いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

しぇりの寝姿を撮ろう 

しぇりが寝ているわーっと写真を撮ろうと準備すると
なぜか起きてしまいます
寝ている時を撮れることもあるのですが
どうも携帯を取ろうと動いたらソコで起きてしまうようです

20161025110854173.jpeg
2ワンでビローンとのびて寝ていたので
撮ろうとして失敗
20161025111043794.jpeg
ベッドの縁に手をのせてその上に顎をのせて
チョコーンとかわいいわーなんて撮ろうとして失敗
20161025111326b8f.jpeg
なぜか日向ぼっこをトイレでするしぇり
かわいいオシリも含め撮ろうとして失敗
20161025111456bc2.jpeg
並んで顔を寄せて寝ているわーっと撮ろうとして
しっかり目をあけてこっちを見ていて失敗・・・

なかなか成功しないのは
慌てるあまり 音を立ててしまうからなのかな?なんて
思っていたのですが
どうやら動く気配だけでも目がさめてしまうようです

ぽるとはわりと成功しやすいというか
ほぼ成功するので しぇりが神経細い子なのかもしれません
何はともあれ撮影のための攻防戦は続きそうです
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

またまたあらめーるへ 

あらめーる何回目だ・・・
こうやってためた記事を見ていると
あらめーる率が高い気がする・・・
おでかけよりも
食事をさぼっている回数を数えているようで
なんともアレな気分になります

20160816_P8163591_R.jpg
20160816_P8163592_R.jpg
机に顔をのせいてる写真が撮れました
カワイイ(親バカ万歳!)
これを見たら思い出した写真があります
P5181300_R.jpg
のえるさーん!
オイシイをチョーダイ!と絶賛アピール中
かーわいいなぁ
ちょびっとだけ涙でちゃいますわん
20160816_P8163593_R.jpg
この日はお食事を撮影忘れたのと
スゴイ偶然でオトモダチにあえました
シェリくんとアミちゃん
そして写真が無いっていうね・・・
話しに夢中になるあまりシャッターを切り忘れましたわ
のえるが居る時代にお知り合いになったのですが
シェリくんとしぇりは名前が同じ
アミちゃんとのえるが誕生日同じ
しかも名前がフランス語
何とも不思議なご縁を感じておりましたです

そして以前よりお願いしようと思っていた
シェリくんとしぇりでの2ショットをスタジオで撮影を
お願いしてみました
20160816_P8163601_R.jpg
20160816_P8163597_R.jpg
何度やり直してもこの距離は縮まらず・・・
何度寄せてもスススーと離れてしまう
微妙な距離のある撮影となってしまいました
が!!!!
念願の同名撮影ができて嬉しかったです
ありがとうございました!

シェリーちゃんは居ても
シェリちゃんはなかなか居ない
そして お名前を聞かれてその方が復唱すると
高確率でシェリーちゃん?になるのを
シェリちゃん飼い主さんアルアルで話しておりました

楽しかったでございます
またお会いしましたら仲良くしてくださいまし
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

かわいいハズなのに・・・ 

写真がヨコにならなくて悪戦苦闘の末
あきらめました!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
20161025105320bc4.jpeg
顔を横に向けて見てください(無理)
よく一緒にいる2ワン
寝てしまったのでこれまた写真を撮ろうと構えたところ
変なのが撮れました
20161025105159dfb.jpeg
口をあけて寝ているのですが
あけすぎなのどうなのか
歯が見えまくりです・・・
しぇりでは見たことが無かったのですが
ぽるとは高確率でコレになります
ヾ(´ー`* )ノフッ
かわいい寝顔を撮るはずだったのに
なんだかすごいのが撮れましたわ・・・
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

レジンで作った貢物たち 

以前 ここあママさんにいただいた
レジンのキーホルダー
雪の結晶でかわいくて こういうのを作りたいなあって
なんども眺めては思っておりました
が しかーし!
始めるには初期投資が必要な上に
どの程度のやりこみができるのかわからないときた
そして 今は旦那くんに全てをお任せしているぶら下がり状態の私
オネダリができないままでおりました

