2015/01/29 Thu  19:05
ヨーキーの赤ちゃん

全国的に冷えておりますね・・・
雪がふるかもしれないなんて話をテレビの天気予報でやっていました
大抵週末の休日にぶつかっていましたのに 平日の通勤時間帯前に少し積もるとか 通勤通学をされる方は明朝お気を付けて行ってらっしゃいませ

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

さて 今回の記事はヨーキーの赤ちゃんです
萌え必至でございますので倒れてもいいように後ろに支えてくれる人をご用意くださいませ
(クッションでも可)
昨年の12月にお友達のところでヨーキーさんが生まれました
見たい!さわりたい!なでくりまわしたい!!!!
という衝動を必死におさえて画像で萌えておりましたところ、その行為や言動がダダ漏れだったためか・・・
「そろそろ見にいらしてもよろしくてよ」というおゆるしが出ましたので お邪魔をさせていただくことになりました
私は祖母がブリーディングをしていたとはいえ ○十年前。
旦那くんに至っては3か月近くの子犬(のえる)しか知りません
1か月の赤ちゃんワンに生で会うのは初めて。
興奮が止まりません
ささ ご紹介しましょう!赤ちゃんヨーキーですっ
P1180352_R.jpg
男の子2ワン女の子1ワンの三きょうだい
さて・・・しばし赤ちゃんワンのかわいさをご堪能くださいませ
P1180360_R.jpg
三者三様でして歯が生え始めの子は長男さんでしたが、手あたり次第噛む
でもまだ表には歯が出ていませんので歯茎でアムアム
長女ちゃんはマイペースでいつも自分優位で物事をすすめていました
次男くんは・・・次男くんは・・・ちょっとぼんやりさん。案外と長女ちゃんから攻撃されるのですが、体が大きめなので動じませんでした
反対に長男くんは小さ目さんなので長女ちゃんにちょっとぶつかられると転がっていました・・・
P1180372_R.jpg
動きが軽快なのは長男くん
P1180379_R.jpg
噛めればなんでもいいみたい・・・
P1180383_R.jpg
遊びを覚えるワンさんたち
P1180388_R.jpg
長女ちゃんに洗礼を受ける次男くん
この後アグー返しをしていました
P1180397_R.jpg
こちらはパパさんとママさんです
旦那くんや私が赤ちゃんに触ったり写真を撮るたびに近くで監視していました
P1180404_R.jpg
パイパイタイム
マフィンさんはいいお母さんをしていました
P1180412_R.jpg
一家の長であるラムネさん
しぇりや私たちが来たからなのかおトイレの入り口に高々と足をあげてチッチしていました
普段はそんなことをしないようですので完全に私たちのせいです・・・
怒られていたね・・・ごめんよう
P1180416_R.jpg
たくさん遊んでたくさん飲んでたくさん寝る
かわいいかわいい三きょうだいでした
P1180420_R.jpg
赤ちゃんワンを触るなどという貴重な体験をさせていただきました
ありがとうございましたです

このあとは旦那くんが壊れたラジオかという勢いでずーっとずーっとかわいかったな~ツヤツヤだったな~小さかったな~やわらかかったな~とつぶやいておりました。
素敵ないちにちでした

2015/01/27 Tue  14:11
成田山へ詣でてみた

今週末また寒くなるそうで・・・
雪もありうるとか(。・д・)ァゥ
色々とあまり酷くならないことを祈るばかりです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

中旬の記事です
祝日で予定の無い妹と一緒におでかけをしてきました
お正月もあけてもう中旬でしたしそんなに混むこともなかろうと成田山に行くことにしました
CIMG2894_R.jpg

