いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ナデナデさせて~ 

ワンさんに出会って ヨシヨシしていると
ナデテ~と言わんばかりにおなかを出す子がいます
すごい子だと手をかざしただけでおなかが出ちゃいます
飼い主さんがずーっとナデナデヨシヨシしてくれるんでしょうねえ

我が家ですが・・・
のえるは晩年かなり歳をとってから 撫でているとおなかを出してくるようになりました

しぇりは・・・撫でていてリラックスしたかな~とおなか辺りをなでながら仰向けへともっていこうとするととたんに体をかたくして ひっくり返されないように踏ん張ってしまいます
 仰向けにおなかを出す時は綿棒を見た時と無防備に寝る時
それと 私に無理やりにひっくり返された時
20150531061940f90.jpg
まさにコレ
これはもうオヤツを見せつつ なんだかんだと甘い言葉で誘い仰向けにしたところです
むしろ 仰向けになっているしぇりを のほほんとしてされるがままのぽるとで抑えている感じです
そして ぽるとはというと 撫でているときにおなかをさわると自然と仰向けになってくれます
なんてイイコなんでしょう~(*´Д`)
201505310618559f7.jpg
コレよコレ!!
ナデナデしがいのあるポーズ!!!
でも若干やらされている感が否めない表情ですけどね・・・
20150531061814dff.jpg
私のナデナデよりも
旦那くんの横に寄り添って寝る方がいいって
これで 旦那くんがそっと手をやるとコロッとおなか出したりするからもう・・・

一緒にいる時間が圧倒的に長い私よりも 人気がありまくる旦那くんです
(*゚Д゚)キー!!
うらやましいったらありゃぁしないっ!!
(ノ`A´)ノ きぃっ!
trackback -- | comment (8) | edit

PAGE TOP

ソフトクリームへの反応 

記事がたまっているというか
写真がたまっている~~~~

毎日のように更新される方を尊敬します・・・
ズボラーはためるのが得意です(。・д・)ァゥ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

我が家は余程寒い季節でない限り 出先でソフトクリームを食べます
ご当地モノだと我慢できずに飛びついてしまいます
(でも・・・味噌ソフトだけは・・・あれは・・・後悔しきり(。・д・)ァゥ)

今回もおでかけした先で いちごソフトを購入
20150531061650f00.jpg
何ておいしそうなのかしら・・・
と 下に待機中のワンたちの反応は
こんな感じ!
2015053106173030d.jpg
ソフトをおすそわけしてもらえるのを知っているしぇりはワサワサ動いて要求鳴き開始
期待で胸がワクワクしちゃってます
が・・・
ぽるとはソフトを見てもキョトーン
まだ 食べれるものだと認識していませんので しぇりにつられることもなく おとなしくカートINしております
このあとに白い部分をおすそわけしたら・・・
目を丸くしてキョロキョロしていました
(クチの中で溶けちゃうのが不思議なのかな?)
ということで この先はソフトだのアイスだのに反応する2ワンが出来上がりました

悪いことしか教えない飼い主です(;´・ω・)
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

五月なのに・・・ 

20150527213349ccd.jpg
五月なのに暑い日が続いていますね
まだ体が暑さに慣れていないのでバテている方も多いかと思います
体調を崩さないように気を付けましょうねぇ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

しぇりとぽるとは一緒のおもちゃで遊びます
今の流行はロープのおもちゃ(いただきものです)
20150527213422f0f.jpg
しぇりは主導権を握りたいので常に遊ぶおもちゃを自分で選び 
先に咥えてはぽるとにわざと見えるように見せびらかします
最初は乗り気でないぽるともなんだかんだと見せびらかされてその気になり、しぇりを追いかけはじめます
20150527213502aab.jpg
横からガブーっとするぽると・・・
かぶりつかれて ウーウー唸るしぇり
これを何度となく 繰り返します
こんな感じなので しぇりのクチまわりの毛が食いちぎられてなくなっています・・・
20150527213219544.jpg
3きょうだいの内で一番のんびりさんだったぽると
5きょうだいの内で一番のんびりさんだったしぇり
のんびり組ですが 結構激しく遊んでいます
ということは・・・元気だったほかの子はもっと走り回っているのね・・・
しぇりのきょうだいはみんな元気にしているかねえ
20150527213032eb1.jpg
オヤツで釣った一瞬ですが並んで撮れるようになってきました
このあとすぐにしぇりがオヤツに飛びついて終了・・・(;´・ω・)

