いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

あらめーるでお茶をしました 

かれんちゃん家から~
移動してお茶をしましたです

いつもの~あらめーるです

20160528_P5283504_R.jpg
ブルーベリーのスムージー

20160528_P5283505_R.jpg
いつもしっかり食べてしまうので
注文できないでいた甘いものたち
今回はちょっとお腹いっぱいでしたが注文してみました

20160528_P5283512_R.jpg
春らしいかわいいスタジオをお借りしてパチリ

20160528_P5283519_R.jpg
ままさんに抱っこされてほわほわーんとしている
らいちさん おとなしくてイイコです

20160528_P5283523_R.jpg
こちらもおとなしくしているお嬢様たち
うらやましいわん・・・

我が家もおとなしく伏せていてくれないかなあ・・・
夢だわん


アップが遅くなってしまいまして失礼しましたです
お誘いただいてとってもうれしかった~
お嬢たまにもお会いできてシアワセでございました

また 涼しくなりましたら
ご一緒してくださいまし
そのころには お嬢たまが大きくなっているかな~
楽しみでございます

楽しい時間をありがとうございました
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

かれんちゃん家でお食事会2 

お食事も終わりましたので
ランランへ移動です~

20160528_P5283457_R.jpg
パパさんとママさんからあまり離れないらいちさん
ここあさんはおもちゃを持ってパパさんの足元へ
20160528_P5283462_R.jpg
キャンディさんとここあさんは交互におもちゃを持っては遊んでいました

20160528_P5283467_R.jpg
らいちさんはお家ではおもちゃでたくさん遊ぶそうなのですが
お外では遠慮しちゃうみたいです

20160528_P5283475_R.jpg
メルシーさんは元気に遊ぶみんなを見守りつつ
パパさんママさんのうしろをついて歩いたりしていました

20160528_P5283481_R.jpg
ボール遊びに参加しようと頑張るぽるとと
気にせず我が道を行くキャンディさん
一緒に走るとかは無かったです・・・

20160528_P5283491_R.jpg
いつも綺麗なメルシーさん
毛も厚くてうらやましーい
ゴージャスだわん

20160528_P5283495_R.jpg
比べると貧相だなあ・・・(。・д・)ァゥ
毛が・・・ないわ・・・

20160528_P5283498_R.jpg
甘えん坊のここあさんを抱っこしていたら
ぽるとが様子を見に来ました
仲良くなれるかな~?
20160528_P5283500_R.jpg
お外で記念撮影です

20160528_P5283502_R.jpg
全員前を見るのは至難の業でして・・・
これがいちばん多く前を見ていたものです

このあとに場所を変えてお茶をしました
進め~次回へ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

かれんちゃん家でお食事会 

連日の暑さにやられてへばっていましたが
本日は肌寒いくらいの雨・・・
そして この雨のあとは連日猛暑になるとの予報

うあぁ・・・大変だぁ
体調をおかしくしないように
気を付けねばなりませんね・・・

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

お友達にお誘いを受けましてかれんちゃん家へ遊びに行ってきました
20160528_P5283401_R.jpg
20160528_P5283403_R.jpg
メルシーさんとキャンディさんとパパさんママさん

20160528_P5283405_R.jpg
20160528_P5283409_R.jpg
ここあさんとらいちさん
お声をかけてくださったここあままさんとぱぱさん
それから~ご家族が増えてお嬢たま

楽しいお食事会がはじまりました
20160528_P5283411_R.jpg
すっかり大人になったらいちさん
男子ひとりで頑張っていましたが このほど我が家からぽるとが仲間入りしましたので
男子二人に! これからよろしくね~

20160528_P5283412_R.jpg
相変わらず元気なキャンディさん
お食事前に軽くランランをしたのですが
まだまだ元気があるようです

20160528_P5283418_R.jpg
おーしょくじーまだですかー?

