いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

新にんにくを漬けてみた 

今期のゴミ当番になってから
月 水 金 可燃(夜回収)
火 有価(朝)
金 資源(朝)※前日から回収袋を出して一杯になると差し替え
と 一週間があれこれとすぎていきます
この係は自宅警護をしている私はまだいいとして 
有職主婦の方や男性などはこのサイクル大変だろうなぁと思います
早く来年の5月にならないかなあ・・・
自宅だけを警護したいわ(´;ω;`)

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

みなさまのブログを見ていると とても美味しそうな食卓が紹介されていることがあります
まるでレストランのようにセッティングされた綺麗なテーブル・・・
うらやましいわーと目の保養をさせていただいています
さて 我が家はいつもどんなものを食しているのか
ついに謎のベールがっ!!!
201506280613320c4.jpg
こんな感じ~ヾ(´ー`* )ノフッ
茶色いのが多いのです(保存きくように着ける煮る炒めるが多いので)
今回はきんぴら 酢ごぼう 浅漬け
これが数日にわたって食卓にあがります
脇役ですが 品数稼ぎに貢献してくれるありがたいもの
でもあまり おいしそうに見えないねぇ・・・
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

先日「新にんにく」を手に入れました
通常のにんにくと違って とてもズッシリとしていて
中身がシャッキシャキです
オイル焼きや素揚げは中身がホックホクで食感がちがいます
もし手に入るようでしたらオススメですよ~

はい 我が家では今回 新にんにくを使ってコレを作りました
20150629214635e96.jpg
オサレ家庭ではハーブを用意して作るのでしょうけども
我が家ではそんなオサレなものは無いので唐辛子で!!

新にんにく好きなだけ(通常のにんにくでもできます)
輪切り唐辛子好きなだけ
オリーブオイル好きなだけ
保存用ビン(煮沸消毒)

にんにくは輪切りでもいいのですけども
我が家ではあれこれと使用頻度が高いのでみじん切りにしています
これは簡単切っていれて合わせるだけ!
20150629214657293.jpg
完成!!!
(このあともう少しオイル足しました)
一週間くらいするといい感じになります
冷蔵庫保存で我が家だとひと月くらいで使い切るかな~
消費量半端ないですね(ΦωΦ)フフフ・・・

このほかにも画像はありませんがにんにく醤油もあります
スープを作るときや炒め物 カレーやらチャーハンやチキンライスなど使えるので重宝しています
(直接すりおろしを入れるよりもまろやかで刺激が少ない)
醤油やら鷹の爪を継ぎ足して今14年目です
長いなぁ・・・

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

20150628061522f90.jpg
ぽるとの体の毛も伸びてきましたよー
シュナカットをしてみたくなる~
でもちょんまげは残したいしなぁ・・・
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

伸ばすか否か・・ 

もう6月も終わりになってきました
あれ・・・?なんでかあまりお出かけしていない気が・・・
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
理事会の事やらそれに追随する事があり
それを週末にしてしまうと時間が無いっていう・・・
あとは理事会の会議も月に数回
一軒家と違ってマンションは各戸の同意が必要なのでそこからが大変
うん・・・本当に大変・・・(´;ω;`)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

自然な遠近法を目指して・・・(笑)
201506280608197fd.jpg
しぇりは伸ばすとして(切れているのでなかなか伸びませんが)今まで放置しておりました
さあ ぽるとをどうしようか・・・
今は一応そのまま伸ばしているのですけども この先どうしましょうかねえ
ちょんまげはそのまま縛っているのですけども、体はどうしようかなあ
子犬さん特有の柔らかい毛から大人ワンコさんの毛へと変わりつつあります
そして ちょっとだけクセがある感じ(特に胸毛や首前あたり)
服を着せると驚くくらいの毛玉になる(のえるの方がひどかった)
毛玉がなかなかほどけない(しぇりは指でほぐすとすぐとれる)
判断しかねるよ~~~ヽ(`Д´)ノ
個人的にはちょんまげはしたいんです(決定)
体なぁ・・・一回伸ばしてみるか~という思いと
ズボラーなのにぃ?という冷静な自分がいて そらまぁ2歳になったしぇりがいまだに伸びてないしキレ毛だらけだし 男子のぽるとを本当に伸ばせるのか・・・
ああああ・・・・悩む!!!
なんちゃってロング・・・( ̄-  ̄ ) ンー
さ・・・先送りしようかね・・・

