2014/10/31 Fri  21:33
「お揃い」は魔法の言葉

歯を抜いた痛みも落ち着き、本日は持ち越していたまつたけご飯をいただきました。
とてもおいしかったです(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるるっ
いつもはしないのに 旦那くんはおかわりをしました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

ええと・・・突然ですが
わたくしやっとスマホデビュウいたしましたの。
旦那くんは新しいもの好きというのもあり、スマホが出た時から持ち続けていまいた。
たまにそれを借りたり(出先での調べものなど)妹ちゃんから借りてラインのゲームをやらせてもらってましたが、自分がスマホにするかというと うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞと悩む感じ
私の実家はもう全員スマホなんですが、はたして自分が実家のみんなくらい使いこなせるのか?と思って二の足をふんでいましたのです。
その間 旦那くんはチャッチャと機種変して行き・・・私はガラケーのままでした。買い替えるとしても、ガラケにすると宣言していたのに、何でスマホに?という疑問にお答えいたしましょう。
それは・・・旦那くんの魔法の言葉にあります
「なあなあ・・・新しいスマホ出るんで~」
「ふーん・・・買うの?まあ私はコレ(ガラケ)壊れるまで変えないから 好きにしたらいいよ」
「なあ・・・お揃いにしよう」
Σ(゜ロ゜)なんと素敵な言葉!

お揃い

この一言で決めました!(お揃い大好き)
CIMG2678_R.jpg
私は大きいほうでゴールド
旦那くんは小さいほうでグレー
スマホカバーもお揃いの色違いで買ってくれました~
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
取扱い説明書が無いので本を買ってきて 格闘しています。
私の両親ですら使いこなしているスマホ・・・私が使えないとか笑われるっ!
いまだ 格闘中で消せない!できない!進まない!開けない!とわあわあ言いつつ旦那くんに丸投げしています(コラ)
もうちょっとどうにか使えるようになるといいなあと思っていますが、どこをどうしたらいいのかわからないため、旦那くんが居るときにいじっています・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それと 旦那くんがおもちゃを買いました
CIMG2679_R.jpg
CIMG2680_R.jpg
テレビが見れるというもので画像を取り込んでデジタルフレームにもなるそうです。
旦那くんの実家に行くと私たちが泊まる部屋にはテレビがないので使えるわ・・・(ΦωΦ)フフフ・・・
小さいテレビなんですが 一応リモコンもついていて画質もきれいに見えます。満足しているそうですよ。

ここまできて しぇりの写真が無いや・・・テヘ☆

さて・・・ちょっとスマホをいじろうかしら(´;ω;`)
いつか使いこなしてやるんだからっヽ(`Д´)ノ



後ろで溜息つくなや・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

2014/10/30 Thu  20:13
作ってみたのはR子さん

本日 わたくし歯を抜きましたの・・・

上の一番奥の歯にひびが入っていたのを放置していたら、折れました(;´・ω・)
よいこはすぐに歯医者さんに行きましょうね!(。・`ω・)b

そのため 麻酔から覚めてきた今がかなりの修羅場でございます
今日はまつたけごはんでもしようかと思って用意だけはしておりましたものの、自分の食べれない食事を作る気にはなれず(季節のオイシイを逃すとか無理)明日に繰り越す事にして 今は痛み止めのお薬を握りしめてどこまで我慢できるかと自分を追い込んでいます。
いや・・・でも・・・抗生剤を飲まなくてはいけませんし そのために何かを胃に入れなくてはいけないのですが 痛い痛い痛い痛い痛い・・・(´;ω;`)
さて 何を胃に入れようか・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

先日 わたくしの母であるR子さんから新たな作品を握らされました
CIMG2622.jpg
以前紹介しました ペットボトルケースと同じ作り方で小さいバージョンの小物入れ。
ご友人たちからの評判もよいみたいで使って欲しいの~とニッコニコで渡されました。こういう入れ物とか袋物やら巾着などだいっすきなので 小躍りしています。
なにをいれようかなあ~

ああああ・・・痛い
痛いというかあれです 疼いている感じ
わけもなく ごめんなさい ゴメンナサイ と何かに謝り続けたくなるそんな感じ

そろそろお薬を飲まないとちょっとだめかもしれないわ(。・д・)ァゥ
何か噛まなくてもいいものを流し込んで飲んでみます
でも 下の親不知を抜いたときよりはマシな気がします。下のほうが痛みが大きいのかしら・・・?
いたい いたいの 飛んでいけ~
(/TДT)/あうぅ・・・・

2014/10/28 Tue  09:10
席を外した後

みなさまごきげんよう・・・
どんどん寒さが進行していっているみたいですねえ

過ごしやすい季節です
みなさまはどちらへおでかけされたのかしら?とブログを拝見・・・
ンマッΣ(゜ロ゜)
避妊 去勢の手術の話がそこかしこにっ!
麻酔をしなくてはいけない手術ですけども、麻酔というだけでかなりの不安がオーナーさまにはあると思います。自分もとっても不安でした・・・
みんな無事に元気で帰ってきますように!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

ここのところPCをするときにひざ掛けを使っています
ちょっと用事で席を立つときにイスに軽くひっかけてから立つのですが、それをしぇりに奪われる事件が頻発しておりますのでブログネタじゃーん!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪とばかりにアップザマス。
CIMG2624_R.jpg
ブレ?いつものことなのでスルー推奨(´;ω;`)ウッ…

白いクッションで寝ていたしぇりはひざ掛けを下に引きずり降ろしてその上に寝る・・・
しかもちゃんとまとめて山にしてから上にのっています
頭は柔らかいクッションの上へ・・・

CIMG2626_R.jpg
戻ってきた私がひざ掛けをもらおうと手を伸ばすと・・・
撫でてもらおうとそっと体制を変えて撫でてもらう準備をするしぇり
そ・・・その手に釣られるかあああっ!
と ひざかけをぐいっと引っ張ると、さらにしぇりは手の先をチョイチョイと振ってアピール!そしてこちらをチラッチラッと見つつ・・・仰向けになるしぐさを数度繰り返し。


