今年もあと数日で終わりになりますね
みなさまのところにきちんとご挨拶に伺うべきところですが・・・
これから仮眠をとっておもてなしの国へ出発するべく用意をいたしますのでここでのご挨拶にしてしまおうかと思っております
すいませんすいません
おもてなしの国のあとは・・・
いい嫁の皮をかぶり、いい嫁の糸で口を縫い、いい嫁の作法でのりきらねばならない試練の地へ向かいます
無事もどりましたら 皆様のところへ楽しい年末年始の記事を読みに行こうと思っていますので、たくさんたくさん素敵な記事をアップしていてくださいねっ!
ネー:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ネー

今年はのえるやしぇりのおかげでいろいろな方々とお知り合いになる機会がありました
のえるをしぇりをかわいがってくださったり、心を寄せていただいたり、本当によくしていただきました
その のえるは残念ながら夏に犬生のオスワリを決め込んでしまいましたけども、のえるが繋いでくれたご縁の糸をこれからもガッチリ掴んで太く太くしていきたいです。
たくさんたくさんかわいがってくださってありがとうございました
これからはしぇりをよろしくお願いします
なんともビビリでビビリゆえの防衛や先制攻撃でうるさくしてしまうどうしようもない子ですが、オヤツさえあればすっ飛んでくるというのえる譲りの意地汚さも兼ね備えております・・・(;´・ω・)
いつか・・・いつかお嬢様犬の筆頭として名前をあげてもらえるように地道にいい子修行をしていきます

皆様からたくさんの笑顔と幸せをわけていただきました
両手いっぱいの幸せをありがとうございました
これからもまたお互いに笑顔でいられるよう願っております

よいお年をお迎えくださいませ
ありがとうございました

P2080029_R.jpg

ページを開いて驚いたかしら・・・?
年末年始あっちこっちで過ごすため、色々と準備中です
わりと早い段階で用意を始めているにも関わらず、あれこれと入れ忘れが発覚しては詰め直しをしています
毎年思うのは詰めるものをリスト化してチェックして詰めればいいじゃないということ
そうすれば忘れ物はないし、詰め過ぎもない。
効率的だし無駄が出ない
なのに・・・
毎年リストを作り忘れ、無駄が出て(詰めても着ないなど)大荷物で移動しまくっています・・・
学習?なにそれ?な我が家です

ブログも忘れないうちにテンプレートを変えておきました
あと一回くらいはご挨拶で書き込めるかな・・・・

いつもとはちょっと違う忙しさがある12月
もう少しではありますけども、体調を崩さないように
お風邪を召しませんように
お気をつけてお過ごしくださいませ

世間はクリスマスで浮き足立っていますね
おこちゃまがいない我が家はいまいち盛り上がりに欠ける季節でした
(過去形)
でも しぇりを迎えてからというものこの日はめでたい日になり、今年もその日がやってまいりました
まあ でもだからって何かするわけでもないんですけどね・・・
フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

先日 お友達のワンさんに食べてもらおうとオヤツを送りましたら お返しにととてもかわいくておいしいものが届きました
CIMG2772_R.jpg
キャーかわいい~
こんなにかわいいの食べれない~なんて言いそうですが、しっかりと胃袋へおさめましたです
ちょうどこちらの品物が届いた日に私の妹が遊びに来ていたのですが、箱をあけたらキャーキャー言い出してパシャパシャ写メを撮りまくり一つ持って帰りました・・・
仕事先に持っていったようで みんなに見せびらかして食べたとかヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ごちそうさまでございました

