2015/04/29 Wed  19:39
オネムな写真

いや~本日も暑かったですね・・・
ちょっとおでかけしてきたんですが日差しのきつさにすぐに帰ってしまいましたですよ
みなさまはGW後半はどちらにおでかけされるのかな~
我が家はキッチリとカレンダー通りですので 大型連休にはならず・・・
後半はどこに行こうかとゆるく話し合っています

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

子犬さんを迎えた我が家
なのですが・・・
ぽるとはとても穏やかさん
動いている写真や動画よりもどうにも寝ている写真が多くなってしまいます
それらをちょいちょい貼ってみましょうかね
201504291923399fb.jpg
ナデナデしていたら
手の上で寝てしまったところをパチリ
なんともマイペースさんです
201504291924445b4.jpg
ぽるとの相手をしてちょっぴりお疲れのしぇりさん




20150429192111ceb.jpg
かわいい小窓から覗く恐ろしい寝顔
あまりにもな構図でしたので 笑ってしまいました
201504291922010a3.jpg
すると うるさそうにこちらに視線を投げてきました

基本的にこういうドーム型がいいみたいです
夏用は屋根なしを購入したのですが、これなら夏用メッシュのドーム型を買っても入ってくれるのか・・・?
イヤイヤイヤ・・・メッシュだとしても暑いだろうなあ・・・

こうやってどんどんモノが増えていくんでしょうね
イケナイイケナイ・・・
でも ほしくなるのよねぇ
旦那くんに言えば買ってくれるかな~?

2015/04/28 Tue  10:19
シアワセ宅急便

急に暑くなりましたが みなさまの体調は大丈夫でしょうか?
ワンもこの急な気温の変化が体に負担になりませんように・・・
どうもお年寄りワン思考になってしまって 過剰に若者の心配をしてしまう私
どうもなくてピンピンしているのに氷枕を用意すべきか?扇風機か?とうろうろしておりましたが 結局はうちわをひっぱり出してきてそよそよと仰いで昼寝させたり
過保護ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

先日ヨーキーパーティーでご一緒しましたけだまさんファミリー
けだまさんが誕生月でしたので
丈夫だと思われるオモチャを3点とカフェマット(厚手)をプレゼントしました
(当日 素敵なカフェマットを使っていらしてヤッチマッター!と・・・)
アレよ・・・クレートの中でおとなしく車移動などをするみたいだったので 厚手のマットを敷いたらいいんじゃーなんてチクチクしただけで・・・ゴニョゴニョ
ついでに出先でカフェマットみたいに使えるとか思っただけで・・・
ああああああああああああ恥ずかしいよ!素敵なの買ってたよ!
何してんの私!!!と ひとり心の中で恥ずかしさと戦っておりました

それからすぐに 宅急便が届きましたのです
差出人はpuruさんΣ(゜ロ゜)
中身は・・・
20150428091837202.jpg
ワンおもちゃとオヤツ!!!
しかもウナギ!国内産のウナギ!
私が食べてはダメですか・・・?
手作りマットがオモチャとオヤツに・・・o(TωT )oひぃぃぃ
お金と気を使わせたああぁあぁぁぁぁ
_| ̄|○ 
ありがとうございます 大事に使わせます
ありがたくかみしめさせます国産ウナギ!

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

20150428091949596.jpg
いまだあちこちで失敗を繰り返し 下のラグマットやらジョイントマットを洗うハメに陥っておりますが 最後の方ののえるの事を思い出しました
最後のほうはトイレがいつも間に合わなくて途中で漏らしてたり 起きてすぐに膝の上とかで出ちゃったりでオムツしたりしていたなあ・・・と

おちっこもウンウンも匂いがそれぞれ違うので 誰がしたのかわかるんですが、チッコは圧倒的にぽるとが失敗していて ウンウンはしぇりのほうが失敗多いです
失敗したものを無言で片づけているわけですが その時に妙に耳と腰をさげてあまえて膝に乗りたがるのが失敗した張本人。
犯人はお前か・・・状態
なぜ 無視されているその時にそこまで甘えてくるのか
これが人間だとジシュだとかジハクなのかなと思ってみたり

20150428092042143.jpg
旦那くんと寝ていたはずがひとり毛布を独占して寝ているしぇり
旦那くん横スペースはすでにぽるとにとられています
シアワセだねえ・・・