_| ̄|○ 陥落


思う存分 しぇりがもういいと言うまで撫でくりまわしました・・・
チッ(・д・)毎度毎度なぜにこの手にのってしまうのか


うん 家は平和だわ

2014/10/26 Sun  19:05
のえたんぽの代わり

週末は穏やかに過ぎていきましたね
おでかけ日和でしたし、みなさまはどちらへおでかけになったのかしら・・・
うらやましすぎてちょっとだけ腐っております

出張でいないしーっ(  )ノ”【壁】イジイジ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

さて ちょっと寒くなってきましたので、ヨーキーさんたちにはツライ季節到来です。
まだ毛布に潜るという高等技術をもっていないしぇりは毛布を片側に寄せて寄りかかって寝ていたり、私の着る毛布の前を割って(バリバリと遠慮なしに掘りまくり 隙間をあけたら体をねじ込んでくる)ちゃっかりいい場所をキープしていたり、クッションの間に埋もれて寝ていたりしています。
ぬいぐるみたちは体温がないので、いくら寄り添っても暖まらないということをここ数日で学んだ模様。

CIMG2629_R.jpg
トイレに行くギリギリまで温まっておいて いきなり飛び出しておトイレへダッシュ。
トイレをしたと報告をしてくるので、フキフキしたらまた速攻毛布に入ってきます・・・
今 しぇりはいちばん遠いトイレ(のえるが一番使用していたトイレで玄関の近く)でカーペットを敷いていない方へ行くのですが暖まった足には床は冷たいようでチョイチョイ飛びながら戻ってきます
CIMG2633_R.jpg
でもコレ私があれこれと動き回り出すとぜーんぜん近寄ってこないんです(´;ω;`)
後追いとかしてくれるかなー?と後ろを見ると すでにソフト行火の方に行って寝ていたりします・・・暖かさ以外で必要とされていないぽいなあ・・・と

去年はのえるを湯たんぽ代わりにずーっとひっついて寝ていたしぇり。
今年は私かっ?と思っていたのですがねえ。ソフト行火の方がいいようです・・・
私のところであまりにも熱くなると すぐに離れますしね(´;ω;`)
つねにベッタリでもいいのよっ!

あ~のえるをぎゅーってしたいなあ
(したところで鼻汁飛ばして嫌がられるけどねっ!)
真冬限定で怒られないんだよなあ・・・
のえるさーん ちょっとだけ抱っこさせてよう

2014/10/24 Fri  18:46
家からの眺め

みなさまごきげんよう (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

「さむいです~っ!」とプルプルしつつ 私にベッタリひっついてくるしぇりに ソフト行火を出しました
ソフト行火にしかくっつかなくなりました・・・
(´・ω・`)ショボーン

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

CIMG2581.jpg
超簡単デジカメの限界にチャレンジ
いつかの夕方に富士山を撮ったもの(確か台風の後)
よく のえるを抱っこしては朝と夕方にベランダに出ては眺めていた富士山
去年の6月には世界遺産になった直後に5合目まで一緒に連れて行ったなあ・・・
(過去記事「祝 富士山世界遺産登録」写真はクリックで拡大)
あの時はしぇりも初めてだらけで 階段をへっぴり腰で降りる姿や、馬に驚いたりする姿などとっても面白かったなあ。
のえるもオイシイ祭りやら大好きな散歩もできてうれしそうでした。
しぇりはベランダへ出ると固まってしまって「部屋に帰る~!」と体をグイグイ部屋に向けて動き落としそうで怖いので部屋の中から富士山を見ています・・・


また 行きたい場所でもあります。
いい季節に連れて行ってもらおう・・・

2014/10/22 Wed  19:40
冷たい雨です

今日は一日中冷たい雨が降っていました
着る毛布にくるまっていると人間行火にしようとしぇりがゴソゴソと毛布に割って入ってきます。
あたたかいのでいいのですが・・・こちらが座ったと同時に飛び込んでくるので座り直しをしづらいという難点が。
それでも座り直しを強引にしてみると とっても迷惑そうに私を見上げて大げさな溜息をついて体制をちょっと変えて寝ています。
そうかあ・・・去年はのえるさんにベッタリでお互いにあたたまっていたからこんなに甘えてくることも無かったんだわ。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

最近 人間にくっついて来ないときにはここで寝ています
CIMG2623_R.jpg
すいません光量足りませんでした
うっすらと見えるのでいいよね・・・?
このハウスは元々ミッキーのハウスがヘタレたので買いなおしたのえるのもの。下に見える白いのは低反発のマット(これものえるのもの)試しに出してみましたらさくっと中に入りましたので使うようです。
この後ろにはのえるさんが居ます
CIMG2628_R.jpg
こんな感じ
ゴチャゴチャしていますね・・・飼い主の性格が出てますかね・・・ 
スイマセンスイマセン
上のトレーは下にすべりどめマットを敷いているので地震で多少揺れてもズレないようになっています。多少高さもあるのでトレーの中でおさまっていてくれるかなあと(ちょっと揺らして確認してみたりも)
お骨をおさめた箱の写真は夏のだから ちょっと変えてみようかな。


みんなで元気にしていますかねえ?

2014/10/21 Tue  09:34
いつものドッグラン

昨晩カレーを作りました
いつもひき肉を入れるのに なぜか豚をこまぎれで入れてしまい( ̄-  ̄ ) ンー
いつもコーヒーを入れるのに 入れずに( ̄-  ̄ ) ンー
いつも追加で私好みの香辛料をいれるのに 忘れて( ̄-  ̄ ) ンー
まあ 旦那くん味オンチだし気づかないでしょ~と何も言わずに食卓へ
「ん?いつもとちゃうな?」と気づいた旦那くんに驚く私Σ(゜ロ゜)
味を変えても特に気づかない人が・・・なぜカレーは気づいたのか・・・
謎でございます(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

