いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

妹ちゃんとかれんちゃん家2 

前回の続き

ランランも終わってお食事に入ります
201605301747043d4.jpg
疲れたねえ~
201605301746244bf.jpg
疲れていても妹ちゃんと一緒なら頑張れる
眠いけどいじられればこたえちゃう若さ(笑)
20160530174515797.jpg
顔の大きさ・・・(笑)
これでも洋服のサイズは今の所同じなんですよね・・・
(ペットパラダイスで長さだけ違うかな)
もう少し様子を見て ぽるとのサイズが決まるのを待っています
しぇりのは着れるけどいかんせん長さが・・・(笑)
のえるのおさがりは長さはいいのだけど横がダブダブ・・・
うまいことはいきませんねぇ
20160503_P5033343_R.jpg
まだ水しか出てきていないのに
カフェで何かが貰えるっていう期待から
笑顔が絶えず店員さんを満面の笑顔で迎えております
20160503_P5033346_R.jpg
本日のランチは鶏肉のパン粉焼きわさびソース
鮭の玉ねぎマヨ焼きでした
20160503_P5033348_R.jpg
完全に妹ちゃんからおもちゃにされている2わん
しぇりは落ち着きたいのにこねくりまわされてちょっと迷惑そう
ぽるとは妹ちゃんならもうなにされてもいいかんじ
常にご機嫌モードでした
20160503_P5033350_R.jpg
しぇりのこの諦めモード(笑)
ぽるとはいい笑顔です
20160503_P5033354_R.jpg
わんごはんが届きました
どうも我が家の子はのえるもそうでしたが
おでかけの時にはお水をあまり飲んでくれません
どうしてもダメな時はペットスエットゼリーを半分ずつにして与えてみたりしています
コレは一日に1本しかあげれないらしいので
おでかけの時にタイミングを見てあげています
脱水もコワイですしねえ・・・
今回はヤギミルクも注文です
これはとってもおいしそうによく飲んでくれるのですが
もしもおでかけにヤギミルクを作ったとして
どのくらいもつのかなぁ・・・
魔法瓶で持って行くとして一日もってくれるのかな・・・?
20160503_P5033357_R.jpg
20160503_P5033359_R.jpg
20160503_P5033360_R.jpg
妹ちゃんと旦那くんはランチをそれぞれ
私は焼きカレーにちゃれんじ!
たいへんおいしゅうございました~

あ そうそう
妹ちゃん
わんごはん奢ってくれてありがとうね~

またよろしく~
フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

妹ちゃんとかれんちゃん家 

うぉおおぅ・・・
まだまだ記事がたまっている~
先日かれんちゃん家に行ってきたのに
まだその前のかれんちゃん家での記事だわん
いそげいそげ~

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

妹ちゃんとお食事をしにかれんちゃん家へと行ってきました
食事前にランランをしてみましたですが
相も変わらず飛行犬状態を撮ろうと頑張っておりました
ダメっぽいですけどね!!!
山ほど撮った中でまぁまぁマシなレベルをペタリ
(何で他の方みたいに綺麗な写真にならないのか・・・)
お宝の持ち腐れだああああっ!!ヽ(`Д´)ノ
20160503_P5033296_R.jpg
何か・・・しぇりがモップにしか見えない・・・
ぽるとはしぇりを先に走らせないとヨコに離れて行く感じ・・・
20160503_P5033297_R.jpg
追いかけているんですけども
あんまりにもテンションあがると
しぇりのうしろあしをガブリガブリします・・・
20160503_P5033333_R.jpg
走り始めはくっつけているんですけども
どうしてかどんどん離れる2ワン
20160503_P5033335_R.jpg
でも 楽しそうだわん
笑顔なのは 旦那くんが呼んでいるからではなく
撮影している旦那くんの後ろで呼んでいる
妹ちゃん目当てだから(笑)
20160503_P5033336_R.jpg
元々呼び戻しができない2ワンなので
呼んでもこちらを見ることがほぼありません・・・
なので なかなか視線をもらえないし
飛んで走ってくるなんてのもないので
難しい撮影でございます・・・
20160503_P5033337_R.jpg
ここまで~
ランランは何度もなんども呼び戻しで走らされるので
かなり早い段階でハァハァゼェゼェしています( ´艸`)プ

今回も飛行犬ならず・・・
次回にチャレンジですわん
お食事も次回にまわしまーす
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

