いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

梅の季節の・・・ 

スタジオを見ると季節がわかるなぁ~
...(* ̄- ̄)トオイメ

あらめーるに食事へ行ってきましたの写真なわけですが
こちらのお店は閉店時間がほかのワンカフェよりも
少し遅い時間なので 夕方家を出てから~とかで
お食事できるため 重宝しております

20160228_P2282967_R.jpg
厨房チェックに忙しいしぇり
少しでも従業員の方が動くとそっちをガン見です
20160228_P2282968_R.jpg
こっち見んな・・・
頼んだよ!
20160228_P2282970_R.jpg
ぽるとさん結構伸びてきたでしょー?
しぇりとのおもちゃの取り合いで
お互いに引っ張り合いをするうえで 口周りの毛を
巻き込んで噛んでしまうため・・・
短くなっている部分も多いですが(。・д・)ァゥ
20160228_P2282972_R.jpg
20160228_P2282973_R.jpg
20160228_P2282974_R.jpg
いつもコレか?というくらいに注文する品々
私たちが来たらすでに作り始めているのではないかと
思うくらいに同じのを頼んでいますね(笑)
20160228_P2282980_R.jpg
20160228_P2283000_R.jpg
何度同じところで撮っていても
台の上が苦手のような2ワン
以前のスタジオよりも高さが無い分 恐怖も軽減されていると思うのですが
どうにもこうにも台から降りたがってしまって
毎回変わり映えのない並んだ写真になってしまいます・・・
家では結構上手にできるのですが
なんでかなあ~
不思議でございます
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

かゆかゆさん 

前々からやると思っていたアレルギー検査
特にひどいのが鼻と口まわり
かゆいのをどうにかしようとゴシゴシスリスリ
両手でガシガシ・・・
切れ毛はすごいわ 赤くなるわで気にはなっていました

院長先生に診ていただいた時には
あまり深刻ではありませんよって言われていたのですが
ここまで様子を見て原因がいまいちわからないのと
軽度ではあるかもしれませんが かゆがるのを少しでも軽減できればと
検査の相談をすることにしました

201604200954435ca.jpg


そこでカビ 樹木 牧草 雑草 関節動物
リンパ球反応検査(食物主要・除去)
全部で40種類の検査をしてもらうことにしましたです

って 事を決めてから検査したのがしばらく前・・・
もう結果は出ていて 今度ゆっくりと記事にしようと思って
時間だけが過ぎていった・・・(。・д・)ァゥ

うん 今度にしよう
時間のある時に・・・_| ̄|○
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

おいしい誠意 

おいしい誠意を
旦那くんがくれました
CIMG3290_R.jpg
CIMG3292_R.jpg
麹屋さんの麹屋プリン
CIMG3291_R.jpg
後ろでもらえると思い込んでいる2ワンが
イイコアピールをしています

お味のほうですが
甘さが無い・・・?Σ(゜ロ゜)???
ふつうのプリンを想像して食べたので
ちょっと驚きましたが あとからやさしーい甘さと
ふわーっとした食感があります
スイーツにこんなことをいうのはちょっと違うのかもしれませんが
コクがあるんですよね
料理かっ?って感じですがコレ本当です
味を伝えるのって難しいざますね・・・
お取り寄せもできるみたいなので ぜひぜひ試してみてくださいまし
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

かぼちゃが安かった 

かぼちゃが安かったので
うっかり買ってしまいました

煮物がへたっぴーなので(料理全般進歩なしですが・・・)ほかの何か に
してみようと思い立ち 作成してみましたです

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

まずは種
わたと一緒にとれるモノですが
捨ててしまうのは惜しいので(貧乏性)
ミカンネットみたいなのに入れてもみ洗いすると
わたからはがれやすいのでらくちんです
201604200953120de.jpg
これをプライパンで炒って炒って
201604200953336bb.jpg
まわりを爪切りでパツパツ切って
中身をおいしくいただきました
20160420095250e42.jpg
そして皮
相変わらず盛り付けもどうかと思う勢いに加え
おいしそうに見えないっていう・・・
皮はけんぴにしました
いいオヤツです
20160420095407976.jpg
身のほうは今回スープにしましたです
かぼちゃスープ
どれもおいしくいただきました


*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:


20160420095157df8.jpg
旦那くんが居ない時限定ではありますが
私の膝の上で寝てくれる2ワン
でも・・・
旦那くんの時みたいに長く居てはくれないっていう

何がちがうんだろうなぁ・・・
のえるは私にベッタリだっただけにさみしくて仕方ないです
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

あらめーるで再会 

出先でお話をさせていただいた方でも
特にすごい偶然を感じてしまった出会いがありました
同じ名前に同じ誕生日とかびっくりでございます

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

以前あらめーるでお声をかけさせていただいたお友達に
またお会いすることができました~
20160213_P2132959_R.jpg
20160213_P2132960_R.jpg
しぇりと同じ名前のシェリくんと
当時のえるが健在で のえると同じ誕生日のアミさん
再会叶って感激でございます

ささ まずは腹ごしらえ・・・
20160213_P2132957_R.jpg
20160213_P2132958_R.jpg
20160213_P2132961_R.jpg
いつも 「今日はパスタを!」とか思いつつ食べに出るのですが
席に座るころにはおなかが空いてきて
ごはんものを・・・とガッツリからあげプレートにしてしまう私です・・・

今回は撮影ブースではなく~
再会記念撮影を~
20160213_P2132963_R.jpg
20160213_P2132964_R.jpg
無理でした・・・(´;ω;`)ウッ…
シェリくんはおっとりしたおとなしい男子なので
問題はなにもないんですけども・・・
我が家の見た目お嬢様中身猿のしぇりがダメで・・・
結局うまくとれませんでした(。・д・)ァゥ