シアワセがたくさんあった日でした
ごちそうさまです ありがとうございました

2015/04/24 Fri  23:27
加恋ちゃん家でランしてきたよ~

ヨーキーパーティーも終わりまして ランで遊ぼう~ということで移動
ささ・・・走り回りましょうねえ~
20150419_P4191094_R.jpg
籠がそのままカートになっている 何ともオシャンティなカート
うちのは間違いなく飛び出すレベル・・・
みんなおとなしーく入っています
20150419_P4191105_R.jpg
大きいお友達にも臆することなく進んでご挨拶しちゃうぽると
ワンも人間も大丈夫なようです
20150419_P4191141_R.jpg
みなさんのびのびと散策してらさいます
一般のお客様でキュッキュを投げて遊んでるファミリーがいらっしゃいました
すると・・・

20150419_P4191101_R.jpg
Σ(゜ロ゜)貰ってきたの・・・?
得意そうにママさんへご報告に来ました
20150419_P4191110_R.jpg
パシーさんへ見せびらかした後は・・・
取り返そうと頑張るパシーさんととられまいと頑張るけだまさんとの追いかけっこ開始
20150419_P4191117_R.jpg
とられて 返却されてしまったので他のボールを自分のものにしてみるけだまさん
お散歩が嫌いらしいのですが ランではこんなに元気
よーくあっちこっちと散策していました
20150419_P4191124_R.jpg
20150419_P4191136_R.jpg
しぇりは相変わらず皆さんにワンワンワンワンとうるさくしていました・・・
何を思って吠えているのか・・・聞いてみたいわー
20150419_P4191147_R.jpg
いろいろ初めてで慎重なぽるとを安全地帯から偵察するけだまさん
気にはなるみたいですが、自分から近寄ることはしませんでした
20150419_P4191149_R.jpg
しぇりがけだまさんを見ています
20150419_P4191151_R.jpg
少し前に進むしぇりと警戒しはじめるけだまさん
20150419_P4191150_R.jpg
このまま放っておくと襲撃しかねないのでしぇりに声をかけて終了
けだまさんだんだん耳が・・・見えなくなっていく~
( ´艸`)プ
20150419_P4191152_R.jpg
20150419_P4191156_R.jpg
20150419_P4191159_R.jpg
20150419_P4191158_R.jpg
そろそろ移動しようか~
その前に~記念に3ワンで撮ろうかっ!!
20150419_P4191083_R.jpg
あああ・・・・
_| ̄|○ ガックリ
ちゃんと前を向かせて撮ろうよ・・・
ささ もう一枚!!
20150419_P4191088_R.jpg
だめじゃん・・・
_| ̄|○ ゴメンヨー
でも けだまさんかたまっているだけのような気も・・・
表情がもうイヤダ!って言っているようにしか見えない
(*≧m≦*)プ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

飲み放題でお腹がチャプチャプでしたが、半ば強引にけだまさんファミリーをカフェに誘うことに成功
(-L-)ククク
少しお話しをさせていただきましたです
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
20150419_P4191165_R.jpg
ほんとけだまさんはイイコにできるのでカフェでも安心して単独のお席に座らせられます
我が家はどんなことがおこるか予測できるので単独なんて絶対できません
夫婦間に隙間を作ってそこに鎮座させて監視しなくてはいけませんのです・・・
20150419_P4191168_R.jpg
カメラ目線のけだまさん
今日は楽しめたかなー?
20150419_P4191164_R.jpg
しぇりもぽるとも電池切れ
ぐーぐー寝てしまいました
20150419_P4191169_R.jpg
大変おいしゅうございました


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

とても楽しく過ごすことができました
けだまさんpuruさんパシーさん
最後までお付き合いをありがとうございましたです
終始笑顔のおふたりとお話をさせていただいて
おかげさまで私たちもずーっと笑顔でいられました
これからもどうぞよろしくお願いします
また遊んでくださいね~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そうそう ワンイベントがありますよ~
すいらんグリーンパークで
4月25~26日
5月2~6日
すいらんフェスタをするようです
マーケットが出るのが26日らしいので その日に行ってこようかなと思っています
今度こそビンゴを・・・!

