さあ・・・ためにためまくったブレきった写真の中から選定する作業がやっと終わりました!
いいお天気なのがうれしくなるくらいお洗濯が多い我が家
いくらでもチッチ失敗をするがいい!(´;ω;`)ウッ…
でも しぇりに比べてトイレは とってもイイコにできるぽるとです
のべつまくなしにそこいらじゅうでしてたしぇりでしたが、ぽるとはトイレの認識はあるので失敗といってもトイレの横にしてしまうくらいであっちこっちにしない分とても楽です
まだ大変だわ~っていうことにぶつかっていないので楽に見ています

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

28日の午後にお友達のお家に押しかけてきましたです
20150328_P3280884_R.jpg
お邪魔しますよ~
20150328_P3280885_R.jpg
20150328_P3280887_R.jpg
20150328_P3280899_R.jpg
子犬部屋にはタルトくんとぽると
ぽるとが脱走しまくるとかで 高い柵が設置されており、子犬部屋にしては厳重な状態(笑)
入口には更に「ネズミ返し」ならぬ「犬返し」があって笑ってしまいました( ´艸`)
20150328_P3280901_R.jpg
ラムネさんとマフィンさん
われ関せずな感じだけどオヤツを手にすると飛び込んできます
20150328_P3280906_R.jpg
オヤツに興味の無いムースさん
最近はみんなの食欲につられてちょっとだけおつきあい
20150328_P3280890_R.jpg
子犬さんと遊んでいると首を伸ばして心配そうに見ているマフィンさん
20150328_P3280892_R.jpg
いつもふっかふかのクッションの上で寝ているラムネさん
20150328_P3280907_R.jpg
20150328_P3280948_R.jpg
20150328_P3280951_R.jpg
子犬部屋にしぇりを入れさせていただくも固まるしぇり
タルトくんがとってもハイパワーワンコさんであっちこっちと走りまくりでしぇりを遊びに誘いますが、のれずにその場で動かない(笑)
最後の方で少し吠え返し追いかけるそぶりを見せただけで終了・・・
ヘタレめ・・・
20150328192707369.jpg
豪邸侵入すらびびってできないしぇり・・・
相手はまだひよっこだというのに
一応体格差はタルトくんには勝っているのだけどねえ・・・
20150328_P3280964_R.jpg
楽しく過ごしていたのですが、いい時間になってしまいましたのでそろそろお暇を・・・
親子で撮らせてください~ということでパチリ
パパとママどっちに似ているかな?

帰宅途中で車では吐いたことのないしぇりが初ケロケロしまして・・・
それを見ていたぽるとがバリケンの中で誘われケロケロΣ(゜ロ゜)
自宅までに数度ケロケロしていましたが、帰宅後は問題なく過ごしております

20150328_P3280966_R.jpg
ケージが同じものなので違和感がなかったのか 自らケージインしてベッドに入りました
20150328_P3280968_R.jpg
視線はあわせませんが 一応気になるようで近くに寄るしぇり
この日は夜鳴きもせず
甘え鳴きで開けて~の要求もせず
朝までぐっすりと寝てくれました
トイレも問題なく(相応の失敗はありますが)きちんとできていると思います

20150329_P3290969_R.jpg
お菓子をいただきました~
おいしいです
(ΦωΦ)フフフ・・・
それと 素敵なものをいただきました

20150329_P3290971_R.jpg
20150329_P3290973_R.jpg
20150329_P3290974_R.jpg
心のこもった手作りのアルバム
生まれた時からの記録がモリモリ入っています
愛されて慈しんで大事に育てられてきた子の記録です
パパとママの血統書やまだお腹の中に居た頃のエコー写真
ひとつひとつにコメントやシールがあってとてもあったかい気持ちにさせていただきましたです

大事にだいじに育てますよ~
いいご縁をいただいて感謝しております
ありがとうございます

新メンバーのぽると共々
これからもどうぞよろしくお願いします

昨日28日に次男くんをお迎えしにお友達の家に押しかけてまいりました
写真をまだPCに入れていませんので、取り急ぎ入れた分だけをさらっとペタペタ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

夜は夜鳴きどころか甘え鳴きで起こされることもなく、もともと我が家に居たんじゃないかと思うくらいになじんでいます
ご安心を・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
さて 名前なんですが
201503290614321f8.jpg
ぽるとです 
よろしくおねがいします