201506280609129c7.jpg
キレ毛だらけのしぇり
20150628060715038.jpg
伸ばしてみたいが ズボラーにはハードル高そうなぽると

どうしたものか・・・
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

しぇりを綺麗に・・・ 

そろそろ切らなきゃ~
と 言いつつもしぇりを放置していた我が家
ぽるとと共に走り回り転げまわりこすりまくる
元々ズボラーな私なので きちんとしたケアができるわけもなく
ただただキレ毛に嘆いておりました
あまり被害を受けない場所が床に接着しモップのごとくホコリを吸うのでそろそろ~と予約を入れて行ってきました
しろいぬカフェへ

20150621_P6212025_R.jpg
併設のアラモードさんにお願いしました
予約はしていませんでしたが ぽるとも爪切りをお願いしました
先にぽるとを預けてからのしぇりでしたが・・・
おとなしくされるがままのぽるとに対してしぇりは暴れまくり(;´・ω・)
バタバタしておりましたです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
20150621_P6212028_R.jpg
全身というほどでもないですが ラップを外したしぇりは切れまくりでとても貧相・・・
もう床に全部ついていてもおかしくないんですけどね
ヽ( ´ー`)ノフッ
ぽるとは相変わらずおとなしくされるがまま
しぇりはぽるとが気になるのか そっちばかりを気にしてソワソワ
20150621_P6212029_R.jpg
私たちが動くと こっちを見ているしぇり
顔を見ないようにはしていましたけど
いつでもガン見しているのでふっと視線をやるとバッチリと目があいました・・・
20150621_P6212030_R.jpg
よーちゃんはおやすみ中でした
奥には副店長さんがいらしたのですが これまたお休み中でした
20150621_P6212031_R.jpg
ぽるとが帰ってきました
スタッフさんに「ぽるとちゃんとてもいい子にできていました~」と 褒められるくらい
されるがままだったもよう
私もぽるとのシャンプーはやりやすくて楽だと思いますし
されるがままで何しても嫌がらないのは助かります
20150621_P6212034_R.jpg
人間ごはんは二人ともイタリアンハンバーグ
20150621_P6212036_R.jpg
2席となりのパピヨンさんがぽるとと遊んでくれました
それが忘れられないぽるとは ずーっとアピールをしていました
20150621_P6212037_R.jpg
でもそこは子犬さん
すぐに疲れて電池切れ
充電に入ったもよう
20150621_P6212038_R.jpg
セールをしている作家さんもありましたが
残念なことにしぇりサイズ無し(´;ω;`)
浴衣や甚平を作っている方もいました
20150621_P6212041_R.jpg
しぇりが帰ってきました
やはり クチまわりが切れて短くなっています
トリートメント効果なのか毛はつやんつやん
手触りがよかったです
20150621_P6212042_R.jpg
キリッ!!(。・`ω・)
ヨーキーぽくなってきたしぇりです
中身は闘犬ですけどもね・・・
20150621_P6212043_R.jpg
ワンがそろったので注文しました
20150621_P6212044_R.jpg
人間もオヤツタイムを!


この後に 三郷のららぽーとへと思ったのですが
あまりにも混んでいて進まないのであきらめて帰路につきました

イオンペットに寄り道をして色々購入
20150621_P6212045_R.jpg
食事は通常ロイヤルカナンなのですが季節が夏になりますので小分け包装されているカリカリフードへ変更
それと 呼び戻しができないダメ飼い主のため
アイテムを入手してみました
今のところ クリッカーで呼んでオヤツという状態で刷り込み中
オヤツを見せて呼んでも来なかったのに なんという魔法のアイテム・・・
カチッ!と音を出せば瞬時にすっ飛んできます
今までのは何だったんだ・・・と思う勢いです