去年 妹が友人間で流行っているんだーと
レジンの作品とその材料を持って遊びに来ました
材料を少しわけてもらって作ったところ オモシロイ・・・
これはもうやるしかないでしょーってことで
旦那くんにオネダリし 買ってもらいましたレジンセット!
そしてこんなのを作っております
20161025110014184.jpeg
ミニーさんの好きな方へ貢ぎました
20161025110710158.jpeg
妹のお友達へ貢ぎました
20161025110744161.jpeg
妹へ貢ぎました
20161025111215df2.jpeg
間違えてケースを買ってしまい
作ってみたのですが 幸い妹のお友達が使っているとかで
引き取っていただけました
20161025113105ec2.jpeg
マンション内のお友達にお子様が居て
その子に貢ぎました
20161025113203eec.jpeg
シリコンの型で作りました
ハロウィンを意識した配色にしたのですが
下の色が濃く出てしまいまして
上のオレンジが食われ気味です・・・
マグネットです
妹のお友達に貢ぎました

作るのタノシー
旦那くんに「こういうのって売れるの?」って聞かれましたが
売り物を作る方はもっとすごくて綺麗なのを作ってるヨ!と
返しておきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

あらめーるへ行ってきた! 

もう食事といえばここかって勢いで通っているあらめーる
以前の場所よりも行く時間がかなり短くなって
通いやすくなったというのもあります
そしてご飯オイシイのです
(ΦωΦ)フフフ・・・
20160814_P8143557_R.jpg
ここはオイシイが出るとわかっているしぇりは
超が付くほどのゴキゲン

2016102510323847c.jpeg
イイコで待っていられるぽるとくん
とーっても静かでいいのですが・・・
だまーってヨダレをボトボト落としている事があります
静かでいいのですが ヨダレが酷いのは大変デス
20160814_P8143559_R.jpg
20160814_P8143558_R.jpg
食事が出るまではおとなしく待っていられるのに
人間のでも食事が出たらウルサイしぇり
あげないのに ずーっとクレクレときゅーきゅー鳴きます
20160814_P8143561_R.jpg
20160814_P8143560_R.jpg
あげられるものがナイ!
今回は二人ともいつもと違うのを注文してみました
どちらもおいしかったです
20160814_P8143562_R.jpg
ワンにはヨーグルトを注文
これはスヌードが必要だということを
すっかり忘れてしまって
後にえらいことになりましたです・・・
2016102510331922d.jpeg
201610251034080f5.jpeg
2ワンともスプーンから食べるのが下手で
くちのまわりにベタベタとつけるし
噛みついて横の方にはみ出てしまいダラー
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
上手にペロペロできたのはのえるだけです
20160814_P8143581_R.jpg
20160814_P8143580_R.jpg
この日はかなりの時間くつろいでしまったので
オヤツも注文しました
どちらもおいしかったー!
20160814_P8143573_R.jpg
スタジオは夏らしくひまわり
顔が毛で隠れてしまっていますね・・・
ピンをしたいのですが ゴシゴシしている内に
どこかにすっ飛ばしてしまうんですよね・・・
そしてそのゴシゴシで毛も乱れる・・・と
(*゚Д゚)キー!!
20160814_P8143566_R.jpg
撮影にあれやこれやとこねくりまわし
店内もウロウロさせていただいたので
ちょーっとお疲れのご様子

ささ 帰りましょうかね
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

ペニーレインに行ってきました 

ああ・・・まだ八月の後半だあああああ

いつ現行の記事になるのかっヽ(`Д´)ノ
さぼるからいけないのはわかっているのですけども
衣替えやらそれに伴う断捨離(かっこよく言いたいだけ)やらで
ついつい・・・(これがイケナイ)

夏の暑い盛りに用事がたて込んで
家をあけることが多くなると母に言ったところ
母「冷房止まったら大変よ!置いて行くなんてカワイソウ!」とのことで
一か月ペットシッターをしてくれることになったので
お礼も兼ねてパンが大好きな母を連れて(妹も協力してくれたので同行)
ペニーレインに行ってきたヨ!

