せっかく過ごしやすい日々だったのに・・・
台風によって湿った空気が流れ込むから~と蒸し暑さがぶり返すようですね
雨音や暴風雨の音に弱い子たちにはやっかいなことにならなければいいなあと思っています

先週あたりから気になりだしたしぇりのカイカイ行動
よーく見てみると・・・
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
体の内側のやわらかーい部分に赤いブツブツが・・・

シャンプーをしてから、のえる用に購入していたハーブ達を煮出して優雅にハーブ風呂
気持ちいいのかじっと浸かって目を瞑りウトウト・・・
お風呂から出ると赤みは減っていて、何とかなるかしら~と楽観視していました

今週に入ってから またカイカイのぶり返し(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
先ほどしぇりをお風呂に入れて、またもやハーブ風呂
やはり 赤みは減ってカイカイも収まっているよう。

でも 一度先生に診てもらおうと思いまして予約の電話をしました
ついでに耳も診てもらうことにしました
一安心したのもつかの間・・・

自分の腕と脚を見て鳥肌・・・
アレルギー出てました(;´・ω・)
赤いボツボツとそれが熱を帯びて繋がりまくり 強い痛みとかゆみと熱でぶわーっと円になります (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ かゆい~
これ 弱ると出てくるんですよね(特に風邪のときに多い)
でも風邪はひいていませんので、アレですね。
思ったより自分にダメージ出てるという・・・
(lll゜□゜)ハッ!
私ってもしかして虚弱体質なんでしょうかね


しぇりに使ったハーブの出がらしでちょっとゴシゴシしてみたら、かゆみが少しおさまったので 自分用に煮出してみます

湿度の低い日が2日ほど続いています
これだけでずいぶんと過ごしやすくなるのですね。
からっとした暑さ これでじゅうぶんです・・・


のえるがお空にいきましてから みなさまにはのえるに心寄せていただいたり、やさしいお言葉をいただいたりと本当に感謝しております。
すでに 二人とものえるの思い出話をして涙することもなくなり、穏やかに過ごして・・・いません
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しぇりが変身しました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
今までのえるにあわせていたのだと思いますが、家ではおとなしくのえると添い寝をする子でした。
おもちゃで遊ぶにしても、あまり執着せずにすぐ遊ぶのをやめて添い寝など おもちゃを汚すこともなく、あっさりとしたものでした。
ここ数日はおもちゃでしつこく遊んで攻撃やしょぼくれてんじゃないわよ~!と体当たりされたりとかなり元気な子になりまして・・・
若いワンらしい感じになっています
お外で子供や知らないワンさんに吼えるのは相変わらずですが・・・
(これこそ変わって欲しいことなのに)

なんだかんだと 時間が流れているようです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

P7271735_R.jpg
綺麗なお花が届きました
ありがとうございます

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

あまりにも急激に暑くなりましたので、今日がとても涼しく感じているおかしな感じです
湿度が下がるだけでもかなり体感がかわるのですね

のえるのお昼寝時にしぇり領にはみ出して寝ていたことがありました
ちょうどしぇりが横になっていた場所へ大幅に食い込んだため、しぇりが押されてしまいこうなってしまいました。

基本的にしぇりから押しかけて添い寝をするので、のえるがこうやって領域侵犯することはとても珍しいことです
結構圧迫されているのですが・・・ヘルメットのように頭に沿う事で対応している模様(笑)
2ワン共に暑いハズなのですけども・・・
べったり べったり の添い寝

かわいいなあ・・・

ちなみにこのしぇりメット
私も狙って寝ているしぇりに頭をウリウリしてみました
結果 飛び起きて逃げられてしまいました・・・
のえるさんと何が違ったのかと(´;ω;`)
(lll゜□゜)ハッ!
それとも・・・私の頭がくさかったのかっ!

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

暑くて 蒸して 体調がおかしくなりそうですね
皆様は大丈夫ですか?
あまり無理をされませんように お過ごしくださいね


そうそう、聞いてくださいよ
あのですね、最後の最後に家族でおでかけした写真をまだアップしていなかったのです

アップしようかという頃にのえるが体調を崩し入院。その後は何かとアレな感じでしたので・・・そのままになってしまっていました。
後でよくよく見れば、のえるはだるそうに見えますし・・・気付けなかったのかなあと思ってしまいました。
散歩が好きなハズですが、笑顔は無かったですしね(;´・ω・)

P7051564_R.jpg
こちらの公園は飛行機の駐機場が見えるので、お子様を連れていらっしゃる方も多くて走り回っていました
P7051566_R.jpg
初めての場所で地面のにおいをカギカギ歩くのえるさん
しぇりはそんなのおかまいなしで 先に走っていくお子様たちを目で追っていました
P7051567_R.jpg
散策スイッチが入ったのえるさんですが、やはり元気が無く見えますね
この2日後に体調を崩して入院 そして天国へ・・・
P7051569_R.jpg
それでもお外は嬉しいのか一生懸命に歩いています
P7051570_R.jpg
花壇の前でパチリ
ちゃんとリードはしていたのですが、私の腕やら何やらが映り込んだので・・・消すついでにリードも消してみました。
決してノーリードではありません!
P7051571_R.jpg
基本的に旦那くんは働く乗り物系は大好きなのですが、その中でも好きなものは飛行機なので この公園には大喜び。
子供みたいに飛んでいく飛行機をあっちこっちと追って写真を撮ったり、駐機場の飛行機をハァハァしながら眺めたりと忙しそうでした。
P7051573_R.jpg
並んで写真を撮る
これが最高に難しいミッションでした
のえるは視線を結構楽にくれるのですけども、しぇりは呼んでも見ないどころか あまり呼びすぎるとこちらに走ってきたりします・・・(極端すぎる)
結局並んできちんと撮ることができないままだったなあ・・・
P7051575_R.jpg
P7051582_R.jpg
おでかけ 楽しかったねえ
無理にカートに乗せないと、いつまでも頑張って歩いちゃうんだよね。
カートに乗せると本気で不貞腐れてこっちを見るのよね・・・
もっともっとおでかけしたかったよ

インターペットも行こうねってカレンダーにチェックまでつけてたのに・・・
この先だって、色々と計画してたんだよ
でも まあ写真で連れまわすから、これからも一緒に楽しんでおでかけしようね
今度はどこに行くか楽しみに待ってらっしゃい

この一週間が長くもあり、早くもありで過ぎていった実感の無いような不思議な感じでした
この間はやさしいお姉さん達に甘えまくり、泣き言を聞いてもらっていました。それだけでも心が救われましたです
ありがとうございました。

CIMG2217_R.jpg

初七日なのですが、人間世界の中でのお話ですと親族を集めて法要を済ませ 会食。の流れですが・・・ワンにそういうのは無いかな~と・・・
じゃあ家族だけで会食をして偲ぼうかなと思いましたので、お食事をしてきました。
P7261672_R.jpg
ほかにも色々とカフェには行ったのですが、こちらは室内ドッグランがあるので、この容赦ない夏日にはいいかなと思いましてこちらに決定。
P7261669_R.jpg
明るくて 綺麗な店内
こちらにワンさん店長が登場しました
P7261659_R.jpg
P7261657_R.jpg
すっごいかわいいの・・・
撫でようとする前に、もう体を丸めて撫でてアタックの体制に入っていて、撫で始めるとこれ以上無いくらいの勢いで気持ちいいアピール( ´艸`)プ
しぇりもこのくらい愛想がいいといいのになあ・・・
P7261668_R.jpg
P7261662_R.jpg
ええい!うるさいっ!
のえるが先に決まってるでしょうがっ!
P7261665_R.jpg
P7261664_R.jpg
人間は前回と同じでランチメーニューにドリンクのセットで注文

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

食後に無料開放されていたので、ドッグランに行ってみました
P7261674_R.jpg
P7261675_R.jpg
P7261677_R.jpg
P7261678_R.jpg
P7261679_R.jpg
P7261682_R.jpg
P7261699_R.jpg
P7261729_R.jpg
P7261732_R.jpg
やはり 思い出のある場所なので のえるが居ない事にさみしさを感じてしまいますが・・・写真でのえるを連れまわす勢いで出かけようと思っています。

おでかけが大好きで 
食べることが大好きで
ドッグランが何よりも好きな のえるは
家に閉じこもるよりも
お外に連れ出したいと思います

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私や旦那くんやしぇりのことを心配してくださって
本当にありがとうございます

みなさんのやさしさの分
ちゃあんと背中をポンポンされて
とっても癒されています

まだ 思い出して泣いてしまう事もありますが
前は向いていますので心配しないでくださいね
したを向くとお空が見えないですしね・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

初七日 ひとつの区切りが私たちもできたように思います
今日もあれこれと思い出話をふたりでしましたけども
泣いたり涙ぐんだりはしなくなっていました。
時間 なんでしょうかね

のえるさん
のえるさんは今頃何を思っていますか?