2015/04/23 Thu  19:20
加恋ちゃん家でヨーキーパーティー3

お食事やデザートの時間も終わり、めいっぱい食べてしまって重くなった体を引きずってお隣のランへ移動しました
そこではリレーをすることになっていて、折り返し用のコーンと障害物の輪が置いてありました
20150419_P4191063_R.jpg
スタートしたら 輪を潜り折り返し地点をぐるっとまわってまた輪をくぐってスタートへ次の方へタッチ!
とても簡単な事なんですが・・・
気持ちだけは3メートル先を走る40代・・・体が気持ちに追いつきません
(;´・ω・)
そこで大活躍するのが小学生のお嬢さん!
2ワンさん分を走ってくれました(超早い!!)
20150419_P4191064_R.jpg
この輪くぐりが結構ネックで大人はちょっとまごつくのですが、そこは若い子スルリスルリと抜けて行きます
そしてワンさんとの連携もバッチリ!
20150419_P4191065_R.jpg
応援を頑張るペロさん
20150419_P4191067_R.jpg
リレー待機組 ファイトよ~!
このリレーでは我がチームが勝ったのですが、総合点で同点だったチームとのジャンケンに負けてしまい2位に
_| ̄|○ ガックリ
その前のヨーキードリル(ヨーキークイズ)でも同点でジャンケンをするも負けております
いいのよいいのよ・・・楽しかったしっ!
20150419_P4191070_R.jpg
じゃんけんは早々に負けてしまった私と結構最後のほうまで頑張った旦那くんでしたが・・・
勝ち抜けは逃しました(´;ω;`)ウッ…
運がなーい!
20150419_P4191073_R.jpg
そして ビンゴへ・・・
割と最初のほうにリーチのかかった私と少しあとにリーチのかかった旦那くん
20150419_P4191076_R.jpg
見てくださいなコレ・・・
私のカード何個リーチかかってたか・・・
この状態でずーっと過ごしておりましたのよ(´;ω;`)ウッ…
20150419_P4191077_R.jpg
はずれなしで18個用意されたプレゼントの内 14番目が旦那くん 18番目が私という結果に
シールが2個になったので ひとつ小学生のお嬢さんにあげましたです
はにかみつつ喜んでいる姿がかわいくてかわいくてかわいくて・・・お持ち帰りしたかった・・・

20150419_P4191078_R.jpg
それと 今回のおみやげはコレ!
お写真でキーホルダーを作ってくださいました
とてもいい記念になりましたです
ありがとうございました

これで パーティーは終了したのですが、ランで遊んでもいいし飲み放題は出しておくので好きに飲んで歓談してください~ってなんとも優しいお言葉をいただいて時間いっぱいまでランや飲み放題を使わせていただきました
常々時間が足りない~と言っておりましたので、こちらの多めにとっている時間がとても親切に感じました

このあとにランを楽しみましたので それを次に・・・
(引っ張るなぁ・・・)

2015/04/22 Wed  22:08
加恋ちゃん家でヨーキーパーティー2

ささ・・・
写真ばかりが多い記事ですが
ほら・・・記録記録・・・

屋内ランの半分を使ってパーティースペースになっていました
まずはお席に名札がありましたので その通りに着席
残念なことにけだまさんとはテーブル違い

まずは自己紹介から~
角度やブレなどの関係でお写真が無い子もいたりします
角度は仕方ないとして ブレは撮影者の未熟さですので、鉄拳制裁をしようかと思っております
いいカメラを買ったくせに・・・ブツブツ・・・
20150419_P4191033_R.jpg
お席がお隣でたくさんお話をさせていただいたペロさんとママさん
好みのお顔でしてやたら触らせていただいちゃいました
またお会いできたらいいなぁ・・・
20150419_P4191036_R.jpg
こちらは同じテーブルのアンさんともじゃさん
お写真が無いのですが、ベラさんも居ます
小学生のお嬢さんとお祖母様とで参加されていました
ワンコの保護ボランティアさんをされているようで、色々とお話を聞くことができましたです
20150419_P4191038_R.jpg
大きなロビンさんと小さなジャスミンさん
20150419_P4191041_R.jpg
とっても甘えん坊なお二人
ママさんとお姉さんから離れないでずーっと一緒
20150419_P4191043_R.jpg
メイさん(写真が・・・)と参加のムクさん
リサガスが好きなママさんらしくて 服もキャリーもバッグも・・・ぜーんぶリサガス!!!
リードや胴輪もそろえていてうらやましかったー
20150419_P4191044_R.jpg
ノンベェさんはご挨拶が長引くとコテン・・・と転がる面白いお方
降参~!という感じには見えず 本当にコテンという字がハマル倒れ方
とても不思議でかわいらしい子でした
20150419_P4191045_R.jpg
16歳には見えない若さの滲むアンミさん
ランでもしっかりした足取りで散策を楽しまれていました
目指せ20歳!!!
20150419_P4191059_R.jpg
とてもおとなしい子さんで 終始ママさんの懐に潜り込んで顔だけを外に出していました
20150419_P4191061_R.jpg
お席が離れているうえに背中向きでらしたのでほとんどご挨拶のみになってしまいました
おとなしくパパさんのおひざにて伏せをしてらっしゃいましたです
みんなおとなしくてイイコだなあ・・・
ウラヤマー
20150419_P4191034_R.jpg
お食事タイムー
ドリンクコーナーの写真はありませんですが・・・
ホットのコーヒー 紅茶
アイスのコーヒー 麦茶 オレンジジュース
飲み放題!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
写真は一部ですが 調理中のお写真を撮ってみました
あと半分手前側にも台がありまして つくりたて取り放題になっていました
20150419_P4191046_R.jpg
これは旦那くんの撮ってきたもの
こちらはお食事がおいしいのでどれもこれもおいしかったー
お好み焼きおかわりしたかった・・・
スペアリブは柔らかいお肉でした
20150419_P4191047_R.jpg
20150419_P4191048_R.jpg
ワンコさんメニューはハンバーグとポテトサラダとクッキー
ぽるとは残念ながら食べるのを放棄しまして ペロさんへそっと押し付けてみました
20150419_P4191049_R.jpg
しぇりはお皿にくぎ付け・・・
ぽるとは食べ物だとわかったみたいですが 欲しいと要求するわけでもなくおとなしく見ていました
20150419_P4191050_R.jpg
惚れ惚れする食べっぷりを発揮したペロさん
おいしかったねー(*^-^)
20150419_P4191058_R.jpg
チョコフォンデュが出てきました
これまた食べ放題・・・
20150419_P4191054_R.jpg
20150419_P4191053_R.jpg
お食事とデザートが終わったら
いよいよリレーの時間です
次の記事にいれますのでまたしばしのお待ちを~