以前も書きましたが・・・こんな感じです
noel のえる クリスマス
cherie しぇり 愛される者
porte ぽると 扉 門
今回ぽるとにしたのは 扉を開けることや門扉はどこにでもつながっている (人とつながる つなげる)ということで決定
つづりはポルテじゃん!とかいう声も聞こえてまいりますが、フランス語ですとこれはポルテではなくポルトになるんだそうで・・・
そういう感じでお願いしますっ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お迎えは午後にkeiさんのお家へ押しかけるところからはじまります
keiさん 妹娘たん まごまごたんの3人とラムネさんムースさんマフィンさん3ワンさんに迎えていただき、お邪魔させていただきました。
20150328192812f18.jpg
20150328192830ed3.jpg
20150328192707369.jpg
子犬さん部屋にしぇりを入れさせていただきまして 大運動会
ぽるとよりもタルトさんに遊ぼう攻撃を受けて翻弄されるしぇり・・・
固まるか吠え返すかの2択
最後には吠えて追いかけましたが反撃されるとかたまってしまうヘタレっぷり
交流が下手な子です(;´・ω・)
そして ぽるとをわが家に連れ帰るべく ご挨拶を済ませて帰宅の途に
車に乗ってしばらくすると 車中で吐いたことのないしぇりがケロケロ
それを見ていたぽると・・・誘われケロケロ
その後2度ケロケロしていました
20150328192414827.jpg
帰宅後は少し部屋を散策後 自らケージインしてお休みモード
20150328192441874.jpg
ぎこちなくしぇりが遊んであげたり
様子を見たり
20150329061507827.jpg
一眠りしたあとに遊んだり

と 駆け足でご報告ですが このような感じで初日は終わりましたです
今朝は 朝起きてから声をかけましたが 声に反応して起きて目をあわせるも特に鳴くこともなく・・・
おとなしくしております

大事にだいじに育てていきます
ムースさんとマフィンさんにはkeiさんとビビアンママさんと親戚というご縁でつないでもらいました
ぽるとにはタルトくんマリアンちゃんときょうだいというご縁でつながりました
これからその名前の通りにいろいろな人 いろいろな場所 いろいろなものとつながって つなげて 世界をひろく知っていけたらなあって思っています
どうぞこれからもよろしくお願いします

写真を入れましたらきちんとした記事をアップしますので、今回こちらでご容赦を・・・
今回はスマホの写真でした~(。・`ω・)

駆け足の記事です
前日のコメントのお返事は追い追いさせていただきます
ごめんなさい


当初のえるもしぇりも使ったこのサークル(屋根と床はまだ装着してない)を設置して迎える予定でした
でも…聞くところによるとかなりハイパワーさん
これだと冗談では無く穴を開けてしまうのでは…ということで急遽豪邸を買い直しました

こちら〜!
屋根もシッカリしていますし 脱走できない仕様です
中で自分のもののごとく寛いでいるのはしぇりです(笑)
さあ これで準備はできました
お迎えばっちこいです

お迎えとお名前はこの次の記事でお伝えいたします
もうしばらく悶えつつお待ちくださいませ

いよいよ明日にお迎えとなりました

ちょこちょこと揃えているのですけども、新しく用意するものもあったりして旦那くんの財布のひもはゆるみっぱなしです
写真はマダのものもありますが、撮ったものだけでも~
20150327185806dcf.jpg
CIMG2963_R.jpg
おもちゃ 靴下 マナーベルト
ご飯にミルクそれからそれから~と用意しております
でもすでにマナーベルトがサイズアウトっぽいですけど(笑)
足はどうなんだろう・・・
靴下もサイズアウトしていたりして(;´・ω・)
でも靴下ならしぇりに使えるからおkかな



明日 お迎えに行ってまいります

ここ数日の寒の戻りで体調を崩されてませんでしょうか?
また暖かくなってくるようです
気温の変化についていくのがやっとでございます・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

以前からよく見かけていて気になっていたオヤツを購入してみました
どこのブログでもいい評価でして試してみたいと思いつつ、行くショップでは扱っていないという状況。
先日のおでかけで見つけて小躍り☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
201503260831108cc.jpg
自然素材100%で塩分も100gあたり0.005%というので食事の塩分との兼ね合いでもじゅうぶんクリア
かなりかたいようで結構長持ちするらしい・・・そして洗って保管が可能で最後チビてしまったらレンチンしてフワモコお菓子にして食べさせましょう~という無駄の無いオヤツらしいです。
まだ与えていないのですが気に入ってくれるといいな~
おもちゃを取り上げるときに唸ることはまず無いのですが、このオヤツは取り上げる時に唸りそうな気がします・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

タルトくんと次男くん そしてマリアンちゃんも昨日はワクチンデーだったそう
みんなイイコでお注射を頑張りましたとお知らせが来ました
次男くん体重はかってもらったらしいのですが 1.95だそうですよ~
元気にすくすく・・・(lll゜□゜)ハッ!
しぇり・・・追い抜かれた!!!
しぇりのおさがりでいいや~なんて思っていましたが・・・
しぇりと洋服をシェア状態かっ!Σ(゜ロ゜)
むしろしぇりがおさがりをもらう状況かもしれない(笑)

