いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

イベント目白押し 

朝から雨な当地方 傘を差して歯医者さんにいってきました
悪くなった所をぜんぶ治して本日終了
月一度歯医者さんには通うお約束だそうで、来月の予約してきました
忘れないようにしなくちゃだわー

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

四月は色々なイベントが目白押しです
どうやら一箇所で会場別の開催みたいですね

東京ビッグサイト東展示場
☆東2ホール☆
4月2日〜5日
一般公開4〜5日
10時〜17時
2015ジャパンペットフェア

☆東3ホール☆
4月2日〜5日
一般公開3〜5日
10時〜17時
インターペットAsiapacific

☆東5と6ホール☆
4月4日5日
8時半〜18時
ジャパンインターナショナル
ドッグショー2015

いずれも入場はトラックヤード側の入り口みたいですね


子犬さんが来て日が浅いですがバッグinで連れて行ってみようかなあ
お金握りしめて各会場のお店まわりもいいかもしれない…
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

幸せ便り 

そろそろ梅まつりが開かれる季節ですね
房総の方ではお花摘みが紹介されています
春だなぁと感じています

お腹のちょうしが不安定だったしぇりさん週末はお出かけを控えて家にて旦那くんとベッタリしておりました
未だビオフェルミンは量を減らしたものの 飲み続けております
たまにヤワヤワさんが出てくるので、もう少し様子見です

お友達のところからかわいらしい子犬さんの画像が送られて来ます。
近況報告というか 今まさにこんな状況ですよーと実況に近い形で画像が来る事もあり、カワイイと萌え イタズラに笑い 寝姿に癒されています
マフィン母さんも犬社会のあれこれを少しずつ教育なさっているんだとか。
親許で犬社会のイロハを学び、多頭で揉まれて立派に躾をしていただけるとか最高です
Σ(゚д゚lll)ハッ!
ごちゃごちゃ書いてお写真を紹介しておりませんでしたわ…

只今2ヶ月目
同じきょうだいでもちょっと色々個性がでてきているようです
長女さんは女の子らしさがでてきましたし 体格差が男女で顕著にでてきてますね
ああ かわいいっ!

同じワン布団で寝ていてもなぜかこぼれてしまう次男くん 自由な感じがすでに大物の予感…
布団の上にいたほうが絶対に気持ちいいと思うのですけどね〜

かわいいかわいい幸せ便り
次男くんは今月の初めには1キロ超との事でした
お迎えの頃はどのくらいになっているかな〜



keiさんいつもかわいい写真をありがとうございます
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

バレンタインパーティー 

しぇりがピーピープーのカーニバルになってから しばらく睡眠時間がガタガタになっていました
ご心配をありがとうございます
おかげさまですっかり落ち着きましてグーグー寝ております

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

以前ヨーキーパーティーでご一緒させていただきました方からお誘いをいただき 14日にバレンタインパーティーに参加をしてまいりました。
お久しぶりの方 はじめましての方 素敵なワンさん達と楽しい時間を過ごしてきましたのでその記録でございます
またまた写真が多くなりますが・・・
ヾ(・∀・)ノイイジャナーイ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