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

以前にこちらの記事でクークチュールの福袋の話をしたと思うのですが・・・
それが届きました(結構前)
CIMG2774_R.jpg
去年は4着中
2着アロマデュワン1着通常品1着ヒートワン
という内容でした。
今年は3着+お散歩バッグ(黒 赤 ベージュのどれか)
ささ・・・どんな内訳けでしょうか
CIMG2775_R.jpg
2着アロマデュワン1着通常品のフリース ベージュバッグ
判定は・・・ハズレなし!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ヒートワンやテラヘルツワンが入っていたら大当たりだったと思うのですが、これはこれでデザインもかわいいですし、色も好きな色だらけで当たりだと判定
フリースもほしかったですしこれなら金額以上だと思いました
それぞれの季節で活躍してもらおうと思います

しぇり元気に2歳をむかえることができました
のえる~お空で見てるかね?
ごちそうは無いけど降りてきて祝ってくれてもいいよ~

しぇり2歳のお誕生日おめでとう
ワンワンが酷いしぇりにこれからは「まだ1歳なので~」という言い訳が使えなくなったと頭を抱えています

12月っていつもと変わらない生活をしていると思うのになぜか早足で過ぎていく気がする月ですよね。
なんだかあっという間に後半です

しろいぬカフェでおいしいものを食べてからその後のパーティに行ってきました
そのお写真をアップです
写真ばかり多いですが ほら ねっ?記録記録・・・


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

ランチ編
前回こちらでカットをしたときにワンコ用デザートの無料券をもらいました
それを使うのと自分たちのお腹を満たすためにお昼を食べに行ってきました
PC200013_R.jpg
カフェの店長さんがサンタさんでお出迎え

PC200010_R.jpg
相変わらずそこかしこにゴシゴシアタックするしぇりはカフェに着いた時点ですでにリボンが曲がっています
このリボンは去年のえるがクリスマスにつけていたもの
今回しぇりにつけて一緒に参加です
PC200004_R.jpg
ほうれん草のクッキーをツリーに見立ててゼリーの上にのせてあります
手をつかないセーフ状態でグイグイ首を伸ばしてチェック中
PC200005_R.jpg
PC200007_R.jpg
PC200011_R.jpg
人間のごはんと食後の飲物
クッキーがツリーとブーツでした
PC200012_R.jpg
人間のクッキーなのですが、自分のと勘違いしているようで・・・ずーっと期待してみていました
時間いっぱいまでこちらで過ごさせていただいて パーティの準備を駐車場で待機することに


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

パーティ編

PC200132_R.jpg
お店の準備も終わり、受付を済ませたらパーティの始まりです

PC200024_R.jpg
PC200032_R.jpg
PC200039_R.jpg
PC200042_R.jpg
PC200074_R.jpg
まわりのお席の方しか撮影していませんで・・・
ほかにもたくさんのお友達が参加していました
PC200046_R.jpg
ワンさん用のお食事です
おいしそう(* ̄ ◇、 ̄*)
PC200051_R.jpg
人間用デザート
手が込んでいてとーっても甘かったですがおしゃべりをしながら食べていたらペロッと・・・
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
PC200047_R.jpg
お店の方がドリンクやデザートを運んでいるのをずーっとチェックしていたアイリーンさんと対照的におとなしくお休みモードに突入するナタリーさん
PC200048_R.jpg
らいちさんはとてもいい子にお膝で過ごしていました
PC200054_R.jpg
パパさんとママさんがお食事をわけている手にらいちさんもここあさんも釘づけ
仲良く半分こしていました
PC200060_R.jpg
目を細くして遠目で見たらお嬢様に見えるしぇり
ワンの多さにいい勢いで吠えていました・・・
慣れてきたヨーキーさんたちにはほぼ吠えなくなったんですが まだまだダメなようです
PC200077_R.jpg
PC200082_R.jpg
PC200090_R.jpg
PC200097_R.jpg
PC200102_R.jpg
楽しい時間はあっというまに過ぎてしまって最後のプレゼントの時間に
カフェの利用券を5名様分だったのですが、我が家は1回戦で負けてしまい脱落・・・
残念でした・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
当たった方 おめでとうございます
PC200126_R.jpg
PC200127_R.jpg
カフェからのプレゼントでデコレーションをしたフレームでお写真をいただきました
ワンを全員並べて撮りたかったところですが、たぶん3時間くらいかかりそうなので全員の写真を並べてみました
(*≧m≦*)
PC200129_R.jpg
ワン用のクリスマスブーツも貰いました
ここにおやつがぎっしり詰まっていましたです
PC200138_R.jpg
PC200141_R.jpg
最後に女性陣と男性陣で記念撮影
なるべくお顔のあがっている写真を使ったのですが全員の視線をもらうのはとっても大変ですね・・・
モデルワンの道のりは遠い・・・