今朝は急に寒くなってしまいました
この季節風邪が増えますね 
気を付けましょうねえ

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

先週の週末に長女ちゃんがおもてなしの国へ行きました
かわいいかわいいお名前を付けてもらって大事にされています
長男くんがタルトくん
長女ちゃんはマリアンちゃん
次男くんは今週末我が家にやってきますのでその時にでも(もったいぶる意味はあるのだろうか・・・)
我が家の名づけはフランス語からとっています
特に決めていたわけでなしに、たまたまつけた名前がフランス語でした
1月18日うまれなのに のえる(クリスマス)
12月24日うまれでまさにクリスマスな子 しぇり(愛される者)
12月20日うまれの次男くん

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

幸せ便りが来ました
201503240923514fb.jpg
201503240924191fb.jpg
すくすく育っていて我が家に来る頃には2キロになっているんじゃないかなと予測
きょうだいの中で一番遅いみたいですが、お耳もしっかり立ちそうです
201503240924418a4.jpg
遊びも他のワンさんにもご挨拶が上手にできる子なんだとか
おもちゃをすでに数個破壊しているそうです・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
今までのえるもおもちゃはいかに早く壊すかゲームでしたので、慣れてはいますけども・・・今あるしぇりのオモチャが軒並みダメにされるんだろうなと覚悟を決めて迎えようと思います(笑)
(しぇりはオモチャを壊したことが一度だけあります)
20150324092504999.jpg
いつも一緒だった3ワンから2ワンになってしまいました
ちょっぴりさみしいかな・・・?
20150324093106f82.jpg
元気いっぱい脱走計画を練っているようです
のえるもしぇりも使った折り畳みサークルが布製なのでちょびっと不安ですが、ダメならちゃんとした豪邸を買おうかなと思っています。

明日は2ワンさんでワクチンだそうです
気を付けて行ってらっしゃい~

ここしばらく暖かくなってきていましたが
寒気がくるみたいですね・・・
皆様体調を崩しませんようにお気をつけてくださいませ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

風邪ひき二人はこの週末に完治して元気な週明けを迎えました
その間何か記事を・・・というものも無くひっそりと過ごしてまいりましたが そういえば食べ物の写真を撮ったなあと思い出しまして書くことに。

まずは北海道みやげの面々
CIMG2957_R.jpg
CIMG2958_R.jpg

北海道限定の白いブラックサンダー
ホワイトチョコのコーティングで中がまっ黒です
ネット注文で購入できる白いブラックサンダーがあるのですけども、それとは違う北海道限定だそうです
札幌農学校
焼きたてチーズケーキ
きのとや
こちらでネット販売しているようです
クッキーは優しいバターの香りがふんわり 口どけがよくて何枚でもいけそう
チーズケーキは濃厚で何とも言えないおいしさ
ふつうに食べたり 凍らせたり トースターで焼いたりしてみましたが、どの食べ方もおいしい・・・
また買ってきてもらいたいです
でもね わーい!おみやげーって箱をあけたら
CIMG2959_R.jpg
この大惨事
なんじゃこりゃ~と旦那くんに言ったら
「あ~ごめん・・・お店の人から横にしないでくださいって言われてた~忘れて横にしてしもたわ~」と・・・
⊂(  ・д・)☆彡パァン☆Д´)ノ
こんな感じですけど 味はとってもおいしかったです
これも取り寄せできるみたいですね
北海道はおいしいがいっぱいです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

こちらは駅で売っていたとかで買ってきてくれた誠意
CIMG2961_R.jpg
CIMG2962_R.jpg
手をいっぱいにパーで広げたくらいの大きさ
コンディトライ神戸
お取り寄せできるみたいですね
チーズケーキ部門で人気のある商品なんだそうです
コクがあるもったりした感じではなくて 軽い感じのケーキでした
くちに残らない感じ
また食べたいって言いましたら
「今度は自分で買って~」と言われてしまいましたです(;´・ω・)
こんなに甘いものばかり食べているから痩せないんだよなあ~と思いつつ やはり甘いものは大好きですのでお土産にねだってしまいます・・・

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

寒さに備えて対策を忘れずに~!!

おでかけにいい季節になってきましたので
そこかしこでイベントが目白押しですね
ほかの方のブログで去年記事を見たのですが、代々木公園でイベントがあるみたいです

20150318101632639.jpg
イオンペットでお買い物した時に渡されたチラシ
きちんとたたんでバッグに入れてなかったのがバレバレの折り目とか気にしない
去年見た記事ですと結構楽しめるみたいでオスワリ大会とかマテ大会のようなものもあり、参加賞とかオミヤゲがもらえるんだとか。
おでかけ計画されている方はいかがでしょう~?