20160806_P8063556_R.jpg
事前に伝えたのは
パンが美味しい事
隣にパン屋さんがあるので買い物を楽しみにしていてね
パンのおかわりが自由なのでお腹を空かせておいてね
この三点
道中ウキウキワクワクのとまらない母
一月ペットシッターをしたからか
ワン達は母に懐き車中では母にベッタリ
母「しぇりちゃんは落ち着きが無くて嫌よ」とか
言ってたのはどこへやら
結構かわいがってくれていましたです
20160806_P8063550_R.jpg
数回こちらへきて学習した私はひとりサラダを注文
シェアしてあとは旦那くんと食事を半分こしてパンを食べまくろうという算段
20160806_P8063555_R.jpg
先入観無しで普通に注文する母
どこへ出かけてもそうなのですが ちょいちょいたくさん食べたい人なので
母が注文しても全部は食べません
絶対にこちらへまわってくるのでそれとなく私が食べたいものへ誘導しておきました(笑)
20160806_P8063554_R.jpg
妹がたぶん頼むだろうなぁって予測していたメニュー
やはり予想通りでした
おかわり自由パンが付くよって言っておきましたけども
まわりのパンですら悪戦苦闘しておりました
最初私もコレでビックリしたなあ(笑)
20160806_P8063553_R.jpg
旦那くんのコレなんだろう・・・
メニュー忘れちゃったなあ
おいしくいただきましたです
やはり予想通り母は残しまくり まわってきたので
そっと野菜多めに母へまわしておきました20160806_P8063549_R.jpg
撮り忘れましたがワンたちにもケーキを注文しました
食べたい一心でイイコアピールをして
オイシイをもらっていました
20160806_P8063547_R.jpg
20160806_P8063546_R.jpg
カートの中は広いはずなのに
もらえる方へスプーンが降りてくる方へと
ぎゅうぎゅう移動するため
かたまっておりました
20160806_P8063545_R.jpg
20160806_P8063551_R.jpg
どうにも食べ物が絡むと頭が働くしぇりは
どうにかしてテーブルの上を確認しようと体を伸ばして
確認をしています
ぽるとはイイコで待機中です

このあとは隣のパン屋さんで
しこたま買い物をして帰りました
20160806_P8063552_R.jpg
おいしかったね
またいきましょう
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

どっちが好きかなあ 

しぇりは基本的に誰かについていたいタイプ
それは今までのえるであり
いなくなってからは仕方なく
私や旦那くんだったのですが
新にぽるとが仲間入りしまして今はぽるとにベッタリです

201610141802565fb.jpeg
こんな感じ~
旦那くんについているぽるとの上にのったうえで
ベッタリしつつ寝ているしぇり
ぽるとは少し迷惑そう・・・

こんな感じがほとんどなのですが
たまーにひとりで寝ることもあります
20161014180017847.jpeg
赤ちゃん用のマクラ(のえる用に買ったものの転用)
病院用のコンテナの下だけを寝床にしているのですが
この収まりがいいみたいで
たま~にここで寝ています

どっちがいいのかなぁ
こっちのほうがのびのび寝れると思うんですけどね~
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

キャベツをぬすみ食い 

寒くなってきましたね・・・
記事は今七月後半から8月頭辺りです
遠いなぁ・・・

買い物をしたらすぐにしまうのは当たり前のことなのですが
キャベツをそのままにちょっと他の事をしておりました・・・が
なーんかモシャモシャ音がするのと
ぽるとがせわしないのでおかしいなーとのぞいたら
20161014180104b8b.jpeg
こうなっていました・・・
ヽ(`Д´)ノ
だれだああああっヽ(`Д´)ノ
犯人探しをしたのですが
20161014175938437.jpeg
20161014180146f85.jpeg
ぽるとは犯人探しを手伝ってくれたようでシロ
目を合わせる事もせず
ペロペロとやたらクチを舐め
証拠の隠滅も甘いしぇり

散々怒られて
一応反省を見せましたが・・・
またスキあらば~っていう勢いでやられると思います

気をつけなきゃなぁ
同じ事をのえるもやっていて その時はしぇりも共犯でした
次はぽるとも共犯になるのかな~

見てみたくもあり
防止につとめなくちゃ~とも思ったり
でも 見てみたいなぁ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

オイシイを求めて館山へ 

この日は館山へ美味しいものを食べに行く事にしました

前回成田でお財布ゲットに失敗したため
今回は秘密裏にお財布をゲットすべく 両親に連絡&お財布の確約ゲット!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい
漁師料理たてやまでお食事決定
20160724_P7243525_R.jpg
20160724_P7243526_R.jpg
20160724_P7243527_R.jpg
20160724_P7243528_R.jpg
20160724_P7243529_R.jpg
20160724_P7243530_R.jpg
こんなにご馳走になっちゃった!(テヘッ
どれもとても新鮮でしたよん
こちらは隣に小さ目ではありますがドッグランがあります
店内は写真とりまくってOKですとの貼り紙があります(ブログで宣伝してねってことみたいです)
浜焼きは今回しませんでしたけれども
各テーブルにガスが引いてありますので新鮮な魚介類をその場で焼いて食べるのもできます
ワン連れはもちろんお外で食事になりますので
お店の方にひとことかけてお外のテーブルに着くといいかと思います


