2014/08/30 Sat  13:22
のえるハウス

さあ、8月も終わりの日が・・・
宿題の追い込みやら、自由研究のまとめやらで大忙しのおこさまたちはいるのでしょうか?
自分の時は嫌々ながらに宿題は終わらせていたものの、この最後にはまとめと点検があって(親のチェックです)「やりなおし!」の一言が出ないようにただひたすら点検終了を待っていましたね(笑)
懐かしい思い出です

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

以前のえるがほぼ使わずにオブジェと化していた私の母からのプレゼントであるのえるハウスを紹介したかと思います。その時にはしぇり用にと臨時女子トイレにしたという記事だったはずなのですが・・・
のえるが居ました頃にはこれを毎日のようにトイレとして使っていたしぇり。
のえるの居なくなった今、このハウスはやっと・・・ようやっとちゃんとハウスとして使われる日がやってまいりました!
CIMG2350.jpg
どうもこの窓の部分が風が程よく通るらしくて、お気に入りの場所になっています。
そろそろトイレシーツをどかせて、クッションでも置いたらいいのかな?とかも思っています
放牧部屋を見回していないなあ~?と覗くとたいがいここでこんな感じにフセているので、一応おくつろぎスペースと認定したのではないかと。


のえるのおさがりばっかりになってしまっているような気が激しくするのですが、まあほら・・・しぇり用にも買っているものもあるので・・・ねっ?いいよね?
大事に使ってくださいな

2014/08/28 Thu  19:03
旦那くんの誠意

奥様 10月上旬の気温ですって。
来週はまた暑さが戻るそうですわよ・・・

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

旦那くんは急に飲んで帰ることがあります。
お相手は社長だったり同僚だったり、取引先だったりなんですが、急きょ決まることも多いです。
すると・・・おもしろくないのは私なんですけども、夕食着手してしまった後などは大変な状況でございます。ガッカリしてしまうのは世の中の主婦さんならわかると思います(´・ω・`)ションボリ

そんな時に帰宅すると私からどんな攻撃を受けるか身に染みてわかっている旦那くんは貢物を持って帰るようになりました。
スイーツ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
いい感じにできあがって上機嫌な旦那くんは結構からんでくるのでウザイです(;´・ω・)
以前の標的はのえるでしたが、今は帰宅を喜ぶしぇりが新たな標的になってくれているので、私はスイーツを受け取ると速攻逃げます( ´艸`)
玄関であちこちぶつけている音がしていますがたぶん問題ないでしょう。
今回のスイーツはこちらっ!
CIMG2345.jpg
渋い絵柄のついたプリン
男性でも買いやすいようにパッケージが渋いのかな?と思ったのですが、カラメルが甘くなくて苦い(。・д・)ァゥ
プリンと混ぜてちょうどいい感じ。
甘すぎない大人のお味的なものでした
北海道のお店みたいなのですが、都内にも出店している模様。通販もあるみたいです
今度はロールケーキがいいな~【貧宅】”・。)チラッ!


でも考えると・・・2個買ってきてるということは、旦那くんも食べるということで・・・( ̄-  ̄ ) ンー 飲んだうえにスイーツもとかちょっとなんだか解せないんですけども、その辺は深く考えてはいけないんでしょうね。

両方ヨコセ!ヽ(`Д´)ノ

2014/08/27 Wed  10:14
朝と夜の茶番

お暑うございますねと言い続けていましたが、本日は長袖を着ないと肌寒い千葉です
どうやら北からの風で涼しくなっているようでございます
暑くならないのなら それでいいと思ってしまうヘタレですスイマセン

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

のえるがいなくなってから、朝と夜にそれぞれ茶番をするようになった私と旦那くん。
よその方から見ると それはそれはもう・・・全力で引く勢いかと思われます


朝先に起きるのは私なので、しぇりをまずケージから出して(夜の間は一緒の寝室にケージを置いて その中で寝ている)寝室から出します。
のえるの場合はそのまますっ飛んでトイレに駆け込んで行ったものですが、しぇりはなぜかトイレに行かずにウロウロ・・・なかなかトイレに入りません。
そこで 私がトイレの前にしぇりを連れて行き・・・
「はい~オチッコして~ オチッコオチッコ~」と呪文を唱えると
無事トイレ完了。
そのあとなのですが、しぇりは狂ったように甘えまくり これ以上ないくらいのうれしいダンスを開始。その時に私も狂ったように甘やかし「しぇりたんはいいこたんですね~(はぅ~ん)かわいいこたんですね~(うぅ~ん)いいこたぁ~ん!」ととんでもない勢いです。
フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
毎度のトイレでこうなのか?というと朝の一回だけがこんな感じです。
たまに寝室方面から旦那くんのこらえきれない失笑が聞こえてきますが、朝はこんな感じなのです・・・


