2015/12/31 Thu  17:27
ご挨拶


ささ 今年も残すところあと数時間でございますね
本年度はまだあと数か月あるのですけども
理事会役員になってしまい しかも大規模修繕などの会議や
ゴミ係になってしまったり 旦那くんに至っては防火管理者とか・・・
「若いから」(役員の中では最年少)ってだけであれこれと雑務がこちらに来る状況でして
なかなか時間がとれないという・・・
(ノ`A´)ノ きぃっ!

そしてどうしようもない事態が発生
記事が年内に終わらなかった
_| ̄|○ ガックリ
今の記事が11月の終わりくらい
来月しょっぱなから12月の記事スタートという
なんともダメダメブログになってしまいました
おでかけをご一緒してくださった方には大変失礼かと思います
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(;´・ω・)
すみませんです

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

20150621_P6212041_R.jpg
今年はいいこともありましたですよ
しぇりの弟分でぽるとが仲間入りしました
このご縁をくださったkeiさんファミリーには足を向けて寝られませんです
ありがたやありがたや・・・
大事にだいじに育てますよー
(先ほどやっと落ち着いたら横でおもらしされましたけどね・・・)
また洗濯機をまわす作業にとりかかっておりますの
(´;ω;`)ウッ…

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

さあ
あと数時間 旦那くんは飲みたいそうでお昼もセーブして
オードブルを楽しみに台所をウロウロしております
明日に出そうとしていたものも少しだけ動員して食べていただきましょうかね
ああ・・・
さっきのおもらしの分でお洗濯干さなくては・・・

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

本年は皆様に大変お世話になりました
そしてかわいらしいお坊ちゃんとお嬢様に和ませていただきました
ありがとうございます
来年もまた 素敵なブログで楽しいお話しを読ませてくださいね

よいお年をお迎えくださいませ
20151109093007d76.jpg

2015/12/31 Thu  00:24
カットの予約が言い訳けで

カットの予約など電話ですればいいのに
なぜか食事に行くついでに予約しようかと言い出す私
その罠にまんまとひっかかる旦那くん
この日は11月29日
予約が12月5日 ハァ~ン~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ハァ~ン
まあ ヾ(・∀・)ノイイジャナーイ

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

20151129_PB292653_R.jpg
この日は個室利用の予約がなかったようで
個室を使わせていただきましたです
20151129_PB292655_R.jpg
結構広いので
二人で利用とかドキドキしちゃってダメですね(笑)
20151129_PB292656_R.jpg
20151129_PB292659_R.jpg
ドーナッツ欲しさにイイコアピール
20151129_PB292662_R.jpg
20151129_PB292663_R.jpg
こちらもイイコアピールです
20151129_PB292664_R.jpg
じーっとド-ナッツを見ています
20151129_PB292676_R.jpg
20151129_PB292671_R.jpg
クリスマスのスタジオをお借りして撮ってみました
なかなか並んでができないっていう・・・
どうしたらかわいくきれいに撮れるんでしょうか
まずは並んでマテですかねえ・・・

でも
かわいいからいっかー(マテ

2015/12/30 Wed  22:45
砂肝チップ

いやー・・・
年の瀬ですわね・・・
今日はお正月用に
酢ごぼうとゆず巻き大根と
ハリハリ漬けとかあれこれを制作しておりました
それまでちょっと頭が痛かったりしていたのですけど
夕方に熱出しました(;´・ω・)

少しでもアップをともがいております
たぶん年内無理です(;´・ω・)
なので速足程度で・・・

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

20151230221725741.jpg
人間用の砂肝オツマミを作ったのですが
少し余ったのでワン用に砂肝チップにしておすそわけ
これが何かを知っているしぇりは大騒ぎ
よくわからないけどイイニオイにつられて大騒ぎのぽると
初めての砂肝でしたけど 喜んで食べてくれました

2015123022151620f.jpg
イイコアピール中
20151230221433fec.jpg
びしっとオスワリ中
201512302216007f0.jpg
コマンドはきちんとこなす方ですが
旦那くんがいると話は別なようで
ベタベタしていてこっちのいうことは話半分な勢い
むむむ・・・
なーぜーだー・・・