オヤツ食べたいって聞こえたわ・・・
了解 追加しとくわね

2014年7月20日 17時30分

介護くらいさせてくれてもよかったのに
先に先にいくんだね せっかちさんだこと・・・

温湿布 絶対に気持ちよかったハズよ
体験もせずにいくなんて 勿体ない事をしたと思うよ
P5181300_R2.jpg
ありがとう さようなら
大切で大事な私達の宝物

のえるさん


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

前回のブログのコピーを上に持ってきました
ここからはある意味閲覧注意的な画像がありますので、心臓の弱い方、体調のすぐれない方、永眠したのえるを見るのが耐えられない方は画面をスクロールしないで、このまま閉じてください。
自分たちの記録としても残しておきたいというただの我儘でアップする写真です。
寝ているようにも見えるとはいえ、そういった写真ですので ダメな方は閉じてくださいね

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

病院から戻る際に、営業時間を過ぎていたにも関わらず スタッフの皆さんが残っていてくださったようで・・・全員でのえるをお見送りしてくださいました。
何度もなんども「すみません」と言われました

夜通しお線香と灯明代わりのドーム型蝋燭立てを使いのえると過ごす
P7211607_R.jpg
旦那くんはのえるを抱えて帰宅後 眠っているのえるの前にペタリと座って動きませんでした
今は夏、氷を敷き詰めて横にも入れてお腹にも抱かせて胸も・・・と本来介護時に直接冷やさずに、体から離して涼しさを感じてもらおうと買い足していたアイスクール(何度も使える氷)を使う。
こんなことに使おうと思って買ってないのに、役立ってしまった。なんだか悔しい
氷を当て始めてから急速に冷たくなるのえる
「どんどん冷たくなっていくよ・・・のえる・・・のえる・・・」
何度もなんどもなんども名前を呼んで 声をかけて 撫でて さすっているのに目を開けないのえる
いつもなら こんなにこねくりまわされたら うるさそうに目をあけて鼻汁を飛ばしておこるのに。おとなしく目をつむってされるがまま・・・
のえるの前を旦那くんにとられているので、私はアレをはじめました
おりがみです
便利なんですよコレ
雑音いっさい耳にはいりません
せっせと折りあげる私とうるうるな旦那くん
深刻なペットロスとかになってはいけないので ちょっと提案

のえるに手紙書こう、そして棺に入れよう
泣きながら書き上げました
旦那くんは何度も中断してはのえるを撫で さすって泣いては書くを繰り返して、私の倍の時間をかけて書き上げていました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

朝になり 夜のうちにお願いしていたフジペットセレモニーへ朝一番に向かうことにしていました。
このまま棺にもなるという白いダンボールを病院から分けてもらっていたので、そこにのえるを移したのですが、最後の最後ということで、冷たくかたくなってしまったのえるを二人でぎゅーっと抱きしめ泣きました。
今度は人間の準備をはじめます。
泣き通しだった旦那くんは目を腫らしてシャワーへ 少しだけスッキリしたようで夜に比べたら落ち着いていました。
しぇりも連れていくつもりでしたので、いつものおでかけの準備に近い状態。
あれこれとおでかけバッグに詰めているときでした
「ねえ 旦那く~ん!(洗面所にいたため、ひょこっと顔を出してこちらを見た)あのさーのえるのオムツって何個くらい持って行く?今3個入っているけどもう少し入れる?」
みるみるうちに 旦那くんの顔が歪み・・・涙がドバー
言った私もはっとして涙ドバー
のえるは若い時から かけオチッコの事もあってオムツ常備でした。なのでお出かけ前は絶対にお互いのバッグの中のオムツの量を確認して追加してからでかけていたのです。最近ではオモラシもあったので、今までよりも多めにいれていました。
ふたりで顔を見合わせて 無言でオムツをカバンの中から出しました

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

フジペットセレモニーに着くとどうやら色々決まり事があった模様。
棺はそこの用意するもの以外NG(棺いらないなら裸でどうぞ的な感じらしい)
体の上に花をたくさんのせるのはNG(紙類ならOK)
金属やプラや毛布化繊NG(溶け残る、燃え残るから)
その他 注意を受けながら、のえるをそこで用意してもらった棺に移しなおす
CIMG2201_R.jpg
あらかじめビニールからキッチンペーパーに包みなおしたパンパンのオヤツ2種、シニア用ドッグフード(ビビアンママさん忠告ありがとう)写真やお手紙も忘れずに移しました。
お花がさみしい気もするけど、花よりなんちゃらの のえるですので、問題ないでしょう。
のえる またね
お空のみんなによろしくね

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

帰宅してのえるをボックスの下段に座ってもらいました
旦那くんはのえるの前にまたもやペタリと座り込む
P7221635_R.jpg
お花をいただいています
お気遣いありがとうございます
P7211621_R.jpg
P7211632_R.jpg
P7221636_R.jpg
P7221649_R.jpg
P7241654_R.jpg
のえるにやさしいお言葉も一緒にいただいています
四十九日の時に一緒に入れさせていただきますね。
ありがとうございます
P7241655_R2
ビビアンママさんオススメの「たまゆらりん」
デザインも現代仏具にあわせたモダンなタイプなんだそう
音も耳に触るものでなし、とても心地いい
最初はおりんは無くてもいいかと二人で言っていたのですが、あるとやはり落ち着きますし、話しかける前に鳴らしたりでなんだかんだとなじみました。
あるのと無いのでは結構違うんですね。オススメいただいてありがとうございました
P7221651_R2
若くて溌剌としていた時代に首につけていたカウベル
重く感じる歳になり、飾りになってしまっていました
最後にはこんな小さい鈴になってしまいました
もうどこにいるか探さなくてもいいから鈴もいらなくなったね

行先知っているからねえ~
のえる お空へいきました

2014年7月20日 17時30分






介護くらいさせてくれてもよかったのに
先に先にいくんだね せっかちさんだこと・・・

温湿布 絶対に気持ちよかったハズよ
体験もせずにいくなんて 勿体ない事をしたと思うよ
P5181300_R2.jpg
ありがとう さようなら
大切で大事な私達の宝物

のえるさん


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

前回のブログのコピーを上に持ってきました
ここからはある意味閲覧注意的な画像がありますので、心臓の弱い方、体調のすぐれない方、永眠したのえるを見るのが耐えられない方は画面をスクロールしないで、このまま閉じてください。
自分たちの記録としても残しておきたいというただの我儘でアップする写真です。
寝ているようにも見えるとはいえ、そういった写真ですので ダメな方は閉じてくださいね

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

病院にお迎えに行く1時間半前に院長先生から入電
「のえるちゃんの心肺停止・・・・(聞こえてない)処置をして蘇生を試みていますが・・・・(聞こえてない)・・・病院に今すぐいらしてください なるべく早くです」
この後ってあんまり覚えていないんです。電話内容を支離滅裂ではありますが、とにかく病院に行け!と旦那くんに説明し、機械的に服を着替え、しぇりを抱えて家を飛び出して病院へ。
こちらへ こちらへ!と飛び込んだ私たちを処置室に案内するスタッフさん
たくさんの音っていうのが生活している中であると思うんですが、その時なーんにも耳に入らないんですよね。
ただひとつだけ のえるの繋がった機械の先にある ピッピッピッという心臓に反応した機械音だけ聞こえて
でも、先生が心臓をたたくのをやめると ピーーーーーーーーーーーーーー
またたたくとピッピッピッ
「声をかけてあげてください!名前を呼んであげて!からだをさすってください!」
先生に言われて、声をかけ さすって ゆすって おきてって もどってきてって
のえる!のえる~!のえるおきて!
ダメでした 戻ってきてくれませんでした。
「もう 休ませてあげましょうね」と 先生が機械の電源を落とし、色んな管を外していきました
その時に首輪も外してあげました

のえるが自由になった瞬間です

後ろにいたハズの旦那くんは何も声かけないし・・・
もうっ なんで声かけないかねえ・・・と振り向くと居ない
くぐもった声がするので下を見ると しゃがんで泣いてました
後から聞いたら
「声かけたかったけど、からださするのが精いっぱい。声なんか出したら号泣してまうわ」
って言ってましたけども、じゅうぶん嗚咽に号泣でしたけど・・・

病院で綺麗にしてくださるとのことで、一度 家に帰るよう促される私たち
帰りに旦那くんは絞り出すように言った言葉は
「のえる・・・もうっ!前が見えねえよ・・・」でした

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

放牧部屋は介護仕様に改造したばかりでしたので、それを全部とっぱらって広い空間確保、元々カラーボックスの下はワン物のリボンやグルーミング用品を入れていたのですが、そこを引っ張り出して空に。
この下に2段作って、簡易祭壇を作成
お迎えに行ってきました


P7201600_R.jpg



CIMG2195_R.jpg
ブレている写真を使ってすいません
昨晩の帰宅では近寄りもしなかったしぇりですが、クンクンしていました


のえる おかえり

2014年7月20日 17時30分






介護くらいさせてくれてもよかったのに
先に先にいくんだね せっかちさんだこと・・・

温湿布 絶対に気持ちよかったハズよ
体験もせずにいくなんて 勿体ない事をしたと思うよ
P5181300_R2.jpg
ありがとう さようなら
大切で大事な私達の宝物

のえるさん


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

前回のブログのコピーを上に持ってきました
ここからはある意味閲覧注意的な画像がありますので、心臓の弱い方、体調のすぐれない方、激変したのえるを見るのが耐えられない方は画面をスクロールしないで、このまま閉じてください。
タオルで体を覆っていて、顔しか見えないとはいえ、体重が激減してガリガリなのえるです。
自分たちの記録としても残しておきたいというただの我儘でアップする写真です
むしろのえるよりも、一緒に写っている私達に対して閲覧注意なんじゃないかなと少し思ってみていますが。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

退院して帰宅した日の夜の写真です
これから介護生活で、夜の急変への対応のためにお互いに交代で睡眠をとり、見守って行きましょうとの話し合いのもとに、今回は休日であったこともあり 夜型へ体を慣らして行こうという試みをしておりました。

状況で言えば 綱渡りで命綱が細くて頼りない糸な感じ。
何せ点滴MAX24時間でしたのに、腎臓さんが「処理能力超えてるんだ!」と悲鳴をあげたため 体が浮腫んでしまい、さわると痛がってビクビクしてしまう。
昼間の時間を目いっぱい使って、点滴と注射を体に入れてから 夜は入れずに家で過ごす。
そのかわり 夜の分を無くした事によって発作は起こりやすい状況になるし、急変してしまうことも考えられる しかも、点滴の量も減ったので今まで良くなっていた数値も悪くなる一方の可能性が大きいので何とも厳しい状況。
それでも私達は希望をもっていましたし、介護もする気満々でした。