PC200131_R.jpg
たのしかったよ~
ありがとうございました
また来ますね~


PC210142_R.jpg
楽しいパーティでした
参加された皆様 ありがとうございました
また機会がありましたら遊んでくださいませ

paddyさん
こんなに楽しい会に誘っていただいて感謝しています
ありがとうございました

寒気が容赦ないですねえ
ベランダに出るだけでもヒャーヒャーと寒がっています
また今週末に寒気がくるとか。
関東 雪降るかなあ・・・

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

たまあに欲しいものリストなるものを作ります
電子レンジでしょ~
卓上コンロでしょ~
ガスレンジじゃなくてIHとか~
洗濯機なんかもいいなあ~
あっ!靴もほしいし服やバッグもほしいなあ
と いう感じで物欲を思いっきり紙に書いていたりします
(だからと言って全部購入とかそれは宝くじ当たらないと無理)

宝くじを買った後なんかだと車やらマンションなんかのチラシやパンフレットをいつも以上に集めてみてはニヤニヤして夢を見る・・・そんな感じに似ていますかね。(スケールは小さいですが・・・)

そのリストの中から今回夢がかなって現実になったものがあります
CIMG2769_R.jpg
自然光で外に洗濯物があって暗い・・・(;´・ω・)
リサとガスパール(私の好きなキャラクター)とCRYSTAL BALLがコラボしているバッグです
うれしすぎて小躍りレベルなのですが 今回は更に・・・
CIMG2768_R.jpg
もうひとつおつけして!!!!!!
Σ(゜ロ゜)
2個も買ってもらえたっ
ショルダーとリュックになるマザーバッグというものです
大盤振る舞いをあっさりされてしまって驚いています
どっちかでよかったんですけども、どっちもで悩んでしまっていたら両方ポチっとしてくれました
ありがたやありがたや・・・

小さい方はお買い物で外デビューしたのですが、大きいほうはまだデビューならず
何度も中を出し入れしてはニヤニヤしています
コレを早いところデビューさせたいですのう。

うれしいなあ~うれしいなあ~
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪


ありがたや~ありがたや~
ハァ~ン~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ハァ~ン

寒くなってきてお鍋が恋しい季節です
切って入れて火をつけるだけの簡単料理!
色んな鍋を楽しみたいのですが、旦那くんは水炊きや寄せ鍋以外をあまり好んで食べませんのでそうそう何度も鍋をするわけにもいかず・・・
トマト鍋が食べたいよおおおおっヽ(`Д´)ノ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