2015/12/28 Mon  11:00
水沢うどんが食べたくて

20151122_PB222646_R.jpg
お城では曇天でそのまま移動中もなんとか持ちこたえてくれていました
20151122_PB222652_R.jpg
20151122_PB222651_R.jpg
庵古堂
館内はワン不可
お食事はテラス席でとなるのですが2階にあるレストランの席も状況によってご案内していただけるようなので
店員さんに一声かけてみるのがいいと思います
我が家は食事時間をお昼からずらしましたので空いていたようで二階のお席に案内していただけました
20151228095127c2e.jpg
ドーン!こんなに広いところに我が家一組だけ( ´∀` )
下の階では待ちが数組いましたです
結構寒かったので店内はありがたやありがたや・・・
外の席を覚悟はしていたんですけどね
20151122_PB222643_R.jpg
メニューは結構なボリュームです
欲張って湯の花御膳にしてみました
20151122_PB222644_R.jpg
相変わらずお風呂につかっているオッサンみたいなしぇり
出入り口の方を一生懸命見ています
20151122_PB222646_R.jpg
20151122_PB222647_R.jpg
20151122_PB222649_R.jpg
201512280950001e9.jpg
20151122_PB222650_R.jpg
食事が来ました~
少し細目の麺ですがかなりの強いコシです
私の好みですので大満足でした
またたべたーい!
20151228095303b5d.jpg
うどんが来たとたんにイイコアピールする2ワン
オヤツをあげましたです

そうそう こちら併設の切り絵美術館があるんですが
そちらはワン不可ですのでお気をつけてくださいませ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

食事中に雨が降ってきました
水沢ではワンも入れる観音様があったので
そちらにもお邪魔するつもりだったのですが・・・
雨も結構な勢いになりましたので断念
水沢観音
こちらはお堂と釈迦堂内はワン入場不可ですが それ以外は入れる貴重な場所です
六角堂というところでは六道輪廻ということでお堂を廻せるのですが もちろんワンと一緒に廻せます
(畜生道の助けを請う形で廻すらしいです)やりたかったー・・・!
ワン用のお守りがありますので お参りのあとにそれを求めて車に戻りました

色々と断念したり残念でしたのでまた行きたい場所です
いつかリベンジを~!!

2015/12/28 Mon  10:30
ロックハート城へ行ってきた

12月も終わりというのにまだ11月の記事・・・
11月22日におでかけをしてきました
うどんが食べたくてのおでかけです
その近くに有名なお城がありましたので訪問してきましたよー
201512172248039f8.jpg
おでかけの際はトイレをこんな感じで敷いておくと
2ワンともしてくれます
しぇりは元々お外チッコが苦手で車内(二列目の床を広くあけてシーツを敷いていた)のトイレシーツにしていたので わりと早く順応してくれました。
ぽるとはこれまたあまりお外でチッコをするタイプではないらしく こちらにシーツを敷くとしてくれたのでなんだかんだとこういう形におさまりましたです。
外で我慢してどこでもできずにオムツに漏らすとかでは無い分 こちらの気も楽でございます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