何かに役立てばいいなぁ~と思っています
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

同じ事をしていても・・・ 

雨だ雷だとめまぐるしく変わる空模様
夕立も以前のほうが さぁっと降って終わるという感じが多かったようにおもいますが ゲリラなんちゃらという名前がつくほどに激しくなってきていますよね・・・
かなり騒がれてニュースになっていたのに ゲリラなんちゃら~というのが定着してしまいました
この先もっとひどくなってきてしまうのでしょうかね・・・

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

我が家の2ワンは相変わらず添い寝をしてはシアワセ時間を過ごしているのですが
とある限定ではありますけども しぇりがかいがいしくお世話をするときがあります
今まではのえる の耳が遠くなって呼んでもわからない時にわざわざ近くに行って顔でつついて起こしたり、体当たりしてゴシゴシ~っと体を揺らしてみたりしていました
2015061211524523f.jpg
ぽるとはまだぴっちぴちの若い子ですので 耳は問題なく反応してくれます
ただ 遊び疲れて電池切れをしているときなどは反応が薄いため しぇりが体当たりや顔でつつきます
(それでも顔を起こしてウツラウツラしつつ 寝てしまうことも多々あり)
もう2歳のはずなんですけども・・・
なぜかお姉さんのしぇりの方がせわしないです

2015061211530622c.jpg
ぽるとのクチ横にはみ出したオヤツのカスを発見し舐め取るしぇり姉さん

やってることはのえるの時と同じなのですが 面白いことに
のえるにしていた時は 甘えているように見え
ぽるとにしている時は お世話してるように見える
のえるもぽるともされるがままなのは変わらないのですけどもね


しぇりとしては同じことをそれぞれにしているだけなんでしょうけどもねぇ
ふしぎだわ~
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

並んで離れて遠近法 

ぽるとが6か月を迎えました
え・・・?まだ6か月なんだこの子・・・
と 思ってしまうくらいとても自然な感じで我が家に溶け込んでおります
もうずっと何年も我が家の子みたいな感覚です
家に来た というよりも・・・
家に居た という感覚かなあ
何はともあれ 3きょうだいともに元気で健やかに
盛大なトイレ失敗をしつつも 確実に成長していっております
それぞれが若干振り回されつつも 共通しているのが
そんな細かいことなんて~わりとどうでもいいのよね~
シアワセなのよ~~~~ん という親ばか全開な事(笑)
うんうん
シアワセっていいですね
大変なのよ~って言いつつも 結局ニコニコしちゃっているんですから

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

しぇりとぽるとを並べて写真を撮ってみました
201506121150231d2.jpg
前足の位置を見てくださいね
きれいに並んでいるのがおわかりいただけると思います
しぇり1.6
ぽると2.1
ん?( ̄(oo) ̄(   α )
それにしても数百グラムの差なのに ぽると大きくないですか?
特に顔(笑)
で 遠近法を使って ぽるととしぇりを離してみました
20150612115118fda.jpg
離しすぎたか・・・(;´・ω・)
大きさそろえるとなると 遠近法が必要になるようです
( ´艸`)プ
かわいいから何でもいいんですけどね~
親ばか万歳~!!

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

それとね・・・奥さん聞いてくださいよ・・・
まーた旦那くんこぼしましたのよ(。・д・)ァゥ
ワントイレの付近にはペットの消臭元を置いているんですね
いぬのきもちなどのイイニオイはリビングなどで 結構消臭効果があって我が家では重宝しているのがペットの消臭元 玄関(ペットを飼っていない人には獣臭さがわかるらしい・・・)とワントイレにそれぞれ置いています
そしてソレはろ紙にしみこませて外に蒸発させるタイプなのですが・・・もう おわかりですね
ヾ(´ー`* )ノフッ
なんでそうなるのかわからない・・・
床にこぼしたんですよね
開けたばかりの新品だったのに・・・ 
ヽ( ´ー`)ノフッ
入れ物から大量に解放され 仕事かっ!!と
トイレまわりを一気に消臭してくださる 消臭元の液体たち
うわぁ~大変やぁ~と慌てるだけの使えない旦那くん
早く拭かないとワンが踏むだろうがあああああああ!
案の定 慌てる旦那くんを見てテンションが無駄にあがる2ワン
ヽ(`Д´)ノ
まだ 敷いたばかりのトイレシーツにも染み込んでいく液体たち・・・
裏にもまわってしまったので 仕方なく液体をシーツに染ませて廃棄
なんかもう 家中一気に消臭されたかと思う勢いでいい仕事をしてくれました
(そう思わないと イライラするので・・・)
(*゚Д゚)キー!!
ミルク事件からそう日をおいていないので私がイライラ・・・
そんな私をチラチラ横目で見つつ パソコンの電源を入れる旦那くん


