いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

車用にソフトクレート 

毎日のご挨拶は
「いや~今日も暑いですねえ~」が続いていますね・・・
みなさまいかがお過ごしでございましょうか

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

さて 我が家はまだ車が来ておりませんが
今までと違って小さくなりますので それに合わせていろいろと変えていこうと思っています
今まで3列目がある車でしたが 今回は無いようですのでカートを畳んでのせたりワンたちをどうするかなどで話し合った結果
カートのカゴ部分を後ろに置いてそこに居てもらおうと思ったのですが・・・
2ワンともに飛んで出てしまうということに気づきました
ということは みなさまのお家のようにおとなしくドライブボックスに入っているなんてことはしてくれないということ
(´;ω;`)ウッ…
それならばと 寝室で使っているソフトクレートにしようということで決定
ハードがいいのですけど 薄くたためるのがいいかなってことでソフトになりました
そして その条件がまたなかなかなものでして
上 横 広い面の横 の3方向が開く事
できれば持ち手付き
シートベルトで止められたらいいな~
骨組がしっかりしたパイプがいいねえ
メッシュは細かいほうがカリカリしたときでも安心ね
なんて 感じで要求もりだくさん
そして 決定しましたのは・・・
CIMG3191_R.jpg
こちらです
ソフクレートというものでございます
CIMG3190_R.jpg
最初は怖々してぜんぜんでしたけども
しぇりが暴れだしました・・・
ぽるとはわけがわからずのまま中でかたまっています
CIMG3192_R.jpg
初めてなものということと高いところにポンと置かれたのでびびっています
20150730083743afb.jpg
今度は下におろして部屋の隅っこに設置してみました
20150730083818196.jpg
抵抗なく入ってくつろぐ2ワン
もともと寝室のソフトクレートで慣れているので抵抗はさほどないのかな
20150730083900e2f.jpg
2015073008392521d.jpg
その内 2ワン並んで寝てしまいました
ということで 車移動の最中はこれに入ってもらうとこにします


早く車こないかな~
待ち遠しいでございますよ~
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

何かポチってたぞ・・・ 

テレビで散々熱中症の特集をしていますね
昼間のカンカン照りでなるのかと思いきや
夜の部屋でも熱中症になるとか・・・

我が家の寝室は西にベランダがあるので結構夜も暑いです
水まきをしたり 日蔭を作るように努力はしているのですが
何もしないよりはマシ程度ですね・・・
よしずをかけたら最強なんですけども 案外とさえぎる物が無い場所なのでビル風があったりしてがっちがちに固定しないと危ないので使用できず・・・(´;ω;`)
固定していた日よけシートが飛んで無くなっていた事がありました(引っ越してすぐの頃)それ以来ガッチガチの固定ができないものはあおられて飛ぶんだと学習しましたです(;´・ω・)

これ以上何ができるのかなあ・・・

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

昨晩 私がテレビを見ている間 ずーっと旦那くんはPCを眺めていました
タブを山ほど開いていたので 何かを見比べている模様
特に何もきかれませんでしたので だまーってテレビを見続ける私
2時間ずーっとPCを見ている旦那くん
うーん・・・うーん・・・とうなっています

そのうち何かをポチったらしく
支払画面になりました
それも2回 Σ(゜ロ゜)
1個は画面が見えたので 品物がわかったのですが
あとは何だったのかなあ・・・

来てのお楽しみかねえ

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

20150726063042a5a.jpg
いつもは冷えすぎるからか 絶対にしないのですが
この日はどうにも暑かったようで・・・
クーラーの吹きおろしの正面に陣取っていました
ものの数分でしぇりが冷えたようで移動
そのしぇりを見て まねっこして移動するぽると

最近 しぇりのマネをすることが増えています
でも・・・
しぇりが軽々とピョーイ!っと飛び越す場所に
突進して体当たりしちゃうぽると・・・
自身はとんだつもりで着地がその障害物の前とかね
案外とどんくさい一面も持っている子のようです

そこがまたかわいくて ポカーンとしているぽるとを
抱きしめてにくきゅうをウニウニしちゃうんですけどね


うんうん
本日も我が家はシアワセ時間が流れているみたいです
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

さすがに暑いみたい 

涼しいうちにと家事のあれこれを済ませた今
室温なんと29.9度・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
まーだ午前中だというのに 風があまり無いのも影響しているのでしょうね
くもっている分 刺すような日差しが無くてそれだけは助かりますねぇ
そろそろエアコンをピッ!ですかね

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

20150726062823981.jpg
人間用まくらのヒンヤリシーツをワン用クッションに広げてみました
2ワン共に同じ場所で寝ています
右側にもう一つ同じものを作っているのですけども やはり同じ場所で寝たがります

でもでもでも・・・
20150726062934216.jpg
ぽるとが離脱(笑)
フラフラしながら自分の陣地に行って壁に寄りかかって寝ています
20150726062958a87.jpg
しぇりはヒンヤリシーツ側が冷たすぎるのか 裏返してタオル地のほうを表にして寝始めました
クーラーに扇風機 サーキュレーターとワンのためにあれやらこれやらを買い揃え ワンのためにとせっせせっせ貢ぐ旦那くん
そのうち ソフトケージやハードケージ用の送風機を買いそうです
各社何種類から出ていますけども あれは音どうなんでしょうねえ
一応 車内ではありますし冷房もかけるし大丈夫だと思うんですが 2列目だし・・・
ふた閉めたりするし(メッシュ部分がかなり大きくとってある)
ミラーか助手席からしか見れないし(じゅうぶんかと)
何かと不安要素はあるようで・・・

ああ・・・カートにもつけられそうだからいいのかなあ・・・
使いまわしができるなら いいですよね
ぽるとが扇子や団扇を怖がるのであおげないし送風機あったほうがいいのかも
いや そもそも送風機をいやがったらどうするのかしら・・・

あれもこれもといいものがたくさん出ていて
目移りしますねえ・・・
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

夏のお供 

ああもうっ!暑いったら・・・(´;ω;`)
本日朝から月一の不燃物ゴミの仕分けをして
だらっだらと汗をかいておりました・・・
捨てちゃいけないものが多いこと多いこと
それをきれいに仕分けして 袋に収めて並べて
ちょっと目を離した隙に ゴミ漁りが来たりね・・・
確かに使えるものを捨てる方もいらっしゃるので
持ち帰りたり気が起きるのはわかるのですけども・・・
抜いた後 袋の口を縛りなおせと・・・
そんぐらいやれええええっ!ヽ(`Д´)ノ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