夜にケージへ入れる役目は旦那くんです
私たちが寝る前の用意をしていると しぇりは察するのか耳と腰を下げてトボトボと寝室に入ります。
たまに隙をついて脱走したり ベッドの上に乗って寝床づくりをしていたりすることもあります・・・が、基本的に旦那くんが「しぇり~お休み~ハウス入って~」と言うとこれ以上無いくらいのスローテンポでノソリトボトボ・・・とハウスにIN。
旦那くんはその時にデレデレフニャフニャになり「かあぁあああわえええっ!しぇりかわええっ!いいこだあっ!おやすみ しぇりちゃん」と毎回デレながら褒めまくります・・・毎回です毎晩です 
私には素っ気ない「おやすみ」のひとことなのにっ!

こんなとんでもない茶番を毎日している私たちです・・・

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

暑かった時なのですが、ワンアイスとしてトマトを凍らせてあげていました
CIMG2342.jpg
プチトマトをカットして凍らせておいて与えていました。
これをさらに半分にカットしてご飯にのせたりしてもいましたです

しぇりはもう学習をしたようで、アイス食べたい~と冷凍庫の前で催促する事があります
そんな姿がかわいくてニヤニヤしてしまう私です

今日も平和な日々でございます

2014/08/26 Tue  18:12
しぇりのもの?

週末に旦那くんがPCをいじりました
毎度の事なのですが、PCをいじると色々と改悪されることがあるのです・・・
ですのでいつもいつも事後に「バックアップって大事だなあ~」なんて言っているんですよね。改悪されて怒り狂っている私の後ろで・・・
今回ももちろんバックアップをしていると思って黙っていたのですが、いつも通りに改悪してくれちゃいました・・・
前回の被害は辞書メチャクチャ(入れたものが無い・入れたものが文字化け)とお気に入りの順番バラバラ&お気に入りフォルダがガタガタ(題と内容があっていないナド)という素晴らしいコンボをきめてくれました。
今回ももれなくバックアップを忘れて お気に入りをガッタガタにした旦那くんです・・・
私にはできないことをするので 強く文句は言いませんが、お皿洗いで手を打ちました
( ̄‥ ̄)=3 ンプゥー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて 写真がキャビネットを買う前になります。
ちょうどここにキャビネットを置こうということで 部屋の一角を片付けた時に使っていないのえるのベッドをとりあえず置いておいたら・・・
CIMG2226_R.jpg
すぬうぴいさんが居るからなのかしぇりが入って寝てしまいました
これをポンと置いておいても入らなかったんですけどね。
このベッドはしぇりのものになったのかな・・・?
今はキャビネットの前に置いていみていますが、すぬうぴいさんを抜くと寝てくれません。何か居ないとダメみたいです



しぇりのものがどんどん増えていきます

2014/08/24 Sun  07:11
しぇりの乳歯

お盆を過ぎたら 朝は秋の気配ですね
お昼間も秋の気配を早く感じたいものです

先日みなさんでお話をしているときに 歯の話題になりました。
乳歯の話から永久歯をどれだけ管理して綺麗に残すか まで様々なお話が聞けましたです。
その夜に改めてしぇりの乳歯を入れ物から出して見てみました。
CIMG2339_R.jpg
病院で抜いたものがほかにもありますが、ざっとこのくらいが取れた模様。
小さくて歯と気づかない内に掃除機で吸っていそうですよね・・・
のえるがそうだったんですよ。病院で抜いたもの以外残ってないという(;´・ω・)


笑われそうですが・・・
これも私たちの大事な宝物。
きちんととっておこうと思います

2014/08/22 Fri  13:36
のえる専用としぇり専用

しばらく前にのえるさん専用のキャビネットをイケアで購入しました
買うときは普通のBOXなのですが、引き出しや扉をカスタマイズして後付けすることができるようで、今回それぞれを購入して組み立てました。