うっすらと 

アレルギーのせいでかなり痛々しく赤くなっていた
しぇりのクチまわりが 少し落ち着いてきました
うっすらと毛も生えて来てヨカッターです

20160530172942bcc.jpg

アレルギーの事もちゃんと記録しておかないとなあ・・・
なんて思いつついまだ月初の記事書いているわん

昨日病院で経過を見てもらって
お薬の継続を決めて帰ってきました
できるだけ飲ませないようにしたいので
間隔をあけられるように
皮膚のケアをしていきたいと思います

早く良くなーれ!
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

魅惑の舌チロ 

暑かったり肌寒かったりで気温差がありますねえ・・・
体調を崩しやすいですけども お気をつけてくださいませね

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

舌チロ大好物な私に神様がチャンスをくれました!
201605301728566f1.jpg
どーん!!!

201605301728252fc.jpg
ばーん!!

・・・

暗いし近いし・・・あんま見えないじゃないかぁ・・・・
ぽるとは若くて耳がいいので
カメラかまえるだけで起きちゃう時があって なかなか撮れないので
慌てすぎちゃいましたかね・・・

いいのよいいのよ 自己満足なのよー
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

写真だけ~ 

この日あらめーるへ行ったはずなのですが
ご飯の写真が一枚もありませんです
カメラを持って行ったはずなのに
なんでなんだー(。・д・)ァゥ

20160525132538bb0.jpg
20160525132610a8b.jpg
お食事前に撮ったコレと・・・

20160501_P5013121_R.jpg
食後のスタジオ撮影のみ・・・・

食事はどこにいったああああヽ(`Д´)ノ

このピンはかわいくてお気に入りです
赤ちゃん用品のお店で見つけましたです
いいですね~赤ちゃん用品店
ほんと用が無い場所でしたので 行く事がありませんでしたが
色々と有用なものがあって 見ていてワクワクします
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

ハウスに入らない骨 

よく オモシロ動画とか
ペットさんのかわいい動画とかに
遊んでいた棒とかおもちゃを咥えてハウスに入ろうとしたら
入口がせまくて通れずに困っている~なんていう
かわいらしいものがあったりします

まさにソレをたま~~~にやるのがぽると
ハウスの窓部分を出入口にしているというのを以前ご紹介しましたが
20160525133035ad3.jpg
しぇりは余裕でここを通りますし おもちゃの持ち込みも難なくやってのけます(たてに咥えて入る)
が しかーし・・・
問題はぽるとくん
御覧のとおり 成長しまして ここを通るのがしぇりほど容易ではなくなってきました
横に転がっているおもちゃを持ち込もうとするとひっかかるので
どうにかしようと頑張ったようですが 諦めモード
しぇりのようにたてに咥えて入るという考えは浮かばないようでござる

工夫して中に持ち込めるのはいつになることでしょうねえ
頑張れぽると~
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

家庭菜園ばんざーい! 

ごみ係で週5日ほど毎日のようにお外に出ていた私
時間を見ては数回にわたって下に降りるため
住人の方々にお顔を覚えられておりました

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

で このゴミ係 無償のボランティアなのですけども
たまにボーナスが出ます
オヤツだったり お土産だったり 手作りのおすそわけだったり
買い物のついでとか言ってオイシイをくださったり
果物やら缶詰とかもあったなあ・・・
そして今回は家庭菜園で作ったのーと
こちらをいただきました
201605251327588ee.jpg
2016052513292831c.jpg
20160525132950229.jpg
売り物レベルの青い方々
ふきさん そらまめさん きぬさやさん
2016052513301069c.jpg
ふきさんは炊いてかつぶしをかけて食べました
そらまめさんはお水 お酒 お塩 で茹でて食べました
きぬさやさんは卵でとじて食べました
もぎたて新鮮でしたので 普段スーパーで買うよりも
甘さだったり 風味が違いました
もぎたてばんざーい!ヾ(〃^∇^)ノ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

こんな調子で色々いただいてありがたく食べましたところ
役員をしていた一年で数キロ太りましてございます( ´∀` )
おかしい・・・体をいままでよりも余計に動かしていたはずなのに・・・


今年はその分 減ってくれるかなあ・・・?
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

二列目でイイコ中 

皆様の所を覗いていると
おでかけの時にドライブBOXやドライブシートで
イイコにちょこーんと座っていたり 寝ていたりと
かなりなイイコ状態であるのを確認しております

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

我が家は以前のえるをお膝抱っこで移動するという
ダメダメっぷりでしたので 今度は皆様のようにきちんとしようと思いまして
運転中はケージにいれる事にしました
CIMG3191_R.jpg
コレに入るのに慣れてくれたようで
今では長距離移動でもおとなしくしてくれるようになりました

