メインの目的は終了したのですが、旦那くん独自の目標がもう一つあったようです。
青森は上に三点とんがった地形なのですが、津軽半島の竜飛崎と下北半島の大間崎の二つ巡ったのだから もうひとつ!ということで三点制覇を目指して尻屋崎に行くことにしたそうです。
恐山も捨てがたかったのですが、ここはまたいつか来た時にということに。

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

P9212075.jpg
レンガ造りの灯台の中で日本一の高さなんだそうです
こちらは岬の一帯がゲートで封鎖されていて時間帯解放されている特別区です。
車で入る事は可能なのですが、外にペットを出す事は禁止です。なぜかと言いますと・・・
青森県天然記念物の寒立馬が放牧されているから。
P9212082.jpg
普通にそこらへんに居て草をモシャモシャ食べています
冬の雪の吹雪く中でじっと立って耐えている構図の写真を目にしたことがありますが、この馬がそれだったんだなあ・・・やっと本物が見れましたです。
P9212076.jpg
P9212078.jpg
P9212081.jpg
一時期一桁にまで減ってしまった馬たちも有志の方々の尽力で今は30頭くらいになり、冬も越冬放牧地というのを作ってそこに集めているそうです。

さあ これで本当に青森旅行は終わりになります
最後に温泉に入ってから行ける所まで移動して車中で寝ることにしました。
CIMG2520.jpg
綺麗だから撮るよって言っているのに チョップで邪魔する旦那くん・・・
この後にどれだけチャレンジしても夕日は木々に隠れてしまって撮れませんでした・・・
⊂(  ・д・)☆彡パァン☆Д´)ノ
CIMG2529.jpg
一本木沢温泉
お湯がしょっぱいです。カランから出てくるお湯もシャワーもしょっぱかったですが、シャワーのお湯が一番味が濃かったかも・・・(飲んでませんよ~なめただけですよ~)
でも、前日入った温泉よりも湯冷めがしにくくて、いつまでも体が温かかったです。

あとは帰りの写真や 途中買ったものの写真が残っていますが、また今度でいいかな・・・
帰りは羽生に寄って鬼平犯科帳の世界を体験しました。おいしかった~
池波正太郎の本をまた読み返したくなりました。

すすめ~羽生PAへ

だらだらと引き伸ばしている旅行記
たくさん撮った写真をあれこれと選別していると 思い出がぶわあああっと出てきてしまいなかなか先に進めないです。
旅行中も「のえるが居たら~」なんて言い合ってみたりしていましたが(未練がましいですよねスイマセン(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)実際おでかけの写真にのえるがおらず、のえるが居るであろう場所にしぇりがチョコンと居るのがなんだか不思議に感じたり「ああ・・・のえるは居なくなっちゃったんだなあ」と改めて思ったりで写真の整理や気持ちの整理をしていました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

さて!朝ごはんを抜いてお腹がペコペコな私たちが突撃しましたのは本州最北端の町 大間です。
ちょうど大間崎の端っこ部分にお土産屋さんや美味しいお食事ができる食堂、食事が凄い宿泊施設の集まった場所があります。今回は食べるのと最北端の写真を撮りに大間崎へ行きました。
CIMG2510.jpg
CIMG2512.jpg
大空に翻る大漁旗
調べれば有名処の食堂はわんさか出るのですが(食べログ)犬連れで入れる食堂は残念ながらありません。
一通りぐるっとしてきたのですが、スナック販売形式で外にベンチのあるお店(ワンコさんが社長と言う名前)で食事をされていたワン連れの方をお見かけしたくらいで、外にテーブルを出している食堂がありませんでした・・・
どこのお店も外にベンチはあるものの、そこで食事をする用に設置したわけではなさそう。
( ̄-  ̄ ) ンーとウロウロするも、有名店には大行列でそこにはベンチすら無い・・・でも車に置いてなんて出られない・・・外につなぐとかも考えられないし・・・とただただグルグル歩いていました。
CIMG2511.jpg
元々あけみちゃん号という移動販売の車で商いをされていたようで、屋号もそのまま「あけみちゃん号」というお店
すると 2回目かなこちらのお店の方が声をかけてくださいました。
でも、食堂には人がいっぱい・・・(;´・ω・)
「端っこで座り」と言ってはくれましたが、こちらには外にベンチというか縁台がありましたので、そこで食べさせていただくことに。
CIMG2514.jpg
ありがたや ありがたや。
丼はあきらめてマグロ串やら生ウニで我慢かねえと話していたので、丼が食べれる事にテンションのあがる2人と何が何だかわからないけど、いいことがあるみたいだ~と喜ぶしぇり。
CIMG2515.jpg
きました!待ってました!丼ちゃんたち!!
ちなみに私は「ウニやイクラが苦手です」と言い続けて今まで食べた事が無い食わず嫌いでした。
お寿司でもウニやイクラと玉子やかんぴょう巻を交換してもらって、ひとりお子様寿司の状態で食べるのが常でした。
それもこれも・・・
「ウニやイクラは子供の食べるものでなし、お仕事する人の食べるものですよ」と小さい頃から言われて、父のものになっていたから(こじつけか・・・)
大人になってからイクラにはチャレンジしたのですが、口いっぱいに広がる生臭さに一口で断念しました・・・(;´・ω・)
ウニに至ってはあの色やドロリとした形で思いっきり喰わずぎらいを発揮していましたです。
反対にウニやイクラが大好きな旦那くんは、食べない私のウニイクラ嬉しそうに自分の胃袋に入れていました。

今回旦那くんの注文した三色丼の中のウニを少しもらったのですが、何もかけていないのにふんわりしていて磯の味というか鼻に抜けるのとほのか~に甘い。え?生臭くないの?とひとくち目
ちらっと旦那くんを見ると「いいよもう一口食べ・・・」お許しが出たのでもうひとくち!
うはああああ!なにこれえええっ!おいしいよ!今まで食べてなかったのを激しく後悔
しあわせでした・・・そしてこれから私はウニを食べれます(笑)
あ・・・でも旦那くんいわく「普通に口に入るウニはこんなに甘くておいしくないよ。これは朝採れで新鮮も新鮮だから。これはおれも今まで食べた中でダントツのおいしさと新鮮さだわ」だそうです。
マグロは好きなお刺身でしたけど「こんなにおいしいものだったのね・・・」と再認識するものでございましたですよ。あれです「別物」というやつです。
大間のマグロという別の食べ物でした・・・おいしかった・・・
一応関東でも食べれますけど、一切れのお値段がねえ・・・(。・д・)ァゥ
お味噌汁もこちらで採れたこんぶをとろろにしたものが入っていました。おいしかった・・・
ごちそうさまでした!