先週あらめーるへご飯を食べに行ってきました
というのは口実で・・・
写真の撮影会に行ってらしたメルシーさんとキャンディさんファミリーにお会いするため~
途中少し渋滞したため 予定時間よりも遅れて到着
撮影を終えてお食事を楽しんでいらっしゃる所へお邪魔しました
PC062455_R.jpg
メルシーさんはおねむさんでしたのでカットしておとなっぽく変身したキャンディさんとパチリ・・・
と 思ったんですけども、しぇりが激しく拒絶
どうしてかと言うと しぇりはキャンディさんとの追いかけっこに負けたから(笑)
追いかける間も無く追い立てられ追い詰められたから( ´艸`)プ
いつか追いかけて勝てるといいね(*≧m≦*)
PC062458_R.jpg
おとなっぽくなりました
PC062460_R.jpg
撮影でお疲れなメルシーさん
スヤスヤとおやすみになっていました
PC062461_R.jpg
でもね キャンディさんの視線を貰おうとオヤツで釣ったら 寝ていたはずのメルシーさんが目を開けてじっと見ていました・・・オヤツセンサーが発動したみたい
PC062463_R.jpg
メルシーさんとキャンディさんのカートにお邪魔させていただきました
PC062466_R.jpg
PC062468_R.jpg
PC062470_R.jpg
視線は最後までもらえず(´;ω;`)ウッ…
この2ワン間の微妙な空き具合(笑)
PC062471_R.jpg
PC062472_R.jpg
お食事をいただきました
いつも美味しいお食事をごちそうさまです
PC062473_R.jpg
お膝にのせて優雅にお食事が夢です
しぇり・・・そのまま そのままよ・・・
PC062477_R.jpg
車内のBOXの中で暴れたのでトップがすでにグチャグチャ
PC062479_R.jpg
PC062481_R.jpg
PC062484_R.jpg
しぇりはアゴ下の毛を伸ばし中
でも切れてばっかりで短い毛がビヨンビヨンあさっての方向に跳ねています
PC062494_R.jpg
キャンディさんはパパさんの抱っこでおとなしくお膝待機
PC062497_R.jpg
ママさんのニットと相性が悪かったメルシーさん
素敵な御髪が燃え上がるように立っています
PC062499_R.jpg
それでもカメラに気づくとポーズをくれました
素晴らしいモデルワンです
PC062509_R.jpg
PC062512_R.jpg
次の日もお出かけだと聞いていましたのに お話で引き留めてしまいました・・・
スイマセンスイマセン_| ̄|○ 

とても楽しい時間を過ごすことができましたです
ありがとうございました
またよろしければメルシーさんとキャンディさんのお顔を見せてくださいまし

シアワセな時間dございました

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

やっと待ちに待ったクークチュールの福袋が販売されます
クークチュール福袋特設ページ
今年はウエアだけでなくバッグが付くそうです
アロマデュワンとヒートワンとイベント用限定デザインと超レア扱いでテラヘルツワンが入るみたいですね(テラヘルツはサイズによっては最初から無い場合もあるみたい)
去年は4着だったから バッグ無くていいからもう一着~って思う所ですが、テラヘルツワンを夢見て買う選択肢も・・・
何しろ去年買ったのがことごとく入らなくなってしまったので・・・
(着れなくなった服は実家のチャチャさんにあげちゃいました)

去年のえるの服はまさかの5着で全部ヒートワンだったなあ・・・(笑)
2013クークチュール秋冬福袋の記事
これはこれでとっても嬉しい内容だったのですけどね
うう~ん
どうしようかなあ~

こちら関東 雨でございます
ここ数日に比べると少しは気温あがるとか言ってましたけども・・・
いや~変わらなく寒いと思いますよ
暖房手放せませんねえ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日新レンズを手に入れた旦那くん
さっそく家から見える富士山を撮ってみました
それだけを見せられても・・・と言う私に デジカメで撮ったものと比べてみ~といわれたんですが
旦「おれはわかるで~ぜーんぜんちゃうやろ?」
( ̄‥ ̄)=3 ンプゥー
わかり・・・ますか・・・?
CIMG2765_R.jpg
CIMG2764_R.jpg
縁がみどり→デジカメ

PC062451_R.jpg
PC062452_R.jpg
縁が茶色→デジイチ+新レンズ

私「わかんなーい。どこが違うのー?」
ヽ( ´ー`)ノフッ
旦「なんでわからんかなーこことかここがきれいやん。よう見て!」
私「かわんないと思うよ・・・」
旦「・・・なんでわからんの・・・」
私「興味ないから?」
_| ̄|○ 惨 敗