病院に入院中は抱くにしても管があったり、それが絡まったりするのが怖くてぎゅーっと抱くことができませんでした。退院した日の夜は私も旦那くんもぎゅーっと抱きしめて 頭や耳や首の後ろのニオイを存分に堪能していました(変な夫婦ですいません)
当の のえるは体重が3キロまで落ちていましたので、抱き心地はガリガリのゴツゴツ。
でも頭をスリンスリンとこすりつけて甘えてくれるので 「のえるはかわいいなあ~もう最高だなあ~いいこいいこ」とほかの人が聞いたら白い眼で見られそうな勢いで甘やかし、自分もとろけてました。

静かに寝れる場所をと一応サークルは作っておいたのですが、結局普段放牧部屋で寝床として使っていた場所に寝かせてみたら、横に居る旦那くんにベッタリ。
ちょっと動こうものなら目をあけて首をぐるんぐるんまわしながら探しまくり、とにかく旦那くんのニオイを確認したら 鼻をならして呼び 甘えた声を出す。
寝室(放牧部屋の隣)に行くこともできず、のえるに添い寝していた旦那くん。

のえるの発作が心配されており、私達もその覚悟をして見守りをしていたのですが、問題なく朝が来ました。
3時40分に大量のオチッコをしたくらいで、定期的な寝返りとその時に給水(2~4cc程度しか飲んでくれない)をして朝に。
ゴハンとお薬をしてから、朝いちばんでのえるを預けに行ったのが生きているのえるを見た最後でした。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


CIMG2187_R.jpg
いつも横に居たよ
のえるは旦那くんばっかり探していたけどね・・・
私だって横にいたんだよ・・・
CIMG2188_R.jpg
メインの電気を消してしまって、間接照明なるオサレな電気しかつけていませんでしたので、暗い写真ですが・・・
何度も何度も首を伸ばし、旦那くんのニオイをかぎまくり 安心しては首をもとにもどして寝るを繰り返していました。


ずっと一緒に寝ていたのですが、頻繁にベッドから落ちたりして危なかったので今年の1月くらいからサークルで寝るようにしてもらっていました。
以来入院までずっと一緒に寝る がなかったんですね(お昼寝で横に寝る事はありましたが)
数か月ぶりに添い寝です
最後になるなんて思ってもいませんでした
コメントにもかきましたけども 何も昇天するほどの満足をしなくても介護生活の中でいくらでも添い寝したのになあ。

添い寝じゃなくて 抱きしめて寝ればよかったわ・・・

2014年7月20日 17時30分





介護くらいさせてくれてもよかったのに
先に先にいくんだね せっかちさんだこと・・・

温湿布 絶対に気持ちよかったハズよ
体験もせずにいくなんて 勿体ない事をしたと思うよ


P5181300_R2.jpg




ありがとう さようなら
大切で大事な私達の宝物

のえるさん

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

みなさまに かわいがっていただきここまできたのえるです
先に虹の橋で遊んでいるお友達のところに合流したら
私達が多めに持たせたオヤツを配り歩くことと思います
食べることとドッグランとおでかけが何よりも好きで
いいお顔の写真は大抵が食べ物関連か
ランで走ったり 散策したりしているときでした

今はまだ寂しさが強いですが
笑顔で思い出話ができるように
色々と整理していきます

のえるをたくさんかわいがっていただき
また ご心配をたくさんおかけし
病気平癒の応援をたくさんたくさんよせてくださったのに

のえる自身が「そろそろ休みたい~」と
犬生のおすわりを決め込んでしまったため
快癒はかないませんでした

それでも 今は色んな管からはずれて
私達の首輪からもはずれて
自由の身になり、気持ちよくお空を闊歩しているのかと思うと
自然と「よかったね 今までありがとう」と思えるのです

空に両手を突き出せば
きっときっと走り寄ってくるはずです


大丈夫 大丈夫
私達も のえるも 幸せです

こんばんは
またもや天気がハッキリしない感じです
昼間はおひさまも出ていましたが、夕方から雨や雷で目まぐるしい変化でした


のえる用に用意したサークルでしたが、のえるが旦那くんから離れず・・・落ち着いて寝れたらいいかな~と思ったのですが、近くにいるほうが安心なようで 全然使いませんでした。気が付けばしぇりがカバーを掘り返して自分の寝やすいようにして寝床をとってしまいました。
どきなさいって言っても知らんふり、ここから離れずに朝まで寝ていました。

CIMG2189_R.jpg
もう旦那くんの財布の紐は壊れました
朝に食事をさせたときにこぼしては汚してしまったので、スタイがあるといいなあと私が言いましたら、買ってしまいました。
あとは、漢方はちょっとハードルが高いので、ハーブで温湿布をしようと思いましてですね ちょっと買いに行ってみました
CIMG2190_R.jpg
ジャーマンカモミールさんは万能ハーブという凄い選手さんで、痛みや炎症を鎮める効果があると言われています。普通のカモミールとはまた少し違う種類なんだそうです。
ローズ ラベンダー フェンネルは鎮静効果や気分を落ち着かせ、活気を持たせる効果があるんだそう。
これらをブレンドして煮出してお風呂と同じくらいのあったかさにしたら、布をつけて絞っては痛みのあるところに温湿布!足先などを浸しても効果があるんだそうですよ!
これはやらないではいられません。旦那くんに言いましたら速攻お店の開店時間に並んでまで購入しておりました。
大甘すぎてびっくりでしょ?(笑)
少しでも快適になってくれたら~って思っています

このハーブの温湿布が家から流行っちゃったりして!
痛みのある子が少しでも緩和されて落ち着いて過ごせたらいいですものね。

みなさまご心配や応援ありがとうございます
とっても心強いです
頼れるお姉さんばっかりいっぱい居て 私はしあわせですよん

大丈夫 大丈夫 ありがとう
皆様に感謝です

早起きをしましたとなみです
おはようございます
夜に少し追記をすると思われますが、19日夜から20日朝にかけての模様を少し。

その前に・・・
のえるの居ない間に、しぇりにも振られてしまった私がした事ですが・・・
珍しくチクチクしてみました。
特に行先の無いコースターばかりがたくさんできてしまいました(笑)
今になって冷静に考えてこんなにコースターいらないですよね。
CIMG2172_R.jpg
無理やり自分で使ってみたり コースターにぬいぐるみを座らせてみたり 何とか活用を試みております。
CIMG2175_R.jpg
テレビを見る気にもなれず、ネットは調べれば調べるほど不安をあおる結果になり、話し相手はしぇりで近寄りもしませんし、旦那くんは出張でしたしね。
CIMG2176_R.jpg
下手は下手なりに何か形になるものを作ったようですよ
みなさんの素敵な作品の足元にも及ばないものでございます。あれですよね編み物ができたらきっと大作ができあがったでしょうにね・・・編み物は大の苦手です(;´・ω・)

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

夜から朝へののえる
意識があまりハッキリしないのは往々にして見てとれました。
家に帰れたのは空気というか雰囲気でわかっている模様
帰宅後はのえるのタオルをいつも通りにクンカクンカしてしぇりが大騒ぎ。その後 旦那くんが持っていたキャリーに気づいて追い掛け回す。
キャリーにかぶせていたタオルを(雨がひどかったのでタオルをかけてガードしていた)取ったら後ずさり・・・
近寄らない(たぶんキャリーをまだ受け入れていないので怖がっているのもあるようです)遠くからキャリーを眺めていました。私達は狭いキャリーからのえるを早く出したいけども、クチまわりやらお尻まわりが結構汚れていたので清拭をしていましたです。
蒸しタオルでゆっくりときれいにしていくと気持ちよさそうに寝息が聞こえてきました。

いつものえるが寝ていた場所に寝床を作り(放牧部屋でいつも寝ていた場所)そこに寝かせたのですが、とにかく旦那くんを探しまくる。常にどこにいるのか頭をぐりんぐりんまわしては視界に捉えて鼻を鳴らす。
私が傍にいて撫でていようが何だろうが、旦那くんを目で追い鼻を鳴らして呼び、甘えたような声を出す。
本当に意識が混濁しているのか?と疑いたくなるような旦那くんへの執着ぶり。
結局 旦那くんはベッドには行かず(隣の部屋)放牧部屋でのえるの寝床の横にベッタリくっ付いて寝ています・・・(笑)
布団くらい敷けばよかったのに あれは腰が痛くなりそうですよ(苦笑)
ベッタリくっついて寝ているにも関わらず、のえるは何度も何度も旦那くんを確認し(顔を旦那くんに伸ばして クンカクンカニオイをかいで 鼻を鳴らし、甘えた声を出す)確認し終えると満足そうにもとに顔を戻して寝息を立て始めます。
もう何度それをしているかわからないくらいふと目覚めると確認作業を頑張っています。

そうそう、のえる用にと放牧部屋の一角をのえるのサークルを設置してそこに寝かせる算段をしていたのですが、今見ましたらそこにチャッカリとしぇりが寝ております・・・
のえる特別仕様でフカフカのお布団です(;´・ω・)
のえるの発作が心配されており、私達もその覚悟をして見守りをしていたのですが、問題なく朝が来たようです。
3時40分に大量のオチッコをしたくらいで、定期的な寝返りとその時に給水(2~4cc程度しか飲んでくれない)をして朝が無事来てくれました。
ゴハンとお薬をしてから、朝いちばんでのえるを預けに行ってきます。

今日は雨が降ったりやんだりのハッキリしないお天気でした。
夜には凄い勢いでの雨と雷が空で頑張っていました・・・

本日はのえるのお買いものをしましたのですよ
ざっと写真をあげていきますので、旦那くんがのえるにいかに甘く、魔法の言葉を唱えるだけで大枚をはたくか・・・ご覧になってくださいませ
(ΦωΦ)フフフ・・・
CIMG2171_R.jpg
しぇり・・・あなたのリボンはとっても素敵なお店で買ったものなのよ・・・
Jewel Dogs
素敵なおリボンのお店です
オーナーとお揃いのお品物もあったりしますので、かわいい我が子と一緒におでかけも楽しくなるアイテムが手に入ります。オススメのお店でございますよん