以前どこかで読んだのですが、イケアの家具を組み立てていると夫婦喧嘩の発生率が高いとかなんとか。
なんだかその事がわかる気がしましたですよ。
旦那くんはどちらかというとマメなんですが、細かい作業が苦手な人・・・カラーボックスを組み立てるくらいならできるのですが、今回は引き出しやら扉をつけねばなりません・・・
「あれ?」 「うーん・・・」 「おかしいなあ・・・」
説明書を見ているのに、それなのに・・・理解できない箇所が出てくるようで なかなか先に進みません。
私のほうはチラチラと横目で見ていましたが 手を出さないのに口出すなの法則にのっとって 心の中でモヤンモヤンしながらだんまり。最終的には「手伝って」とくるので 黙ってネジや板を渡すのですが、見ててモヤモヤ・・・
器用な旦那さまなら こうはならないんでしょうねえ
...(* ̄- ̄)トオイメ
何とか完成しました
CIMG2326_R.jpg
暫定的に物を置いているので雑然としていますが、これから色々と考えて置き場所を確定していこうと思っています。
仮置き場から専用にかわったので、少しは落ち着いてくれるかな?

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

先日のお食事会でメルシーママさんとランパパさんからしぇりにとプレゼントをいただきました。
とてもかわいらしいJewel Dogsさんのおリボンです
CIMG2340_R.jpg
カジュアルぽいのはまだひとつしか持っていませんでしたので、とっても嬉しいです。
そして・・・これはメルシーさんたちとお揃いなのだそうです。
小躍りしてしまう勢いで私が嬉しい・・・
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい
しぇりにまでありがとうございます・・・
またおでかけにつけていくリボンが増えたので おでかけ先をさがさなくては・・・
(ΦωΦ)フフフ・・・

いや・・・それ以前に一日中つけていられるようにしないといけないんですよね
せっかくつけてもゴシゴシで曲がるからなあ・・・
(´;ω;`)

2014/08/21 Thu  22:54
しぇりの初プール

いやあ・・・暑いですね・・・
記事が前後しちゃっていますが、お盆のお休み中におでかけした記事をアップです。
CIMG2301_R.jpg


またアラメールに行ってきました。
今回のミッションはしぇりをプールに入れる事です
こちらには大小2個のプールがありますが、今回小さい方はコーギーさんが2匹でボール遊びをしながら使っていたので断念・・・外から中からバッシャバシャで端っこを借りることすらできず(;´・ω・)
大きい方にチワワさんがこれまた溺れそうな勢いで泳いでいましたので、仲間に入れてもらうことに(入る場所がコーギーさんたちと逆だろうと思うのは私だけではないハズ)しました。
CIMG2302_R.jpg
CIMG2303_R.jpg
CIMG2305_R.jpg
結構頑張るのですが、派手に水しぶきをあげるばかりで前には進まず・・・
小さいプールがあきましたのでそちらに移動してみました
CIMG2310_R.jpg
こちらは足がつきますので必死に壁によじ登って外に出ようとします
そして・・・ご機嫌ななめになっています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もうプールをやめて店内に入ることにしました
お外に大きな扇風機がありましたので、そこであらかた乾かしてからの入店です
CIMG2313_R.jpg
すっごい怒っています・・・
CIMG2315_R.jpg
スタジオを借りてパチリ
CIMG2317_R.jpg
前回はかぼちゃでしたので、今回はあずきにしました
CIMG2318_R.jpg
CIMG2319_R.jpg
CIMG2320_R.jpg
はいどうぞ~
CIMG2321_R.jpg
CIMG2322_R.jpg
おいしかった~♪
CIMG2324_R.jpg
お隣で少しお話をさせていただきました
ゆうさんとオーナーさん
ちっちゃくてかわい~

何度かチャレンジすれば泳げるようになるそうですが・・・
たぶんしぇりはもうプール無理なんじゃないかなと思います
のえるもそうでしたが、溺れてからはお風呂の足がつかないのすら嫌がり、これ以上無い勢いで拒絶をしましたので・・・しぇりもそうなるのではないかなと・・・・゚・(つД`)・゚・


スイスイ泳げる子には程遠いようです

2014/08/20 Wed  17:09
のえるさん元気ですかね

のえるさんがお空にあがってからひと月がたちました

元気に遊んでいますかねえ

のえるさんのえるさん そこかしこに形跡を残すクセにいつもいつも気配は私がキャッチ、でも行く先は旦那くんのところとか中途半端すぎやしませんかね・・・?
旦那くんは気配を感じることができん!と残念がってますよ。