さあ ここを見た皆様
ちがいのわかる人なのか否か!
教えてくださいまし・・・
私だけわからないのかなあ・・・(不安)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そうそう 以前しぇりが取材を受けたお話を書いたと思うのですが
放送されましたよ~
7時でBS日テレとか聞いたハズなんですけども・・・
13時に地上波でしたよ!
図にしてみよう な感じのタイトルでした

で やはりというか予想通り しぇりなんかよりもよっぽど芸達者でおしゃれさんな子がたくさん出ていましたです。
一応取材をした子は全部表になっていましたけどもその中にその他大勢としてしぇりがいました(笑)
そんなちらっと数秒なことだったんですが、テレビ出た~~~~っと飼い主大喜び
ちゃっかり録画していましたので後で数回見直してヘラヘラと顔を見合わせて笑っていました
(単純な夫婦ですスイマセン)
CIMG2766_R.jpg
39番にしぇりがっ!
こんな真ん中だったのに最初見落とした私と速攻見つけた旦那くん
旦「愛情の差が出たな」
と 鼻を膨らませていました チッ(・д・)

こうして ドッキドキな取材の結果が出ました
101匹も取材おつかれさまでした・・・


おやばかさんでスイマセン

いい天気なのに外は寒く、若いはずのしぇりは大喜びで跳ね回ることもせず・・・ただひたすらに震えて歩かず
抱っこのヌクヌク状態で飼い主の散歩になっているという
トイレの時のみ降ろして~と指示
ちがった意味でのお嬢様になりつつあるしぇりです

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

しぇりを迎える前にブリーダーさんから言われていた事があります
ブ「この子の毛質はまあ・・・いい方な気がしています。できればこの夏に遊びに(見せに)来てくださいね。」
※しぇりを迎えたのは3月
毛を切らないでねっと暗に言われた気がしていましたが、元々しぇりは伸ばして写真を撮ったら切ろうってことにしていたのでそのままに伸ばしっぱなしにして約束の?夏に。
CIMG0774_R.jpg
去年6月のしぇりとのえる
※クリックで拡大

ブリーダーさん しぇりを見てふう~ん・・・な雰囲気(笑)
思ったような毛質では無かった様子
これ以降 「是非に いらして」 から 「また いらして」にかわりました

そしてそこからさらに1年
本腰を入れて手入れをしているわけでは無いので切れ毛もつれ毛有りのなんちゃってロング道をのろのろと進んでいます
CIMG2043_R.jpg
今年6月頃のしぇり

一年であんまり伸びた気がしないのはやはり切れているからなのか・・・
全身ラップはしたほうがいいのでしょうかしら?
全身や顔は・・・面倒くs...._ロ(・ω・=) ケシケシ


PB242391_R.jpg
これが先日撮った12月のしぇり
あれ・・・?伸びていませんね

これで伸びれば見た目お嬢様になれるのになあ
かわいい~って言われて手を出されると そのまま吠えるか逃げるかのかわいげのない子です
この吠えるが無いだけでも飼い主助かるんだけどなあ・・・(´;ω;`)
のえるの時には買わなかったしつけの本や無駄吠えやめさせよう系の本がだんだん本棚に増えてきています

テリアらしいっちゃそうなんですけども、まわりのお友達のどなたも吠えているのを見ません
みなさんいい子にお食事されていたり、その場で待っていたりしています
のえるも食べ物要求呪文以外吠えていることはありませんでした(チャイムと車のバック音は吠えていたか・・・)ほかのワンさんに吼えられていても吠え返すこともしませんでしたので、このしぇりの好戦的(に見えて実はびびって吠えている系)な振る舞いになんとも頭を悩ませています
先日 また無駄吠えの本を買ってみました。
今読み込んでいるのですが・・・ほかの本と大差がないことにも気づき始めています
(; ̄ー ̄A