我が家は来年忘れていなければ行ってみようかな~
気の長い話だ・・・(笑)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

しぇりは昨日ワクチンしてきました
河原とかキャンプに行くこともないので9種までは必要なさそうですし、今回も去年と同じ6種
それと草むらというかドッグランに行く機会がありますので、念のため虫下しをもらってきました
春はそういう季節でもありますもんね・・・...(* ̄- ̄)トオイメ
毎年飼い主さんはワンの歳や病状と相談しつつワクチン接種の種類を決めなくてはいけませんので悩みの種ですよね
接種後はほんとダル~という感じで人間にベッタリ。
キュンキュンスンスン鳴いていました
旦那くん帰宅後はおでかけと騙されてだっきらいな病院に連れて行かれた報告とだいっきらいな注射をした報告に加え南下ダルい~という自分の病状報告をし、ベッタリグッタリ
そんな女優的な甘え方に旦那くんノックアウト(笑)
ずっとお膝に入れて撫でていました
ヽ( ´ー`)ノフッ 騙されおって・・・
まあ上目づかいで弱弱しく鳴きながらグッタリと身をあずけてきたら 撫でまわしてしまいますけどね・・・
フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ

私もじゃん・・・ 

風邪引き一週間過ぎました
今回の風邪は扁桃腺からの熱 その後鼻水から咳
そして味覚が無くなる・・・というものでした
やっと落ち着いてきて微熱はあるものの、起きて家事をする時間が増えてきました
そのかわり味覚はまだ戻りません(。・д・)ァゥ

入れ替わりに旦那くんダウンです(笑)
鼻水と咳らしいのですけど 味はわかるらしい(ウラヤマー)
熱は無い(これもウラヤマー)
病院行ってから仕事出る~と今朝出て行きました
頑張れ旦那くん(思いっきり他人事)

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

幸せ便りは毎日のように届きます
マメに状況を教えていただけるのでとっても安心
動画もいただけたりして 見ては萌えております
そして大きくなるにつれ見分けていた部分に差が無くなっていたり、わかりづらくなってしまったりで、真正面から見ないと見分けがつかない事が増えてきています
首輪で見分けたりしていたんですけどね~毛で見えなくなってきたり(笑)
(*゚ノロ゚)途中から首輪が無いのが次男くんだったの・・・(小声)
最初の頃からの幸せ便りを見返してはニヤニヤしていたのですけども、ここを見ている皆様にもシアワセのおすそ分けを・・・
たぶん生まれたてなんて見る機会なかなか無いと思うので とても貴重な写真です

2015031810020418b.jpg
うまれたてほやんほやんの赤ちゃんヨーキーさん
100グラム前後で生まれています
201503181002505b6.jpg
つやっつやのツルツルヘアーです
この時期の赤ちゃん犬さん~子犬時期は手触り最高
201503181003387bd.jpg
病院へ行く時のお写真だそう
この箱はCD収納ケースくらいの箱です
小さいですねえ・・・
20150318100500c9d.jpg
耳が開いた頃のお写真
お目めはまだ開いていません
首あたりにポソッと乗っかって寝ている子がいますね(笑)
20150318100530587.jpg
目が明いた頃のお写真
まだ焦点があっていないようです
2015031810055995e.jpg
仲良くおねむさんの写真
かわいいですねえ
201503181006413ed.jpg
活発になりはじめのお写真
2月の頭くらいです
201503181007565b5.jpg
お部屋の出入り口の柵から覗いています
後にこの柵を乗り越える冒険者(次男くん)のせいでどんどん高さが増しているみたいです
201503181008406d7.jpg
お耳がだんだん起きてきていますね
ピーンと立つかしら・・・?
2015031810093063f.jpg
矯正テープをお耳に貼っています
仲良く離乳食をしている所ですね
カメラ目線は長女ちゃんかな
20150318101035943.jpg
だんだん性格が出てきてそれぞれの行動の差があるようです
長男くんは元気いっぱいイタズラだいすき お皿を咥えて走り回ります
長女ちゃんは甘えん坊さんで抱っこやお膝が大好き
次男くんはワンも人も好きで柵を乗り越え脱走しまくり・・・
動画もいただいて見るのですが、まさにそういうシーンが撮れていて コレカー!と笑ってしまいます
2015031810112500f.jpg
たくさん動くのでだんだん写真が撮りづらくなっている頃
予期せぬ動きでシャッターが追いつかないそうです(笑)
201503181012076ef.jpg
固まっておねむのかわいいこと
真ん中は大抵長女ちゃんだそうです
20150318101259471.jpg
見分けがむずかしくなってきました・・・
左が長女ちゃん 右が次男くん
201503181014117a3.jpg
た・・・たぶん次男くん・・・?
20150318101431e66.jpg
並ぶとわかる!
左 長男くん 真ん中長女ちゃん 右 次男くん
201503181015150d9.jpg
抱っことお膝の大好きな長女ちゃん
お洋服の裾をポケットみたいにして寝ています
あの後ろ足・・・萌えるわー
2015031810155056b.jpg
手前でポーズは長女ちゃん
真ん中でクンクンしているのは長男くん
一番奥が次男くん
これは長女ちゃんの移動用BOX
あと数日でこれに入っておもてなしの国へ

