写真ができました。


5月の旅行時大室山リフトで撮ってもらった写真(山頂駅で1000円ナリ)スタッフさんの頑張りで(超凄い奇声でワンの気を引いていた(笑)全員がカメラ目線であるという奇跡のような1枚です。
これでやっと写真たてが飾れます
今までどうしていたかって? そりゃあ箱から出してはニヤニヤ眺めてガラス部分を磨いてワン部分にはカメラのホコリを飛ばすシュコシュコするやつをそっと拝借してシュカシュカしてからまた箱にしまう作業を延々・・・
(ΦωΦ)フフフ・・・
縦型のどこかに売ってないかなあ(。・д・)ァゥァゥ
縦型はかわいい子がいるんですよ・・・
ネー:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ネー

以前大室山で撮ってもらった写真があるのですが、改めて見比べると私たちものえるも歳をとったなあ~と感じました
のえる毛がふっさふさでしたし・・・(旦那くんの髪も真っ黒でしたし)
そして 丸くなったわ!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

痩せなくてはいけないわね・・・(;´・ω・)

雨など良くないお天気が続きますね
晴れてくれるとお洗濯などには大助かりですが、ワンたちにはおひさまの強い日差しが無い分 楽に過ごせているのだろうなあと思ったりしています。
冷夏だといわれていた今夏ですが、どうやら見直されて例年通りみたいですね。
酷暑にはならないようですし、そこは助かりますね~
どうあれ 早く秋になってほしいものです(ワンの体調的に)


先週お出かけの予定が大幅に狂い、予定変更でお買い物をしたという記事を書きました。
やっとその写真をPCに移したので記事にできます(遅いわー)

CIMG2040_R.jpg
私は夕食の用意があったので、写真は旦那くんにお願いしたのですが・・・
そういえば放牧部屋から「しぇり マテ!」や「スワレ!」という声が数回聞こえてきてたなあ・・・コレのコマンドだったのね(笑)
袋メインで撮っておくの忘れないでね~と言っておいたのですが、これじゃしぇりがメインじゃないか(;´・ω・)
CIMG2041_R.jpg
文句言われないようにとりあえず袋メインも撮ったらしい
犬服のペットパラダイスではリサガスを良く買いますが、mimoは今回これが初めて。
ささ・・・何を買ったかというと
CIMG2043_R.jpg
のえるのロンパースを買うのは決定していたのですが、あれこれと選ぶほど数の無いロンパースタイプ、更にのえるのサイズは売り切れ多し・・・(;´・ω・)
CIMG2044_R.jpg
結局これを選ぶとお揃いができるね~というシリーズがmimoしかなかったというわけです。
いや・・・最初はお揃いを考えていなかったのですが、横にちょこーんと色違いがある~と手に取ったらスカート!これはお揃いでどうよ!と旦那くんにグイグイ。
ぼーなすが無事出て安心しているところでしたし「色違いだし お揃いで歩かせたらきっとかわいいよね~」の一言で先に購入を決めていたロンパースとともにレジへゴー!( ´艸`)プ
CIMG2045_R.jpg
こちらは先に購入を決めていたロンパース
リサガスでかわいい~

結局 自分たちのものをひとつも買わずにワン用3点購入で帰宅しました
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

土曜日の今日は旦那くんお仕事で休みが無いので、明日おでかけできたらいいな~と思っていますが予報は雨・・・
どこかに行きたいなあ~(。・д・)ァゥァゥ

6月もあと少しで終わってしまいますね
ということは半年が過ぎたということなんですなあ・・・
年々早く感じてしまうのはなんでなのかなあ

のるの左手を病院に見てもらってから数日経過
ナメナメしないようにと新しくカラーを貰ってきました。のえるは首も痩せてしまっているようで、猫ちゃん用じゃないと抜けてしまうくらいになっていました。
CIMG2050_R.jpg
お薬が効くまで数日かかるとのことで、足が気になるけどカラーでさえぎられてナメナメできない・・・&耳かゆくてもかけないというストレスでお疲れの模様。
一応耳は両方とも気になる感じが見てとれたら私がゴシゴシしてあげてました。
その時に 足もやって~と差し出すのえる・・・でも触ると嫌がる(;´・ω・)

しぇりはいつも見ないカラーをつけたのえるにちょっとびびりつつも、やはり寄り添ったり添い寝したいらしく近寄るのですが、のえるが少し動くとカラーも動くので それが怖いのか近寄り切れないようです(笑)
CIMG2051_R.jpg
そのうちに眠くなったのか寝息が聞こえてきました

のえるは相当なストレスなようでなかなか寝てくれず、最終的に「疲れてどうしようにもならない状況になってから寝る」というとってもかわいそうな事になってしまいました。
それでも3日程でお薬は効くようですので、それまでの辛抱。ガンバレのえる

肉球の腫れはかなり引きました
剥がれはかさぶたになりつつありますが、指の股で常に密着しているであろう場所はまだ少しグチャっとしています。
早く治ってくれますように

お天気悪いのが続いていますね
干してもいいお天気の時みたいに乾かないのはわかっているのですが、洗濯機をまわしてしまいます
乾燥機フル稼働ですわ・・・(壊れませんように・・・)