お腹もふくれましたので、もうひとつの目的を果たさねば・・・
CIMG2516.jpg
これよこれ!
写真では見ていましたが、このオブジェで写真を撮りにきました(笑)
P9212063.jpg
みなさんこちらで撮るので入れ替わり立ち代わり撮り撮られで楽しく撮影をしました
P9212064.jpg
バイク旅をひとりでされている方と写真の撮り合い。
とても綺麗に撮影してくださいました。ありがとうございます
P9212066.jpg
本州最北端きたぞ~!ヽ(`Д´)ノ
しぇりが・・・ちっさ(笑)
P9212072.jpg
そうそう!ここはいいニオイがするのです。
目の前のお店は店内で丼の食べれる食堂なのですが、店頭で豪快にマグロのカマ焼きを炭火であぶっていました。そのニオイがさっき食べたばかりの私たちなのにすっごい誘われてしまいます。
フラフラとお店に引き寄せられる私たち・・・
CIMG2517.jpg
お財布を取り出すと
「ひとつクダサイ~」と言ってしまっていました・・・
ほぐして多めにオマケまでしてくれました
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
CIMG2518.jpg
CIMG2519.jpg
肉より魚の大好きなのえるなら大騒ぎで膝に駆け上がって襲撃されてたな・・・
こんなかわいい要求では済まないはず(;´・ω・)
コショウのかかっていない端っこをちょーっとだけおすそ分け
もうね・・・こんなにおいしいのかという驚きが先に来ました。うん、買ってよかった食べれてよかった。
ごちそうさまでした!
P9212073.jpg
さて 旅の目的はこれで終わりなのですが、旦那くん独自の目標がありましたので・・・次に続きます


すすめ~尻屋崎へ

ごめんね 今回も食事は無いんだ・・・
フェリーというと小さい時に幾度か乗った記憶と写真があります。東京湾フェリーと佐渡にわたるときかな
通常乗らない乗り物はワクワクしますね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

竜飛崎から仮眠を取りつつも蟹田港のフェリー乗り場に到着。
予約をしていませんので、受付の開く時間まで外で待機して開いたら速攻駆け込もうとしていました。
(実際あわてなくても乗船券は買えたようですが、予約をしていない焦りはありました)
P9212013.jpg
あの展望台に歩いて昇る元気は二人ともありませんでした・・・
そうそう こちらで乗船券を買った後にお土産コーナーでお買い物をしていたら・・・
「朝採れたてなのよ~待ち時間に食べなさいね」と売店の方が
P9212023.jpg
いきなりリンゴを剥いて手渡ししてくれましたΣ(゜ロ゜)
ありがたいお心遣い(゚ーÅ) ホロリ
美味しくいただきましたです。ありがとうございました
P9212026.jpg
リンゴは食べられると理解しているしぇりはいい子アピール
P9212024.jpg
こちらで買ったのはコレ!
リンゴサイダーはおいしかった~・・・
リンゴチップはまだ食べていません どんな味かなあ~ワクワクです
P9212015.jpg
P9212017.jpg
P9212018.jpg
陸奥湾を渡してもらう「かもしか」さん
乗船待ちの列ができ始めていました
P9212032.jpg
今頃気づいたんですけども・・・
しぇりと私の写真はあるのに、旦那くんとしぇりの写真が無いかもしれない・・・
(;´・ω・)ドーシヨ
言ってくれたら撮ったのに・・・
P9212034.jpg
私の後ろの方で年配のご夫婦がこのオブジェをアシカだと言っていましたが・・・
イルカですよね?うん・・・イルカにしか見えないと思うの!
CIMG2492.jpg
さあて 乗船の列にも並んだし乗り込むよ~
P9212036.jpg
P9212039.jpg
P9212045.jpg
津軽半島を離れて今度は下北半島を目指します
P9212037.jpg
P9212038.jpg
このフェリーはペットさんたちは各車の中で過ごす事だそうです。
この船の航路ではありませんが、船によってはペット部屋や小さいランも備えた航路もあるようですね。だんだん良くなってきているのですねえ・・・。ありがたい事です
CIMG2493.jpg
CIMG2495.jpg
CIMG2497.jpg
しぇりだけを残すのが忍びなくて(過保護バンザーイ!)船室に行かず一緒に車内で過ごす私たち(;´・ω・)
CIMG2502.jpg
P9212050.jpg
P9212051.jpg
P9212053.jpg
一緒に乗船していた車やバスはどんどん出発してしまって私たちだけに。
しぇりを気分転換に歩かせようと散歩をしてみましたが、この子なかなかトイレを外でしません・・・急いで車に戻って臨時仮説トイレに駆け込んでからシートにします・・・(;´・ω・)
ウンウンもしてくれないし・・・どうしてこう変なところが繊細なんだろう・・・
CIMG2503.jpg
さあ フェリー乗り場から次の目的地までドライブです
CIMG2504.jpg
山を越えて~
写真はありませんが、おさるさんがいました
P9212057.jpg
P9212059.jpg
ああ・・・逆光だわ
P9212061.jpg
千葉は外海と東京湾があるんですが、どこで見た海とも違う光景が・・・
水は綺麗だし波は凪いでいて打ち寄せる波も静か。この季節だけなのかもしれませんが、とても静かな海でした
P9212060.jpg
また 山を進んで~
CIMG2506.jpg
CIMG2508.jpg
CIMG2509.jpg
ね・・・綺麗な水でしょう?
こんな感じで寄り道ばっかりしつつ進んでいました