20160528_P5283420_R.jpg
軽いランランで疲れたぽるとは充電に入るようです
しぇりはお嬢たんが気になるようで見まくりです

20160528_P5283421_R.jpg
食事の出てくる厨房チェックもしたいけど~
お嬢たんも気になる~~

20160528_P5283431_R.jpg
ああん・・・かわいい~
ここあままさんのお嬢たんです
横顔くらいなら・・・いいかな?
誰にでもニコニコしていて とても愛想のいいかわいらしい子です
ちょっとだけ抱かせていただきましたが
ふんわりちいさくてかわいらしかったです
抱かせていただいてありがとうございました~

20160528_P5283423_R.jpg
二人で同じ物を頼みました
おいしかったねえ~

20160528_P5283424_R.jpg
また今回も全然水分をとってくれなかったので
ヤギミルクを注文です
おいしく食べて 飲んでくれました

20160528_P5283435_R.jpg
お待ちかねのランランへ行きますよ~


次へ進む~
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

取り合いの結末 

塩こんぶっていう便利アイテムを最近手にして
浮かれて調理してみました
調理っても ただ食材に混ぜて混ぜてポン

なにこれすごい楽!!!と
二回連続で購入してしまい
あと一品という時に重宝しております
20160623095400a92.jpg
色がアレなんですけども・・・
キャベツとしょうゆとごま油とすりごまであえてみたり

20160623095434e32.jpg
みごとに茶色いなぁ・・・
ツナ しめじ にんじん しお昆布 ごま油 あと色々で
炊きこんでみました
油揚げ入れ忘れていたり ほかにも入れるものを忘れていたりしましたけど
おいしく炊きあがりました
ごちそうさまでした

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

これだけではなんだかさみしい食卓なだけなので・・・

20160623095205a1e.jpg
めずらしくおもちゃの取り合いでも
床に色々散乱しているのはあまり気にしないでいただきたい
むしろ細目を開けて見ていただけると
程よくモザイクがかかっていいんじゃないかと
ちょっぴり思っています
お友達の娘たんがミッキーのキュッキュをくれました
が・・・
コレかなり大人気で両者譲らずに取り合いを始めました
横にある白い綱はぽるとの大のお気に入りなのに
見向きもせずキュッキュで遊んでいます
しぇりもあの手この手でぽるとの気をそらせようとしていましたが
ことごとく失敗・・・
実力行使に出たもよう

20160623095309365.jpg
結局 パワーでは押し負けるものの
意地としつこさとお姉さんとしてのプライドで何とかもぎ取るしぇり
方やパワーで負けることの無いぽると
なのに・・・何でとられた・・・?
いやいやいや こっち見ても手伝いませんよ
自分でとってこい!!

これひとつしかないからこうなのかな~?と思って
以前にちがうオモチャでためしたことがあります
執着するおもちゃと同じ色違いを購入して与えたら
どちらか で取り合いをする・・・
結論は 気に入りは同じ物が何個あってもダメってことでした
(我が家の場合だけかもしれませんが)


ひとつを取り合いするのが 我が家では普通なようです
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

ホームセンターで買いました 

ホームセンターによく行く我が家
用が無くったって 覗きに行っては
何かしらを買って帰宅してしまいます・・・
確かこの時は 鍋を熱心に見ていたハズ
(数年前から24センチの鍋が欲しい私)
結局決め手に欠けて買えていませんですが・・・

20160609080710c0c.jpg
あまりにもウダウダ長いので 待ちきれずに寝てしまう2ワン
ああでないこうでないとウーウーキャーキャー言っていましたが
何とか折り合いをつけて場所を確保したようです

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

そして ストレス解消用に・・・
20160609080732657.jpg
2016060908074714d.jpg
20160609080801df0.jpg
20160609080814a2a.jpg

パペット型のキューキューなるオモチャ買いました
元々このシリーズの黒い子を持っていたのですが
あまりにも激しいぽるとのアタックにより
色んな場所が弾けてしまい 修復も手術も不可能に・・・
同じものをと思ったら リニューアルされていたようで
黒い子がいませんでした・・・