最近になって のえるが一か所を執拗にナメナメするという行動に出ていました
寝る前などに手足をナメナメして寝る事はありましたが、それとはまた違う。明らかにかゆいか痛いはず(見ると肉球が赤く盛り上がっている)血こそ出ていませんが、皮が薄くめくれはじめている
とりあえず気になる手をぐるぐる巻きにしてみました。


のえるは小さい時から靴や靴下を受け入れません。
何とか脱ごうと足を振って努力するか、クチでアグアグすっぽーん!するかでした。
なのでちょっと深めに装着させてみたところ・・・
足をぶんぶんぶんぶんぶん!→取れない
カミカミぐいーっカミカミぐいーっ→取れない
諦めてクッションの上に移動しました。

このままでも良くないかなと(ぐるぐる巻きがストレス)病院に連れていきました。
どうも肉球の間にできものができてしまっていて それが歩くたびに神経にさわるというか違和感が出て気にして舐めているのではないかとの診断で 消炎剤と抗生剤をもらって帰ってきました。
今はお薬もきいてきたのかナメナメはなくなったので一安心です。
2週間後また経過を見せに病院です

早くよくなりますように~

サッカーは残念でしたね
たくさんたくさん頑張った結果です 次にまた世界の舞台にあがれるように頑張ってほしいです。


のえる家ではコングにおやつ(嵩増し)とペーストを入れて凍らせた簡易アイスを熱い日に食べさせています
前回トゲトゲの知育玩具をしぇりの台に使っていたのですが、あのトゲトゲを噛み千切ってくれたもので・・・処分したために台が無い・・・( ̄-  ̄ ) ンー
のえると同じとこでいっか~ということで のえるが自力でいい場所にセットするまで待ってから、しぇりのをセットしてみました

2ワンとも夢中でアグアグしています

そうそう、聞いてくださいよ
しぇりがですね ウレションなるものをしたんです
すっごいキャッキャしてグルグルして興奮が覚めない勢いで動き回ってウレション
その対象がゴハンでした・・・_| ̄|○ ガックリ
なぜそこまでいつものゴハンにも関わらずウレションをしたのか謎なんですが、ゴハンにすら負ける飼い主2人
よく聞くのは出張から帰ったら~とか 長時間のお出かけのあと帰宅したら~など ちょっと寂しい気持ちの時に大好きなご主人様が帰ってきた~ん!
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪のウレション
それをゴハンに・・・どんだけうれしいのハードルが低い子なのかと・・・
謎の多いしぇりです

CIMG2013_R.jpg
ひっしにペロペロアグアグなのえる
CIMG2016_R.jpg
こらえきれない歓喜の呪文が出ちゃうしぇり
とられまいと唸ってるのかと思ったのですが、顔を見ても怒っていないので嬉しい呪文ぽいです

今回はうまい具合にしぇりのコングからおやつが転がり出たので先に食べ終わって、のえるのを狙いまくっていました。
のえるはコングを咥えて色々と移動しつつ自分のオヤツを取り出して食べていました

今日もお天気はあまり良くないもよう。
外出される方はお気を付けくださいまし
昨日の雹は結構すごかったみたいですし(旦那くんは駅で雹を見たとか、凄い勢いだったそうです)無理せず屋内に避難を

30分くらい前から雨は降っていませんが、お空でドロドロ・・・と雷様が動いているようです。
家は2ワンとも雷様は大丈夫なので問題がありませんが、雷様が怖い子はストレスな一日になりそうですね。
早く過ぎ去ってしまいますように

先日のえるにロンパースのお洋服を一着買いました。
それを汚して洗う間の替えを買おうということでメッシュ生地のを探したのですが、何しろ季節まっただ中で品薄(。・д・)ァゥ
しかものえるの大きさは品切れが多くて選ぶほど数の無いロンパースですとさらに品薄・・・メッシュは諦めてふつうの生地のものにしました・・・(´;ω;`)
クーラーなどをつけますし、いいかなと
CIMG2008_R.jpg
のえるなんですが、朝晩の空気の入れ替え時やクーラーつけるほどでなく、窓を開けている時にプルプル震えながら寝ていることがあったので着せてみました。
CIMG2009_R.jpg
CIMG2011_R.jpg
キュッキュで遊んでいる途中で眠くなったためおもちゃをベッドに持ち込んでそのまま寝てしまった模様
CIMG2012_R.jpg
自分のクッションからのえるの方に移動したら 枕にされてしまったらしい
よほど変な寝方にならない限り しぇりもこれを受け入れて枕に徹する事もあります

近寄るだけでがああっ!と怒っていたのえるがここまで添い寝に寛容になるとはあの時思いもしなかったなあ・・・
見てるこちらがシアワセになれる添い寝 試しに私もこの添い寝に参加したら、フンッ!と鼻を鳴らして別のベッドに移動してしまいました・・・(しぇりものえるを追いかけて移動)