あ・・・書き忘れてましたが
この参加費
大人3000円
子供2000円
ワンコ600円
(ドッグラン使用料含)
でした 時間は11時~15時半までです

2015/04/22 Wed  11:47
加恋ちゃん家でヨーキーパーティー1

先日加恋ちゃん家にてヨーキーオフがありましたので参加してまいりました
こちらはお外にもランがありますが、屋内(大きな倉庫)のランもありまして、屋内は冷暖房完備の至れり尽くせりなランです
人間のお食事もおいしくてオススメです
CIMG3054_R.jpg
ワンのお食事メニューも充実していますよ~!
CIMG3052_R.jpg
入る前に入口でパチリを・・・と思ったのですが、お店の横にあるお外ランでお友達が遊んでいるので気になるしぇりはカメラを見もしません・・・(;´・ω・)
ぽるとはどこもかしこも初めてなのでカートでおとなしくしています
CIMG3055_R.jpg
少し早目に到着された方々が既に遊んでいました
新しくワンさんが入りますと皆がワラワラと群がってきます
20150419_P4191020_R.jpg
ご挨拶に来てくれるイイコさん達に容赦なく吠え立てるしぇり
どんなに頑張っても飛びかかられたら逃げるくせに・・・
今回のオフではもう一つ楽しみにしていたことがあります
20150419_P4191023_R.jpg
以前違うワンコのお祭りでお会いしてからブログでストーk...._ロ(・ω・=) ケシケシ 交流させていただいておりました
けだま手帳のpuruさんパシーさんけだまさんにお会いする事!!!
お会いした時にはまだ子犬さんで何を見ても興味深々な子でしたが 先日一歳を迎えて少し落ち着いた模様
お写真で見ていたので変化はわかっていましたけども、実際に撫でさせていただいたりしました時に「んまぁっ!大きくなって~」とすっかり親戚のオババ状態。
毛色もすっかりと落ち着いて着々と大人の階段を上っているようです
20150419_P4191026_R.jpg
どんどんワンコさんが集まってきたところで
会場へ移動をうながされました
20150419_P4191030_R.jpg
20150419_P4191031_R.jpg
20150419_P4191029_R.jpg
本日の流れを見て こんなに盛りだくさんで時間大丈夫・・・?と思った方!
今回のパーティーは11時スタートで午後3時半まででしたので時間はタップリだったんです
お昼も取り放題 デザートも取り放題 飲み物も飲み放題
どんな天国仕様かと・・・

20150419_P4191027_R.jpg
ささ・・・パーティーが始まりますよ~
しぇりはもうオイシイのニオイにくぎ付けです
ぽるとはお外のランでいいだけご挨拶をしまくり、皆さんにナデナデしてもらって既に眠いモード
フラリフラリと船を漕いでいましたが 勢いで前に倒れたまま寝てしまいました



写真が増えると思うので数回に分けてアップしますね
記事数を稼g...._ロ(・ω・=) ケシケシ
しばしお待ちくださいませ~

2015/04/20 Mon  07:06

日が差して暖かくというか暑くなると予報が出ていた週末
日は差さず午後からは雨そして・・・寒い(。・д・)ァゥ
この季節の天気予報はとっても難しいんでしょうねえ・・・
お仕事にされている方は毎度の予報大変だ~

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

我が家にどーん!と置いてあったしぇりには大きすぎる一軒家ハウス(以前 私の母から貢いでもらった豪邸)ぽるとが来たことにより2ワンでシェアしてもじゅうぶんな広さがあるのと個室感覚なのでしっかり寝たい時などにミニーハウスと同じくらい人気があります
20150414092738dad.jpg
この小さい穴は一軒家唯一の窓
ここの存在はなんとも素敵空間でして・・・
いい萌え材料を私めに提供してくれます
20150414092943080.jpg
深窓のご令嬢のごとくそっと顔を覗かせるしぇり嬢
ちょっとこっちらの様子伺いにそっと視線を向けています
と 本来の小窓の意義はこういう事だと思っておりました
が・・・しかしっ
そうではない使い方をしているのが若干1ワン
20150414092852014.jpg
ぎゅうぎゅうと
ここから入って・・・
2015041409280247b.jpg
方向転換してニョキッ!
普通に窓から一軒家に侵入・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
20150414092917c7b.jpg
ちゃんとこの家にはこんなに大きい開口部があるんですが・・・
ここからの出入りはあまりしません
まああと少しであの窓から出入りできなくなるでしょうから 今のうちですかねえ

子犬さんにかかると常識ってなーんにも通用しませんですね
自由だなあ~って思います
でも最近はしぇりの真似をしたりすることもあり・・・
教育できているのね~と思う反面
ガウガウワンワン吠えるのだけは真似をしてくれるなよ~と
祈るような気持ちでございます

パピー教室に行くべきか
成長するのを待って しぇりとともにお勉強しに行くのがいいのか考えております
ただし・・・おでかけ先でワンワンガウガウするしぇりですが、なぜかトレーナーさんの前に行くと・・・すごーくイイコになってしまうという何ともアレな子だったりします
トレーナーさんからの指示にビシッパリッ!とコマンドを聞くしぇり
あ~かわってくれたのね すてきっ!とか思って帰宅するも家族間でコマンドを出したら即できない子へ転落
人を見ているんだなーとまるわかりな勢い
このままではいけないなーと思いつつもかわいいから許すを地で行くダメ飼い主
しつけ本だけが棚に増えていっております



いいコレクションですのよ(´;ω;`)ウッ…

2015/04/16 Thu  23:09
ヘチマで歯磨き

今日は朝からいいお天気
チッコ被害のベッドやらマットやらバスタオルなどをジャブジャブ洗ってはひたすら干しておりました
いやー今月の晴れってまだ4日しか無いらしいですよ
そら洗濯が追い付かないってもんです(;´・ω・)

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

ぽるとはわりとなんでも遊びます
でも ヘチマの歯磨きおもちゃは今までに無い感触だったようでなかなか遊ぼうとしませんでした
最近はおそるおそる近寄ってかむようになってくれました
2015041409245734b.jpg
腰見えませんがちょっと引けています
20150414092519d73.jpg
時間かけてるな~と見てみると・・・
噛むというよりは手で押さえてヒヨヒヨ出ているヘチマの繊維を噛んでむしっていました
Σ(゜ロ゜)なにしてんの!

まだおもちゃを壊す事はありませんがこの先 破壊王になるのかなあ~
おてやわらかにねえ

2015/04/15 Wed  21:21
カリカリささみ

朝から晴れていい天気!
急いで何度か洗濯機をまわしていざベランダへ!!
風強すぎて干せない_| ̄|○ 
(当家ビル風があるので干すのに難儀します)
吹き抜ける風をガマンして窓を開けて室内干しで対処しました
大方乾いたので助かりましたε-(;ーωーA

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

ゴハンにトッピングしようとささみをゆがいてみました
201504140921505db.jpg
結構な量になってしまったので(写真は一部)他の分を焼いてみました
201504140922137c7.jpg
薄切りにしておけばささみチップになったものを・・・
計画性の無さがわかりますね(。・д・)ァゥ
結構歯ごたえがあって カリッカリ
ケチ根性で小さく裂きましたので イイコなご褒美で使おうと思っています
コレをワン用に作ったけども・・・人間もなんだかんだでつまんでポリポリしています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
素材そのままなので特に何ていうことはないんですけども、鳥の味が噛めば噛むほど出てくるので案外とおいしいんですよね
いいおつまみです(* ̄ ◇、 ̄*)
201504140924155a9.jpg
このハウスもぽるとの寝起きチッチの犠牲になり洗濯中
今は唯一無事な一軒家型ドームハウスで寝ています

洗剤買ってこなきゃだわ~

2015/04/14 Tue  10:09
しぇり頭を使う

みなさまごきげんよう・・・
いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか

ここ数日お天気がよろしくなくて洗濯物が追いつきません
普段でしたら そんなことはないんですけど・・・度重なるチッコ失敗によるお洗濯で洗い替えも打ち止めになる始末
乾燥機フル稼働です(。・д・)ァゥ
ぽるとはどうやらとても手のかからない子ぽいんですが、なぜか・・・トイレにムラのある子です
普通にトイレですることもあり、オシイ!っていう場所(トイレのすぐ横ナド)も多いので特にそこは問題ないのですが・・・
子犬育成の本などに「起きたばかりの子犬をトイレに連れていきましょう。そこで声をかけてトイレの訓練をしましょう」というのが書かれていることが多いかと思います。
が・・・しかーし!
ぽるとが起きて寝床から少し出る感じでのび~~~~をします
前を伸び~から後ろの伸び~・・・・ジョーーーーーーーー
え?Σ(゜ロ゜)ジョー?
オチッコ前にクルクルまわるとか かがむとか一切無いですよ・・・?
当の本ワンはとーっても気持ちよさそう(苦笑)
寝起きはそんな事が多いです(´;ω;`)
それ以外はイイコなんですけどねえ(しぇりよりよほど手がかかっていない印象)
トイレ自体の認識はあるし、きちんとできることもあるのでコレは追々何とかなるんじゃないかな~と思っています

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

ささ 本題へ・・・
ぽるとはきょうだいの中でもおっとりしていてとてものんびり屋さんです
そんなおっとりさんでも やはり子犬なのでとても元気。
2015041409202532e.jpg
遊び倒してはちょっと寝て充電したら即フル!またあそぼーっと元気に突撃してきます
そして 人間によりもしぇりに遊ぼうの要求が多くて、オモチャもしぇりのところへ持って行っては誘ったり、しぇりの遊んでいるオモチャに突進していくなど人間の手を離れてしぇりにベッタリです。
20150414092001d65.jpg
そんなぽるとに困ったのはしぇりさん
気に入って寝ていた茶色のベッドもグイグイ甘えに来るぽるとに弾き出されて不本意ながら譲ったり
お昼寝をしていたら フル充電したぽるとの襲撃にあったりでかなりお疲れの模様
どうにかぽるとの襲撃をかわして寝られないかと小さい頭で考えた結果がコレ
20150414092107e08.jpg
オモチャ箱からすべてのオモチャを出してばら撒く作戦(笑)
出している間にぽるとはオモチャを咥えているしぇりに突進します
それを適度にウルウル~とうなりつつ、広いところにポトリ・・・
その落ちたオモチャでぽるとが遊びだします
その間にひとつまたひとつとオモチャを持ってきてこんな状態にΣ(゜ロ゜)
ぽるとはだんだん増えていくオモチャにテンションあがりまくり!
オモチャに夢中で遊んでいます
それを見届けるとそーっと気配を消して忍者のように抜き足差し足とゆっくりハウスへ進んで行くしぇり
そのままハウスインしてグーグー寝ています
今のところ この作戦で寝る時間を稼いでいるようです
20150414091924f33.jpg
かなりオモチャで遊び倒したあとにハッ!としぇりが居ないことに気付くも、すごーく眠いぽると
しぇりの寝ているハウスに何とか潜り込んで電池切れになり
一緒になってグーグー寝ています
並んで寝ている姿はかわいいなぁ・・・



我が家は本日もシアワセ時間が流れております

2015/04/09 Thu  19:02
迷子札と妹ちゃんからの貢物

いやー寒いですね・・・
ここ雪が降りましたよ(。・д・)ァゥ
この寒暖差で人間もですが、ワンさんもやられちゃわないように気を付けていきたいですね

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

注文していた迷子札が届きました
これものえるやしぇりとお揃いで 表に名前と裏に電話番号です
先にアップしている犬型の鈴とセットで首輪につけようと思います
CIMG3005_R.jpg
これからずーっと ぽるとをよろしくね!
CIMG3006_R.jpg
さて 日を置かずに妹ちゃん再来訪です
今度はぽると用だとおもちゃを2個用意してきました
が・・・しかしっ!
前回のおもちゃ
CIMG2994_R.jpg
しぇりへの赤いたまごちゃんをぽるとはお気に入り・・・
反対にしぇりはぽるとへの青いぞうさんがお気に入り・・・
お互いにトレードして遊んでいます( ´艸`)プ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

201504090835013f7.jpg
寒いか本気で寝たい時はドームハウスに入る両者
このミニーのハウスか少し大きい家型ハウスに入って寝ているのですが、今回はこちらが人気だったようで・・・
CIMG3011_R.jpg
狭いハウスで一緒に寝ています
この写真ではなんだかよくわかりませんね
2015040908361136a.jpg
こんな感じで中に入って一緒に寝ています
たまに中からぽるとやしぇりのキャン!が聞こえるので踏んだりしているのでしょうね・・・

どうなるかな~?と思っていた2ワン
わりと早い段階で一緒には寝るようになりました
拒絶は無いみたいなので この先はどこまで仲良しになってくれるか期待です
2ワン眺めてると時間すぎるのが早いわー・・・

2015/04/07 Tue  10:56
インターペットとジャパンペットフェア

4月2日~5日まで東京ビッグサイトで開催していましたインターペットとジャパンペットフェアに行ってきました
もうひとつイベントでドッグショーもあったのですけども、そちらは今回行きませんでした

そして・・・バッグインでぽるとを連れて行こうと思ったのですけども 雨だしー混むだろうしー重いしー・・・ということでお留守番をしてもらうことに。
どうせなら身軽に人間だけで行こうか~と しぇりもお留守番してもらうことに決定!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

CIMG3012_R.jpg
CIMG3023_R.jpg
各会場共に企業ブース内 指定の場所以外での撮影禁止の張り紙が多いのであまり撮影できずで枚数が極端に少ないです(;´・ω・)
CIMG3024_R.jpg
インターペットの方だったかな
ペット関連で多数の資格を持っていらっしゃる芸人さんの松本くん
ペットの救急医療のお話の中で人工呼吸と心臓マッサージのやり方を教えていました
CIMG3015_R.jpg
かわいらしいペット用のおやつ販売をしているブースがありました
ケーキは見本だそうで 販売をしていませんでしたが、クッキーは購入できるようで 2個買って帰りました
CIMG3013_R.jpg
ジャパンペットフェアの方だったかな・・・
とある撮影ブースの壁に案内の用紙が張ってあり、何気なく読もうと近寄ったら・・・
アイリーンさんとナタリーさんを発見
モデルワンさんは見本のお写真として一役かっておりましたです

かなり歩き回り、差し出されるアレコレをありがたくいただきまくり、安売りをしているものを大喜びで買い物して満足しましたので・・・食事をして帰宅しましたです
CIMG3026_R.jpg
CIMG3025_R.jpg
久々に入りました 日比谷松本楼
お得なランチのセットとこれまたお得なプレートのセットをたのしんで帰りました
ビックサイト店は自分でお料理を取りに行くタイプのお店で 楽しかったですよ~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

帰宅したら・・・
2ワン共に大歓迎の舞いを踊りまくりでしばし何もできない状態に
しぇりはわりと早めに覚めて 持ち帰ったお品物をチェックしまくりました
さて・・・
大量のお持ち帰りしたものを一挙公開!!!
CIMG3028_R.jpg
安物買いの・・・という言葉がグルグルしそうな勢いですね
お洋服も3枚で1000円など(最終日だから投げ売り?しているブースもありました)とても格安かつかわいい カッコイイがあったのですが、どこまで成長するかわからないので今回は断念・・・
ほかにもお食事皿が訳あり品ということで(少し歪んでいる、少し絵がズレているナド)100円とか・・・たくさんたくさんありました。
果たして必要だったのか・・・
キコエナイ(ノ =・ω・)ノ⌒ ∧__∧
CIMG3032_R.jpg
シャンプーを買ったらついてきた 日焼け止めとスプレー各種詰め合わせ
保険会社のパンフレットにはネコ型のばんそうこうがついていました
某有名ワンの反射板付きキーホルダー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ここからは手渡された試供品の数々・・・
CIMG3030_R.jpg
CIMG3031_R.jpg
もらいすぎ・・・(;´・ω・)

ライオンから出ている ペット衣類洗剤と柔軟剤は使用してみました
香りが人用にくらべるとあまり香水的なきつさは無く抑えられている感じです、それでもじゅうぶんいい香りでした ダニよけの効果もある成分を仕上げ剤には使っているようですのでいい感じ。ちょっと購入を検討してみとうと思っています

ペットを連れていませんでしたから幅広く幼犬~シニアまでサンプルをいただいてしまいましたので、シニア用は実家のワンにまとめて押しつけました( ´艸`)
チャチャさーん 妹ちゃんに持たせたので たくさんもらって食べるんだよ~

久々に行きましたけども どんどんいいお品物が新商品で出ているんですね
無いなら仕方ない で見もしなかった商品がサイズも豊富にリニューアルされていたりしていて 見ていて新発見も多くたくさん説明してもらっちゃいました。
もらってきたパンフレットやチラシを整理して試したいものをそっと旦那くんにねだってみようと思います

最後の最後に
ワンの写真が一切無いことに気付く・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2015/04/03 Fri  18:49
しぇりさんの憂鬱

春の嵐だとかでせっかく咲いたきれいな桜が散ってしまっていますね
(。・д・)ァゥ
どこかに行きたい~と思っておりましたけども、旦那くんは明日お仕事らしい・・・
春なのにぃ~~~