我が家はドライブ中にアイスを買うことがあります
ソフトクリームが多かったんですけども(運転していても食べれる)
クーリッシュが出てからはこれを食べることが増えました
これならたれることもないし
好きなペースで食べれるので楽ですよね
20150726062700fb9.jpg
まだ蓋もあいていないのに襲撃しているのがいますね・・・
ぽるとはまだいまいちわかっていませんので後ろで見ているだけですが そのうちオイシイがばれて襲撃してくると思います
そういえば クーリッシュ食べるようになってからはマックのシェイクも飲まなくなったかも・・・
でもたまーにシェイクが激しく飲みたくなるときがあるんですよね~
結局忘れちゃって そのままになってしまうんです
季節限定とかも気になりつつ忘れてそのままとか(;´・ω・)
20150726062756f92.jpg
今までの車はドライブボックスとかも無く 所在無げだった2ワン
新しい車ではソフトクレートに入ってもらおうと思っています
まだ写真を用意していませんが お試しで部屋に設置したら すんなりと2ワンともに入ってくれて くつろいでいたり、お昼寝したりと気に入ってくれたようです
この調子で車中でもおとなしく入っていてくれるといいなぁって思います


早く納車しないかな~
おでかけしたいなぁ
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

旦那くんへの気持ち 

連日 昼間は高温 夜は熱帯夜とワンにも人にもやさしくない日々が
続いていますね・・・(。・д・)ァゥ
バテてしまわないように お気をつけてお過ごしくださいませね
我が家では今 冷凍トマトとブルーベリーが大活躍中~
冷凍庫の該当する小さい扉を両手でタシーンタシーンと叩いて催促するまでになりました
(我が家の冷蔵庫は冷凍室が下で野菜室が上のタイプ)
大きい冷凍室の上に氷専用冷凍室とお肉や野菜などを急速冷凍させる冷凍室があり急速冷凍のとこにワンのを入れています
まあ 叩くのはしぇりだけですけどね・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今月初めのころにおでかけをした際 旦那くんだけ車屋さんに用事があってひとりで行ってしまいました
そうなるともう大変なのがしぇり
群れを離れた旦那くんがきになってきになってきになって仕方がありません
20150719045830f32.jpg
見えなくなるまでこの調子
車内でひゅんひゅんないています
ぽるとは変わらずマイペース(笑)
駐車場に戻る人をただひたすら目で追っては旦那くんの帰りを待ちます
愛されてるわね・・・
まあ こんなにかわいい状態で待っているのをご本人は知らないので
動画で撮っておいてあげるとかそういうことは絶対にしないわー
どうやら 反対に私が用事で車を離れてもこうやって待っていることはないようです・・・
(´・ω・`)ガッカリ


旦那くんへの気持ちの方が大きいのか・・・
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

夏祭りメニューを食べに 

朝から暑さにあえいでおります・・・
午前中くらいはクーラー無しで~と思ってもワンの熱中症が怖くて
室温をマメに確認して ワン様のために~と割り切って・・・
リモコンをピッ!しております
風が通ると涼しいのですが 今日はそんなに風が通りません
すると体感はあがりますねえ・・・
あぢーあぢー(´;ω;`)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

のんびりすぎてもはや何週間前の記事なのかという勢いの我が家
車はありませんけれども 車を使って行くお店の記事を・・・

しろいぬカフェで夏祭りメニューなるものがあるとブログで紹介されていましたので 行ってきました
ほかにもかき氷とかありましたけども 我が家が注文したのはこれ
20150712_P7122046_R.jpg
見た目 たこ焼きです
上の紅ショウガに見えるのはトマト
青のりに見えるのはパセリ
白いのは鳥ささみ
ソースはなんだったのだろう・・・
中には砂肝が入っていました
ほかにもかき氷に王冠クッキーがあしらわれているものや
クルクルねじって長い棒にしたオヤツなどもありました
20150712_P7122048_R.jpg
20150712_P7122047_R.jpg
私たちはもういつもの~っていうメニューです
20150712_P7122049_R.jpg
ここには回数来ているのもあって
スタッフさんを覚えたみたい

お水を持って来たり 自分のメニューだと大喜び
お声をかけてもらうと お愛想をふりまいています(笑)
イイコアピールが半端ないです
20150712_P7122050_R.jpg
リボンをつけてみました
とくにゴシゴシしてとってしまうこともなく ちゃんと最後までしていました
20150712_P7122053_R.jpg
対してしぇりは・・・ゴシゴシしまくってくれましたとも!
ほんと もう少し落ち着いてほしいです・・・
2015071904574324d.jpg
ぽるとが何かさとりをひらいたような
達観したお顔というか・・・
決して若さが見られないわけではないんですよ
なんでだろう?
こんなに落ち着いて見えるのは


不思議だぁ・・・
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

2個目を購入 

車が無いはずなのに車で買い物に行った記事・・・
記事アップがノンビリでございます

以前クリッカーを買ってみたのですが どうやら我が家には使えるものだったようなので もうひとつ追加することに決定
CIMG3151_R.jpg
本格的なトレーニングをするまでにはまだまだかかりそうな2ワンですが
それを求めていたわけではなくてですね・・・
CIMG3152_R.jpg

しぇりがお外でワンさんや小さい子(特に走り回る子)にワンワンワンワンとうるさいんです
何度怒っても キャン言わせても こちらをチラッチラ見ながら(たぶんバカにされている)相手に対して吠えまくる・・・
で しつけの本を何冊か読み
☆対象を飼い主さんが遮り視界に入れないようにしましょう
★遮っても その横から顔を出して狂ったように吠える
吠える子のタイプ別対処法も読み 
上に同じ
某いぬのきもちがわかる的な付録つき雑誌も1年購入し 
☆上に同じ+オヤツでつるのもアリ
★オヤツを押しのけて遮る横から顔を出して吠える
訓練士さんのところに駆け込んだのに なおらない。
訓練士さんとなら きちんとできるっていう。飼い主完全になめられてます