日曜日はいつものドッグラン松戸に遊びに行ってきました
CIMG2638_R.jpg
駐車場前でパチリ
てか・・・何であなたはそんなにダルそうにカート乗っているんですか・・・
あっ!いつもはランにカートでは行かないんですが、帰りにホームセンターに寄るのでカートです(寄る所にはペット用カートが無く、抱いて入るかカバンか持ち込みカート)
ささ!ランへいくますよ~
CIMG2639_R.jpg
朝は肌寒かったのですが、綺麗に晴れあがって暑いくらいでした
CIMG2640_R.jpg
お隣の中型犬さんエリアで柴犬さんが2ワンさんでボール遊びと追いかけっこをしていました。
しぇりはなぜかそちらに反応してしまい、ずーっと境目のフェンス伝いに走ったり吠えたりしておりました・・・
CIMG2642_R.jpg
やっと小型エリアを歩き回ってくれましたが・・・
遊び相手がいません(;´・ω・)
トイプーさんが山ほどいたのですが、同族同士がいいのか はたまたしぇりがうるさすぎて遊んでもらえないのか・・・いつも通り輪に入れないまま単独で走っています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
CIMG2644_R.jpg
一人気になる子を発見したしぇり
その子はかわいいかわいいトイプーさんの11か月のお坊ちゃん。
年下いじめを開始し、追いかけまわしていました(;´・ω・)
お坊ちゃんに火がついて 反対に追いかけられたらギャウッ!と指導と見せかけた逃げの威嚇をする辺りビビリが垣間見えておりましたです・・・
CIMG2645_R.jpg
トイプー坊ちゃんとの攻防でかなり体力消耗したようで、基地から動かなくなりましたので撤収。

ホームセンターにトイレシーツとその他諸々を買いに行きました。
写真は撮りませんでしたが、新しく気になるシーツを手にいれましたです
ユニチャームのデオシート(グリーンアロマの香り)です。以前からフローラルシャボンの香りを使っていたのですが、グリーンアロマも気になったので買ってみました。
両方ともいい香り・・・
定番のデオシートの方が断然吸水がいいのですが、これからの季節ドアを締め切る事が多くなりますので、香りでごまかせr・・・ゴホゴホッ・・・いい香りのするシーツで少しでもリラックスしてもらえたらなあと思って。
車の中の臨時トイレにもこの香りつきを敷いているのですが、そこでシーシーをしてしまった時もあの特有の香りが緩和されるので助かっています。
まだ買ったことはないのですが、ZEROワンなるトイレシーツも気になっています
でも 一番吸水がよくて強度があったのはデオシートの子犬用でした。置いてある店舗がなかなか無いんですよねえ・・・

2014/10/19 Sun  21:34
旦那くんの帰宅

本日 日曜日は松戸のドッグランに出かけてきました。
しぇりは相変わらずのワンワン状態でしたので、飼い主は謝りまくっておりましたです・・・
その記事は後にして とりあえずは出張から戻りました旦那くんをしぇりがどのようにお迎えするかをお見せしましょう。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

まずは 駅に着いた~との帰るコールがあります
そうするとしぇりは帰宅待ちの体制に
CIMG1607_R.jpg
(以前の写真を使いまわし)※クリックで拡大
オモチャも用意して準備万端
玄関方面を見ています
CIMG1608_R.jpg
駅向うに羽田からのバスが着くため 通常の駅からの帰宅コールよりも時間がかかっています
(マダこないねえ~)

チャイムを鳴らすとカギをガチャガチャ
玄関にすっ飛んで行くしぇり
すると玄関から聞こえるベロベロな甘えた声でしぇりに話しかける旦那くんの声が・・・
「しぇりぃぃん ただぁいまああぁん♪ 帰りましたよぉ~ さみしかったですよぉ~」
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
しぇりはひゃんひゃんして歓迎の舞を披露です

CIMG2634_R.jpg
抱き上げたところを撮ってみました
しゃべれないくらいにベロベロ攻撃をしています
CIMG2635_R.jpg
嬉しすぎて何を言っているのかわからないしぇりと「わかったよ~ただいま~」といいたい旦那くん
CIMG2636_R.jpg
あまり興奮すると噛みだすのですが、とりあえずそうなる前に終わりにしてもらいます
まあ あまりにもこの歓迎がうれしいので噛まれるまで舐めさせる事が多い旦那くん・・・
ヤレヤレですよね

のえるも歓迎はすごかったですが、ものの数分で通常モードに戻っていましたので この果てしない歓迎ぶりがうれしいみたいです。
負け惜しみじゃないですけども<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
私にはお風呂から出ただけとかトイレから戻っただけでもこういう事をしてくれます
( ̄‥ ̄)=3 ンプゥー
うらやましかろう・・・旦那くん


また今週金曜日から出張みたいです
さみしいなあ

2014/10/17 Fri  20:39
寄り添い相手

旦那くんの出張日数がわかっていても、早く帰らないかな~と思いながらヘタレています。いや~さみしいんですよね・・・
そしてまた来週にも長めの出張が入っているんです。
ああああっ!ヽ(`Д´)ノ
あれです、よく皆様のところで見る パパ出張の鞄にチョコンと入って連れてって的なお嬢様 お坊ちゃまのごとく・・・私も鞄に入ってゴネてみたいっ!と よそ様が見たら全力で引くレベルの事まで考えてしまう私です(そもそも鞄からはみ出ますけどもね)
ハイハイ・・・今に始まった事ではありませんが キモイとか思って・・・いいよ!言っても!
ヽ( ´ー`)ノフッ
マジで付いて行きたいけど・・・次回の出張先はなんと!
旦那くん実家に一週間滞在なんですよ(*゚ノロ゚)コッソリ

お・・・お留守番でいいかな~
フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

本日 妹が遊びに来ました
私に会いに来たわけでなく・・・しぇりに会いに来た模様
妹はちょっとおかしいあだ名をつけるのですが のえる=ばびび~(ばびび~で本当に反応するのえる)
なぜ ばびび かと申しますと「のえるんば→のえるんばばば→るんば→ばびび(なんで?)」という感じ
しぇりは「ぞーしぇりちゃん」
「しぇりぞー→しぇりぞーさーん→ぞーしぇりちゃん(だからなんで?)」という感じです
そしてなぜかしぇりもぞーしぇりちゃんで反応する・・・
のえるもしぇりも私が妹の呼び方をしても反応しません。
まあ そんな変な呼び方をする妹をのえるもしぇりも大好きで、しぇりは妹から離れずに遊んで攻撃を執拗に繰り返しては電池切れのおもちゃのごとくバタッと就寝(笑)
CIMG2423.jpg
すぬうぴぃさんに添い寝をしています