20160724_P7243533_R.jpg
20160724_P7243534_R.jpg
相変わらずお行儀のなっていない山猿しぇりとおっとりのんびり自分にオイシイが来るのを待つぽると
しぇりはアルアルアル~ウルウルルル~といちいちうるさくして
お料理と私たちを交互に見ています
目が合うと嬉しそうに
くれるの~?とする ぽると
対してしぇりは 目が合うと
アゴでしゃくっているように見える勢いで料理に目を転じています
あげませんけどね!!!

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

201610011221329cf.jpeg
食後のデザートとばかりに
ソフトクリームを食べに木村ピーナッツへ
ここでおそろしいことに
誰もアイスの写メやら写真を撮っていなかっということ・・・
しぇりとぽるとの写真もないっていう・・・
どれだけおいしかったかを想像してくださいね

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

20160724_P7243536_R.jpg
お次は廃校を利用した道の駅
道の駅 保田小学校
20160724_P7243541_R.jpg
20160724_P7243540_R.jpg
学校の雰囲気をそのままに
教室で宿泊できたり
教室がレストランだったり
体育館が商業施設になっていたり
100年以上地域の子供たちを送り出していた学校が
今度はお客様を迎え入れている場所です
廃校を色々と活用している地域は多いと思いますが
こういう風がわりな活用法もいいなあって思いましたです

20160724_P7243543_R.jpg
体育館に消えた私と母を心配して待つ2ワン

20160724_P7243537_R.jpg
20160724_P7243538_R.jpg
まだまだ元気なしぇりと
もうそろそろ電池切れのぽると
20160724_P7243539_R.jpg
写真はありませんが
このあとにもうひとつ道の駅 とみうらへ行って
びわのお菓子とワン用にビワクッキーを買ってもらいました
(以前はワン用のアイスが売っていたのですが無くなっていました)

ごちそうさまでした
うひひひ・・・

(後で旦那くんに怒られました)
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

旅に出てくるヨ! 

まだまだ記事もアップが待っている中
ネタを捜しに出る旅へ・・・

この旅は年内アップできるんだろうか・・・
では 金ナシ 宿ナシ 貧乏旅へ
出かけてまいります~

雨振りばんざーい!ヽ(`Д´)ノ
雨男は旦那くんです・・・
ヾ(´ー`* )ノフッ
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

あらめーるでお夕食 

お食事を作りたくない~って時には
ごはんのおいしいこちらへお邪魔していました
あまりあがらない二階席へきています

20161001114222609.jpeg
お膝抱っこはいつもあぐらの上なので
イスでのお膝抱っこが苦手なぽると

2016100111442461b.jpeg
しぇりはいつものごとく
落ち着かない様子でございます

20161001114457685.jpeg
20161001114530ab7.jpeg
2ワン並んでパチリ
なかなか視線をいただけません・・・
呼べば見るのですが なぜかカメラを向けると視線をはずされてしまいます
コワイのかなあ・・・

201610011146066df.jpeg
201610011146318b0.jpeg
20161001114711341.jpeg
いつものカラアゲプレートとデミオムライス
ワンメニューはヨーグルトにしてみました

2016100111485264f.jpeg
自分たちのゴハンはわかるので
常に食べたいワン状態です

2016100111493493b.jpeg
舌を仕舞い忘れっぱなしのぽると
食事以外でもよく舌を仕舞い忘れています

20161001115003d24.jpeg
どの皿から出てきても
自分のだと主張することを忘れないしぇり
無くなるまで真剣です

201610011150482d8.jpeg
20161001115121911.jpeg
食事が終わればもうどうでもいい感じで
くつろぎモード発動です・・・
さっきまでのうるささはどうしたのか?という勢いで
黙ってウトウトしたり おとなしく過ごしたりしています

ヾ(´ー`* )ノフッ
我が家に来る子はみんな食欲だけは異常にある子ばっかりだわん
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