色々なロケ地で有名なこちらのお城
名前や場所を知らなくても、どこかで見たことのある素敵なお城です
ロックハート城
20151122_PB222629_R.jpg
残念ながらの曇天+寒気
結婚式がありましたようで、その合間を縫ってパチリ
20151122_PB222621_R.jpg
ムードとかアレな感じがする場所ですので
そんなラブラブなカップルが多く訪れていらっしゃいまして
そんな時期もありましたなぁと思いつつ見ておりました
20151122_PB222622_R.jpg
お城までの道のりは案外と激しい坂道
階段あり坂道あり石畳ありでちょっとカートは厳しいようです
サンタさんの後ろは細長く続く販売店舗
従業員の方がお声をかけてくださいます
「お寒いですし 店内を通って上に進んでください~」
お言葉に甘えてワンを抱っこで店内へ・・・
20151122_PB222623_R.jpg
外には怪しい人影が!
20151122_PB222624_R.jpg
20151122_PB222625_R.jpg
素敵かつかわいらしいものがいっぱいの店内
ワン関連の商品も結構揃えて売っていました
20151122_PB222626_R.jpg
王冠のワン置物はかわいいですよん
ヨーキーあったら買ってたわ・・・
ワンさんのドレスを貸衣装していたり
人間の貸衣装していたり
もう少し若かったらドレスをもう一度!なんて夢も見れたのになぁと
かわいらしい衣装を借りて歩いている若い子を見ておりました
あの子素敵だったなぁ~
彼のことをちらちらと見上げてはフフっと笑って・・・
ああ 眩しかったわー...(* ̄- ̄)トオイメ
20151122_PB222627_R.jpg
そんな素敵カップルのためだとしか思えないかわいいハートのプレート
店内で購入してあれやこれやと二人で書いて
場内の禁止区域以外のところならどこでも下げていいみたいです
私たちはしませんでしたよ!若くないしー・・・
(  )ノ”【壁】イジイジ
20151122_PB222628_R.jpg
ねー?見たことあるでしょう?
ドラマでお金持ちの邸宅であったり
修道院であったり 学校だったり
なーんかどっかで見たな~ってお城だと思います
20151122_PB222630_R.jpg
こちらはレストランですが カフェもありました
ほかにも店舗やら展示がありましたです
20151122_PB222632_R.jpg
20151122_PB222636_R.jpg
20151122_PB222635_R.jpg
20151122_PB222634_R.jpg
お城の横に駐車されている2台
御料車はまさに結婚式が行われていたのですが そこでのお仕事に出ていたようで居ませんでした
残念・・・
20151122_PB222633_R.jpg
城内を交代で散策です
20151122_PB222638_R.jpg
20151122_PB222640_R.jpg
20151122_PB222639_R.jpg
素敵な調度品や年代物のアンティークジュエリーなどもあって目の保養状態
アンティークは好きなのでここで一日眺めていれそうでした
もういちど見にいきたいなぁ・・・
20151122_PB222641_R.jpg
20151122_PB222642_R.jpg
格好良く撮れたしぇり
黙っていたらかわいいのにねぇ・・・
相変わらず犬と子供に吠えておりました

このあとは本命のおうどんを食べに
水沢へ移動しました

すすめ~水沢へ

2015/12/26 Sat  13:58
ぽるとを撮るよ~

写真を撮るのに声をかけると
わりと早い段階でポーズらしきものをとって
視線をこちらに向けるぽると
20151217224611e1a.jpg
結構簡単です
奥のしぇりにも声はかけているのですけども
案外と知らんふりをしてやりすごそうとし、こちらが声のトーンを変えると
あわてて視線を合わせたりします
20151217224656a0d.jpg
こちらも寝ている風をよそおって
しっかりカメラ目線です
ちなみにぽるとががっつり枕にしている犬たんぽ
あの中にしぇりが丸くなって寝ています
しぇりが旦那くんに甘えてダッコをせがんだら
ぽるとがボクモー!と押し掛けた感じ

ああ 本日も我が家は平和です

2015/12/26 Sat  13:49
どれが着れそう?

寒くなってまいりましたので
今まで裸族で頑張ってきた我が家のシングルコート組にも
お洋服を!!とのことで しぇりにはあるのですが
ぽるとがありませんので
のえるさんの服を引っ張り出してみました
(サイズ的にはしぇりのが着れるけど長さが足りない)
2015121722431897a.jpg
これはピッタリ!
のえるも成長して着れなくて
しぇりにはブカブカで という服でした
201512172243462ed.jpg
10歳超えてから愛用していたのえるさんのちゃんちゃんこ
中に何か着ればちょうどいいみたいです
201512172244167b9.jpg
試しに着せたしぇりのちゃんちゃんこ
丈が足りなくてボレロに・・・
201512172244441a9.jpg
ヒートワンのニット
かろうじて着れるけど少し余裕あり
20151217224517557.jpg
同じくヒートワンのインナー
これまた余裕ありです