ぽるとはこれを出すと瞬時に解体作業に入りますので
戦ってくれるしぇりさんでパチリ
これ オモシロイことに ちゃんと鼻の部分を噛みに行ったり
喉元をガブリとしたりで しっかりと急所をおさえているようです


本能ってすごいなあと思いましたです
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

食べたかったの~ 

いやー・・・だいぶ間があいてしまいましたね・・・
っても 見ている方はいなそうなので 大丈夫かな~
...(* ̄- ̄)トオイメ

自分がちょいとお勉強に忙しくしてみたり
旦那くん入院だったり手術だったりで
そこはかとなくバタバタしておりました
来月は朝から晩までのお留守番をひと月半くらいしなくてはいけないワン達
長く家をあける事が無いので分離不安とかあるんじゃないかなんて
今から心配しております・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

まぐろが食べたくて 青森に行った時に
途中のSAで見つけて「帰りに買えばいいや~」なんて思ったものの
すっかり忘れてしまい のたうちまわるほど悔やんだ
こちらの商品  今回忘れずに買う事ができました
(宮城県に遊びに行った帰り)
20160609080640c4d.jpg
完全冷凍されているお品物で 中身はゴージャスな松前漬けという感じ
あたたかいご飯にかけて食べるとうはぁあああああ
おいしいいいいいい!!!(* ̄ ◇、 ̄*)
また 行けたら買いたいお品物になりましたです
クーラーボックスを持って出かけるとこういうのを保存できていいですね~
今までクーラーバッグだったのですぐ溶けちゃうから避けていたんですよね
ボックスは場所とるし・・・重いし・・・ゴニョゴニョ・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

これだけではなんなので・・・
20160609080319e5e.jpg
20160609080406903.jpg
20160609080539ce9.jpg
我が家は床生活なので クッションが山ほどあります
座いすは魅力的なのですが 二度と立ち上がれなくなる自信がありまくるので
今の所は買わずに過ごしております
一枚目のしぇりが仰向けで寝ている足元のほうにあるクッションはワン用なのですが
それ以外は全て人間用
毛布もお腹と腰が冷え無いようにするための人間用
畳んで違う所に置いてあっても 引っ張って自分の物にしてしまう・・・
人間用とワン用の境界線があいまいになってきている
我が家でございます・・・
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

首まくらの誘惑 

私の母はパッパと買い物をします
気になるとパッと買っちゃう
しかも 「使う?」って聞いてくれたらいいのに
聞かずに 「あの子 使うかも~」って勢いで購入
そんな勢いで購入した首まくら
イラナイヨって言ったのに いつか使うでしょう?
ほら旦那くんにどうよ!と グイグイと旦那くんの首に巻き付ける
そんな感じで我が家に来た 首まくらくん
あまり出動回数もなく 静かに控えておりましたが
思わぬ使われ方をしております

2016060210422049a.jpg
ええ・・・
ワンたちがそれぞれに思い思いの使い方をしておりますの
コレ この通り・・・
いい塩梅に腕を中に入れて
腕枕状態にしてみたり

201606021044383c0.jpg
頭をさし入れて外界をシャットアウトしたり

20160602104544939.jpg
パズルのピースかと思うくらい
きれいにはまっていたり

20160602104603b7c.jpg
鼻ファンのためのサービスショット
(いらないとか言わない)
2016060210474109a.jpg
王道の丸くなるを実践するぽるとに
負けないくらいの勢いでからだをねじ込むしぇり

とまあこんな調子でガンガン使われております
当初の目的とは違いますが・・・
こんなに人気ならもうひとつ首まくら買おうかね?なんて
今までイラナイイラナイとしまい込んでいたのに
思ってしまう 私たちなのでございます


ああ シアワセな寝顔だなぁ~
早く記事を追いつかせないとー
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