すすめ~大間崎へ

竜飛崎と言えば青函トンネルと超有名なさゆりちゃんの歌が浮かぶ辺り 自分たちは昭和を生きたんだなあと感じます。
しかも1977年の曲なのに歌詞を覚えてるんですよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私はいくつよ・・・(;´・ω・)

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

竜も飛ばされる勢いだとかで付いた名前の竜飛崎
行ったときはさほど風は強くなかったのですが、まあ ほら・・・寒い(;´・ω・)
見苦しくない程度に着込んだり巻いたりしながら車外へ
P9211985.jpg
少し雲があって残念なことになりそうな予感
こちらで夜を明かしたのであろう車が数台見受けられました
お写真続きます
P9211986.jpg
P9211987.jpg
P9211988.jpg
P9211990.jpg
ここに来るまでは真っ暗だったのですが、海では煌々と明るい光を焚いてイカ漁かなあ。海の上に船がいました。
白々と明けて色がついたころに各船とも岸を目指して移動を開始いていました
P9211991.jpg
P9211992.jpg
P9211994.jpg
ほんと・・・東北をなめてました(;´・ω・)
朝晩の冷え込みはちょっと考えたらわかるはずなんですけどね・・・
すっかり抜け落ちていました
P9211995.jpg
P9211996.jpg
こちらにはレストハウスがあって海鮮丼が楽しめるようですが、営業時間まで待てないので断念しました。
お風呂も近くにあるようでしたがこれまた営業時間まで待てませんでした
後で知ったのですが、青函トンネル記念館なるものがありまして、こちらは見てまわらなかったことを大変後悔しております・・・次回がもしあるようなら(絶対にもう一度行くと言っています)見てみようと思っています。
調べたら 青函トンネルの工事を題材にした映画があるようですね。今度借りて見てみようと旦那くんが言っていました。
(八甲田山の映画も見てみるんだそうです<私は本で読んでいるので話したくてウズウズ(笑)>先日映画をテレビで放送したのを撮ってあります)
P9211997.jpg
P9212000.jpg
レストハウス
P9212001.jpg
全国に一つしかない階段の国道です
テレビなどでもたびたび取り上げられていたのでご存知の方も多いかと思います
竜飛崎灯台と下の集落とを結ぶ細くて急な坂道だったのですが、横に車も通れる道をつけたことによって国道を指定しなおすことになったのを地元の方の要望でこのまま細い方でと変えなかったそうです。
この階段を降りると下の集落の家々の間の細い道につながっており、そこも国道でした(笑)
急な坂道に階段をつけて上り下りしやすくしたので、階段国道になったそう
P9212003.jpg
ここからもいい眺めがひろがります
P9212005.jpg
朝日が昇ってきました
P9212008.jpg
P9212009.jpg
P9212010.jpg
P9212004.jpg
さゆりちゃんの歌碑がありました
ボタンがついていて、押すと音楽が流れる仕様のようです
この頃には私としぇりは車に戻っていて、ほかに朝日を撮りに来ている方数名と旦那くんがいました
こういう歌う歌碑は結構な音量で流れるので朝っぱらからボタン押すような迷惑な人は居ないだろうと思っていたのですけど・・・旦那くんがやらかしました_| ̄|○ ナニシテンノヨー
ボタンをポンッ!
車の中で驚く私・・・
大音量で流れ出すさゆりちゃんの声で津軽海峡冬景色
⊂(  ・д・)☆彡パァン☆Д´)ノ
旦那くんは慌ててボタンを連打 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
(途中で止まると思ったようです)
止まらないとわかると「うひゃあ~!やってもたぁ~!」と言わんばかりの かわいくもないテヘペロ状態。小走りで車に戻ってきましたが、ロックかけておけばよかったわ・・・
まだ車の中で寝ている方や下は思いっきり一般の集落・・・横には宿泊施設もあるというのに

まったく・・・とんでもない事をしでかしてくれましたわ
恥ずかしいっΣ(゚□´(┗┐ヽ(・д・´)ノ

P9212011.jpg
あっと言う間に綺麗な朝日は残念な雲に吸い込まれていきました
次はどうしましょうかねえ・・・


すすめ~脇野沢行きフェリー乗り場へ

毎度の事ながら 寝ているワンを撮っているような通常と変わらない時の事です
CIMG2369.jpg

私「どっか行きたいなあ~」
旦「どこならいいん?」
私「お伊勢さんはどうでもいいんだけど(犬が入れない)おかげ横丁で遊びたい!そして食べたい!」
旦「赤福いいな・・・あれ好きだし。でもなあ こないだ社員旅行そこに行ってるんで・・・」
旦「ほかに無いん?」
私「うーん・・・海女ちゃんのウニ食べたい(お恥ずかしながら今まで生きていてウニを食べたことが無いという喰わず嫌い)」
旦「ふーむ・・・とりあえず会社行ってくる。なんかあれば見といてな~」

っていう具合の超アバウトな会話でしたので、特には出かけるとかも近場で終わるのだろうとまともに調べてはいませんでした。
なのでホテルも流し見をしていたり、行先きも特定せずに那須を見たり軽井沢を見たり清里を見たりはたまた富士や岩手やら福島と行く気があって探してるとはいいがたい探し方をしていました(;´・ω・)

帰宅後の旦那くん
旦「決めたか?」
私「え?」
旦「ええっ?何を驚くん?決めてって言っといたやんか・・・」
私「いや 見てみたりはしていたけど・・・行先決まってなかったし」
旦「ええわ。とりあえず予備含めて3泊分くらいで着替え用意して。ウニ言うたな 行くで。ちょっと車の用意したら仮眠するから荷物だけよろしくな~」
この時点で19日夜
行先は東北。目的はウニ
車の準備を終えた旦那くんは夕食をとると早々にお風呂へ入り寝てしまいました。
私はその間にあれこれと準備をしておでかけ準備完了。何か忘れ物や無いものは出先でも買えるいい時代になっていますのであまり心配はしていませんでした。
そして私も仮眠に入りました