なかなかピッタリはないですが
今年はまだ大きさも安定しないでしょうから
このままおさがりの着れるものを
きてもらおうと思っています

新しいのが買えないわけじゃないからね!!!
安定したら買おうね~
♪~(´ε`")

2015/12/24 Thu  22:15
しぇりが3歳になりました

本日しぇりが3歳になりました
おめでたーい!
20151224215605c51.jpg
いただいたおもちゃをあたえましたところ
あぐーっとくわえてご満悦

20151224215627a4f.jpg
速攻ぽるとに奪われてしまってましたけどね!!

ケーキとオヤツを用意したら
20151224215853c03.jpg
201512242159231d3.jpg
チョーダイチョーダイ
せわしないお手攻撃がはじまりました
20151224215826e94.jpg
いただいた帽子をかぶって
私たちのケーキを前にパチリ
もちろん見せケーキで人間の胃袋に
ワンたちはワン用のオヤツでガマンです
イブだからとケーキを用意したものの
人間のごはんは昨日の鍋の残りで雑炊
チキンはご近所さんから差し入れでいただいたので
それをありがたーくいただきましたです

しぇりさんおめでとーう
ふつうは3歳で落ち着くって聞くけど
あなたはちっとも落ち着きがないし
せわしないし うるさいし・・・
いつになったらおとなしく上品になってくれるのかしらね・・・
黙っていればお嬢さんのごとく見えるのになぁ
さあ お嬢様ワンの道を一歩一歩すすんでいきましょうかね!

2015/12/24 Thu  21:52
同じがいいの

放牧部屋で自由にすることが多い2ワンですが
自主的に豪邸で寝ることもあります
どっちかが行くとついて行って一緒にイン
どこまでも仲がいいようです

20151217224214133.jpg
こんな2ワンが離れて寝るときは
夜寝るときだけです

いつもいつも一緒
ずーっと一緒です

2015/12/23 Wed  07:11
そろそろいいかな?

我が家ではラグマットやら
カーペットを敷いておりましたのですが
(ジョイントマットの上に敷いていた)
のえるがおもらし王になったので封印しておりました
その後しぇりを迎え(のえると期間がかぶる)封印
復活するもぽるとが来ましたので(少ないですが失敗する)
またもや封印・・・
そろそろいいかなーっと思い敷いてみると 見事に失敗
(ノ`A´)ノ きぃっ!
それでも下に防水シーツをしいていたのをとっぱらって久しいので
もうさすがにいいだろうと思いましてカーペットを復活させました

大き目の四分割ができるタイプで汚れた地点を引っぺがして洗えるという
我が家には何とも助かる一品
(でもすでに2枚抜きされて洗ったけどね・・・)
フカフカで暖かいので人間もワンもお気に入りです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

20151217224006766.jpg
見上げる姿が好きで撮ってみようかなと
無謀にもチャレンジ
20151217223925a2a.jpg
フセもできるようになってきました
20151217224043466.jpg
振り向きポーズは気が向いたらできるみたいです
後ろの引き出しがだらしなく開いているのは・・・(;´・ω・)
そして床にラッピングペーパーが落ちてるとかもうね

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

明日はしぇりの誕生日ですが
特に何をっていうのが無い(19日に誕生日をしたので)
食事のグレードアップがあるだけかな
ビンボな飼い主ですまないねぇ・・・ゴホゴホ

2015/12/23 Wed  06:59
洗って数日後・・・

シャンプーして数日たつのと
遊びでごしゃごしゃにしているため
こんな風になります
201512172237459b7.jpg
20151217223837de9.jpg
サラサラふんわり どこいったー!ヽ(`Д´)ノ
とかしてもとかしても静電気防止にクリームぬっても
いつのまにかごしゃごしゃ・・・
こんな感じですのでがっつりキレ毛やらもつれ毛が
そこかしこに(。・д・)ァゥ
やはり我が家にはロングは無理なのか・・・

なんちゃってロングすらも無理なのか・・・

ああ・・・バリカンに目が行くわ~
壁|*'ω')
この時期は特にロング魂が揺らぐ時(おおげさ)
本などにのっているロングちゃんを見つつ
バリカンを見ないようにしております
しぇりはもうなんちゃってロングなら完成しててもいいはずなのに
なんで切れてばっかりいるんだぁああああ!ヽ(`Д´)ノ

2015/12/21 Mon  12:55
この時だけは・・・

我が家では
シャンプーをするのは私
ブローは旦那くん
結ぶのは私と分担が決まっています

まずはぽるとを洗ってバトンタッチ
しぇりの毛を簡単にとかしてからシャンプー
その後バトンタッチしてぽるとを貰ってから簡単に結びます
結び終わったら まだ乾かないしぇりのドライを手伝って
整えてから結びます
腰痛いワー
2015121722345463e.jpg
洗い立てはサラっとしていてかわいさが増しております
20151217223524b2d.jpg
こんなにサラッサラなのに すぐにゴシゴシスリスリで
くしゃくしゃにしてしまう2ワン
2015121722355393b.jpg
せめて数日このままもってくれたらいいのになぁ~なんて思いますが
そんなのは全然気にしてもいない2ワンです

2015/12/20 Sun  23:49
ぽるとが1歳になりました

今日はぽるとが生まれた日でございます
ということは・・・
きょうだいワンのお兄ちゃんお姉ちゃんの
タルトさんとマリアンさんもお誕生日!
3ワン共に全員元気にお誕生日を迎えることができました
おめでとうございます
ありがとうございます
パパワンのムースさんと
ママワンのマフィンさんが
元気でかわいい子をこの世に出してくれて
その中での末っ子さんが我が家に来ました
ありがとうありがとう
感謝の日です
ありがとう

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

19日になりますが
しろいぬカフェにてクリスマス会がありました
20日の誕生日のぽると
24日の誕生日のしぇり
誕生日会ということにして参加してきました
気の遠くなる先になりそうですがその模様は後でアップしますが
その中でのお写真を数枚・・・
20151219_PC192853_R.jpg
お誕生日のワンケーキではありませんが
かわいらしいケーキとクッキーでお祝いです
20151219_PC192861_R.jpg
20151219_PC192860_R.jpg
ケーキを前にしているので
並んで撮ろうとかピンで撮ろうとか無理でして
ちょっとでも気を抜くと
テーブルの方を向いて帽子をすっ飛ばしてケーキを要求
ぽるとは何をしてもおっとりでイイコしています
20151219_PC192858_R.jpg
とうとう帽子をすっ飛ばしてカメラ前から消えるしぇり
ぽるとはイイコ続行中です
20151219_PC192856_R.jpg
まったくもってじっとしていません・・・
困ったものです
3歳になるんですけどねぇ
┐(´д`)┌ヤレヤレ

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

そして お姉さま方から
お祝いのお品物をいただきましてございます
20151220_PC202878_R.jpg

20151217_PC172843_R.jpg

人間のおいしいとワンのおいしい
そしてカワイをたくさんありがとうございます
大事にだいじに使わせていただきます
人間のオシイはさっそく胃の中へダイヴしていきました
ありがたーい おいしーい!
赤いベッドは移動用キャリーに入れてみました
しぇりがすごい気に入って
自宅に帰ってからもなかなか出てこないくらいです
フカフカあったかでいいみたい(*^-^)


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

素敵なご縁でこちらに来てくれたぽると
とてもおっとりしていてやさしい性格
子犬とは思えないくらいの落ち着き
しぇりの方が下に見られるくらい落ち着きがないので
手のかからないイイコな扱いになってしまうことも
お食事準備をしていると
できるだけ高いところによじのぼって様子を見ていたり
なるべくしぇりと一緒にいてあんまり離れずいたり
何か要求があると小さくくぐもった声で呪文をとなえてみたり
決してワンワンは言わないのでそこがいじらしく思ってしまい
大甘になってしまうダメ飼い主なのですが・・・
かわいくてしかたないです
そんなカワイイ子を我が家に送り込んでくださって
ありがとうございます
この日々がシアワセすぎて毎日小躍りです

この先 元気になかよくみんなで歳をかさねていけたらいいなぁと思っています
ありがとうありがとう
おめでとう

2015/12/19 Sat  21:46
犬たんぽがお気に入り

しぇりもぽるともワンコハウスよりも
犬たんぽがお気に入りのもよう
ハウスが空っぽだとたいがいこちらに入っています

20151217223305b37.jpg
今年はどんなのが出ているのか
先日ショップへ見に行ったのですけども
コレ大小があるみたいですね
特大寝袋もありましたし
広げてマットに 畳み込むと寝袋になるというものもありました
また欲しくなり、ちらっちらと旦那くんの顔を見たのですが・・・
前回買ったのでじゅうぶんと言われてしまいましたです
(。・д・)ケーチ
ここで仲良く寝る2ワンですが
暑くなるわけで・・・
そうするとこうなります
201512172233432f5.jpg
全身出ずに ちょっと体を出して
それでも少しくっついて寝ています
体が冷えるとまた中にシュッと入って
寄り添って寝ていますです
あとは横にある手の差し込み口から鼻を出していたりも
それが示し合わせたみたいに
両側からとか萌えまくってのたうち回ります

ああ シアワセー
( ´艸`)

2015/12/18 Fri  15:13
妹ちゃんの腕の中

寒暖の差で風邪をお召しの方が増えてきましたね・・・
年末年始がひかえております
じゅうぶんにお気をつけてくださいまし

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

妹ちゃんは我が家では大人気
のえる存命の頃は独り占めしていました
CIMG2003_R.jpg
CIMG2004_R.jpg
妹ちゃんが好きすぎてしぇりを寄せ付けなかったほど
20151217222918cb5.jpg
まぁ現在はこんな感じでしぇりが独り占めです
先日こうやって妹ちゃんがダッコしていたら
ぽるとがボクモボクモー!状態で甘えに行きました
のせまいと威嚇するしぇりが怖くて妹ちゃんの横にひかえて
よしよしと撫でてもらっていました
が・・・
それに気づいたしぇりがぽるとに突っ込んでアターック!!!
Σ(゜ロ゜)
突然の攻撃にキャン!と鳴いて逃げるぽると

そんなに惹きつける何が妹にあるのか・・・
犬専用フェロモンが彼女から発せられているのだと思われます
20151217223206833.jpg
キャンいわされてもなんだかんだと立ち直りの早いぽると
めげずに妹ちゃんのおひざの順番を待っています

マダカナー?まだかなー?

2015/12/15 Tue  21:48
両者譲らず

ああ・・・十二月も中旬を過ぎたというのに
一体私はいつの記事を書いているんだ・・・
とか言いつつ危機感がいまいち無いとか
そんなゆるさ・・・ヾ(・∀・)ノイイジャナーイ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

ワン友さんにいただいたロープのおもちゃ
結構へたれてきましたが まだまだお気に入りおもちゃとして
第一線で頑張ってくれています
そしてコレしぇりもぽるともお気に入りでよく遊びます
同じシリーズの棒状のロープもあるのですが
どちらかがコレで遊ぶともう一方もそれに執着しはじめます
要は隣の芝生状態なわけです
20151208104857627.jpg
今回はもともとしぇりが遊んでいたロープ
ぽるとがちょっかいをかけはじめました
20151208104935ce6.jpg
パワー系のぽるとは一度くわえたら即体を低くして
ぐーいぐーい引っ張ります
しぇりはめいっぱい足の指を広げてすべらないように踏ん張っています
その間 しぇりはウーウー言っていますがぽるとはグフグフと小さい声で
呪文を唱えています( ´艸`)フ
201512081050129d5.jpg
踏ん張りのきかないしぇりがどんどん引っ張られています
201512081051017e5.jpg
がんばれがんばれ!
20151208105146a6a.jpg
しぇりが左右におもちゃを振ってゆさぶりをかけるのですが
ぽるとは動じることなく引っ張り続けます
20151208105248829.jpg
201512081053596ff.jpg
今回はしぇりもなかなか根性を見せて粘っていました
が・・・
いつもならかなり早い段階であきらめて(フリ)ほかのおもちゃで
遊び始め ぽるとに見せびらかし
ぽるとがそのおもちゃに執着し始めたら
今まで遊んでいたおもちゃを取り返すという感じで
遊んでおります(頭いいのかも?)