吠えるたびに クチをぎゅーっとしてキャン!
しばらくおとなしいけど またワンワン!!!!
を 繰り返していたのですが
常にクリッカーで馴らしていれば条件反射的に反応するんじゃないの?
ってことで 試してみることに

1 家の中で常にオヤツをあげる前に鳴らしてから数秒であげる
2 鳴らして 私の前へ来て座ったらあげる
3 鳴らして 前に来て 座ってお手をしたら・・・
4 鳴らして 前に来て 座って アップをしたら・・・
という感じでこのくらいができるようになりました
すると 家のどこでもクリッカーを鳴らすとすっとんでくるようになりました
ただ・・・なれればなれるほど クリッカーを持った時点ですっ飛んでくるので
訓練というか練習になりません・・・(´;ω;`)

お外で私が持っていたのですけども
ワンさんを遠くに見つけると(私)先回りでカチッ!
2ワンともバッ!とこちらを見てオヤツ待ち
その隙に すっとすれちがったり 
違う道に逃げたり・・・
使える!!!これは使える!!!!
ワンワンと吠え掛かり
小さいのに制御できないとか・・・ プー(笑)的な
あのなんとも言えない気まずい雰囲気から解放されたのです
(超が付く大げさ)

ということで ひとつしかないと とっさにならせないので
ふたりで一つずつ持つことにしました
まだ ランなどでは吠えかかってしまい、ほかの子になれるまでは吠えてしまいますが
出会いがしらのワンワンは高い確率で回避できるようになりました
そのかわり弊害がひとつ・・・
オヤツをたらふく食べることにより しぇりがふくよかになってきました
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

呼び戻しもできないダメ飼い主でしたので
このアイテムによって 鳴らしつつ名前を呼んで
呼び戻しの訓練?ぽいこともしています
オヤツの入れ物もって 名前呼ぶとすっ飛んできますが
それでも来ないときがありましたので
クリッカーさまさまです・・・

我が家にはまだ高度なクリッカーでの訓練はできませんが
他のワンさんに吼える回数が激減
呼び戻し的な訓練になりそう
もう これだけでも大助かりで涙かでちゃう

本来の使い方では無いかもしれませんが
我が家ではこんな感じで活躍してくれています


こんなアイテムなくてもきちんとできている人はたくさんいるのにね・・・
ほんと お恥ずかしいでございます(;´・ω・)
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

歯の回収はできていません 

三連休おわっちゃいましたね・・・
でも今週はお休みまで一日分短いんだということで
早く週末にならないかな~なんて今から思っています
しかし 暑い・・・
ここは地上7階 風は通るので午前中は窓をあけておくと涼しいのですが
午後からは一転 地獄のような暑さに・・・
西日が入る部屋が2部屋でクーラーが設計上その2部屋しかつけられない(。・д・)ァゥ
北側にあるあとの一部屋は午後も涼しいのですが2部屋からの熱風が来ると無理なのですよね・・・
遮熱のブラインドを今まで使っていましたが 老朽化のため今年にポイ
新たに遮熱カーテンなるものを購入
これ・・・いいですね・・・
なぜ今までこれを購入しなかったのかと・・・
窓の熱がブラインドだったときは熱が結構入ってきていました
遮光率はとても良かったのですけどもねえ
今回の遮熱カーテンの遮光率はブラインドより無いのですが
熱の伝わりがブラインドよりもカットされているのがわかりました
クーラーのききがいいんですよね 明らかに
今 2部屋の片側しかつけていないので もう片方の部屋分を買わなくては・・・

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

ぽるとの歯が依然回収できません
奥歯の平たい歯なども知らない間に生え変わっているくらい
乳歯が無いです・・・
食べちゃっているんだろうなぁ(´;ω;`)
20150719045558e8e.jpg
あとの問題はこの大きい歯
きっと自然には無理でしょうから 去勢手術の時にでも一緒に抜いてもらうことになりそうです
そして 去勢手術をいつしようかと思案中
のえるはちょっと遅めでしたが・・・
ぽるとはいつにしましょうかねえ

20150719045629185.jpg
3きょうだいの中では結構早めに歯が生え変わっているようですし
ということは体もそれなりに早くできてきているのではないかと予測
そろそろ病院に行って診察してもらおうかな~
車ないしでかけられないし
でも 暑いのよね・・・ε-(;ーωーA

201507190457017fe.jpg
最近しぇりがお姉さんぽいことをよくするようになりました
ぽるとが本気で寝てしまい 私が何をしても起きない時
それがオヤツ もしくは食事だと・・・
今まではぽるとを触らず起こさず オヤツ独り占め状態で
黙って チョーダイをしていました
最近は 寝ているぽるとをつついたり おくちを舐めたり
顔を下から起こすように 頭でつついたりしてぽるとを起こしてから
チョーダイをしつつ ぽるとを振り返って付いてこない場合はまた起こしに行くという何とも世話焼きなお姉さんになっています

ひとりでせしめる よりも
わけてあげる ということをするようになったしぇり
偶然かもしれませんが ちゃんと群れの中での自分の位置を確立したのかなと
しぇりもそれなりに成長しているのかな~なんて思ってみたり



願わくば それが夢や幻ではありませんように・・・
(ノД`)・゜・。
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

のえるさん 

世の中三連休+学生さんの居るお家では夏休み突入でございますね
いかがお過ごしでございましょうか

我が家はこのところずーっと家じゅうで何かしら引っ張り出して片づけ作業(主に捨てる)に入っております
今日も引っ張り出して棚に片付かないものを捨てる作業に入ると思います
これがまた 大変・・・
捨てたい私と とっておきたい旦那くんとの戦いなのでイライラ最高潮
黙って捨てればいいのでしょうけども 自分自身が処分しないと いつまでたっても「ねえ アレどこやった?」って聞かれるんですよね・・・
捨てたって言っているのに その事実が自分にないので何度も聞かれるという(;´・ω・)
なので できるだけ目のまえで処分したい
だけど・・・モッタイナーイ病を発病するのでそれが遅々として進まない・・・
なかなか大変ですね