が しかーしっ!!!
成田山は中旬でも空いているなんてのは無く・・・
CIMG2896_R.jpg
CIMG2898_R.jpg
駐車場はいつもの所なぞ止められるわけもなく(たぶん1時間以上並ぶはず)
かなり離れたお食事処の駐車場を臨時で解放していたのでそこで止めました(料金は割高で1000円)
降りて参道目指してトコトコ歩いていくと・・・
人また人
そこかしこでうなぎ屋さんのいいにおいが・・・
時間的なものもありいつものお店は長蛇の列。そこにワン連れは無理だろうということで食事は露店で適当に購入しました
うなぎ・・・食べたかったなあ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
CIMG2899_R.jpg
看板ワンであるベリーさんの居る三芳屋さんへ
ベリーさんは休憩に入ってしまいお外でお会いすることができませんでしたが、元気にされているようです
CIMG2900_R.jpg
P1120293_R.jpg
上がデジカメ 下がガンレフ
違い・・・わかりますか?ヽ( ´ー`)ノ私にはわかんなーい
P1120297_R.jpg
P1120298_R.jpg
こちらではワン連れで行くとワン用クッキーをおまけにつけてくれます
(写真ないけど・・・)
甘いものでほっとひといきついて 露店めぐりをしてたらふく食べました
P1120301_R.jpg
のえるとちがってチョーダイのうるさい鳴きがないので楽ちんだよ~
でも カートから乗り出すのはしてしまうので ストッパー役にブタさんが活躍
このブタさんはしぇりのおもちゃでは無く・・・
この音をすっごく嫌がるというか怖がるのでダメなことをした時にブーイブーイならして追いかけたりします
すぐに静になってくれるので大助かりです
ありがとうブタさん・・・
CIMG2904_R.jpg
境内はお正月用の露店がひしめき合いとても活気がありました
我が家は以前のお札をおさめて帰宅しましたです
CIMG2901_R.jpg
今年は何回くらいうなぎタイムができるかな~
(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるる~ん

2015/01/23 Fri  21:45
素敵なレストラン

昼くらいから風が吹き始め 今は強風になっています
夕方にゴミ捨て(ここはごみの時間が夜間のため夕方に出すのを推奨されている地域です)に出たら寒くて寒くてうひぃぃぃぃぃっとなってしまいました

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

ランの後はお茶しましょう~とのことでこれまた行ったことのない場所を教えていただきまして 移動しました
CIMG2869_R.jpg
ウインズガーデンくば
メニューを見たのですが・・・
お料理がとってもおいしそうで お腹がすいていたら絶対に注文していたと思います
今回はケーキのセットをお願いしたのですけども・・・
CIMG2881_R.jpg
CIMG2884_R.jpg
CIMG2885_R.jpg
CIMG2886_R.jpg
CIMG2887_R.jpg
これ 注文してすぐ出てきたんですよ・・・
ちゃちゃっと描いてくれたんですよ・・・
すごいですよね
これのインパクトが凄すぎて皆さんのケーキが到着したとたん席を立って写真を撮りまくりました
(みなさんもとりまくりでしたけどねっ)
そしてワンさん隊はどうかというと・・・
CIMG2871_R.jpg
元気いっぱーい!パトロール疲れも無いわー!のここあさん
CIMG2874_R.jpg
お疲れがお顔に出てしまってもう少しで寝てしまいそうなメルシーさん
CIMG2875_R.jpg
まだまだ走り回れるよ~とひとりフリーで頑張っていたキャンディさん
CIMG2879_R.jpg
ランでのボール遊びで疲れたかな?カフェではおとなしくなるらいちさん
CIMG2880_R.jpg
そして代わり映えの無い我が家のしぇり
CIMG2890_R.jpg
キャンディさんにお会いしたらのお約束?並んでパッチン
( ̄-  ̄ ) ンー
まだそっぽむいていますね・・・
お顔を寄せて撮るのはまだ夢か(´;ω;`)ウッ…
気づけば17時に!お話が楽しくてすぐに時間は過ぎていきました
CIMG2892_R.jpg
楽しい会に誘っていただいてありがとうございました

CIMG2893_R.jpg
帰りにちょこっとだけ阿見アウトレットに行ってきました
旦那くんと私は靴をしぇりは犬たんぽを購入~♪
いい掘り出し物がありましたです(*´▽`*)

P1100291_R.jpg
素敵なタオルハンカチをいただきました
名前が入っていてオリジナルですっ!
欲しかったペーパーもいただきました~
ありがとうございました!

今度はお食事に行ってみたいと思います
いいお店を教えていただきありがとうございましたです

2015/01/22 Thu  18:08
新年会

一月も後半だというのに・・・
月初の記事を書いている私~
一緒に行ったご家族はもうとっくにアップをして次々に楽しい記事を書いているというのに・・・
あははは~うふふふ~

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

メルシーママさんにお声をかけていただきまして 新年会に参加してまいりました
名前は聞いていたものの、行ったことの無い場所です
TSUKUBA PENNY LANE つくば店
CIMG2862_R.jpg
正面はパン屋さん 右側にテラス席を有するドッグカフェがあります
店内は落ち着いた雰囲気で普段行くカフェとはまた違った感じでした
P1100212_R.jpg
みなさま揃ってご挨拶をしました
P1100188_R.jpg
P1100191_R.jpg
♪ふりふりシッポ♪のメルシーさんとキャンディさん
P1100200_R.jpg
P1100213_R.jpg
♡そら色ヨーキー♡のここあさんとらいちさん
P1100202_R.jpg
そして我が家のしぇり(後ろの男性はここあさんのパパさんです)