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

ただ 近所のホームセンターなどにちょっとだけのおでかけは
カートの上のカゴにのせてさくっと出てしまうことがあります
201605251321300fd.jpg
いつものとじ込みではないので
お外をキョロキョロ見ています
201605251322034f7.jpg
さすがにコレはダメでしょうってことで
ぽるとを注意すると即イイコアピール
20160525132240e9e.jpg
でも油断するとしぇりはカゴから飛び出すので
気を付けて出ないようにでないように監視です
201605251323084e0.jpg
コレでおでかけの時は私も後ろになるので
旦那くんはさみしいそうです
(*ノェノ)ギャァー
仲間はずれぽいかららしいですけど・・・
20160525132414fc7.jpg
そのうちお外も飽きるのか
2ワンともにおのおのオヤスミタイム
のえるなら確実にうるさくして
お外に出る出る~と大騒ぎし
飛び出していただろうなぁと思います
20160525132342910.jpg
他のワンが絡まなければ
穏やかにしていられるしぇり
元々特に何があるわけでもなければ
生来のおっとりが前面に出ているので
何ら問題のないぽると

ただ コレが2ワンだけで2列目でもできてくれればいいのですが
私も旦那くんも前にいるとダメなんですよね・・・
前に来たがって うるさくしてしまいます
やはり屋根付きできちんと閉まらなければダメなんでしょうかねえ

ドライブボックスでおとなしくしていられる子にするには
どんな特別訓練が必要なのでしょうか・・・

trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

トイレなのになあ 

それぞれにおくつろぎのスペースはあると思いますが
しぇりはたまに驚きの場所でおくつろぎあそばされます・・・
なんとそこはトイレ・・・
20160525131952830.jpg
日当たりの関係なんだとは思いますが
なぜトイレを選んだのかと・・・
隣のスペースにはベッドもありますし
タオルも敷いてある場所があるというのに
なぜトイレ・・・?

一応トイレは常にキレイを心掛けてはおりますけれども
シーツだけしか敷いていないのに寝心地は・・・?
2016052513201970b.jpg



不思議でございます・・・
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コタツは最後 

反対されまくって長々と出していたコタツ
もうそろそろ片づけるよ~って言っても
え~~~~っと反対する旦那くん

ゴロゴロしたいのもあるのでしょうけれども
最大の理由はたぶんコレ
20160525131905993.jpg
2ワンともに旦那くんへと群がります
あったかいのもあるのでしょうね

でもでもでも・・・

さすがにGWまたいでまで出しているのも~ってことで
強制的にコタツ布団を剥がしてしまいました

しばらくブツブツ言っていましたが
暖かくなればもう人間は用無しとばかりに
群がる事はなくなりました・・・
( ´艸`)プ

あー
秋が 冬が 待ち遠しいですねえ・・・
まだまだ6月にもなってないやぁ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

おまけが欲しくてあらめーる 

あああ・・・

まだGWの記事ダワー

怒涛のアップになるかしら・・・

GW中にあらめーるへお食事に行くと
スタジオで撮った写真をかわいく加工してプレゼントしてくれるという
スペシャルなおまけが付くという告知がありました
それに釣られてレッツゴーです

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

201605251303530fb.jpg
まあね・・・
相変わらずですよね・・・
いいんですいただいた写真がかわいければ!
CIMG3303_R.jpg
CIMG3304_R.jpg
またまた新しい味にチャレンジです
CIMG3306_R.jpg
ワンのほうもたいやきさんから離れて
ちょいと変えてみましたです
コレもかなりお気に入りな様子でガツガツと食べておりましたです


今度は何にしようねえ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

無事帰宅 

出先で何かあるとドッキドキしますね・・・
しかもお店がことごとくやっていない夜とかね・・・
怖かったわー

でも 朝からパンクをネタに地元の方からあれこれと親切にしていただいたり
こんなんなったけど またおいで~とか優しい声をかけていただいたり
人のあったかさに触れた時間でもありました

無人のセルフ(隣のコンビニが兼任してたなんて人に聞くまで知らなかった)でどうしようどうしようしておりましたので 地元の方との会話は気がまぎれましたです
お店の開店を待って レッカーしてもらい 無事にタイヤを購入
とりあえず帰宅することができました