CIMG2177_R.jpg
のえるの通院用に購入したキャリー
でも 横に寝た場合小さかったかもしれない・・・(; ̄ー ̄A
もう少し大きなコンテナにすればよかったかも(。・д・)ァゥ
カートでもいいのですが、線路を跨ぐ際に駅を通過するのがカートでは一番衝撃が無い道なのですが、そこを通るとなると10分は外を多く歩くことになってしまうので(普通に徒歩で行くルートですと10分)、炎天下や猛暑になりやすいこの時期にはダメかな~と・・・
このキャリーでしたら、徒歩で頑張って10分くらいで行けるので 私が頑張って通院します!(もちろんアイスノンはきちんと入れて暑さ対策はしますよ~)
ソフトキャリーやスリングは持っているのですが、ある程度のえるに負担の無い空間を確保しておきたく、ハードキャリーにしてみましたが・・・コンテナタイプにすればよかったと後悔・・・
上の白い部分がガッパリとはずれるので、押し込んだり 引っぱり出したりの負担が無く使えていいかもしれません。入れる私達も楽にできました。
CIMG2178_R.jpg
サポーターと包帯は欲しかったので即買いでしたが、食器はあまり・・・(これは旦那くんが最後まで離さなかった品物)食器も家にいっぱいあるんですけどもね・・・なぜか「これがあると楽に食べてもらえるから買うんだ」と握りしめていました。食べさせるのは私だ!
CIMG2179_R.jpg
以前欲しくて旦那くんにオネダリしたところ「ふつうの芳香剤でええんちゃう?なんでそれ?」と軽く却下されたいぬのきもち芳香剤。今回は「のえるお風呂に入ってなくてニオイきつくなるかもしれないし必要よ~」と「おいもは何も買ってないしぇりにご褒美で買おうよ」や「家にある洗浄剤よりもニオイが柔らかいからこれ買うわ」で購入即決
あの本はなぜか旦那くんがウロウロと何冊もあるシニアワンさん向けの本から手に取ってレジに持って行ったもの。
シニア向けの本はすでに何冊もあるんですが、たぶん題名に釣られたんだと思います。
しあわせに暮らしたいですもんね(*^-^)
CIMG2180_R.jpg
そして、子供のいない私達にはどうにも縁の無い場所である 西松屋さんにお邪魔してみました。
ペットの介護用品はなぜか高いものが多いのですが、赤ちゃんが使っても大丈夫なお品物ならペットもいけるよね~との考えで、同じ効果のあるものを割安で手に入れてみました。
おくるみなんて自分が買うとは思いもしませんでしたよ~ふふふ・・・
のえるをだっこするときに使ってみます。バスタオルでもいいのでしょうけども、包むにはこっちのほうがやりやすいと思いましたので・・・腕のところに顔のせて甘えてきたりしますしね
CIMG2181_R.jpg
介護まくらだと1500円とかするんですが、赤ちゃん用まくらで通気性のいいものが1000円以内で買えるんですね・・・驚いてしまいました。
あと、使い勝手がいいかな~とガーゼハンカチを購入
幸せそうな若いご夫婦の隣で真剣にどうやって使うかを話し合ってあれこれと悩む私達。お隣の若夫婦さんたちにはどう映っていたのかしら~(*ノェノ)
CIMG2182_R.jpg
以前 paddyさんにいただいたマグカップと同じシリーズを見つけました。
珍しく 長毛のかわいらしいヨーキーちゃんが素敵なイスの上で鎮座しております。
こちらはそのお店で1点しか無かったので、飛びついてしまいました。
中に茶こしのようなものがついていて、ハーブティーを飲むのによさそうです。なんだかうれしくて磨いてから仕舞いました(コラ・・・)


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


朝いちばんでのえるに面会に行くと同時に、院長先生とお話あいをしました。
夜は大きな発作は無かったものの、前日の大きな発作のせいで意識混濁が続いており、反応が薄い(私への)今朝は旦那くんが最初に抱いたのですが、いつも私が抱いてもぐんにゃりしてダラリと体をあずけるのですけれども・・・
何とまあ 旦那くんが抱いたら、手足をバタバタとして鼻を鳴らすとか・・・
これ以上ない得意顔でこっち見てる旦那くんとかイラッ!
チッ(・д・)いい気になるなよ~
そのまま抱かれた状態でナデナデされていると思ったら即寝てしまいました。寝かすのに時間かかってた私って一体・・・
_| ̄|○ ガッカリダヨー

さて お話合いですが、のえる退院です。
とても残念ですが、治っての退院ではありません。
綱渡りをしている状態で命綱が頼りない糸のような感じだと思ってください。
それでも私達は希望は捨ててないので、通院を選択して朝から晩まで病院にのえるをお願いし、夜は自宅で見るという選択をしました。
点滴のおかげで浮腫み、触ると痛がり、寝返りをさせるたびに体を突っ張って抵抗。
そうそう、数値自体はとても良くなっています。点滴のおかげで。
でも浮腫んでしまったので、MAX点滴ができなくなりましたから これからどんどん悪くなる一方だといわれています。
そして・・・驚いてしまいますが、食事はしています。
この食欲が頼りです
でもカロリーが足りないため、この入院中で細くなってしまっています

本当は写真をのせるべきなのでしょうけども、やめておきます。
会ったことがある方には思い出せるのえるで再生していただきたい。
お会いしたことが無い方はこれまでののえるで再生していただきたい。

今日の日記は何度も何度も書き直してしまったので時間が遅くなってしまいました。
結果を気にしていた方には大変もうしわけなく思っております。


いいお話を書けるようになりたいです。
気にしてくれてありがとうございます

私達はのえるが手元に帰ってきてくれて 
抱きしめて撫でさすりながら名前が呼べる 
ただそれだけで幸せです。

急な雨やら雷がそこかしこで発生しておりますが、みなさまの大事な子たちは大丈夫でしょうか?
家はのえるもしぇりもな~~~~~んともないので大丈夫ですが、実家の子たちはどの子も雷がダメで公園の花火ですらびびってしまい、オチッコを漏らす子までいました・・・
親の所へ行けばいいものをなぜか小学生の私の膝に飛び乗って、オチッコとウンウンをする子がいました。懐かしくもクサイ思い出です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


のえるとしぇりの添い寝写真ですがのえるがしぇり領にはみ出ています。
そのせいでしぇりは狭くなっているのですが、思いもかけない添い寝になったので満足して寝てしまいました。

またもや代わり映えの無い添い寝写真ですいません


+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

朝ののえる
私が到着する30分ほど前に発作あり。
てんかんの発作なのか尿毒症の発作なのか判断が難しいとのこと。
私が覗き込んでも反応薄い、抱こうとすると体を固くして足を突っ張り小さい抵抗(´;ω;`) 抱いて位置が決まったらそのまま体をあずけてぐんにゃりと睡眠。
蒸しタオルで顔のガビガビを拭き取っていると気持ちよさそうに目を閉じていました。
いびきをかいて寝る(入院中のお見舞いで寝る時にいびきを聞いたのは初めて) 顔を腕の中に埋めてウリウリして甘えに入る。存分に甘やかす!甘やかしまくる!
すると発作が起きたのか、がばっと起き上がり 聞いたこともないような遠吠えを数回。
そのままオチッコをジャー・・・(オムツとペットシーツをしていたのでセーフ)
抱っこをして落ち着くのを待ってから病室に戻す。
見送りはもちろんなし、グッタリと横たわるのみ


夜ののえる
またもや面会前に発作あり。
私が顔を出しても反応は無し、目を開けて見るも力なくぼんやりと空を見るのみ。
朝の反応が良かったので、蒸しタオル再び。顔とお尻をフキフキ とても綺麗で男前(親ばか全開)
院長先生では無いけども、神経系に強い先生いわく、尿毒症の影響が脳にでている可能性があるとのこと。ここに来て発作が出てきたのは容体急変の可能性が大きくあるため、かなり危険とのこと。
でも 私の腕の中に居るのえるはおとなしく体をあずけていて、スヤスヤと寝息をたてている。容体が危険だと言われるようにはどうしても見えない。
穏やかに寝ているのに、何でそんなに危険だとか言うんだろう・・・?

その先生の計らいで、面会時間は終わっているのに 出張帰りの旦那くんがずーっとのえるに会えなかったのは辛かったでしょうと病院で雑務をして旦那くんが病院に来る時間まで残ってくれました。
そのおかげで今日の夜にのえるに会うことができて 旦那君はとっても喜んで感謝をしましたです。
旦那くんがのえるに面会したその瞬間は顔を見 声を聞いたその時に私のときには全然無かったのに、顔を上げて 手足をバタバタさせて鼻を鳴らしました・・・
毎日朝晩顔を出してた私よりも旦那くんかい・・・(´;ω;`)
先生方ありがとうございました


明日に今後についてのお話合いがあります。
のえるに早くあいたいなあ

今日はあまり日が差さず、風もあったのである程度自然の風で過ごすことができました。
しぇりも家の中で涼しく風の通るところを探してはおやすみになっておりましたです

CIMG2137_R.jpg
記事とは関係ない写真をペタリ

最近しぇりはお留守番の時に宝探しをするようになりました。
ただ単に私が家を出る時にションボリ(´・ω・`)したしぇりを見たくないだけなんですけどもね・・・
オヤツをとにかく小さく小さくちぎって(株式会社ヤマヒサの和スイーツ安納いもか鳴門金時がいい匂いで探しやすいみたいです)写真のクッションや上にかけてあるシーツの下など至る所に隠します。
ほかにもハウスの中や外放牧部屋のあっちこっちにしかけておいてからしぇりを放牧して「いってきます」
これをする前までは後追いが酷いか、詰めている荷物で察知してすっごいションボリした顔で頭を下げてトボトボとハウスに入っていました・・・。
でも 宝探しをするようになってからは、こちらをチラッとも見ずに探し始めるので気楽になりました。
オヤツの力を借りるとはとんでもない飼い主ですな・・・(;´・ω・)