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

なかなか本題に入れないっていうか入りづらいというか・・・
のえるさん犬生のオスワリから一年がたちました
P5181300_R.jpg
そこから一年 人とも犬ともご縁があって繋がって今まできています
中でも やはり男子の行動や成長記録などを書いていらっしゃる方のブログが気になりますので そちらに足を運んで読んで なつかしーこんなことあるあるある~そうよ!これよ!やったわー・・・と 重ねては(似ていない部分もありますけども・・・のえるの方がもっと聞き分けがないとかね・・・)懐かしくなったり しんみりしたり ふと涙したり

男子さんブログではなくても 男子女子関係なくそれぞれのブログで元気いっぱい 命輝いて今を楽しんで生きている記録を読ませていただいてどれだけ心を暖かくしてもらったか。こちらもその成長をたのしみに読ませていただいて そのおかげで笑顔になる時間 笑っていられる時間を多くしていくことができました。
ブログ主さまからするとご自身の愛犬の成長記録なわけですが 私たちにとっては一緒に成長を楽しませていただき さらにあまり深く考えて落ち込むこともなく日々過ごすことができるお薬みたいな感じでした。
ほんとうにほんとうに救われました
ありがとうございます

今日はすでに車が無いので 一日早いですが昨日にのえるをお空に送った場所に行ってきました
自宅供養なのでそこにのえるはいませんが 実家のワンがそこに眠っているのでお線香をあげにいってきました
たくさんの卒塔婆にお供え お線香のかおり きちんと手をあわせてきましたです

のえるが居なくなってから新たに我が家へ仲間入りしたぽると
おっとりしすぎて晩年の のえるかと思うことは多々ありますけれども・・・
幼少期はのえるがあまりにも暴れる噛む唸る吠えるとどうしようもない手のかかりようでしたのでまったくといっていいくらい似ておらず・・・
あまりにもイイコすぎて驚いています
もしかすると空の上から やったら怒られる事 を先回りして教えているのではないかと思ってしまいます
その調子でしぇりにも指導してくれると助かるんだけどねえ・・・
たくさんお願いしすぎても ダメでしょうからこれくらいいいかな?
しぇりとぽるとをお空から見守ってくださいね


今日はいろんなものたくさ~~~~~んお供えするから
お空のみんなに配って 一緒にたのしむんですよ
大好きだよ~


のえる のえる~ の~えるっ!
trackback -- | comment (12) | edit

PAGE TOP

のえるさんへのいただきもの 

先日 ビビアンママさんから
かわいらしいいただきものをしました

のえるさんへとのことです
2015071905012132b.jpg
これ 本物のプリザではなくて
自然素材を使った 花や葉っぱに見えるように作ったものだそうです
かわいらしい ちいさなひまわり
さっそく飾らせていただきました
20150719050312316.jpg
ありがとうございます

今ちょっとこの周辺大改装中で写真とか移動しております
コーナーを広げようとして失敗したので あれやこれやと戻し中・・・
せまい部屋なもので ごめんよのえる




ああ・・・・・
明日かあ・・・・・・
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

車内の変化で買うもの 

だるいだるいと申しておりますと
いそいそと旦那くんが働きます
今回アレルギーでまだらになっている私がお洗濯だけをしていればいいよ~と
自分も車関係で用事が色々とある中で
軽く部屋を片付けて 掃除機もかけてくれました
夜は 手抜きの手巻き寿司~とスーパーで手巻きを買ってきてくれて それで済ませることに

ありがたいありがたい
休日に文句も言わず家事してくれるとか
ありがたすぎて 拝む勢いです
ただただ・・・
家事能力高い人なので私の立つ瀬が・・・
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

今まで車中泊の時 シートをフルフラットにし、そのままシートの柔らかさを生かして並んで寝ていました
レジアスの時はシートフカフカ
ノアの時はシートがかたくてちょっと寝心地減
今度はどうやらシートを倒す方向が違うらしく真っ平になるみたい
そこで 必要になるのがマットレスだねえってことで
現物がどうなのかな~?と某カフェに行ったついでに見てきました
20150719050040558.jpg
キャンプ用品のお店
夏休み前ということもあって お子様連れが何とも多い
みなさん楽しそうに商品を手に取り ああでないこうでないと考えを巡らせては選んでいました
そんな方々を横目にアウトドア用品に縁の無い夫婦が右往左往しております
今回のミッションは寝袋なる品物と簡易マットレスを見ること(良ければ購入マデ)
20150719045933210.jpg
今まではシートの柔らかさを生かしてマットレスは使わず(ブランケットを敷いて大判バスタオルで簡易マットレスがわり)と上掛けに毛布でした
ですが・・・これからの車はそんな大荷物がのりませんということで 寝袋と簡易マットレスが必要らしい
2015071904595708b.jpg
ちょうどお隣で寝袋とマットレスの説明がはじまりましたので聞き耳を立てる二人
最後まで聞くも結局話の中の半分も理解できず・・・(;´・ω・)
購入は断念(あきらめるの早っ・・・)
20150719050021026.jpg
突発的に出る事もあるし 帰省では仮眠もとるし・・・
必要といえば必要なので いつかは買いたいお品物です
お互いに縁のない生活をしてきたので こういう時は困りますねえ
もう いっそ買ってしまってダメなら新しいのを買えばいいのではないかとそんな気もしてきました

ちなみに犬用のマットレスは既に入手済
201507190540433dc.jpg
マットの表面にうっすら肉球というかわいらしいデザイン
人間のも早く買えばいいのに・・・
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

アレルギーがががが・・・ 

何かに反応したらしく
アレルギーが出て赤いまだら模様になっている私
あかいぶつぶつが顔以外に出てしまい
12時間くらい経過したら 赤と白のまだら模様のようになっております
自分なんですけど 気持ち悪いわー
しかも赤い部分は熱を持っていて
ほぼ全身なものですから カッカとほてっていて怠い
そして・・・これがまた痒くて痛い(熱い)
2~3日でおさまるとはいえ 暑くて蒸している今になるとツライ
薬を塗ったし早く治らないかなぁ~

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

この週末で今乗っている車を売却です
トランクに入るものですから あれもこれもと入れまくっていて
荷物がやたらと多いこと・・・
そして おろしても捨てるものが多いという(;´・ω・)
あれですね どれもそうなんでしょうけども きちんと持ち物を把握することが大事ですね・・・
自宅品でしたら ストック含めて大体把握しているのですけども
車関係のものまでは把握していませんでした
いつ買ったっけ・・・?と首をかしげたくなるような品物もあったり(;´・ω・)
どんどんポイポイしていかなくてはですね

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

20150708080251a7e.jpg
しぇりさんのおくちまわりがキレまくっております・・・
夏ですし くつしたをおやすみしてみたのですが かくことかくこと・・・
(´;ω;`)ウッ…
それで首回りが切れ始めて・・・
お顔はもうぽるとのせい(笑)
おもちゃの激しい取り合いで ぶっちぶちと切れています
もう どうにでもな~れ
ヾ(´ー`* )ノフッ
20150708080315188.jpg
ぽると ちょんまげしてみました
結んだ先もだんだんと長くなってきていますね
ペーパーの出番だ!!ヽ(`Д´)ノ
トップはどのくらいのばそうかしら~
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

ぽるとの毛はどうしましょう 

台風が近くなっています
毎度のことではありますけれども・・・
今一度こういう機会に装備品の見直しをしつつ
何事も無いように願って過ごしてまいりましょう・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

ぽるとは順調に育っております
20150708080208c11.jpg
体重 2.25 しぇり 1.70
首回 17       16
胴回 27       27
体長 27       22
体高 24       24

現在こんな感じです
しぇり・・・彼女もしつけのオヤツで順調に育っています・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

20150708080231f84.jpg
今 ぽるとの毛はこんな感じ
まだおこちゃまの毛ですが これまた順調に伸びてきています
クチまわりも素直に下へと降りてくれています
さあ・・・どうしたものか
トップは結びたいので伸ばしますが
あとはどうするか・・・?
決めかねているままに伸ばしています
ロングもしてみたい気がしますが・・・
( ̄-  ̄ ) ンー
どうしようかなぁ
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

自分のものの整理 

台風が近くなっています
毎度のことではありますけれども・・・
今一度こういう機会に装備品の見直しをしつつ
何事も無いように願って過ごしてまいりましょう・・・

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

さてさて 先日からお片付けをしているのですが
案外と処分できるものが多いことに気づきました・・・
本です(;´・ω・)
本棚にいれられない分はまとめて押入れやベッド下の収納に入れて
思い出しては読み返していました
ですが・・・先日処分した本は推理小説だったため少し読むと
記憶がよみがえって 結末がわかる始末(。・д・)ァゥ
そこで思い切って捨てることができました
今回は高校生当時流行った恋愛小説たち
これは 読み返すとキューン☆とかしちゃう内容
ってか キューン☆よかムズムズしちゃう(笑)
歳とったなぁ私・・・
気に入りのパターン(笑)がある本以外を処分することに
さすがに 当時の設定なので連絡手段が駅の掲示板とか
なつかし~~~って言われそうですがポケベル
あとは 家族に不審がられながらの家電
うん もういいかなって・・・(笑)
押入れが1メートル四方くらい空きました・・・
どんだけ蔵書があるのかと(;´・ω・)
でも 一応処分するすべての本を読んでからにしているので
遅々として進みませんが・・・(。´゚д゚):;*.':;ケフッ

いままでありがとうねえ~
そんなゲロ甘な恋愛はできなかったけど
夢はたくさん見れたよ~
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

函館のおみやげを買ってきてくれました 

梅雨寒の週に旦那くんは北海道へ出張に行っていました
あちらは気温が高くても湿度が低いぶん からっとした暑さなんだとか
なので暑くても ガマンできるらしいです
そんな快適な暑さだったのに こちらへ戻ってからは湿度がプラスされて
あぢ~あぢーとバテています

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

今回は最終日が函館だったそうで
おみやげ何がいいのか?と聞かれました
一番最初に浮かんだのはトラピストバターだったのですが
ド定番の他に何があるのかな~?と調べてみました
CIMG3153_R.jpg
どうやらこちらのキングベーク 函館ラスク

CIMG3156_R.jpg
函館スナッフル チーズオムレット
というのがクチコミやランキングサイトで上位になっていましたので
お願いしてみました
CIMG3157_R.jpg
これがまた濃くておいしい・・・
ふわっふわで くちに入れると しゅわわ~っと溶けてしまいます
とてもおいしかった~ 
また食べたいです

(lll゜□゜)ハッ!
こんなだから痩せないんだわ・・・
(ノД`)・゜・。
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

金沢みやげを買ってきてくれました 

いや~~~~急に暑くなりましたですね
昨日は日中 「あぢ~~~」と床に転がったとこまでは覚えているのですが
そのまま寝てしまったようで 起床時喉が痛い・・・
今朝ものどが痛いままですので 風邪をひいたやもしれません
ゴミ係りがあるから寝てられなんだあああああ!
ヽ(`Д´)ノ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

旦那くんが社員旅行で金沢へ行ってきましたので
おみやげを何がいいかと聞かれました
こっちでもお店があって買おうと思えば手に入るんですが
まぁいいじゃない 食べたかったんです
お使い物には使っていたのですが 自分で買って食べるのは初めてなのよ~

CIMG3150_R.jpg
まめや 金沢 萬久
この箱がかわいいんですよ
季節限定の箱や定番の箱(うさぎは定番)
その時々で柄がかわりますので お使い物にしたときにとても喜ばれます
母の日でこれをあげたら 箱をいつまでもとっていました(笑)
かわいくて捨てられないと 小物入れにしていましたです

さて 中身ですが
CIMG3155_R.jpg
しみみ というおかきでした
他にも種類はあって
いり豆 甘納豆 ちょこ豆・・・
頼んだのはちょこ豆だったんですけどね・・・
旦「試食したらコレがおいしかって!」と胸を張って言われても・・・
リクエストしただろうが!!!ヽ(`Д´)ノ
誰もあなたの好みで買ってきてとは言っていない
(*゚Д゚)キー!!
と ひともんちゃくありましたけども
今度都内でちょこ豆を買ってくるということで終了

お取り寄せも可能ですので 気になる方は是非に~
おいしかったです
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