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

20150403182325842.jpg
ぽるとを迎えたことを報告したら・・・
妹ちゃんが速攻お泊りに来て顔合わせをしました
ぽるとが妹ちゃんにアタックするも、おひざを死守するしぇり
お互いに疲れてそのまま寝てしまいました
2015040318250374e.jpg
ベッタリされなければ一緒のところに居るのは許容できるらしい
思ったより早い段階で一緒にいられるようになりました
のえるとしぇりの時は近寄るだけでウーウー怒っていましたからねえ
20150403182253b46.jpg
ぽるとのにくきゅう~
ムニムニし甲斐のあるしっかりしたにくきゅうです
201504031824062e5.jpg
最後には妹ちゃんにべ~~~ったり
しぇりはスネて違うところに行ってしまいました
CIMG3001_R.jpg
あのねあのね・・・
ぽるとがね 追いかけてくるの・・・
それでねそれでね・・・
かまれるの
いたいっ!って教えてあげてるのにダメなの
毛が無くなっちゃう~
困るのよ~

2015/04/02 Thu  17:14
色々な貢物

記事が前後しますが、ぽると用に色々買いそろえていました
豪邸の他にも
CIMG2963_R.jpg
買い忘れていたお食事とかミルク
CIMG2960_R.jpg
相変わらず暗いけども・・・
お洋服とか諸々
CIMG2966_R.jpg
20150402165431d86.jpg
お守りとか 鈴とか迷子札は注文しています
(のえる しぇりとお揃い)
CIMG2964_R.jpg
これは寝室に設置している個室
寝るだけの数時間ですのでMサイズでいいかな~と
そして~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

妹ちゃんが貢物持参でいそいそと来訪
CIMG2994_R.jpg
CIMG2995_R.jpg
ポップコーンは私への貢物
あと ドーナッツもくれたんですが、すでに胃の中で写真ないです(;´・ω・)

2015040216561967c.jpg
来訪した妹ちゃんに速攻群がるワン達

すでにガッチリと心つかまれるぽると
妹ちゃんが帰宅するまでベッタリで 私や旦那くんに見向きもしない勢いでした
まあ そのせいで何度かしぇりの嫉妬の目ににらまれてしまい、最後の方ではしぇりがスネて全く近寄りませんでした(*≧m≦*)プ
また日をおかずに来訪することでしょう
次なる貢物を楽しみに待っていることにします

2015/04/01 Wed  17:45
しあわせ便が届きました

先日 ヒマラヤチーズを食べさせたのですが、アレすごいですね
かたくてニオイもきつくないし何しろべたつかない。アゴの強いワンさんにオススメでございます
20150401172049eca.jpg
201504011720011f9.jpg
必死すぎる
30分くらいアガアガしていましたけど 先端の角が少し削れただけ
これはすっごい長持ちするだろうなあ~(ホクホク)

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

おもてなしの国からしあわせ便が届きました
マリアンさんを迎える時に自分が使って楽だったもの(赤ちゃん用防水シーツやおむつ替えシーツなど)や おもちゃなどをまとめて箱にぎゅーぎゅー詰めて送りましたら お返しのシアワセが舞い込んできましたです
かえって気とお金を使わせてしまったようで申し訳ない(。・д・)ァゥ
20150331162821e35.jpg
真ん中は送り状があったとこ
まわりにかわいいテープやシールが貼ってありました
20150329_P3290984_R.jpg
毛布とペットシーツとおもちゃにオヤツと盛りだくさん
さらにさらに!!!
20150329_P3290985_R.jpg
人間用にひつまぶし茶漬け 名古屋名物ふりかけ えびせんべい
もうね 体重計に乗るの怖いです
ここずっとおいしいものや甘いもので絶対に増えてる
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
たくさんのシアワセをありがとうございました

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

ぽるとはおもちゃで遊んだり 気ままに放牧部屋で寝転がったりと好きに過ごしています
眠くなるとそこかしこで寝てしまうのですが、本気で眠い時は自らケージインしてベッドに入ります
ケージインだけでも苦労するんですが(のえるはそのクチでした)ぽるとはそういうのがなく、INしてしまうとよほど余力があるときは出して~をしますが 普通にそのまま泣きもせずに中で寝てしまっています
手のかからないイイコでございます

20150329_P3290978_R.jpg
20150329_P3290980_R.jpg
おっとりしていて 旦那くんのおひざにピトッとくっついて寝たりするので ドヤ顔になってこっちを見るのがかなりウザ○ですが、見ないようにしています
そんなことばかりして しぇりにきらわれるがいいわ!
HAHAHAHAHA!

プロフィール

となみ

Author:となみ
ようこそ
おとしよりヨーキーのえるくん
(1998.1.18-2014.7.20)
ちいさいヨーキーしぇりさん
(2012.12.24)
おっとりヨーキーぽるとくん
(2014.12.20)
飼い主ののんびりブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


2015年03月 ≪         HOME         ≫ 2015年05月