なぜか・・・
以前から欲しがっていた本をネット注文してくれました

20年くらい前に読んでいた小説で 未完のまま違う作者の手で完結した(この間色々あったみたいですが割愛)本で以前のものは絶版になっていたのをいまだに続編を夢見つつ 何度となく読み返していた本でした
全部で10巻まとめて注文してくれた模様
誕生日は来月なんですけどもねぇ・・・
なんでなのかなぁ~?不思議だわ
って こんなんで機嫌が直るとでも?

注文画面ですでに浮かれて水に流しましたがね!
安い怒りでございました
フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ

わーい!いつ届くんだろう~
楽しみたのしみ~
ハァ~ン~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ハァ~ン
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

アソボ!のサイン 

先日おひとりさまのお宅へお邪魔することになり(猫飼いさん50代後半)
お家の中をさらっと拝見する形になりました
物が少ないっ!!Σ(゜ロ゜)
おひとりさまになった時点でかなりの物を処分されたらしいのですけども
(元々一軒家住まい現在はマンション)
いやー凄い!あそこまで減らせるものなんだなぁと感心しきりです
我が家がいかに物であふれているのかがわかり、今少しずつ色々なものを整理しています
そういえばここに越してきてどんどん物が増えていまいした
そのわりには物を捨てないので(捨てようと用意していると荷解きするヤツが居る)たまる一方
ちょっと頑張ってあの目をかいくぐって捨てて行こうかしら・・・

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

おっとりぽるともたまにスイッチが入って遊びまくるのですけども
お誘いをしに来るようになりました
のえるの場合は散々自分で遊び倒してヨダレまみれになったモノを
いい勢いで走ってきては腕やら足にブチャッ・・・
前足でカリカリしつつ くわえているものをブチャッ!
かなり汚してくれましたです・・・

しぇりの場合はくわえていたものをポトリ・・・
またくわえてはポトリ・・・と私たちが気づくまでやっています
ぽるとは・・・
20150612114955df8.jpg
ぽるとはこんな感じ~
気づくまで くわえて待っています
視線を投げると ひよっひよっと耳を倒したり起こしたり、シッポをパタパタしたり
そしてできるだけ高いところで待っています
先にあやまっておきます
スイマセンスイマセン・・・
あああ~~~~ぽるとかわいい~~~~
(親ばか万歳!!!)
ε-(;ーωーA フゥ…
投げて遊ぶんですけども 投げた先に走って取りに行って
そのまま寝ていることもあったりします
まだまだ全力で何事もするので 電池も突然切れるようです
(*≧m≦*)プ




走り回れるように 片づけしなきゃ~・・・
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

やさしい妹ちゃん 

以前妹ちゃんがミズノヤさんでケーキを買ってきてくれた時に
私「ブッセ食べたいなぁ~」と言ったことを覚えていてくれて
買ってきてくれました~!!!
(*´▽`*)
20150612114911a25.jpg
塩がきいてて 甘いのにしょっぱい
でも クセになるぅううう~
また食べたい味でした
妹ちゃんありがとーう!!
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

201506121148305d6.jpg
いつもいつも代わり映えのしない2ワンの写真・・・
いやね いつもこうなんですよ
どっちかがどっちかに寄り添うから 大概一緒に写るわけでして
暑いのにねぇ(笑)
CIMG1067_R.jpg
※クリックで拡大
のえるとしぇりもこんな感じでよく寝ていました
しぇりは今のぽるとより少し大きいかな(体格はすでに負けている)
いつもいつも一緒だったなぁ

CIMG0874_R.jpg
のえるさん のえるさん
元気に走り回っていますかねえ・・・?
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