毎回お写真や動画をありがとうございます
見てはニヤニヤとしております
幸せです ありがとう

先週の水曜日あたりからのどの調子がおかしいな~と思っていたら・・・
あれよあれよと扁桃腺が腫れて~から熱が出てフランフラン~
風邪をひきましたハァ~ン~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ハァ~ン
横になってはイケル!と思うときにゴソゴソ動いて無駄に熱をあげて寝込むというのを繰り返しております
ゆっくり横になっても「ママ~ちっこ出た~」とか「ママ~○○○でた~」とか「水が気に入らないの~」とか諸々うるさいのがおりまして・・・なかなか寝かせてくれません(´;ω;`)ウッ…
のえるの時はそっとしておいてくれたんですけどね・・・しぇりは自分が寝たい時以外は遊びたいのかベッドのまわり(特に頭まわり)にオモチャを持ってきて並べています
そしてきゅっきゅクピクピ鳴らして睡眠妨害(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
治るものも治らずです・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
お薬飲んでるのに治りが遅いのはきっとしぇりのせい(。・`ω・)

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

風邪のせいでのびのびにしていたお食事記事を・・・
しろいぬカフェに行ってきました
目的は作家さんの作品でかわいいお洋服がないかな~って
お揃いとか憧れるのでそれ狙いです(*^-^)
20150308_P3080752_R.jpg
結果はお揃いナシ・・・でしたが、ポイントカードのポイントをためて交換する商品がワンさんのお食事皿だよ~っていう告知が出ていました
手書きで完全オーダーのオリジナルにしてくださるそうで ポイントをためるべく頑張ろうと決意をしましたですよ!
お食事が出てきました~
20150308_P3080741_R.jpg
毎回ちょこちょこと模様が変わるワンコマフィン
余らせて持ち帰ろうとしたのですけど、持ち帰ることを忘れてしまいました・・・
と同時にカフェマットも忘れて帰ったんですけどね(´;ω;`)
20150308_P3080742_R.jpg
期間限定で出ているこちらでは一番ボリュームのあるメニューのハンバーグカレー
ちょこっともらいましたがおいしかったです
20150308_P3080743_R.jpg
トマトの酸味にはまってしまいました
私のお気に入りイタリアンハンバーグ
20150308_P3080744_R.jpg
しぇりはマフィンにくぎ付けでそれしか見ていません(笑)
最近はチョーダイの催促でキュン鳴きするようになってきました
20150308_P3080751_R.jpg
ティーパーテイーの撮影スタジオ
お借りして写真を撮ってみますよ~
20150308_P3080760_R.jpg
ゴシゴシがひどいので結んでいるゴムがまがってしまっていて
リボンも曲がる・・・
かわいく撮りたいのになあ
20150308_P3080778_R.jpg
トリミングの合間に予約なしでしたが、爪のカットをお願いしてみました
まともな散歩をしませんので爪がすぐ伸びる・・・
のえるが居て散歩をしていたころは歩きすぎて爪が削れ過ぎてしまい、血が出たこともあったんですけどね
なにこの違い(´;ω;`)ウッ…
次男くんが来て少しでも変わるといいなあと淡い期待をしています
20150308_P3080777_R.jpg
そろそろ帰りましょうかね~
(ここでいつも点検しているのに怠ったため、マフィンとカフェマットを忘れるという痛恨のミス)
20150308_P3080779_R.jpg
よーちゃん店長はおねむでウトウトしていました
相変わらずおしとやかさんで落ち着いていてかわいらしい
しぇりと同い年とは思えない落ち着き振りウラヤマシイ

さて・・・ちょっと頭がぐるぐるしてきましたので横になりますよ・・・
風邪はいいんですけど、味がわからないのがこまりますね
料理の味見ができないっていうのが一番困る!
早く治りますように~

梅も咲いて、早咲きの桜の便りも届いていた三月
暖かくなってくるのねーとのんきにしていたら…
何この寒波!寒いんですけど!!
早く暖かくなーれ…

☆*:.。. oo .。.:*☆☆*:.。. oo .。.:*☆

先日次男くんの物を色々揃えに行かねばとペットショップにお買い物へ行きました
そのときにメーカーさんが店頭でセールスをしていました
今現在カートは家にあるのですが、乗るぶぶんを外すとバッグになるタイプでは無く 本体も平たく畳めるだけのものでしたので、いいのがあれば買いたいなあと思っていました
候補はエアバギーのドーム型の小さい方(ブレーキ付)かコムペットミリミリ両方とも赤ちゃんのバギーを作っているメーカーさんで振動吸収性もいいし小回りが利くし何より片手でも簡単に方向が変えられました
今までのものは両手でも曲がりにくい時がありましたからねぇ
エアバギーは上物を変えると買い物バギーや子供用バギーにもなるようで魅力的〜
ミリミリは本体が小さく細く畳めるし 何しろ軽い!魅力的〜
散々説明していただき、一階にあるカフェでしばし休憩