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:


朝ののえる
扉の前に行くも反応鈍い。とてもブルブルと震えていて落ち着かない様子。
鼻は少し湿っていて、手を舐めてきた
ほかの患畜さん(入院かお預かりかわからないけども、分離不安なのかけたたましく吠えるのです)その声にいちいちビックリして飛び上がる。
抱かれるまで体を突っ張って緊張状態、いざ抱っこをしたら やっと体を預けてそのまま伸びて横になりました。
左手で皆様からいただいたパワー注入。そのあとはずーっと撫でて~の要求で撫で続けていました。
下半身に向かってナデナデをし続けたためか、オチッコを漏らしました・・・(;´・ω・)
タオルでは受け止めきれない量で、ぬれました・・・(´;ω;`)
帰り際は見送りも無しで即病室の中で横になってブルブルビクビクしていました・・・

夜ののえる
病室の中で横になっていました。
ブルブル震えているのは相変わらずで、目やにが酷くなっていました。
今回は家からオムツとペットシーツと蒸しタオルを持参、ヨゴレの残るお尻を蒸しタオルでフキフキ。
オムツをして、更にペットシーツを敷いてタオルで包んで抱っこしました。ブルブルはしばらくの抱っこで落ち着いたものの、鼻と口の中はカピカピでした・・・(。・д・)ァゥ
しばらくの抱っこでウトウト寝てしまいましたが、今回の面会は最初に待たされたのもあり、いつもより短めだったため寝始めたところで終了・・・(´;ω;`)
病室に戻して帰宅することに。その際にはお見送りはナシ・・・こちらにお尻を向けて横になってしまいました。

そしてですね こんなに悪そうに見えるのですが、食事はちゃ~んと食べているんだそうです・・・
凄いことなんですよ~って言われました。

明日また血液検査です。
でも、今は日がな一日ずーっと点滴をしていて、夜もMAXで点滴をしているようですので、たぶん退院は無さそうです。
せめて夜が無いのであれば、朝からのお預かりで夜引き取りの上で自宅に帰れるのですが・・・

明日は少しでも数値がよくなっている項目が増えているように祈ろうと思います
たくさんたくさんいっぱ~~~い応援してくださってありがとうございます

南のほうから梅雨明け宣言きましたね~
梅雨のさなかであるのにも関わらず、猛暑 真夏日の文字が出てきていますので、梅雨が明けたらどれだけになるのかと・・・今年は冷夏だと最初は予想されてましたのにねえ・・・
その予想もどこへやら・・・めいっぱい暑い夏ですね

写真のストックは並んで寝ているものばかり
ほら・・・かわいいんですよ。この添い寝が(親バカ全開)

しぇりは添い寝が好きだと思われるかもしれませんが、条件付きでしかしないんです
のえるが居る場合に限る というやつです。
足だけお尻だけというのは人間に付けて寝ることもたま~~~~にありますが、のえるが人間の横で寝る場合は人間とのえる両方に付いて寝るけども・・・のえるが離れている場合はのえるの方に行きます。
今 のえるが家に居ませんが、そうなると全然人間に付いて寝ることをしてくれません・・・
(  )ノ”【壁】イジイジ
ひとりでいい子にクッションの上で寝ています


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;


朝ののえる
昨日夕方からのピーピーウンウンが夜通しあった模様
かなり汚れまくったのでお尻シャワーをしたとのこと
鼻はカピカピで口の中も乾いていました
顔を寄せても特に反応はなし、撫でられるのは気持ちいいようでもっとヤレ!のおかわりが山ほどありました。
夜に寝られなかったのか、撫でているとウトウトして寝てしまうのですが、しばらくすると「撫でるのをさぼらないで!」と言われまして・・・撫でまわしました。

夜ののえる
昨夕からのピーピーは原因わからず、でもこのピーピーが続くのはとてもマズイ状況で先生いわく「この下痢が続いたら 危ないと思ってください。」(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
今日から腎臓の機能を少しでも改善させるべく頑張ってくださっているようです。
朝と同様 鼻も口も乾いていました。
1時間みっちりなでくりまわし、その間中ずーっと寝ていました。撫でるのをやめても寝ていたのでそのままずーっと抱っこしていました。
先生も「安心しているんですね。ギリギリの時間までそのままでいてあげてください。少しでも安心して寝れる方が体もやすまりますからね」と言ってくださって、そのお言葉に甘えまくって診療時間が終わるギリギリまで面会させていただきました。

明日も面会行ってきます

梅雨明けもまだなのに・・・何ですかこの夏日&熱帯夜は・・・
窓を開けて風を通せるのはお昼前までで、以降は日差しやら気温湿度の関係で無理!(。・д・)ァゥ
なるべく自然に居たいですが、こればかりは無理ですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

子供のころはここまで暑さひどくなかった気がするんですがねぇ
温暖化・・・なんでしょうかね?

お出かけの準備(カバンに物をどんどん入れているダケ)をしている時にいち早くおでかけを察知したのえるがカバンに入っている(つもり)写真です。
以前ならポンと飛び込んでカバンの中でしたが、歳をとってからは腰かけるだけになりました。一応本人は中に入って待機しているつもりです(笑)

前はちゃんとお出かけ用のワンバッグを用意していて、その中に入って待機でしたが、最近はそのバッグも活躍の場がなくなってしまい、もっぱらカート出動なので私のカバンに入ってしまうようです(;´・ω・)
こんなことしなくても連れていくのに~
と デレデレしながら写真撮ったなあ・・・
最近はこれに荷物を詰めてバスタオルを入れるとしぇりがションボリしながらベッドに行くようになってしまいました・・・(バスタオルは病院ののえるに持っていくため)お留守番になることを覚えたようです(;´・ω・)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


朝ののえる
いつもと変わらず 入口で私が扉をあけるのを待っていました。
ナデナデカイカイして~の要求もいつも通り
検査結果が出るまで少し待っててと言われたので存分になでくりまわし、ラブラブしておりました。
患畜さんが立て込んでいたようで、先生が走り回り、あっちこっちで呼ばれていたので結構たっぷりと甘やかしまくりましたです。
さて 検査結果ですが・・・
退院のびました・・(。・д・)ァゥ
下がって欲しい炎症は落ち着いたのですが、尿毒症の数値は依然悪いまま。
貧血も数値が悪いまま・・・
腎機能障害も改善するどころか悪くなっt・・・(´゚Д゚`) うあぁぁぁぁぁぁぁあ
先生がこれだけは驚いているのですが、この歳でこんなに結果がよろしくないのに、食事はきちんと食べると。
食事をきちんと食べることにかけて、回復に希望を持っていられるとおっしゃっていました。
また三日後に検査です

夜ののえる
ちょっとだけぼんやりしていたのえるですが、近づくと小さく鼻を鳴らして私を呼びました。
抱っこをしてなでくりまわして甘えてくるのえるを全力で受け止めてイチャイチャしておりました。
そろそろ病室に戻そうかという時に
ゲロゲロ・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
処理をしようとしたらおもらし・・・
下を拭こうと病室にもどした途端にウンウンをビーっと
(ノД`)・゜・。
ひざ掛けにタオルをしていたのでゲロゲロもおもらしもタオルで受け止められたのですが、申し訳なさそうに目をそらして伏し目がちになっているのえる。
怒らないのになあ・・・
また明日の朝に面会の予約をしてきました。

さーみーしーいーよーヽ(`Д´)ノ

古本屋さんで見つけたので買ってみました
2009年と2011年に出た本で西田敏行さんで映画にもなった漫画本です。
CIMG2061_R.jpg
うん・・・
今の状態で読んではいけない本でした(;´・ω・)
お話自体は犬のけなげな部分全開で切なくなる感じ。
まだ手にしたことが無い方にオススメをします2冊です

いやあ・・・今日も暑かった・・・
きっと夜も熱帯夜とかいうんだと思います
エアコン無しでは無理になってきましたね・・・
部屋の中でも熱中症になると聞きます、お互いに気を付けてこの夏をやりすごしましょうね

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


朝ののえる(PCに写真移す係りが出張行おった・・・)
後ろ向きで寝ていたのでつついて起こしてみましたところ、手を何と勘違いしたのか甘く噛んで舐めはじめました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
眠かったようで、抱かれつつウトウトして体をあずけてマッタリとしていました
甘え方がいつものようになってきました(しぇりが居ない分甘え全開でベッタベタです)
帰る時も入口のところまで来てずーっとみていました

夜ののえる
入口のところで私が開けるのを待っていました。
はやくはやく!と言わんばかりに甘えてだっこをせがみます。
ひとしきり掻いて欲しいところをかかせたあとはまったりと膝の上で丸くなって寝てしまいました。
今回は夜に旦那くんが来ませんが、のえるはそんなの気にしてなさそうで、探すそぶりもなかったかもしれません。(HAHAHAHAHA!残念だったな!旦那くん!ふはははは!)

明日3回目の血液検査です。
改善されていれば退院が見えます が しかし・・・2回目の結果のこともあるので、よさそうに見えてもまだまだダメっていうこともあるので、どうなるのかわかりません。
よくなっているといいなあと思いつつ、まだなのかも・・・と不安でぐーるぐる
でも みなさんのあったか~いコメントにウルウルしつつ、元気づけられております。
ありがとうございます

そうそう・・・毎回 バスタオルをのえる用に持って行っているんですけども(別に無くてもいいけど、家のにおいを持って行きたい)そのタオルを毎回持ち帰って洗うのですが・・・
袋に入れて持ち帰って、まず玄関に置きましたら、すっとんできたしぇりがチェック。
みるみるうちに腰が下がって嬉しいシッポ振りになり、変なガニマタみたいに嬉しい歩き方最上級状態でのえるを探します・・・その間 飼い主は完全無視されています・・・
(´・ω・`)ショボーン
それを何度も何度もタオルのにおいをかぐたびにやります(笑)
これは・・・連れて帰った時は隔離しないとダメだわね・・・(;´・ω・)

おでかの無い週末になりましたのえる家です
お買い物が結構あったので、お金を握りしめて駆けずり回っていました

結構2ワンの写真を撮ってはいるのですが、寝ているのが多いんですよね・・・
添い寝か単独睡眠か・・・起きて動いてる写真が少ないなあ(。・д・)ァゥ

今回のも寝ている写真です
ちょうど2ワンのクッションの中間部分での添い寝になった模様
CIMG2135_R.jpg
反対側から写してみました
がっつり枕にしています( ´艸`)プ
一応この状態ならしぇりも我慢します。が のえるがぐっすり寝るとウゴウゴと動いて抜け出して一息つきます。枕になりきることはできないようです
反対にのえるを枕にした場合はずーっとそのままにするんですけどもね・・・


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

朝ののえる(朝も夜も写真は昨日のもの)
CIMG2162_R.jpg
こんな感じで入口にくっついて出してもらうのを待ちます
最初の頃はこれすら無かったので、良くなってきているんだと思います
CIMG2163_R.jpg
のえるの入っているのは真ん中の2階で 1階は2部屋です
のえる以外は結構みなさんお元気なワンさん達で、私たちが面会に行くとみなさん大歓迎!のえるよりもアピールが凄くてこんなに興奮して大丈夫なのかと思うほどです(;´・ω・)
のえるは抱いてグッタリから少し力を入れてよっかかる感じになっています
ご飯も食べたようです

夜ののえる
CIMG2165_R.jpg
ご飯も食べてくれたようで、素人目に見ると普通になっているように感じるのですが、数値高いんですよね・・・
次の検査が火曜日ですので、それまでに何とか普通に近くなって欲しいと思います。

家にいないのはさみしいなあ・・・
そして明日から週末まで旦那くんも出張で居ないという(。・д・)ァゥ
火曜日の検査結果がいいと退院が見えるハズ!
早く家に帰って欲しいなあ

早朝の地震速報に飛び起きたのえる家です
久しぶりすぎて心臓がぎゅーっとなってしまいました
津波も大したことが無くてよかったです。
のえるが気になってしまって寝れなくなってしまいました・・・

一緒に寝る2ワンですが、添い寝ばかりでもありません。
手頃なところにあるとマクラにされてしまいます( ´艸`)フ
顔をつぶされてしまうとウーウー文句をいいますが、こんな感じで微妙な位置取りをされるとしばらくは我慢をします。このまま寝てしまうことも( ´艸`)
なんだかんだと文句を言い合う2ワンですが、結局は仲良く?並んでいたりマクラをしたりされたりしています。

それを眺めてはニヤニヤしている私たち。幸せ時間でございます。


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::


朝ののえる
昨晩のえるの面会に間に合わせるために、仕事をほっぽって帰宅した旦那くんが休日出勤をするため(自主的)朝のえるの顔を見てから仕事行く~とのことでしたので、一緒に訪問。
入院した日に比べると とても反応がいいです。流動食もきちんとたいらげたようです
抱っこをすれば私にも旦那くんにも甘えます。
これなら退院も早いのではと期待して3日目で2回目の血液検査の結果を聞くことに。
ダメでした・・・_| ̄|○ ガックリ
食べれるようにはなっているし、先生も期待していたようですが、数値はいまだ悪いままで・・・また入院がのびましたです

夜ののえる
週明けの出張の用意と残していた仕事を終わらせた旦那くんが飛ぶように帰ってきて面会に行きました。
私たちが行くと待ちきれないとばかりに前へ前へと出てくるのえる。扉を開けたら腕に飛び込もうと身を乗り出します。
こんなに元気なのに数値がダメなんて・・・(´;ω;`)
今日からのえるの写真を撮ってみましたので、写真の取り込みをしてもらったらアップしてみようと思います(20時なのにすでに旦那くんダウン中(笑)
帰り際に先生が言うには流動食を問題なく食べるので、少しずつ固形の食事に変えていこうと思っているとのこと。とにかく食べてくれないことには次に進めないんだそう。

のえる食べて食べて食べまくってくれ~・・・

台風一過でとても蒸し暑くなりました
被害の大小が分かれた台風になりましたね
また次の台風が生まれたとのこと、次回も被害がでませんように・・・

しぇりものえるも一緒に寝ることがおおいのですが、たまあにしぇりがあまりにも寝相が悪くてクッションやベッドから落ちていることがあります。
今回もそんな一枚を撮ってみました
CIMG2125_R.jpg
最初は自分のクッションの上で寝ていました。
その後にのえるのクッションの上に移動して押しかけ添い寝、その時はのえるの真横について寝ていたハズなのですが・・・
仰向けに寝がえりをうったところでクッションから落ちたようです(笑)
それにも気づかずにぐっすり寝ているしぇり・・・大物の予感
こういう形になるとのえるは普通に寝ることができるので、体を伸ばしてクッションいっぱいに寝たりします。
しぇりが気づくまで天下です( ´艸`)プ

そういえばのえるはほぼヘソ天で寝ることは無かったなあ・・・


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:
今朝ののえるさん
私の顔を見たら即歩み寄ってきました。
手もずっとペロペロしていて昨日とは全然違います
そして甘えん坊発動!ずーっと顔をウリウリウリウリと擦り付けてきました。
食事も流動食を食べたそうです。よかった・・・

夜ののえるさん
顔を合わせると同時くらいに歩み寄ってきて、扉を開けるのを待っていました。
扉をあけたら、待ちきれない~とばかりに手を出して抱っこアピール!
抱っこ後にはずーっと甘えん坊発動でしたが・・・今回は旦那くんがいるために、私よりも旦那くんに甘えん坊です・・・
(´・ω・`)ショボン
ずーっと旦那くんの顔やら手やらをペロペロしていました。
夜も流動食を完食したようで、このまま吐かずにいてほしいものです。
快方にむかっているとのことで、一安心です。
明日も朝に顔を見に行こうと思っています


そうそう・・・
今回ね のえるのこういうことがあって、人に話したいって思ったんです。
なんだろう 話したところで状況は変わらないんですけども、聞いてもらいたいというか声が聴きたいというかあれですね「うんうん いっぱい頑張ってのえるさんが早く家に戻れるといいね」的な安心する言葉が欲しいというか(まあ 甘えってやつですかね)結局自分が不安だから安心材料が欲しいという。
色々と診断されたり、症状をネットで調べるわけですよ そうすると不安になることやら、選択した事に対して否定的な言葉が出てくることもあって、余計に不安になるんですよね(;´・ω・)
しかも今回は何の前触れも無く急に悪くなったので とっても怖くなってしまったのもありました。

でも 電話番号知っているお友達はどう見ても忙しそうなんですね・・・
お家のことやワンさんのこととかいっぱいいっぱいなとこに電話かけたら迷惑だろうなあ~と・・・お仕事しているお友達も忙しそうに見えるし・・・
そうしたら、電話来ました(゚ーÅ) ホロリ
やっぱり涙出ちゃいました・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
私は長女で上は居ないんですが、お姉さんが居たらこんなかな~と思うくらいのやさしさと気づかいにウルウルですよ!お姉さん最高ヽ(`Д´)ノ
本当にありがとうございます。調べては悶々していましたが、うん 何とかなりそう!
明日笑顔でのえるに会いに行けそうです

ありがとうございました

台風はゆるゆると進んでいるみたいですね
風雨がひどくなると音響に弱い子には大変になってしまいますね・・・
早く何事もなく通り過ぎてくれますように

ここ最近 のえるさん用にロンパースを買っているという記事を数回あげていると思います。
前回はしぇりとのお揃いとリサガスのロンパースだったと記憶していますが・・・
また 買ってきましたロンパース!
CIMG2138_R.jpg
とある日に旦那くんがカバンから袋を出してきました
おもちゃでも買ってきたのかな~と思っていたら・・・
「のえる用にロンパースを買ってきたで~」
Σ(゚0゚;ノ)ノエェッ!?もう3着あるよ?
「嬉しないん?せっかく見つけたから買うてきたのに・・・」
ヾノ'∀`)イヤイヤイヤイヤイヤ
何でまた一気に4着にしたのよ・・・
「洗い替えでええがな・・・買ったらあかんのかい」
いやさ・・・季節になったら冬用とかも欲しくなるわけで・・・この季節のもの4着にしてどうするのかと・・・
本当にのえるのことになると大甘になるんですよね旦那くんは
ヽ( ´ー`)ノヤレヤレ

これお尻の部分がかわいいですね( ´艸`)プ


+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚
さて、本日も朝と夜に面会に行ってきました。
朝は昨日に比べて良くなっているように見えました
私が顔を出した時には丸くなって寝ていましたので、トントンと体をたたいて起こしてみました。
ぬーん?と顔をあげたのですが、また寝なおしてしまったので、もう一度トントン。
今度は私の顔を認識してくれたようで、ノタノタと起き上ってこちらに歩いて来てくれました。そしておもむろに頭を下げて「耳と頭をかいてクレクレ~」と・・・
気が済むと今度は背中を・・・
最後には腕をこちらに見せてからブンブン!
点滴のチューブが気に入らないんでしょうね・・・

今度は夜です
嫁の誕生日には残業を入れてものえるの一大事には定時で帰る旦那くん(嫌味ですよ!( ̄‥ ̄)=3 ンプゥー)と一緒に顔を見に行きました。
旦那くんを見た途端に立ち上がって旦那くんに歩み寄る のえる。
最初は同じで頭と耳をかけでした(笑)
そのあとは昨日は全然してくれなかった ペロペロをしてくれましたです。
手を差し出せば手をペロペロ
顔を出せば顔をペロペロ(悔しいことに旦那くん限定)
しばらく点滴オンリーだったようですが、夜から流動食を入れてみているそうです。
このまま食べてくれたら治療は次の段階に入るようです。

今日より明日でどんどん良くなってくれるといいなあ~
台風が心配ではありますが、明日も朝に面会行ってきます!