寝床が増えました 

たぶん増やさなくていいはずなんですけども
狭い所が好きですか?ということで
猫鍋があるくらいですし犬もありかな?なんて
軽い気持ちで出してみたハードケースの下側
病院に行くときのしぇりを入れるのに活躍中のハードケース
CIMG2177_R.jpg
こちらを出すとしぇりはとっても嫌そうにするので
上を外してベッドみたいにすれば慣れてくれるかな~なんて
淡い期待とタオルとか枕いれておけばベッド代わりになって
買わなくてすむじゃない!(貧乏性)ということで出してみました

2016060210355215b.jpg
しぇりは近寄りもしませんが
ぽるとがなんとなく気に行ったもよう
ここに入ってはおやすみになられています
が しかし・・・
すぐ横の豪邸の中にはふわっふわのベッドがあるんですよね
どっちが快適なのか比べずともわかると思うのですが
ぽるとはいつ気が付くかな~?

( ´艸`)プ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

オイシイを待っています 

天気が不安定な今日この頃
みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか

写真がたぶん五月中旬
ひと月遅れでござるー
20160602103803f3a.jpg
たまに食べたくなるこの手のソフトクリーム
あける前にせっせと舐めて不思議そうにこっちを見るぽると
しぇりはもう慣れっこで ケースに入っているのがわかっているので チャレンジしには来ません

20160602103831ccb.jpg
20160602103852027.jpg
イイコで待っています
しぇりはこういう時に高確率でぺろりんちょします

オイシイをわかっている顔ですねえ
のえると違って襲いには来ないので楽ではあるのですが
横でじーっとこの調子で見られているので
視線が痛いかな・・・(。・д・)ァゥ

そうそう 車の中でマックとか
おにぎりとかサンドイッチ食べていても
この調子で見ているだけなので
それは本当に助かっています
のえるは超絶アタックとキャンキャン要求で酷かったもんなぁ・・・
紙袋ごと噛みつかれたり
サンドイッチの箱を下からアタックして中身ぶちまけて 咥えて逃げたり
よくもまぁ 色々とやらかしてくれてたなぁ・・・

そんな大変だった思い出も
いまや懐かしく思い出します

のえるさん元気にしていますかねえ・・・?
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

秋保のおはぎと仙台駅へ 

タイヤ屋さんであれこれとし終わると
お昼でした・・・
ここから松島で~なんてのはもうやめておこうってことで
行先を変更しました!

以前からテレビで見ては
たべたい~たべたい~と
何度も思っていた おはぎのお店が
仙台方面にあるというので 今回はそこへ行ってもらうことに

秋保町(あきうまち)にある スーパーさいち さん
こちらのおはぎとお惣菜が大人気で
全国からお客さんが来るのだとか
テレビで見たのはカゴにいっぱいのおはぎを
レジに持って行くお客さんの集団
棚にびっしり積んでもものの数分でカラになるという
激安店のような勢いの映像
大人気商品おはぎは、
平日でも毎日5000個程売れ
休日やお彼岸の日には20000個にもなるとか
年商も数億円だそうで どんだけ大きなお店かと思っておりました

が 

行ったら何とも小さい地元密着型のこじんまりとしたスーパー
でも 警備員は数名いるし
駐車場も点在するほどに多い
201606021030413af.jpg
行った時間がお昼をまたいだので
商品が全然無い・・・
かろうじて2個入りのおはぎを1パックげっと!
お惣菜は選べずできんぴらごぼうを2種類
あんこサンドは帰りの車内で食べようと思って買いました
おはぎ以外は持って行ったクーラーバッグにナイナイ

おはぎはねえ
もうね 涙が出そうになりました
亡くなった父方の祖母のおはぎの味によーく似ているんです
作り方を教えてもらう前にボケてしまって
だれも作り方を教わっていなかったっていう・・・
あの何とも懐かしい味が口の中にほわわ~と
色んな所でおはぎを買っては食べましたけども
こんなにおいしいのは祖母の以外初めて!
旦那くんも今までで一番だったーと申しておりましたです