(´・ω・`)ヒドイヤ・・・

夕方雷雨になると予報が出ています。
午前中晴れていたのですが、だんだん暗くなってきました。
あんまり酷くなりませんように・・・

平日でしたが、会社のお休みが取れたとかで妹ちゃんが遊びに来ました。
夜にお友達との約束があるらしく、昼間の時間つぶしに来た模様・・・
それでものえるもしぇりも大喜び!
妹ちゃんから離れません。ぴったりくっついて歩いてます。
のえるは私にもしない勢いの甘ったれ発動
CIMG2003_R.jpg
しぇりも抱っこして欲しくてまわりをぐるぐるぐるぐるぐる歩き回っていますが、のえるは場所を譲る気配もありません
むしろより上に上に移動してぎゅーっとすがりつく始末。
妹ちゃんがトイレに立つ以外はずーっとこの状態でした
CIMG2004_R.jpg
約束におでかけするまで この甘ったれは続きました
妹ちゃんおつかれさまでした・・・

先日メルシーママさんの所で記事になっていた潮来のあやめ祭り
もう見頃も過ぎてしまっていて終りかけではありますが、ちょうど曇りがちでしたしお出かけ日和かと思いまして急きょ出かけることに。
ちょっと渋滞していましたが、高速に乗ってしばらく進むと・・・
のえるが私の膝の上でおもらしをしてしまいました・・・o(TωT )oひぃぃぃ
今日に限って替えの下を持ってきていなかったので引き返す事に・・・(。・д・)ァゥ
一度帰宅して仕切りなおすには時間が過ぎてしまっていたので(到着予定時間に再度家を出る状況)あやめ祭りを断念・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
行先を変更して流山のおおたかの森へお買い物に行くことに

そこで旦那くんをよいしょよいしょして3着ゲットしましたので、いつかそれを記事にします(写真をまだ入れていない・・・)
そして その3着の前に1着ゲットしているのも後で記事にせねば・・・
今回のお写真は以前撮ったものです


それぞれのクッションを並べているのですが(今はクッションの上に夏用シーツをかぶせている)なぜか・・・ワン同志がいれかわります・・・(;´・ω・)
どっちに寝ても同じだと思うのですが、どうもこの形になることが多いです。
クッションを入れ替えると、このまま逆の事がおこります(笑)
とっても不思議な現象です

にわかファンは朝からサッカーを見ていました
ゴールに何度もボールを近づけたのに、引き分けで終わってしまいました。残念(。・д・)ァゥ
次があるよ!今度こそ頑張って!!(ルールはよくわかっていない・・・)

以前からトイレのおしい!はよくあったんですけども、ここ数日でおしい!ばかりになってしまいました。
のえる家は下にラグマットを敷いている部屋があるのですが、狙ったようにこのラグマットの上でします・・・
この部屋には臨時のトイレを2個増設して対応していました。それでもトイレまであと2歩か3歩の場所でしてしまいます。
敷いたそばからされてしまうので、洗濯が追い付かず・・・今はキッチンマットやバスマットを継ぎはぎのように敷いて対応しています。廊下にもジョイントマットと増設トイレを設置しましたが・・・なぜか外す(;´・ω・)

のえるが立ち上がるとこちらも気にしてストーカーをする事が増えてしまい、見ていると何とか間に合ったり ちゃんとトイレでできるのですが、たまたまテレビに夢中・・・調理中・・・私がトイレへ・・・など、ちょっと目を離した隙に外し・・・

(´゚Д゚`) うあぁぁぁぁぁぁぁあなんでだよおおおぉおぉぉぉおっ!

怒るに怒れず・・・ちょこっちょこっとストレスをためておりました。
確実に今までできていた事ができなくなりつつあるという状況を見てしまっているのも相まって「自分が家に居て完全に見ていてあげられる状況のわりに、見てないのと同じじゃないのかな?これじゃ家に居てのえるを見ている意味無いんじゃないかな?」くらいの軽い追い込みを自分にかけるというくだらない自分いじめをする始末(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そこで奥の手です。
監視者が家に居るにもかかわらず、おむつをすることにしてみました。
ワン用は高いので、人間用のマミーポコ(テープ)を買いに走りました。シッポ用の穴をあけるのが面倒な私はこのオムツを横にして体を包むようにして使います。
CIMG1986_R.jpg
ところが・・・
オムツをした途端にちゃんとトイレでしているんですよねΣ(゜ロ゜)
続けてトイレにするので、じゃあ大丈夫だねえ~とオムツを取ると・・・
外す _| ̄|○)) ガックリ
廊下をタラタラこぼしながら歩いたりも(´;ω;`)
季節的に蒸れてかわいそうかとも思いますが、オムツ生活にしてみようかなと。
まだウロウロしたり、狭いところに入って動けないなどは本格的にでは無いので(多少出てきました)まだ部屋でフリーはしてみようかなと思っています。
あっ!ちゃんとトイレでした時には他人から見たら変人レベルでほめまくっているので、トイレでした時には得意そうな顔をしたりします。(外すと隠れるようにクッションに乗ったり、視線をあわせまいと逃げるように通り過ぎていきます)