ぽるとの歯 

今朝の事でございます
食卓テーブルにて 食後のデザートを食べようと各自小袋を開けようとしていたのですが
手が滑ったのか旦那くんは派手にビニールから手を離してテーブル上のミルク(なみなみと注いだ後)をなぎ倒しました
テーブル上のマットが濡れたのはもちろん(吸水しきれないほどでした)私の膝にも滝のようにダバー
テレビのリモコンにもダバー
それでですね
あろうことか旦那くん 「ごめん」の一言のみでまずリモコンを拭きはじめました・・・
(*゚∀゚)コリャァァーーーーーーーーン!!!!
私のひざが牛乳まみれなんですけどっ!!!
しぇりもかかっているのでくさいんですけどっ!!!
ぽるとは状況がつかめないのか横でボー・・・
しぇりは自分もかかっているのですが 上から落ちてくるボーナス(牛乳)がうれしくて下でクチをあけて待っています
その状況を見ているにも関わらず
なんで リモコン なのか?
まずは 私やワンたちを気遣うべきではないのかと・・・
私たちよりもリモコンが大事なの????
私は黙々と自分とテーブル上 床にこぼれたものを処理していたら
旦「なんでそんなに怒ってるん? あやまったやん」
とか 言ってくるわけで・・・
上記のことをオブラートに包みもせず直球で伝えたところ
旦「いや・・・だって リモコン壊れたr・・・」(全部いう前に私が怖い顔した)
旦「ごめんね・・・」
( `д´) ケッ!  よ~~~~~くわかったわよ・・・

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

どんどん前歯が抜けてきているぽるとですが
とりあえず前歯の小さいのたちは落ち着いてきました・・・が
しかーし!!!!
一本だけ乳歯を押して中側に永久歯が生えてしまい
二枚歯になっているのが一本あります
乳歯が押しても引いてもうごきませんので これは後で抜いてもらわねばいけません

20150612114726171.jpg
何本かはどうしても見つかりませんでしたが 結構回収できたのではないかと思います

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

それとですね
なんでそんな変な恰好で寝ているのか?と思うようなことありませんかね?
しぇりはわりとそいうのがなかったように記憶しているのですが・・・
ぽるとは結構多いです
苦しいんじゃないかとか 寝違えるのではないかとか こちらが心配してしまいます
本当に謎な子です・・・
20150612114556137.jpg
旦那くんの足がお見苦しいかと思われますが・・・(;´・ω・)
これ 最初は茶色いクッション(人間用)の上に寝ていました
クッションからこぼれて~
そこからずーりずーりと前にずれていき~
ぶつかったところから~
顔を横によけていき~
また更に進んだらこうなった感じです
このまましばらく寝ていましたですよ・・・

やわらかいのね~では済まない勢いで曲がっているのですよねぇ
私だったら完全に寝違えているレベルですわ
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

敷物だらけ・・・ 

ジメジメしていて暑いという梅雨なのね~というこの季節
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

我が家は洗濯戦争が勃発しております
しぇりもちびって洗濯が増えましたけども ぽるともなかなかちびりっ子です
きちんとできる日は完璧すぎて涙が出そうなんですが(親ばか万歳)
雨の日など特に洗濯が難しい日に限って狙ったかのように外してくれます・・・
20150612114523641.jpg
なので よくちびるところには防水シーツ(赤ちゃん用)を敷いてみたり。
たまにちびるところにはバスタオルを敷いてみたり。
でも しぇりの寝ているクッション(人間用)にかけられたりもするので油断できず・・・
いつになったらこのタオルやらシーツをしなくてよくなるのかしらねえ
とりあえず 洗えば済むものにしているので まだマシなのかもしれません

完璧にできる日の方が多くなっているので
だんだん大人になって覚えてくれているのだと前向きに考えております
ヾ(´ー`* )ノフッ
20150612114227e23.jpg
ぽるとに添い寝を試みるしぇり
お互いに添い寝をし合っております