よかったよかった・・・・
事故にならなくてよかったよかった

trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

こんな時にこんな事で… 

今 お出かけ中

昨夜遅くにタイヤパンクした〜
穴のパンクじゃなくて
鉄片踏んで避けたパンクだから
修理不可

今までのせてたスペア
今まで何とも無かったからーって
のせなくしたらコレですよ…( ;´Д`)


詰んだ…


とりあえずお店の開業待ち
うぉぉぉぅ
いい天気なのに〜〜

trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

どこに行こう何しよう 

五月の半ばで役員も終わり
熱を出し うだうだと日々を過ごしておりましたが
おでかけ魂が沸き上がってまいりました
とはいえどこに行くのかも
何を目的にするのかも
決めていないっていうだらけぶり   ノ(´д`*)

なんとなーく思うのは
伊豆の大室山で写真を撮ってもらいたい
案外と家族みんなで撮ってというのが無いので
綺麗に撮ってくれるしあの写真は欲しいところ
それと岩手の久慈でウニが食べたい
これは季節があるようなので頃合いを見て
旬のおいしーいウニを食べたいです
(青森での生ウニに味をしめた)
あとは蔵王のお釜を見たいし
何年越しになるのかしら・・・
松島や仙台にも行きたい
来年行こうねって決めたら震災でしたから
そのまま行けず今に至ります
あー高山も行きたいし
伊勢神宮のおかげ横丁にも行ってみたい
たくさんあるなぁ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

たけのこ祭りで方々からいただきまして
とあるご家庭が煮物にするから後で交換しましょう
もうひとつのご家庭ではたけのこごはんにしますから・・・
たけのこ汁のご家庭もあったなあ( ´∀` )
ということで 大交換会が開かれる事に(笑)
こんな時レパートリーの少ないワタクシはかなり困るわけです
もうね 笑われてもいい!
他に思いつかなかったの!!
我が家のメニューは・・・
20160517202748079.jpg
メンマ・・・
_| ̄|○)) ゴメンナサイゴメンナサイ
大量のメンマを各ご家庭のオイシイおかずと交換していただきました

ごちそうさまでした
そしてメンマでごめんなさい・・・

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

201605172029375d7.jpg
珍しく坊ちゃんの一人寝
くちを半開きで寝ていることが多い坊ちゃん
たまにそのくちから舌がちろりーんと出ていることがあって
シアワセをいただきます


ああ シアワセだなあ~
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

おいしいケーキと戦利品 

いろいろと良くしていただいているご近所さんに
食事へ誘われて(役員お疲れさま会と言う名の奢りたい病)焼肉屋さんへ・・・
何かのお祝いじゃないと行かないようなお店でしたヨ
写真はナシですが・・・オイシカッター
そのお礼と言ったらどうなの?コレ?という感じですが
お菓子をお使い物にしようと思って洋菓子店に~
その時に自分たちにも買っちゃおう!ということで
ケーキを購入~(^^♪
2016051720265164c.jpg
201605172027182d8.jpg
うーふーふー・・・
おいしかったです~

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

これまた違うご近所さん(ワン飼いさんとネコ飼いさん)と連れ立って
インターペットへ行ってきました
女性3人でワイワイと話しながら館内をまわり 犬もネコも関係なく試供品をいただいて 交換会( ´∀` )
戦利品がコチラー
CIMG3294_R.jpg
今年はゴンタくらぶとペティオの時間があわずでそこがもらえなかったのでその分数が少ないですが これでもじゅうぶんありますね~
来年も行ってこようと思います~♪
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

チャチャさん犬生のおすわり 

私が結婚してから実家が迎えたチャチャさん
人見知り犬見知りでぜんぜん懐かない深窓のご令嬢
実家の用事で数度預かったときは しぇりに押しかけられ
あそぼー攻撃にさらされ 今まで体験したことのない勢いで
ちびっこに懐かれるというあらしのような時間を過ごしました

私たちが実家に行ってもオヤツを持っている時しかこちらに出てこないという徹底ぶり
呼んでも手に何もないのがわかれば即ハウスへ引っ込むというお嬢様

先の2ワンたちもお空にあがり まったりとした犬生を過ごしてまいりましたが
先日お空に籍を移しました
CIMG0131_R.jpg
CIMG0143_R.jpg
後ろにいるのがしぇり
お散歩に出たときのだね~
IMG_0001.jpg
左 チャチャさん 右ナナさん
まだ若かりし日のお写真です
201601140819566f4.jpg
20160114082039aa0.jpg
お疲れさまでした
先に行っている先代たちとなかよくやるんだよー