オヤツやご飯は足りていますかね?
お友達と走り回って楽しいのはわかるんですけども、そろそろ夢に出てきてはくれませんかね・・・気配だけ感じてそれが私のところに来ないとかさみしいんですよね。

しぇりがね色々とできるようになっているんですよ。
のえるの十八番であるオヤツキャッチも成功率があがってきてるし
のえるの大好きなおでかけ籠にもオヤツで釣れば入るようになってますよ

のえるさん
ねえねえのえるさん
お話は届いてますかね
おでかけもよく連れていってますけども 楽しんでいますかね

のえるさん
都合のいいときでいいからさ お空から降りてきてくれると私たち嬉しいんだけど・・・
そろそろお願いしますよ

CIMG2102_R.jpg
また み~んなで遊びに行こうよ

2014/08/19 Tue  08:34
感謝の気持ち

テレビでは連日お野菜の高騰を取り上げていますね。
こういう時に思うのは料理が上手で常備菜などをきちんと用意されている方々は勝ち組だなあと・・・都度買い物をする自分としては常備菜はあまりストックが無く、できればその時の使い切り。あとは野菜の端っこが出たのを取っておいてスープ(つまるところで言うごった煮の汁物)にするくらいなので こういうときにいつも困って焦ってしまいます(; ̄ー ̄A
それでも食べる事は基本中の基本なので、買い物は普通にするんですけどもね・・・

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

前置きが長くなってしまいました(;´・ω・)
先日のおでかけの際にメルシーママさんとランパパさんからのえるにいただきものをしました
P8171885_R.jpg
お心遣いをありがとうございます
のえるを初めて抱っこしてくださったときにママさんはちょっと涙ぐみながら「ランちゃんの元気な頃の重さです」といつくしむようにそっと抱きしめてくださいました。
パパさんは「目も綺麗ですし、体もしっかりしてるのでまだまだ頑張れますね。」と言ってくださってとてもうれしかったです。

風船みたいに気持ちを空にあげて 心を軽くし 上を見上げていこうと思います
ありがとうございました

2014/08/18 Mon  15:15
しろいぬカフェにてランチ

8月のお盆も過ぎてしまいました
ということは 8月も半ばを過ぎて9月の背中が見えてきましたね
みなさまはどのようなお盆をお過ごしになりましたでしょうか?

のえる家はしろいぬカフェに行ってまいりました
先日のアラメールで偶然お会いしたメンバーさんで集合でございます
P8171749_R.jpg
よーちゃん店長にお迎えしていただき、さっそく席につくと・・・
P8171736_R.jpg
漢気溢れるご注文が聞こえてまいりました
注(らいちさんはまだ子犬さんのため ワンメニューは食べておりません)
P8171740_R.jpg
らいちさんのお姉さんのここあさん
ガウワンさんとお伺いするも とってもおとなしくて人間と抱っこが大好きなお嬢さん
しぇりと同級生だとのことです 仲良くしてくださいね
P8171741_R.jpg
らいちさんとひと月違いのキャンディーさん
今回もハイパワーワンさんの称号をほしいままに
素晴らしい好奇心と行動力で他ワンさんの上をいっていました
P8171745_R.jpg
キャンディーさんのお姉さんのメルシーさん
カメラを向けるとすかざずモデルワンになる上級者
P8171759_R.jpg
P8171762_R.jpg
モデルワンはこちらにも・・・
今はお食事に目が行ってしまってモデルお休みのようです
アイリーンさんとナタリーさん
ナタリーさんはいい子におすわり中
P8171748_R.jpg
いつもと違う雰囲気にのまれて少してんぱっているしぇり。横にここあさんとらいちさんが居るのですがオシリを向けて顔を合わせないようにしているようです(;´・ω・)
P8171758_R.jpg
P8171765_R.jpg
おいしいごはんをいただきながら 前回の偶然を喜び合いつつワン話へ突入
P8171769_R.jpg
P8171773_R.jpg
お話が落ち着いた頃に室内のドッグランに移動しました
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:
P8171778_R.jpg
P8171786_R.jpg
P8171788_R.jpg
P8171792_R.jpg
P8171793_R.jpg
P8171797_R.jpg
P8171798_R.jpg
P8171802_R.jpg
P8171807_R.jpg
P8171815_R.jpg
P8171817_R.jpg
P8171822_R.jpg
お断りをしてもおかまいなしのキャンディーさん
しぇりに突撃してワンワン合戦がはじまりました
結果は勝者キャンディーさんでした
P8171828_R.jpg
どんな格好をしていても眠気に勝てないナタリーさん
P8171830_R.jpg
キャンディーさんの子守戦線から離脱してお休みの体制に入るメルシーさん
P8171833_R.jpg
ここあさんの甘えん坊が私のツボに入り、どうやったらバレずに持ち帰りができるのか真剣に悩み出す。が しかし・・・どうやっても犯人が誰なのかバレてしまうので、ぐっと我慢していました。
P8171836_R.jpg
P8171846_R.jpg
ランも休憩組が増えましたので(最後まで遊んでいたのはキャンディーさんのみ)また下に降りてお茶タイムです
*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:
P8171849_R.jpg
おばちゃんでよければいくらでも抱っこするよ!
かもおーん!ここあちゃん!!
P8171850_R.jpg
P8171851_R.jpg
P8171852_R.jpg
1テーブルに1個しか注文できないしろいぬカフェラテ
旦那くんが注文しました
かわいいしろいぬさんがストローにしがみついて浮いています
このかわいい子をかきまぜるなんて酷いことしないよね?という皆の無言のプレッシャーをものともせず、でもかきまぜて反応を楽しもうなんて冒険もできず・・・ただひたすら細心の注意を払いながらグラスの底までワンを無事に着地させた旦那くん。案外かわいいもの好きだったようです
P8171858_R.jpg
P8171860_R.jpg
時間はあっという間に過ぎてしまいました
最後にスタジオを借りて撮影することに
P8171862_R.jpg
P8171864_R.jpg
P8171870_R.jpg
P8171875_R.jpg
P8171878_R.jpg
P8171880_R.jpg
うんうん 帰りましょうね