結局この日までの割引特典やオマケに釣られて購入決定

いぜんの物に比べると少しだけ空間が狭いようですがどうせお行儀悪くハコ乗り状態になるでしょうから関係無さそうです。

そして大事なことを忘れて帰宅しました

次男くんのミルクなどを買い忘れました…
何やってんだ…

本日霧雨のような細かい雨が朝から降っております当地方
なにも今日じゃなくても~という感じではございますが、おひとりさまをしに出かけてまいりました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日曜に行ったのですが(写真がまだ入っていないため記事が前後します)忘れ物をしたので取りに行くついでにランチをしてみようかなと~
調べたらどうやら駅からそんなに遠くない模様
最寄り駅からしろいぬカフェ最寄り駅まで30分もしない様子
というわけでヾ(o`ω´o)ゝゴーゴー!
でもでもでも・・・
しぇりはカゴ移動が苦手
もっと言うとカゴで電車が苦手
床に置くと置いて行かれるかもしれないと勘違いするのか大騒ぎになるので 常に持ち上げていないといけないワンコさまです(。・д・)ァゥ
もっと頻繁に電車に乗せて訓練しておけばよかった・・・(´;ω;`)
のえるは割と小さい時から電車には慣らしていたのでカゴもおとなしく入ってくれていたのですが(さすがに最初はクンクン鳴いた)しぇりに電車移動の訓練するのを忘れていました(;´・ω・)
大事なことだったのに・・・(。・д・)ァゥ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そんなこんなで現地の駅に到着
屋根のあるところから撮ったので変なアングルですが・・・(;´・ω・)
20150309152928d63.jpg
おひとりさま電車も久々でかなりドキドキでした
20150309152955b59.jpg
20150309153024e42.jpg
到着してまずはランラン・・・のはずがトイレだった模様
(お食事中のかたすみませんです 変な写真で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一通りはしりまわり、電車とカゴのストレスを発散したと思ったら 下に降りる~と出口に張り付きました
2015030915305412a.jpg
食べに降りましょうかね
20150309153300322.jpg
最近 知恵をつけたのかエプロンをしているお姉さんやお兄さんを見分けてオイシイを持ってくる人と認識しているようです
カフェでは皿の行方かお姉さんやお兄さんの行動をチェックしては期待の目で見るようになってきました
その方々が違うテーブルに運んでいてもなぜか自分の所に来た時のように期待し、見つめてしまい、要求なきをしてしまうくらいの食事に対する欲がすごいんですが、これはどうしたらいいんでしょうか・・・
20150309153223532.jpg
昨日と違うものを注文してオムライスデミグラスソース
20150309153152f34.jpg
平日のサービスなのか名前を入れてくれました
いつの間に名前を憶えてくださったのかしら・・・
20150309153353b2f.jpg
今こちらのスタジオではティーパーティー仕様になっています
昨日とまた違う雰囲気で撮ってみようと小道具を用意しました
201503091534252aa.jpg
20150309153501bec.jpg
20150309153528e7a.jpg
小道具が増えただけであまり変わり映えのしない写真になっただけっていう・・・
このカップかなり大きいのでしぇりでもティーカップ○○的なお写真が撮れました
3月中はこのスタジオだそうです~
20150309153605345.jpg
食後のランランです
2015030915362795e.jpg
本日は小さいオフ会的なものが2件でして 個室利用の方々は個室内で放牧されているからかランの利用は無く、もうひとつのグループさんは時間が少しズレたのでランでご一緒することがなかったため貸切状態でした
201503091536585f9.jpg
でももう限界みたいで 自らカゴの中に入って寝る体制にはいりましたので 帰宅することに

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

帰りは疲れからか 少し寝てくれて(それでも鳴いて困らせるくらいの嫌がらせをするしぇり)なんとかなりました
電車克服の訓練でしばらくおひとりさまでおでかけしようかな・・・
その前にちょっと腕を鍛えないといけないかもしれません
すでにカゴを持っていた手がダルイです(。・д・)ァゥ
カートで移動できたら楽なのになあ・・・(´;ω;`)

日が当たっていると暖かいのにかげると途端に寒くなりますね
皆様体調はいかがでございましょうか
季節の変わり目です くれぐれもお気を付けくださいませ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

