いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

小布施と帰路 

いや~
旅行記途中なのに風邪をひいてダウンしていましたです
長らくの放置すいませんでした・・・
今まだ鼻と咳が残っていまして夜が細切れの睡眠になってしまい 眠いです

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

一応本当は 小布施→善光寺→白馬と安曇野っていう感じで予定は立ててたんですよね
でも かなりの込み具合だったり時間の余裕のなさだったりで行き先が前後してしまったんです
これも宿無しの気まま旅のだいご味っていうところですかね(計画性の無さや混み具合の予測をしていなかったからなんて今更言えない)
夜半から雨が降り出してきて屋根にも当たる音が大きく聞こえるほどでした
昨日に小布施にいくつもりが すっかり行く気をなくしておりましたので寝たのは安曇野の道の駅
でも・・・やはりどうしてもくりきんとんがあきらめられない~~~ってことで来た道を引き返す形で小布施に向かいました
雨も小雨になってきたのでよかったーと思っていたら小布施では止んでくれました
そして 現地に着いたら・・・人!人!人!!!
一日個数限定の商品があるお店では開店から一時間半くらいしかたっていないのに売り切れの表示が出ていたり・・・
注文してから作り始めるという栗菓子のお店には数時間待ちの行列Σ(゜ロ゜)
そして駐車場が無い・・・我が家は人の多さに圧倒されて散策どころではないね~ということで・・・
買ったらすぐ出てね~という表示があった店舗の駐車場に入れさせていただきました
20151011_PA112597_R.jpg
桜井甘精堂
こちらの栗おこわも買う予定でしたが開店二時間近くではすでに売り切れでした・・・
落雁と栗かの子とくりきんとんを買ってお店から脱出!
20151011_PA112598_R.jpg
外では赤い縁台をお借りしての撮影会をしていました
20151011_PA112599_R.jpg
イイポースができました~
このあとはもう一泊をどこかでする予定でしたが雨がまた降るとかで そのまま帰路につきましたです
帰りなのですが、特に急ぎませんし高速事故渋滞していたし~で下道をのんびり帰りましょうということに
軽井沢を通ることになるのでそこで食事をと走行中に思い出したのですけども
なんか・・・まあ・・・うん・・・いいかねえ・・・って感じでスルー
途中ドライブイン横川があったので休憩
20151011_PA112600_R.jpg
こちらは道沿いにあるお店で 横川駅すぐ近くのお店は本店でこの近くにあります
峠の釜めし本舗おぎのや
20151011_PA112601_R.jpg
買ってきました釜めしちゃん
20151011_PA112602_R.jpg
外のベンチはあいていませんでしたので車の後ろで食べることにしました~
食べ物なので2ワンともにガン見
20151011_PA112603_R.jpg
20151028125048d78.jpg
一応 カートのカゴから出ないようにはしているイイコな2ワン
20151028125116741.jpg
20151028125140498.jpg
ささ 帰りますよ~
このあとは順調に下道で帰りましたです

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

おまけ
20151011_PA112605_R.jpg
20151011_PA112606_R.jpg
栗菓子以外で買ったものたち
20151012_PA122617_R.jpg
20151012_PA122618_R.jpg
くりきんとん!!!
おいしかった~
上品な甘味がくちいっぱいにひろがって
しあわせでした(*^-^)

プチプチの気まま旅はこうして幕を下ろしました
来期役員が終わったらまとまったお休みでどっか連れて行ってもらおう~
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

白馬のお食事処呑者屋(のんじゃえ) 

善光寺に参った後 お昼になったのですが
何を食べるかは決まっていました
お蕎麦でございます
どうやらテラス席ならOKというお店はある様子
湿気の多い日でしたので(次の日は雨)できれば店内でいただけるお店がいいな~なんて探しておりました
白馬のお食事処呑者屋(のんじゃえ)
20151010_PA102590_R.jpg
駐車場が広くオーナーさんの手作り感満載の店内 そしてそばおやき そば豆腐などこれでもかのおそばづくし!
お天気のいい日には遠くまで綺麗に見渡せるテラスがあります
20151010_PA102587_R.jpg
この日はあいにくの曇天でして・・・
景色は霞みかかった感じでイマイチでした
20151010_PA102582_R.jpg
こんな感じ~・・・
晴れの日にこれたらよかったなぁ・・・
20151010_PA102584_R.jpg
20151010_PA102583_R.jpg
それぞれの性格が出ていますわね・・・
しぇりはもうずっと落ち着きが無く動いている感じ
ぽるとはのほほんとしていてオヤツや食事を待つタイプ
そのかわりしぇりは食事が来ると落ち着きを取り戻すのに対してぽるとは食事が来てからが本番でオウフワフーと超低音でくぐもった声で吠えます
20151010_PA102585_R.jpg
20151010_PA102586_R.jpg
人間のお食事が来ました
素晴らしい量でしたので・・・これで我が家は昼と夜が一緒になりました
現に夜寝る前までお腹が空く事がありませんでした
内容はお蕎麦(大盛り風味)
炊きこみご飯
蕎麦豆腐
蕎麦おやき
小鉢(山菜)
これまたえらい量でした・・・
でも 全部食べた(笑)
20151024073433b42.jpg
こちらはワンコさん用のオヤツです
オマケでつけてくれました
20151010_PA102589_R.jpg
お食事が終わって少しゆっくりさせていただき
この周囲をお散歩して移動を開始しました
20151024073412c27.jpg
20151010_PA102594_R.jpg
ジャンプ台の下にある駐車場まで行ってきました
20151010_PA102592_R.jpg
20151010_PA102593_R.jpg
後ろの荷台でトイレなどの始末を待っている2ワン
いいのか悪いのか2ワンともに促せば荷台に敷いたペットシーツの上でトイレが可能です SAやPAでもオムツをして歩かせるとできる時もあるのですが、荷台に敷いたシーツの方が確実にきちんとできるっていう・・・
元々しぇりは外であまりできず 歳をとったのえる用に2列目の下へ敷いていた(トイレを教えてくれるのえるでしたが教えてくれてからトイレまでの時間が短すぎておもらし頻発だった)シーツにしていました
ぽるとはそんなしぇりのトイレ待ちしている内に覚えてしまったようです・・・
雨が降っている時などでも濡れたり汚れたりせずにトイレができていいのかな


この後は写真がありませんが道の駅にて早めに就寝して
次の日に小布施へ行く事にしました

すすめ~小布施へ
trackback -- | comment (10) | edit

PAGE TOP

牛に引かれて善光寺参り 

10月の三連休
おでかけした話をしばらく前に書いた気がします
その記事のまとめをさらっと

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

題字に偽りなく 牛に引かれて善光寺参りをしてきました
信州善光寺
善光寺はペット連れに優しいお寺さんです
抱っこかケージ カートなど(要は汚さなければ)境内に入れるという貴重なお寺さん
長野は公園でもペット不可が多いのでそれがどれだけ貴重なのかがわかります
マナーを守って 禁止にならないように大事にしていきたいものです
20151010_PA102566_R.jpg
七五三参りや市が立っていたので少し混んでいるようですが たまたま一番近い駐車場に空きが出ていましたのでそちらに入りました
20151010_PA102569_R.jpg
そうそう我が家は旦那くんが丑年の生まれなのでまさに
牛に引かれて善光寺参り そのままになったりします
20151010_PA102567_R.jpg
20151010_PA102570_R.jpg
20151010_PA102571_R.jpg
七五三参りで着飾った小さいお子さんたちや結婚式で来ていた方などもいて人がわりと多かったです
外国の方も結構いらしていて しぇりとぽるとを見て
「KAWAII!!」を連発しつつカメラを掲げて写真を撮っていいか?のジェスチャー
どーぞどーぞとしてみたら パシャパシャ写しておりましたです
探しようが無いですが海外の方の旅行記に2ワンが紹介されているのかな?なんて思ってはニヤニヤしています
ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ
20151010_PA102572_R.jpg
しぇりは食べ物でないとわかると興味を一気に失って
よそ見をはじめます・・・
何度か撮り直しを経ての↓ぽるとにかぶりまくり・・・
20151010_PA102573_R.jpg
こちらに参った目的のひとつはコレ
ペット用お守り
蓄光の迷子札になっていてブルーとピンクの二種類
のえるの時もお世話になっていました
春に2ワン用にお守り買ったんですけども両方とも無くなったんですよね・・・
おでかけにも必ずつけて行っていたのですがどこで無くしたのかなぁ
お守りが無くなったということはそれぞれを守って身代わりになって
もらえたんだろうということで 感謝をしつつ新しくお守りを入手です
20151010_PA102574_R.jpg
20151010_PA102575_R.jpg
20151010_PA102576_R.jpg
どこもかしこも人 人 人
そういえば 季節でしたので栗のソフトクリームが売っていました
が しかし・・・
買い忘れてしまいましてね・・・失敗です(。・д・)ァゥ
20151010_PA102579_R.jpg
20151010_PA102578_R.jpg
参ってきました
最後に立っていた市を見てこちらを後にしましたです
20151010_PA102580_R.jpg



すすめ~お食事処へ
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

新アラメールに行ってきた 

今週末にマンションの避難訓練で あれこれと打ち合わせと
本日お昼から近所の養老院主催での初期介護(在宅介護やそれに伴う諸手続きのススメなど)や 自分が養老院に入るためにはどうしたらいいのか?の説明会があるため何かとバタバタしていた今月
自宅で警備中なのが理事会の会長さんにバレたため よく電話がかかってきてお手伝いを頼まれていました
まあ 本日も初期介護の説明会に副会長さんと会長さんから声かかっているんですけどね・・・
じいさまやばあさまの件で大方わかっているんですけども・・・まぁいいか
ご近所づきあい・・・(。´゚д゚):;*.':;ケフッ
今日も役員の人がお届けものが・・・と言っていたので家に来るんだと思います
かわいがってもらっています 
ありがたやありがたや

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

アラメールが移転して新しくなったのをお友達のブログで見ていましたが なかなか自分たちが行く機会を持てずにズルズルと10月に・・・
ようやっと行く機会がきまして お邪魔してきました!!
20151004_PA042565_R.jpg
お友達の所で見た通り二階席が!
今回は一階席の隅にお席をいただきましたです
ハロウィンの飾りつけがあってかわいい~

しぇりはお久しぶりでぽるとははじめましてのアラメール
場所は変わっても匂いは一緒なのか
そりゃぁもうしぇりが落ち着かない・・・
20151004_PA042564_R.jpg
20151004_PA042558_R.jpg
20151004_PA042560_R.jpg
ブレブレじゃないのーっ!!!

ほかのお席にワンさんが居まして その中のおひとりさまがトイプーさんこちらが大変気になるようで何度も何度ものぞいてきます
今までのしぇりですと 目が合う前からワンワンワンワンしてお相手が吠える子ならなおさらヒートアップ・・・もう一方チワワさんが吠える子だったのですが最初は反応したものの 以前ほどワンワンワンワン酷くなくなってきています
クリッカー様のおかげと順位付けのやり直しをしているからかなーと思ったり
20151004_PA042556_R.jpg
20151004_PA042561_R.jpg
お久しぶりの飼い主ごはんはこちらを選びました
これよこれ!この味よー!!!
変わらずおいしいごはん
おいしかったー!

おなかも膨れたので あとはスタジオをお借りしての撮影を・・・
20151004_PA042554_R.jpg
ハロウィーン!かわいい~
寄り添い写真 だんだん様になっているような気がしています
まだまだ並んで視線をもらう事が目標になってしまっていますが そのうち笑顔が撮れるといいなーって思います

また 食べにいくぞー!!
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

ぽるとのトイトレ 

ぽるとくんそろそろ一歳の記念すべき日が近づいてまいりました
が しかし・・・
ここにきてトイレ失敗が相次いでおります

ウンウンは完璧にトイレにてするので問題なしなのですが
チッコのほうは飼い主が「そろそろじゃないの?」と声をかけ促し
トイレまでついて行き(ついて行かないと何度も何度も振り返ってお誘いをかける)
トイレについたら「はい オチッコして~」と声をかけ
出たら出たで報告されるのでおおげさにほめる
という なんとも面倒な具合です

あとはこちらが促さない場合は
視界にチラチラ入り込み
そっとこちらを見上げてプルプルしつつ
チッコ出たいの~と促す一言を待ちます
┐(´д`)┌ヤレヤレ

ここのところ 家の片づけをダラダラやっている私
完全にぽるとのトイレ管理を怠っておりましたです
(lll゜□゜)ハッ!と気づいて チッコを促すも
ぜーんぜんしない・・・
あれ?と思いつつ数日前に失敗したところを見てもセーフ
豪邸前は以前の失敗スポットだったのですけども そこもセーフ
おかしいなぁ~と思いつつもそのままでいたら・・・

20151020060303f14.jpg
この積んであるクッションやら埋めるために置いていたバスタオルなどの隙間にやっていたみたい
そういえば夕方からここで2ワンとも寝なくなったのでおかしいと思ったんですよね・・・
あーあ・・・
ちょうど境目にしたみたいで被害が
クッション×5(人間用含)
バスタオル×2(大判)
洗うの大変なのに・・・
防水シーツを外したとたんに失敗続き
でも また防水シーツを敷くのもなぁ・・・
そして 冬用のあったかいカーペットは見送りです
もう出して用意はできていたのですけど
コレだと無理でしょうねぇ・・・

夏じゃないからクッションがなかなか乾かないのですよねぇ
乾燥機かけないとだわ・・・(。・д・)ァゥ

できればひとりでチッコができたらいいんですけども
なかなかどうして一進一退な感じです
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

いたずらの犯人探し 

残念ながら週末が雨ですね・・・
今朝からバタバタと粗大ごみを捨てに(持ち込み)行ってきました
ここに住んで10年と少し
引っ越ししてきた時より荷物が増えていましたが 捨てるというのをあまりしてこなかったように思います(主にもったいないオバケのせいで)
ここのところ 捨てる をしているので荷物置き場になっていた四畳半がかなり広くなって驚いていました
このままどこまで品物を減らせるのか頑張ってみようと思います

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

さて 本題
ティッシュをイタズラした子がいます
その犯人を捜すべくティッシュをかかげて
「誰だごるあ!おまえさんかっ!!」としたところ
20151017091707407.jpg
こうなりました
どっちが犯人でしょう?
答えは・・・
下へ!


















































ぽるとでした
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

道の駅とみうらへ行ってきた 

ええとですね
先日もお話ししておりましたが
家の中でいらないものを少しでも捨てようとしているのですけども
ここ数日で 下駄箱と本棚を解体しました
(新規に買っていないっていう・・・)
いや・・・あのですね
車を買った時にオマケでカタログがついてきたんです
宿泊券やら名産品やら家電やら色々とあったんですが
その中から折り畳み自転車をお願いしたんですね
それで マンションの自転車置き場に置きたくなかったので
家の中で置けるようにと場所をあけようとしたら・・・
下駄箱と本棚を解体する結果に・・・(;´・ω・)
下駄箱も夫婦二人で使うには大きかったですし 
年数も経過していましたのでボロになりましたし
いいかなーって(造り付けでは無いので買い直し可)
家の中がったがただわ・・・大掃除が早まった感じです(;´・ω・)

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

ドライブがしたい旦那くんと食事の用意をしたくない私は
県内で少し遠い場所にある道の駅へでかけてみました
20151004_PA042536_R.jpg
20151004_PA042520_R.jpg
のえるの昔の写真を整理していたら
このオブジェ前で写真撮ってました
20151004_PA042517_R.jpg
20151004_PA042518_R.jpg
イイコすればオイシイがもらえると理解しているぽるとは一生懸命旦那くんにイイコアピールをしています
対照的にしぇりはせわしなく周りを確認して オイシイが出てくるであろう場所の特定にいそしんでいます
そしてぽるとのほうが年上ではないのか?疑惑が出るほど落ち着ていてイイコです
20151004_PA042521_R.jpg
ワン用のアイスがここにはあったのですが
今回見つけることができず・・・
ソフトクリームをとりあえず購入
20151004_PA042522_R.jpg
我が家ではソフトクリームをワンにおすそ分けしているので
このように大人気になります
あとでねっ ひと舐めねっ
20151004_PA042524_R.jpg
建物の横にある道を下に降りて行くと
お花の咲く小道がありその先にカフェのテラス席
こちらはワン連れさんOKです
20151004_PA042525_R.jpg
いい笑顔だねえ シアワセだねえ
20151004_PA042526_R.jpg
ワンのメニューはありません
こちらはびわの名産地なのでそこかしこにびわが使われています
20151004_PA042528_R.jpg
20151004_PA042529_R.jpg
20151004_PA042530_R.jpg
びわは昔から薬効のあるものだと言われているのですが
葉っぱは美容茶や湿布にして肌にいいということです
今更・・・ヽ( ´ー`)ノフッ って笑われましたけどね・・・
20151004_PA042531_R.jpg
20151004_PA042532_R.jpg
テラス席からの眺め
ゆったりとした時間が流れています
20151004_PA042534_R.jpg
20151004_PA042535_R.jpg
テラスの下のほうには川がありました
お食事あとにはこちらの横にある道をのんびりお散歩して近所を巡ってきましたです

この時に困るのがしぇり
川でお子様たちがワーワーキャーキャーしているのに過剰反応して
ワンワンワンワンワン!!!
もうね・・・アナタいくつになったの?と
吠えつつこっちをチラチラ見ては本気で怒られるラインを見極めようとしているのがわかりますしね・・・
今まさに!って時に スッと黙る狡猾さ・・・
で やられモードに突入してまだ触ってもいないのにギャン!と鳴いてヨワヨワアピール
完全に他から見たら虐待レベルです
ぽるとはエヘエヘしながらルンルンで歩いているので問題はなさそうですが
しぇりの真似をいつかするのではないかとドキドキものです
(。・д・)ァゥ
クリッカーあればいいのですけど 持ってくるのを忘れるとコレだわ・・・

ダメだなぁ
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

写真が撮れません 

三連休おわっちゃいましたねー
シルバーウイークは曜日がよろしくなくておでかけをあきらめていた我が家ですが
この三連休はしっかりとおでかけしてきましたですよ~
うふふふ

まだ写真を入れておりませんのでもうしばらくお待ちくださいまし

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

いつもいつも寝ている写真ばかりをアップしている我が家ですが
ちょっと本気を出してみようと 起きている写真にチャレンジ!
パシャー(遊びに夢中でブレブレ)
パシャー(夢中でオモチャ遊びで正面を見ていない)
パシャー(呼んでいるのにテレビにくぎ付け)
パシャー(並んでいたのに瞬時に別方向へと移動)
パシャー(正面見てたのに半目)
パシャー(落ち着かないのか目が泳ぐ)
パシャー・・・うああああああああああああ!!!
(ノ`A´)ノ きぃっ!
いつまでたっても撮れないじゃないのおおおお!!!
ヽ(`Д´)ノ
2015100606004187d.jpg
オヤツで釣ったら早かった・・・
のほほんなぽるとさん
20151006055932252.jpg
ゴロゴロスリスリして一瞬でモサモサに成り下がる
見た目ダケお嬢さんなしぇり

こんなのしか撮れないよおおお
_| ̄|○ ガックリ

どうやったら自然にきれいでかわいく撮れるんでしょうか?
教えてデキル人・・・


萌える写真には程遠いザマス
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

お家型ハウス解禁 

ここのところちょいと気温が下がっているぴーなっつ王国
そろそろいいかなー?とお家型ハウスを出してみました
以前も書きましたが大きな開口部があるにも関わらず
なぜか側面の窓部分から出入りする2ワン
20150414092917c7b.jpg
以前紹介した開口部(本来の出入り口)

20150414092738dad.jpg
こんな感じで顔を出していたりしていました
あらかわいい(親ばかばんざーい!!)

さて 今年はどんなかわいいが撮れるかなー?と
めっちゃ期待して出したわけですが
なんと 2ワンともここに入って出てきやしない
たまに顔を出して見るか
トイレに行くかで外に出るだけ・・・
なんとも快適なようです
20151006055830e2d.jpg
中からオモチャを出してくれました
コレに手を伸ばすと スッ!と取って中に引っ込みます
数回それをしていると・・・
2015100605585201f.jpg
ほぼ
0距離で待機
私取れませんて・・・
耳立てて 頑張る体制なのはわかるけども
無理ですから~!

このまま放っておくと
寝てしまいます

ああ・・・我が家は今日も平和です
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

物が多いのね 

我が家は夏に車を買い替えました
今までミニバンでしたのでなんやかやと物が乗りました
が・・・しかし
今回はステーションワゴンということで容量が減りましたのでおろしたまま使わずにいるものもあります
そして 後ろの席にはワン専用ケージを置いた事により一座席分が潰れています
20150814223928cd6.jpg
さて それらをどうしているかっていうと・・・
20151006055426022.jpg
リビングに置きっぱなし・・・
2ワンの後ろには私の席に置いていたザブトンが見えます
後ろの座席に置いていた(二列目や三列目)クッションもリビングに転がっています
そろそろ片づけという名の処分をしてしまおうかと画策中
物が多すぎて でも 今すぐ使わないもので・・・というどうしようもない感じ
たぶん数年後に使う事があるかも?しれないけど 今使わない
そしてあれやこれやと新しく買ってしまう
きっと今 家の中で本当に必要なものって案外少ない気がします
なのに何できれいに片付かないんだろうなぁ・・・
ほんと不思議

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

20151006055627e6a.jpg
めずらしくしぇりがおもちゃで遊んでいる最中に寝てしまった写真をパチリ
おもちゃを持ったまま寝ています(寝るまではギッチギチ噛んでいた)
あったかいカーペット敷きたいんですけど 
そろそろ防水シーツ外していいでしょうかねえ・・・

どうなの?ぽるとさん!
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

衣替え 

だんだんと肌寒くなってきましたぴーなっつ王国
そろそろプチ衣替えか!とちまちま入れ替えております
そこで 今年の夏に袖を通さなかった服を処分すべく
古着用の袋にばっさばさと放り込もうとしましたら・・・
もったいないおばけが踊ることおどること(。・д・)ァゥ
アイロンかけて仕舞って一度もきてないからしわだらけとか
イライラしているところに これは着るからーと・・・
去年もそう言って今年着なかっただろうがぁああああっ!
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
発狂レベルですわよ奥様・・・
また今度見てないないところで捨てますけどね!!

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

なんかねえ
ぽるとの寝相がすごいんですよ
どうやらパパさんムースくんに似ているそうですが
20151006055302160.jpg
首が・・・折れるんじゃ?という勢いで曲がっていたりします
それでそのまま寝て苦しくないのかと
添い寝しているときは長くなって寝ていますけども
単体になるとこんな感じで寝ています

何か彼の中で法則があるんでしょうかねえ・・・
不思議だわ
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

かれんちゃん家へ行きました 

いいお天気になりました日曜日
旦那くんが重い腰をあげて洗車に行きましたので
その間に記事アップを・・・!(。・`ω・)b

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20150921_P9212515_R.jpg
かれんちゃん家に行ってきました
お教室がランの半分であったようで 広いランは使えませんでしたが
楽しんできました~
20150921_P9212358_R.jpg
もう ここはオイシイとタノシイの場所と認識しているしぇりは
厨房チェックというよりも スタッスさんチェックをしています
20150921_P9212359_R.jpg
人間はコレをお願いしました
20150921_P9212362_R.jpg
20150921_P9212365_R.jpg
20150921_P9212363_R.jpg
もらえるかも~とワクワクですが
残念!コレは人間用です

20150921_P9212361_R.jpg
ワンにはコレをお願いしました
2ワンで分けますよ~
201510040900016bb.jpg
超がつくほど必死なしぇり
まるで何も食べさせていないんじゃないかと疑われそうな勢いで
がっついています・・・(;´・ω・)
ぽるとはイイコにお座りして待っています
ブレの無さがおとなしさを物語っていますね
20151004090039548.jpg
ぽるとのターン!
待っているのはイイコでOKなのですが・・・
ひとたびヨシの号令をかけると指までいきそうな勢いで
あんぐりしてきますので・・・危険です
そして後ろにひかえているしぇりも大暴れです・・・
最近は「そーっとよ!痛いの嫌よ!」と前置きしてから
差し出しています
どうなるかというと・・・
そーっと 食べるようになります
まぁでも抑えがきかないときは飛び込んできちゃうんですけどねぇ・・・
いったいいつになったら しぇりは落ち着いたお嬢様になれるんですかねえ
最近すこーしだけおとなしくなってきているんですけども
なかなか・・・ねぇ・・・(´;ω;`)

さて お食事が終わったのでランへ移動です
広いほうはイベントをしていましたので 小さいほうで遊びます
冷房がかかっていて 快適な室内ランです
20150921_P9212368_R.jpg
先にいらしたワンさんが人も犬もダメ。目も合わせないでください とのことでしぇりは一度隔離~ ぽるともリードをつけて足元でウロウロさせてみていました
しばらくして 苦手さんがカフェに移動されましたので
遊ばせてみました
20150921_P9212393_R.jpg
今回も下にカフェマットを敷いて
あぐらをかいてカメラの目線を落として撮影にチャレンジです
20150921_P9212410_R.jpg
ボールを遠くに投げても気づかないので わりと近めにバウンドさせると遊ぶぽると しぇりはボールに興味はありませんのであぐらをかいている旦那くんのお膝に入っていました
20150921_P9212420_R.jpg
20150921_P9212470_R.jpg
2ワン並走の写真を撮りたくてチャレンジ
20150921_P9212475_R.jpg
20150921_P9212471_R.jpg
断念・・・_| ̄|○ ガックリ
20150921_P9212489_R.jpg
この写真を見て ↓の写真を思い出しました
見上げる眼差しっていいですねえ・・・
P3210548_R.jpg
抱っこしたいなぁ・・・(と 言いつつ今しぇりがおひざの上に居ます)
しぇりをぎゅーっと・・・迷惑そうです(´;ω;`)
20150921_P9212505_R.jpg
ささ 次はどうかな・・・?
20150921_P9212507_R.jpg
20150921_P9212508_R.jpg
20150921_P9212509_R.jpg
20150921_P9212510_R.jpg
ハイ 残念!!
今回も失敗に終わりました

ほかの方はどんどん素敵写真をアップしているのに
なんで我が家はないの?
ねえねえねえ
どーしてどーして?
(後で怒られそうだな・・・)
また今度チャレンジですかね
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

レイクウッズガーデン ひめはるの里へ行ってきた 

10月に入っているけど
まだまだ9月の記事を書いているとか
ズ・ボラーな飼い主ですいませんすいません

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

妹ちゃんが遊びに来て 
「オーストラリアン・ラブラドゥードルにさわりたい」と
オネダリしたので 行ってきました
(おさわり中の写真はお互い夢中になっていて撮っていません)

数度来ているので入口や看板は省略・・・
20150919_P9192163_R.jpg
着いていきなりごはんです
ちょうどこのときは外でスタッフさんが焼いて販売していたのでそれを購入
どうやら 期間限定で自分たちで楽しめるバーベキューコーナーもあるようです
バンガローもあって ゆっくりできるみたい
20150919_P9192164_R.jpg
食べられるものが無いかチェックしています
とても真剣ですねえ
20150919_P9192167_R.jpg
隣のテーブルとその近くにお子様がいたのですが
焼きバナナをいたくお気に入りでおかわりをしていました(笑)
もうひとつのテーブルの子供に
「焼きバナナうまいよ!チョコかけるといいよ!」と
グイグイおしていました
めでたく?すすめられた子も焼きバナナを買ってもらい
ニコニコして食べていました
20150919_P9192168_R.jpg
この日は園内散歩で大型のドゥードルさんが貸し出しが多かったようでひっきりなしに園内散歩の申し込みをしていました
20150919_P9192169_R.jpg
いい風が吹き抜けていきます
シアワセ時間です
20150919_P9192170_R.jpg
20150919_P9192171_R.jpg
さあ 腹ごしらえもしましたし
メインのドゥードルをおさわり体験しにいくことにしましょうか~
=ですが ここからは私と妹ちゃんはおさわりに必死になるあまり肝心のお写真を一切撮っておりませんで・・・ドゥードルさんは大まかに3種の大きさに分かれています
イメージとしては、ミニチュアは「ビーグル・柴犬」
体高:35cm~42cm程度
体重:7~12kg程度
ミディアムは「ボーダーコリー、ダルメシアン」
体高:42cm~52cm程度
体重:13~20kg程度
スタンダードは「ゴールデンレトリーバー」
体高:52cm~62cm程度
体重:23~30kg程度
アレルギーもちの人でも大丈夫な犬種として改良されたタイプの子たちだそうで日本ではここだけでブリーディングされているようです
なでなで体験(有料)を姉妹で堪能している間に
旦那くんはしぇりを園内トリミングへ
爪切りをお願いしました
20150919_P9192175_R.jpg
20150919_P9192177_R.jpg
今回はまわりませんでしたが
通年楽しめるローズガーデンもあります
20150919_P9192185_R.jpg
ドッグランに移動です
ほかの方々が飛行犬という走っている状態を写して飛んでいるかのように錯覚する写真をどんどんアップしている中
我が家はいまだかなわず・・・
なんのためのカメラだああああああああああああああああああああ
使いこなせないなら売り払ってこい!
ヽ(`Д´)ノ
20150919_P9192190_R.jpg
20150919_P9192191_R.jpg
20150919_P9192203_R.jpg
20150919_P9192213_R.jpg
20150919_P9192220_R.jpg
20150919_P9192228_R.jpg
20150919_P9192229_R.jpg
20150919_P9192231_R.jpg
20150919_P9192294_R.jpg
どうも今回も撮れていないぽい・・・
20150919_P9192295_R.jpg
あんまりワンワンうるさいのでリードをつけて隔離中
どうもぽるとと遊んでいる子とおとなしい子に狙いをつけては飛び込んでいくので 彼女なりの何か法則があるっぽい
でも そんな原因を探るよりも先につないでしまう飼い主・・・・(;´・ω・)
20150919_P9192314_R.jpg
20150919_P9192322_R.jpg
ひと月下のトイプーさんと遊んでいただくぽると
お互いに気に入ったようで 何度もなんども遊んでいました
20150919_P9192341_R.jpg
閉園時間までいっぱい遊んで帰宅です

去年11月におまつりがあったはずなので それを狙ってまた行こうかな
無料配布と試食に味をしめたわけではありません・・・(* ̄ ◇、 ̄*)
入場無料でワン料金のみだから~
ヾ(〃^∇^)ノ
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

家の中が片付かない 

爆弾低気圧が過ぎ去り
ちょうど夜中に通過した我が家方面は
風の音が酷くて眠りが浅く 困りましたです
被害は特にありませんでしたし
ワンはいつも通り寝て起きておりました

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

家の中が明らかにごちゃついています
なぜかと言いますと 今まで使っていた物入れ棚をひとつ潰したから
そこに入っていたものはほぼいらない物決定なわけです(数年そのままだったので)が・・・しかし
ここで恐ろしい妖怪が出てしまうのです

「これまだ壊れてへんで?」
「なあ これ何で捨てるん?」
「もったいないんちゃう?」
「捨てへんよ 戻すで」
ええい!うるさいヽ(`Д´)ノ

必要になったらまた新しいのを買えばいい
と 申しましたところ・・・
思い入れがちがうんだと言われました
何年 何か月と押入れやら物入れに入れっぱなしのものを
捨てるか~と思いきっている自分との温度差
アレを思い出しました

結婚したての帰省時
のえるを旦那くん実家に連れて行った時のこと
「これをのえるに使ってあげて」と出されたのは
お義理兄さんや旦那くんが生まれた年に編んだとかいう毛糸の座布団
二十年以上のものをとっておいているってことで
物持ちがいいと言えば聞こえがいいですが 新しいものがあるのに古いものを壊れていなければすべてとっておく勢いの方々
旦那くんももれなくその血をひいているんだと痛感

お義理祖母さんが亡くなって
荷物整理をしているお義理母さん
思い入れと思い出がありすぎて捨てられないとぼやいていたっけ・・・
まさにソレが今ここで・・・!!!
もったいないオバケに変身してうごめいております
はぁ・・・
目を盗んで捨てるしかなさそうです

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

20150929060910195.jpg
黄色いのが防水シーツ
これを外せるならカーペット敷ける・・・
まだまだ道のりは長いなぁ
(´;ω;`)
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

靴下とおもちゃを買いました 

しぇりもぽるとも靴下をはいています
ただし ぽるとは今までしぇりの靴下を借りていたのですけども
そろそろ小さくなってきたのでぽると専用を用意しようかなと
20150929060437cca.jpg
不思議なことに靴下が数個行方不明でして・・・
飼い主がズボラーなので失くすんでしょうね(;´・ω・)
なのでしぇりの靴下も補充してあげました

こんなにかわいい顔とかついてても
履くとあんまり見えないっていう(´;ω;`)
今はかわいいのもカッコイイのもあって選び放題ですね

20150929060539a34.jpg
おもちゃも追加で買ってみました
遊んでくれるといいなぁ~
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

足音とと話し声 

斜め上に2人住まいで引っ越してきた人たちがいます

どうも音に対して特に気にしない方々のようで・・・昼間も結構な音を出している方なのですが
夜もふけた12時半くらいから深夜2時過ぎまでガタガタバタバタバンバン・・・そして~話し声というか怒鳴るような大声
深夜ということも相まってかなりきになる音として耳に届きます
というかナナメ下に響くくらいなので 真下(入退院の激しいおじいちゃん よく救急車が来る)などはダイレクトに響きますし 真横(春から自宅介護の奥様が居て ご主人が慣れないながらも頑張っていらっしゃる)もかなりうるさかったらしく トイレを流す音が聞こえたので起きちゃったんだなーと

大概こういう苦情って 管理人と理事会役員(その対象フロアの役員さん)に届きます
特にどうこうできる権限は理事会には無く ただ対象になる家に注意しに行くかお手紙をポストに入れるだけなんですけどね・・・


我が家はなるべくご迷惑にならないように 床を2~4層にしていますけども きっと響いているんだろうな~と
こういう時に思ってしまいます


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


そろそろ チッコ対策で敷いていた防水シーツやバスタオルを撤収しようかな~
と 思って半分外してみました
ここのところちびらなくなってきたのでいいかな~って
するとどうしたことでしょう!
見事に半分外した方でチビるではありませんか!!
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
まだまだダメなんだなぁ・・・

2015092906061257e.jpg
しっかりしてくださいよ~
ぽるとさん
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