しぇり・・・目指せお嬢様なんだよ
できればもう少し落ち着いてくださいな

いや~~~寒いですね
いつもは12月に降らないようなところで雪がふっているみたいですね
また大雪になったりするのでしょうかしら?
寒いの苦手なわりに雪が大好きな私としては
こらえきれない期待で内心ワクワクしています(ΦωΦ)フフフ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

先日某ブログにて 結婚記念日をお祝いしてる記事を見てふわ~っとシアワセな気持ちになりました。
ケーキを二人でカットですよっ!
お揃いや共同で何かをする というのが大好きな私はシアワセを貰い過ぎてヒャーヒャー言っておりました(笑)
うらやましい・・・(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるっ

さて 我が家ですが・・・
さして記念日などを気にして生活をしておりませんので当然のごとく結婚記念日も普通より少しだけいいお食事で「これからも仲良くしましょうね~」なんて言いつつ ふわ~っと笑い合う程度です。
が・・・
今年は12月に入って「もうすぐ結婚記念日ね」と旦那くんに言っていませんでしたので
先日ワン友達さんとお話している中で結婚記念日の話になった時に 鼻水を飛ばす勢いで驚き慌てていました。
いいんです そんなんで・・・16年ですし。
結婚記念日かあって思うと必ずあと少しでのえる誕生日だわ~っという話題になっていた我が家
16年ということは来月のえるは17歳だったんですね
せわしない年末年始をやり過ごして一息ついた頃の誕生日
今回もワクワクしつつ またケーキでも買って祝おうねって話していたかしらねえ
(lll゜□゜)ハッ!めでたい記事にしようとしていたのにっ!すいませんすいません

今朝 いつもより早めに出なくてはいけない旦那くん
チラっとこっちを見て 
旦「わかっとるがな ケーキ買うてくるわ」
いや・・・別にそんなこと思ってもいませんでしたよ!
そんなに念を送っていたかしら・・・?(;´・ω・)

忙しさで忘れていないことを祈って帰宅を待っていようと思います
ああ・・・シアワセだなあ・・・

PB242444_R.jpg
しぇりも12月誕生日だったわ・・・(; ̄ー ̄A
わ・・・忘れてないよっ!

旦那くんが今日出張から戻ります
今回は声が聞けない分とっても長く感じた・・・_| ̄|○
とりあえず国内だけにしてほしいです
行く前に「保険入ってたよね?」って確認することは忘れていませんでしたけども

何事もなく家に帰ってきて欲しいです

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

出張前にお宝が届きました
開封作業と家の中での試し撮りをしたのみでお外を写していませんでしたが 嬉しいようでいそいそと湿度管理をするBOXを用意してあれこれとしていました
買ったものを紹介しましょうか
(私にはコレの良さがいっこもわからないのでただ貼るだけですが)
説明とかわかんないからっ!
CIMG2760_R.jpg
外箱はコレ
中身は動かないようにミッチリキッチリ入っていました
CIMG2761_R.jpg
現物はこちら
こんなんがあんな値段するとか・・・(ブツブツ)
これで旅行できるってのに・・・(ブツブツ)

あと少し早く手元に入ってたらよかったんになあ・・・と言いつつ出張に行っていましたので今週末どっか連れて行ってくれるかもしれないなあと期待しつつ でも疲れているかなあと柄にもなく体の心配をしている私でございます

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

妹ちゃんが気まぐれに泊まりに来ていた日
(次の日我が家から出勤)
今まではのえるがべ~~~~~ったりしていたのですけどもCIMG2003_R.jpg
こんな感じでべったりに甘えてしぇりを上にあげさせないのえる

CIMG2759_R.jpg
今度は気兼ねなくしぇりが独り占め
この前に激しく妹ちゃんと遊んだため頭が乱れています・・・
遊び倒したあとなのでもう少しで寝てしまいそう