人間に来るかっ?と思ったのですが・・・
今日は暖かかったのでこちらには来ないもよう

母ちゃんさみしいよっ!
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

2014/10/16 Thu  08:28
人間行火

みなさなごきげんよう(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
旦那くんが出張中で寂しくて食がすすみません。
が しかしっ!体重は減りません・・・なぜだああっ!_| ̄|○ ガックリ
CIMG2422.jpg
急に寒くなりましたね。ちまちまと衣替えはしておりましたが、慌ててニットを引きずり出しました・・・
ワンものも冬支度をせねばですねえ。
とりあえずレンチンするソフトアンカを出してあげようかな。電気行火はまだ早いですかね(年寄り基準で今までやってきたのでしぇりに過保護状態になっているのではないかとちょっと不安)
今の所私は着る毛布(薄手フリース)を引っ張り出して使っているのですが、チラッチラこっちを見つつ近寄ってきてはサッともぐりこんできます。レンチン行火よりも毛布よりもドーム型ハウスよりも生身の人間が一番あたたかいようです・・・
ふっくらしているから熱放出多いですしねっ!(ノ`A´)ノ きぃっ!
これで旦那くんが居て膝に毛布でも掛けていたら しぇりは絶対にそっちに行って膝に入るんですよね・・・(*゚Д゚)キー!!
一緒に居る時間は私の方が長いのになあ
のえるもしぇりも旦那くんが一番なのよねえ・・・チッ(・д・)

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

そうそう 歯医者さんに通っているのですが、ブリッジというものをしてみました。
今までそこは歯と歯の間が空いていたところでしたので、かなり違和感があります・・・入れて一週間がたったのですが いまだに「ぬぉっ?歯があるっ!」と小さく驚いてしまいます。
今度は親不知が割れてしまった所を治療に入ります。
以前に比べて麻酔も痛くなくなりましたので 驚いています。
あ・・・それと驚いたのは 歯がしみるのをガードするお薬を使ってもらったのですが、なぜか薬を塗っている時にしみました・・・なんでだ?( ̄-  ̄ )


風邪などを引かないように 防寒しっかりしてお散歩やおでかけを楽しんでくださいね~

2014/10/14 Tue  11:42
国営ひたち海浜公園へ行ってきた

勢力が弱くなったとか言われていましたけども・・・
台風凄かったですねえ
今は三陸沖だとか言われています、ここは今 すっごい風がふいていますけどもね・・・
被害はとりあえずありませんが、みなさまの地域はいかがでしたか?大事無いといいなあと思っています

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

記事が前後しますが、11日のおでかけの報告です
メルシーママさんの所で記事を読みまして 行くことに決めたひたち海浜公園
西ゲートに行くといいみたいよ~と言っていたにも関わらず・・・車の流れに乗って駐車場に入ったら
PA112094.jpg
南口_| ̄|○ ガッカリ
目的のみはらしの丘はここと対角線上にあるいちば~~~~~ん遠い所(´;ω;`)
私「だからさ~ちゃんと調べるべきだったんだよ!言っておいたじゃん・・・メルシーママさんとこで見たもん西ゲートって」
旦「ああもう!運転してるんはオレだ。ええやん停められたんだし!文句言うな はよ用意せい」
フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
ということで対角線のいちばん端っこを目指します
PA112095.jpg
PA112132.jpg
ひろ~~~~い園内をこちらのかわいい乗り物が巡回しています
ワンは乗れませんのでザックザック歩きます
PA112097.jpg
大きい公園は千葉ポートタワーや葛西臨海公園によくのえるを連れて行っていましたが、ここはもっと広かった・・・
ここ連れてきてあげたかったなあ
PA112098.jpg
こちらの並木道を抜けるとお子様たちの歓声が聞こえてきました。
遊園地ゾーンみたいです
PA112099.jpg
派手な乗り物はひとつもないのですが、まわる系と振り回す系と飛ぶ系でした。
お子様向けのコースターも2つ
お子様たちのこれ以上ないくらいの笑顔を撮ろうとパパさんママさんがカメラを構えていたり、家族で手をつないで遊んでいたりしてとっても微笑ましかったです。
昔に行ったなあ・・・遊園地。よみうりランドと谷津遊園は大好きでした
PA112100.jpg
私がクマカステラにフラフラ近づきつつお財布を握りしめている頃・・・
旦那くんは写真を撮っていたもよう
せっかくだから日付も入れたらよかったのに・・・
PA112101.jpg
PA112102.jpg
クマに見えない微妙なカステラ
お祭りで売っているベビーカステラと同じでした
PA112104.jpg
やっとついた~~~~!
ソバの花とコスモスとコキア
たくさんの人が頂上や撮影スポットへ歩いて行きます
PA112112.jpg
人とワンさんが多くてカメラを見ようともしないしぇりさん
PA112118.jpg
コキアゾーンではコキアの間に入って撮影してもいいという場所があって、そこで撮ってみました
でもやっぱりカメラではなくて通路の方を見ているしぇり・・・
PA112119.jpg
PA112124.jpg
ツアーにここが入っているのか国外の方も結構いらっしゃいました
そして生で聞いてしまいましたよ!
「HO!KAWAII!!」Σ(゜ロ゜) かわいいって言った!
しかもオジサンとオニイサン(笑)
目を細めて「KAWAII」を連呼。家族に知らせて皆でメロメロしつつ手をひらひら振ってお別れしました。
PA112126.jpg
どこから撮っても どこを撮っても綺麗な公園でした
ワンが入れない公園が増えてきてる中、こういった素敵な場所でワンOKとか大事にしたい場所ですねえ
PA112127.jpg
さて ここで楽しみにしていた食べるもの~♪
ハニードーナツとソフトクリーム!
バニラアイスとドーナツを同時に食べるというのが今回の目標(どんな目標かと・・・)
旦那くんが並んでいます
PA112128.jpg
あれ?
ミックスかバニラを買ってくるのかと思ったら・・・
旦「コキアソフトとか見えたら我慢できんで買うてもうた」
だそうです(笑)
PA112129.jpg
ハニードナツ
5分待ってから食べてくださいね~(凍っている)だそうですが、5分も待ったらソフトが解ける・・・
ということで5分を待たずに食べ始めましたヾ(〃^∇^)
思った通りの味でした・・・(ソフトなどの冷たいものと油で揚げたドーナツ・・・はい もう想像できましたよね・・・?)
PA112137.jpg
園内一周するだけでもかなりの運動量になります
運動不足の私はたぶん軽く筋肉痛になると思います・・・
もう当日とかに痛くならないんですよねえ...(* ̄- ̄)トオイメ