メルシーママさんお誘いをありがとうございました
みなさまにもまたお会いできたのでうれしかったです
ヘアーのアドバイスもありがとうございました。結構自分は固定概念にとらわれていて柔軟性が無いんだなあって事に気づきました・・・(;´・ω・)
これで曲がらないリボンになればいいなと思っています


早く涼しくなって、室内ではなくお外でたくさん走り回れる季節になるといいですね
(lll゜□゜)ハッ! しぇりはそもそもランで走ってくれるのだろうか・・・?

2014/08/15 Fri  08:24
お盆ですね

あまりハッキリとしたお天気にならないお盆ですね
お迎えやご本家へのご挨拶など色々と忙しい日々をお過ごしなのでしょうか・・・?

先日イケアに行ってきました。
のえるさんのおわす場所が簡易的に作った仮の場所でしたので、そろそろきちんと居場所をとキャビネット探しです。
今つかっている家具は私のお嫁入りに揃えたものなので・・・大昔過ぎてたぶんもうシリーズは無いだろうと思われますので雰囲気は全くちがいますが他で探しました。
写真はまた今度アップしますね

CIMG2298_R.jpg
しぇりはよく開きになって寝ます
のえるはほぼしなかったのですが、しぇりは本当によくします この格好

フロアマットはのえるのために敷き詰めたのの名残です(足腰弱かったからね・・・)でも外すとフローリングなのでしぇりにもこのままでいいかな・・・と思っています(外すのが面倒だなんて・・・ゲフンゲフンゴホゴホ・・・)

お休み機関もあと少し
みなさまどうか楽しく何事もなくお過ごしくださいませ

2014/08/14 Thu  00:49
アラメールでご飯

お盆休みで みなさまはどちらかにおでかけを楽しんでいらっしゃるのでしょうか?
のえる家では旦那くんが珍しく飛び石にならないお盆休みでしたが、どこに行くという予定も無くとりあえずの初日をうだうだと過ごしていました。
「お昼どうする~?」と言い合いつつそのままお昼の用意もせずにぼけえっと過ごしていたのですが・・・
「昼過ぎてもうたやん。食べに出るで 用意して」な~んて言ってもらいましたので いそいそと用意をして家を出ました。
車に乗るまでは八街にあるビーンズカフェかアラメールかと悩んでいましたが、結局アラメールに決定。
もう完全にお昼を外したランチタイムもギリギリかとの勢いな14時過ぎにアラメールに到着。