さてさて keiさんから幸せ便りが送られてきています
もうちっともじっとしていなくて、写真がきちんと撮れないわ~!とのことでございます
どんな感じかはお写真を見ていただけたらわかります
もう少しで分身の術が体得できるくらいかなと・・・
20150304193859c1f.jpg
みんな仲良く寝ています
この3ワンでのお布団写真はよく送られてくるのでたぶんいつも3ワンでかたまって寝ているんだと思います
なんともほっこりとあったかくなる写真です
2015030419383164c.jpg
次男くんは脱走の達人のようです
45センチくらいの柵を難なく腕の力で乗り越えられるんだそうですよ・・・
我が家はのえるが若かりし頃に脱走の名人でしたので80センチの柵で住居スペースを囲ってたこともありました
ちょっと腕をかけられたら、あとは腕の力でぐぐぐぐ~っと体を持ち上げて柵を超えて向こう側に落ちる感じ・・・
まさにそんな勢いで外に出ているそうな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今家にあるのはその80センチの柵4枚と50センチの柵が2枚30センチの柵が4枚
晩年の のえるはもう30センチですら飛び越えられませんでしたのでそれでよかったんですけどもねえ
しぇりものえるが乗り越えないので(30センチ)たぶん余裕で飛べるんだと思うんですが飛び越えたことがないのでいかれないと思い込んでいるうようです。
次男くんもそこはしぇりに倣ってとびこえないようにしてくれたらいいんですけどもね
たのむよ~しぇりさん
20150304193932ee4.jpg
まだまだママちゃんに甘える次男くん
もうパイパイはでなくなっているみたいなのですが、なんとなーくチュッチュしに行くようです
そこは末っ子気質なのか男子の甘えん坊発揮なのか・・・

先日お伺いしたら体重が1350グラムになったそうです
しぇり1600グラムなんですけど・・・(;´・ω・)
しぇりが一歳のころは1200グラム
しぇりの服を着る感じですかね・・・?

keiさん今回もシアワセ写真をありがとうございます

おでかけの続きでございます
雨に追いかけられる形で帰路についていたのですが、通り道でもありますし、お昼ご飯に寄り道をしに行きました

P3010678_R.jpg
テーブルの上と厨房をチェック中
今回はしぇり用には何も注文しませんでした
P3010680_R.jpg
リボンをつけて出たんですが、あまりにもカート内で暴れてしまいひん曲がり・・・なくす前に取りました
いつになったら最初から最後までリボンしていられるんでしょうか・・・
P3010681_R.jpg
スヤスヤとお休み中
どんな夢を見ているのでしょうねえ
P3010692_R.jpg
チョコーンと座ってイイコしているように見えるんですが、前の写真と比べるとちょっと乱れ気味なのがわかるかと思われます
カートの中でゴシゴシしてから顔をひょいっと出してイイコアピールしているダケなんです(;´・ω・)
じっとイイコは2歳にもなってまだできないっていう落ち着きの無さ・・・
P3010694_R.jpg
P3010695_R.jpg
人間のごはん到着です
そのころのしぇりはというと・・・
P3010697_R.jpg
いつもならワン用で頼むのに何もないせいか切ないお顔でクダサイをしておりました
お食事が終わって スタジオをお借りします
P3010682_R.jpg
P3010686_R.jpg
かわいく撮れました(親バカ全開)
豪華段飾りの前で撮れて満足です
このあとにランに行ってみました
P3010716_R.jpg
人工芝のランとコンクリのランがあるのですが、先にコンクリで隔離して遊ばせて体力を削り、リードをつけてから芝のほうへ行く作戦をしてみました
相変わらずおとなしいこ限定で吠えて威嚇するしぇり・・・恥ずかしい子です
P3010721_R.jpg
誰とも遊べないかわいそうな子(自業自得
芝コーナーに居た方々もだんだんといなくなり これまたリードをつけたままだったチワワちゃん2ワン兄弟さんと意気投合(吠えまくりで交流ができないところまで一緒)
試しにお互いリードを離してみましょうってことで 解き放つワンワン状態の3ワン
P3010730_R.jpg
今までこんなに追いかけられて追いつめられることなんて無かったしぇり
すっかり戦意喪失で逃げ込めるところはどこへでも入って気配を消す忍者のような状態に
P3010733_R.jpg
あんなにシッポを丸めて逃げ回るしぇりは初めてかもしれない
お相手のチワワちゃんはいろいろとカフェを調べておでかけをされているみたいなので またどこかでお会いできるかな
その時までにしぇりのワンワンがおさまっているといいなあと思います
P3010736_R.jpg
ビビリーで耳がなくなっているようです(笑)
また来ましょうね