2014/10/13 Mon  06:48
すいらんフェスタ秋に行ってきた

足の遅い台風・・・みなさまの地域では被害状況はいかがでございましょう。
こちら関東には明日に来るとかで今日くらいからお天気が崩れてくるそうです。
西日本では本格的に台風が来るであろう時間帯に電車が全線一斉に運休するとか。それだけでも今までと違う台風の規模なのだということですよね。大きな被害がありませんように。
そして・・・7月の時もそうでしたが・・・こんな不安な時に旦那くんは出張でいません(;´・ω・)
なんのかんのと大変な時に出張で家をあける旦那くんは危機回避能力がはんぱなく高いのではないかと思っています。
長生きするわねアナタヾ(´ー`* )ノフッ

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

さて、家では11日と12日におでかけをしてまいりました。
順番が前後しますが、11日のファイルをブッ飛ばしてしまい探す手間があるので先にちゃんと入っている12日からアップです。
12日はすいらんグリーンパークのすいらんフェスタ秋へおでかけしてきました。
春のは旦那くんの休みが合わずでいけませんでしたので、今回はとっても楽しみでワックワクでした。
メインはビンゴゲーム!宿泊券やお食事券が当たるようで もちろんその豪華賞品を夢見ていましたのですよ
(ΦωΦ)フフフ・・・
さてさて お写真紹介をしていきますよ~
CIMG2588.jpg
今回カートを持っていきませんでしたので、荷物を抱えてのっしのし歩く私と・・・ワンワン先を探してずるく立ち回り 確実に勝てる相手を物色するしぇり。
本当にずるくて リードをしていてこちらには絶対に来ない相手(のびるリードの子にはふっかけない)や大型犬さんでも穏やかで絶対に反撃しない子を狙っていきます・・・
もしくは明らかに自分より若い子を狙ってアタックするという鬼なそぶりまで見せる始末
CIMG2591.jpg
ちょっとでも追いかけられればこれ以上無いくらいの勢いで「ぎゃああん!きゃあああっ!」と まだ相手の手も触っていないうちからなきさけびお相手の飼い主さまに言いつける始末。そもそも小さいのでお相手の飼い主さまの庇護欲を煽るらしく、悪くもないお相手のワンさんが注意されてしまう事に・・・(;´・ω・)
そのくせ ちょっとでも目が合えばかなり遠くの子にまでワンワンしてしまうしぇり・・・
もうね 母ちゃんも父ちゃんも疲れたよ(´;ω;`)ウッ…
本当に謝り疲れって絶対あると思うんです(。・д・)ァゥ
CIMG2592.jpg
これよ!これを楽しみにきていたのよ!
なのに時間を確認するのを忘れてしまい・・・できませんでした(;´・ω・)
次回にチャレンジです・・・
CIMG2593.jpg
やはりこういうところではお店を見るのも楽しみですよね。
去年色々見ても全然見つからなかったしぇり用ちゃんちゃんこを今回こちらで見つけました。
まだ若いからいらないとは思うのですが、何しろ小さいしすぐに震えるわすぐに暑がるわで去年は散々でしたので 今年はクークチュールのヒートワンインナーとちゃんちゃんこで調整しようと思っています。
でも去年より若干大きくなったしぇりさん、クークチュールの商品は通常着ているサイズよりも少しだけ小さ目な気がしますので もしかすると昨年のサイズよりも大きいのを買いなおさないといけないかもしれない・・・
旦那くん ヨロシクネ!
CIMG2595.jpg
別のランにお邪魔してみました
やっぱり若いなあ・・・
のえるならもうとっくに引き上げてグーグー寝ていそうですが、しぇりはまだまだ稼働できるそうです。
CIMG2599.jpg
もう なにこの天使ちゃんたち!
こねくりまわしたいけど、2ワンさんともよく歩くので全然こねくりチャンスが巡ってこない・・・
CIMG2600.jpg
好奇心旺盛でチャレンジ精神でなんでも乗り切る希毬(けだま)さん
笑顔はじけるママさんとふんわりニコニコなパパさんと初めてこちらに来たそうです。
まだまだ幼さの残るパピーさん
こねくりまわしたいわ~
CIMG2601.jpg
ママさんにご報告をしているけだまさん
パパさんとの追いかけっこはとっても楽しそう。
何か失敗をするとママさんやパパさんにご報告に来てはそっと寄り添っていました。
CIMG2602.jpg
あああああ・・・たまらあ~ん。
かわいい・・・このつぶらなお目めで見上げられたら おやつ山ほど貢いじゃうよっ!でもパピーちゃん用を持ってなかったのであげられなかったけどね・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
楽しい時間をご一緒していただきました けだまさんファミリーとお別れをして私たちはお食事へ。
CIMG2604.jpg
オイシイを理解していますので しぇりはうっきうきです
CIMG2605.jpg
ワンメニューはいつも鳥ささみでしたが、のえるが居ない今ちょっと量が過ぎるので小さいもの~と探していたら見つけました スイートポテトなお方。
CIMG2606.jpg
メニューがリニューアルしていておいしそうなものばかり
CIMG2608.jpg
待ちきれないようで後ろを人が通るたびに目で追って鼻をフンフン ヒクヒク
CIMG2609.jpg
最初に来ました スイートなお方
CIMG2611.jpg
さあ どうぞ・・・
CIMG2612.jpg
のえるならここで躍り上がってかぶりつくところですが しぇりはしません。においをかいでから要求鳴きを激しくします
CIMG2613.jpg
もうね・・・レディの欠片も無いわよ・・・
CIMG2614.jpg
CIMG2616.jpg
おいしく完食してくれました
CIMG2617.jpg
CIMG2618.jpg
人間のお食事も来ました
とーってもおいしかったでございます