まだまだ介護という段階では無いので自分の対応いかんでどうとでもなるこの状況。
もう少しおおらかに「いいんじゃない~?」くらいの気持ちで接していかなくちゃですかね

洗濯洗剤と床掃除用の洗剤消費量が先月の倍以上になっています
・゚・(つД`)・゚・

自分も忘れない内に記事にしておかねば・・・
今年のインターペット7月25日~27日だそうで会場は東京ビッグサイト東ホール
Interpets-人とペットの豊かな暮らしフェア
去年は見落として行きそびれたので今年は行こうと思っています。
カレンダーにも書いておかなきゃ・・・((φ( ̄Д ̄ )

昨日の続きです
ひめはるの里にはワンと楽しめるものが多々あります。
7月には循環式の池で水遊びもできるようになるそう。他にもトリミング室(セルフ有)預かり ラン しつけ教室がありました。

他にもワンを連れていない方にも楽しめる
お散歩ワンの貸し出し、キッズトレーナー体験、ふれあい体験があります。
今回このふれあい体験をしてみようということで体験してきましたよ~
P6141439_R.jpg
ワンが居るお宅では預かりを利用して中に入ってくださいとのことでしたが、のえる家は交代で中に入ることにしました。
P6141490_R.jpg
20分100円でナデナデ モフモフ ポフポフし放題!
オーストラリアン・ラブラドゥードル
大きさが「ミニチュア」、「ミディアム」、「スタンダード」の3パターン
イメージとしては、「ミニチュア」が「ビーグル・柴犬」
「ミディアム」が「ボーダーコリー・ダルメシアン」
「スタンダード」が「ゴールデンレトリバー」などと同等のサイズ感
P6141491_R.jpg
P6141492_R.jpg
P6141494_R.jpg
P6141493_R.jpg
P6141487_R.jpg
モフモフと触りたおしていたら・・・
P6141497_R.jpg
先ほどランでご一緒した茶介さんとママさんがいました
パパさんとお嬢様方はふれあいに行ってしまった模様
遠くにご家族が見えるとフンフン鳴きをしていた茶介さん。なんて健気な・・・(゚ーÅ) ホロリ
P6141502_R.jpg
そうね・・・家はどっちも触りに行ったわね(笑)
ほら・・・たまには大きいのも触りたいわけよ・・・
たまにはいいじゃないの。後でいいものあげるからね~
P6141501_R.jpg
待っている間に立ち寝しているしぇり
よほど疲れている模様
旦那くんと交代して私がふれあいに居る間に茶介さんファミリーはお帰りになったようです
楽しい時間をありがとうございました。
ぜひともまたどこかでお会いしたいな~と思いましたです。
P6141503_R.jpg
ここには至る所にこのようなワン用のおトイレがありました
至れり尽くせりな感じがしますね~
P6141505_R.jpg
もうひとつのエリアに行く前にちょっと甘いもの休憩
P6141507_R.jpg
休憩していたら、ふれあい広場終了後のワンさんたちがお家に帰るところに出くわしました
トレーナーさんが羊飼いに見える・・・(笑)
P6141509_R.jpg
バラエリアのローリスガーデン
P6141510_R.jpg
写真はありませんが、ローリスガーデンの入り口にはペットカートがあります。
ここはワンが歩いて入ることができませんので、カートを持ってきていない方は借りて入るようになっています
バラの綺麗なガーデンの横には屋根付きの長い廊下があります
P6141513_R.jpg
その先には休憩所のローリス苑があります
テラスのみワンOK
P6141511_R.jpg
P6141512_R.jpg
P6141515_R.jpg
P6141517_R.jpg
とってもきれいなバラが咲いていました
ちょっとだけ残念なことに、長い雨のせいか花びらがやられてしまっている子が多くいました
P6141519_R.jpg
さて 閉園時間になったようですので(放送が流れた・・・)帰りますよ~
P6141521_R.jpg
お花はバラを楽しみにしていたのですが、アジサイや他のお花も見れてよかったです
時間が無くてさらっとしか見なかったバラ園ですが、よくよく調べたら・・・バラの歴史をガーデンに再現した所だったようです・・・ああ・・・もったいない(。・д・)ァゥァゥ
もっと時間を取ってまわればよかった(´;ω;`)ウッ…
 今度行くときには時間をとってまわろうかな
時期は秋バラですかね
楽しみ~

サッカーの初戦 負けてしまいましたね。
次よ!次があるわっ!頑張ってね!

お天気のよかった土曜日におでかけをしてまいりました
そのレポートです
P6141421_R.jpg
レイクウッズガーデン ひめはるの里という所に行ってきました
広い園内にはバラをはじめとしたお花たちがきれいなお顔を見せて楽しませてくれます。
他にも珍しい犬種であるオーストラリアン・ラブラドゥードルが繁殖&飼育されているのですが、触れ合える広場があるそうで・・・もふもふぽふぽふしてみようと思っていました。
P6141422_R.jpg
入口の看板で撮影を・・・と思ったのですが、視線をもらえないわ動くのでブレるわでたいへんでした・・・
P6141424_R.jpg
園内に続く長い遊歩道
いい風が通り抜けていきます
P6141426_R.jpg
P6141427_R.jpg
遊歩道にもお花が並んで咲いていました
P6141431_R.jpg
入口で入場券を買ったら中へ
今日のウエルカムドッグさんがむくっと立ち上がって いらっしゃ~い!をしてくれました
P6141432_R.jpg
センターハウス(テラスのみワンOK)
園内で食べれる食事はこちらで販売しています
持ち帰り用に包んでくれるので、ほかの施設内に持ち込んで食べることもできます
(家からお弁当などを持ち込んでもいいようです)