20160213_P2132966_R.jpg
今回は店長さんがお外に出てきてくれました
看板ワンコのプリンさんと穏やかに愛情をたしかめあっておりました

いいねえ 絵になりますわねえ
しぇりもいつか落ち着いてこういうことができるといいなぁ・・・
三歳って結構落ち着いてくる歳ですよね?
あれれ・・・?おかしいなぁ~(´;ω;`)ウッ…
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

被害は大根の頭 

地震がずーっと続いていて
落ち着かない日々をお過ごしの方が
多数おられます
今回はあまりにも遠い場所での地震

お手伝いにはなりませんが
できるだけ産地を見てあちら方面の商品を買うように
意識しているところです

どうかこれ以上の被害がでませんように
少しでも早くやすらげる時間が来ますように

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

大根消費量の多い我が家
まだまだ安い時期だったので大活躍していました
20160323193133633.jpg
大根と人参を甘辛に炊いたのでござる
結構箸がすすむおかずです

この大根ですが
買ってきて すぐにしまわないとえらい被害を受けることが多々あります
あれですよね
さっさとしまえば問題ないのに うっかりそのままにしている私が悪いんですけども
20160323193405e69.jpg
食い散らかされています・・・
2ワンが台所の横で果敢にアタックをかけるので
気になってのぞき込んだらコレでして・・・

ちょっと目を離したすきに
こんなにかじっちゃって まぁ・・・

気を付けようと思います

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いつも 一緒に寝ている2ワンですが
ぽるとが潰されていることが多いです
これもつぶされていますわね
201603231936233e2.jpg
こんなにされても文句も言わずにグーグー寝ているぽるとは
大物の予感がします

親ばかばんざーい!!
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

いつもいつも 

ここのところずーっとお膝がさみしいです

旦那くんのお膝が大賑わいで・・・
わざわざこちらに誘致をしてみても
いつの間にか旦那くんのお膝の上に2ワン・・・
むー・・・ずるいなぁ・・・
20160323193006463.jpg
どちらが旦那くん側に場所どりをするかでウーウーするも
いつの間にか折り合いをつけて並んでいます
呼んでもこちらを見るだけで 来ようともしません・・・

20160323192942c32.jpg
ぽるとが旦那くんのお膝から降りてこちらに来ると思ったら
私と旦那くんの間にあるクッションの上で寝はじめ・・・
しぇりは独占できる旦那くんのおひざの上で得意顔(。・д・)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

2016032319302918d.jpg
大好きな卵型のキュッキュで気を引いても
持っていくのは旦那くんのところとか・・・
投げたのも遊んでるのも私なんですけどねえ


何かいい人気獲得方法はありませんかねえ・・・
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

来月で終わる~ 

ああ・・・
読み逃げのうえに自分のブログ更新もせずで
いつの記事から書いてないのか・・・
もう どうしたものか(。・д・)ァゥ

来月でこの役員も終わって毎日のバタバタから解放される~
そして最後の大仕事である総会の打ち合わせだのなんだの・・・
大変ですね・・・面倒くs...._ロ(・ω・=) ケシケシ

この一年ずーっと通してゴミ係をしていたせいか
住人の方にお顔を覚えていただいたようで
マンションの外でお会いしてもお声をかけていただくようになりました
(私はお相手が何階の何号室かわからない事が多いケド・・・)
そして お一人暮らしの方にはなぜか気に入られ
お菓子をよくもらうようになり 太りました(笑)
そして こんなものももらってしまい
リクエストでゆずまき大根を作って持っていくことになったり
20160323193109eb2.jpg
ほぐし身ではない脚の肉の缶詰とか久々に見たわー・・・

201603231932211b6.jpg
ゆずまきをつくったわー
って 作る前の写真のみで完成写真を忘れるとかね・・・
ヾ(´ー`* )ノフッ

あとひと月が長いな~
早く次にまわしたいわー
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

トップの毛は少し薄い 

ボディの毛もそうですが トップも伸ばそうと頑張っているぽると
いつもいつもまとめている弊害なのか
だんだん境目が薄くなってきてしまいました・・・
20160323192806825.jpg
しぇりに比べてゴシゴシはしない子なのですが
やはりこういう運命になるのですかねえ・・・(´;ω;`)

2016032319284693d.jpg
ゴシゴシ魔はほれこの通り・・・
パラパラと毛が出てしまいっています
しぇりはクチまわりが薄くなっているんですよね・・・
アレルギーが出るとここが赤くなって一気にゴシゴシなので
自然と薄く・・・(´;ω;`)ウッ…

あー・・・ファサーが遠のくわー
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

妹ちゃん歓迎 

2ワンたちは妹ちゃんが来ると大騒ぎになります
出張帰りの旦那くんへのお帰り攻撃よりも大げさな攻撃をしかけています

20160323192337276.jpg
ハウンハウン キャウンキャウン ワホワホ ヒャイーン
どんだけ好きなの?って言うくらいの騒ぎっぷり

201603231924042fe.jpg
歓迎のべろりんちょ
しぇりはいっしょうけんめいべろりんちょですが
ぽるとはたまに大口をあけてかぶりついてきますので要注意

20160323192428af0.jpg
しぇりも頑張って歓迎しているのですが・・・
ぽるとに押されて空をべろりんちょしています(笑)
こんなのがしばらく続きます

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

妹ちゃんがアイスを食べていますが
私たちよりも甘いのでいつか貰えるかもしれないとガン見中
20160323192516b03.jpg
さて お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
妹ちゃん 物を持つ時に人差し指が浮きます(笑)
いつもピーン!てしているんですよね
( ´艸`)プ

結局最後までアイスはもらえませんでした・・・
(゚ーÅ) ホロリ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