駐車場を出て外を歩いていると・・・
明らかに店内でテンション高くしている方々が・・・Σ(゜ロ゜)
しかも 手を振っている・・・?
メルシーママさんとここあママさんチームとpaddyさんご夫婦がお食事をされていました
こんな偶然があるんですねえ・・・
メルシーママさんとは5月に加恋ちゃん家で偶然に会っていましたのでこれで2回目・・・驚いてしまいました

とりあえず、お腹空いていましたので燃料を先に摂取!
CIMG2243_R.jpg
ここに来ると食べてしまうデミオムライス
量もすごいのですが、おいしいのでついつい食べ過ぎてしまう一品です
CIMG2245_R.jpg
先にのえるへあげていると・・・
CIMG2247_R.jpg
いいこアピールのしぇり
そのわりには最初につけていたおリボンは曲り 取れてしまう寸前でしたので速攻で確保・・・小さいリボンに変更してみました
食後にスタジオでお写真を撮っていましたので、ご一緒させていただきました
CIMG2237_R.jpg
CIMG2240_R.jpg
CIMG2241_R.jpg
若干飽きてきたかもしれない子がいますが しぇりがまあマシな撮れ方をしていた一枚
このあとに広いお席があいたので、せっかくなのでみんなでお茶をしましょうとのことで移動しました
CIMG2254_R.jpg
はじめましてでお会いしました
らいちさん
ここあさんというお姉さんがいらっしゃるようです
あとはネコのそらさんが家族です
人見知りをしてしまう男子さんでとてもおとなしくママさんの腕の中でネムネムしていました
CIMG2256_R.jpg
アイリーンさんをお膝に乗せさせていただきましたところ・・・
食べかけのたい焼きを速攻ロックオン!
ずーっと切なくチョーダイをしていました・・・
CIMG2257_R.jpg
メルシーさんはあっちこっちとモデルさんを頑張りましたので ちょっとお疲れのご様子
このあとはずっとママさんのイスの後ろを占領して寝ていました
CIMG2258_R.jpg
メルシーさんの妹 キャンディーさん
はじめましてのお嬢さんです
みなさんにまんべんなく笑顔をふりまいては虜にしていました。お隣にいたpaddyさんとパパさんを秒殺していましたよ・・・パパさんのデレデレ振りが凄かったです。
CIMG2267_R.jpg
CIMG2268_R.jpg
CIMG2269_R.jpg
CIMG2270_R.jpg
CIMG2272_R.jpg
CIMG2274_R.jpg
CIMG2293_R.jpg
しぇりはガウガウワンコなのですが・・・
最初はキャンディーさんにガウガウしたものの、少しすると我慢をし始めたようで・・・(驚) ほえずに固まってニオイを嗅がせていました(えらいわ・・・しぇり。これが当たり前なんですがね・・・)
CIMG2275_R.jpg
とりあえず できなかったモデルがソロならできるようになった模様
ちょっとずつ変わっているみたいです

できることならリボン曲がるほど暴れないでくれたらうれしいのですけどもね・・・

2014/08/11 Mon  10:17
しぇりの経過

大きな台風11号も過ぎてまた暑さが戻るようですね
みなさまの地域は被害は出ていませんか?ご無事でいらっしゃいますか?
大きい音に敏感な子たちは無事にやり過ごせたのでしょうか・・・
毎回これらの事で大騒ぎになってしまう音響に弱い子たちはどんなにつらいのでしょうね(´;ω;`)


先日の日曜日のことでございますが、しぇりの経過を見せに病院にいってまいりました。
結果はもう問題ないそうです 完治ですね
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ご心配をおかけしまして すみませんでした。

そうそう しぇりなんですけども、病院での態度が少し変わってきました。
目が合う前からほかの患畜さんに喧嘩売るのは相変わらずなんですけども・・・
体温を測る 体重をはかる 心音を聞く という時になんと・・・
生意気にも威嚇します(。・д・)ァゥ
体温は以前からなんですが、もうね先生やスタッフの方が手を出すそぶりだけでも「ヴーヴー」噛みつくことはないのですけども、これ以上ないわよ~~~~っ!ヽ(`Д´)ノという勢いでの威嚇。
そもそも小さいうえに特に歯を鳴らすとかそこまでではないので、病院関係の方々はぬる~~~~い目で適当にあしらっていますが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そして・・・ 今まで無かったのですが、診察中に興奮度が上がりまくるようで 凄い勢いでハァハァゲハゲハしだします。これはどうすれば落ち着くんですかね・・・(;´・ω・)
今後の課題な気がしています