あんこサンドはパンにからしが塗ってあったのですが
あんことの絶妙なバランスによって 甘いの~からいの~って
口の中で忙しく交互に現れては消えていきまして
不思議な感覚でした~

残念なことに おはぎは当日でないと
このおいしさが保てないらしく
明日の分~というのはできません
あのおはぎのために 引っ越したいくらい・・・
(わりと本気)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

ここから仙台駅まで30分くらいなんだってー
駅でおいしいもの買おうか~ということで
仙台駅を目指すことにしました
20160602103058f5d.jpg
工事していたけど仙台駅の一部
バスのターミナルが大きくてビックリ!
人も大変多くて 混んでいましたです

201606021031151a4.jpg
201606021031308df.jpg
20160602103145bd5.jpg
やはり本場ってスゴイですね・・・
薄っぺらい牛たんしか食べたことが無かったので
この厚みに驚いたのと
これだけ厚いのに普通の肉と何ら変わりなく
噛み切れることに驚き・・・
塩焼きとたれ焼きがあるようですが
我が家はふたりして塩焼きを選びました
おいしかったー・・・

ただし 時間を追うごとにお肉がだんだんと
固くなってくるので 早く食べないといけないようです

おいしかったー・・・

今度は 塩釜と松島へ行きたいなあって
思いつつ 帰路につきましたです

20160602103410646.jpg
2016060210343194b.jpg
翌日は 疲れて寝まくり
いつもよりおとなしくしていました


また 行きたい場所ができました
いつに行きましょうかねぇ
楽しみでございます
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

道の駅での異変 

上品の郷(じょうぼんのさと)という道の駅を選んだ理由は
お風呂があったから~ヾ(〃^∇^)ノわぁい
でもね~ 到着したら
終わってたよー・・・
牡鹿半島行ってなければ間に合ったのにね~
(*゚Д゚)キー!!

ここは道の駅 コンビニ ガソリンスタンドが揃っている
結構大き目な場所でした
散歩をしつつ ひとまわりして
車に帰ってきたら・・・・
アレ? なんかオカシイ・・・
よーくみると
(撮影は見やすいように朝)
20160522_P5223398_R.jpg
20160522_P5223399_R.jpg
ヽ(`Д´)ノのおおおおお!
ソロソロと車を走らせて スタンドへ移動
空気入れをしてみるもかすかにプシュル~と音が
原因を見てみると鉄片が刺さっているもよう

スタンドは無人セルフ
スペアタイヤはこの車になってから
つむのをやめたのでナシ
詰んだ! 詰みました!!
_| ̄|○ ガッカリ

ジャフを呼ぶもタイヤを交換してくれるお店が
夜なので閉店していてあいていないっていう状態
翌日の開店を待ってからにしましょうということで
この日はこのまま就寝・・・

なんてこったい~

2016060210181250f.jpg
20160602101838ea4.jpg
まんじりともせずに朝を迎えて
旦那くんが起きるのを待っていました
ワンたちは朝も早くから旦那くんに群がって
監視中です(目があけば朝ごはんなので)

201606021018563b5.jpg

なかなか起きない人だけどね~(笑)

20160602102004c8f.jpg
朝ごはんも終わって
出かける準備は万端な2ワン

20160602102333f95.jpg
201606021023490ed.jpg
20160602102411c67.jpg
201606021024296c8.jpg
だんだんとあったかくなってきて
日も完全に出てきて 暑くなって
あ~今日は松島がとっても綺麗に見えるんでしょうね~
なんて 旦那くんに話しかけてみたり
塩釜のお寿司食べたいねえ~なんて言ったり