他にもバラを眺めながら食事のできる場所
ローリス苑(テラスのみワンOK)
ドッグランを眺めながら食事のできる場所
シェルドン・ハウス
テラスも施設内もワンOK 施設内は冷暖房完備

P6141435_R.jpg
お食事メニューはこちら~
種類はあまり無いようです
P6141433_R.jpg
施設内で食事ができて冷房があるなら~とシェルドン・ハウスへ移動することにしました
P6141437_R.jpg
P6141440_R.jpg
P6141441_R.jpg
P6141443_R.jpg
P6141444_R.jpg
素敵な園内 散策するだけでも結構な距離を歩くようになるのでいい運動になります
P6141452_R.jpg
シェルドン・ハウスにつきました
P6141451_R.jpg
P6141446_R.jpg
以前はこちらでも軽食とドリンクを提供していたようですが、今はやっていないみたいです。
中には洗面所もありました
P6141445_R.jpg
懐かしい味です
例えて言うならあれです、昔スキー場で食べたあの味(余計わからないですよね)
P6141449_R.jpg
今回はしぇりもしたに降りてもらいました
2ワンで上を眺めて落ちてくるんじゃないか~と夢を見ていたようです
P6141442_R.jpg
おなかも膨れましたし ランランしましょうかね~
中・大型さんのランは大盛況
小型さんのランは家の貸切状態でした
P6141463_R.jpg
散策開始~
のえるさんはちょこっと顔が下がり気味になってきました
腰もやたらと細くなっています
P6141460_R.jpg
顔をあげたところをパチリ
ママカットなので毛がガタガタなのは見ないふりか、目を細めて画像を見るといいかと思われます。
体はまだいいとして、顔は我慢してくれるのですが・・・歯石取りで余程嫌な思いをしたのか、ガッチガッチ歯を鳴らして噛む勢いで迫ってくるので、きれいにできなくなりました。もっと短く揃えたいのですが、バリカンもハサミもあまり入れると皮膚を切ってしまいそうで怖くてできません(チキンハートな私です・・・)
あとは寝ている隙に少しずつ揃えていこうかなと思っています。
P6141468_R.jpg
中大型さんのエリアが気になるしぇり
あちらではワンコさん達がキャッキャウフフとおもちゃの取り合いをして走り回っています。
P6141458_R.jpg
ひゃっほーう!
飛行犬ぽく撮れました
P6141469_R.jpg
お友達が来ました
のえるとは普通にご挨拶。しぇりはその後ろから吠えて追い立ててました・・・
スミマセン_| ̄|○ ガックリ
P6141472_R.jpg
この気の強さをへし折ってくれるお友達はいないものか・・・
P6141476_R.jpg
しばらく遊んでいたら ヨーキーちゃんのお友達が来ました
サスケさん3歳 ワンよりも人間が大好きなんだそうです
確かによくご挨拶に来てくれました
しぇりにも遊ぼう攻撃をしてくれたのですが・・・当のしぇりったら(´;ω;`)
P6141478_R.jpg
しっぽをピーンッと立てて臨戦態勢に・・・
サスケさんは後ろにお姉さんがいるのでちょっぴり強気にしぇりを誘います
P6141479_R.jpg
いつでも飛びかかれる状態まで高めているしぇりといつもランで遊んでいる空気とは少し違う事を察知したサスケさん。追いかけっこは得意と聞いていたのですが、さすがにしぇりの気の強さと勢いに飲まれた模様・・・
P6141480_R.jpg
この後にいい勢いでサスケさんを追いまわし、サスケさんがギブアップするまで追い詰めるというとんでもないことをやらかすしぇり・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
追いかけられて狩られたらいいのに・・・いつかそういう子に出会えたらいいなあ・・・・゚・(つД`)・゚・
P6141482_R.jpg
もう1ワンのお友達が来ました
おとなしいタイプのマロさん びびりんちょすさんでしぇりのようなガサツな子が苦手。逃げ回っていました・・・
スイマセンスイマセン・・・

そうそう、サスケパパさんがのえるの歳を聞いてお子様たちに「のえるくんは名実ともに君らよりも年上だぞ。16歳だって」とお嬢さま達に言った途端・・・
お姉さんも妹ちゃんも「のえる先輩!」
Σ(゜ロ゜)?なんぞ?
そこからもうのえるさんは のえる先輩になり、ずっとその呼び名でした(笑)
サスケパパさんもサスケママさんも穏やかなお人柄がにじみでてるというかダダ漏れな方々で、お嬢さま達も素直に感想を言ったり、意見したりと なんだか理想の家族像はここにあるなあ~と思ってしまいました。
ワンと接する時に見せる優しさや人とお話する時の感じもしっかりしていましたので、パパママさんの鏡なんだろうなあと。素敵なご家族でした(*^-^)
うらやましいっ(*ノェノ)


