いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

桧原村に行ってきたよ 

九月に入るまでに八月の記事があげられないかもしれない危機
いいよねっノンビリでも・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

まだまだ暑かった八月中ごろ
お蕎麦を食べたいっていうことで
近場でいいとこないかな~って探しましたら
見つけましたよ いいところ!
東京唯一の村
桧原村(ひのはらむら)
こちらに玄庵というお蕎麦屋さんがありまして
お外の席ならワンもいけるとのことで
行ってみることにしました

が・・・
駐車場が少ないのと 道が狭くて並んで待つ事が困難なため数度前を通りましたが無理でしたので今回は断念・・・
残念無念・・・(。・д・)ァゥ

なので ほかに行こうと決めていた場所へ~

20150816_P8162123_R.jpg
涼しいところではあるのですが やはり日向は暑いのでお留守番部隊は木陰に入っていてもらいました

20150816_P8162120_R.jpg
桧原豆腐 ちとせ屋
すっごい勢いで並んでいます・・・
皆様のご注文を聞き耳を立てて聞いていると・・・
それぞれを数個単位でまとめ買いΣ(゜ロ゜)
もめん7丁とかきぬ5丁とか・・・
ひとつを多く買う方も
そして 必ずと言っていいくらい
うの花ドーナッツと豆乳ソフトクリーム
我が家はここのために クーラーボックスを持ってましたので
当初の予定通り
きぬ豆腐 ざる豆腐
うの花ドーナッツ1箱
豆乳ソフト
を 購入しましたです
20150816_P8162125_R.jpg
ジャーン!!
みんなで分けて食べるよ~
20150816_P8162130_R.jpg
ぽるとは順番待ちのできるイイコなんですが・・・
しぇりはリードを持って抑えていないと顔ごと突っ込んでくる勢いで・・・
20150816_P8162128_R.jpg
20150816_P8162133_R.jpg
20150816_P8162135_R.jpg
20150816_P8162136_R.jpg
ぽるとは舐めるよりは噛みついては伸ばして~を繰り返していました
しぇりのクチまわりが・・・
ベチョーリ
20150816_P8162139_R.jpg
ちょうど私の前でドーナッツが無くなってしまい
揚げたてアツアツをもらいました
写真を撮る前にかじっちゃってすいません
外はカリッカリ中はしっとりふわーっふわのおいし~いドーナッツでした
箱買いしたので お家でも食べましたがさめてもおいしかったです
20150816_P8162141_R.jpg
川に降りて水遊びもできるんですが 我が家の2ワンはヘタレなので断念
こういうときに 行動派のワンコさんなら喜んで遊ぶんでしょうねえ
オーナーさんとキャッキャウフフしている子をうらやましく見ていました

ささ・・・次へ移動です
20150816_P8162142_R.jpg
こんにゃくの井上食品
こちらのこんにゃくは生芋で作ることにこだわっていて
どのこんにゃくもおいしいのです
(試食をたらふくいただきました・・・)
生芋こんにゃくは今まで食べたことの無い食感でこんにゃくなのに口の中でとろろろ~っと溶けてしまうのです
これは不思議Σ(゜ロ゜)
20150816_P8162143_R.jpg
あれもこれもと悩んでいたら サッと試食が出てきます
おいしい~(* ̄ ◇、 ̄*)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

結局何度かお蕎麦屋さんの前を通りましたが 駐車場は一向に空く気配が無くて 断念して帰路につきましたです
帰りのSAで穴子いなりとシュウマイとにらまんじゅうを食べてお食事は終了
(写真撮るの忘れる勢いでささっと食べてしまった・・・)
桧原村はキャンプができるようで そういったご家族連れや
バーベキューを楽しむ方々が多数いらっしゃいました
そんな素敵スキルなど無い我が家はうらやましく見て終わりましたです

