いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

香取神宮 亀甲堂へ 

夏から言っていた
お蕎麦が食べたい~
再燃してきました 食べたい病

しかも思い付きで(よくある)行くことにしたので
近場にしようと白羽の矢がたったのが
香取神宮 亀甲堂
以前にも行った場所です
(こちらの看板ワンさんは「きょうのわんこ」に出演されたらしい)

写真はいきなりメニューから~
20150929054847f9b.jpg
20150929054919f02.jpg
意識していなかったけど
これ前回行った時と同じメニューを注文しているわ・・・Σ(゜ロ゜)
201509290549514ad.jpg
今回もワンさん専用のお席ではなくて店内でいただく事に
そして・・・後ろでは従業員さんが遅めの昼食中
20150929055020d64.jpg
最初はこちらがメニューをバタバタ開いて決めているので
それを気にしていた2ワンです
2015092905504731a.jpg
しぇりは前へ前へと乗り出すタイプ
ぽるとはいつも後ろにひかえていてオスワリできるイイコです
CIMG2074_R.jpg
のえると来た時のお写真です
かわんないなーしぇり(笑)
201509290551251c6.jpg
注文が終わった途端これだよ・・・
後ろの従業員の方々がお食事をされている所に顔を突っ込んで
チョーダイチョーダイ!とキュン鳴きしています・・・
落ち着かない食事休憩になってしまったことでしょう
申し訳なかったです(。・д・)ァゥ
20150929055211580.jpg
20150929060208a27.jpg
お食事が来ましたよー
あああああ・・・これよコレ・・・
お蕎麦も天ぷらもおいしいのよねえ
201509290602335ba.jpg
食べている旦那くんを凝視していたぽると
舌がでてきています( ´艸`)プ

この日は遅く家を出たのでどこにもよらずに帰宅しました
そうそう・・・駐車場でお隣の車にヨーキーとトイプーちゃんがいました
窓も全部閉めていて日よけすらしていない車
屋根もない日蔭もない野外の平場の駐車場
雨が降りそうで(実際パラパラと落ちてきた)日差しは無いとはいえ
湿度はいつも以上にある日でしたから車内は不快だと思うんですよね
連れて歩かないならお家で除湿かけてお留守番させてあげたらいいのに
せめて車中快適に過ごせるようにしてあげたらいいのに
革のシートだったし
タオル一枚敷くだけでいいのになぁ・・・
横浜方面ナンバーのオサレなご夫婦でしたけど
もう少しワンにも快適になるようにしてあげてほしいです




trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

お手伝いで太りました 

あれよあれよと9月も終わりになりますね・・・
今年はなんだかいつもより早く過ぎて行く気がするのは
理事会役員をしているからなんだろうなって思います
役員とは言え毎年入れ替わる持ち回りの理事会役員なので
引き継ぎがうまくできない部分や以前からのしきたりというか
申し送りみたいなのがスムーズにできていなかったり
大規模修繕などの計画を話し合い 実行する年までに折り合いをつけたり
なんやかやと面倒が多いです(今期は区分所有の劣化などのアンケートや大規模修繕後の不具合を区分所有の場所に出ていないか?などのアンケートがある)アンケートも回収が少なければ各戸にもらいに行ったりしなければならないとか・・・
アンケートが細かくてよくわからない方は質問に来られてお手伝いしに行ったりと なんかとっても忙しく終わったような気がします
区分所有している所(要は家の中やベランダ)を業者さんが直に目視して診断するなどの話し合いやら決定(。・д・)ァゥ
それが今日あるんですよねえ

私はゴミ係りなのでそんな事しらな~いってできそうなんですけども 確認で下に降りるたびに捕まっては手伝って~と言われて(主に督促の手紙をポスティングしたり各戸のドアポストに入れたり アンケートが書けなくて困っている人のお手伝いなど お使い要員)
そして 「ありがとう~助かるぅ~」と言われ嬉しくなってしまう単純さ(;´・ω・)
ご年配の方をアンケートに関してお手伝いした時など オヤツをいただく事が多いんですが(ちゃんと辞退してるんですよ 本当ですよ!!)お茶まで出て足止めΣ(゜ロ゜)
「あなた 私の娘よ! 孫よ! 嫁よ!」って何人に言われたか(笑)
そして今月太ったわ・・・(´;ω;`)ウッ…
あとは 「お宅のご主人から数回助けていただいたので・・・」とお礼をいただいたりしました
そんなことを旦那くんから聞いていなかったので 何がなにやらで・・・しかも親切するのはお礼目的でないしで辞退したのですけども どーーーーーしてもってお礼を置いて帰ってしまいました
何をしたかっていうと 数回新聞紙束を運んであげた(エレベーターで一緒になったのでゴミ置き場まで持っていってあげたらしい)
シルバーカーがエレベータに挟まれて具合悪くなったのを直してあげたり
ゴミの分別を手伝ってあげたりしたらしいです
普通にあることなので手伝った方は忘れちゃうんですけども手伝ってもらった方は覚えているものなんですねえ
どこの人なのかを調べて やっと我が家だと行き着いたみたいです
そして・・・なぜか 我が家の固定電話番号を知っていた・・・個人情報保護法ってなんだー!

さあ 来月は防災訓練だー!
エイエイ( ̄Д ̄)ノ オウッ!!
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

一緒ばかりで飽きないの? 

10月にマンションの避難訓練がありまして
防災管理の資格を持っている旦那くんが
理事長さんとあれやこれやと計画をたてて消防署に打ち合わせに行くとかで
あわただしく動いております
そのほか 10月のプチ連休におでかけを計画しておりますので
その計画もざっくりと話し合いをしております
(計画っても 行きたい場所を言い合って距離やら範囲やらで無理が無ければ順番に繋げていくだけ)
とりあえず 遠出がしたいのと、車中泊用に寝袋を購入したのを使いたいのがあるみたい
けだまさんのパパさんみたいにキャンプ特化の素敵スキルがあるわけでは無いので
本当に車中で寝袋にて寝っ転がるだけな車中泊になりそうな悪寒
我が家はたぶんそれで満足(笑)

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

しぇりとぽるとは添い寝が多いと何度も何度も見飽きたであろう
添い寝姿をアップしてまいりました
このほど また添い寝を激写(ただ単に動いている写真が撮れないだけ)いたしましたので
アップさせていただきますわ
20150921065042b17.jpg
これ 最初はしぇりがクッションの真ん中で寝ていました
そこにぽるとがドーンとのっかってしぇりを押してのっとっています
2015092106510585f.jpg
押されて壁際に押し付けられてもそのままでいいみたい
そろそろハウス型やらドーム型のハウスを出してあげようかなぁ

シアワセ時間だわぁ
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

伸びて色も変化してきました 

だんだん涼しくなってまいりましたね
プチ模様替えを終えて押入れを見たら
2人住まいには思えない量でさらに減らしたいなぁって思っております
もったいないお化けが一緒に住んでいますので難しいんですけどね・・・

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

ぽるとの毛が伸びてきましたよ~
色も徐々に変化してきています
20150921065144fc9.jpg
中のほうはもうずいぶんと変わっていますが まだまだ黒い毛が目立ちます
2歳くらいまでに全身伸びてくれるかなぁ~?と期待しつつ
しぇりの被毛がばっさばさに切れて伸びない現実を目の当たりにしているので
ぽるとは無事伸びきるのだろうかと・・・
でも ヨーキーに生まれたからには一度はロングもどきにして写真を撮りたい
ああ・・・でも・・・と
のえるのロングもどきの写真を見ては悩んでいます
のえるは毛が柔らかくポワポワですぐに絡んでフェルトになってしまう子でした
ぽるとも柔らかめですがそこまでひどくはなく、朝 昼 夕方くらいにクシを通せばとりあえず深刻なフェルト状にはならないようです
ただね・・・オムツしただけで毛玉ができるので 結構難しい子なのかもしれません
あと一年と少し頑張って伸ばしてみようかなぁ・・・

そもそもランとかで匍匐前進してゴーシゴーシしながら他ワンさんに近づいてゴロゴロ転がりながら挨拶をする時点でロングをあきらめないといけないのかもしれないなんてうっすら感じていたり・・・(´;ω;`)
彼は他ワンさんに友好的なのはいいのですが ゴロゴロスリスリゴシゴシ・・・これがかなり困ります

もっと困るのは

その友好的なご挨拶の後ろで うるさく吠えまくるしぇりなんですけどねえ・・・
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

ぽるとを撮るよ~ 

シルバーウイークが終わりましたねえ
みなさまはどちらに行かれたのかしら
記事を楽しみに見てまわっております

わたくしはゴミ係でございましたので
該当する曜日にきちっと任務遂行しておりました
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
あっ でも近場をウロウロしたんですよ~
(ΦωΦ)フフフ・・・

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

遊んでいるぽるとを撮ろうとしてあれやこれやとカメラを構えて動いていると
201509210649110c8.jpg
邪魔が入りました
ぽるとが遊び始めると面倒そうにほかの場所へ移動するのですが
私が撮ろうとウロウロしているのがわかると こういう感じで割り込んできます

結局のところ
20150921064933e14.jpg
こうなる・・・と
仲良しというか 自分も自分もなのか
とりあえず入っているのか・・・
女子の気持ちはアレなんでしょうね



しかし ぽるとのお顔でかいなぁ・・・
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

いぬぱん9よ~! 

世の中はシルバーウイークにわいておりますが
我が家は自宅近辺でウロウロと楽しんでおります

旗日でも関係なくゴミの収集があるため
月曜 火曜 水曜 と確認があるんです
11年後をたのしみにしようと思います(この決意すら忘れそう)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

いぬぱんというガチャガチャで8月に第9シリーズが発売されました
各人気犬種さんがスイーツやパンになって皆様のお家に迎えられるのを
今か今かと待ちわびているという状況。
それにヨーキーさんが再び登場ザマス!
今まで2シリーズにヨーキーさんは東條しておりました
シャテリアロールというもので ロングヨーキーさんがロールケーキに巻かれて
チョコーンと座っているというもの
それが色違いで登場して以降はヨーキさんお休み状態でございました
今回9シリーズでは長い毛をカットし、しょくぱんに入った子が登場ですよ~
20150921064828343.jpg
ええ・・・ガチャガチャの宿命で目的のお品物以外の子が出てきちゃってね・・・
お散歩でお会いする子にでも配ろうかと思います(。・д・)ァゥ

写真にうつっているのは4体ですが・・・
あと2体だぶった子がいます(*゚ノロ゚)コッソリ
おそるべしガチャガチャの世界・・・
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

妹ちゃんとのおでかけ 

すっかりとサボリクセが・・・
いけませんねぇ

先日妹ちゃんとおでかけをしてきました
妹ちゃんのリクエストで酒々井プレミアムアウトレットでポップコーンを買いに・・・
シカゴピザ味っていうものが出たので それを買いたかったそうです
20150905_P9052144_R.jpg
私たちが並んでいる間は旦那くんとお留守番な2ワン

20150905_P9052149_R.jpg
ポップコーンを買ったあとにゴディバでチョコレートと
成田ゆめ牧場でソフトクリームを購入
前回のおでかけで アイスを妹ちゃんからもらった2ワンは
今回ももらえるものだと思って チョーダイ攻撃です
20150905_P9052150_R.jpg
20150905_P9052152_R.jpg
夢中で食べていましたです
いつもこんな感じで しぇりがグイグイ前に出る
ぽるとはイイコにしてアピールです
ほんとイイコなんですよ ぽると

ここではワンと食事をすることろはありませんので
カフェに移動です

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ビーンズカフェ
20150905_P9052154_R.jpg
ワンメニューはスイートポテトで
この日はカフェ主催でプロの撮影会があったみたいで店内はいい塩梅に混んでおりました
個室もうまっていたので テラスでお食事~
20150905_P9052155_R.jpg
20150905_P9052157_R.jpg
20150905_P9052156_R.jpg
いやー
こちらのお食事おいしいです
できればデザートも食べてみたいのですが お食事でいっぱいいっぱいで・・・
ワッフルをいつか食べたい~
20150905_P9052158_R.jpg
オイシイをもらえたので超ゴキゲンのぽると
20150905_P9052161_R.jpg
大好きな妹ちゃんを独占するしぇり
こちらもゴキゲンです
20150905_P9052162_R.jpg
今回も楽しかったです
ありがとうねえ 妹ちゃん
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

期待をしつつ入ってみる 

雨が続くわ突風被害があるわ
なんだかおかしい天気ばかりですね
皆様はいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

さて我が家は2ワンが小さい脳みそを駆使して何等かの答えや
予測やら期待をして行動しています

旦那くんのお仕事がお休みですと 期待でワクワクしてまわりをウロウロしています
ワン連れのおでかけ以外にも散髪やら車関係の買い物でおでかけなど 旦那くんが単独で動くことは多々あるのですが・・・
その判断がつかないのでしょうね いそいそと準備を始めてスタンバイする姿を見ることが多いです

前まで駐車場は目の前を借りていたのですが スーパ^-が出来て駐車場を少し離れたところに借りなおしています
そのため大荷物での移動をしなくてすむように車を家の前にまわしてくれるようになったので 先に旦那くんが出かける図式ができあがったのです
そのため 旦那くんがでかけると こうなるとうになりました

掃除用具が・・・コードが・・・(掃除用具ある時点でおでかけでは無いと察してくださいませ)
これ おでかけ時2列目に固定するハウスなのですが そこに入って待機
ここに入れば連れて行ってもらえると思うのかここで待機
中に入ったのに入口やら天井を閉めない私
おかしいと思ったのか 今度は玄関においてあるカートのカゴ部分に入る2ワン(写真ナシ)
それでも動きがないので またここに戻って待機
というのを延々やり始めるのでせわしないです
当の本人は散髪をしに出かけているのですから迎えなど無いのに・・・

で まぁこの状況を写真に撮り 旦那くんに報告したところ
そーかそーか かわいいなぁ~で ホームセンターへおでかけ決定(買うものは特になし)
あっちこっちと連れまわして 日が暮れて休日終了


ワンたちにとってはおでかけでうれしいな日になったのかな?
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

お友達はカフェデビュー 

九月に入って一週間近くたっているというのに
アップが滞ったのは何でなのか・・・
私のズボラー
旦那くんのサボリン
これに尽きます

あ~写真終わっちゃった・・・
次をPCに入れてくれないと画像ないよ~
(私はPCに写真を入れる方法を知りません)

うん そのうち入れるで待っとって~
でも今度大型出張入っとるし残業三昧の週で疲れてて
正直早く寝たいんだ・・・
というか 自分でPCに入れるのを覚えてくれよ
(覚えようという気はないのか・・・?)

というような感じでウダウダと9月の頭を過ごしてしまいました
このまま記事ストップか?という恐ろしい事になりそうでした
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
毎日何かしら記事をアップしていらっしゃる方を尊敬します

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

去年くらいにマンションへ越してきたワン飼いのお方
夜のお散歩でよくお見かけする方でした
気さくな方でご挨拶やちょっとしたお話などをしていただいてました
その方と今季の理事会で一緒に役員をすることになり
更に役員の中でも縛りのある厚生とかいうかっこいい名前のわりに
内容がゴミの管理でほぼ一週間ゴミにかかわり続けるという結構ハードなものをご一緒することになりました

そこで お話をする機会も増えて
お休みが合ったらランチいきましょう~というお約束をやっと遂行です
(マロンママさんは平日休みで旦那くんは土日休みのため どちらかが有給もしくは旗日に偶然休みの曜日が合うという奇跡が無いとダメというかなり厳しい条件でした)
(lll゜□゜)ハッ!前置きながすぎー!!!

CIMG3099_R.jpg
いつものカフェに行ってきたよ~
マロンさんはドッグカフェデビューをまだしていないということをお聞きしていたので
まずは近場から~というお話でこちらにしました
夏祭り機関中に行きましたので(今は終了)
CIMG3207_R.jpg
ザ 夏!というスタジオがありました
CIMG3210_R.jpg
それと 屋台モノをイメージしたワン用オヤツもありましたです
今回は3ワンさんだしーってことで分けられるものを選んでみました
CIMG3211_R.jpg
人間は3人とも同じものを選択
イタリアンハンバーグ
CIMG3213_R.jpg
こちらがチワワのマロンさん
とてもよい子でおとなしく どんな子にも友好的に接してくれて お外に出るとえらい勢いで吠えまくるしぇりにも動じず
根気よく吠え疲れを待ってくれ、ご挨拶をしてくれ神様みたいな子です
ドッグカフェが初めてとお伺いしていたのですが とてもいい子にすごしていました
CIMG3214_R.jpg
おとなしく待つマロンさんに対してこちらは・・・
早くチョーダイとキュンキュンワホワホです(;´・ω・)
CIMG3215_R.jpg
毎日のママさんのお食事中はおとなしく足元で待っているというマロンさん
カフェでは目線に上がれたことにより大好きなママさんのおひざに乗れるのでとってもご機嫌
食べるものをそっちのけでママさんに甘えまくりです
CIMG3216_R.jpg
CIMG3217_R.jpg
お写真はありませんが ぽるとと少し遊んでくれたのですが・・・
マロンさんぽるとをいたくお気に入りでベロンベロンに舐めまくり
ベッソベソにしてくれました・・・o(TωT )oひぃぃぃ
この日はドッグランが譲渡会で使っていたので上には上がらずでした
CIMG3219_R.jpg
並んで撮れた奇跡の一枚
CIMG3220_R.jpg
マロンさんもスタジオ撮影にチャレンジです
CIMG3222_R.jpg
たった数度の指示でこの様子
なにこの神様級のイイコ・・・
CIMG3224_R.jpg
笑顔もきまっています
20150906062252e3e.jpg
かわいいかわいいマロンさん
その爪の垢をしぇりにくださいませ・・・
2015090606231929c.jpg
このあとは あまりホームセンターに行ったことが無いと言うので
ホームセンターとニトリとイオンペットへ行って帰宅しました
マロンさんはホームセンターでカートに乗るのも楽しかったようで
ずーっと笑顔でママとお外を交互に見ては終始楽しそうでした
が しかーし!
しぇりもぽるともカフェを出た後は疲れたのか寝てしまい
ホームセンターでもカートの中で各々丸くなって寝てばかりでした


マロンママさんマロンさんありがとうございました
また時間が合うようでしたらおでかけしましょうね~
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