のえるはこういう関連は全然平気で、唯一ダメだったのは爪切りの時。それ以外は耳掃除なども静かにやらせていました。が・・・しかし!しぇりは全然ダメ(´;ω;`)
耳掃除で預けたら 病室の奥(処置室)から聞こえる しぇりの絶叫(笑)
何の外傷処置されているのかと思う勢いでの絶叫(苦笑)
そして処置室から出てくる元気いっぱいのしぇり(;´・ω・)

つけたし~
私のほうもほぼ良くなりまして まだ痕は残っているのですけども薄くなってきたので問題ないかと思われます
ご心配をおかけしましたです すみません

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

報告が長くなってしまったわ・・・(;´・ω・)
のえるとしぇり用にどうせ添い寝をするなら~と大き目のベッドを買っていたのですが、のえるが居なくなってからはほとんどそのベッドに入らなくなってしまいました。
でも 最近はそのベッドでまた寝るようになってくれたのです。
CIMG2218_R.jpg
むしろその添い寝相手のほうがのえるよりも場所の融通がきかないために、しぇりの陣地が少なくなるのですが、それでも一人で寝るよりもいいみたいです。
そのお相手をご紹介しましょう
CIMG2220_R.jpg
ノンタンです。あの有名絵本のキャラクターでございます
元々子供用まくらなのですけども のえる用のまくらというか体をあずけるのにいいね~と使おうと思っていました。
使わないままにそのまま放置していたのですけども、どうもその放置している場所でしぇりが寝たがることに気づきました。
じゃあベッドに入れてみようとやってみたら 見事にそこで寝るしぇり。
誰も使わないし、どうしようかと思っていましたので、ノンタンの存在価値が見いだせてよかったです。ビニールに入れて押入れコースかなあ~と漠然と考えていましたから。


しぇりの相手をよろしくね のんたん

2014/08/07 Thu  10:25
妹ちゃんからのプレゼント

大きな台風が近づいているだけですのに とても大きな被害が今から出ているとは・・・
できるだけ被害の無いように すっと通り抜けるか消えて無くなってしまえばいいのに

結構前の話になるのですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今頃記事にしても・・・(。・д・)ァゥ季節だいぶすぎたデス・・・

私の妹から「お姉さん コレあげる。オークションに出したらダメだからねっ」と手渡された包み・・・なんだろうかなあ?とあけてみるとコレが出てきました。
CIMG2224_R.jpg
以前ヨーキー★とらうた日記kanaさんの所で記事になっていたスターバックスのさくらシリーズ。
当時「イイナイイナ」を連呼していたような気が・・・
でも私はスタバへ行く事は無く、そのままになっていたのですけども(そもそも発売と同時に売り切れたそうですね・・・)覚えていてくれたようです
CIMG2225_R.jpg
中をあけてみると
無料券とカードにお金をチャージして支払いをスムーズにできるカードとステンレスのポット
(o・ω・o)?ん?
飛行機ついてる・・・?
何か特別なアレっぽいのかな?(適当)
何度か箱をあけては磨いて戻していたのですけども(大事と思うとなかなか使えない)無料券の期限が今月の末になっていたことに今更気づきまして使うことに決めました(。・`ω・)



壁|*'ω')r)) ネェネェ旦那くん・・・
いっぱいお出かけしてくれると使う頻度あがるんだけどなあ~
壁|*'ω')チラッチラッ
涼しくなったらでいいからお出かけ したいなあ~
壁|*'ω')チラッチラッ