やっと時間になってもう一度ジャフを呼ぶことに
すぐ抜けてしまうと思うのですが
乗り込みの時に少しでもいい状態になるように
空気を入れなおしてから運んでもらいました
201606021024516c2.jpg
2016060210251729e.jpg
201606021025313d9.jpg
20160602102550c7a.jpg
四駆なので引っ張るのではなくて
詰みこんで運ぶタイプのものにしてくれました

働く車ってカッコイイ!
見入ってしまいましたです

20160602102622253.jpg
2016060210302002b.jpg
タイヤ屋さんに連れて来てもらいました
ついぞこんな所に来たことが無い2ワン
何もかも珍しくて キョロキョロ
作業場のお兄さんたちはちょうど手が空いていたのか
2ワンをかまいに来ては
ちいせぇ~(たぶんしぇり)
毛並みすげー ツヤツヤ(ぽると)
などと口々に言いつつ撫でていただきましたです

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

どこに行っても良くしてしただきましたが
スタンドではかなりの方に気にしていただいて
タイヤ屋さんの場所を教えてくれたり
ディーラーの場所を教えてくれたり
こんな事なったけど また来てね
なんてお声をたくさんかけていただきましたです
ありがとうございました
また 行きますよー!!


進め!次の目的地へ!
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

蔵王酪農センターから牡鹿半島 

霧の御釜から慎重におりて
下界にまいりました
やれやれでござる

20160602101022f5d.jpg
どうやら酪農センターという場所はワンが行ってもいい場所らしく
よそさまのブログにも登場していましたので
急きょ行ってみることに
近い場所にブルーベリー農場というのがあって(建物が似ている)
間違ってそこに入ってしまいましたが
何とか現地に到着!
20160521_P5213393_R.jpg
お隣にはハートランドという施設もありましたが
雨が降ったりやんだりでしたので
酪農センターのみにしました
20160521_P5213394_R.jpg
こちらは直売所
試食が大量にあって
片っ端からお試しするだけでお腹が膨れそうです
20160521_P5213395_R.jpg
パン屋さんとソフトクリームや飲み物を扱っている所
写真はありませんが 裏手にレストランがありました
テラスもありましたのでそちらで食事をしようかと思ったのですが
あいにく雨が落ちてきたので断念・・・

20160521_P5213396_R.jpg
20160521_P5213397_R.jpg
いやもうコレおいしいのなんの・・・
本当はソフトクリームを食べようとしていたのに
コレを買ってしまい・・・
ソフトは食べませんでした
ヨーグルトなんですけども チーズみたい
コクがあるってもんじゃないんですよね
ナニコレ!!!オイシイ!!!
うまーい うまーい!
という感じでパクパク完食
おいしかったー!

ここではパンも買ったのですが
写真を撮り忘れて食べつくしたようです
これまたチーズやバターの香りが
しっかりとしたやさしい味でした
おいしかったー

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

ささ・・・ここからは 次の目的地に行こうとしたのですが
次の日に松島と塩釜を観光するつもりでおりましたので
それでは下見をしておこうということで
ちらりと覗きに行きました

が・・・・
夕方で閉店しているお店もちらほら
駐車場の位置や金額をさささ~とチェックして
明日を楽しみにしようということで
今夜車中泊をしようとしていた道の駅に向けて
どんどこ北へ来たへ~

途中小腹がすいたので 小休止
2016060210122126f.jpg
ローソンでレベルアップして
さらに先を目指しましたです

20160602101248410.jpg
旦那くんが小休止の場所で地図を見て
ここに行きたいんやけど~と
さした場所は牡鹿半島
突端とか大好きな人でして 半島は一周するのがいいんだ!と
何か素敵に気合をいれております

201606021013072ff.jpg
いやさ・・・
別にね 天気が良ければいいんですよね
海を見てみなよ!!!
2016060210132643f.jpg
あああ・・・
嫌な予感しかしない・・・