お食事は行く前にさんざん悩んでおおよそで決めていたんですが・・・
現地でメニューを見てさらに悩む私たち(;´・ω・)
どこれもこれもおいしそうなんですって・・・
パンはおかわり自由でお隣で売っているパンが出ます
おいしいんだ~これがっ!
でもおかわりできなかったけどね・・・(お皿にこれでもかとパンが乗っているのを注文した)
P1100209_R.jpg
CIMG2863_R.jpg
CIMG2864_R.jpg
CIMG2865_R.jpg
我が家はチーズフォンデュとビーフシチュー
完食しましたよ~
(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさまでしたっ!
P1100216_R.jpg


おなかもいっぱいになりましたし
お外に行きましょうということで 先にランへ移動してもらってママ軍団はパンを買いにいくことに
のんきにパンを選んでいる間に大変なことが外では起こっていたらしいのですが、そんなのを知る由もなく・・・
何事もなく無事にすんでよかったです
(見ていないので詳細は分かりかねますが・・・キャンディさんはランを脱走したそうです)
横がとても広い駐車場でしたし、大事無くてよかったです
P1100217_R.jpg
カフェではおとなしかったらいちさん ランで元気に走り回っていました
P1100218_R.jpg
キャンディさんはマイペースにランのみんなへご挨拶という名のアタック
P1100225_R.jpg
風を感じてたたずむメルシーさん(視線の先にはママさん)
P1100226_R.jpg
しぇりは相変わらず中にも外にもワンワンしていました(;´・ω・)
P1100229_R.jpg
ワンワン防止で気をそらすためにオヤツ攻撃をしかける私とそれに釣られたしぇり
P1100245_R.jpg
らいちさんお気に入りのボールをくわえて走り去るキャンディさん
らいちさんは茫然と見送っていました( ´艸`)
P1100250_R.jpg
P1100251_R.jpg
P1100254_R.jpg
今回しぇりと一緒にパトロールをしてくれたここあさん
2ワンで外の往来へワンワンしていました・・・
そして ここあさん正面をなかなか撮れないので 正面にまわって撮ってみた
P1100279_R.jpg
どうだあっ!ヽ(`Д´)ノ
網でちゃんとお顔が撮れない(´;ω;`)ウッ…

P1100288_R.jpg
P1100281_R.jpg
お外も風がかなり強くて寒くなってきましたので
どこかお茶でも~ということで
ここからさらに移動をすることにしました
これまた初めての場所になります

お写真が多くなっていますので 次回に続きます
(記事を稼ぐためなんてそんな・・・)
フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

素敵な場所を教えていただいてありがとうございました
また行ってみたいお店になりましたです
おいしかった~

2015/01/20 Tue  10:10
お年始帰宅編

20150118083508180.jpg
やっと帰りの記事まできた~
もうだあれも見ていないぽいですが・・・
記録です

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

年始に雪が各地で降ったと記憶している方が多いかと思いますが、カニウシ王国ももれなく降って朝の雪はね(旦那くん実家では除雪をこう言う)を除雪車がしていた音が聞こえましたが・・・
すべてを除雪したわけではないようで、そこかしこの道が白いままでした
高速道路も所々で通行止め・・・(。´゚д゚):;*.':;ケフッ
おもてなしの国の高速道路が通れないっていう情報が・・・
( ̄-  ̄ ) ンー
北陸から帰るか~ということでいつもは通らない高速道路を使って帰ることに
CIMG2846_R.jpg
高速乗る前の写真
CIMG2849_R.jpg
まっしろ~
CIMG2848_R.jpg
運転怖い~~~と騒いでました
CIMG2851_R.jpg
休憩なのですが、旦那くんがトイレに行った途端 置いて行かれた~~~!と大騒ぎ
201501180835592d1.jpg
外に出るもあまりの寒さに分身の術が体得できそうなくらい震えるのでカイロで温め中
20150118083703b47.jpg
家に近くなるにつれ雪は全くなくなりいつもの風景に
途中仮眠もとりましたので帰宅は遅くなってからでした
一人で運転お疲れ様でした