台風被害がひどいみたいですね
できるだけ不必要なおでかけをしないようにしてもしもの時用に缶詰や災害用品の点検を再度しておかなければいけません

今回は通常のしぇりの押しかけ添い寝を見てみましょう
のえるとしぇりはそれぞれのベッドでぐっすりと寝ていたのですが、しぇりはのえるをつついて起こし、起き上がったところで半分を自分の陣地にした模様。
のえるはいまいち今の状況を把握しきれない様子

狭い理由は横を見たら即わかると思うよ・・・
知らん顔して寝たふりをしているしぇり
CIMG2063_R.jpg
私を見ても何も手出ししませんよ?
なんだかんだと押したりよっかかったりしていましたが、最終的には一緒に寝てしまいました。
諦めなんでしょうかね・・・
見ているこちらはそれでニヤニヤしてしまうので、手出しせずに見ています

こういう平和が続けばいいなあ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;
昨日にひき続き本日も病院に連れて行きました
昨晩は日付が変わるころから食事をとっていない状況なので吐くものが無いにも関わらず1時間以上、ゲッコゲッコとえづいていました。
それも落ち着いて数時間3時過ぎ頃にウンウンをしました
やわやわの少し黒いウンウンに血が混じっており、踏んでしまったりなすっていたり・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
軽く足やお尻を洗ってハウスを清掃、とても甘えてきたので抱っこして朝を迎えました

朝に少しご飯をあげようと思ったのですが、缶詰の柔らかいところを少し舐める程度で固形を全く受け付けません。
そのまま病院の時間になったので連れて行きました
夜のことを伝えると検査をしましょうとのことでお預かりに。

夜の時間に間に合うようなので旦那くんも病院に来てもらいました。
今後の治療について話し合いましょうとの事だったので、連れて帰れると思っていましたが、入院になりました・・・
朝に預けてから皮下点滴と注射をしたのですが改善されず、16時ころに血液検査をしたところ、数値が悪い個所が多いということで入院に。
重度の貧血
重度の尿毒症
急性膵炎
重度の脱水
腎機能障害 腎不全
もう何がなんだかわからない勢いです
日曜日に病院に行ったばかりでしたのに・・・その時には特に先生も異常は無かったとおっしゃっていました
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
とにかく先生を信じてのえるの回復力を信じて入院生活をしてもらおうことにしました。
帰り際にのえると面会しましたが、点滴チューブが気に入らないとお怒りでございました・・・(凄い嫌そうな顔をこちらに向けて腕をブンブンしていました)
しばらく抱っこをして、ナデナデして病院の営業時間を少し過ぎてしまっていたのもあり早々に病院を後にしました
どうやら覚悟を色々としていた私よりも、旦那くんの方がショックが大きいようでして・・・説明の間は放心状態、帰宅後はずーっとため息とのえるの写真を見ては「おらんなあ・・・」と落ち込んでいます。
明日は朝に私が面会と夜に旦那くんと二人で面会に行く予約をしてきました。

早く普通に戻ってくれるといいなあと思っています。

「押しかけ添い寝とは」
寝ているのえるさんに対してしぇりが仕掛ける行為
どんな場所に寝ていようともお構いなしにのえるの横に滑り込んで添い寝を開始する

幾度となくしぇりは押しかけ添い寝をしてきましたが、のえるは夜の就寝時とあとはごくたまに逆押しかけ添い寝をすることがあります。
今回その逆押しかけ添い寝を撮ることができましたので ご紹介です

元々このベッドはしぇり用でして、小さいのでのえるだけが寝るにしてもキツイはずなんですが・・・
ちょっとしかない隙間を見つけて そこに入ろうと必死にカキカキしてしぇりをどかせようとしています。
しぇりはどいてなるものか!とウルウルグルグル唸りながら外にひっくり返されないようにふんばっています(笑)
CIMG2054_R.jpg
軽いしぇりはどう頑張っても体を浮かせられてしまい、ずらされてしまいます・・・結局最初よりも少しだけ場所を開けさせて そこに横になったのえる。
この後は頭を中に入れるようにして寝ていたのですが、気付いたら枠の外に首を落として苦しそうに寝ていました

珍しい逆押しかけ添い寝でした


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

本日朝からのえるが調子を崩しました
ゆるいウンウンを何度かして、そのうちに粘膜らしきものが出て、さらに血がポタポタ・・・
o(TωT )oひぃぃぃ!
そして ケロケロまで発動(。・д・)ァゥ
病院に連絡をして最新のウンウンを持ってすっ飛んで行きました
結局 腸内細菌に異常は無く、触診でも変わったことも見つからず・・・
皮下点滴と吐き止めの注射をしてもらいました
そして本日夜は絶食、明日の朝少しごはんを食べさせてから経過を見せに病院へ行くことに。
吐くのが治っていたら粉薬の処方になるようですが、改善されなければ血液検査やらになるそうです・・・
今は小さく縮こまって寝ています

大事無いといいなあ・・・

金曜日の夜に旦那くんから聞かれました
「誕生日近いけど、何か欲しいものあるん?食べたいものでも何でもええで」
いつもは欲にまみれてほしいものだらけの私ですが、案外そう言われてしまうと うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞなんて考え込んでしまいます。
こたえられぬままに土曜の朝
どっかでかけたいの私の一言でしばらくパソコンを見たり情報誌を見たりしていた旦那くん
「でかけるで~用意して」
その時の候補は2か所あったそうで モフモフしたい~と夢見てたひめはるの里(リピート早い(笑)かオイシイもの~で成田山。結局ナビに入れたのは成田山でした
まあ それが後に正解だったと二人で大興奮するんですけどもね・・・

駐車場のお値段があがっていました
参道前の駐車場で800円になってました・・・(。・д・)ァゥ
そちらに止めて用意をしました。
CIMG2142_R.jpg
用意をしているときに 遠くからお囃子が聞こえてきます そういえば駐車場入り口の所に露店が出ていました
車も人もいつもより多いなあとは思っていたのですが7月の4~6日でお祭りだったようです
P7051526_R.jpg
参道をあがっていきますと 錫杖のジャンジャンという音とお囃子が聞こえてきます 
若いお嬢ちゃんたちが山車や屋台(お囃子の乗っている車)を先導して歩いてきました。山車が途中で止まると見せ場になるようで、山車の上で舞がはじまったり 屋台の前で歌って踊ったりとそれぞれの町で見せ場も違うということで楽しく見る事ができました。
P7051527_R.jpg
見せ場の時にはお嬢ちゃん達は待機のようで、歩道で見ていた私たちの方に寄ってきました(ワンコ目当て)のえるはいつもの通りにのんびりとお嬢ちゃんたちに対応するも、しぇりは今まで見たことも無いようなお衣装のお嬢ちゃんに目を丸くして逃げの体制(笑)最終的には覗き込むお嬢ちゃんの視線から逃れようと小さく丸くなり、のえるのお腹のしたへ逃げました。
P7051534_R.jpg
P7051535_R.jpg
神輿もありました
P7051536_R.jpg
人がいっぱいです
露店もたくさんあるし、食べ歩きもいいかなと思ったのですが・・・やはりどうしても食べたいので近江屋さんへ
CIMG2143_R.jpg
CIMG2144_R.jpg
CIMG2145_R.jpg
今回はお座敷では無く店内入ってすぐのイスのお席になりました
P7051539_R.jpg
じーっと見ててもうなぎはやらん!
P7051540_R.jpg
天丼と迷うも(一瞬)目的はうなぎじゃん!と思い出してうな重
写真にはうな丼と書いてしまいましたが・・・うな重で!
とってもおいしゅうございました
ふっくらふわっふわ くちのなかでとろけます
ごちそうさまでした(* ̄ ◇、 ̄*)
P7051541_R.jpg
参道の途中にある広い場所でチーバくんとうなりくん(成田市のマスコットでうなぎと飛行機が合体したなんともシュールないでたちの子)が居ました。ちいさい子がわらわらと群がっていたのが微笑ましい( ´艸`)フ
P7051547_R.jpg
干支の時計がありました
P7051544_R.jpg
P7051546_R.jpg
先ほどとは違う山車が来るとの事で歩道に退避
P7051552_R.jpg
P7051554_R.jpg
下からあがってくる山車でしたので山車を引く人たちは真っ赤になって引いていました
途中のお店の2階からおひねりがぶら下っており、おひねりをもらった山車は何かを結び返してから窓に向かって声をかけつつ舞っていました。
P7051555_R.jpg
P7051558_R.jpg
露店も人もたくさんです
各町の広場にも露店がたくさん出ていました
小さい公園内でもお店が所せましと出ていて大きいお祭りであるというのを実感しました
P7051560_R.jpg
また違う町の山車です
こちらの町は山車の引手さんたちも山車前に集まって舞い踊るようです
P7051563_R.jpg
CIMG2146_R.jpg

米屋さんで甘いものを買ってこちらをあとにしました

お祭りって すっごいワクワクしますね
来年も開催日程を調べて行ってみようと思っています

いい誕生日プレゼントになりました
旦那くんありがとう!