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

2時過ぎに目覚めたのでそのまま積み込み作業やらしていたら4時近く、さあ出発です。
CIMG2431.jpg
帰省は兵庫なので東名を走る事が多い我が家ですが、あまり走らない東北道なのでお互いテンションが高いです。
実は震災前の年に高速弁当を買いに羽生までは行っていたのですが、その時にそのまま思いつきで松島に行こうとしたのです。当然泊りの用意もせず、宿もなし、車中泊の用意もなし、のナイナイ尽くし・・・
渋滞も42キロとかになっていたので断念して、来年に行こうね~としていたら・・・あの震災。
そこからあれこれと行く機会を逸してしまい、今回の東北訪問になりました。
去年は福島の内陸でしたので、今回はまた違うところに行くことに!
CIMG2435.jpg
去年はこの入口の窓にさのまるが書いてあったのですが、今年は中に大き目のコーナーができていてそこにたくさんさのまるが居ました。
CIMG2437.jpg
この秋は東北道のSAやPAに「復興応援こどもたちの笑顔のために」というキャンペーンでウルトラマンのシリーズが上下線に出現していたようです。
自販機にはウルトラマンシリーズの体がデザインされたコーラが売っていて、購入すると自販機がピコーンピコーン・・・と鳴ってジュースが出てくるという演出付き。
各世代のおじいさん お父さん お兄さん 小さい子たちが嬉しそうに写真を撮っていました。
子供と一緒に歌っているおとうさんもいましたです。
こどもたちだけでなく、家族全員が笑顔になっていましたので、キャンペーン大成功ですね~
CIMG2438.jpg
空がとっても綺麗です
安達太良山
CIMG2440.jpg
このころはまだしぇりも余裕があって元気です
相変わらず子供が苦手で走り回って奇声をあげている子には特に激しく吠えかかってしまいます・・・どうにかならないものでしょうかね(´;ω;`)ウッ…
CIMG2441.jpg
CIMG2442.jpg
CIMG2443.jpg
何とか食べさせないようにしている私と何とか食べれないものかと暴れるしぇり
激しい攻防戦に見えますが、のえるの時でしたら手ごとかぶりつかれていたので、しぇりは御しやすい子です
CIMG2444.jpg
中にクリームとカットされたモモがごろごろ
おいしかった~
CIMG2445.jpg
CIMG2447.jpg
国見のお土産ランキングで1位のももろーると2位のももどら
どちらもカットももが入っていてふんわりオイシイでした
あれもこれもと食べまくっているので朝食を食べませんでした(;´・ω・)
CIMG2449.jpg
旦那くんがSAの中で一番たのしみにしていた前沢
ここは牛が有名だとかで前沢牛の入った商品が目白押しでした
そして・・・ミスをおかしました(´;ω;`)ウッ…
ここは中村屋の三陸海宝漬というものがあるのですが、チェックしていたのにも関わらず、帰りに買うのを忘れてしまいました・・・
(´・ω・`)ガッカリ・・・
CIMG2450.jpg
CIMG2452.jpg
CIMG2453.jpg
お祭りやSAのスナックで牛や豚や鳥の串は食べていますが、ここのは別ものでした。
まず 歯でギッチギッチと噛み切る必要がない。ふつうに噛み切れる肉Σ(゜ロ゜)
やわらかくておいしかった・・・
CIMG2454.jpg
串の後に食べるんじゃなかった・・・_| ̄|○ 
おいしかったのですが、串の感動そのままに食べたら ちょっとさみしくなるお味でした
でもでも おいしかったですよ!
CIMG2458.jpg
CIMG2459.jpg
CIMG2461.jpg
CIMG2462.jpg
CIMG2465.jpg
こちらはすっかり秋です
ここで行先の再確認をすることになりました
ウニの国に行くならこのまま海岸方面へ
この先のリンゴ王国に行くならもう少し高速を走る
リンゴ王国へ行先変更です!(運転は旦那くんのみ。私無免許)
帰りに余裕があればウニの国に寄ることにしました
CIMG2466.jpg
コーヒーが飲めないので聞いた感想です
CIMG2467.jpg
どんなものかわからないので小さいのしか買いませんでしたが・・・
このジャーキーまとめて買えばよかったです。すごくおいしくて旦那くんがほぼひとりで食べてしまいました。
CIMG2470.jpg
津軽SAに来ました
青森にはいりましたですよ~!
CIMG2471.jpg
CIMG2472.jpg
CIMG2473.jpg
CIMG2476.jpg
日が陰ったとたんに・・・寒い!
気温すら調べて出ていませんでしたので、車中泊セットもブランケットとフリースひざ掛け(大判なので掛け布団代わり)などで毛布を持ってきていませんでした。バスタオルだけは大量にありましたが何の役にもたたないという・・・
東北をなめてました(´;ω;`)ウッ…
このままどこを目指すかまた話し合いです
夜は温泉に入りたかったので、温泉のある道の駅を探すことに。良さそうな温泉が見つかりました「道の駅ゆ~さ浅虫」とりあえずここを目指して行こうということになったのですが、お夕飯どうしようかねえ・・・という心配も出てきました。
街の中心地に行けばお店もあるでしょうし、犬を連れていける所を・・・と調べたら、あるにはあるんですが特にご当地なものではなく、関東でも普通に食べられるものに・・・
( ̄-  ̄ ) ンーと考えることしばし・・・
(lll゜□゜)ハッ!旦那くん!行く先の途中に新幹線の駅があるよ~!駅弁買おうよ!
これならご当地食材があるはずよ~
ということで 「新青森駅」を先に目指すことにしました

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

新青森駅に着いたのがちょうど新幹線の無くなる時間帯だったようで、お弁当がどれも半額になっていました。私は鳥系旦那くんは海鮮系を選びましたのであとでお写真をつけてみます
CIMG2477.jpg
CIMG2479.jpg
日も落ちて寒さも増してきた夜 こちらの「道の駅ゆ~さ浅虫」へ到着しました
展望風呂が有名らしいのですが、夜は真っ暗すぎて・・・な~んにも見えませんでした(笑)
交代で入ってお夕食 先ほどのお弁当です
CIMG2484.jpg
私の~
CIMG2485.jpg
旦那くんの~
旦那くんはこのお弁当をいい勢いで食べました。駅弁の海鮮なのであまり期待していたなかったようですが、なにこれ!なんだこれ!と言いながらむしゃむしゃ。とてもおいしかったみたいです。
私の食べた鳥もふわふわしていました。お弁当の鳥は大抵がパサパサしているのですが、これはふわっとしていておいしかったです。
CIMG2489.jpg
食後に周囲を少しお散歩しました
駅向こうに水族館があったり、海が近いので海水浴ができる浜があったりで季節によっては大賑わいする場所なのでしょうね。
青い森鉄道浅虫温泉駅
今日はここでお泊りして明日移動することにして(まだよく決めていなかった)おやすみなさいをしました