我が家は本日も平和です
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

ペット用○○ 

以前はあまり無かったと思われる
ペット用○○
どんどんいいものが出てきてどんどんそれが開発されて
よりいいものになって再登場!
進化しているんですねえ・・・

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

今回買いましたのはこちら
20150516_P5161983_R.jpg
ペット用のおせんべいと洗剤
おせんべいはpuruさんから頂きましたのですが(三河産うなぎ)それを大層お気に入りでして
たまに寄るホームセンターで見かけましたので購入してみました
ほかにもミルク いわし しらす 牛 うなぎ と種類は豊富
今回は牛にしてみました
これも気に入ってくれるといいな~

ペット用洗剤は試供品をもらって使った感じがよかったので購入決定です
たまにワンベッドでチーをしていたぽると そのベッドやワン毛布やワンタオルをチャッチャ洗っていたのですが 書いてある通り毛離れがいいみたいです。しぇりはズボラーな私が管理しているだけあって切れ毛が多いのですが、それがタオルや毛布についてしまい コロコロでとってましたがコレで洗濯しているとコロコロの頻度が落ちて洗濯機のごみ取りによくたまるようになりましたです
ダニよけも入っているみたいなので これから使っていこうと思っています
気になる香りですが 香水的なきつさは全くないです でも控えめないい香りがします

これもまた進化して行くのかなあ
がんばれペット用品を扱っている企業さんたち!!
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

ランチをかれんちゃん家で 

妹ちゃんと休日が合ったのでカフェにランチへ行くことにしました
ちょうどランの無料券もありましたのでかれんちゃん家へ
これまでに数回ワンカフェを体験しましたので ぽるともカートから出してお席でのお食事待ちをしてみました


イイコ練習中です
まだテーブルに何もないので余裕ですが 期待できるものが来ると乗り出してしまいます
テーブルに手をかけたりするのがイケナイということを教えている最中なので(我が家は床生活の上テーブルが低い)それは良く守ってくれていました
20150516_P5161964_R.jpg
いいものが食べれる場所だとわかっているしぇりは上機嫌
期待の目で私たちをかわるがわる見ていました
20150516_P5161973_R.jpg
今回は妹ちゃんが実家のチャチャさんを連れて参加しました
20150516_P5161977_R.jpg
メニュー見直したら これは焼きロールキャベツでした
おいしかったー
20150516_P5161978_R.jpg
鮭のカレーチーズ焼き
溶けて焼けているチーズがカリッカリでおいしかった~
中はふっくらとしていました
20150516_P5161980_R.jpg
これが結構大きくて 3ワンでも多く残してしまいました
20150516_P5161981_R.jpg
チャチャさんは疲れてしまったようで
ウトウト~うとうと~ 
この後にランを~と思っていたのですが 証明書をチャチャさん忘れてしまいましたので そのまま帰宅することに

帰り道にいちごの販売所がありましたので 実家に買って妹ちゃんに持たせましたです
車中では・・・いちごのあまぁい香り
チャチャさんとしぇりは いちご=食べれる なのがわかっているのでソワソワ
ぽるとは特に気にしていないのかおとなしかったです

楽しいおでかけになりました
またおでかけしようね~

写真を撮りませんでしたが 3ワンでカートをした時 今まではのえるオスワリ チャチャ伏せ しぇり箱乗りでしたが・・・
今回からチャチャ伏せ しぇり前面に箱乗り ぽると後ろ面に箱乗りという形で チャチャさん大迷惑(笑)
前からも後ろからも踏まれたり時に座られてしまったり・・・
それを怒りもせず唸りすらせずに寛容に受け止めていました
たまにどっちへよければいいのか困っている場面もありましたが なんだかんだと折り合いをつけてポジション取りをしていましたです

