2016/07/06 Wed  23:50
五周年のあらめーる

そうそう・・・デジカメが壊れました
なんとまあどうしようもない勢いでシャッターが下りずでして
入院中でございます(。・д・)ァゥ

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

あらめーるが五周年というのを
聞いてしまって どうにもワクワクがとまらなかった我が家
どうしても気になって気になって仕方ないので
お茶をしに出かけてきました
20160628195706b6f.jpg
旦那くんはチーズケーキのセット
私はチョコバナナワッフル
ワンはかぼちゃのクリームリゾット
20160628195731ba0.jpg
食べ物しか見ていないしぇり・・・
そうそう スプーンでお食事をあげるときに
双方へたくそです・・・
なのでちょっとずつあげてねって言うのに
ごそっととってあげちゃう旦那くん・・・
そのスプーンのはんぶんでいいんだよ
2016062819581671a.jpg
こちらぽるとはスプーンの先しか見ていないので
器を顔の近くに持って行っても大丈夫
いきなり器を襲撃だなんてのえるみたいなことjはしません

20160628195836187.jpg
ぽるとはしぇりにくらべるとまだスプーンでの食べ方が上手かな
でも ばくーっと奥まで噛むときがあるので
気を付けないといけませんです

20160628195611457.jpg
かわいらしい五周年のスタジオをおかりしてパチリ
もしかして・・・入院中のデジカメよりも綺麗に撮れている気がするんですが
気のせい?


五周年おめでとうございます
また オイシイをいただきにあがりますねえ

2016/07/06 Wed  23:37
妹ちゃんのお土産

今回も妹ちゃんから
オイシイの貢物がありました

20160628195416b70.jpg
解凍して食べるタイプだよってだけしか聞いてなかったので
ケーキだと思っていました
箱と袋から出して 良く見たらチョコ掛けのデニッシュ
大きい・・・(。・д・)ァゥ
数日にわけて食べましたです
ごちそうさまでした


20160628195515cbe.jpg
それだけではなんなので
ぽるとさんの寝顔でもパチリ
体のわりに大きな肉球です

子犬のころからこの肉球なら3キロをよゆうで超えて
大きくなるよね~と話していましたが
今は2.6です
ぬぬぬ・・・まだ成長しきっていないのか・・・
それともこのまま3キロ下で終わるのか・・・


微妙なラインでございます

2016/07/06 Wed  23:33
妹ちゃんとあらめーる

妹ちゃんが来た日
旦那君が早く帰宅できるとかで
夕飯をさぼりたい私はここぞとばかりに妹ちゃんをダシにして
あらめーる行きをせがみました(笑)

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

20160628194931035.jpg
大好きな妹ちゃんと旦那くんとで思わぬお出かけができて
結構テンションの高いしぇりと 勢いに押されてあれよあれよとおでかけになって
気持ちが付いていかないぽると

2016062819495573d.jpg
さすがに何度も来ているので
どこからオイシイが来るのかわかっています

20160628195024f3a.jpg
最近なぜか高い所へ高い所へと
人の鞄を踏みつけにしてまで上に居ようとするぽると

20160628195111cf3.jpg
妹ちゃんはからあげプレート

2016062819515018f.jpg
私と旦那くんは焼きカレー

20160628195227952.jpg
ボクのはー?

20160628195254595.jpg
ハイ来ました
カッテージチーズ
(なんかオシャレ)
これ 食べさせやすいかと思っていましたが
リゾットとかと同じで急ぐあまりクチの横からもれるっていう・・・

201606281953210d8.jpg
舌を仕舞い忘れたままのぽると
のえるの時は「舌が出てるよ」って言うとシュッとしまったんですけど
ぽるとはまだ言ってもわからないみたいでそのまま~

201606281953455c9.jpg
しばーらく出していましたです

この日はあらめーるが4年目最後の営業日だったらしいです
お疲れ様でした
そして 五周年目を頑張ってくださいませ
楽しみにお邪魔させていただきます

2016/07/06 Wed  22:54
妹ちゃんが来たら

あっという間に7月で
あっという間に数日経過・・・
去年はかなり遅く感じたのに今年はなんだ・・・?
何でこんなに早く過ぎていくんだろう

何のフラグがたってるんだろう(;´・ω・)

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

妹ちゃんが我が家へ来ることが多いのですが
その時のワンたちの歓迎ぶりは
出張から帰宅した旦那くんをお迎えする勢いに匹敵します
まぁ ワン達からすれば長期の狩りにでかけている家族との認識なんだと思われます

おそるべし刷り込み・・・(笑)
確かにしぇりもぽるともお迎えした頃は
妹ちゃんが結構我が家に来ては泊まってを繰り返し
さも 一緒に住んでいる家族ですよーって言わんばかりに
接していた気がします・・・

20160628194737bcd.jpg
しぇりは最初飛びついて より妹ちゃんの近くへ
顔に近づいてはペロペロ・・・
これは譲れないラインがあるようで ぽるとを上へあげさせません

2016062819480930e.jpg
対してぽるとはしぇりの後にはなりますが
飛びついて行きますが・・・
しぇりが上に陣取っているのであがれないため
エアペロペロしています(笑)

それでいいのか・・・?ぽるとさん

こんなのを毎回毎回飽きもせずに ヒャンヒャンワウワウとしています
もー!やだぁー!とか言いつつも
なんだかんだと相手をしている妹ちゃん
つまるところワンが好きだね

平和ですわん

プロフィール

となみ

Author:となみ
ようこそ
おとしよりヨーキーのえるくん
(1998.1.18-2014.7.20)
ちいさいヨーキーしぇりさん
(2012.12.24)
おっとりヨーキーぽるとくん
(2014.12.20)
飼い主ののんびりブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


2016年06月 ≪         HOME         ≫ 2016年08月