我が家は本日も平和な時間が流れているようです
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

のびてきれる 

日曜日はおでかけをと思ったら雨が降っているでござる・・・
ホームセンターに行くことにしよう
そうしよう・・・(´;ω;`)ウッ…

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

どの子もコレで悩む事があると思いますが
2015061211395876e.jpg
伸びている途中の毛 もしくは そろそろトリミングかな~?のタイミングではねてくる毛
目にかかるので負担になるんですよね(。・д・)ァゥ
気づけばナデナデしつつクセつけをして横に流すようにしているのですが なかなかどうして元に戻る
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
おでこは今 ヘアピンでとめていますが それでもまだ少しハネが残っています

今度はしぇり
20150612114055194.jpg
ぐっちゃぐちゃ・・・の上にきれている毛
せっかく鼻横をのばして 流していたのに・・・
ぽるととの乱闘&ゴシゴシ魔のためきれるきれる(´;ω;`)ウッ…
クチ横の毛もだーんだん短くなっています
元気な弟妹ができたら仕方のない事ですかねえ
ギャーギャー言いつつも相手をしてあげていますしね
20150309153300322.jpg
こちらの写真はぽるととの戦闘がまだ無い頃
やはり・・・きれているぅううう!!
もう2歳も半ば ロングが完成していてもおかしくないはずなのに
やはりズボラーな私ですので人の倍かかるのかもしれません
しぇりロングにできるのかしら


バリを見るたびにウズウズしている私です
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

陣取り合戦再び 

梅雨まっさかり
みなさまの地方はいかがでございましょう
こちらは気温が低くても湿気が酷くて ドライに頼っております
この先は暑い夏がやってくるんですね・・・
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

同じベッドで寝なくても ほかに数個ベッドやクッションがあるのになぁ・・・と思いつつも 同じ場所で寝ている2ワンを見るのが楽しみかつ癒しでもあります
以前のえるとしぇりが寝る場所を巡って陣取り攻防していましたけども まさにそれが始まっております
201506121138292c9.jpg
最初はしぇりがど真ん中で寝ていることが多いのですが 写真のようになってしまいます
しぇりが軽いので ぽるとの押しに弱く、押し出される感じで追いやられます(笑)
こんなにベッタリしに行くぽるとですが 時間が経つと外にこぼれて寝ていることがほとんどです
謎な子ですわ・・・
2015061211375121f.jpg
妹ちゃんの膝の上でご機嫌なぽると
後ろに写りこんでいる何とも残念な人は気にしないでくださいませ

のえるもしぇりもそうですが 妹ちゃんにかかるとなぜか甘えん坊の子になってしまいベッタリです
ぽるともそろそろ妹ちゃんの電波(笑)にやられて甘えん坊になってきたかもしれません
妹ちゃん来るとえらい喜びようですしねぇ
そして 妹ちゃん居る限り 私の方に2ワンとも来ないです・・・
ーーー池ーーー  ゜~ ヾ(-"- ) ちぇ
普段ずーっと居るのになぁ・・・
何が違うんだろうか 不思議だわ・・・
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

お当番 

いやー
暑くなってきましたねぇ・・・
まだ六月の頭だというのにすでに真夏日なんて言葉が出てきています
外に出るのがさらに億劫になってきます

そうそう 五月からなんですが 各フロアで持ち回りの当番(フロア長)がまわってきました
引っ越してすぐに一度しているので 巡って2回目の当番になります
これがまた面倒なことでして・・・
各階のフロア長で更にお仕事を振り分けられるのですが 私は今回ゴミ係
管理人さんがいるので そうそう仕事は無いと思いきや・・・
常駐ではないので 居ない間のことを面倒見なくてはいけないようでして
しかも ルールを守らない人がいまだに居るという衝撃の事実
指定袋(有料)になってから何年たっていると・・・(#`-_ゝ-)

実家が一軒家だったとき門のすぐ横がゴミステーションでしたので 特に当番でなくても気にかけてきれいにすることを心掛けていたのでそういう面では特に抵抗は無いのですけども・・・
それにしても酷いのはひどい・・・
毎回では無いものの もう少し気を付けてくれたらいいのになぁ~というのは結構多い
あれですね 自分も気をつけなきゃって改めて思いましたです

(lll゜□゜)ハッ!
長々とぐちってすみません(;´・ω・)