が・・・しかしっ!
どこにでも居る迷惑な若者たちに叩き起こされました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
車の近くで話し声が聞こえるな~と思ったら バイクの空ぶかしが何台も・・・
こちらの駐車場以外にも数個駐車場があったのですが、ご丁寧にすべての駐車場で順番に巡って迷惑行為をしていました(遠くに音が聞こえた)
これには良く寝る旦那くんも起きてしまい、お互いに時計を見ると・・・2時(笑)
まあ でもこのおかげで行先きを決めれたのでよかったのかな。
起きてしまって寝れないので、このまま先に車をすすめて眠くなったらどこかに止まって寝ようということで朝日を見に岬方面を目指して進むことにしました。

すすめ~竜飛崎へ

しばらく放置になってしまったブログでございますが・・・

「食べたい」と「行ってみたい」だけで 出かける事になっていました。
その出かけるのもふらっと状態でございましたので、計画自体が無いものですから 後で調べたら~・・・ということがありすぎて残念な事も多かったのですが、楽しく出かけてくることができました。

今は写真の整理中ですので、またあとでアップします。気長にのぞきに来てくださいませ。

CIMG2368.jpg

今週末は飛び石ではありますが・・・お休み三昧ですね。
皆様どちらかにおでかけになるのでしょうかしら・・・?
羨ましいわっヽ(`Д´)ノ
家はもうマイペース・・・?先週の記事ですけども、ノロノロアップしていきます
あっ!
旦那くんは無事に家に戻ってきましたよ~
太って(笑) 体中から発せられるニンニク臭に目が痛いです

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

先日お友達のブログにてとても美味しそうなお店を紹介してらしたので・・・
速攻調べて食べに行ってきました!
まずはお酒を飲みたい旦那くんは車で行くことを拒否。
私は免許を持っていませんので代行もできませんしね・・・(;´・ω・)
それ以前に私も飲みたい(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるっ

そのため 電車移動です。
たった5駅分なのですが、しぇりは人の多い電車初体験のためかなりびびりんちょしておりました。
CIMG2395.jpg
CIMG2396.jpg
この商店街が近所にあったら通うのになあ~
買い食いもしまくるわよ~(* ̄ ◇、 ̄*)
そこかしこに誘惑が転がっていました・・・
CIMG2398.jpg
商店街の中を歩いていると横道に現れた今回の突撃先ヽ(`Д´)ノ
串カツ田中
なんとここ ワンが入れます
(ΦωΦ)フフフ・・・
ちゃんと店舗紹介のところに肉球マークが!!
ささ・・・入りますよ~
CIMG2400.jpg
キャベツが運ばれてきました
ソースの2度漬けが禁止なので、このキャベツでソースをすくって串にかけて食べてねという心遣いだそうです
CIMG2401.jpg
テーブルの上のキャベツが目に入ったようです
しぇりはのえると同じでキャベツが大好き
途端にいい子アピールです
CIMG2402.jpg
店内はまだ時間が早いからか人もまばらです
帰る頃には全席埋まっていました
そうそう・・・ハイボールを頼むとチンチロリンをさせてくれるのですが、ぞろ目だったかな・・・揃うと無料になるんですけど、後ろの席の方が2回無料にしていましたΣ(゜ロ゜)
CIMG2403.jpg
CIMG2404.jpg
しょうが 煮たまご ハムカツ
どれも安い串で飲み食べするのに最適です
煮たまごはお友達の太鼓判が押してありましたので、頼んでみたのですが・・・
すっごいおいしかったです(* ̄ ◇、 ̄*)
CIMG2405.jpg
旦那くんお気に入りの冷奴
醤油麹だったかな 体に良さそうなものがかかっていました
CIMG2406.jpg
ウインナー うずら 牛串 豚串
(* ̄ ◇、 ̄*) 覚えているもんね・・・
CIMG2407.jpg
イイコアピールをてんで無視されてしまって だーんだん顔が険しくなるしぇり
おやつあげるし!まってねえ
CIMG2409.jpg
スリングの練習もしてみています
目の先にほしいものがあって 気を引かれているのでとりあえずいい子に入っていますが・・・
これ 普通におでかけの時などに入れていると大暴れして飛び出したり(たぶん暴れているうちに外に出てるだけ)じっとしてくれません・・・(;´・ω・)
のえるはそういうことが全くありませんでしたので、できないしぇりをしかってしまいそうです(。・д・)ァゥ
元々抱っこもあまり好きではないしぇりですので、道のりはけわしいです(´;ω;`)
CIMG2411.jpg
つくね れんこん 煮たまご アスパラ
CIMG2414.jpg
おいしくいただきました~

近所だったら通うのになあ・・・
飲んで食べてお安くあがる とてもお財布にやさしいお店でした。
ワンの入れるお店でお酒が気軽に飲めて安いなんて 最近はいいお店が増えてきたのですね。
こういうお店を大事にして入店禁止なんてことにならないようにしたいものです。

ごちそうさまでした~

お昼に少し大きい地震がありました
携帯の緊急地震速報は鳴りましたけども、鳴るよりも早く縦揺れからきて揺れ始めました。
直下はほぼ身構える暇も無い勢いなんですね・・・
いつかがいつでもという心構えはしていたつもりですが、いざその時になるとあわててしぇりに駆け寄って抱き上げるだけでした。
そのしぇりは・・・ワンベッドの上で腰を抜かしていました・・・(;´・ω・)
怖がって動けなかったみたいで蹲って不安そうにこちらを見ていました。