ありがとう チャチャさん
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

あらめーるでお食事とお茶 

今月中旬で理事会役員が終わって
やっと肩の荷がおりたーって思ったら
喉の奥がおかしいな~なんて・・・熱出しました(笑)
ほっとすると体調崩すのはなんでなんだろう・・・

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

毎度毎度で代り映えが何もないわけですが
またまたあらめーるへ行ってきました
今回は今回こそはパスタを食べるぞーと心に決めての訪問です
20160406_P4063107_R.jpg
20160406_P4063111_R.jpg
ここに来るとまず間違いなくご飯ものを選択してしまうので
やっとやっとのパスタちゃんたちです
カルボナーラは我が家との味と違っていてにんにくがきいていました
ほーう・・・こういう味もいいかもーと思いましたです
20160406_P4063112_R.jpg
20160426200457f27.jpg
201604262006039dd.jpg
今回はデザートも頼んでみましたです
フォンダンショコラとチーズケーキ
20160406_P4063110_R.jpg
この日は平日に振替休日をとったので
ほぼ貸し切り状態でお食事をすることができました
ほかの子がいないと しぇりが穏やかにしているので楽です
でも こんなんじゃいけないんですけどねえ・・・
20160406_P4063117_R.jpg
スタジオが桜に~♪
今は五月中旬
写真は桜で四月・・・(。・д・)ァゥ
上手に写真が撮れたかな~
しぇり なかなか伸びないなあ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

佐倉の桜祭りへ行ってきました 

佐倉の桜祭りが今年もやってまいりましたー!
って・・・4月の記事だってね(苦笑)

毎年楽しみにしているこのお祭り 
何をそんなに楽しみにしているのかっていうと
お店が出るから( ´∀` )
ワンコが禁止になっている公園が増えている中 こちらはOK
散歩もたのしみつつお店を楽しむこともできるのでお気に入りです
あっ・・・
桜ももちろん見てますよ!!
(;´・ω・)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

20160406_P4063099_R.jpg
本当はこの看板のある方からは入場していません
博物館があるのですけども そちらの方面からいつも入って駐車場に止めています
今回は初動が少し遅れてしまって 駐車場渋滞に少しはまってしまいました
20160406_P4063077_R.jpg
20160406_P4063078_R.jpg
遠くを見ても 近くを見てもきれいな桜が咲いています
でも 満開の時を少し外れてしまったのと
風が結構強くふいていたので・・・
場所によっては広げたお弁当に被害が出るくらいの桜吹雪でした
あれは大変そうだったなあ・・・(風がふくたびにお弁当のふたを閉じていました)
( ´艸`)プ
20160406_P4063082_R.jpg
公園内をしばし散策です
のしのし歩く私とちょこちょこ歩くワンたち
20160406_P4063084_R.jpg
20160406_P4063085_R.jpg
20160406_P4063088_R.jpg
この日は日差しもあって ちょっと暑かったのですが
日陰と風はとても心地よかったです
出会う人ごとに「んま~おリボンつけて~」と言われまくったなんちゃってラッピング
ケープが欲しい今日この頃・・・
20160406_P4063096_R.jpg
20160426200317598.jpg
20160406_P4063090_R.jpg
なんで視線を外しているかというと・・・
呼んでも向かないのと
視線の先でおいしそうなお弁当を目と鼻の先で食べている方がいたから(笑)
どんなに呼んでも もらえるかも~って期待してそっちばかり見ていました
20160406_P4063102_R.jpg
広場ではお店とさるまわしが出ていました
20160406_P4063079_R.jpg
このテントと裏にもう一列テントが出ていて
地元のお店や青年会みたいなところが出店していました
おこわとかおだんごとかもなかとかおまんじゅうとか豚汁とかケバブとかやきとりとかおいしいものたくさん!
20160406_P4063100_R.jpg
ブルーシートを広げて
買ってきたものを食べることにします~
写真はケバブしかありませんけども・・・(;´・ω・)
お弁当を持ってきている人も居ますが
こちらでほぼ全て揃うので我が家はこちらで調達です
20160406_P4063106_R.jpg
駐車場への帰り道は博物館のレストランで
ソフトクリームを買って食べます
作った人がちょこっと不器用さんだったみたいで
上が無いソフトができあがりました・・・
味には問題ナイナイです
20160426200410ebc.jpg
駐車場から表の通りまで出るのに渋滞で
一時間かかってしまいました
その間にワンたちは充電開始
ハウスの上を開けても気づかないくらいに
ぐっすりと寝ています