関東の千葉は雨です
昼間にやむそうですが、また夕方から雨だそうです
暑くならないのはいいのですが、この湿気・・・何とかなりませんかね

夜にお台所をしてお部屋に戻ったら、とっても珍しいものが目に入りました。
その一瞬をのがしちゃあなんねえ!と大急ぎでカメラを構えた私です。
いつもはカメラを起動させた音でしぇりが起きてしまって、いい瞬間が撮れない事が多々あるのですが・・・今回は大成功です!もう この感動を(大げさ)誰に伝えたらいいのかと!
ちょっと閲覧注意的なオッサンが入り込んでしまいましたが、おゆるしくださいませ・・・
CIMG2057_R.jpg
お酒が入ってる旦那くんは眠気がきたようで、ちょっとだけのつもりが寝てしまったようです。
そこにベッタリとおしりをつけて寝ているしぇり
その手はのえるにがっつりタッチ
よく どこかにくっついて寝るのはありますが、ここまで欲張ってくっつく子はあまり居ないのではないかと(笑)

そして・・・もうひとつ珍しい事が!
CIMG2059_R.jpg
しぇりの舌チロ!!
どんなに寝ていても人が動くと起きてしまったり、カメラを取ろうと手を伸ばしたらこちらにすっ飛んできたりでなかなかチャンスの無いしぇりの舌チロ・・・
やっと撮れましたあああっヽ(`Д´)ノ
ε-(;ーωーA フゥ…

また 撮れるといいな
かわいい決定的瞬間(*^-^)

7月にはいりましたね
私はまたひとつ歳をとりますよ
(誕生日が早いため、旦那くんとは10月初旬まで2歳差になる・・・)
10月まで歳の差を話題にしてはニヤニヤする旦那くんが浮かぶわ
(*゚Д゚)キー!!1個2個なぞ変わらぬわっ!ヽ(`Д´)ノ
20歳超えたら大人でみんな同じじゃっヽ(`Д´)ノ
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:
液状オヤツをたいらげたあとの2ワンは大騒ぎをします。
しぇりを迎えるまでは、除菌ティッシュでフキフキしていたのですけれども・・・
最近はもう拭く前におクチ周りが綺麗になっています(;´・ω・)

CIMG2020_R.jpg
じゃあ 逃げなよ・・・
見てる間に逃げれると思うよ?
CIMG2021_R.jpg
しぇりは準備OK?
そろそろ行くのね?(笑)
CIMG2022_R.jpg
毎回毎回叫ぶほど嫌なら逃げろと何度言えば・・・
CIMG2027_R.jpg
CIMG2032_R.jpg
ブログネタになるし・・・写さないと!
ささ!もっといい表情くださいな
CIMG2037_R.jpg
うん
もう味がしなくなったみたいね
しかし・・・おクチ周りがグジョグジョだね(笑)
CIMG2033_R.jpg
この後はすぐに寝てしまいました

そうそう・・・人間が暑いのもあるのでクーラーや扇風機をつけたら、のえるがすぐにブルブルし出すんです。
一応服を着せているんですが、のえるの方がすぐに冷えるみたいでブルブル・・・
寒がりさんかな~と思うとこれがまた違うようでして、ちょっとでも室温高いとハァハァするという。老犬の温度調整がわからない・・・どうも団扇や扇子の風がちょうどいいようで、気持ちよさそうにしています(家の扇風機に団扇のような風の機能があるので助かった・・・)クーラーをしていて、服を着つつバスタオルの中に潜っていたりするので何度も様子を見てはリモコンをピッピしてしまいます。
みんなはどうしているんだろう・・・(。・д・)ァゥァゥ
私の気にしすぎなんですかね?

今朝はしぇりの悲鳴(大げさなイヤイヤ鳴き)で目覚めました
4時半くらいだったかな・・・
まあ 起きてしまったものは仕方なし・・・のえるのトイレでも連れていくか~と抱き上げたら湿っている・・・
o(TωT )oひぃぃぃ! おもらしの上に寝たか?
あとで掃除しよう・・・寝床でうずくまっているしぇりも一緒にトイレ・・・
(´゚Д゚`) うあぁぁぁぁぁぁぁあ
びちょびちょ・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
ひとりで何とかするにはどうにもならない状況でしたので、ぐっすり寝ていた旦那くんを叩き起こして朝からお風呂しました(´;ω;`)
はじめてだわ・・・こんなこと(;´・ω・)
.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:
まえがきが長くなりましたが、昨日の続きを・・・
佐原の古い街並みを散歩して帰ろうということで場所を移動しました。
駐車場に入れて準備したらスタートです
CIMG2096_R.jpg
のえるは車で移動中寝てたからね~
しぇりは至って元気、身を乗り出して外を見ています
CIMG2097_R.jpg
CIMG2098_R.jpg
CIMG2099_R.jpg
水路が伸びていて、そこをゆったりと舟が通って行きます
こちらの舟はペットも乗れますが、入れ物に入っていないとダメだそうです

この景観を見て旦那くんと言った言葉は「城崎温泉に似てるね」でした
ちょうど厚い重い雲の切れ間できれいに晴れです。でもここを歩いている人の多くがカサや長靴でチグハグ 家もバッグにはレインポンチョと折りたたみを入れてました。

お散歩の途中にとてもいい香りが漂ってきましたので、誘われるままに店内へ
並木仲之助商店に入りました 和紙やお香などが置いてあります。
その中から犬のお香立てとお香を買うことに。
CIMG2100_R.jpg
のえるはカメラ目線ができます
CIMG2101_R.jpg
しぇりはお店から出てくるお客様や お外でお留守番しているベビーカーの赤ちゃんが気になるようでカメラ目線にもなりません・・・(;´・ω・)
CIMG2102_R.jpg
じゃあ 見ている方向に撮影者が動けば正面になるんじゃないか?ということで移動・・・
のえるは完璧! しぇりは・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
CIMG2103_R.jpg
CIMG2104_R.jpg
CIMG2105_R.jpg
CIMG2108_R.jpg
CIMG2109_R.jpg
こちらはジャージャー橋という農業用水用の水道橋 
今は30分ごとに水を通して当時を再現しているようです
CIMG2106_R.jpg
CIMG2110_R.jpg
某ドラマで使われたという建物らしいです
ここの街並みはいろんなドラマに使われているようで、店内にはその時のお写真が飾ってあるお店もありました
先日も夜にドラマ撮影があったんだそうです(ガイドさんの声を漏れ聞いた)
CIMG2111_R.jpg
CIMG2112_R.jpg
建物は昔のままに、中身は別物というお店も見受けられました。
構えはお醤油屋さんなんですが、中身はトンボ玉のお店とか・・・覗いてビックリです
CIMG2113_R.jpg
CIMG2115_R.jpg
CIMG2116_R.jpg
カモさんたちはなぜか・・・岸壁に一列になって首を突っ込んでいました
せわしなく動く足とプリッとしたおしりがかわいらしい
CIMG2117_R.jpg
CIMG2119_R.jpg
かわいいといえば駐車場に戻る時に偶然出会った子猫さんたち
この2匹以外は臆病さんだったようで すぐにいなくなってしまいました。
CIMG2120_R.jpg
しぇりがチェックしに来てた・・・
今回のおみやげ~
旦那くんは日本酒を自分用に買いました
CIMG2123_R.jpg
こちらは私用とはいえ部屋で使うので家族用か・・・
この丹花のお香はお店でちょうど使用されていて、気に入ったので購入。
たぶん白檀ベースなのですが、香水を混ぜて作られているらしいです
とてもいい香りで気に入っています
CIMG2122_R.jpg
香取神宮でのおみやげ 厄落とし団子
もっと大きい箱のセットもありましたが、多くは食べないのでお手軽なパックのセットにしました
おいしくいただきましたです

また行きたい場所になりました

先週にのえるのお漏らしで行くことが叶わなかった「あやめ祭り」6月最終週で終了でした。
さすがにもう次の蓮祭り目前ですし、最盛期も過ぎてしまっているでしょうし・・・と行く先を少し変更しました

香取神宮に行ってきましたです

CIMG2065_R.jpg
仲見世通り
雨が降っていたのもあって、お土産屋さんなどもお店をあけるだけで外には並べていないみたいです
ハイハイ しぇりさんまずはお参り先に行かせてくださいな
後で寄りますよ~
CIMG2067_R.jpg
CIMG2068_R.jpg
雨のあとで涼しく気持ちのいい緑の中を歩くことができました
CIMG2070_R.jpg
境内への犬の立入は禁止されているので、香取神宮参拝は総門前でワンはお留守番になります
のえる家は階段下の鳥居前でお留守番しました
CIMG2071_R.jpg
CIMG2072_R.jpg
結構参拝されている方がいらっしゃいました
御朱印帳を持ってあがっていく方も多くみえました。
CIMG2074_R.jpg
旦那くんが戻るまでに飽きてしまったしぇり
のえるはイイコで待っていました
CIMG2075_R.jpg
旦那くんが戻ったので、早く降りてオイシイに行きたいようです
のえるはかわいくオネダリですが・・・しぇり・・・アナタそれはどうなの?
CIMG2076_R.jpg
さあ おりますよ~
CIMG2080_R.jpg
仲見世のお土産やさんでお店番をなさっていたネコさん
みなさんの足を止めて注目を集めていました
CIMG2095_R.jpg
ワンさんも一緒に入れるお店
香取神宮前 お食事・お土産処 亀甲堂
本当はちゃんとペット連れ用のお席があるのですが、なぜか通されたのは店内奥
CIMG2081_R.jpg
のえるの期待の目(笑)
しぇりはテーブルの上をとても気にしています
CIMG2082_R.jpg
ワン用メニューはありません ガマンしてください
CIMG2085_R.jpg
テーブルの上のお茶が気になって仕方ないしぇり
そのソワソワにつられてしまうのえる一緒になって確認をしています
CIMG2086_R.jpg
穴子の骨を結わいて揚げたものが乗っていました
さつまいもは私の胃袋へ(さつまいも大好き)
CIMG2087_R.jpg
えびとナスをおすそ分けしました
お外で食べる天ぷらはさっくさくのふわふわ・・・
おいしかった~ごちそうさまでした
CIMG2092_R.jpg
こちらには「厄落とし団子」というものがあります
もちろんおみやげで買って帰りました(写真は次回に)
この後にもう一か所行こうということで移動を開始しました

のえるはカメラ目線になるのに しぇりは何でそっぽ向くかね・・・