のえるのキャビネットは上の物が落ちるか・・・?と見ていましたが、高さのあるトレーとトレーの下に滑り止めマットを敷いていたおかげで動きも滑りもしませんでした。

何事も無くてよかったよかった

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

連休の初日はあらめーるに行ってきました。
CIMG2373.jpg
思いつきでお出かけしたので、到着したのが14時になっていました。
今回座った席は厨房の目の前でしたので、お食事を作っている店員さんをずーっと目て追っていたしぇりです
CIMG2374.jpg
いい夢を見ているようです
CIMG2375.jpg
あらめーるにて初めて注文してみたパスタ
ささ のえるさんドーゾ!
CIMG2376.jpg
のえるさんの後にはしぇりさんにドーゾ!
CIMG2377.jpg
CIMG2378.jpg
お気に召しましたようで ずーっと身を乗り出してチョーダイ攻撃をしていました

人間ランチがきましたよ~
CIMG2380.jpg
CIMG2381.jpg
両方ともとーってもおいしかったです
こちらのご飯はどれを頼んでもおいしいと評判です
また チガウのを食べに行かなくちゃ・・・(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるるっ

写真撮影をしにスタジオを借りてパチリです
CIMG2384.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー
リボンはお姫様リボンを使用。
お洋服は先日購入したかわいいのを着用。
( ̄-  ̄ ) ンー
何でかわいく撮れないんだ・・・?
笑顔はここで出せないですかね?
なんかこう ちょっと笑顔になってみるとか ちょっと舌出してみるとか 首をかしげてみるとか 何かあるでしょうに・・・
モデルにはまだまだ遠いなあ(´;ω;`)ウッ…

でもやっと離れて撮影ができるまでにはなりました
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!(自慢にならないか・・・)

連休ですね。
みなさん色々とお出かけや旅行に行かれているのかしら・・・
うらやましいわっヽ(`Д´)ノ
家はと言いますと・・・旦那くんが連休最終日から出張(´;ω;`)ウッ…
どうやら外のお国に行かれる模様。前回話が上がった時はデモが頻発していたので断念したのですが・・・。
色んな意味で不安のあるお国なものですから、いつもならしなくてもいい心配をしてしまいます。すでにいつもなら持たないマスクやらお薬も(種類を増やした)持って行くようです。
無事に帰りますように~

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

先日社長が急に食事に誘ってきたので遅くなってから電話をかけてきた旦那くん。
そのお詫びとして誠意を見せるべく甘いものを献上してきたという記事を書きました。
その画像をやっと取り込んでくれたので アップでございますよ~
CIMG2370.jpg
帰ってきて ニヤニヤしながら台の上に紙袋を置く旦那くん
パッケージを見て躍り上がる私☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
フロレスタだああっヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
添加物をできるだけ含まない素材で作られたドーナツ。通常のシリーズはしつこくない甘さで食べやすいシリーズなのですが・・・たぶんこの袋の中は違う(確信)絶対アレだ・・・(断言)
CIMG2371.jpg
やっぱり~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
どうぶつシリーズ!
お皿をケチって小さいのにしたら乗り切らない・・・(;´・ω・)
5個も入ってると思わなかったの(言いわけ)
これ種類がたくさんありすぎて毎日少しずつ入れかえて販売するシリーズです。
季節限定のどうぶつさんもあるようで飽きない内容(今はお月見うさぎだったはず)

嬉し過ぎてハワハワしている私を 壁にぶつかりつつ着替えてこちらを見てニヤニヤしている旦那くん(反応がオモシロイらしいです)
後でおいしくいただきました
また違うものを食べてみたいです
|д゚)

昨晩は強い雨と雷が居座っていました
雷がとても近く、光るとすごく明るい・・・そして大きな音。幸いにものえるもしぇりも雷には何ともありませんので、普通に旦那くんの帰宅を待っていました・・・が
結構遅くなってから「スマン 今な社長来てんねん。ご飯一緒に食べてから帰るわ。」との電話
(ノ`A´)ノ きぃっ!
もっと早くに電話よこせと言うのにっ!
(誠意見せろやあっ!)( ̄‥ ̄)=3 ンプゥー
ということで誠意は後日アップです

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

以前休日の旦那くんは皆の期待を一身に集めており、旦那くん株が急上昇するという記事を何度かアップしていたと思います。
主にのえるがその先頭を走っていましたのですが、最近はしぇりが頑張り出しました。

おでかけする前はそうでもないのですが、一度家を出てしまって 車に乗り込んだら変わります。
運転中の旦那くんにかなりしつこくアピールをして膝に乗りたがります(私ががっつりと抑えているので行かれませんが)まずは近くのコンビニに寄ってコーヒーを買うのがいつものパターンなのですが、その時の駐車場での出来事です。

CIMG2331_R.jpg
旦那くんがコンビニに行ってしまいました・・・
停車中ですので、運転席に行かせています
今まではコンビニ停車中の時には運転席にのえるが行って 外を見て旦那くんを目で追っていました。それは晩年も変わらず、見失ってしまうと 外を歩いている人を目で追ってはチガウ~と探していました。
しぇりはと言うと、運転席と助手席の間に降りて寝ているか、のえるが運転席に行ってしまうと私の膝があくので急いで膝の上に乗って丸くなったりしていましたので 旦那くんに興味を示しませんでした(さすがに帰ると オカエリ~と顔を上げていましたが)
基本的に乗車中あまり外を見ないしぇりでしたが(のえるはずっと外を見て疲れると寝ていた。若い頃は嬉し過ぎて外を見ながらハウハウと吠えていました(笑))最近は私の膝の上でたまに外を見たりするようになりました。
もちろん 小さい子と犬に吠えるのを忘れませんが・・・

CIMG2332_R.jpg
帰ってきたようです
嬉しいワンワンをしつつ、ドアを開ける前にオスワリをさせて(一応リードもおさえて)開けるようにしています
旦那くんが乗り込むとオカエリ攻撃を展開し、あまりの嬉しさに顔をなめるのが過ぎて噛みはじめてしまう始末。
「いたいよ~いたいよ~」と何のしつけにもならない甘い声で対抗する旦那くん・・・きもちわる・・・
(|| ×m×)オ、オェ・・