お疲れさまでした
また来年も見に行きましょうねえ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

妹連れてあらめーる 

お食事作りたくなーい!!
の 一言であらめーるへ行くことに決定・・・!
今回は妹ちゃんを連れて行ってみたよー

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

20160305_P3053008_R.jpg
満面の笑みでぽるとを抱っこしている妹ちゃん
20160305_P3053011_R.jpg
妹ちゃんはワンフェロモンが出ているので
ぽるともしぇりも妹ちゃんが大好き
どっちかをかわいがると片方が自分も~!!と大変
20160305_P3053018_R.jpg
普段私がコレをやると 顔をそむけるクセに
妹ちゃんがやると黙ってされるがままの2ワン・・・
違いは何だ・・・?
20160305_P3053020_R.jpg
20160305_P3053022_R.jpg
どんなにいじられてもそのままでいるのは何でかね?
不思議でしかたありません
チッ(・д・)
20160305_P3053023_R.jpg
20160305_P3053025_R.jpg
ご機嫌です
しぇりは目がすぐに隠れちゃうのがねえ・・・
やはりココはきちんとラッピングをしないといけないですかね
20160305_P3053026_R.jpg
20160305_P3053027_R.jpg
20160305_P3053028_R.jpg
誰がどれを選んだでしょう・・・?



答 タコライス(妹)焼きカレー(私)ロコモコ丼(旦那)

20160305_P3053029_R.jpg
20160305_P3053030_R.jpg
たいやきを見ていないしぇりと
たいやきしか見ていないぽると
20160305_P3053031_R.jpg
妹ちゃんが食事係をしてくれるようなので
お任せすることにしました
( ´艸`)プ  指がいつも通り(笑)
20160305_P3053032_R.jpg
小さいときからのクセで つまむときは親指と中指です
ご本人無意識なのでわかっていないと思いますが
赤ちゃんの頃からこうです
なぜかつまむときはコレです( ´艸`)プ
20160305_P3053054_R.jpg
撮影ですが いつもの代わり映えのしないツーショット
振り向きとか笑顔とかどうにかならないかしらねえ・・・
20160305_P3053057_R.jpg
20160305_P3053062_R.jpg
名前を呼んでも呼んだ人を見なかったり
マテはできても 視線を向けるのができなかったり
ほかのワンさんが気になって撮影どころではなくなって
ワンワンしたり・・・ しぇりはもう本当に気まぐれです・・・
ぽるとのほうがまともに視線をくれたりするので
楽なのですが・・・気になることがあると
こちらをそっちのけでマイペースに追及しだすので
気持をこちらに向けるのがカギでございます

あと・・・
首をきゅーっとかしげる写真が撮りたいのですが
アレって変な声出したりするとしますよね?
のえるの時はわりとそんな感じでしてくれたので撮りやすかったのですけど
2ワンともそれでは首をかしげてくれなくて・・・
どうやったらかしげているカワイイ写真が撮れるのか
今 最大のミッションがそれでございます

撮れるかなあ・・・?
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

おいしいおみやげ 

(lll゜□゜)ハッ!
五月に入って初めての記事が今?っていう・・・
ゴールデンウィークが終わりましたね
皆様はどちらにおでかけになったのかな~?なんて
楽しみに見てまわっていましたです

ハイ 読み逃げですスイマセン・・・

役員終わったら たくさん書き込みしてまわるんだ・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

妹ちゃんは我が家に来るときにおいしそうなおみやげを
買ってきてくれるのですが
今回はおいしい上にかわいいっていうケーキを買ってきてくれました
20160426195706f48.jpg
ディズニーのキャラクターを模したケーキみたいです
2016042619584240a.jpg
イースターのウサギが入っていますね~
ほかのもなんのキャラクターなのかがわかるくらい特徴があります
全部味が違っていて 見ても食べても
ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!
20160426195757590.jpg
自分も食べれるものだと思い込んでいる2ワンが
しっかりと自己主張しておりました
あー
こうやって見ると ぽるとはママちゃんに似ているわん
だんだん顔つきも大人になってきましたです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そうそう 大根ときゅうりでスタミナ漬を作ってみたよー
20160426200101981.jpg
ごま油とニンニクがきいて おいしかったです
20160426200128dcb.jpg
だんだんと暑くなってくるので
サッパリしたものが食べたくなりますね




今年の夏はどんな夏になるのかな~
あんまり酷い暑さにならないといいですね
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