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

おもてなしの国ビビアンママさんからのプレゼント
CIMG2855_R.jpg
人間用
とり野菜みそがおいしいんだわ・・・初めて食べたのですが、通常家でする味噌のお鍋とは全然ちがいまして・・・味噌のお鍋を好んで食べることが無い旦那くんが うまいうまいとおかわりしていましたです
いろいろ献立みそは私の大好物 何にでも合うのであれこれとつけては食べていますのですぐなくなります
( ´艸`)プ
CIMG2854_R.jpg
のえるとしぇり用
すっごい色々と詰め込んでいただきました
入っていた袋そのものが福袋状態・・・
ほんとうに良くしていただいてありがとうございます
CIMG2856_R.jpg
かわいい胴輪
手作りのオーダー品だそうで二つとないお宝
もともと胴輪派の我が家はいただいた日からこちらばかりを使用して首輪が飾り状態になっております
ちょうどお洋服を着ても上からつけて大丈夫なように余裕があり、バイアスやテープ部分がかわいくなっているのでお気に入りです


いつもいつもありがとうございます
今度はカニでは無く、リクエストがありましたのでウシ一頭をお持ちしますね
今回も楽しく過ごせました ありがとうございましたです
楽しい気分のままに年始が迎えられたのはビビアン家のおかげです。
また今年もよろしくお願いしますね


さあ!今年もがんばるぞ~
( ̄Д ̄)ノ オウッ

2015/01/18 Sun  19:38
いい嫁と年始

いい嫁の皮をかぶったまま 無事年始を迎えることができました
そして お雑煮の写真わすれた~
20150118083338ef1.jpg
これは頼んでいたおせち
お義母さまのおせちはまた違うテーブルで待機しております
こんな感じでも即無くなり、お義母さまのおせちが出動です(写真なし)
ほかにも栗だのみかんだの干し柿にお茶がおせちの前に出たり
お屠蘇をしたりといろいろと目白押し
(写真なし)
お義母さまがなかなか座らないのでいい嫁もなかなか席につけずあれこれと運んだり作ったりで落ち着くころには写真撮れるような状況になく・・・(;´・ω・)
外が静かだなあって思ったら
CIMG2841_R.jpg
雪が降っていました
結構積もる雪でしたのであっというまに暈が増していました
CIMG2844_R.jpg
雪がうれしい自分はしぇりを抱えて外に飛び出して写真撮影を要求
みるみるうちにしぇりが白く・・・(笑)
すでに下は結構な雪でしたのでしぇりを下すことなく撤収
雪は去年の大雪(関東では大雪だと思われる)で経験したのでもういいかなと・・・
どうせ動きませんしね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

旦那くん実家での写真はここまで~
あとは帰路の写真が少しだけ残っていますので
もう一記事おつきあいくださいまし

つづく~帰路編あとちょっと~

2015/01/18 Sun  19:27
今回だけ・・・

あまりしてはいけないんじゃないかなってことなんですけども・・・
今回だけってことで・・・

P4120757_R.jpg

本日はのえるの誕生日でした
今年もこの日を一緒に祝えると思っていました
おめでとうって顔やからだを撫でてさすって目を見て言いたかった
けど かなわなかったなあ

お空でたくさんのお友達とお祝いしていますかねえ

もう歳も関係なくお空で駆け回っているんでしょうけど・・・
今回だけ・・・ね
おやつをたくさんもらいましたのでお供えしますよ~
お空のみんなでわけて食べてね

もうおめでとうじゃないけど
ありがとうだねえ

生まれてくれて 私たちに出会ってくれてありがとう

2015/01/17 Sat  23:12
いい嫁と年末

一月も中旬を過ぎましたのにいまだ年末の記事でございます
去年は確かここまで引っ張らなかったような気がしていますが・・・
のろのろは困っちゃいますねえ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いい嫁は去年余裕無く写真を全然撮れませんでしたので
今回はちょっと頑張って撮ってみました
20150115141323495.jpg
まさかの2夜連続すき焼き(笑)
前回は確かカニすきだったので今回はお肉だったもよう
オードブル的なおごちそうは別のテーブルにのっています

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20150115141347971.jpg
31日のごちそう
お義母さまお手製のごちそうはほかのテーブルにあります
男子3人いればこれもぺろっと・・・(旦那くんはあまり食べませんがお義兄さまがよく食べる)
お酒もいいだけ入り
おいしくいただきつつ・・・
お義父さまのご実家から届いた手作り年越しそば(写真忘れた)を食べて終わりました
年は過ぎていきます


引っ張りまくりのお年始へ続きます

2015/01/15 Thu  14:39
ひとつ勉強になりました

年末大イベントの記事をアップおわったーと思ったら
みんなで撮った写真を入れ忘れるという・・・
携帯に画像をもらったのですが、それをブログにアップする方法がわからない
ということで調べてアップしてみました
これでまたひとつお勉強になりましたです