出てきた写真 

先日 引き出しを整理していたら
写真が出てきました

初ドッグランを満喫されているぽるとさん
20161001113949720.jpeg
20161001114012664.jpeg
かわいらしいわん
同じくらいの頃のしぇりはこんな感じ
CIMG0494_R.jpg
※クリックで拡大します
gohan.jpg
小さすぎなのと顔が・・・
のえるさんの小さい頃
こうやってみると
三者三様
同じ犬種なのにこんなに違うんだなあって思います

なつかしいなぁ のえるさん
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

たんたんたんじょうび 

七月に私の誕生日がありましたので
そのケーキだったんじゃないかなー・・・
おいしくいただきました

20161001113734dc7.jpeg
20161001113805f88.jpeg
もう祝うような歳でもないんですけども
ケーキは嬉しいですね
(ΦωΦ)フフフ・・・

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。


trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

作り置きにはまる私 

夏の暑い盛りの事でございました

毎日まいにちまいにち・・・・火を使うのがとっても嫌で
作り置きをしたらレンチンするだけで楽じゃーん!と気づいたため
せっせと作り置きをしておりました

20161001113111de8.jpeg
ダイコン ベーコン コンニャクを
塩コショウとニンニクで炒めたもの
201610011131372d7.jpeg
鶏肉とおまめさんを豆板醤と味噌で炒め煮したもの
20161001113207be1.jpeg
キャベツとおまめさんをカレー粉で炒め煮したもの
201610011132466ce.jpeg
木綿豆腐とキュウリを味噌とごまで煮たもの
20161001113702a4e.jpeg
のし鶏
201610011139279ea.jpeg
キャベツとカリカリに揚げたハムの酢のもの
20161001113314e6a.jpeg
朝に出すヨーグルトに少しオマケを入れた
フルーツヨーグルト

こうやってみると茶色いのばっかりだな~(笑)
オサレな食事ではありませんが
作り置きをしておくと台所に立つ時間が短くなるので
夏場はとても助かりましたです

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

ヨーキーさんグッズ 

お友達のお嬢さんが
ヨーキーグッズを探す天才なのですけども
今回も見つけたそうで 我が家にも仲間入りさせてもらえました

ありがとうございます
だいじにだいじにさせていただきます
20161001113035966.jpeg
指をきゅーっと抱っこしている形です
カワイイですよん

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

大葉漬けとワンシャンプー 

以前にも書いたのですが
ワンの目標として 長くしてフセをさせて
ふぁさーと広がる毛なんてのを夢見ていますとか
そんな感じだったと思います
シャンプー後にまだまだなのはわかっているのですが
たまにやりたくなって
ポーズをとってもらいます

20160628200940523.jpg
20160628201053cbc.jpg
20160628201143b1b.jpg
タオルドライからのブローは
旦那くんの仕事のため
私はノータッチ
 フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
バッシャバシャ写真を撮りまくりです
しぇりはゴシゴシが酷いので切れているのが多いです
ぽるとは素直に伸びるタイプらしいですが
どうもシルキー度合が高く毛がとても細いです
なのでコームを入れて重みで下へおろすときにひっかかりがあると
重みでおろしているだけなのに切れることが多いです
しぇりはその点は心配ない毛ですが 自分で切るっていう・・・

まぁ まだまだなんですけどね・・・
目標は三歳くらいまでに伸ばして写真を撮って
短くしようと思っていたのですけどね・・・
ダメかもなぁと
ああもう!ヽ(`Д´)ノ
切ってしまいたい!

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

この季節は大葉のもらい物が多かったので
キュウリの漬物に入れたり
パスタにつかったりと頑張ったのですが
大量なため間に合わず
結局漬けにしてワシワシ食べました
20160628201127523.jpg
煮きり酒 しょうゆ ごま油 すりごま 鷹の爪 でできるのですが
お好みでニンニクをみじん切りにして入れてもいいかと思います
余ったタレはチャーハンや野菜炒めに使えるのでムダも出ませんです
キュウリや長芋を巻いてもよし
そのまま白米の上にのせてワシワシ食べるのもよし
そうめんやソバにのせてもよしでかなり重宝いたしました

もらいものばっかりで 今年も全然やせなかぅたなぁ~
あはははは・・・(´;ω;`)ウッ…
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