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

ささ・・・今どきのおぼっちゃんの寝相です
201505310631335f5.jpg
夏用のワンベッドでしぇりと並んで寝ていたのですが
暑かったのか移動したのですけども・・・
移動しきれずにドサッと寝てしまいました(笑)
201502250907543e0.jpg
まだ我が家に来る前にkeiさんから頂いた写真でベッドでスヤスヤ系に必ず ベッドからこぼれて寝ている子がいましたっけ・・・
あれはぽるとだったんだな~と(笑)

こうやって見ると ずいぶん大きくなったなぁ~
大きくなっても同じようなことしているけどもねぇ
( ´艸`)プ
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

ぽるとの舌チロ 

ぽるとの歯が抜けてきまして
前歯は順調にぬけては生えてきております

かみ合わせなのか はたまた歯がないためなのか
気をゆるめると舌が出ていることがあります

20150531062853d02.jpg
こんな感じに~
舌チロ好きなので 萌えまくっております
20150531062613e74.jpg
たまたま目をつむってしまったようですが 何か萌えポイントが高い一枚
20150531062918556.jpg
しぇりも舌チロ
というか 舌ベローンだ・・・

笑っているように見える写真って いいですよねっ
ぎゅーってして ナデナデして また ぎゅーってしたくなるお顔
大概 シツコイ!と鼻汁飛ばされてしまいますが・・・

それぞれに萌えポイントがあると思いますが
みんなのそれはどんな一瞬なのかなぁ・・・


まぁ ほら あれですよね
うちの子ならどんな一瞬一瞬でも最高ってことで
( ´艸`)ムフゥ
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

のえるの枕 

人間の衣替えをチョコチョコとしているのですが
ワンものも毛布をしまって タオルケットや夏物を出そうとごそごそしておりましたら~
のえる用に買った枕が出てきました

寝たきりになった時に使おうと購入し ひとつは使ったもののもう一つは使わずじまいでまとめてしまったままにしていたものです
はたして使うのだろうか?と思いつつ出して置いてみました
20150531062137380.jpg
あっさり使用
使い方など教えてもいないのですが・・・
まずしぇりがフセをしてすんなりと使用
ぽるとはニオイをかぎまくった後に偶然だと思いますが しぇりの横にフセたらこうなりました
2015053106221225e.jpg
しぇりはフセの時によく こうやって腕組みみたいに前足を交差させます
20150531062050b64.jpg
しばらくこんな感じで並んでフセていましたが そのうち寝てしまって枕本来の使い方をしていました
今では枕をベッド内に持ち込んで 並べて頭をのせて寝ています




今日も我が家はのんびりと時間が過ぎているようです
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

はしっこ弁当を貰いました 

はしっこ弁当を以前テレビで見てから
気になって気になって気になっていましたが・・・
ついに!!!
我が家にもそのはしっこ弁当の波がきましたっ!

20150531063220e26.jpg
MIZUNOYAさんのはしっこ弁当(500円)
内容はロールケーキやショートケーキ、商品にはできないけど捨てるにはおしいというケーキたちがクリームの下に隠れています。
CIMG3130_R.jpg
ここの所 妹ちゃんからのお土産はコレが多いです
ヾ(〃^∇^)ノわぁい

こちらのパテシエさん千葉生まれだそうで 趣味が波乗りΣ(゜ロ゜)
ブッセに入っているお塩は九十九里産とか。
写真にはありませんが クッキーもおいしかったですし マカロンもおいしかった~
今度はブッセも食べたいなぁ・・・壁|*'ω')r))

スイーツミズノヤ
住所
千葉県千葉市美浜区高洲1-16-5
駐車場3台

営業時間
10:00~19:30
日曜営業 

定休日
水曜日
※はしっこ弁当はおひとりさま2個まで購入可

店外にテラス席があり 購入したケーキを食べる事も可能

JR京葉線 稲毛海岸駅から徒歩10分 
京成 稲毛駅から徒歩15分
 
.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

201505310624263ee.jpg
あついあついとダレております・・・
扇風機で頑張っているのですが そろそろクーラーの出番ですかねえ

まだ 夏じゃないのに~ヽ(`Д´)ノ 
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