2014/08/06 Wed  09:35
Jewel Dogsさんでお買い物

本日もまた お暑うございますこと・・・
みなさまごきげんよう

ここにきて体調を崩されている方が多いかと思われますが、控えている大きな連休であるお盆休みに向けて体調を整えて休日を愛する子達と満喫してくださいまし。

のえるの入院だとかでバタバタしていてそのままにしていましたが、しぇりにかわいいリボンを購入していました。

輝きとトキメキをすべてのわんちゃんに☆Jewel Dogs

♪ふりふりシッポ♪のメルシーママさん
可愛いポロンとルリン♪のポロンmamaさん
お二人の所でよく見ていたおリボン。5月の伊豆旅行で偶然入ったドッグカフェに置いてあったので(サテンパールのピンク)購入して以来 ほかのも欲しくてずっと羨ましく見ていました。
しぇりは通常の小さいリボンならまだいいのですが、少しでも大きいと気になるようでゴシゴシしてしまいます(´;ω;`)
旅行で買ったリボンもゴシゴシでずらすので、二の足を踏んでいました。
でも!慣れたらつけていられるのではないかと思いまして、小さ目のものを購入することにしました。
P7261713_R.jpg
アドニス着用
ゴシゴシをしてしまっているので曲がっています・・・(;´・ω・)
ほかにも購入したものを並べてみました
CIMG2158_R.jpg
あれこれと候補を山ほど選んだ後に、お財布を握っている旦那くんへバトンタッチ。
うんうん唸りながら決めたのがこの4個(真ん中のサテンパールは以前購入した分)ピンク率高い・・・
結構赤を選んでいたのですが、どうやら旦那くんはピンクを選びまくった様子。
ほかにもたくさん候補をあげていたのですが「秋冬のようなのはまた今度にしような」とのことでこの4個にしたようです。

あれからおでかけらしいおでかけをしていませんので、あと2個をまだつけていないのですが・・・かわいいリボンをつけてお外に出て・・・「あら~かわいいわね~」とか言われたいです。
いや いわれるんですよ実際。
でもね・・・そこに子供がいたり、ワンさんがいると
わんわんわんわんわんわんわんわんっ!
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ 恥ずかしい子・・・
このおリボンの似合うレディになって欲しいです

ちなみに 旦那くんはこういうヒラヒラしたものやピンクは選ばない人でした。(のえる男子でしたしね)でも、しぇりを迎えてからピンクやらヒラヒラに目が行くようになったようです。特にお嬢様やお姫様のようなワンさんを見てから変わってきたかな・・・
当のしぇりは山猿のような勢いで お嬢様とかお姫様には遠く足元にも及びませんが・・・
(´;ω;`)ウッ…

できればもう少し大きいごうじゃすなおリボンをつけられるようにおとなしくかわいらしい子になって欲しいです。
無理かなあ・・・(´;ω;`)

2014/08/04 Mon  10:03
しぇりは皮膚病

みなさまごきげんよう(完全に朝ドラの影響)

体調を崩してウダウダとしている間に8月に突入しておりました
お暑うございますわね・・・
みなさまと愛する子達はいかがお過ごしでしょうか?
皆様の所にはご無沙汰で、大変失礼をしております(;´・ω・)スイマセン

のえる家はまあ・・・しぇりがお医者様にかかりました
赤いブツブツの件です
結果は犬の膿皮症というものでした
CIMG2191_R.jpg
とりあえずは処方された消炎剤と抗生剤を飲ませて、清潔に保ちましょうとの事でございました。
おでかけの準備をしている旦那くんをワクワクしながら追いまわし、首輪をされて嬉しさ絶頂の後に行った先が大っ嫌いな病院(笑)
帰宅後はだまってうずくまり、チラッチラッと上目づかいでこちらを見る感じ。
適度な入浴とハーブ風呂を続けてみようと思っています。

そしてわたくしでございますが、人が見たらかなり引く勢いで顔とお腹と背中以外が赤と白のまだらになっています。しかもブツブツが繋がっていびつな円を描き、ボコボコと盛り上がったりしておりますので、自分でも気持ち悪いです(;´・ω・)
盛り上がっているそこが熱を帯びているので、始終かゆみ痛みだるさがあります・・・
自分の体調が戻れば、それも引いてくるので頑張って体調を戻したいと思っています

そうそう、しぇりがですね 自分のクッションやベッドで寝なくなりました(たまに寝ているとこはありますが、ほぼ見ない)
のえるのクッションが大のお気に入りで(押しかけ添い寝をよくしていた場所)そこでばかり寝ているので、のえるの匂いがだんだんしなくなってきています。
ビニールに密閉すべきか否か・・・大いに迷う私でございますですよ・・・

プロフィール

となみ

Author:となみ
ようこそ
おとしよりヨーキーのえるくん
(1998.1.18-2014.7.20)
ちいさいヨーキーしぇりさん
(2012.12.24)
おっとりヨーキーぽるとくん
(2014.12.20)
飼い主ののんびりブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


2014年07月 ≪         HOME         ≫ 2014年09月