今度はお蕎麦食べたいぞ~~~ヽ(`Д´)ノ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

買ってきたおみやげたち
CIMG3204_R.jpg
CIMG3205_R.jpg
どれもこれもおいしかった~~~
お蕎麦を今度は食べたい~
そしてまたお豆腐とこんにゃく買いたい~
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

箱根に行ってきた 

さて いつの記事なんだろう・・・
半月くらい遅れであっぷ~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お盆休みだろうが旗日だろうが
関係なくあるゴミの日
実質あいている日は土日しかないので
お盆休みでも週末のみおでかけをしてきました

ちょうど前日妹ちゃんから
土曜日あそぼーって連絡があったので
金曜の夜から泊まってもらって土曜日の早朝おでかけを開始しました

混むかと思ったのですが 噴火の影響なのかあまり人が居ませんでした・・・
ので 渋滞らしい渋滞も無くすんなりと箱根に到着(。・д・)ァゥ
途中トイレ休憩に道の駅へぶらり
20150815_P8152064_R.jpg
こんなの見つけました・・・
アニメとコラボしているんですね スゴイなぁ

20150815_P8152066_R.jpg
20150815_P8152067_R.jpg
このあとは 更に時間を潰すべく
箱根恩賜公園
20150815_P8152084_R.jpg
結構な広さのある公園で高低差もありました
要所要所では景観の綺麗な場所があり 晴れていればとても美しい写真が撮れるらしいです
20150815_P8152077_R.jpg
20150815_P8152076_R.jpg
20150815_P8152083_R.jpg
20150815_P8152086_R.jpg
20150815_P8152075_R.jpg
20150815_P8152090_R.jpg
2ワンともによく歩いてくれたのですが・・・
前日の雨の残りで地面が濡れていたため
お腹側がびっしょびしょ(´;ω;`)
ちなみに 白い方が妹ちゃんです
いい感じに歩き回って 疲れさせたところで お次の目的地
箱根の関所に行ってきます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

箱根の関所に着きました
20150815_P8152093_R.jpg
関所自体はそんなに大きくはありませんです
それなのに ここを通り抜けるのにはかなり厳しい審査があったようでございます
20150815_P8152094_R.jpg
まずは両端を難なく通り抜けてパチリ
東京側に茶店があるのですが そちらのお食事は11時以降だそうで
予定していたみたらしソフトやお団子類が食べれませんでした・・・
ざんねーん!ヽ(`Д´)ノ
20150815_P8152097_R.jpg
そこかしこに説明板やお人形
某サザエさんのご主人の声での説明などがありました
人型はよかったんですが・・・馬人形になったら2ワンはこうなりました
ぽるとは完全に腰がひけてしまってさがっていますし
しぇりは正面向けても絶対に目をそらして直視しません(笑)
本物だとどういう反応するんだろうなぁ~
20150815_P8152100_R.jpg
20150815_P8152102_R.jpg
20150815_P8152104_R.jpg
お茶屋さんで顔出し看板があったので
やってみましたが 見事に2ワンとも前を見ませんでした
20150815_P8152098_R.jpg
後ろには芦ノ湖の遊覧船
ペットも一緒に乗れるみたい
20150815_P8152096_R.jpg
20150815_P8152095_R.jpg
京都側にお店がありましたので各お土産屋さんで何かしらを買って微々たるものですが買い物応援
時間が早いだけってわけでなくて やはり噴火の影響かと思われますが人が全然いませんでした
早く落ち着いて 人が戻るといいなって思います
20150815_P8152105_R.jpg
資料館はカートや入れ物に入っていれば入館できるそうです
関所の歴史を見てきましたです
ここで売っている富士山型の根付はこちらのオリジナルだとかで 思わず購入してしまいました
後で知りましたが 妹も同じものを購入していました(笑)
20150815_P8152107_R.jpg
20150815_P8152108_R.jpg
私たちがあれこれと買い物をしている間に
妹ちゃんへアイスを押し付けてシッターを頼みました
どうやらアイス欲しさにあの手この手でオネダリしたもよう
ウマウマしたみたいです
20150815_P8152109_R.jpg


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お次はお食事にまいりますよ~
箱根 明か蔵(あかくら)
20150815_P8152111_R.jpg
箱根はワン連れで入れるお店が少ないようで テラスなら~というのが多いみたいです
20150815_P8152112_R.jpg
ワンメニューなどはありませんです
それでもお食事の場所っていうだけでテンションがだだあがりのしぇり
ぽるとはのんびりと妹ちゃんを観察中
20150815_P8152114_R.jpg
こちらは地元産の食材をふんだんに使ったせいろ蒸しのお店です
カツのお膳もありましたけども 3人とも山麓せいろ膳に決定しました
20150815_P8152116_R.jpg
ごまだれかポン酢でいただきます
このセットはデザートまでついていました
おいしかったー!(* ̄ ◇、 ̄*)
こちらでのんびりとお食事をして 
途中 鈴廣の蒲鉾屋さんに寄ってお買い物をし
帰路につきましたです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

CIMG3201_R.jpg
CIMG3203_R.jpg
鈴廣のかまぼこ屋さんで売っていた シフォンケーキが超絶品でございましたです
他にもスイーツが売っていましたが ご飯食べたあとでしたので無理で・・・
食べたかったなぁ・・・(´;ω;`)
かなりお土産を買ったんですが 実家にばかり買っていて
自分たち用が少なかった~(。・д・)ァゥ
もっと買っておけばよかったです

楽しく過ごすことができました
旦那くん 妹ちゃんありがとね~
trackback -- | comment (8) | edit

PAGE TOP

成田山でワンコとうなぎ 

ぽるとがヒンヒンキュンキュンなくので
時計を見たら深夜2時とかなんです
それでも眠さに数度寝直すも
結局キュンキュンに負け・・・
トイレ放流
そのまま目がさえてしまって
なぜかせっせとブログの更新・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

土用の丑の日を車無しで迎えた我が家
うなぎうなぎうなぎ・・・・とずーっとうるさく言っていた旦那くん
がまんにがまんをしていたので
納車したその足で成田山へ行きました
20150809_P8092061_R.jpg
行った時間がもう午後4時が近かったので 人もまばらです
(露店や参道のお店が遅くとも午後5時くらいには軒並み閉店してしまうため)
楽しみにしていた大判焼き 金時の甘太郎が既に閉店していました・・・
(朝九時開店から商品がなくなるまでの営業)
お腹もすいていましたし そのままうなぎを食べにゴーゴーです
CIMG3197_R.jpg
参道をあがっていくと・・・
CIMG3198_R.jpg
CIMG3200_R.jpg
見えてきました近江屋さん
今回もこちらにお世話になります
20150809_P8092055_R.jpg
20150809_P8092056_R.jpg
今回通されたお部屋は
一階の一番奥の個室
クーラー独り占めですずし~いお部屋でした
201508250416389e7.jpg
20150825041734ff3.jpg
ぽるとは基本おとなしくオスワリしつつも
きょろきょろとしていますが
しぇりはせわしなく・・・・
あっちにもこっちにもイイコアピールで何かをもらおうとします
結果落ち着きの全くない
チョーダイ攻撃の激しい子になってしまいました
(。・д・)ァゥァゥ
20150809_P8092058_R.jpg
今回もうな重肝吸い付きです
ふんわーりカリカリ
これよこれ!!!と
二人してハフハフモグモグ
下では・・・
20150825041704cce.jpg
これ以上無いくらいに体を伸ばしてテーブル上を確認するしぇり
なってないよ・・・
まったくなってないよ・・・

でも ごめんおなかすいてそれどこじゃないんだ・・・
とりあえず食べるの優先で!!!
20150809_P8092060_R.jpg
このあとは参道をぶらっとしたのですけども
店じまいをはじめているところが多いのと
甘味の三芳屋さんにも行列が多くて待ちきれなかったので
三芳屋さんのお土産店のほうでお漬物を買って
米屋のお菓子を買い込んで
早々に車へ・・・
甘いものとか冷たいものを楽しみにしていた私は
どうしてもあきらめきれずに・・・
20150809_P8092062_R.jpg
夢牧場のお店でストロベリーとミルクのダブルでジェラートを購入
どちらの味もおいしかったのですが
やはり好みはミルクでした
夢牧場で食べるソフトクリームのほうが断然おいしいのですけどもね~
夢牧場に食べにいきたいなぁ

バタバタでただうなぎを食べに行っただけになってしまったので
かき氷がなくなる前にもう一度成田へ行きたいなぁと
思っておりますです・・・・
【壁】ω・) つ れ て い け 
我は甘味を所望す・・・
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

車を買いました 

夏風邪を引く前からちょいっと記事をためていましたが
夏風邪を引いてしまい更に記事をためてしまったという
もうアップしなくてもいいんじゃ・・・?的な空気
そんな空気に負けないっ!(そもそも何と戦っているのか・・・

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

少し前に急に湧きあがった車を買う話

大きい買い物ですし 普通なら入念にあれこれと計画して
(それこそ年単位)
買うものだと思っていました
それを・・・
「車検か~うーん・・・買っちゃおうかな~」
なんて自転車でも買うくらいの軽さで決定した旦那くん
今回はすべてにおいて自分の好きに選んだらいいよーってことで
私はノータッチ
結局コレに決定しました
(本人写真をバッシャバシャ撮っていましたのでアップ)
20150815_P8152068_R.jpg
20150815_P8152069_R.jpg
20150815_P8152070_R.jpg
20150815_P8152071_R.jpg
色はね・・・もうね・・・
本当は黒や白 あとからですけどブルーをとっても欲しがったんですが
我が家の借りている駐車場には屋根が無い
旦那くんはあまり洗車をしない
お出かけ前に洗車をするなんていうマメさの欠片も無い
濃い色は傷も目立つ
と いうことを散々学んだので色はシルバーの一択でした
宝くじが当たったら グレードあげてブルーを買うんだそうですよ

車買っていいわねーって言いましたら
「洗濯機とミシン買うか?」って聞かれました
いやー・・・

カメラにレンズに車と
洗濯機やミシンは同列なんでしょうかね?


ちょっとかなりだいぶ納得が行かない私でございます
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

芸がひとつ増えました 

夏風邪はしつこいと申しますが
いやーほんとしつこい

鼻と喉をやられているため
食事での不都合でまくり・・・
かおりと味覚ってほんと大事なんですねえ
改めて感じております

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

以前しぇりにやらせていた芸を
ぽるとにもできるんじゃないかと
チャレンジ中でございます

201508142237300f1.jpg
覚えていらっしゃるかしら?
小さいバッグをくわえてオスマシ的なアレです
まだまだ訓練中でしてどちらかがそっぽ向いたり
バッグを落としたり(ぽるとが多い)
耳を倒したり(しぇりが多い)
くわえたままどっかにダッシュ
(両者ともにこれは多い)
なかなかそろいませんが なんとか撮れた一枚

もう少し 頑張ってもらって
きちんとできるようになってほしいなぁ・・・

お手もおかわりもスローなぽると
何かこうカワイイ!な芸を覚えてパッ!!とできるようになってほしいものです
お手おかわりアップは3者できましたが
フセはしぇりのみ
バーン!(フセの体制からコロリと倒れて仰向けに)ができるのもしぇりのみ
(lll゜□゜)ハッ!


我が家の男子は芸がないのかっΣ(゜ロ゜)
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

なんちゃってラッピング 

夏風邪を引きました
喉と鼻をやられていまして
なーんにも感じないっていう最悪の事態に・・・

でも旦那くんが家事能力高くて
臥せっている私を気遣ってくれておりまして
きのこ雑炊やら冷蔵庫にあるもので野菜炒め(自分のつまみ)
肉うどんとかちゃっちゃと作ってくれます
基本自分が食べる分なので雑炊があってもおかゆは無し
うどんは素うどんではなくて肉などの具材あり
まぁ そこまで注文つけたらいけませんのですけどもね・・・
ありがたいことでございます

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

201508142237563aa.jpg
ぽるとをなんちゃってラッピングしてみました
まだ必要はなさそうなんですが なれてもらうためにもチョイチョイ結んでみましたですよ
キレイネー
カワイイネー
イイヨイイヨーと
写真を撮っていると・・・
ちらちら~とお邪魔が映り込んできます
201508142238173e3.jpg
で 結局こうなる・・・と
別にいじわるしているわけじゃないんですけどね
守っている気にでもなっているんでしょうか
このあと もれなくしぇりもラップしましたけどね!

かわいいわー
今日も平和だわぁ・・・

親ばかばんざーい!
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

扇風機を買ってみた 

以前の車は後ろの席用に
エアコンがついていました

今回の車もついているものなのだと
思っていましたが・・・
違った~Σ(゜ロ゜)
ということで 後ろの席に固定されるワンのためと
ケージ用の扇風機を購入
20150814223928cd6.jpg
ソフトケージはここに設置
この中に2ワンが入っています
メッシュ部分が多いとはいえ
狭い空間に2ワンが居れば熱気はこもるハズ

でも 扇風機はバリケンを使用しているのを前提で
開発されている模様・・・
かなり悩んだ結果
keiさんのところで見たコレを購入
201508142239078d2.jpg
バリケンの入り口の柵に引っ掛けるタイプ
他はバリケンの入り口の柵に裏表からかませるタイプでしたのでメッシュな我が家は断念
これを大き目の安全ピンを使ってひっかけるように使うことにしました
人間扇風機のようにバババババ・・・・と風が通るわけではありませんが
電池で動くので携帯に便利なのと ケージ内に熱気がこもらないようにしたいのと
ワンの本体に直接風を当てて冷やす必要が無いのもありコレに決定
(伏せていれば頭の上を風が通る感じ)

直接なのはどうやら赤ちゃん用品のお店で該当するものがあるようですので
もう少し調べて 良ければ買おうかと思っています
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

寝顔はかわいい・・・ハズ? 

昨日から旦那くんはお仕事でした
さあ!今日から時間が自分に使える~と
ミシンを出したら・・・・

こーわーれーたー

まぁ すでに20年近くたっていますし
メンテなんて最近出していませんでしたし
そして何より安物でしたし・・・
(嫁入り道具でしたけども)
ぬーん・・・
下糸を拾ってくれないよー!

ということで 途中から手縫いに変更
元々が運針苦手
まっすぐ縫えない
間隔が均等ではない
はあ・・・
困りましたねえ・・・

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

寝顔ってどの子もかわいいものですよね
ましてそれが赤ちゃんや幼児であればなおさら
それにそれに!!!
自分の家の子ならそれはもう最高なはず
カメラかまえて撮りまくりですよね~
2015081422360239e.jpg
ああ!
なんてかわいいのかしらーっ!
とか ひゅんひゅんきゅんきゅんしつつ
カメラをかまえてパシャパシャ
すると・・・
気配を察知したのか薄目をあけてこちらを確認
ありゃーん・・・・
もうしわけないわーと
カメラをおろして静かにやり過ごすことに

そしてまた寝に入るぽると
が・・・そこには数分前とは違う姿のぽると

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
20150814223543e89.jpg
注)完全に寝ています

何・・・この白目
こんなんでグーグー言われても・・・

いや・・・ほら・・・かわいいよ
自分の家の子だし
甘えじょうずなぽるとだし
にくきゅう気持ちいいし!

でも なんでこんな怖い顔に?

撮ったあとに顔の位置をかえて
通常のお顔に戻しましたが
白目は人間でもワンでも怖い

寝るときは角度に気をつけようね
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

寝顔とにくきゅう 

暑い日が延々続くねえ・・・
熱中症に気を付けないとねぇ・・・
なーんて言い合っていたのに

なにこの変化・・・Σ(゜ロ゜)

昨日は大雨降りまくり
竜巻までは成長しなかったものの
結構な強風で被害が出たとか
皆様のお住まい地域では大丈夫でしたか・・・?

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

あまりにも早いワンたちの動きがとらえきれず
普通に黒い何かを写した状態になってしまうので
寝ている状態を撮ることが多い私
今回も寝ているところをオジャマシマス
20150814223624454.jpg
ぽるとの襲撃で結っても結ってもトップをしゃぶられるしぇり
まぁ しぇりものえるのトップを執拗に襲撃し
噛みまくり、うっとりとしながらしゃぶるなど
今のぽるとと変わらないことをしていたけれど・・・
せっかく伸ばしているのに切れるからぁああああ!!
やーめーてー(´;ω;`)
ということで・・・
ラップをせずに結んだ結果

あーんまり変わらない
どうしても襲撃は免れないようで
ぐっちゃぐちゃにされています
いいのよ・・・いいのよ・・・
しばりなおせばいいんだから・・・
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
面倒くさいナー・・・

201508142237012aa.jpg
はぁーにくきゅうたまりませんねぇ・・・
プリプリ感を楽しむためにも
にくきゅうマッサージを・・・と
気が向いたらクリームを使ってプニプニしています

あー・・・
気持ちいい~
癒される~
たまらーん・・・

しあわせー
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

しぇりは世話焼き?寂しがり? 

雨がひどいですねえ・・・
洗濯をしたかったですが 小分けにして乾燥機フル稼働で乾かしています
大物もやりたかったのになぁ(。・д・)ァゥ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

最近お出かけで車に乗るとき
ソフトケージに2ワンで入れているので
結構な時間2ワンで寄り添うことになるのですけども・・・
まぁ 常に一緒にいることが多いのであまり変わらないのかな
20150814223435e9e.jpg
暑くてもこんな感じでいつも一緒
夜に寝る時にはお互い別ケージで寝るのですが
ここのところはぽるとのハウスに押しかけて一緒のベッドに寝ようとします
寝床はこのベッドよりも小さくておひとり様用なので
2ワンで寝るとしぇりはほぼ重なるようにしなくてはいけません
寝心地悪くなると思うんですがねえ・・・

ぽるとのおクチをペロペロしつつ世話を焼いている風を装って
グイグイ押しかけています(笑)
自分のハウスで寝るように指示をするのですが
嫌がっていてなかなか移動しようとはしません・・・


さみしいのかなあ?
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

伸びるのが早いみたい 

ぽるとの毛は伸びが早いようです
トップとサイドとしっぽを今ラップしてみたり
三つ編みをしてみたりしています

20150814223337cf4.jpg
20150814223255f1e.jpg
しぇりの時もこの時期縛ってはいたのですが こんなに長くはなかったなあ・・・
ぽるとは少し毛がくるりんとしているのですけども クシは通る感じ
ただし子犬特有の毛もまだまだあるのでフワフワしています
なので ちょっと服を着せると鬼のような毛玉が発生します・・・
取るの大変なんだ・・・ヽ(`Д´)ノ
でも ちょこーっと様子見でもうすこしだけ伸ばしたいなぁ
(旦那くんは切れ切れいうんですけどね・・・)
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

まだまだ抜けません 

お盆休みが終わりましたね
その間でも平日扱いなのでゴミの事があり平日は張り付いておりました
来年五月で解放されるまで頑張るぞ~...(* ̄- ̄)トオイメ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ぽるとの歯は今こんな感じです
奥歯はもう生え変わっていてあとはこの2本かな
まだまだしっかり生えていて抜ける気配がありません
201508142232177e5.jpg
ぽるとくん本体は
スクスクスクスク成長していまして
今2.3キロになりました