20160602101347c0e.jpg
目的地に到着です
公園なんですけども
眺望がとてもいい場所らしいです

20160602101408b5e.jpg
私たちが見た公園の景色はコレ
⊂(  ・д・)☆彡パァン☆Д´)ノ
何も見えないじゃないのおおおおお!
ヽ(`Д´)ノ
201606021014347a0.jpg
こんだけの曇天なんだもん
見えないですよねえ・・・
晴れている時にきたかったです

そうそう あえて写真を撮る事はしませんでしたけども
これだけたっていてもいまだあの時のままな場所がありました
一定方向に倒れた柱や片方が無い欄干
なぎ倒されたままのガードレール
少しずつすこしずつ直していて こそかしこで工事をしていました
道も綺麗な場所もあればはがれた感じのとこもあったり
高低差のあるボコボコ道も多かったです

ここ牡鹿半島を折り返してたら
生の鹿に出会いました
数匹がモシャモシャとお食事されていました

そして 夕飯を食べようと思いましたが
思い立った時間が遅かったのと
何も調べずに来てしまったので
見つからない・・・ので
ヨークマートへ飛び込みまして
現地素材のお惣菜を買いました
関東とは違うものがありましたです
ごちそうさまでした

201606021016170db.jpg
20160602101747c9a.jpg
寒かったのでダウン着用
以前青森に行った時に朝晩はかなり冷え込んだので
今回は忘れずに持って出ましたです


進め!おやすみスポット
石巻 上品の郷(じょうぼんのさと)へ!
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

ふらりと東北へ 

数年前から行きたいと言っていた松島
塩釜でお寿司を食べたい
そんな漠然とした思いで東北へ向かうことにしました
(結局食べたい物を目標にしているなぁ・・・)

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

せっせと北へ北へ~
そして行くついでにここにも行こうか~と
御釜を目指しました

いやさ ガイドブックに雲上ドライブって書いてあってね
それはそれは綺麗な景色でして そこをドライブしたいねって
そんな夢を見ていたわけですよ

さて 前回に休憩していなかった場所にトイレ休憩へ
20160521_P5213379_R.jpg
ここ なんとシャワー付いているんです
使いはしませんでしたけども
こういうのってあるんですねえ・・・
20160521_P5213376_R.jpg
SAやPAで外を歩かせてもしないのに
後ろでトイレシートを広げるとイソイソとする2ワン
飼い主的には確実にしてくれるので楽なのですけども
毎回後ろのスペースをあけてシートを広げる手間・・・

20160521_P5213377_R.jpg
欲しいホシイでフンフンチェック中

ヨーグルトにしては見慣れない容器に入っています
入荷するとパッパと手が伸びてすぐに品切れになるらしいです
下りでは朝の早い時間だったのでまだありましたが
帰りにも買おうと思って上り線の方のお店に寄りましたが
夕方の時点ではもう売り切れていてありませんでした・・・
美味しかったんですよね コレ
また あちら方面に行く事があれば買いたいです
楚人冠ヨーグルト(そじんかんよーぐると)岩瀬牧場さんのお品物です

順調に進んで行きまして蔵王へ
ささ 雲上ドライブですよ~
蔵王ハイライン!
20160602100415420.jpg
ヾ(´ー`* )ノフッ
霧がたちこめていて
なーんにも見えないし・・・
雪が残っているだけあって寒いし
途中とちゅうに展望できるスペースがあるも
真っ白で見えず・・・