CIMG2932_R.jpg
今回お邪魔させていただきましたのは・・・
マミーズパウ
愛犬の無麻酔歯石除去ができるという カフェ&サロン
店内を貸切でパーティが始まります
P2140538_R.jpg
以前お会いした美人双子さんがオーナーさんです
とてもおとなしくイイコにしています
P2140543_R.jpg
初めましてのラズさん
オーナーさんはお若い男性で常にナデナデとしていました
ラズさんは奥ゆかしいお嬢さんという印象を受けましたです
P2140544_R.jpg
テーブルが別の方々もとても楽しんでいらっしゃいました
P2140546_R.jpg
P2140549_R.jpg
P2140550_R.jpg
P2140551_R.jpg
バスツアーで仲良しさんになったそうです
バスツアーときいて 興味が出たので検索してみたのですが、結構種類があるんですねえ
今度じっくり見てみようと思います
P2140572_R.jpg
オヤツに釘づけの3ワンさん達
しぇりは席が離れていたのにも関わらず、ワタシモワタシモ攻撃をしかけて越境して近くのpaddyさんのお膝まで出張し、おすそ分けをしてもらっていました・・・
ご迷惑をおかけしてスイマセンスイマセン・・・
P2140573_R.jpg
ありますよー!目が真剣でかわいいなあ
P2140575_R.jpg
店員さんの動きを漏らさず目で追うアイリーンさん
P2140576_R.jpg
バッチリよ!
さりげなく写しやすいように後ろでリフトしているパパさん
ありがとうございます(*≧m≦*)
P2140577_R.jpg
ワンさん用のお料理が運ばれてまいりましたっ!
なんともおいしそうなお皿です
お芋さんがちゃあんとハートに抜いてありました
ケーキもハートなんですよ~
P2140580_R.jpg
男子チーム
トービンさんとミントさん
2ワンさん共に静かに過ごしていましたです
P2140582_R.jpg
人間用お食事です
ガパオライスは以前どこかで食べたと思うのですが、こちらの方が本格的でした
ごちそうさまでした~
P2140592_R.jpg
デザートのワッフルとチョコレート
手前のチョコは参加者さんからの差し入れです
お気遣いありがとうございました とてもおいしくいただきましたです
P2140587_R.jpg
リード無しでもおとなしくしているイイコさんです
しぇりも見習うといいよ・・・
P2140593_R.jpg
ささ・・・恒例のビンゴゲームが始まりますよ~
( ̄Д ̄)ノ オウッ
まあ・・・結果から申しますと・・・
リーチにもならず ずーっと座っていたダケでした
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
当たったお友達をご紹介です
P2140596_R.jpg
一等賞はオードリーさんご一家
P2140598_R.jpg
二等賞はミントさんご一家
P2140600_R.jpg
ネー:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ネー
羨ましいねえ~
P2140605_R.jpg
三等賞はマリーさんご一家

このあとは全員立ってのじゃんけん大会
商品はこちらのお店で使える20%割引券!
P2140606_R.jpg
最後に残ったのは旦那くんとラズさんのお兄さん
勝ち抜けました!!(もうこれで今年のクジや勝負運を使い果たした気が・・・)
P2140607_R.jpg
P2140610_R.jpg
P2140611_R.jpg
トービンさんはなぜか前に倒れないで後ろにガクッとなる子です
ガクッのたびに目をあけて体を起こすのですが、またしばらくするとウトウト~ガクッをしていました
P2140612_R.jpg
気配を消しまくるミントさん
お膝の上でずっとおとなしく過ごしていました
しぇりも見習えばいいのに・・・
P2140613_R.jpg
P2140617_R.jpg
P2140623_R.jpg
P2140539_R.jpg
楽しいパーティーもあっと言う間に終わりの時間です
この後に 近くの公園へ移動しました
P2140668_R.jpg
ドラマの撮影に使われそうな公園
あの奥の方にドッグランが2個ありました
P2140640_R.jpg
床はカーペットのようなものが敷いてありました
P2140646_R.jpg
P2140657_R.jpg
P2140658_R.jpg
P2140667_R.jpg
ランにいらしていた方で記念撮影をしました
お顔を隠すのがもったいないくらいの笑顔です
P2140620_R.jpg
P2140670_R.jpg
ワンさんにお土産をいただきました

オードリーママさん とても楽しいパーティーにお声をかけていただきましてありがとうございました
皆様のお顔を見ることができ、素敵な時間を過ごす事ができました
ありがとうございました

素敵なワンさんがいっぱいで ワン天国を満喫させていただきましたです
またお会いできたらうれしいです
trackback -- | comment (8) | edit

PAGE TOP

お腹が痛いの 

日曜の夜あたりからずっとおなかを壊しているしぇり
ここのところ調子が良かったのに 冷えたのかそれとも週末ごちそうだったので内臓が驚いてカーニバル状態に突入したのか・・・
それはそれはいい勢いでカーニバル
それでも食欲はふつうにあるため元気ではあるみたいです
ただ ピーピープーのあとにオチリを洗われ 乾かされ・・・の一連の行動が嫌なようで ずっとウルウルウルウル~とうなっております
ビオフェルミンを飲ませてはからだを温めているのですが、お腹の音はいぜんグルグルしておりますし、カーニバルは続いています。
形になったりならなかったりの不安定さで目を離せない(。・д・)ァゥ
ピーピープーの時は鳴いてお知らせ機能が発動するので呼ばれては現地に赴いております
早いところ治ってくれますように
P1120302_R.jpg
以前偶然撮れたヨーキーぽく見えるしぇり
黙っているとかわいいのになあ



早くカーニバル脱出しますように~
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

ヨーキーの赤ちゃんその2 

甘い甘いバレンタインが過ぎましたね
みなさまはパパさんや彼氏さんと甘い時間を過ごしましたでしょうか?
我が家は最近甘いものをいただくことが多かったので買っていませんでした
ヽ( ´ー`)ノフッ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先週の話になりますが、またもやお友達のところにヨーキーの赤ちゃんを見にお邪魔してきました
今回は名古屋からもお友達が来るとのこと お迎えがてらに浅草観光もするとお聞きしましたので便乗させていただきましたです。
浅草にはカメラを忘れまして・・・(;´・ω・)
観光の写真はありませんです(。・д・)ァゥ
お家で旦那くんとしぇりが合流しまして、そこからの写真になります
写真ばかりになりますが 記録記録~♪

P2080428_R.jpg
家から旦那くんとお出かけする前のしぇり
外に出てしまえば~なんですが、おでかけの準備をして洋服を手にするととっても残念なお顔になります・・・
のえるはおでかけが大好きだったので洋服を持ったら頭をねじ込んできたんですけどねぇ
そこは似てくれませんでした
P2080440_R.jpg
長男君
お耳が立ったのが一番早かったようです
P2080452_R.jpg
中にしぇりを入れると 即かたまってしまいました
その後突進してくる子犬さんたちから逃げまわっていました
P2080469_R.jpg
P2080451_R.jpg
そうね・・・そこから覗くだけでやめておいたほうがいいよ~
追いかけられまくってたもんねえ
P2080471_R.jpg
P2080472_R.jpg
子犬さんにまみれておりまして ご用意していただいていたおやつをそのままにしていました・・・
スイマセンスイマセン_| ̄|○ 
かわいいドーナッツとおいしい大学芋と見たことのないハッピーターン
特別なパッケージでデパ地下に売っているのだとか。スーパーで買うお菓子しか知りませんでした
おいしかった~(*^-^)
P2080474_R.jpg
いつもおやつをくれる名古屋嬢ことビビアンママさん
お席について食べ始めたら~おやつ係りだと知っているみんなは傍らに勢ぞろい(笑)
いい子にして手元をじ~~~~~~っとみていました
P2080478_R.jpg
名古屋での有名なお菓子をこれでもかと揃えてくれたビビアンママさん
このほかにもまだお菓子を持ってきてくれていて、この先甘いものを数か月買わなくていいくらいになっています
おそるべし おもてなしの国・・・
P2080486_R.jpg
P2080494_R.jpg
P2080492_R.jpg
今の時期のかわいさを写真に収めようとバシャバシャ撮りまくっていると・・・
P2080489_R.jpg
ママのマフィンさんが心配そうに何度ものぞきにきていました
P2080496_R.jpg
P2080495_R.jpg
子犬さんゾーンに居る旦那くんが気になって何度も何度ものぞきにくるしぇり
でも 先ほど追いかけられたので中には絶対に入りません
P2080497_R.jpg
マフィンさん
P2080499_R.jpg
P2080501_R.jpg
P2080498_R.jpg
P2080508_R.jpg
P2080510_R.jpg
P2080516_R.jpg
寝ている写真が多いのは・・・
起きている写真が全滅だから・・・(;´・ω・)
あまりにも動きすぎてただの黒いかたまりになってしまっています
P2080514_R.jpg
食い意地の張っているしぇりは 誰かが台所に入るとチョーダイ攻撃をしておりました・・・
恥ずかしい子だわΣ(゜ロ゜)
P2080517_R.jpg
P2080518_R.jpg
パパのムースさん
P2080526_R.jpg
みんなで並んで撮ってみました
私 keiさん ビビアンママさん
ムースさん ラムネさん マフィンさん しぇり
P2080531_R.jpg
離乳食もそろそろ卒業で普通ごはんになりつつあるようですが、もう少しだけパイパイタイムがうれしいみたい
ママちゃんからすると痛いのもあるのかな?あまりあげないようになっているみたいです
前回見学させていただいてからそう日にちがたっていないような気がするのですが、見比べてみると結構大きくなっていました
きょうだいで一番大きい子は次男くんですが、もう一キロを超えていましたよ
どこまで大きくなるかなあ~(*^-^)


今回も天国を味あわせていただきましたです
ご飯もごちそうさまでした
あ~かわいかったなあ・・・







*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*






前回の見学記事の時に予測されている方がいらっしゃいましたが…
あの見学の数日後にkeiさんからお話をいただいて次男くんを家にどうですか〜?となんともありがたいお申し出が!
そこはもう全力でお話に乗りまして 家にお迎えすることに決定でございます
予定としては来月の最終週…月末ですね
その頃にお家にくると思います。
それまで アレコレと夢を見つつ過ごして行こうと思っております