どのくらいになるかな~?
たのしみたのしみ~(ΦωΦ)
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

もうすぐだってー 

どうやら暦の上では秋なんだそうで・・・
残暑って表現になるわけで・・・
でぇぇぇええぇぇえ?Σ(゜ロ゜)
まだまだ夏真っ盛りでいいじゃなーい
あっついですよねえ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日曜に納車だって~
もう ずーっとワクワクしっぱなしの旦那くん

いつもそうなんですけど
ブツを買う前の悩んでいる段階
ブツを決めて買う前日
ブツを手に入れるもしくは配送まち
この時が彼の中での絶頂期みたいです

これで 手に入るとす~~~~っと熱がさめるんですよね
だからカメラも中途半端
レンズも中途半端
たぶん車もそう長くは続かないかと・・・

宝くじ買ったみたいなので
あたるといいねえ・・・
どうやら当たったらまた車買うらしいですよ

車買いなおすくらいならさぁ
私にライ○ップ行くお金クレヨ!
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
いや・・・いったところで
きつーい食事制限と
ハードなトレーニングが待っているだけだし
あのすばらしい肉体を手に入れるのに
どのくらいモノを捨てなければいけないのか
ああ・・・
和菓子は捨てられない・・・
お米っておいしいですよね・・・
フルーツってなんておいしいんでしょう
こんなですしー
ヾノ'∀`)ムリムリムリムリムリ


だらだらと書いてしまいましたねえ

脈絡もなんにもないですが
ぼっちゃまの写真でもペタリ
20150730084207b2b.jpg
ごろごろすりすりぐしゃぐしゃです
そろそろおちりやら横やら少し結わこうからしらねえ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

ペニーレインつくばに行ってきたよ 

なんだかテレビで盛んに言っていますが
東京で6日連続35度超だとか
どこまで記録更新なるのでしょうね・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

すーっかり忘れておりましたが
まだ車があったころにおでかけしていました
うっかり うっかり・・・

今更ですがアーップ!
CIMG3189_R.jpg
言わずと知れたパンとお食事がおいしいお店
ペット連れにもやさしいレストランがあります(屋内とテラス)
ドッグランも数種類あります
CIMG3163_R.jpg
お食事時間をかなり外していたので我が家ともう一組が店内
テラス席に一組というややのんびりした感じ
さらに平日だったのもあるかも~
CIMG3159_R.jpg
最近しぇりは厨房チェックをするようになりました
お店の方がオイシイを持ってきてくれるというのも理解したもよう
ぽるとはとりあえず店内をキョロキョロしていました
CIMG3162_R.jpg
特に今回 何が食べたい~と決めていかなかったため、メニュー表を開いてあれこれと悩み始める私たち
そんなのお構いなしにお店の方にアピールを始めるしぇり
CIMG3164_R.jpg
先ほどまでおとなしく座っていたのに
慣れてきたのか顔を出し始めるぽると
CIMG3165_R.jpg
CIMG3166_R.jpg
CIMG3168_R.jpg
CIMG3169_R.jpg
結局こちらを頼みました
おいしかった~(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるるん
CIMG3167_R.jpg
これね ワンメニューの一品なんですけど
ちょっとかじらせてもらいましたが
おいしかった~素材の甘味がふわーんと
粉っぽさもなかったです
CIMG3185_R.jpg
自分たちのものだと認識したとたんにコレです
グイグイ来ます
CIMG3173_R.jpg
すいていましたので かわいいイスも空いていました
ちょいっとお借りして・・・パチリ
何度呼んでも厨房チェック
CIMG3174_R.jpg
よそ見ばかりしているので
ケーキで釣ったらこの笑顔
CIMG3181_R.jpg
選手交代でぽると
やはり厨房チェック中
このほかは全部ぶれてしまいました
CIMG3183_R.jpg
2ワンでパチリ
まだまだポーズをとるとこまではできない子たちです
やっと並んで撮れるようになりました・・・
難しいですね・・・(。・д・)ァゥ

この後はお隣でパンを買って帰りましたデス




納車もうすぐ~~~~~ぅっ!
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

3ワンきょうだい+わん 

結構な暑さのため クーラーをつけまくっております
ワンのために~とピッ!
2ワンと並んで私も涼んでおります
はやく涼しくな~~~れ!!!

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

ささ・・・今回は無断でこっそり保存したかわいいかわいい
ぽるとたち3ワンきょうだいの写真を並べちゃうぞ~
(お姉さま方 お写真お借りしましたわ ホホホ・・・)
20150730084131d4b.jpg
長男のタルト兄さん
ママがきれいにカットしてとっても涼しげです
お家の中でもお外でも物おじしない子みたい
大人ワンに囲まれて犬社会を学んでいるそうです
20150730084114e54.jpg
長女のマリアン姉さん
ロングを目指すそうで ママがちょいちょいと器用に
「おちょんぼ」をしています(方言だそう)
溌剌としたお嬢さんで駆け回っているようです
20150730084022dcb.jpg
次男で末っ子 ぽると
たぶんなんとなくロングを目指している模様
最近 頭以外にシッポもラッピングはじめてみました
そろそろオチリもラップしようかと画策中
末っ子の甘えん坊なのかただののんびりなのかわからないけども・・・動きが遅くてすぐ捕獲できるかわいいヤツです
たまにスイッチ入るとドスドスドスドスドス・・・と走り回ります
でも なぜか目測をあやまることが多く
直地予定地の大幅に手前とか
飛び越えるハズのものの手前とか
なにしろ 目的地に着地できるのが軌跡状態です
そんな感じの子です


3ワンきょうだい こんなに大きくなりました
このままスクスクと成長して立派な成犬になりますように~


おまけ
201507300839580bc.jpg
苦労したからか(ナイナイ) 最近毛の色が少し変化してきたしぇり
ぽるとを適当にあしらって遊ぶつもりがほぼ全体重を乗せた体当たりにふっとばされたり  おもちゃを並べている最中に待ちきれないぽるとから襲撃を受けるなど とても遊んであげているとは思えない勢いで絡まれているお嬢さん
遊び疲れて寝る ぽるとに寄り添って寝るも充電が早く終わるぽるとに手荒く起こされ「キャン!!」となくことも

なんのかんのと遊び遊ばれの2ワンです
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

数日前のポチったもの 

あらー
あっという間に8月ですねえ・・・
各地で異常とも思える天候の変化があってなんだか怖いですね
こんな季節なのに 雹が降ったとこがあったとか・・・
何事もなく 秋に突入してほしいですねえ

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

先日旦那くんがぽちっとしていたものが届きました
まずはコレ
CIMG3194_R.jpg
やあああああああっと買いました・・・
ずっとずーっと欲しかったごはん台
今までは お菓子の缶を台にして使っていました(貧乏ですスイマセン)
ヾノ'∀`)イヤイヤイヤイヤ
そうでなくて・・・本当は高さの調性ができる台がよくてあれこれと探していたのですが 思うようなものが見つからなくて この台にしたのです
ほかの方のお食事台もいろいろと見て どちらでお求めかと質問もさせていただいたのですが・・・
みなさん物持ち良すぎ!!
もう生産終了でした・・・が多くて同じものが見つからないっていう(´;ω;`)
で もうそろそろきちんとしたものをってことでこちらにしましたです

CIMG3195_R.jpg
あとはこちら~
うーんうーんってしていたのはどうやらスリッカーブラシの大きさを悩んでいたみたい
販売店の中で一番小さいのを購入したみたいですが 正解でした
とても使いやすいです 
もう一つはインターペットで商品を見て気になっていた毛を集めて品物の中にしまっておける商品
そのまんまの名前で ketori 
こちらもコロコロシートで取れないものまでまとめてとれるので使い出がよさそうです
いいものを買ってもらいました

うふふふ・・・
旦那くんありがとーう
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