お片付け始動 

先日 おともだちのお宅へお邪魔してから
家の中を見回すと我が家がなんと物が多いのかと
再確認してしまいましたです
我が家は何かととっておきたい魔がおります
「いつか使うから」(使わない むしろ新しいの購入)
「壊れてないから」(しまってそのまま 次々新しいの購入)
「気に入ってるから」(これは私 出して磨いてニヤニヤしてしまいこむ)
旦那くんの場合少し意味合いが違うのですが
気に入っているから捨てられない 新しいものもあるんだけど
気に入っているから古いのも持っていたい
かといって出して磨いたり 確認したりするわけではなく 置いておくだけ
これは旦那くん実家がそういうタイプで朝食のお皿が何と旦那くん幼稚園の頃から使用しているものでした 物持ちが良すぎて壊れないから捨てられないようです
なので食器棚は懐かしい年代ものの食器がわんさか(これは見ていて楽しいケド)

前置きが長いわね・・・
最近旦那くんを説得して 片づけというか選別をするようにしました
なにせ 押入れは旦那くんの大好きなダンボールの空箱でぎっちぎち はいりきらないのでタンスの上などにもダンボールがそのままのっていました・・・(;´・ω・)
衣装ケースよりもダンボールが多いくらい(。・д・)ァゥ
先週末にそれを何とか引きずり出して壊してもらうことに成功
小さい声で「断捨離か~」とつぶやいていましたけど
それは断捨離とは言いませんて・・・
ただのお片付けですわ(;´・ω・)
これまた小さい声で「おさらばえ~」とかぶつぶつ言ってましたけども
せいせいしたわ!!!
結果 45リットルのごみ袋5袋と半分
ダンボール畳んでまとめて3山分
ゴミで出せました・・・ε-(;ーωーA フゥ…
引っ越してきた当時よりも明らかにモノが増えている我が家
増えた分減らさないとそりゃぁ片付きませんよね
片づけたい場所にダンボールみっしりだし
まだまだ捨てるものが出てきていますので持ち込みで捨てようと思っています

それと私は本がとっても多くて・・・
小学生時代から読んでいて大人になっても買い続けていた作家さんの本なども
結婚後数度読み直したりもしましたが さすがにもう内容的にも覚えてしまって
少し読むと結末がわかってしまうのでもういいかなーと
幅60センチ本棚の5段分すべて処分しました
もったいないなーと思いましたけど ありがとう ということで・・・
まだまだあるのですが 追々処分していきます

旦那くんも私もまだまだ処分できるものがあるようです
ゆっくりゆっくり処分していこうと思います


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

文字ばっかりで目が・・・目がああっ!!
というあなたさまへ
20150708080044f2a.jpg
癒しのにくきゅうをどうぞ

あっ・・・そんなに癒されませんでしたか・・・
失礼しましたです・゚・(つД`)・゚・
今日は無理でも明日あたりケーキ食べれるかな~♪

期待でウッキウッキしてきたぞーう
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

お宝が増えました 

ぽるとさんは歯が生え変わっているのですけども
彼は案外と抜けた歯を食べちゃうタイプの子です
しぇりの場合はかなり回収できたのですが
ぽるとはいつの間にか無い
探しても無い
食べたのね・・・っていう感じです

たまーにおもちゃについていたりしているので
それを回収しています
201507080801270be.jpg
こんな小さいものを探すのは床に顔をつけて探すことになり
体制を低くしてゆっくり動くため
しぇりもぽるとも私が遊んで~!!ってしていると勘違い
静かに探しているのに 私の前で大はしゃぎで挑みかかってきます
ええい!探し物が進まぬわ!!!
ヽ(`Д´)ノ
なんだかんだと相手をして 歯の探し物を忘れることもしばしば
何にしろお互いシアワセな時間を過ごしているのでヨシとしましょうか
あと何本回収できるのかな~
ぽるとの歯入れBOXを用意しなきゃな~
かわいいのがあるといいな

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は資源ごみの回収日
あとでしたに降りて業者さんに渡せるようにまとめておかないとだわー
管理人さん常駐のとこなら こういうのは無いのでしょうね
(回収が管理人さん来る前なので係がやらなくてはいけないのです)

ふぁいとー私!!
エイエイ( ̄Д ̄)ノ オウッ
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

自分の誕生日は 

私の誕生月は7月です
そしてすでにひとつ歳をとりました
大病もせずここまで歳を重ねられて何ともシアワセなことでございます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

去年の私の誕生日はのえるが調子を崩した日
通院をして血液検査をしてすっごいえらいことになって急きょ入院
10日からは病院での のえるのことを書いていました
7月に入り 記事をアップしつつも
動悸がするというか 落ち着かないというか苦しい
いつもなら のえるさん元気~?なんて写真に話しかけたり
カプセルに入れたお骨を握りしめて目をつぶったり
そんなことをふつうにして 思い出しては笑顔になったりしていたのですが・・・
誕生日が近くなるにつれ しぇりやぽるとは大丈夫かと意味もなく抱き上げて顔を見たり(2ワンからは迷惑光線がでまくりでした)抱きしめては嫌がられたり(主にしぇり)
ずーっと撫でていたら 「もういいですからー」と逃げられたり
落ち着かない・・・
去年の旦那くんは私の誕生日に残業いれてましたけども
今年は出張入れてましたよ・・・ なんてこと!!

今年はマンションのゴミ係になったこともあって
チョコチョコ確認をしに下に降りてはあれこれとやっているのですが
そうやって気のまぎれることがあってよかったです
作業していれば お年寄りたちが出てきて話しかけられますし
話していれば笑顔になれますしねぇ
こないだなんて 「いつもちゃんとしているからご褒美よ!」なんて言われて
オヤツもらってしまいましたですよ
おいしかったーハァ~ン~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ハァ~ン

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あー・・・
去年もそういえばこの時期 出張出てたなー
とか もうね なんでかね
何ともねぇ

とりあえず 写真抱いて空見て話しかけるっていう
傍から見たらアブナイ人になってみます

trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

まくらにします 

なぜか雨の日に限って大物洗いをせねばならなくなる
という法則 これは我が家だけでしょうか・・・?
イイコな日が増えてきているとは言えたまに失敗もするぽると
晴れの日でしたら 西日のさんさんと降り注ぐこの部屋
いくらでも洗濯物は乾きます
でも・・・なぜか厚手のものや大きいものに限って雨の日に失敗してくれる・・・
怒りはしないのですが 残念な表情や行動がわかるのか
自主的に反省室(玄関横のカートのカゴ)に入りしばらく出てきません
(大体洗濯終了して干し終わる頃に出てくる)
かわいいねえ(親ばか)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

ワンコさんに限らずですがマクラが好きな子多いですよね
我が家もマクラをしています
そういえばぽるとはしぇりに寄り添うことはあってもマクラにはしないなぁーと
以前の写真を見てみましたらなんとしぇりもそうでした
何か法則があるのでしょうかね・・・
201507080759415c6.jpg
ぽるとをマクラにしているしぇり
あらかわいい・・・(親ばかばんざい)
CIMG2137_R.jpg
こちらはしぇりをまくらにするのえる
あーーーーのえるさんかわいい~~~~
(親ばかばんざい~!!)
のえるさん元気にしていますかねえ・・・?

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

ここで突然ですが車の話を・・・
わたくしが推しているのはこういう車です
20150708075515fe5.jpg
ものがよく入る 車中泊が楽 後ろでからだを伸ばして寝られる
カートを2列目に置ける 床にも置ける
スライドドア万歳 二列目後ろに下げて床面積を広く使える
ミニバン最高!ヽ(`Д´)ノ

20150708075829e1c.jpg
旦那くん推しはこちら
車中泊ったってそんなに無いじゃない 普段の買い物程度ならこれでじゅうぶん
カートは畳んで後ろに積めばよろしい 床にものは置ける
スライドドアはいいよね・・・楽だし コレには無いけど・・・
床面積を大きくは使えないけど後ろに入れよう
ステーションワゴン最高!(。・`ω・)b

こんなことをお互いに言いつつも
ながーい帰省の道中などでほかの車を見つつ候補にあげていたのは
ミニクーパー これデザインがふたりともお気に入りで
以前カタログをもらってきたこともありました
夢は夢だねっ!!ってあきらめのつく車でした・・・
高いのねぇ・・・小さいのに(。・д・)ァゥ

結局のところ 私は今回何も言わず
旦那くんの好きに決めましたです
どうやら 現在のっている車を売って 新しい車が来る間に
車が無い期間ができる模様
真夏ですし きっと家でダレて外に出ないからいいんですけどね
スーパーは日用品なら徒歩1分
生鮮食品スーパーなら徒歩2分
というありがたい立地なので しばらく無くてもいけそうです
薬屋さんも徒歩5分だし・・・



新しく来る車がたのしみです
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

いびきをとめる方法 

湿気の酷い日が続いています
暑さが無い分まだいいのかもしれません

その隙にタンスの中身を完全夏仕様に変更しました
この雨が過ぎたら急に暑くなってくるのでしょうね
涼しいうちにと色々動いています
しかし我が家は物が多い・・・
もっと整理しなくてはいけないなぁと思っています

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

ぽるとが寝ていて いびきをかくことがあります
(のえるはよくいびきをかきましたがしぇりはほぼなし)
フコー・・・フゴー・・・フゴー
ええい!うるさくはないけども気になるじゃないか!!
ヽ(`Д´)ノ
そーっとカメラを向けてみると・・・
20150629214804a2a.jpg
クチをあけて寝ています
ちなみにヨダレは出ていない模様
相変わらずのいびきです
20150629214739ec3.jpg
クチをちょちょいっと触ってみました
すっと閉じて静かになりました

ー解 決ー

のえるの時はトントントンとたたいて起こさないといびきがとまりませんでしたので
これはヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!
201506280622107b7.jpg
しぇりは静かだねえ・・・
最近しぇりは女子トイレだった場所で寝ています(旧のえる別荘)
CIMG0417_R.jpg
奥にしぇり 手前にのえる
CIMG0827_R.jpg
両脇に窓がついていて 風もよく通るみたい
※クリックで拡大
ぽるとが来てから豪邸を建ててそこに個室トイレをつくりましたので
女子トイレが使われなくなりました
たまーにポツンとチッコあとがあるのですが(しぇりがした)ほぼ
きれいなままなのでしぇりが避暑地として使用しています

今年の夏はどんな感じなんでしょうかね
あまり酷暑にならないといいなぁと思いつつ
冷凍ブルーベリーやミニトマトをカットして凍らせたりして準備しています
CIMG2342.jpg
これを我が家ではアイスと言います(キッパリ)
「アイス食べる?」は冷凍ブルベリかトマトです
そしてぽるとはすでに 「アイス」 なる単語を理解しました(笑)
食べ物関連はすぐ覚えてくれるなぁ

マテ お手 おかわり アップ ができるようになりました
あと我が家で教えるのはフセかなぁ(なぜかフセを教えるのが下手なので最後になる)
のえるはとうとう最後までフセはオチリをあげる格好でした・・・(´;ω;`)

trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

ポーズの注文 

先日3度目のバッテリーがあがって
乗せ換えたばかりなのですが・・・
旦「車買おうかな~・・・」ってひとことが出ました
私「どうぞ 好きに選んで」と言っておきましたので
わくわくしながら ネットで調べたりカタログとりに行ったり
試乗しに行ったり・・・
今まで 私の意見をふんだんに取り入れてくれて
自分の好きに選ぶことをしなかった旦那くんですので
今回はメーカーから色から車種からすべて私は好みを言わず
(それでも今までで私の好みや好きな車種はわかっていますが・・・)
何度となく
旦「コレ どう思う? 色はどうしようか?」など
聞かれまくりましたが「好きにしていいよ~」と都度言っていました
前回はトヨタ ウィッシュがいいと言っていたのですが
私がヴォクシーかノアかなぁ・・・との一言であっさりとウイッシュを諦めて
ミニバンの道へと進みましたし・・・(;´・ω・)
その前も確かオデッセイとかそいう系統を見ていたのを
レジアスカッコイイーって言ったらソレになりました(;´・ω・)
そもそも私は運転しませんし 今回くらい自分の好きにどうぞーってしなくては
私にバチが当たりそうでね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今まで申し訳なかったです

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

ささ・・・
寝ている以外の写真を撮るにあたっては
そのままを写す場合もありますが
たま~~~~に注文をつけて撮ることもあります
最近わかったことですが しぇりは注文をつけられることがとても苦手な様子
なんせ ぽるとに注文したら速攻できたし・・・(振り向き)
20150628062058b1a.jpg
顔をあげて この角度ね!(手でアゴをあげる)
視線は手の先見てね~的な感じでいいぽると
20150628062006e09.jpg
顔をあげさせて そのままよ~マテよ~
視線は手の先を見てね~とした場合のしぇり

真剣な顔で任務遂行を心掛けているのですが・・・
だーんだん後ろに倒れています(笑)
あまり長引かせると表情は困惑系か怒り系になり
後ろへの傾斜がひどくなって コロンと転がったりします

難しいことを言っているわけではないのですけども
しぇりに関しては自然な感じを撮るのが一番いいのかなぁと
できたら オスマシを撮りたいし モデルワンさんのように撮ってみたいんですけどねぇ


向き不向きがあるのか それとも小さい頃からの積み重ねだったのか・・・
写真て大変ですね
フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

こっち向いて!撮りますよ 

雨が続いていますね
気温があがらないのは助かりますが 湿度が高いうえに換気で窓があけられないっていう
そこはかとなくこもるケモノ臭・・・
この季節は難儀しますねえ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

よそ様のブログで散々見ている振り向きポーズ
あれ かわいいですよねぇ
しぇりに何度かやらせてみたのですが あまり振り向きすぎて白目になったり
後ろで呼びすぎてコロンと転がったりとなかなか難しい様子
ぽるとにもチャンレンジさせてみましたところ・・・
20150628061145ecf.jpg
あれ?
ちゃんとできてる!!!
しぇりができないだけか・・・_| ̄|○
20150628061807539.jpg
こちらはお風呂上り
ハンドタオルで羽織りものしました
ええ もちろんコレは旦那くんのタオル
トラファンです(*゚ノロ゚)コッソリ

ぽるとは問題なく振り向けるようなので 引き続きしぇりが振り向きできるように
チャレンジしていただくことにしましょうかね・・・

20150628061646a2c.jpg
最初は嫌がっていたスヌード
いまでは広げて用意しているとズボッと顔を入れてきます
毛が長くなってからだと嫌がりそうでしたので まだまだ必要無かったのですが
我が家に来た時から使用していました
もう すっかり慣れたようでスヌードを持つと グフッヌフッブフッと話しだします(笑)


体の色も結構かわってきました
どんな色になるかな~
たのしみたのしみ
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

ブレブレ戦闘シーン 

関東でも大雨が降りましたねえ
某ピーナッツ王国最大の駅は排水能力を超えたとかで膝上まで浸水したとか
停電もあったようですね(この暑いのに・・・)
みなさまの地域では被害出ておりませんでしょうか・・・?
備えは万全に 今一度備えの見直しなどもしておかねばなりませんね
人間は最短3日で物資は届くらしいですが ワン達のはなかなか来ないようですのでそちらも備えねばなりませんね

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

もう何なのかわからないくらいブレておりますけども
2ワンの動きのある写真を撮ってみました
いや・・・ほら・・・
いつもいつも寝ている写真ばかりだし・・・
たまにはいいかなって思って撮ってみたものの
激しすぎてただの毛玉状態です(笑)
20150628061309845.jpg
敷物は気にしないで!!
トイレ完璧になるまでこの状態なので 敷物が無くなったら
トイレが完璧になったと思ってくださいませ・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
最初は お互い違うオモチャで遊んでいました
でも 大概はしぇりがぽるとの前でこれみよがしに遊び始めて 
何度も何度もぽるとにオモチャを見せびらかしては遊びます
とうとう ぽるとが反応すると・・・
しぇりがウーウー言い始めて離さなくなります
20150628061221798.jpg
これは戦闘シーンです!!
幽体離脱にも見えますが 2ワンの激しい戦闘でございます
この間 ウーウーと2ワンで言い合い引っ張り合いブンブン振っています
201506280612459e2.jpg
ピタッと止まって ウーウー ウーウー
また激しく振り合い 引っ張り合い
を繰り返して 大抵しぇりが振り切られて終わります
写真はありませんが オモチャを得意そうにくわえて歩くぽるとと
髪を振り乱してボウゼンとオモチャと私を交互に見るしぇりが何ともおかしくて笑ってしまいます
あれは わざと負けてあげているという感じではないので 本気で負けているんじゃないかな~

のえるとしぇりには無かった激しい遊びです
trackback -- | comment (3) | edit

PAGE TOP

いつでも一緒 

出張に行くと何か必ず現地のお菓子を買ってきてくれる旦那くん
今回は北海道でコレを買ってきてくれました
20150628061117239.jpg
柳月<りゅうげつ>の三方六の小割という
バームクーヘンにチョコがかかっているお菓子
これを冷蔵庫で冷やして食べましたがおいしかったー
また買ってきてくれるといいなー
|д゚)オネガイネ!!

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

201506280609483b9.jpg
2ワンはこの暑い季節でも構わずベッタリとくっついております
代わり映えのない くっつき写真ですが・・・
いや 本当にいつも一緒なんですよ
ふっと見ると 並んで寝ているんですよね
それか 激しく運動会しているか・・・
CIMG0691_R.jpg
※クリックで拡大
元々素質があるのか 性格なのか・・・
しぇりも ぽるとくらいの頃を見ると
のえるに寄り添って・・・というか押しかけて添い寝をしている写真が残っています
コレ伸びをしているのではなくて 仰向けで寝ています(笑)
豪快な寝方ですよね~

2015062806103491c.jpg
今度はしぇりが寄り添われているようです
でもねぇ なんでかねぇ・・・
ぽるとはお布団から落ちても平気で寝ているんですよね
寝れるなら あまり場所は気にしていない模様

この写真のクッションは元々のえるのものだったのですが
しぇりもぽるともこのクッションがお気に入りでよく使うため
(寝床作るのにホリホリを丹念にする)とうとう糸がほつれて
穴が開いてしまいました・・・(。・д・)ァゥ
もうひとつ しぇり専用があるんですがそちらはあまり人気がありません
置く場所なのかなーと思って入れ替えてみましたが のえる用の人気が高いんですよね
何度も洗っていますのでニオイはもう無いと思うんですけども 材質・・・( ̄-  ̄ ) ンー
両方ともコットンで同じだしねぇ・・・




不思議でございます
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