今度はどこに行きましょうかね~
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

ぽると大人への階段 

雨に雷 突風に竜巻注意報とあれこれ盛りだくさんな勢いで通り過ぎて行った水曜日
記念すべき日になりました!(おおげさ)

201505220703388f0.jpg
ぽるとに変化が表れ始めました
って・・・どこに・・・?
201505220701025b0.jpg
指がアレな感じですけど・・・
まあヾ(・∀・)ノイイジャナーイ
歯が抜けました~
すでにチラリと永久歯が見えていますね
20150522070136639.jpg
薄いピンクになっているのが永久歯のコンニチワ状態
4本抜けたみたいなんですが 2本オモチャのヘチマに挟まっていた以外が見つかりません・・・
掃除機で吸ってしまったぽい(;´・ω・)
どうやら きょうだい間で一番のりみたいです
どうにもむずかゆいようで ヘチマやいただいたロープなどをウットリしながらしゃぶり噛みしています
あっちこっちグラグラしているので回収を頑張ろうと思います
前歯が無い事によって 気を抜くと舌がちょろりーんと出ていることがあります
何度かカメラをかまえたのですが シュッ!としまってしまいますので撮れません
かわいいのになぁ・・・
20150522070413b37.jpg
しぇり1.6
ぽると2.0
たった400グラムなのに
何この差・・・
ぽるとはどこまで大きくなるかな~
たのしみたのしみ

(ΦωΦ)フフフ・・・
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

keiさんファミリーとランチデート 

本日はタルトくんマリアンちゃんぽるとが生まれて
5か月になります
早いですねえ もう5か月
このまま何事も無く すくすくと成長していってほしいです

そして リアルの生活が変わりまして落ち着くまではちょっとバタバタしそうです
引きこもりの私にとって結構つらい状況です(。・д・)ァゥ

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

写真ばかりになりますが アップしていきますよ~
20150510_P5101634_R.jpg
この日はkeiさんファミリーにお声をかけさせていただいて しろいぬカフェでランチデートをしましたのです
いつもはkeiさんとグランパさんとまごまごさんで参加ですが・・・
今回はなんと!!!
娘たん1 娘たん2 とkeiさんファミリー勢ぞろい!!
ウキウキしすぎて 眠りが浅い我が家
いそいそと準備して参加です
20150510_P5101635_R.jpg
20150510_P5101636_R.jpg
まずは腹ごしらえをします
おいしいがいっぱい~
20150510_P5101641_R.jpg
20150510_P5101644_R.jpg
20150510_P5101645_R.jpg
20150510_P5101651_R.jpg
20150510_P5101659_R.jpg
20150510_P5101663_R.jpg
みんなに会えた嬉しさに ぽるとが踊りだしてそれはもういろいろなところにご挨拶しまくり 私たちのおひざにはかえってきません
よほどうれしかったのでしょうね
あえてよかったねえ ぽると

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

ランに移動しますよ~
20150510_P5101678_R.jpg
ランに移動するもなぜか娘たんに群がるワンたち
ぽると 嬉しそうだなあ~
20150510_P5101687_R.jpg
20150510_P5101694_R.jpg
いつもはランなどで遊ばずにベンチを温めているマフィンさんですが 今回は息子たちがいるためか はたまた家族が勢ぞろいだからなのか よく遊んでいました
20150510_P5101700_R.jpg
20150510_P5101715_R.jpg
20150510_P5101722_R.jpg
20150510_P5101724_R.jpg
まごまごさんはいつも通り全力で子犬さんたちと遊んでくれました
若者パワーすごいわー・・・
20150510_P5101744_R.jpg
20150510_P5101756_R.jpg
おやつパワーは凄いです
いつの間にか遊びをやめてワラワラと群がってきます
期待の目で見上げられるとなんともシアワセな気分になります
20150510_P5101745_R.jpg
20150510_P5101828_R.jpg
20150510_P5101829_R.jpg
家ではしぇりに負けじと奪いに行くぽるとですが タルトくんと遊んでいるときはずっと後ろを走る感じで兄ちゃんにゆずっていましたです
20150510_P5101915_R.jpg
(o・ω・o)?ん?
誰だろう?
(ΦωΦ)フフフ・・・
20150510_P5101927_R.jpg
お家が近いというミントさん
お時間ができたのでお食事にみえたそうです