20160521_P5213380_R.jpg
駐車場へ入って
本当なら綺麗に開けて見えるであろう下界
なああああんにも見えない!ヽ(`Д´)ノ

20160521_P5213382_R.jpg
そして空は曇天のうえに雨も落ちてきました
こ・・・これは・・・御釜見えないんじゃ・・・

20160521_P5213383_R.jpg
こちらのレストハウスは釜かつ丼が有名みたいですが
もちろんワンは入れませんのでスルー
20160521_P5213384_R.jpg
刈田嶺神社へ続く坂道がありましたので
パワーをいただきに歩いてあがりました
こちらはペットがOKなのかいまいちわかりませんでしたので
鳥居の奥まで行かせていただきましたが
ワンは抱っこで入りました。
こちらの神社は11月上旬~4月下旬に蔵王エコーラインの
冬期通行止めがあるため基本的に見学することができません
その期間は下にある神社に御本体が移られるそうです
もし御釜に行かれるようでしたらこちらの奥宮へ参られるといいと思います
20160521_P5213385_R.jpg
20160521_P5213386_R.jpg
霧がああああ!!ヽ(`Д´)ノ
太陽の当たり具合で色んな色に見えると有名な湖面も
光がないのでこの色で固定・・・(。・д・)ァゥ
20160521_P5213389_R.jpg
記念に・・・なるかぁあああああヽ(`Д´)ノ
霧もそうでしたが雨も降ったりやんだりの
不安定な空模様でして
何しろ寒い!!ワンたちにはダウンを着せて
防寒対策はしたのですが ガタガタしていました

20160521_P5213391_R.jpg
かろうじて霧が流れてこんな感じ
また 綺麗な写真を撮りにこなきゃですね・・・
駒草平も散策をと思っていましたが
霧が凄くて何も見えないっていう状態でして
断念することにしましたです・・・
ああ~もったいなーい!

20160521_P5213392_R.jpg
山を下りる事にしましたが
霧で数メートル先が見えないっていう怖さ
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
途中のドライブインで小休止
玉こんにゃくと草団子を買ってみました
この玉こんにゃくはどこに行っても
串にさして売っていましたです
有名なんですねえ
201606021007125e0.jpg
休憩していたら少し霧が流れて前が見える様になりました
慎重に降りていきます
こんな霧の中 結構なスピードでふくらみながらカーブを曲がる方が
ちらほら見受けられました・・・
恐くないのかなぁ・・・

ささ 次の場所へ

進め~蔵王酪農センターへ
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

妹ちゃんのお土産 

妹ちゃんが我が家に来るときは
いつもおいしいものを何かしら持ってきてくれます

大概はこちらの駅周辺に無いお店を選んで
買ってきてくれるので 自分的には珍しいものです
ありがとう ありがとう

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

CIMG3307_R.jpg
痩せないと~
今度から痩せる努力をしないと~
モグモグ・・・
CIMG3308_R.jpg
CIMG3309_R.jpg
今までの限定品たちの復刻版だそうです
どれもおいしかったー
痩せないといけないのになあ・・・
モグモグ


またおいしいのよろしくね!!
( ´艸`)プ
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

あらめーる+妹ちゃん 

あらあら・・・6月に入りましたですね
夏日がーとか言っていた五月でしたけど
昨日今日と風が出ていて朝なんて肌寒いくらい
季節感がいまいちになっていますね・・・
どうなっているのでしょうねぇ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

我が家があらめーるへ行くとから揚げプレートをよく注文します
それをチラチラと見ては夢を膨らませていた妹ちゃん
前回なぜかそれを注文せずにスタッフおすすめを素直に注文したので
からあげプレートが食べたかったもよう
なので 連れて行きましたとも!
20160503_P5033363_R.jpg
あらめーるの二階席にてお食事でございます
後ろには常連さんのお知り合いがいましたです
20160503_P5033368_R.jpg
20160503_P5033364_R.jpg
20160503_P5033366_R.jpg
20160503_P5033367_R.jpg
カルボナーラは旦那くん
ペペロンチーノは私
から揚げプレートは妹ちゃん
わんたいやきは2ワン

やはり美味しかったみたいです
何で前回注文しなかったんでしょうねえ

20160503_P5033369_R.jpg
お腹いっぱいだねーって言っている私たち
妹ちゃんは別腹があったようでワッフルを注文
ペロリとたいらげました・・・
スゲーΣ(゜ロ゜)

20160503_P5033371_R.jpg
スタジオをお借りしての撮影ですが
まわりのお友達に気を取られてキョロキョロ
まだまだモデルワンには遠いざますねえ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