これが今のお出かけ直後の状況です。
車からのお外に興味を示し始めたので、しぇりの中では車は自分の家と同じというのを理解し始めたのかもしれません。
でも・・・お外に行くのが大好きなのえるが車に乗ったらテンションあがって大騒ぎというのに慣れていましたので、この何とも静かなおでかけがちょっとだけ寂しくもあります。
しぇりももう少しお出かけやお外が好きになってくれたらいいのになあ・・・

今週末はのえるさん49日でした
もう49日 まだ49日 なんだかとっても不思議な気持ちです
思い出して涙が出ることがまだありますし、色々と考えてしまっては後悔というものもしています。
それでも外に出かけもするし、ほかのワンさんを見て微笑むこともなでることもあります。
のえるだったら~ のえるはこうやったなあ~などふっと思い出したりもしました。

あとはね 笑われるかもしれませんが、のえるは家に居ました
気配だけなんですけどね・・・
夢にはいまだに出てきてはくれません。
廊下を走る鈴の音が旦那くんの居る部屋に駆け込む音や休日に旦那くんがおでかけの用意をしている部屋に走り込む足音に旦那くんがゴロゴロしているところに歩いて行く足音・・・
なんだよう・・・全部旦那くん絡みじゃないかよう・・・私の方には一切来てくれないのに私が気配を感じるんですよね。旦那くんは自分の方に来てくれているのにその気配を感じる事ができない・・・
二人で(ノ`A´)ノ きぃっ!ってしてます(笑)

(lll゜□゜)ハッ!
前置きが長くなってしまいましたが、49日で本来お墓に入れるわけですが、のえるは自宅供養を選びましたので・・・・お骨壺をしまうための箱を買ってみました
CIMG2367.jpg
お裁縫が苦手な私でも直線縫いなら頑張ることができるので、下に敷くためのマットを縫いました
CIMG2363.jpg
四角い小さいのは下の箱部分に敷いてみようと思います
あとは 私のお姉さん(え・・・?とか言わない)から のえるさんにといいものをいただきました
CIMG2365.jpg
すいませんお姉さま・・・写真を縦にする方法を忘れました(´;ω;`)
素敵な蘭のプリザーブドフラワーの入ったお皿
ビビアンママさんからです
のえるはとてもかわいがっていただいて、いつもいつも心配をしてもらっていました。
おでかけの笑顔もお食事の笑顔も散策の笑顔もずっと見て知っている方。
こんなにお心遣いをしていただいてありがとうございます

CIMG2366.jpg
もう一人のお姉さまからいただいたのは
素敵なプリザーブドフラワーの入ったフォトフレーム
旦那くんお気に入りの写真が入りました
keiさんからです
keiさんはビビアンママさんと一緒でのえるをとってもかわいがってくださっていて、お会いすると目じりを下げてのえるの相手をしてくれました。
keiさんもおでかけの笑顔もお食事の笑顔も散策の笑顔もずっと見て知っている方。
ビビアンママさんも一緒に色々な場所に遊びに行ってもらいました。
たくさんのお心遣いありがとうございます

まだまだ整理が足りなくてふっと泣いてしまったり、色々考えては後悔してしまうこともありますが、少しずつ整理して泣かずに空を見上げられるようにしていきたいです。

以前みなさまからいただいたコメントやカードはのえるの箱に一緒に入れてあります。
たくさんのあたたかいコメントをありがとうございました。
私たちものえるもシアワセに過ごしています

この週末は色々とありまして今頃にアップなのですが・・・
8月の最終週にkeiさんをお誘いしましてしろいぬカフェでデートをしていただきました
その模様をば・・・ご報告でございます

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

いつもながら外写真を忘れて中からスタートです(;´・ω・)
この日は12時からランの貸切だったため、先にランで遊ぶことからスタート。

P8311889.jpg
まずは 私に抱かれるのを嫌がって逃げ惑うマフィンさんを追い詰めて抱き上げ・・・しぇりと並んでパチリ
keiさんが気を引いているのでマフィンさんはいい笑顔です
P8311901.jpg
みんなで仲良くお顔をなめなめしつつ遊んでいるのが微笑ましい
おとこのこののんびりというか何というか・・・表現は難しいのですが、男の子特有の雰囲気がかわいくて 私はメロメロ
P8311903.jpg
しぇりは相変わらずお相手に慣れるまでワンワンワンワンしていました・・・(;´・ω・)
keiさんが声をかけてくれるも これ以上近寄れないびびりんちょ
P8311906.jpg
マフィンさんは家族限定で甘えん坊さんで あんまり表に出てきてくれません
(´;ω;`)ウッ…
P8311907.jpg
こう・・・何ともね
なで心地というか・・・触り心地とか全然ちがうのですけども、大きさというか撫でがいがあるというか・・・落ち着くんですよ。手の平が吸い付く感じというか・・・( ̄-  ̄ ) ンー とにかく落ち着くのでなでまくる私。
本当は散策が大好きで歩いてばかりいるムースさんなのですが、私のしつこいナデナデ攻撃やら抱っこ攻撃をおとなしく受けとめてくれましたです。ありがとうね~
P8311909.jpg
人に撫でてもらったりするのが大好きなラムネさんは超がつくほどのご機嫌ではねるようなななめ歩きとオチリをふりふりさせて喜びを表していました。
P8311911.jpg
しぇりは・・・せっかくお姫様リボンをしているのに・・・もう曲がっています
どんだけ暴れてるのか(´;ω;`)
P8311920.jpg
さて いい時間になりましたのでお食事をしに降りてきましたよ~
しぇりとマフィンさんでワンコ椅子を半分こしてみました
P8311923.jpg
あれだけ気配を消していたマフィンさんがカフェに降りた途端に一番元気になりました
もうkeiさんの手元しか見ていません(笑)
P8311928.jpg
お水がきただけでこのご機嫌具合
テーブルの上に視線は釘づけです
P8311929.jpg
食べ物が来たのでなければ静かなしぇり・・・
P8311930.jpg
きたぞーっ!
向こう側にいるワンさんたちは大騒ぎ中です
P8311939.jpg
P8311935.jpg
全員がkeiさんの手元しか見ていません(笑)
目が真剣です
P8311937.jpg
今回も人間のお食事は・・・
P8311941.jpg
P8311942.jpg
こちらのふたつです。おいしいんですよ~
P8311943.jpg
お友達の隣に行くと静かになるしぇり
慣れているからこうなるのですが、慣れていない子が相手だとずっと吠えてしまって並ぶことすらできないんですよね・・・
P8311944.jpg
P8311945.jpg
P8311948.jpg
視線の先には常にkeiさんの手元
手元になにもなければ静かに待てるいい子たちです
P8311949.jpg
お食事の後にはおいしいデザートを注文してみました
ベリーパフェは夏季限定でした
P8311951.jpg
お腹もいっぱいで眠さに負けたしぇり
私のお財布を枕に寝てしまいました
P8311968.jpg
こちらのお店には一般の方のハンドメイドのお品物がレンタルスペースに並べて置いてあります。今回そこでかわいらしいお洋服がありましたので、みんなでお揃いで購入してみましたです
P8311972.jpg
しぇり以外の3ワンさんはきちんと並んで指示に従っています
しぇりは・・・まだまだモデルワンには程遠いです
P8311975.jpg
振りむきモデルにチャレンジ!
P8311976.jpg
ああああああっ_| ̄|○ ガックリ
失敗してしまいました・・・