素敵な提案をしていただいてありがとうございます
トップシークレットなんですけどこそっと書いておきますわね
長男くんがkeiさんのお家に 長女ちゃんはビビアンママさんのお家に 先ほど書きましたが次男くんが我が家に決まりましてございます

このご縁を大事にして仲良くお互いに成長を楽しみにし合って笑いあえるようにしていけたらいいなっておもいます
お姉様方これからも宜しくお願いします
trackback -- | comment (12) | edit

PAGE TOP

静電気対策 

雨の週末になっていますね
みなさまいかがお過ごしでしょうか

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この季節になんとも辛いのが静電気ですよね
私は結構バチバチしてしまうので ワンを抱こうとして放電をよくしてしまうので静電気除去スプレーやグッズを愛用しておりました
それで少しは収まっていたのですが、今度は毛が伸びてきたしぇりが帯電するように…(>_<)
服を脱ぐとバチバチ〜っと逆毛が立つ勢いです
ワン用の静電気除去剤などを使うもぜんぜん役に立たず…
それを先日ワン友さんにお話したところ…
椿油のクリームをしょうかいしていただきました
同じ物かはわからないですが、購入してみました〜
合わなければわたしが使おうとおもいまして(先に使用してサラつやになりました〜)

しぇりにも使ってみましたが逆立つ毛がなくなり、落ち着きました
今までホホバオイルを使っていたのですが、椿油に変更する事にしましたです
いいことを教えていただいてありがとうございます

わーい(⌒▽⌒)心配がひとつ減りました〜
trackback -- | comment (8) | edit

PAGE TOP

パソコンが壊れそうです 

みぞれやら雨やら雪でテレビがにぎわっています
首都圏は数センチで大騒ぎをするわ~ヽ( ´ー`)ノフッ
と 日本海側雪地域で育った旦那くん
そんな彼でも北海道出張の時に歩道で旅行鞄持ったまま華麗に滑ってしまったそう
うえには上があるんやな~としみじみ申しておりました
夜に多く降るようですが 被害が無いといいなあ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ここ数日パソコンの調子がすこぶる悪いです
画像編集してる時にパソコンが落ちる
ブログアップで記事をほぼ書き終えるころに落ちる
そして立ち上がらない・・・
ちょっとばかり叩いてみましたが ブラウン管のテレビと違い根性を見せてくれることもなくうんともすんとも言わず・・・
ううーん
どうしたものかしら・・・
とりあえず旦那くんに丸投げする予定です

先日旦那くんが酔って帰宅の際に購入してきた誠意
CIMG2925_R.jpg
すごいてろんてろんな生地のどら焼きでモチモチというかなんというか・・・
しっとりむっちりしていました
そして・・・どんなお店かと調べてみたのですが、営業実態がよくわからないっていう・・・
どうも実店舗が無いお店らしくて 駅のマンスリースペースとかにワゴンで出店するみたいです
見つけたらレア扱いで購入するのがいいのかもしれません
どら焼きってなっていますが、どちらかというと洋菓子的な味でした 焦がしバターの風味がくちいっぱいにひろがりましたですよ
またどこかで見かけたら買ってきて欲しいお菓子です

パソコン調子よくなりますように・・・(´;ω;`)ウッ…
trackback -- | comment (3) | edit

PAGE TOP

無条件降伏 

冷たい風がふいています
隙間風のおおい我が家にはツライざます…

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

服従の証であるお腹を見せる行為は皆様のお子様はしますでしょうか?
我が家はのえるもしぇりも全然しません…
晩年の のえるは撫でたりしていればおのずとお腹をだしましたが、若い頃はどんなにひっくり返しても身体をかたくして耐えつつ…手を離した途端に逃げる子でした
しぇりに至ってはひっくり返されないように両手両足を大の字みたいに伸ばして抵抗してきます
のえると違うのは強引にひっくり返されたら諦めてそのままになるくらい
そんなしぇりがソレを見た途端に無条件にこうふくするものがあります
それは…コレ!

めんぼーう!
コレを見ると速こうなります
ということは…
私より綿棒の方が威厳があるということか?
綿棒に負ける飼主って…

お手入れ時この調子なので御し易くて楽なんですけどね〜
綿棒に負けたかー…
trackback -- | comment (8) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