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

201501151006143b8.jpg
前回は撮影者であるママさんがはいっていませんでしたので、今回はタイマーで撮ってみようということになりました

こちらがいただいた画像
人間は満面の笑みなのでOK
ワンは視線があがっているのでOK
あれ・・・?
ちょっとちょっとお姉さま カーテンがっ!
どうやら慌ててオチリンでカーテンを引いてしまった模様
次回こそ・・・次回こそは!!
( ´艸`)プ

20150115141117cda.jpg
朝いちばんのホカホカスポットであるガスファンヒーターの前
ガスっていいですね すぐにあったまるの
一応我が家にもガス管が部屋にあるけども・・・何せ古いマンションなので使えるのかどうか・・・
たぶんガス屋さんに聞いてから~だなあ・・・
そしてここを一番先に陣取ったジュリアンさんもこのあと割とすぐしぇりにとられてしまいました
スイマセンスイマセン
20150115141150354.jpg
ご夫婦でお見送りをしていただいた後のしぇり
すぐに自分の車内休憩所に退避してグーグー寝ていました
2015011514122684f.jpg
途中で寄ったSAで食べたぼたん汁
一緒に売っていたとりめしも食べたかったのですが お雑煮でお腹が膨れていたので我慢
20150115141251e54.jpg
旦那くん実家に行く前にちょっとだけ足を延ばして寄り道(足を延ばすっても隣町状態です)
お世話になったビビアン家に持っていったお土産だけではどうにも足りないよねってことで
リクエスト(あれはリクエストだよね? ねっ?( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤリ)のありましたカニを探しに行きました
次の日が雪予報のため明日は受け付けないと言われてしまい 慌てて即決の上発送。翌日には届いたようです
翌日 ちょっと~この子 泡吹いてるんだけどっ!どうしたらいいの~?と電話が入り 旦那くん共々ニヤニヤ(笑)
わかるよ~生きたままカニが届くなんてそうそう無いもんね。
私も最初びっくりして蓋速攻閉めたし( ´艸`)プ
でも 生はしゃぶしゃぶやらさしみやら焼きやらとってもおいしい食べ方ができるのでいいんですよね~
書いててヨダレでてきちゃった(ΦωΦ)フフフ・・・
このあとは無事に旦那くん実家につきました

ささ・・・いい嫁しますよ~

2015/01/15 Thu  11:34
お空へ行く

楽しい年末記事の途中ですが・・・

ここ数日 体調のすぐれなかった父方の祖母が
14日に容体が急変してしまいお空へ旅立ちました

祖母の作るお蕎麦とおはぎが大好きでした
子供なら余裕で入れそうな瓶に糠漬けを作っていてすっごいくさかったけどなぜかすっごいおいしかった
カルピス作りが神がかって上手くマゴマゴが6人頭をそろえている中どれをとっても同じ味を作る天才でした
あのシワシワの手から作り出される食事はどれもおいしく、派手なものは何もなかったですがどれもオイシイと思い出せるお料理でした

先にお空へ行ったオシャレ祖父が豪邸建てて待っていることと思います
長患いでずっと伏していたのでこれからは大好きなお外にたくさん出て散歩してほしいと思います

ありがとう よく休んでね
またいつか会いに行くからたくさんおいしいもの作って待っててください

2015/01/14 Wed  18:15
年末大イベント最終日

寒いですね・・・
お外でご近所さんに出会ってもコレしか言っていない気がします
みなさまお風邪など召されていませんでしょうかー?
お互いに気を付けましょうねえ

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

楽しみにして指折り数えていたお泊りも終わってしまい・・・旅立ちの朝でございます
前回から楽しみすぎて何度も何度もオネダリしていたお雑煮を朝ごはんにリクエスト
が・・・しかしっ!
今回初挑戦したお出汁の罠にかかり どうやら失敗したもよう
(*゚ノロ゚)コッソリ
そして写真忘れたとかそういう罠に自分もかかりました(;´・ω・)
また ビビアン家のお雑煮たべたーい!(オネダリ風味
PC300163_R.jpg
したにあるガスファンヒーターの前をしぇりと私に取られてしまったので仕方なくソファ上に移動したジュリアン嬢
PC300169_R.jpg
ちょっとアップで撮ってみたらしい
それで・・・しぇりの写真がほとんどないんです
何せしぇりは写すのが大変な子でして・・・撮ろうとすると動く カメラを見ない いい顔しない・・・という何とも撮りがいのない子です
対してジュリアンさんは視線を合わせないでいれば このような柔らかいお顔を撮ることができます
視線をあわせたとたんに不安そうに耳を倒し、視線が泳ぎまくり・・・ママさんを探します
ワンを撮るって難しいですねっ(逃
CIMG2836_R.jpg
パパ同志で撮ってみました
うーん・・・この何とも言えない表情(笑)
両者どうにも見えない壁にさえぎられているのかという勢いでよけていますね・・・
次回はもっと距離が縮まるかしら
PC300178_R.jpg
床に寝そべってくつろぎまくるしぇりとソファの上から監視を続けるジュリアンさん
前回はこのような感じもなく、ただただしぇりやのえるから逃げてできるだけ遠くに居たジュリアンさん
今回はかなり遠いですが同じフレームに入って写真を撮れる位置にまでは近寄れるようになったみたい
慣れてくれたのですかねえ
PC300177_R.jpg
お名残りおしいではございますが、この後に旦那くん実家のあるカニウシ王国へまいりますために荷造りを開始しました
前回は年明けでお邪魔したのですが、今回は年末。
どちらにお邪魔しても、お忙しいことには変わりなく・・・
ほんと すいません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

忙しいときにお邪魔させてくださってありがとうございました
おいしいおいしいお食事と楽しいドライブ&昼食をありがとうございました
持ちきれないお土産もありがとうございました
そして何より泊めていただいてありがとうございました
また日にちを調整して会っていただける日がとれるようでしたら よろしくお願いします
CIMG2840_R.jpg
ありがとうございました

さあ・・・いい嫁をしにれっつごー
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

2015/01/13 Tue  15:08
ごうじゃすお夕食タイム

三連休が終わってしまいました
気が早いとか言われそうですが 次はどこに連休があるのかな~なんてカレンダーを何度もめくる私がおります。どこかに行く予定とかは無いんですが、想像 妄想でヘラヘラと夢を見ている次第でございます

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

さあさあ!年末のおでかけの記事再開でございますよ~
お昼においしいおさかなの丼をいただきましたが、お夕食はなんとお肉!
テンションがやたらと上がるってもんです
CIMG2824_R.jpg
用意をしているといつもの事なのかジュリアンさんが台所でママさんの警護をしていました
しぇりは怖いもの知らずかただの空気読めない子なのか台所にズカズカ入ってビビアンママさんにオネダリ
ジュリアンさんはあまり自己主張をしないお嬢様なのでそんな図々しいしぇりに押され気味でどんどん奥に・・・
これはマズイとしぇりをいったん隔離しました
写真にはありませんが このあとまたジュリアンさんはママさんの警護を再開して台所に鎮座していましたです

CIMG2829_R.jpg
マナーのなっていないしぇりをソファの上から監視するのも忘れてはいません
ちょっとしつこくされたら指導したりもしてくれました
これは去年には無かったことです。しぇりを少しずつでも認めてくれているのかなあ・・・
CIMG2828_R.jpg
ごちそうだわー
おいしいわー
たまらないわー
このほかにも数の子さんを漬け込んでいたものを出していただいたり、お酒のおつまみを用意してくださったりで なんともごうじゃすなお夕食でございました
そして・・・!こちらのお家ではすき焼きにお麩を入れるのだとか
いや 旦那くんの家でも入れるんですが、関東の我が家ではなじみの無いものでした
これがまたうまみを吸っておいしいんですよ
家でやるときはいれようと思いましたです(すきやきをする機会がこの先我が家であるんだろうか・・・)
こんなにご馳走が食卓にあっても おとなしくしているジュリアンさんと誰かに何かを貰おうと必死にアピールをし、常に騒がしいしぇり・・・
家では食べ物を分けてもらえないとわかるやおとなしくしているのですがね・・・
なぜかお外ではどうしようもない子に変身してしまうようです(言いわけ)

美味しいお食事とお酒を存分に堪能しまして
お夕食は幕を閉じましたです ごちそうさまでした

CIMG2831_R.jpg
旦那くんが何とかジュリアンさんを撮ろうとアレコレしていましたが、ほぼブレたか耳が寝ていてカワウソ状態になっているか 思いっきり不審者を見るような勢いで怯えた表情になっているかでまともなのがこのお写真だけとか どれだけ酔っていたのかと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この後は夜が明けるまでお話をしていました(嘘ですスイマセン夜が更けるまでです)
そしてお布団をお借りして(お布団というか来客用ベッド)ぐっすりと休ませていただきました
しぇりは・・・
CIMG2832_R.jpg
去年お借りしたハウスにマイベッドを持ち込んで休ませました
我が家のハウスよりも頑丈でゴージャス
朝までおとなしく寝てくれました

おいしいお食事をごちそうさまでした
いつもいつもごちそうになってばっかりですいません(;´・ω・)
ありがとうございました

翌日編に続きますよ~

2015/01/09 Fri  19:08
昼食タイム

世の中三連休が始まりますね
それなのにまだ去年の記事書いている我が家
うふふふふ・・・
楽しいおでかけの記録なのでおおめに見てくださいませ
それでは~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

以前よりお話に何度も聞いていた知多郡のごはん処 翁さん
大きなえびふりゃ~が食欲を誘います
エビが大好きな旦那くんのために 寒風吹きすさぶテラスで食事をすることを覚悟していただき・・・いざ翁さんへ
ところが・・・
予約のお電話をするもつながらず
あれ?あれ?と思いつつも車を走らせるけど・・・
もしかして営業していない?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
結局 営業していないという判断をして行先を変更するもそちらも年末休業のようで・・・
(本当は営業予定だったものの臨時休業になった模様)
三度目の~で海鮮どんぶりのある魚太郎へ連れて行ってもらいました
CIMG2814_R.jpg

CIMG2808_R.jpg
年末年始のご馳走用のお買い物をされる方でごった返す中、お食事のできるお外のお店へ
(こういう場所がもっとできればいいのになあって思いましたですよ)
CIMG2810_R.jpg
串揚げがおいしそうで買うつもりでいたのですが、奢っていただいちゃました
ふわんふわんでおいしかった~
もう少し固いのを想像していましたので驚きました
CIMG2811_R.jpg
ネギトロの大好きな旦那くんは迷わずネギトロ鉄火 私は鉄火丼を選びました
うはぁ~すっごいおいしい~~~
そしてお値段もおやすいのです。
また食べたいなあ~
CIMG2812_R.jpg
お席のすぐ後ろでカニ汁やらさきいかなども売っていて目がそこに釘づけ・・・
( ´艸`)プ
もう 買わない手はありません
味噌が濃いめであまり口にしないお味噌の味でした
これも好みにあったのでまた飲みたいです
(結局どれもおいしかったと・・・)

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

お食事を堪能したあとは~
パパさんがいつも通っていらっしゃるサーキットにお忘れ物があるとかで
帰り道なのもあって寄ることにしました
待っている間にパチリ
CIMG2817_R.jpg
パパさんはご自身の実車で走行されるのですが、こちらのサーキットは時間帯でカートも乗れるようです
この日は残念ながらパパさんの雄姿は拝見することができず・・・
他所の方の走行を見学
CIMG2816_R.jpg
いや~吹きっさらしの場所でさむかった~
ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ

忘れ物を手に入れたパパさんが戻ったので ご自宅へれっつごーです
PC300154_R.jpg
美味しい昼食のあとは~
お待ちかねの!超ゴージャスなお夕飯編です
もうねえ・・・シアワセ過ぎてたまりませんでしたわ
うふふふ~(余韻にひたりまくる私)

みなさま良い連休をお過ごしくださいませ
お出かけの方はお気をつけていってらっしゃいませ

2015/01/08 Thu  14:54
おもてなしの国へ

ここ数日とっても強い風がふいています
そのため通常でもあまり歩かないしぇりは したにおろした時点で風に吹きっさらしになり、風圧に押されてよろめくばかりで歩くこともせず 抱っこ要求・・・
散歩にもなりません(;´・ω・)
抱き上げると二重に見える勢いで震えまくり、か弱さを前面に押し出しています
誰の散歩なんですかねえ・・・

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

あわただしい年末にも関わらず、お邪魔させていただきました。
おもてなしの国在住のびびおーさんとビビアンママさんとジュリアンさんに迎えていただき、午前中に到着。
しぇりを放牧した時のジュリアンさん
CIMG2780_R.jpg
しぇりと私たちとビビアンママさんを何度も見比べて「え?え??」と不安そうにしていました
のえるはとりあえず空気を読むタイプでしたので、遠巻きにご挨拶をするかお相手がご挨拶に来るまで時間をかける子でしたが、しぇりはビビリの割には変に空気が読めないタイプであっちこっちをウロウロ・・・台所チェックの上ロックオン
そして 隠していたであろうジュリアンさんのオヤツをほじくり返して食べてしまう始末・・・
CIMG2783_R.jpg
ガスファンヒーターの一番あたたかくていい場所をジュリアンさんから取ってしまいました
あっちこっちにかくしてあったオヤツはこの時点で結構しぇりのおなかに入ってしまった模様
常に何かモゴモゴしていました・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
CIMG2793_R.jpg
PC300143_R.jpg
PC300145_R.jpg
ビビアンママさんはしぇりをかまいたいのですが・・・
ジュリアンさん体をはって阻止です
しぇりとママさんの間に割って入っては無言の抗議
(これがまた何ともかわいいんだわ・・・)
CIMG2798_R.jpg
ママさんがしぇりとご挨拶中はずーっと見ていました
我慢をしてくれていたようです
CIMG2801_R.jpg
CIMG2805_R.jpg
PC300146_R.jpg
並んで撮るのがかなり難しい2ワン
微妙な距離があります
CIMG1488_R.jpg
※クリックで拡大
これは前年の写真