keiさん パパさん 楽しい時間をありがとうございました
たくさんナデナデさせてもらって充電できましたです
ワンご飯もごちそうになってしまってありがとうございました
また 遊んでくださいませっ!

そして・・・お揃いのお洋服も含めてしぇりに数着購入してしまいました
CIMG2357.jpg
上がメッシュになっている重ね着用のスカートが色々と使えそうです
3着買っても通常のお洋服の1着くらいのお値段。お得でございました

パパさんとkeiさんにおみやげをいただきました
CIMG2356.jpg
キキララのピルケースは中を入れ替えることができたので、写真を入れてみました
CIMG2360.jpg
それがこちらっ!
ヨーキー天国状態をそのまま入れてみました
見てるだけでシアワセで使わない時にしまうのがもったいなくて 外に出して飾っています
あともうひとついただいているのですが、次の記事で紹介します

色々といいものをありがとうございます
大事にだいじに磨いて使います
(ΦωΦ)フフフ・・・

このまま秋か~?と思っていたら
9月に入って気温があがりましたね・・・
でも 6月~8月の同じ気温と比べると 湿度が引くいからかまだマシに感じます
暑さのぶり返しはあまりひどくならない内に秋に入ってほしいものです

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

家にはたまに「これいつのだっけ・・・?」と首を傾げるものが出てきます
大抵は実家にあったものを押し付けられたものなのですが、その中のひとつにカゴがあります
CIMG2343.jpg
よく見なくてもボロボロなのがわかりますよね
このカゴなんですが、私の記憶が間違っていなければ 元は祖母のもの。
小学生の時 夏限定で私が借りたりしていた記憶がうっすらあるので、軽く30年は一緒に居るかと・・・
これは代々ワンが中に入ったり、お人形やらぬいぐるみが入ったり、物入れみたいな使い方をされていたものです(たまに借りておでかけバッグ)
元々内貼りの無いカゴですので、やっつけで内貼りとまでいかないけども・・・布をつけてみました。
今までのえるがちょっとのおでかけなどに入って使っていたものを今度はしぇりが使うようにしてみようと思って中に入る訓練をしてみました。

のえるの時はカゴを出しているといつの間にかこの中にトスンと飛び込んでミッチリと入り込みオスワリをして待機していたのですが、しぇりは・・・号令がないと入れないようで・・・
「ハイッテ!」の号令で入るようになりましたが、中に入ると頭をグリグリするというオマケがついてきました・・・なんでだ?落ち着くと写真のようにオスワリをするのですが、それまでは大変な勢いでグリグリスリスリをしてしまいます。

このままこれに慣れてくれたら、荷物としてのバッグが小さくなってくれるので楽になるんですけどもねえ・・・
ああ・・・そうだ
スリングにも慣れてもらわないといけないんだわ(´;ω;`)
のえるは黙っていてもおとなしくスリングに入っていてくれる子でしたのに、しぇりはなぜかスリングの中で大暴れ・・・何でだ?と思うくらいにグリグリスリスリしたり動き回ったり・・・
同じ犬種でもここまでちがうのかと思うくらいに別犬状態です
むしろこんな山猿みたいな子を今まで見たことがなかったので、ヨーキーの皮をかぶった別のものなのではないかと疑いはじめているところです・・・


どうしたらレディになれますか・・・?

いつも残暑が厳しいとかなんとか毎年暑さに喘いでいたような気がしますが・・・
今年はもうこのまま秋でいいんでしょうか?
夜に聞こえる虫たちの声が秋なんだなあって実感するようになりました

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

先日酔った旦那くんが誠意を見せるべく、スイーツを購入してきてくれるのよ~と記事にしたかと思います。
その時に「次はロールケーキをよろしく!」と書いておきましたら、今回まんまと買ってきてくれました。たぶんですけども・・・や○しいおれを皆様にアピールです。
CIMG2352.jpg
箱が渋いです
でも中身はスイーツ
「今日は飲んでへんけど買うたんやぞ~食べたい言うてたやん。だから買うたんで」と言っていますが、とりあえず開けてみましょうか
CIMG2353.jpg
どーん!
今回のロールケーキもプリン同様甘さ控えめ
ロールケーキは中のクリームで飽きてしまうことがありますが、これはイイ!(個人の感想です)スポンジの味もちゃんとわかるし、クリームも楽しめる。
私の中でヒットですよ~(ΦωΦ)フフフ・・・
ごちそうさまでした

( ̄-  ̄ ) ンー
今度は・・・ドーナッツが食べたいなあ(ゴニョゴニヨ)

「いつもいつも買うてくると思うなよ~」とのお言葉をいただきました・・・
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン