2015/11/30 Mon  22:00
あらあら・・・

あらあら あっという間に11月も終わりですね

これで駆け足の12月がくるわけです
そして我が家の2ワンのお誕生月でもあります
20日と24日!
どう祝おうかと思いつつも
クリスマス会でいいじゃなーいという感じでもあり
確かにクリスマス会があるので12月のお誕生会がないとか多いしねぇ
あれですね お誕生日がイベント月だと一緒にされるっていう・・・
20151127093932fd5.jpg
クリスマス会とは別にケーキでも買ってあげるのかなー?
旦那くんにそーっと聞いてみようそうしよう

オイシイか二度食べれるかどうかの瀬戸際です
オネダリをかわいくする練習しなくちゃだわ!

2015/11/27 Fri  09:56
ワンコ服のかほり

先日ワン友さんのブログにて
ワン服のニオイがそこはかとなくあって
それをどうにかするには重曹でお洗濯すべしと
書いてありましたので 試してみました
でもでもでも・・・
のえるもしぇりも皮膚が弱い子でほかのワンさんよりも
体臭がきついのかちょっとだけにおいが残る・・・
なのでぬるま湯に重層とクエン酸を入れてつけ置き洗いをしてみました

なんということでしょう!
ニオイ消えましたー!
あとはしまっている間にまたニオイ復活!なんてことがあったのですが
今のところそれは無いようです
いいことを聞きましたです
ありがたやありがたや
これでクッションや毛布も同じように洗っていけばかなりよくなるのではないかなって期待をしています
あとは晴れの日を狙ってがんばるそー!

本日も朝からジャブジャブ洗っておりますです

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

またもやいたずらが発生しましたですよ・・・
20151127093834775.jpg
ティッシュをいじる子は今までいませんでしたので油断していました・・・
ワン友さんの助言でティッシュの箱を裏返しにしてみることで今のところ解決です
いたずら方法見ていると箱から高速でシュッシュッシュッシュッと出して
そのうちの一枚を執拗にカミカミくしゃくしゃしているようです
おもちゃで遊んでくれたらいいのに
なぜ興味の対象がティッシュなのかと・・・

2015/11/25 Wed  18:54
おでかけを勝ち取った

ひゃー
本日結構な冷え込みでございましたね
風邪に気をつけねば~

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

連休は雨になってしまったりでしたけれども
いかがお過ごしになられましたでしょうか
我が家は冷戦の後におでかけを勝ち取りまして
ぐんまーに行ってきましたです
予報ではくもりとのことでしたが・・・
雨男がおりまして
見事雨になりましたでございます(。・д・)ァゥ

その様子はまた今度で

20151109093007d76.jpg
いつもいつもベッタリしている我が家の2ワン
寒くなってきたので余計にベタベタベッタリですが それでも寒い時は人間で暖をとろうとして群がってきますので 私も旦那くんもニヤニヤです
ぬふふふふ・・・かわいいわー

2015/11/21 Sat  14:57
クリスマスの予定

201511090929238ab.jpg
家庭内冷戦状態から数時間
いまだ放牧部屋で昼食後の惰眠をむさぼっている旦那くん
私の方は掃除やら洗濯やらがはかどるってもんです
(ノ`A´)ノ きぃっ!
台所磨いちゃったよ!!!

先ほどちらっと起きてきて
トイレに行きがてら私の様子を見る旦那くん
そのまま放牧部屋で電話をはじめました
どうやら我が家のクリスマスは
しろいぬカフェで決定のようです

12月19日 土曜日
15時~17時
おひとりさま2500円(税別)
おワンコさま 500円(税別)
047 170 0158
ソフトドリンク飲み放題
人様用デザート
おワンコさま用デザート
ビンゴ大会
写真撮影
おみやげなど
だそうでございます

写真きれいに撮ってくれて
かわいいオリジナルの額縁に入れてくれるので
たぶんそれ狙いかと

朝も昼もふつうに作ったし
近所のおでかけの提案も蹴られたし
もう面倒くさいし
夕飯ボイコット決定
こんなにクチきかないの何年振りかしら



慣れないケンカは疲れますねえ

2015/11/21 Sat  11:05
おでかけぇー

きれいに晴れ上がっている土曜日みなさまいかがお過ごしでしょうか
我が家は腐りきっております・・・
当初予定していた場所へのおでかけがなくなり
他を探すもテニスに夢中で生返事な旦那くん
どんだけ他の案を出しても生返事
おでかけ準備も途中までしていたけど
どんどん行く気ゲージが減る私
結局夜中までテニスを見つつ飲んだので朝も遅い
遅めの朝食準備中に
「でかけへんの?」と一言
オセェヨ( ゚д゚)、ペッ
朝も起きてから声をかけたけど反応薄かったし
もう行く気も0になった状態でソレ言いますか
ゴミ関係で三連休ではないのでできれば早くから動きたかった
あーあ・・・
富士五湖近辺をドライブなんてどう?って案だけは覚えてたみたい
忍野八海がどうの~ってさ
こんな時間から?って話です
車洗ってくるとか言ってたのに
今は放牧部屋でトドのごとく寝転がっています
こっちはいつもとかわらぬ家事をこなし中
ワンたちは期待をして旦那くんから離れないし
カフェ案も出したけど
一蹴
(ノ`A´)ノ きぃっ!
いい天気なのになぁ・・・201511090928360df.jpg

2015/11/19 Thu  10:24
予定はいかが?

さあてリアルの充実していらっしゃる皆さま
クリスマスのご予定はいかがでございますか?

我が家は今のところどうしようかー?とのんびり
いろいろなカフェ情報を見ています
しぇりもぽるとも12月が誕生日なのでこそっと誕生日も祝ってしまえ~
なんて感じで目論んでおります
夢はどこか素敵なワンOKホテルなどに宿泊してクリスマスイルミネーションなど見つつ
おいしいお食事やらお風呂やらをたのしみ
2ワンの健やかな成長を祝ってみたいな~なんてね・・・
ヾ(´ー`* )ノフッ 夢は夢のままって感じですけども(笑)

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

世の中三連休でわいておりますが
我が家は祝日にもかかわらず月曜はゴミ当番の日
しかも今回は月に一度の不燃物の日・・・
きちんと仕分けのされていないゴミが多いので
結局中身をあけては仕分けなおして回収不可のごみをよけたり
違反の粗大ごみを該当家庭に戻したりと面倒なことこの上ない
ちゃんとしておかないと売れるごみを求めてさすらいの収集家たちが
ゴミ袋を破いて持ち去ります(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
早く来年五月来ないかなぁ~遠いなぁ~

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

私の大好物写真が撮れました
20151109092749257.jpg
トイレができた!!!!と報告に来る2ワン
(ストライプのマットの向こうに豪邸のトイレがある)
ただし したのはぽるとのみで しぇりは付き合いでなんとなく並んだもよう
この上を見上げるっていうのが好きなポーズです
なのでよくこのポーズを撮っているお友達のブログは大好物すぎて
萌えっぱなしです( ´艸`)ムフーン

2015/11/18 Wed  07:13
朝の目覚まし

最近のぽると
朝になると目覚ましに変身します
くふぅ~んきゅふ~んと消え入りそうな声で
*自分が起きると*鳴き出します
この自分が起きるとが曲者でして・・・
それが四時半であろうと五時であろうとおかまいなし

晩年別で寝るようになったのえるも鳴いて起こしましたけど
(のえるの場合抗議の意味合いが強くギャンギャン鳴いてましたが)
これがまた地味にダメージがあるっていう(。・д・)ァゥ
昼間しぇりと寝すぎているからかと思ってなるべくキュッキュで遊んだりしてもダメ
散歩で体力削るかーとワッシワシ歩いても
飼い主が快眠になるだけでダメ
むしろ朝が早くなり飼い主としては健康的ではあるのですが
せめて日の出前に起こすのはやめていただきたいと・・・

目覚まし前に起きる私ですが
目覚ましのさらに前に起きるぽるとに
なんでか起こされるという不思議現象
飼い主的には何も不都合は無いのでまぁいいか・・・なのですけども
昼間家事をしているさなか
豪邸にて寝ている彼らを見ると
ちょっとだけ納得いかないなーと思ってしまう飼い主なのでございます

20151109092721ac3.jpg


仲間に入れてよ!ヽ(`Д´)ノ
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

2015/11/17 Tue  13:26
私のツボ

暖かい日が続いてみたり雨が降ってもあったかいままだったり
11月も中旬を過ぎましたのにどうしたことでしょう・・・
異常気象ってのになるんでしょうかねえ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

お家での撮影者はほぼ私なのですけども
どうやら気に入りがかたよっていまして
仲良く寝ている
仲良く添い寝
仲良く並んでいる
など 2ワンが一緒的なのと
上を見上げている
じっとこっちを見ている
オヤツにつられてランランラン♪
おもちゃの取り合い
など 楽しそうであったり不思議そうな顔が好きみたいです
今回の写真もいつも通りの仲良しっぷり
20151109092514be3.jpg
ほかにも寝られる場所はあるのですけども
わざわざしぇりが押しかけ添い寝
20151109092605e0a.jpg
お家ハウスはお互いにお気に入り
奥は大人気
20151109092629f66.jpg
でも まだあまり寒くはないのでずっと中は暑いみたい
どちらかというとぽるとがすぐにお外に顔を出します

ブログ書きながら何度も写真を見て萌えちゃって先に進まないったら
かわいいわー(親バカばんざーい!)


今日も我が家はシアワセだわん

2015/11/14 Sat  06:33
妹ちゃんのそばへ

妹ちゃんが来ると
寒くてハウスにいたくても
近くで過ごしたい2ワン
まだそんなに寒いわけではないので
横を陣取ろうと頑張っているようです
20151109092220202.jpg
でもちょっと寒くてお互いに足をおなかに差し込んでいます

20151109092305f9f.jpg
妹ちゃんがゴロンところがると
2ワンとも体の一部をペタリ
20151109092403ddd.jpg
膝の上はしぇりにとられてしまっています
表情は見えませんが満足そうにしていますよー
2015110909243023e.jpg
膝の上を獲得したしぇり
眠くてねむくてウトウト中
たまにぽるとが無理やり上に乗りますが
基本しぇりがお膝独占になることが多いです

そして 2ワンが寄り添うことに
満足してドヤァとこっちを見る妹ちゃん

ヾ(´ー`* )ノフッ
居る間だけだからねー!
こっちは毎日なんだから!(負け惜しみ)

2015/11/14 Sat  06:24
目が乾くよ~

またまた雨の週末です
おでかけが流れてばっかりの我が家
なにをして過ごしましょうかね・・・

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

いつものことながらハウスでグーグー高いびきの2ワン
ふっと見ると開口部から近い場所で寝ている子 発見
201511090921362e9.jpg
コレで寝ているんですよね・・・
起きているのかと手を顔の前でひらひらさせたのですが
まったく起きる気配なし
しばっている頭が釣れてしまっているようです
目が乾いてしまうので いい具合になるように頭をずらしてあげました


寝ていても何かとお世話がいるようです

2015/11/11 Wed  18:50
最近いいことがありました

マンションの入居者さんから
「いつもきれいにしてくれてありがとう」
(今期マンションのごみ係を来年五月までします)と
声をかけられることが多いのですが
最近増えてきたのが
「もらいすぎて食べきれないの」
「二人暮らしなので処分手伝って」
「一人暮らしでは食べきれないの」
「いつもきれいにしてくれているからご褒美ね!」
などなど理由つきで
お菓子とか季節の果物やアイスやジュースをいただくこと

今日は電話がかかってきて
「差し上げたいものがあるので取りに来て」
(話し相手になってくださいな)
と 言われて素直にいただきにあがりまして
数時間まるっとお話しをしてきました
柿とキウイとおみかんいただいて
ありがたやありがたやです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

パソコンをしているとぽるとがたまにご機嫌伺いにきます
20151109092105de2.jpg
なにしているの~?って感じでしばらくこんな格好でこちらを見上げています
しぇりはどうしているかというと PCをしている私の膝の上でまるくなっています
写そうとしましたが 下を撮ると胸より腹が出ていてしぇりが撮れませんので断念
残念だなー・・・うん...::;.:. :::;..::;.:・)..: :;.д・)(。・д・)

しぇりが撮れなかったことよりも
なにより・・・
胸よりおなかが出ていたことにショック
胸より出ているお腹って・・・・゚・(つД`)・゚・

2015/11/09 Mon  10:25
一部接触

まだ肌寒い程度の今時期
常にベッタリしている2ワンはいいとして
人間はワン恋しい季節に突入でございます

できるだけワンが快適にお過ごしいただけるようにセッティングして
おひざに来るのを待つわけですが・・・
201511090920064f8.jpg
2ワンにとってはまだそこまででは無いご様子
うーん・・・
まだ膝の上は早いようで横に寝るのはかわらないのですけども
そっと足をつける程度ではあるようです
これが両足になり おなかや背中になり
おひざの上になり・・・
ああああっ!!もう待てない!!
って コレの状態を抱っこすると暑くなるのかすぐに膝から降りて
横のクッションに逃げてしまいます・・・

早くひざの上にのらないかなぁ~
待ち遠しいです(寒いの嫌ですけども・・・)

2015/11/09 Mon  10:17
水漏れ対応でモヤンモヤン

寒くなってきましたねぇ
もう11月も9日に・・・

ブログが止まっているのはいつものことでしたが
11月にはいってから先月の水漏れ対応をしていましたです

先月のことなのですが 洗面台の前に水たまりができていました
(いつもは水はね対策でマットを敷いていますが 洗濯するのにはがして新しいのを敷く前でした)
また派手にこぼしたもんだわ・・・と下拭き用タオルで吸水するも結構な量
雑事をしてまた洗面所に行くと あれれ?またもや水たまり
もしかして 洗面台が壊れた?と排水管を確認するも無事、洗濯の排水も無事・・・
ふと横を見ると壁が光っていてそれをたどると天井へ
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
上から水が漏れてる~~~~~っとプチパニック!
すぐさま上の階に行って確認させていただくと 洗面台の下の排水管が壊れていて(外れていた)使った排水がダダ漏れ状態・・・
業者さんに入ってもらって 原因を止めてから我が家へ
止めたので時間差での水滴がポッタポッタと落ちていますがこれもじきに止まると言われました
(ちなみにここまで上の住人さんからの謝罪無し)
今は原因を止めたのでこれ以上の被害は無いだろうということ
その日の水漏れだったため 腐ったりカビや汚れは見られないとのこと
そのへんのお話しを業者さんからいただくも 上の住人さんは「よかったよかった」
「朝起きて顔と手を洗っただけですのでそんな程度ですから」
「いやーよかったよかった」
って Σヘ(゚Д゚ヘ)エエッ!それだけ?
気分的に 排水を掃除したこちらとしては微妙なんですけど・・・
顔と手っていうけどそれに歯磨きだってしているでしょうが・・・
と なんだかモヤンモヤンしたまま終了

次の日も昨日の顛末(修理費やらマンションの管理組合に報告やらはどうなったのか?)を報告いただけるとのことでしたので待っていたのですがなかなか来ないので聞きに行ったり・・・あれれ?何で?
その時に奥様から初めての謝罪 それを見てご主人も慌てて謝罪。
なんだかなーっとモヤンモヤン・・・

11月に入ってから壁が乾いてきて浮かび上がる水の流れたあと
拭いてもとれない水のあと・・・
それを上の住人さんに報告に行くと・・・
「お宅さんももう十年ちょい住んでおられますよね?経年の汚れってのもあるでしょう?」
って・・・ええ・・・・?
だから 水の流れたあとだって言ってるでしょうが・・・
今更感なのでしょうか それもと終わったことをほじくり返しているってことなのでしょうか
なんかもう我が家は難癖レベルで何か言っているといわんばかりな態度
とりあえず素人同士でなんだかんだといってもらちが明かないですし
業者を入れてみてもらってはいかがと提案して見ていただきました
そのときも立ち合いでいらっしゃいましたけども我が家だってのに私の前に立ってあれこれと・・・・
まあ 娘さんと歳もかわらないですし下に見ているのかもしれないですが あんまりだなぁってモヤンモヤン
なるべくトラブルなどもせぬよう避けて通してきましたけどビッグウエーブですわ

これから業者さんの報告書に基づいての保険の査定やらがあるそうです
なんだかまだ続くのかと思うと もうどうでもいいよーって投げ出したくなってきました
なぜ水漏れして迷惑かけた方がそんなえらそうなのか
された方がこんなにモヤンモヤンしているのか



ここ数週間 なーんか疲れてしまっています
グチグチすいませんです

2015/11/02 Mon  08:26
ハロウィンのしろいぬカフェ

いやいやいや・・・11月に入りましたね~
ブログ内ではまだ10月中頃なんですが・・・
まぁいいよね!!
フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

しろいぬカフェのブログを見たら期間限定のお食事とワンメニューが紹介されていましたので 食べに行ってきました
20151012_PA122607_R.jpg
こちらに来たらオイシイがあると認識したぽるとさんはこれまたゴキゲンのしぇりと一緒に カフェのスタップさんが持ってくるものに興味津々。何をもってきても大喜びでワクワクしています
20151012_PA122608_R.jpg
これ かぼちゃのカップ型で中に何か入れられるくらいのくぼみがあるのですが クリームとケーキがみっしり入っていました
そしてちょびっとかじってみたのですが(オイ)自然な甘みでおいしかったです
20151012_PA122609_R.jpg
人間のほうはこれまた期間限定のガーリックキノコハンバーグ
おいしゅうございましたです
20151012_PA122610_R.jpg
この写真では2ワンともイイコしていますが たいがいしぇりがわさわさとせわしなく欲しがっていて ぽるとはピシッと座ってイイコアピールをします
同じように教えたのですけども なぜここまで差が出るのかと・・・
20151012_PA122611_R.jpg
この日はよーちゃん店長さんが出勤されていましたのですが 覗いたらちょうど休憩中だったようで寝ていました
20151012_PA122612_R.jpg
とても豪華なスタジオができていました
今回もお借りして パチリ!
20151012_PA122613_R.jpg
なかなか視線が定まりません
20151012_PA122616_R.jpg
これが一番いいかな・・・?
2ワンの視線を集めるだけでかなり汗かきましたわ・・・
オヤツで釣るとこっち来ちゃうので困りものです(。・д・)ァゥ
20151013_PA132619_R.jpg
服の下に着せるスカートを買いました
どのお洋服にあわせようかな~

プロフィール

となみ

Author:となみ
ようこそ
おとしよりヨーキーのえるくん
(1998.1.18-2014.7.20)
ちいさいヨーキーしぇりさん
(2012.12.24)
おっとりヨーキーぽるとくん
(2014.12.20)
飼い主ののんびりブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


2015年10月 ≪         HOME         ≫ 2015年12月