この後にホームセンターによったりしつつ帰宅しましたです
楽しいたのしいおでかけになりました

お天気がころころと変わりまくり 人間もそうですが、ワンさんも体調を崩しそうで心配ですよね・・・
深刻な状況にならないよう、早くに気付けるようにしたいですね

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

さて 3月に入りました日曜日ですが、あいにくのお天気だと予報が出ておりました
でもでもでもど~~~~してもおでかけをしたい私(先週しぇりの体調不良でおでかけ無)
朝から雨だとの予報でしたが、朝起きて外を見たときに雨でなければおでかけ~というルールのもとに就寝
そして私は4時前に起床(。・`ω・)
雨は降っていませんでしたのでせっせと身支度をすると共に旦那くんを叩き起こす

用意して車を出す頃にはポツポツしていたのですが・・・ほら・・・現地はくもりかもしれないし!
というお気楽状態で到着しましたのは
勝浦の朝市
遠い遠い昔・・・子供のころに行った記憶がある朝市
行商のおかあさんたちが行李から色んなおいしそうなものを出して並べて売っていました
通路の両脇にずらっと並んで活気のある市だったのを覚えています
CIMG2943_R.jpg
勝浦のキャラクター
カッピーだそうです もしかしなくてもカツオ・・・
CIMG2942_R.jpg
駐車場は市営駐車場が6時半から開いていますのでそこに入れていざ朝市へ
それまで大丈夫だったのに急に雨が落ちて来る・・・
雨男は旦那くんです!(。・`ω・)
CIMG2944_R.jpg
ついたときから雨になったkらか それとももともと雨予報でお店がないのかはたまた行商の方がどんどん減ってしまってお店がないのか・・・
記憶の中とは大分違う光景(。・д・)ァゥ
でも 干物が安い・・・野菜も安い・・・とにかく安い
CIMG2945_R.jpg
焼き串の屋台では撮り忘れましたが 魚介を焼いたものが超安価で売っていました
当家では二人ともマグロ串(なんと100円)を選択 おいしかった~
ちょうど握り飯も販売していて 手を出そうか真剣に悩みました(笑)
CIMG2951_R.jpg
干物が直売所で買うより安かったです
箱で買っていく方もいらっしゃいました
CIMG2949_R.jpg
私は豆餅とか豆おかきとか豆せんべいが大好き
ふらふら~っと試食のあるお店へ・・・
こちらの豆餅はひじき入ってました
試食したらとてもおいしかったので即買い
そうしたら もっとあげると手に焼き立てのお餅を・・・
CIMG2950_R.jpg
箸でつまんでのせてくれるんだけど 私素手!!
熱いあつい!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
あれもこれも~食べて食べて~って箸で手にのせてくれるおばあちゃん
ごちそうさまでした おいしかったです
P3010738_R.jpg
朝市で買ったのはこちら
お餅と梅干とさんが焼き
さんが焼って何・・・?という方
なめろうをご存じでしょうか?青魚をアレコレしてこまかーく包丁でたたき 味噌やら生姜 シソ ネギ 日本酒(季節で菜の花を入れるのも有-写真の品物は菜の花入)で粘りが出るまで叩きまくりご飯のお供やお酒のアテなどにする漁師料理です
それをアワビなどの貝に詰めて山仕事へ持って行って焼いたり蒸したりして食したというものをさんが焼と言うそうで
今回購入したのはすでに焼き上がりをパウチ詰めで冷凍したものでした
ボイルで食べてねとのことでしたが アルミホイルで巻いて焼いて出してみました(写真忘れ・・・)旦那くんが抱えて食べる勢いでございまして・・・お酒のアテに出したはずなのに白米要求Σ(゜ロ゜)
なんでもっと買っておかなかったのかといわれてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
聞いたじゃん・・・もっと買う?箱買いする?って(。・д・)ァゥ
そんな買わんでええと言ったのはアナタだ・・・

ここに来たのはもうひとつ理由がありまして
神社の階段を使ったひな飾りを見るためだったのですが 雨のために中止
ほかにも会場は数か所ありましたが普通の民家 商店街のお店でもおひな様が飾ってありました
CIMG2947_R.jpg
この階段の上から下までお雛様を飾るようです
見たかったなあ・・・残念
CIMG2953_R.jpg
CIMG2952_R.jpg
別会場の交差点に飾られていたおひな様
CIMG2954_R.jpg
ご自宅を開放されておひな様を見せてくださる方もいらっしゃいました
豪華段飾りですね
珍しいものでは船に乗っているおひな様もいました

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

このあとは雨がどんどん落ちてきたので
観光をせずに撤収しましたです
1か所だけ寄り道して帰りました
CIMG2955_R.jpg
P3010676_R.jpg
勝浦宇宙通信所JAXA
アンテナだけ撮りに行きました~
一般人でもこのアンテナを操作させていただけるようですよ
お子様にはたまらん企画ですね

来年また晴れているときに来るぞ~!!
( ̄Д ̄)ノ オー!!