ここで問題発生
ミントさんは男子なのですが・・・
なぜかムースさんが彼女になって~とロックオン
熱烈アピールを始めました
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
20150510_P5101933_R.jpg
いつもおとな~しくおひざにいる子です
かわいい~
20150510_P5101940_R.jpg
20150510_P5101943_R.jpg
20150510_P5101945_R.jpg
20150510_P5101951_R.jpg
20150510_P5101954_R.jpg
おひざとだっこが大好きなミントさんでした

20150510_P5101956_R.jpg
我が家の2ワンは寝てしまいました・・・
ささ 帰りましょう~
20150510_P5101957_R.jpg
したに降りたら・・・
おなかすいたって聞こえたんですよ・・・
ほんと 自分が甘いもの食べたいとかそんな・・・ゴニョゴニョ
ちょっとお茶をたのしんで帰りましたです
20150510_P5101958_R.jpg
ムースさんのお里である
ごんままさんから素敵なプレゼントをいただきました
ぽるとまで引いてある家系図です
由緒ただしいお坊ちゃまなんだよーって証明ですね
(ΦωΦ)フフフ・・・
ありがとうございました
keiさんファミリーからプレゼントしていただいた
ぽるとの歴史アルバムに入れさせていただきました
家宝です(。・`ω・)キリッ
20150510_P5101959_R.jpg
keiさんからもオイシイとタノシイをいただきました
ひよこおいしかったよ~ひよこぉおおお!(大好き)
いつもと違う餡でしたので 歓喜!
ありがとうございました


また 皆さんとでお会いしたいです
名古屋嬢もあそびましょうよう・・・
(ΦωΦ)フフフ・・・
trackback -- | comment (8) | edit

PAGE TOP

窓のある生活 

ここのところ暑くなってきています
そろそろお片付けをしようと思っているドーム型ハウスというか一軒家ハウス
片づけ時が読めません(;´・ω・)

201505151616566d2.jpg
窓でのあれこれを写してみたものです
あくまでもこれは窓で ちゃんと広い入口はあるんですけどね・・・
ここを出入口にしています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2015051516190845c.jpg

窓を塞いでしぇりをけん制しているぽると
ちっさい頭で色々考えたんでしょうけども・・・
わりとすぐに大きい入口からしぇりは入って中で寝ていました(笑)
ぽるとくんざんね~~~ん・・・
201505151618231c3.jpg
これ ひっかかっているわけではありません
このままじっとしていました(笑)
ずーっとこのままでいたら 寝てしまったようで少し体制がかわりましたが おしりを窓から出した状態そのままで寝ていましたです
今まで 窓なしのドーム型ばかりを買っていましたけど こういうかわいいのが撮れるなら~
窓付きのハウスを探してみようかな~なんて思っています

さあて・・・いつしまおうかしら・・・
悩むなぁ~
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

こどもの日はしろいぬカフェへ 

いまだGWの記事を書いているとか
何をそんなにノンビリしているのかと思われそうですが・・・
こどもの日にしろいぬカフェへ行ってきました

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

CIMG3099_R.jpg
目的は 新しく追加されたワンさん用メニューを頼むこと と・・・
ぽるとをランで遊ばせてみること と・・・
並んで写真を撮ること と・・・(まだあるのかっ)
あわよくば ハンドメイド作家さんのお洋服でお揃いがあれば買いたいなぁ~という案外としっかりした動機があるおでかけになりました
CIMG3098_R.jpg
今日はよーちゃん店長もご出勤されていました

20150505_P5051456_R.jpg
新メニューの焼ドーナッツと
単品メニューに+100円でヤギミルクをつけてくれるセット
給食みたいですね~かわいいです
20150505_P5051451_R.jpg
20150505_P5051452_R.jpg
人間はもうほぼ固定メニューと化しているこの二品
一時期カレーだったんですがトマトの酸味のとりこになっております
20150505_P5051483_R.jpg
並ぶとわかる大きさの違い(笑)
オイシイをもらおうとイイコアピールです
CIMG3095_R.jpg
かわいいお洋服が揃いでありましたので 迷わず購入
とてもお安かったですし 満足まんぞく~
CIMG3097_R.jpg
オイシイを堪能したあとは眠くなったみたいです
すぐ寝るけどもすぐ充電が終わってフルパワーで動き出します
若いってスゴイ・・・
CIMG3092_R.jpg
まだもらえるか?手にいいものあるの~?とズイズイ前に出てくるしぇり
対してぽるとはドッシリと座ってオイシイ待ちです
20150505_P5051512_R.jpg
20150505_P5051526_R.jpg
また充電中~
でも このあとはランに移動するよ!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

20150505_P5051579_R.jpg

20150505_P5051574_R.jpg
20150505_P5051576_R.jpg
屋内のランなので天候を気にせず遊ばせることができます
ぽるとは問題なく遊べるようですが アジリティは興味をしめしませんでした
20150505_P5051587_R.jpg
こちらの休憩用の椅子をお借りして撮影にチャレンジ
20150505_P5051593_R.jpg
高い場所でも足元がしっかりしていれば大丈夫そう
20150505_P5051602_R.jpg
無理やりに並ばせた感が否めない2ショット
うーん むずかしい・・・
20150505_P5051604_R.jpg
こちらは場所を変えて
屋外の光の入る窓辺で撮ってみました
20150505_P5051610_R.jpg
しぇり・・・(笑)
並んで撮るってとっても難しいことだったんですね
まだまだな2ワンでした
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

トイレトレーニングをしています 

心配していた台風は温帯低気圧に変わったとかで一安心ですが・・・今まさに雨風がひどい当地です
目立った被害はないようでよかったです

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

少し前の写真でのご報告記事ですが
ぽるとは我が家に来てから絶賛トイレトレーニング中です
来てから問題になるような事
困ってしまう事 というのをあまりしない手のかからない子(しぇりと比較)なんですよね
ウンウンも比較的すぐにトイレでできるようになり、あとはチッコなわけですが・・・
のべつまくなしにそこいら中でしまくっていたしぇりに比べて オシイ!の連続(トイレのすぐ横や体がトイレ内でも下半身外)なので あ~~~~もうっ!と言うような事があんまり無い
オマル上手(トイレトレーニング剤)やあらかじめニオイのついたトイレシーツなどがあれば失敗もそうそう無いので楽観視していたのですけども・・・
ぽるとはどうも監視や声掛けに弱いらしい
なので トイレ中はなるべく目を合わせない声をかけないなど距離を置くようにしています
が・・・しかし・・・
それが裏目に出る事も(´;ω;`)ウッ…
2015051111405017f.jpg
トイレスペースに行って トイレを促しつつあまり見ないようにしている私たちですが
ぽるとはすでにトイレよりもウトウトが勝っている模様
201505111141243e6.jpg
こ・・・これは・・・
トイレよりも睡眠をとったか
声をかけてみましたが すでに意識は夢の中
全然反応がありません
201505111142117ac.jpg
完全に寝ました
こうなるともうダメで起こしてもトイレをしませんのです・・・
時間を見てそろそろしないといけないな~とトイレに送り出したのですけどねえ
こんな感じでゆるくトイレトレーニングをしています

まだまだおこちゃまなので気長に気長に~
いつかできるようになるといいなー
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

お買い物をしたよ 

ぽるとをわが家に迎えてから
ちょっとずつ何かを買っていました
記事にしないままでしたのでたまっています
それを一気に~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

CIMG3038_R.jpg
CIMG3039_R.jpg
本来はネコちゃん用の水飲み皿らしいのですが(少し背が高い)目盛りもあるし台を設置しなくていいのでコレを購入
トイレ失敗が多いのでトイレにシュッ!としてマーキングするものを購入
(これ ぽるとには効果ありましたです)
一緒に暮らしているとわからないみたいなんですが、どうやら我が家獣臭がするらしいのでトイレ近辺と玄関にペット消臭の脱臭剤を置いてみています
20150511114004075.jpg
まだ少し失敗がありますが 促してコレを使うと大丈夫になってきています
ただしあまりチッコチッコと呪文を唱えすぎるとできなくなるというガラスのハートの持ち主らしく距離をはかるのが少し大変です・・・
CIMG3043_R.jpg
どんだけ誘導しても 失敗はたまにありますので失敗したところにかけるスプレーを購入
しぇりもぽるともこのニオイが苦手らしくそこに近寄りませんので つかえます
が しかーし!私もこのニオイが苦手でスプレーしながら泣きそうです(;´・ω・)
あとは 夏のオヤツ用にゼリーを買ってみました
凍らせておこうと思います
CIMG3044_R.jpg
今まで使っていたブラシがへたれてきたなぁ~と旦那くんの顔をチラッチラ見ていたら いつの間にかネットで購入してくれた模様
いい塩梅にやわらかいので仕上げ用に重宝しています
散歩後の汚れ払い用のブラシも新しいのがほしいなぁ~
チラッチラッ
CIMG3059_R.jpg
夜寝る時用の夏用ベッドが無いので用意してみました
靴下も購入
お皿はしぇりがコレの柄違いの足跡柄を使用しています
当時クローバー柄と迷っていて、ぽるとにクローバーをと思って探したら生産終了で販売していませんでした(ネット)
無地のを買うかぁ~と半ばあきらめていたのですが ちょっと遠出した時に気まぐれで寄ったホームセンターでひとつだけ売っていたのを発見!!!しかもお値引してありました
大げさですが 運命を感じちゃいました
速攻手に取りレジへ行きましたです
20150426_P4261346_R.jpg
ハンドメイド品で消臭効果のあるシートを使用したテトラポーチを購入
けだま手帳さんのところのpuruさんが使っていて いいなーと思っておりました
すいらんフェスタで出店されているのを発見して迷わず購入です
ウンウン用のごみ箱が近くに無い時などに重宝しますねコレ
いい買い物をしましたです
20150504_P5041450_R.jpg
おでかけ先で見つけたかわいらしい胴輪とリード
ポンポリースのお品物になります
素材が冬ぽいのでしばらくお預けになりますが とてもかわいらしいので使う日を楽しみにしています
旦那くんはあまり女の子女の子した色や素材を好みませんでしたが・・・しぇりに甘くなってきていまして魔法の言葉
「しぇりに似合うと思うのよ かわいいよね?」で 財布のクチをぱかぁ~っとあけてくれます
少し前の旦那くんはヒラヒラキラキラピラピラ ピンクとか興味を示しませんでしたが最近ではそういうのをカワイイというまでになりました。
もう少しで 何も言わずとも手に取り購入してくれるまでになるのではないかと期待しております
(ΦωΦ)フフフ・・・
20150505_P5051453_R.jpg
しろいぬカフェでは ハンドメイド作家さんのレンタルスペースがありまして 作品が安価で購入できるのですが、そこでお揃いにできるかわいらしい服を見つけましたです
同じサイズから若干ぽるとが大きいサイズにかわりました
このお洋服なんと700円でした(*゚ノロ゚)コッソリ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

番外編
CIMG3060_R.jpg
コレ私の給食の思い出なのですけども、地域限定モノだったらしくて旦那くん知りませんでした
おいしいので試しに食べてみたら~?と買ってあげたらお酒のアテにしたりごはんのお供にしたりと大変お気に入り
千葉県内のPA SA 房の駅やスーパーで売っています
お好きでしたら試してみてくださいまし

納戸に仕舞っていた 暑くなってきてのおでかけに重宝するグッズを用意しはじめました
CIMG3069_R.jpg
溶けにくい氷 黄色い保冷バッグで現地へ 手拭いで巻いてからシルバーの保冷バッグでカート内でのクールダウン用に
ひんやり枕カバーはさわりがひんやりなのでカート内やベッドに敷いて使います

ほかに暑さ対策を知ってらっしゃる方がいらしたら教えてくださいまし
できるだけ快適に過ごして欲しいですよね(。・`ω・)
いい方法ああればどんどん試したいです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

CIMG3034_R.jpg
家でたいがい一緒にいる2ワンです
どこでもベッドにしてしまうので ベッド以外の場所でも平気で寝てしまいます・・・
CIMG3047_R.jpg
でも ちゃんとベッドでも寝ますよ~
仲良しさんです


さあて 次は何を買ってもらおうかなぁ~
(ΦωΦ)フフフ・・・
trackback -- | comment (8) | edit

PAGE TOP

ビーンズカフェに行ってきた 

GW後の週末ですが みなさまご予定立てていらっしゃるのかしら?
それともゆっくりとお家で過ごされるのかな?