そして 戦利品でございますが
CIMG2619.jpg
お洋服2種
CIMG2620.jpg
ちゃんちゃんこはリバーシブルなんだそうですが、たぶんあのオサレな方を表に使うことになりそうです
CIMG2621.jpg
お買い上げ福引を引けるということで2枚引きました。
1等と3等が当たりましたです
3等はオヤツをいただいたのですが、1等は色々と協賛のお店から出してもらったものを選べるというルール。
オトイレセットやお食事セットスリングにリードと首輪のセットやおしゃれなお洋服などたくさんありましたが、気になっていたこの商品にしてみました。
ファイテンのペット用ローション
商品を手にした今思うのは のえるに買ってあげたらよかったと。
これ競走馬用に最初は開発されたようなのですが、馬にいいならペットさんたちにもいいだろうとペット用販売につながった品物なんだそうです。この商品を使って実際にマッサージ教室があったのですが、気持ち良すぎてその場で寝てしまう子が続出したようですよ(*≧m≦*)プ
その中でも一匹だけボーダーコリーさんはみなさんがゾロゾロ歩いているのにもかかわらず 入口近くの芝生の上でふかーい眠りに落ちていてピクリともせずに寝ていました。
しぇりさんにマッサージしてみようと思います(なぜに若いうちから高待遇なのかと)
あとファイテンで気になるのはペット用サポーター
足の冷えで芯まで冷たくなるしぇりにはこのサポーター使えるのではないかと思っています。
ロンパースタイプの服も必要かなあ・・・
と チラッチラ旦那くんを見ています(*≧m≦*)プ
そのうち買ってくれるでしょう



今回のすいらんイベント来てよかったー
けだまさんファミリーの皆様 楽しい時間をありがとうございました。おかげでとっても嬉しいふわんふわん気分で帰路につけましたです。
お写真やブログを拝見しつつ 声を出して笑ってしまったり、あるあるすぎて「こういうことしたしたー」と懐かしく思い出したり。これからもけだまさんの成長を楽しみに見させてくださいね。

いいおでかけでした

2014/10/12 Sun  23:08
ナナさん犬生のお座り

台風の連休だと言われつつもとても足の遅い台風のためおでかけ日和な関東地方。
家では11と12におでかけをしてまいりました!
今日はとても素敵な出会いをしまして、写真を整理したらアップしようと思っています
かわいかった・・・(*ノェノ)ギャー

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

今日のお出かけ先での嬉く素敵な出会いをした後にシアワセなホワンホワン気分で帰宅中、私の実家から入電。
妹「おねえざーん・・・ナナナがじんじゃヴぅぅぅ・・・」ぐずっずびっ・・・ヴェー
Σ(゜ロ゜)帰宅途中に実家がありますので、そのまま実家へ行くことに。
ナナナと言うのは本名ナナという15歳のヨーキーさん。私の結婚後に実家で飼い始めた子でした
オモチャで遊ぶのが大好きで、しつこくしつこく飽きもせずにオモチャを投げてもらおうとセッセセッセと人のまわりにオモチャを並べて期待の目でランラン♪しながら見上げている子でした。

残念ながら最初の電話からわりとすぐに犬生のお座りをしたとの電話が入りました。
最後の方の数年はほぼ目が見えなくなり、大好きだったオモチャ遊びもしなくなり、日がな一日家中を徘徊し、大好きな父の腕の中で夢を見るような感じでシアワセ時間の多い子でした。

ナナさん ナナさん 先にあがっているのえるがオモチャとオヤツとご飯を用意して待ってると思うので迷わず突進したほうがいいですよ。その後ろには歴代のお嬢様方があなたのお土産話を心待ちにしているハズです。
父や母 私たち姉妹の事をたくさん伝えてくださいね。のえるにもよろしく伝えてね!


犬生をうっかりお座りしちゃったナナさん
お空でたくさん走り回ってオモチャで遊んでね
今までありがとう。家族に笑顔をありがとう。
アービー
ナナさんとアービー嬢
IMG_0002.jpg
ついでに若かりし頃の のえるさん
(ナナに追いかけられまくってハウスに逃げ込んだ時を撮ったもの)
上でみ~んなで仲良くね!

2014/10/10 Fri  09:51
悲しい報告と嬉しい報告

今週の3連休はみなさまどんなご予定でございますでしょうか
家は13日から旦那くんが出張に入っているので近場で遊ぼうと計画をしていました。
色々な方が記事にされていますひたち海浜公園とすいらんのイベントに行こうと思っていたのですが・・・台風(。・д・)ァゥ

そしてとても残念な事に、その次の週には1週間ほど土日を含めて出張がまた入っているのでおでかけができません・・・
なので今週はおでかけしたかったのに・・・台風(。・д・)ァゥァゥ
ラブラブ時間を割くんじゃない~ヽ(`Д´)ノ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

悲しい報告
お風呂が壊れました(´;ω;`)ウッ…
ここは今賃貸でお借りしているのですが、不動産屋さんを通さず直接お借りしている関係で壊れましたで即対応ができません。
通していると即対応がしてもらえるのですがね・・・
そしてここの大家さんは熱海で悠悠自適に暮らしているお方。しかも!ご旅行三昧で家をよくあけているので連絡がつかない・・・o(TωT )oひぃぃぃ
やっとのこと連絡をつけてお風呂の工事をしていいとお話を通してから工事をお願いしました。
それが先週の事。
今週頭に工事が入ることになり、新しいお風呂~♪と楽しみにしていました

_| ̄|○ 工事失敗(ぇ?
先週に見積りに来たおじさんが思いっきり目測を誤り(むしろメジャーではかろうともしない時点でおかしかった)微妙にサイズ違いのものを搬入。取っ払った後なので仕事が中途半端になってしまった職人さんは激怒するわ 私はガッカリだわで散々でした・・・
そして悲しい事に近くに在庫が無いとかで工事は今日に延期。
今日こそはちゃんと終わるといいな・・・(´;ω;`)ウッ…
職人さんが悪いわけでもないのに たくさんあやまられて、工事の内容に入っていないちょっとした修理(消耗品を新品に交換)までしてくれました。ありがたやありがたや・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

嬉しい報告
徒歩6分くらいの所にワン連れで入れるお店が開店するそうです
以前記事にしたお店なのですが
CIMG2398.jpg
串カツ田中(写真は新小岩店)
うふふふ・・・
散歩がてらに入れるわ~♪居酒屋に行けないから家で晩酌をしていたけどもここが近くにできたなら~通える!
ちょっとフラリができる~
二人でワクワクしています(単純ですハイ)
でも 開店がね13日なの・・・台風直撃よ(。・д・)ァゥァゥ