親ばかバンザーイ!

2015/12/14 Mon  14:30
年内にひとつ片付きました

以前に水漏れ被害のことを愚痴ったと思います
それがやっとめどがたちましたですよー
どうやら保険でなおすことができるようで
申請が通りましたと通知がきましたです

ε-(;ーωーA フゥ…
今度はいつに工事というか修繕が入るのかの打ち合わせかぁ~
面倒くs...._ロ(・ω・=) ケシケシ
そもそも本人の洗顔やらの水で しかも普段外に出ていない場所を通った水だってのに
拭いてもう水が出てないからオッケーとか無理でしょって・・・
清掃業者入れるとかそういう考えにならないのも不思議だわ
きちんときれいにしてもらえるみたいなのでよかったですけれども。
もしも自分の家なら~って考えないのかなぁって思った件でした

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

さて ながながと更新されないわがブログ
毎日きちんとアップされている方がほとんどで
見には行くけど自分はそのまま書かないが続いておりました
これはやばいぞー
と 写真をアップです
20151208104659905.jpg
ずいぶんと伸びたでしょう?
ぽるとはどうやら伸びがいいようです
(体もいい塩梅で伸びておりますよ)
でも・・・おそろしく毛玉になる子でして
ちょっとはおらせただけでグルグルになるっていう・・・
そしてほぐれにくい(。・д・)ァゥ
それでものえるに比べたらまだコシはあるほうでして
クシをちょっと強めに通してもちぎれない
のえるは強めに通した時点でブツブツ切れましたからねぇ・・・
早いところ伸ばして写真撮って切らねば!!!
20151208104808341.jpg
そして今度3歳になるはずのしぇり嬢
ぽるととの度重なるおもちゃの取り合いで
クチの横の毛がなくなっております
去年の写真と比べると毛先はちゃんとしたに伸びているのですが
驚くくらいに伸びが遅い
耳の毛で言うとあまりにも伸びが悪くて半年に一度バリを入れてカットすればいい感じ
ラップで伸びるかと思ったけど
ゴシゴシスリスリでキレ毛に(。・д・)ァゥ
これはもしかするとぽるとのほうが先に完成しそうです

目指せ!お嬢様ぽいのとお坊ちゃんぽいの!!!
...(* ̄- ̄)トオイメ

2015/12/08 Tue  11:14
犬たんぽの魔力

暖冬だと言われていますが
シングルコートのヨーキーにすればじゅうぶんに寒いようです
我が家では犬たんぽなる品物を某ペットパラダイスから手に入れまして
もぐるのが大好きな2ワンは大喜びで入っています
20151208104320dec.jpg
入口をめくったところ
手前にぽると 奥にしぇり
2015120810440978f.jpg
暑くなると横の穴から顔を出したり 
入口で並んで鼻や顔を出しています
20151208104446f7d.jpg
起こしてしまったもよう・・・
迷惑そうにこちらを見ています
201512081045204ab.jpg
これを膝にのせるとあったかいですし
横に穴があるので人間も暖がとれるっていう優れもの
もういっこ買おうかと思ったのですが
2ワンでベッタリなので片方使わなくなるかもなぁーと・・・
20151208104550709.jpg
ハウスよりも密着できて暖かいので
犬たんぽを出したとたんハウスが人気なくなってしまいました

でも2ワンともにもぐるのが少しへたくそで
こちらが少しだけ入口を持ち上げていないと
いつまでも入口をごにゃごにゃして入れず
あきらめて上に寝ることも・・・( ´艸`)プ

あ~ベッタリベッタリ
かわいいなぁ~
シアワセー

2015/12/03 Thu  08:59
それはおひとりさま用です

ここ数日で急に寒くなりましたね
皆さまそれぞれ防寒対策をされているというのをブログで紹介されていますねぇ
我が家も寝床用のヒーターを用意したり
上の無い寝床でしたがドーム型の寝床にしたり
犬マンション(寝る時用のハウス)を毛布で囲ったりと
あれこれあれこれしております

これはその時のお写真なのですが
寝床用なので小さいおひとりさま用で用意しています
20151127094140eea.jpg
これはしぇりの寝床
中にいるのはぽるとですけどもね・・・
ぽるとには違う寝床を用意していたんですけども
どうにもこうにこコレがいいみたい
CIMG2650_R.jpg
このミニーちゃんのがぽると用
中にいるのはしぇりですけどもね・・・
(2歳目前の頃)
ヒーター入れたり毛布差し込んだりすると
しぇり用のハウスはぽるとには無理ですので
あきらめていただかなくてはいけません
20151127094023f03.jpg
人間より早く しぇりが対応を始めました
最奥に入ってぽるとを出口にグイグイ押しています(笑)
ぽるとはできるだけ体の力を抜いてだらーんとしつつ対抗
しばらく小さい攻防戦を繰り広げておりましたが・・・
20151127094103144.jpg
折り合いをつけたようです
リビングでならコレでもいいのでしょうけども
寝床は別々になりますので
こう寝ることはなさそうです

そして ぽるとはドーム型ハウスに寝るとき
暑いからなのかわからないのですが
高確率でハウスを潰してそのうえで寝ています
寒くないんだろうか・・・?と かあちゃん心配だよ!
もう少し寒くなったら ちゃんちゃんこかダウンかなー

過保護ばんざーい!ヾ(〃^∇^)ノ

2015/12/02 Wed  15:13
アップを忘れていた・・・

12月になりましたですねえ
そして10月の記事をアップし忘れているという失態
ついさっき気づいたなんてそんなゴニョゴニョ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ささ・・・さらっと
アラメールにお友達と行ってきました
今回ご一緒したのは同じマンションのワン友さん
マロンさんです
CIMG3225_R.jpg
CIMG3226_R.jpg
CIMG3227_R.jpg
カフェとかほとんど行ったことなかったようで(店内で食べれる所)中で食べれるなんて~って感動がソコ?Σ(゜ロ゜)
これからの季節テラスのみとか囲いが無いとつらいですからね・・・
CIMG3233_R.jpg
マロンさんはとってもイイコ
ママが用意している間 じっと待っています
CIMG3234_R.jpg
今回はいつもと逆になっている2ワン
でもあまりお行基よくありませんね・・・
横で待つことができるのはぽるとなんですよねぇ
しぇりはそういうのができません・・・できるようにならないといけないんですけどね・・・
三歳になるってのに(。・д・)ァゥ
CIMG3252_R.jpg
スタジオをお借りして撮影タイムだ~
20151202145809521.jpg
201512021458414f3.jpg
201512021459036d7.jpg
なぜまっすぐ前が見れないのかと
カメラ目線にちょっとだけなってくれたらいいのですけどねえ・・・
20151202145923ccf.jpg
お店の方のカメラに視線をあわせているマロンさん
おとなしくてイイコできていました

イイコになるお薬はありませんか・・・?
(魔法の言葉でも可)
・゚・(つД`)・゚・

プロフィール

となみ

Author:となみ
ようこそ
おとしよりヨーキーのえるくん
(1998.1.18-2014.7.20)
ちいさいヨーキーしぇりさん
(2012.12.24)
おっとりヨーキーぽるとくん
(2014.12.20)
飼い主ののんびりブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


2015年11月 ≪         HOME         ≫ 2016年01月