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

妹ちゃんがいきたいいきたい~と旦那くんにオネダリして酒々井のアウトレットに行くことに
チッ(・д・)
私が言ってもダメだったのに・・・妹ちゃんには大甘な旦那くんめ・・・

CIMG3074_R.jpg
ここでの目的はただひとつ
ギャレットポップコーンを買うこと
酒々井限定のバッグが出たので欲しいらしい
先日期間限定で抹茶味が出たのですが、それは妹ちゃんが東京駅で買ってきてくれたのでここで買うのはパス
20150509071140666.jpg
こういう限定缶も妹ちゃんは収集しているらしい
CIMG3071_R.jpg
ここはワンのお店がないので買い物中は誰かとお留守番
20150504_P5041448_R.jpg
酒々井限定バッグは缶との抱き合わせで販売しています
東京スカイライン缶というのを持っていませんでしたので この缶をチョイス
袋のはカシューキャラメルクリスプとチーズコーンを7:3でマゼマゼしてもらったもの
20150504_P5041449_R.jpg
バッグは飛行機が書いてあり男子受けもよさそうでしたが・・・
なぜピンクなのかなーと 他店舗のバッグはネイビーやブラックやベージュなのになあ

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

ビーンズカフェに移動です

CIMG3086_R.jpg
一軒家にしか見えない・・・
以前よりこちらは気になっていたのですが、なんでか行く機会が無く今回になりました
のえるがまだ居た頃からきになっていたのになぁ
連れて行ってあげたらよかったな・・・

こちらは玄関から靴を脱いで上がるという少し珍しいお店
CIMG3087_R.jpg
ドッグランもありました
あ・・・あと個室もありましたです
まったりと過ごすことのできるカフェでした
CIMG3084_R.jpg
CIMG3085_R.jpg
よそ様のブログを見ると 必ずボリュームのあるワッフルが出ていて
気になっていましたけども・・・
お食事が多かったので断念(´;ω;`)ウッ…
次回にチャレンジ!
20150504_P5041401_R.jpg
まだお水しか来ていないのにイイコアピールです
20150504_P5041415_R.jpg
ワンコ用チーズケーキを頼んでみました
20150504_P5041429_R.jpg
釘づけな2ワン
20150504_P5041443_R.jpg
20150504_P5041445_R.jpg
20150504_P5041447_R.jpg
人間用ごはん
それぞれサラダとスープがついていました
とてもおいしくて ボリュームがありましたです
20150504_P5041437_R.jpg
いいだけこねくり回されているのですが・・・
大好きな妹ちゃんなので嫌がりません
なんかもうとってもご機嫌
20150504_P5041440_R.jpg
並べて撮ってみました
ぽるとでっかいなぁ・・・
しぇり1.6 ぽると2.0

ランで遊びたかったのですが、帰路の渋滞に巻き込まれそうなので 早めに出発しました
読みは当たって 後々渋滞があったもよう
やはり休日は道路こみますねえ

また改めて行きたいカフェです
ごちそうさまでした
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

青いじゅうたんを見に行きました 

GW終わりましたねえ
とはいえ カレンダー通りですとまたすぐに週末のお休みですね
みなさまどちらにおでかけしますかねえ?
たのしみ~たのしみ~

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

GW前半と言われた 4月終わりにひたち海浜公園へネモフィラを見に行ってまいりました
秋の真っ赤なコキアも有名ですが春の青いネモフィラも有名です
今回はそのネモフィラを見に行こうということで行ってきました
20150429_P4291350_R.jpg
今回は間違えずに西のゲートを目指そうと思ったのですが・・・
何しろ車が多くて渋滞o(TωT )oひぃぃぃ
西ゲート近くの臨時駐車場へ止めることができました
高速道路も海浜公園へのおり口で渋滞ができていましたので その先のおり口で降りたくらいです
これは人が多いだろうねえって話していた通り・・・
20150429_P4291351_R.jpg
みはらしの丘に続く道は人また人でした
人間だけですと園内巡回のバスが出ているので それで移動可能なのですが、ワン連れのため乗車できず・・・
えっちらおっちら歩いて現地に向かいました
20150429_P4291352_R.jpg
日が出たりでなかったりのくもり空
みなさんカメラをかまえては思い思いの場所でシャッターを切っていましたです
20150429_P4291359_R.jpg
お花自体はとても小さなもので これが一面に咲いていて青いじゅうたんのよう
20150429_P4291354_R.jpg
20150429_P4291365_R.jpg
カート内でご機嫌のしぇりと人がいっぱいなところでキョロキョロしまくるぽると
20150429_P4291374_R.jpg
20150429_P4291380_R.jpg
雲の切れ間から太陽がでてきました
暑い!!!Σ(゜ロ゜)
20150429_P4291372_R.jpg
20150429_P4291370_R.jpg
20150429_P4291375_R.jpg
20150429_P4291381_R.jpg
20150429_P4291392_R.jpg
角度によってまばらに見えたり 青一面に見えたり
写真てムズカシイ・・・
20150429_P4291387_R.jpg
こいのぼりが泳いでいました
20150429_P4291393_R.jpg
結構体が熱くなってしまっていたので 日陰で風を通していました
ぽるとは何をされてもある程度されるがままになります
いいこです(ΦωΦ)フフフ・・・
20150429_P4291394_R.jpg
ちょっと疲れちゃったかな?
このあとに おさかなセンターという道の駅に行ったのですが
(自分で盛り付けできる丼を目当てで)
驚くことにカウンターにめぼしいものが何も無いという状態でしたので(盛り付けようにもネタが無い)そこに売っていた太巻きを買って食べて終わりにしました・・・
残念_| ̄|○ 
今度は ネタがたくさんありそうな時間帯を狙って行ってみようと思います
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

すいらんフェスタ2015春 

すいらんフェスタに遊びに行ってきました
大きなお外ランは ぽると初めてになります
どんな感じになるかな~とワクワクでおでかけです

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

CIMG3063_R.jpg
いつもの外観
CIMG3061_R.jpg
この日はドッグマーケットが出ていました
行った時間が早かったのでまだガラガラ
とりあえずランに移動です

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

20150426_P4261173_R.jpg
まだ誰もいないのでご機嫌に走り回るしぇり
後ろから追いかけるぽると
拡大してみるとわかると思いますが・・・
しぇり 朝露でお腹側ビッショビョ(´;ω;`)
しかも返しのついた枯葉がゴチャゴチャについています
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
とるの大変だった・・・_| ̄|○ 
20150426_P4261178_R.jpg
20150426_P4261181_R.jpg
20150426_P4261239_R.jpg
20150426_P4261211_R.jpg
20150426_P4261265_R.jpg
爆走するしぇりをよそに ぽるとを撮りまくる旦那くん
行動がゆったりのため 写真撮りやすいみたいです
20150426_P4261273_R.jpg
御髪が素敵にたなびいているしぇり嬢
20150426_P4261287_R.jpg
20150426_P4261304_R.jpg
人にもワンにもきちんとご挨拶のできるぽると
イイコです(゚ーÅ) ホロリ
20150426_P4261310_R.jpg
20150426_P4261316_R.jpg
20150426_P4261322_R.jpg
20150426_P4261292_R.jpg
ささ 日差しもきつくなってきたし
お腹もすいてきたし
混む前にランチをいただきに行きましょうかね
CIMG3064_R.jpg
レストランに移動~
20150426_P4261329_R.jpg
20150426_P4261340_R.jpg
20150426_P4261341_R.jpg
おいしくいただきました
ここで2ワンを写したものを~と思いましたが・・・
20150426_P4261335_R.jpg
ごちそうを前に終始落ち着かず・・・
ブレまくりです
20150426_P4261333_R.jpg
たくさん遊んで
たくさん食べて

よーく寝た日でした

また秋にあるハズなので 行ってみようと思います
trackback -- | comment (10) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