2014/10/08 Wed  07:33
ソロデビュー

心配していた台風が直撃のわりにはすぐに駆け抜けたので当地に被害はありませんでした。
でも 被害ゼロにはならなかった地域もありましたし、どうも次が来ているようなのでこれ以上被害が出ないように願うばかりです。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

先週土曜日にしぇりをドッグランに連れて行きました。
今まではのえるがラン好きなのでしょっちゅう行っていましたが、おでかけの苦手なしぇりをわざわざランに連れて行こうという気になれず足が遠のいていました。(ほかの子に吠えてかかるので迷惑かなと・・・)
でもまあ行かないと慣れないでしょうし~とおでかけしてみました
CIMG2562.jpg
相変わらず駐車場から興奮して吠えまくり・・・(でも以前よりはマシ)
受付でも吠えまくり(以前よr・・・以下略)
受付から小型犬エリアの入り口まで吠え(以前・・・以下略)
エリアに入った途端に静かに(;´・ω・)(以前と変わらず)
今回jは他にあまりワンさんが居なかったので囲まれる事もないままに放牧開始
CIMG2563.jpg
のえると一緒の時にはあまりしなかったお手紙確認を始めました
そしていつもならなかなかしないオチッコもわりとすぐにしました
CIMG2564.jpg
CIMG2567.jpg
しぇりと同じような事で悩んでいた7か月のダックスさん
ほかの子と遊ぶのにワンワンしてしまって興奮度合があがるとお口を当ててしまうんだとか。なかなかリードをはずせないんですって飼い主さんがおっしゃっていました。
さあ!しぇり出番ですよ!!
7か月ダックスさんのリードを外してもらいしぇりを目の前に追いやると・・・
スイッチオーン!!!
ダックスさんはしぇりを追いかけ始めました。本人は完全に楽しんで遊んでいるのですが、追いかけられているしぇりは目が真剣で人の影に入ろうと必死です( ´艸`)プ
10歳ダックスさんはマイペースに追いかけっこを見ています
しぇりも反撃したり頑張っていましたが、7か月さんがあまりにも興奮度合が上がりすぎたので終了。
遊んでくれてありがとうねえ~
CIMG2572.jpg
さすがに疲れたようで ほかの子にワンワンけしかける事が無くなりました

そうそう 聞いてくださいよ
この日 私はなぜかランの中をいつもより多く歩き回っていまして、その際にほかのワンさんが何度も何度もご挨拶に来てくれて、ニオイをスンスン嗅がれていました。
さっきご挨拶した子が何度も来る・・・おやつも無いし・・・(lll゜□゜)ハッ!
今日はのえるの写真とお骨を持って歩いていたわ~と思って 旦那くんにそれを伝えたところ・・・
旦「鞄に朝買ったパン入っているでしょ?そのニオイのせいじゃないん?」
あああああ・・・・_| ̄|○ ガッカリダヨー
確かに鞄を下げている方ばかりワンさんがきていたかも(笑)
CIMG2573.jpg
のえるが居なくなってから来たラン
常連さんともお会いでき のえるの事を伝える事もできました。
みなさんちゃーんと覚えていてくださって、揃って口にすることは
「散策好きだったわね~」
「ランを楽しんでいたねえ。」
「パパさんやママさんを見ると小走りで駆け寄っていたわよね」
「笑顔を振りまいていたよね」
「何より16歳が凄かったわよ!」
こんなに見てて覚えてもらっていたんだなあって とても嬉しくなりました。
ありがとうございました。


のえる・・・楽しい楽しいランへ遊びに行ってきたよ~
お空の方が広いし楽しいかもしれないけど、たまには降りてきて一緒に遊んでね

2014/10/05 Sun  23:22
青森の思い出と旦那くんの誕生日

大型の台風が近づいているのでテレビの速報が注意報をピロリンピロリン出しています
こちら関東の千葉は朝からひどくなるようです。皆様の所も家も被害がでませんように・・・

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

青森のお土産がひとつ忘れられていました
CIMG2561.jpg
すばらしくオクチが臭くなりますが、とっても美味しいチップでした
ごちそうさまでした~♪

今日は近所のスーパーで駅弁祭りがありましたので雨の中でかけてみました
朝一に行ったので全種類ある中で二人が選んだのは・・・
CIMG2576.jpg
このふたつ
牛たん弁当は紐を引っ張ると熱くなってお食事がホカホカで食べられるというものでした
CIMG2577.jpg
CIMG2579.jpg
先日 新青森駅で買った駅弁に比べるとちょーっと寂しい感じがしますが、とーってもおいしかったですよ~
昼間から旅気分でした(ΦωΦ)フフフ・・・

そうそう 旦那くんがひとつ歳をとりました。
7月私の誕生日から2歳差でしたが、やっと1歳差になってコレをネタにいじられなくなるのでほっとしています
地元ではおいしいと有名な菓子工房アントレでケーキを買ってみました
CIMG2575.jpg
かぼちゃは私の分なのですが 中身はとろ~りぷるるんプリンです。おいしかった~
あとの2個は旦那くんのケーキでチーズクリームとモンブラン両方ともと~ってもおいしかったようです

CIMG2580.jpg
旦那くんがちょっと横になっていたら・・・
自分用のクッションの上で寝ていたのにマクラ代わりのクッションによじ登り旦那くんにピトッとくっついて寝ていました。珍しく人間にくっついて寝ているしぇりを見ました。
ちょっとジェラシー[壁];`_ゝ´)o"))クゥッ

明日台風大丈夫かしら・・・
ちょっと早起きをしてニュースを見なくては・・・

被害がでませんように!

2014/10/02 Thu  18:43
R子が作ってみた

私の母であるR子さんは手先がとても器用です
せっせと何かを作っては貢いでくれます
今回は「のえちゃんのために作ったの」と渡されました
CIMG2389.jpg
母は光るものが大好きな人でして キラッキラしたものばっかりを好んで集めます。今回のアクセサリーもキラッキラです(笑)
ありがとうね 大事にします

CIMG2391.jpg
しぇりのは無いみたいよ~
もう少し上手にR子さんに甘えるようになったら考えてくれるかもね( ´艸`)
のえるさんはR子さんにちゃーんとかわいく甘える子だったからねえ。しぇりみたいに抱かれた傍から速攻逃げるなんてしないし~

このしぇりが寝ているクッションはのえるさんのものでしたが、すっかり自分のものにしてしまいました。
でも 一番寝ているのは自分専用のクッションです。
何か決まりがあるのかなあ・・・?