前年に比べてちょっと変わったこともありました
一切興味を示さず、近寄りもしなかったジュリアンさんがこそ~~~~っとしぇりのオチリのニオイをかいだり、ビビアンさん専用トイレに入っている時のしぇりを気にして見にきたりとちょっとだけ興味を持ったもよう。
次にお会いするときにはもう少しよくなっているかな?

この後にビビアンママさんおすすめの翁さんへ行くと予定していましたので、お食事編に入ります

2015/01/06 Tue  09:31
新しい年です

みなさまごきげんよう
良い年末年始をお迎えしましたでしょうか?
新しい年でございます
気を引き締めて益々のワンラブ道を突き進んでまいりましょうね

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

我が家はこの年末年始旦那くんの実家へ行ってまいりました
その前におもてなしの国名古屋へ寄り道をして ビビアンママさんにお会いし、たらふく食べさせていただいた上に両手に持ちきれず引きずる勢いのお土産をいただき、うきうき気分のままにカニ&温泉王国(隣国)牛王国である旦那くん実家へ
良い嫁の皮を被り 口を良い嫁の糸で縛りつけさあ!いざ出陣!と思ったら
お義母さまの先制攻撃
「ねえ となみさん 先日テレビで放送していましたけど、旦那さまの実家に行くのはどうしても気が重くて嫌だとお嫁さんは言うのですって。そうなの?」
(。´゚д゚):;*.':;ケフッ
それ 今ここで私にこたえろと・・・?

今?

しばらく微妙な空気が流れちゃったと思うんですけども・・・
苦し紛れにひねり出した答えは

「長男の嫁と次男~の嫁の見解の違いもあるかと思いますよ(お義母さんは五男の嫁)長男のお嫁さんはいずれ盆暮れ正月の一切を仕切るためにあれこれと覚えなければいけませんし、親戚の方々への心遣いやら関係を円滑にするためにいろいろとしなければいけませんし、土地の有力者の方々へのご挨拶もしなければいけませんしね・・・まずはそこから大変なお仕事ですもの。名家であればあるほど面倒は増えますし気苦労もありますものね。そうなると気が重くなるお嫁さんも出てくるんでしょうねえ」
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これしか浮かばなかったよ・・・ほかにいい答え方ってあったのかしら
変な汗でてきたーよ・・・
旦那くん実家はお義母さまが継いでお義父さまが養子なのでちょっと他とは違う微妙な家内の仕組みです

結構こういう答えに困ることをポッと言うことがあるので気が抜けません

これ以上書くと愚痴になりそうなのでやめておきましょう

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

去年は写真が一切無いお正月でしたので今年は頑張りましたが・・・
ほぼ写メったものなので後でどうにかしようと思っています
たぶんダラダラと報告的な記事が続きますので チマチマとアップされるであろう帰省日記を楽しみに?していてくださいませ。

本年もしぇり共々よろしくお願いします
みなさまにとってこのひつじの年がふわっふわのシアワセに包まれてとびきりのやさしさでワンさんたちを包んでやわらかい笑顔でいられますように。
お空のみんな~~~見てるかい?
こっちはオイシイいっぱいでしたよ~あなたたちのあったかさが懐かしいよ
ことしもたくさん楽しいをするから見ていてね

PC300146_R.jpg
不思議ちゃん同志で撮ってみた
しぇりとジュリアンさん
ジュリアンさんはザ・ヨーキー的な美人さんです
(枝遊びが好きなアスリートだけど(笑)

プロフィール

となみ

Author:となみ
ようこそ
おとしよりヨーキーのえるくん
(1998.1.18-2014.7.20)
ちいさいヨーキーしぇりさん
(2012.12.24)
おっとりヨーキーぽるとくん
(2014.12.20)
飼い主ののんびりブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


2014年12月 ≪         HOME         ≫ 2015年02月