シアワセ時間だなあ・・・

また更に寒くなりましたね
この冬はまた雪が降るのでしょうか・・・

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

なかなか行ってくれないあみアウトレットに行ってもらいました
目的はのえるの写真を入れるかわいらしいフォトフレームとしぇりのお洋服
私のバッグとコート(これは残念ながら見つかりませんでした)

何しろ去年買った冬用服がことごとくパツパツ
ワンサイズ大きいのを買おうということで探しに行きました
去年のデザインでかわいいコートがあって、もしかしてアウトレットで置いてあるかな~という期待もありました(商品はあるにはあったのですが、残念なことにしぇりサイズがありませんでした)

さて 買ったものの紹介を・・・
CIMG2762_R.jpg
手のひらサイズのフレームを探していたのですが、やっとかわいらしいのを見つけました
おでかけの時には連れて歩くのにいいサイズです
CIMG2763_R.jpg
しぇりのお買いもの
おむつパンツと赤いインナーとあったか服にコート
これでもうクークチュールの福袋を買わないとか言われそうでドキドキしています


これはこれ それはそれ作戦でおねだりしてみよう・・・
のえるの時ほどお財布の紐が緩くならないんですよねぇ

急に寒くなりましたね
こちらは旦那くんが出張で月曜から海外に飛んでしまいさみしいです
国内ならなんらかの連絡がとれてさみしいもちょっとだけですが 海外に出ると「電話してくんな!」となるので寂しくて仕方ない!ヽ(`Д´)ノ
早く戻らないかな~

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

休日が被った妹ちゃんから酒々井に行きたいな~とねだられ(要は車を出して欲しい)ホイホイ運転手を引き受ける旦那くん。私が行きたがっても面倒がるくせに外面がいいからねえ・・・

妹ちゃんのお目当てはポップコーン
いつもなら東京駅で買ってくるのですが、今回はおまけがついてくるので車で酒々井へ
CIMG2738_R.jpg
しぇりは妹ちゃんがいるのでテンションアップ
したにチラッと見えるおまけは・・・
CIMG2740_R.jpg
実家のチャチャさん
相変わらずマイペースにお外を眺めています
お買い物で待っているときには外を歩く人を飽きもせずに眺めていました
CIMG2741_R.jpg
以前に比べると並ぶ人もそう多くはなくわりとすぐに購入できました
開店から30分程度で購入できた
CIMG2742_R.jpg
ポップコーンさえ手に入ればいい妹ちゃんは
今回チャチャさんとともになぜかついてきたおまけその2(R子さん)の買い物に付き合っていました
R子さんディズニーストアに入ったきり出てきやしない・・・
CIMG2745_R.jpg
ここで一番待ったかもしれません
この先にまた新たに数十店舗入ってエリアを拡張するみたいですね
できたらペットパラダイスがここに入ってほしい・・・
CIMG2746_R.jpg
アウトレットの帰りに実家の近くのホームセンターへ
いつもは行かない場所なので私も旦那くんもキョロキョロ
新鮮でした

チャチャさんはさすがに疲れたみたいで 窓のところにはいかず 後ろに下がって寝る体制になっていました

CIMG2749_R.jpg
ポップコーンの缶
期間限定でいろいろと変わるのですが クリスマスバージョンがこちら!
すでに缶は妹ちゃんに回収されてしまいましたが・・・(限定缶が数個欲しかったようで私たちも並ばされた)
12月と年始にこれまた酒々井限定で缶が出るらしく ちょっと悩んでいました(笑)
こういう収集癖を刺激する系の商品はキリが無いと思うんですけどねえ・・・


また声がかかったら行くんだろうなあ~(苦笑)
甘いよ・・・甘すぎるよ!
でもねえ 妹ちゃん大好きなのよねえ・・・

ついこの間にハロウィンだった気がするんですが・・・
気が付けば11月が終わって12月になっていました
このまま年末年始まで駆け足で通り過ぎてしまうんでしょうね

もう少ししたら帰省準備を少しずつ進めておこうかな(早すぎるとか思うかもしれませんがいつの間にか当日になっている事が多いので旅行セットは早めに組んでおくに限る当家)
はぁ・・・めんどうk...._ロ(・ω・=) ケシケシ
楽しみだなー(棒) ^-^