2014/10/01 Wed  10:18
旅は終わりお家へ帰る

今朝方夢を見ていました。
どうやら私はどこかの学校に通っているようで、制服を着ていました(懐かし過ぎて涙が出そう)
その通学中に何らかの形でお金を手に入れ(夢なので唐突かつ曖昧)そのお金を右手に握りしめていたところ目が覚めました。
起きてから右手の手のひらに違和感と痛み・・・なんだろう?と手のひらを見てみると・・・
親指以外の爪が食い込んだあとがクッキリと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・色が変わるくらい食い込んでいるとかどれだけお金を握りしめていたのかと・・・(;´・ω・)
たとえ夢の中でもお金を手に入れるという嬉しさに握りしめて離さないと リアルでも握りしめていた私でした。

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

旅も終わりで家に向かって車を走らせています
CIMG2530.jpg
朝のいい空気
手入れの行き届いた綺麗な庭園がありました
CIMG2536.jpg
おはようございます こんなにあれこれと移動する旅をはじめてしたしぇりは気持ちと体が最後まで追いつきませんでした
CIMG2537.jpg
なかなか素敵ポーズはできないみたい
どんどん先に進みますよ~
CIMG2541.jpg
「支倉丼牛たん甘辛煮野菜のトマト煮添え」
CIMG2542.jpg
東北では丼フェアみたいなものを7月頭からしていたみたいです。
スタンプラリー形式で食べた丼をスタンプしてシートを埋めていきましょう的なおいしいスタンプラリー
知ってたら行きからスタンプしたのにね・・・調べないでスタートしたのであとからあとからいい情報がわかる・・・
残念だわ・・・
この支倉丼 洋風丼なのですが「NEXCO東日本 どんぶり王座決定戦!」でたくさん居た和風丼をおさえて2位になった丼です。ちなみに1位は「“茨城を食べつくそう”栄光の丼」だそうです。
美味しい丼さんたち
おいしかった・・・
CIMG2543.jpg
下りでも見つけたウルトラマン
CIMG2544.jpg
そうそう、去年の夏に福島に行ったのにくるみゆべしを買い忘れるという失態。
旦那くんはこのおかしの存在自体をしらなかったそうで、今回通ったのでついでに買ってみました。ゆべしは色々と出ていますが、私はかんのやさんの家伝ゆべしが大好き。
家に帰ってからレンジでチンして旦那くんに出しましたら気に入ってくれたようです。
おいしかった~(*^-^)
CIMG2545.jpg
CIMG2547.jpg
家に近くなればなるほど日差しがきつく、暑いと感じるようになってきました。
やはり東北は秋の足が速いんですねえ。
+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚
P9222084.jpg
羽生に着きました
何かの博物館か映画のセットか・・・に見えますが
ここは中で食事ができるフードコートとお土産やさんがあります。
P9222085.jpg
外人さんが大喜び&大興奮で写真をあっちこっちで撮りまくっていました( ´艸`)プ
P9222086.jpg
中は池波正太郎さんゆかりのお店が監修したお食事を食べる事ができたりするフードコートと和小物や鬼平犯科帳のグッズ、東京土産的なものが色々と置いてありました。
小さなモニタで鬼平犯科帳が流れていたのですが、外人さんがワオワオ言いながら凝視していました( ´艸`)
P9222087.jpg
P9222088.jpg
こちらで少しお買い物をしました
P9222089.jpg
P9222090.jpg
外にはスナックコーナーもありましたので、そこで色々買って車で食べることに
(外はかなり気温も日差しもきつくなっていて とてもじゃないけど外のベンチで食べる事は無理)
P9222091.jpg
P9222092.jpg
P9222093.jpg
あれこれあれこれ悩みつつウロウロして決めました
CIMG2549.jpg
これからお食事です
CIMG2550.jpg
人形焼は家で食べました(写真には無いですが餡入りたい焼きをおやつに購入)
CIMG2551.jpg
これが一番おいしかった・・・もう一度食べたいです
CIMG2552.jpg
CIMG2553.jpg
羽生ではこれでオシマイ
ほかにも抹茶ソフトやらたくさん甘いのもあったんですけども、胃袋がこれ以上受け付けてくれませんでした
もっと色々食べたかったなあ・・・
+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚
買ったものの 写真を撮っていなかったもの達を一挙公開!
CIMG2554.jpg
さいとう製菓株式会社かもめの玉子 岩手で有名なお菓子です。以前どこだったか物産展みたいなので購入したことがあってとっても美味しかった記憶がありましたので飛びついて買ってしまいました。震災では本社が流される映像を見ました(今は仮の場所で営業を再開されているそうです)
赤いのは北あられ 青森で買いました
CIMG2555.jpg
青森で買ったお菓子とジュース
写真に撮り忘れたのですが、青森ではガードレールもリンゴでした
CIMG2557.jpg
りんごのお酒
ビンもリンゴの形ですが、中身もリンゴの風味だそうです。まだ飲んでいませんのでこれから確認です!
CIMG2558.jpg
大間で買ったとろろ
口に入れると存在感が結構あります。口に入れるとプツプツ切れてしまうというのが無く、ちゃんと噛める感じ
CIMG2559.jpg
まぐろの塩辛
これが・・・クセになるおいしさです。大根おろしにのせて食べたり、ご飯にのせて出汁をかけて流し込むもよし。アンチョビ代わりにパスタにからめてもよしで案外と食べ方の幅の広い塩辛です。
通販もあるみたいですよ~
大間観光みやげセンター

楽しくて美味しい旅行が終わりました
またいつかどこかにおでかけできるといいなあって思っています
長々とお付き合いありがとうございました

プロフィール

となみ

Author:となみ
ようこそ
おとしよりヨーキーのえるくん
(1998.1.18-2014.7.20)
ちいさいヨーキーしぇりさん
(2012.12.24)
おっとりヨーキーぽるとくん
(2014.12.20)
飼い主ののんびりブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


2014年09月 ≪         HOME         ≫ 2014年11月