もう少し記事が続くのですが、写真が多すぎて明日にまわすことにします。
次記事ではオーストラリアン・ラブラドゥードルのモフモフ天国のレポートです
お楽しみに~(*^-')/~

いいお天気の週末です
昨日土曜日はおでかけをしてきました
とってもとっても楽しくていい出会いができましたお出かけです
記事を書きたいのですが・・・にわかのサッカーファンがテレビにかじりついて写真をPCに移してくれないので明日になりそうです・・・(。・д・)ァゥ
カメラから写真を移す作業は私にはできません(;´・ω・)

旦那くんはスポーツをする人では無いのですが、観戦するのは大好きなのでこういう時はテレビから動きません。
オリンピックとかもずーっと見てたなあ・・・
そんなテレビを見て岩のように動かない旦那くん以前はワンたちのクッションになっていたのですが、今回は2ワンとも全然近寄りません。
しばらく前に買ったクッションがとてもお気に入りで、休む時にはここでゴロンするようになりました。
それぞれに余裕のある大きさのクッションを買ったハズなのですが・・・何でくっついて寝るかね・・・
しかものえるは踏まれて蹴られてるし(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

(この写真は以前撮ったもの)
今日の2ワンは昨日のおでかけの疲れが出たようでおとなしくグーグー寝ています。

さて 私もにわかのファンになってテレビを一緒に見ましょうかね。
(サッカーのルールを知らなかったりしますけども・・・)
がんばれ 日本!
エイエイ( ̄Д ̄)ノ オウッ
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

雨が続いていてジメジメしておりますね・・・
除湿器が大活躍しているのえる家です

CIMG1980_R.jpg
うまく撮れません(´;ω;`)
ならばせようとしたら、しぇりはのえるの奥に逃げ込みました
そして覗き込む・・・【壁】ω・)
並んで~からやらないといけないのか・・・

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*

昨日のえるさんを毛刈りいたしました。
バリカンを構える私に対して歯をガッチガチ鳴らして応戦するのえる
とりあえずは体を丸刈りし(激しい抵抗のため丸刈りしきれず虎刈り状態)あとは顔や頭を・・・と手を出したところで我慢できなくなったのえるにガブリガブリ・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
首の後ろとてっぺんと耳をやってこちらもギブアップ・゚・(つД`)・゚・
今は写真撮ったら「どうしてこうなった・・・?」と言われそうな勢いでガチャガチャ状態
また そろえる程度には顔をカットしなくては・・・
おとなしくカットさせてくれていたのに、無麻酔で歯石取りに出してから過剰に顔を触られるのを嫌がるようになってしまったのですよね・・・(。・д・)ァゥ
困ったものです

雨あがらないかなあ・・・

雨が続いていますねえ・・・

先週日曜日は雨と曇りが交互に来る感じでした。
そんな中のえる家はおでかけを敢行。

本当はバラを見に「ひめはるの里」に行こうとしていたのですが、雨だしねえ・・・
ワンの買い物したい!(こう言えば重い腰をあげてくれる)阿見アウトレット行きたい!ということで雨の中出発。
もし、目的の買い物がサイズなかったりしたら、帰りにドッグカフェに寄ろうという何ともゆるい計画のもとアウトレットに到着。
雨は止んだり 激しく降ったり 小雨になったりを繰り返していました
それでも人は出ているもので雨にも関わらず にぎわっていました
まあ・・・目的の買い物は商品のサイズがなかったため断念・・・
旦「こんな遠くまで来たんにサイズ無いとかネットで買ったらよかったんちゃう?そもそも幕張のイオンであったんちゃうか?」とグチグチ・・・
⊂(  ・д・)☆彡パァン☆Д´)ノ
うるさいわっヽ(`Д´)ノ
次の目的地に行くよ!
外観を撮り忘れましていきなり中からの写真ですが・・・
DogCafe168へお食事に入りました

DogCafe168
茨城県稲敷郡阿見町阿見4926-5
TEL: 029-888-2070
ドッグランが併設されています

中に入ると看板ワンコさんたちがお出迎えです
CIMG1994_R.jpg
しぇりは相変わらずのワンワン状態でしたので、のえるのみご挨拶させていただきました。
ほかにもシバさんが2ワンさんいましたがちょうど入れ替わりでお帰りに
CIMG1993_R.jpg
4種類くらいのランチメニュー(デザートとドリンク付きで1200円)から選べるのですが、私たちの行った時間が少し遅くて2種類しかなかったのでそれを一つずつオーダー。
CIMG1995_R.jpg
ワン用メニューは数種類あったようですが、どれも終わっていたようでひとつだけ残っていた鹿肉を頼んでみました。
CIMG1997_R.jpg
大きい子にはびびって吠えないのではないかと期待していましたが、がっつりと吠えました・・・
しかものえるがご挨拶中にやたら吠えるという・・・(。・д・)ァゥ
CIMG1998_R.jpg
CIMG2000_R.jpg
お料理は作れるものは手作りで!という家庭料理なんですが、結構本格的でした。
おいしかったです
CIMG2001_R.jpg
鹿肉500円
そんなに量が無いと思っていたらこの量・・・
2ワンで分けましたが、それでも過ぎる量なのでもう少し火を入れてもらいお持ち帰りにしてもらいました。
とてもおいしかったようで、飛びついて食べていました
CIMG2002_R.jpg
デザートとドリンクがやってきました

雨が降っていたのでランは体験しませんでしたが、少しあけた窓からは鳥の声が聞こえてきたりする とっても静かなカフェでした。幹線道路からはずれているのも静かに過ごせるいい場所なのかもしれません。
今度は雨の降っていない時にランも含めてお邪魔したいなと思っています

今週末はバラを見にひめはるの里行けるかなあ・・・
でもバラ終わっちゃったかしら(´;ω;`)

みなさまごきげんよう
2月くらいから土曜日の雨というのは無かったそうで、そんなにも週末天気だったんだなあと驚いてしまいました。
月曜の今日はにわか雨程度らしいので、洗濯機に大活躍をしてもらっています。

旦那くんが伊勢に出かけておりました。
無言でそっとおかげ横丁の人気者であるおかげ犬の記事を渡しておきましたところ、しっかりと空気を読んで連れ帰ってきました。
ここで「おかげ犬」なるもののご説明をば・・・
<ご主人の思いを叶えたおかげ犬>
『伊勢に行きたや 伊勢路が見たや せめて一生に一度でも』
江戸時代に一生に一度は行きたいとうたわれた伊勢神宮へのお参り
「おかげ参り」と称して全国各地から大勢の人々が伊勢を訪れる中
伊勢に行きたくても行けないご主人のかわりに、おかげ参りをしたとされるのが「おかげ犬」
「おかげ犬」には注連縄やお金がつけられていて、道中の旅人や街道の人々に支えられながら無事におかげ参りを成し遂げたという話が伝えられているそうです。

そんなけなげなかわいい子が欲しい!
という事を旦那くんも思ったのかどうか・・・
CIMG1987_R.jpg
食べるものとしてこれをチョイスした旦那くん
私も旦那くんも耳から齧りました
CIMG1988_R.jpg
和小物が好きな私に買ってくれたようです
小躍りしつつ財布につけました(*´▽`*)
CIMG1991_R.jpg
てぬぐい
ハンカチよりも吸収がよくて、タオルよりもかさばらず すぐ乾く。いいこと尽くしで使うようになった手ぬぐい。
広げて飾る方もいらっしゃいますが、のえる家では専ら使うほうに走っています。
左の方は広げるとおかげ犬のお伊勢参りが物語調で書かれていました。

そしてそしてそして!
CIMG1989_R.jpg
おかげ犬の置物!(*ノェノ)キャーカワイー
思いっきり和犬なわけですが、旦那くんが言うに「ほかの犬種もおったで、ヨーキーはおらんやったけどな」だそうです。
口を閉じた子もいたそうですが、家にはクチを大きくあけて目のでっかいほんのり笑顔でご機嫌のこの子がやってきました。
CIMG1990_R.jpg
とってもかわいくてお気に入りです


さて・・・アイロンをかける作業に戻ろうかな・・・
今日は私の妹ちゃんが家に来る模様。
のえるもしぇりも妹ちゃん大好きなのできっと喜ぶことでしょう
私もうれしいんですけどね!

こちら関東地方 本日ずーっと雨が続き強くなったり弱くなったり。
できたら日曜日におでかけしたかったのですが、この雨が居座るようです
晴れなくていいから雨があがってくれないかなあ・・・

暑い日のおでかけには皆様色々と対策をされているかと思います。
去年までののえる家 保冷剤を手ぬぐいで巻いてクーラーボックスに入れて現地まで持っていて、使うときにタオルで包んでカートに入れていました。
それで少しは持つのですが、2ワン居るとわりとすぐに溶けてしまったり、暑いと即ぬるくなったりしていましたのでうまい方法は無いものかと思っていました。
今年はちょっと変えてみました
CIMG1983_R.jpg
保冷剤を手ぬぐいで巻くのはいっしょなのですが、それを保冷袋に入れてからカートに入れるとかなり長持ちする上に、程よいひんやり感があるようでタオルが要らなくなりました。
先日試してみたのですが、今まで帰宅時には溶けてしまっていた保冷剤がこの時にはまだ冷たかったので今年はこれで行こうかと思っています。

ほかにもいい方法があれば教えてくださいまし。
家から出ないこと なんて言わないでくださいね~
ハァ~ン~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ハァ~ン

旦那くんが伊勢に行っております・・・
早く戻らないかなあ(´・ω・`)ショボーン

やってまいりましたね・・・この季節
ジトジトな梅雨入りです
終わったら一気に夏になるんでしょうね...(* ̄- ̄)トオイメ

去年に冷感シーツなどを買おうとお店に行きましたが、ちょっと遅かったようで、目的のものがありませんでした(´;ω;`)
今年こそは!と日曜日にお店に乗り込みました!(ΦωΦ)フフフ・・・
人間用ゲット!ヽ(`Д´)ノ
ぬ・・・
この冷感シーツってワンにもいいんじゃないの?と思った私
ペット用の夏用シーツを去年2枚購入しているのですが、それよりもひんやり感があるような気がする。というかひんやりしている!
ということで、ワン用にも2枚買いました
CIMG1976_R.jpg
シーツは大きすぎるので、人間用枕カバー。
抑えようにゴムがついていますが それはいらないのでカット✂
寝床に敷いてみました
しぇりものえるもお腹をペターっとつけて寝ていましたのでひんやり感があるんだと思います

ワン用でなくても流用できるもんなんですね
2ワンが少しでも快適になってくれたらいいな~

南のほうでは梅雨入りの報道がありました。
もうそんな時期なんですね 洗濯物が増えているのですが・・・部屋干しとか部屋が湿気る!ヽ(`Д´)ノ(乾かない事を心配しないのかと・・・)
乾燥機フル稼働になりそうです

急に暑くなってきて、ワンにも涼を!ということでワンアイスを用意しました。
以前はワン用ゼリーを凍らせて渡していたのですが、ちょっと丸飲みが怖くて今年からあげるのをやめました。(丸飲みをしてノドに詰まったらしく、バタバタと転がり始めるという恐ろしい事になったので・・・)
前にコングを買いましたので、これを活用してみました
コングに軽くオヤツを詰めてから(今回はボーロ)大きなクチの部分をコングのペーストで蓋をして冷凍庫へ
凍ったらワン達へ!
しぇり編
CIMG1966_R.jpg
与えてからそのままにすると、横になったコングをひたすら追いかけてナメナメなので・・・おもちゃを合体させて臨時の台にしました。
CIMG1967_R.jpg
こちらをチラっとも見ずに真剣な顔をしてナメナメしています
しぇりはナメナメが早いのでアイスはすぐに食べ終わってしまうのですが、中のオヤツを出すのが下手すぎて時間がかかります(笑)
CIMG1972_R.jpg
本格的に自分の世界なのか、呪文のように声を出してアグアグしています
あまりにもオヤツが出てこないと こちらを見てコングを見て~と察してね!の視線攻撃が始まります
当然そのままニヤニヤして見返しますが( ´艸`)
食べたければどうにかそこから出しなさい~

のえる編
CIMG1968_R.jpg
のえるにはおさえの台がいりません
隙間を探してはそこにグッと押し込んで台にします
CIMG1969_R.jpg
そのままナメナメは開始せずに、まずは中を見て確認
そんなに見なくても蓋されているのがわかるはずなんですけどね・・・
CIMG1970_R.jpg
アイスがあることがわかったので、ナメナメ開始!
おいしいようです
CIMG1973_R.jpg
溶けてきたので手で抑える方法に変えました
にくきゅうも冷えますし、涼はとれているかな
CIMG1975_R.jpg
ボーロゾーンに入ったようで、中をまた確認しています
この後は激しくコングを転がしたり、咥えてから落としたりしてボーロを取り出しては食べていました

見ていると2ワンとも違うことをしたり、じーっと考え事みたいにしていたりで面白いです。
しぇりはぜんぜん中を確認せずに一心不乱にアグアグナメナメなんですが、のえるは中を執拗に確認しては考え込んで何とかしようと行動しまくります。
そして 自分のが終わると今度はしぇりの方に行ってコングを取り上げて・・・振り回して中身を出してあげます・・・
しぇりは大喜びで飛びついて食べちゃいますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


のえるさん とっても得意そうにこっちを見るけどね
それをやっちゃうとしぇりの知育にならないんだよ・・・

いや~暑いですね・・・
本日も昨日と変わらぬ気温まであがるとのことでしたが、風があったぶん今日のほうがすごしやすかったです。
いつも寝ている写真ばっかりなんですが、今回も寝ている写真です・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

CIMG1964_R.jpg
5月終り頃の写真
お休み用クッションを以前買ってから使用しているのですが、離れて寝る事がたまにしかありません・・・
クッション自体を離してみたこともあるのですが、それをしてしまうと最初からのえる用に押しかけて寝るのでしぇり用の意味が無くなるという・・・(。・д・)ァゥ
なので並べるのですが、まあ・・・最終的にはこうなりますね( ´艸`)プ
同じような恰好をしているなあ~と思って撮った一枚。

CIMG1965_R.jpg
別の日に撮ったものです
ちゃんとそれぞれに寝ていたのですが、しぇりはにじり寄るものえるが移動してしまい添い寝ならず。
のえるは離れよう離れようと移動している間にクッションから落ちてしまいました・・・でも戻ることはせずにそのまま眠気に任せて寝てしまった模様。
しぇりの恰好・・・レディにあるまじき姿でございますね(;´・ω・)


のえるの後ろ足が片方すーっと滑るようなふわっと浮いているような感じになってきました。
踏ん張って立つ事が難しくなっているようです。歩行は年相応のトボトボ感なので、心配はしていません
外に出れば気が済むまで歩きたがりますし(強制的に抱っこしなくてはいけないくらい歩きたがる)気にすることでも無いのかな~と気楽に構えています。
滑る足の方にしぇりが寄り添って歩きたがるので支えになってくれています(本人に自覚があるのかどうか・・・)
早く夏が過ぎて、いい季節にならないかな~