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚

先週の出来事を今更アップしてみたり・・・
しぇりをカットに連れていきました。
今までお願いしていたところが食事をしつつカットをしているところが見れたのですが、9月でお食事スペースを無くしてしまったので・・・新に食事しつつ見て待っていられるところにしました~
PB242442_R.jpg
こちら~!(はい よくこちらで記事にしている場所です)
こちらは室内ランもありますのでカット後に汚さずストレス発散で走り回ることも可能。
そして 店長がヨーキーのよつばさんという天国のようなお店です

ささ・・・最初にいろいろと打ち合わせをしてからしぇりを預けます
PB242361_R.jpg
手入れも満足にできないくせになんちゃってロングを目指してみるな我が家
床についた毛を揃えてカットと足先足回りをカット、耳も揃えてカットなど伝えておりました
PB242360_R.jpg
家ではトリミング台など無いので床でしているため 慣れないのかちょいちょい暴れるしぇり・・・とうとうがっちりとホールドされてチョキチョキ
PB242364_R.jpg
PB242365_R.jpg
その間飼い主は優雅にお食事タイム~♪
せわしなく横で食事をねだる子がいませんので ゆっくりと食事を楽しみました
静かに過ごせる食卓ってステキ・・・
PB242371_R.jpg
しぇりがトリミング室から出てくる頃にお隣にとってもかわいらしいお客様がご来店しましたです
フィノさんとまわさん
お写真に入れたお名前が・・・スイマセンスイマセン
_| ̄|○ ガックリ
PB242374_R.jpg
オーナー様のお顔がとろける笑顔でした
(*≧m≦*)ヌフフ
PB242383_R.jpg
静止画ですとお嬢様に見えなくもないしぇり
きれいに変身して帰ってきました
PB242387_R.jpg
いい子でしたのでワンおやつをオーダーしました
PB242401_R.jpg
ケーキを前にいい子アピールをこれでもかと展開するしぇり
いつもこのくらいいい子なら問題ないのになあ・・・
食べ物が絡むと途端にいい子になるんだよねえ
PB242403_R.jpg
イスを長時間占拠しているので人間もデザートをオーダー
おいしかったけど甘かった・・・
PB242404_R.jpg
いい子だったしぇりさんにオイシイをあげることにします
まずはオイシイのにおいをかぎます
PB242407_R.jpg
テーブルに手をついていないので首を伸ばしているのがセーフだと勝手にルールを決めたしぇり。できるだけ伸ばして近寄ります
PB242412_R.jpg
執拗ににおいをかいではオイシイの確認作業に余念がないしぇり
PB242414_R.jpg
そろそろいいんじゃないかと大きなクチをあけているしぇり
お嬢様はどこに飛んでった・・・(´;ω;`)
PB242418_R.jpg
お隣がちょうどお食事が運ばれてオイシイが並んでいるので気になってしかたがないようです・・・
食い意地はってるなあ
PB242420_R.jpg
撮影ブースをお借りしてみました
クリスマスのいいお写真が撮れましたです

お食事の後は3階の室内ランで遊んでみました
PB242433_R.jpg
フィノさんとまわさんもご一緒してくれたのですが・・・
一緒に跳ね回って遊ぶなど夢の話でして 現実は厳しいもの・・・しぇりがワンワンと追いまわしフィノさんを完全にビビらせてしまい遊ぶ事かなわず(´;ω;`)
失礼なことをしぇりがごめんなさいね・・・
またお会いできましたら 今度こそ遊んでくださいませ
PB242437_R.jpg
見た目はお嬢様 中身は山猿・・・
いつになったら中身もお嬢様になれるのやら・・・
永遠にそんな日は来ないのかもしれない
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン