いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

写真プレゼントに釣られて 

あらめーるで仮装をしてきてくれた子にお写真プレゼント!という記事に釣られて行ってきました
20161116085815174.jpg
食事中も仮装のできているカワイイコはたくさんいたのですが
我が家はそんなことができる子いませんので
撮影時のみ仮装することにしました
20161004_PA043665_R.jpg
20161004_PA043666_R.jpg
前回パンのおいしさに目覚めたので
今回はカツサンドを注文してみました
こちらもまたおいしいったら!
あらめーるは何を食べてもハズレ無しでおいしいです
この時にお二階で食事をしていたのですが
トイレに降りた時に一階のワンさんやオーナーさんとお話ししていたら
こんな風になっていました
20161116085909a96.jpg
下が気になる~
覗きこんでいましたです
20161116085947d10.jpg
20161116090008563.jpg
上からはこんな感じだったらしいです
我が家には階段がありませんので
こういう時は怖々と覗きこみをするばかりで
降りようとしません
階段は未知の領域のようです
20161004_PA043672_R.jpg
20161004_PA043668_R.jpg
ちゃんと仮装をしてパチリ
耳の毛も揃えたので小さくなってます
しぇりのヒラヒラリボンが隠れてしまいましたが
かわいく撮れたと思います

今度はクリスマスダワー
どんなかわいいのがあるかなあ~
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

ぽるとのアゴ力 

のえるはオモチャを速攻壊す子でした
しぇりは壊しはしないものの一点を噛み続けてビローンとさせたりする子です
ぽるとは面白い子です
小さいおもちゃを壊すことなく遊んだりできるのに
なぜこうなったのか・・・
20161116090203608.jpg
以前 ちょいうとお高めのオモチャが割引で売っていたため入手いたしましたところ
ロープ部分をいたくお気にいりになったようで 噛みちぎる勢い
コレかなり生地や素材が強くて大型のワンさんでも長持ちするよー的なモノのはずなんですけども・・・
強すぎて噛みごたえあるから壊すのか・・・?

謎なマイルールがあるんだろうか・・・?

本当に面白い子です
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

旦那くん妹ちゃんの誕生日 

あーやらかしたぁあああ・・・
記事が前後します

先の記事の前になるのですが
旦那くんと妹ちゃんの誕生日がありました
妹tちゃんが立派なケーキを買ってくれて 家では祝ったのですが
妹ちゃんリクエストであらめーるへ行きたいとのことでしたので
行ってまいりました

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

20161001_PA013633_R.jpg
20161001_PA013631_R.jpg
20161001_PA013630_R.jpg
20161001_PA013625_R.jpg
BLTを食べてパンのおいしさに目覚めましたわ・・・
いつもご飯かたまにパスタでしたが パンもおいしい!
20161001_PA013629_R.jpg
そしてパンを狙う2ワン
視線が釘付けです
20161001_PA013653_R.jpg
20161001_PA013652_R.jpg
店長さんがサービスでろうそくたててくれました
ありがとうございます
ノリがいいのか変なテンションなだけなのか
お誕生日メガネで寂しさを吹き飛ばしつつ笑顔の妹ちゃん
そろそろ家族や友人以外と祝えるといいね!!!
20161001_PA013638_R.jpg
基本的にイイコで動かないぽるとは写真が撮りやすいです
しぇりはもうね・・・
抑えていてもあんな感じです
エアペロリンしてますね(笑)
20161001_PA013635_R.jpg
20161001_PA013634_R.jpg
食べ方のなっていない2ワンはクチの横からはみ出しまくったり
力いっぱい勢いをつけてかぶりつくので散らしたりで
落ち着きの無い食事風景でございました・・・
20161001_PA013657_R.jpg
この時点ではまだ仮装グッズを持っておらず
お借りしての撮影でした

かわいく撮れました
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

ハロウィンの仮装 

旦那くんは基本的にワンに仮装をさせない人でした
のえるに仮装させようとアレコレ購入を試みる私を常に止める人が旦那くんでした

が しかし 変われば変わるものですね

ぽるとのきょうだいワンのお家では仮装 帽子当たり前!な
かわいい子達の写真を見るにつけ心変わりしていったようで
(娘たん 帽子やお面の効果が今になって出てきてますよ!ありがとーう!!!)
今年は仮装解禁!!!ヾ(〃^∇^)ノ
早速 百円ショップへ
ぽるとは帽子と蝶ネクタイ
しぇりはお花モチーフのピンを帽子に見立ててと
首につけるヒラヒラリボンを購入
201611160854463f4.jpg
そのままだと寂しいので
中心にパールを配置
撮影をして写真を見せびらかしたら
お友達が素敵に加工してくれましたです
20161116085416adb.jpg
20161116085358183.jpg
ありがとうありがとう!
うちの子かわいいです(親バカ)


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

それと 我が妹ちゃんから
しぇりとぽるとにとハロウィンお菓子とオモチャを買ってもらいました
20161116085159be0.jpg
いつもありがとうね~
今度はクリスマスお菓子を・・・待ってるね!(笑)
このキューブ型のラスクはすごいお気に入りで
2ワンともにバクバク食べたので また買ってあげようと
お店を捜したのですが 見つからず・・・
特別限定だったのかなあ・・・残念
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

ぽるとの寝姿 

今回はぽるとの寝姿をご紹介


20161116084901eb4.jpg
机の下でしたし 光の調性をしておりませんですので暗いですね・・・
白目&口開けなんですけども
よくわからないですか
ではちょいと寄ってみましょう
20161116084802b6d.jpg
ばーん!ヽ(`Д´)ノ
よくある事です ハイ
これうなっているとか怒っているわけでは無しに
口をあけて寝ているんです
コレにプラスして舌が出ていることもあります
激しい寝姿です

のえるやしぇりには無い
ぽるとのみのこういう姿(笑)
個性・・・ですかね

かわいいですよ 
これでハッ!と起きてそのままの顔で
こっちをぼんやり見ている図とかええ とてもかわいいです
口元はコワイですけども(笑)

ちょいマイルドですが
寝起きとかこうなっている事が多々あります
201611160849394e6.jpg
口の閉じ忘れですね
ほんと ぽるとはマイペース
存在もそうですが ぽるとそのものが癒しで
ガスが抜けるというか ふーっと力が抜けて笑顔になります


シアワセいっぱいありがとう
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

ちまちま作成 

レジンで作っているものですが
今回はこんな感じ~
20161116084607219.jpg
元々のヘアゴムにあれやこれやと付け足して
ハロウィン仕様に
妹ちゃんへの貢物です
2016111608453426e.jpg
夕暮れとか朝焼けの雲をイメージしてみたけども
色合い的にどうなのかな・・・?というリング
お友達への貢物です
2016111608464369f.jpg
今度は青空です
これはそれっぽい出来になったのではないかと
思っておりますです
2016111608472866b.jpg
ハロウィンとクリスマスを作成
妹ちゃんへ貢ぎました

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。
これだけではなんなので・・・
2ワンの寝姿でも!
20161116082841423.jpg
妹ちゃんが後ろに乗っていたのでBOXから出してもらえた2ワン
最初は嬉しくて騒ぎまくりましたが 基本的に車は静かに移動のタイプらしく 速攻寝ていました
のえるはわりと落ち着かない時間が長かったので こういうのは助かっています

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

お月見しにいきました 

お月見なんて風流な事をしない我が家
ビビアン家やkeiさんの画像でお月見団子を見て
(lll゜□゜)ハッ!となるくらい・・・

ささ お月見しにいきましょうってことで
あらめーるへ!
20160911_P9113624_R.jpg
20160911_P9113623_R.jpg
デミオムライスも満月ぽいね!
そしてスタジオをお借りしてお月見写真をパチリ
あらまぁ 耳の毛カットしないとかなり大きくなって見えるわん
20160911_P9113620_R.jpg
遠近法をと思って ぽるとを少し後ろにしてみたのですが
ちょっとは違うかしらね・・・?
おもちゃの取り合いだとかしばってないせいだと思いますが はやり顔まわりは毛が伸びませんですね
ファサーで写真はどのくらいを着地点にして
バッサリいこうか考え中です


顔の毛を下に着けるのはやはり至難の業ですよね・・・?
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

好きな物で好きな柄 

しぇりはわりとコダワリの強い子のようです
201611160818059e8.jpg
特定のオモチャが好きだという子は数多いると思われますが
そのオモチャの中でもこの柄がとかこの色がと限定する子はあまりいないのではないかと思います
しぇりはこのたまご型のキュッキュが好きでこの柄と色がお気にいりです
他にも水色で雲がかいてあるのがありますが二個並べると必ずこちらで遊びます
水色しかないと水色でも遊びますが 途中でオレンジを出すとオレンジで遊びなおします
面白い子です

コレでの遊び方ですが
片時も離しませんので投げる遊びはできません
でも こうやって投げて!投げて!と持って来てはウルウル要求してきます
せめて置いてくれたら とっちゃうぞ~の遊びができるのですが
彼女はそれすらしようとしません
むしろこの恰好のまま投げてもらうのを待っているというどうしようもない状況です
チョーダイ で離す素振りを見せるのですが
あ 落ちちゃう!って思うのか持ち直してはウルウル・・・
延々投げれない時間が過ぎていきます(笑)
しばらくそのまま放置すると
しびれを切らしたしぇりが
早く投げてって言ってるでしょー!とばかりに
ワン!と吠えて落としますので
そこでやっと チョーダイして投げる事ができます

そしてまた離さないという・・・繰り返しでございます

なんだかあんまりちゃんと遊べていないっていう感じがしますが
しぇりはコレでしあわせみたいです
ぽるとはというと 違う場所で違うオモチャで遊んでいるか
静かにたまごちゃんの行方を追って見ていて 投げたタイミングでしぇりを追いかけに行くかをしています
他のオモチャはしぇりから奪ってもたいして怒られませんが このオレンジたまごちゃんのみ制裁をくらうのでオモチャじたいに手を出すことはしないようです

なんやかやと見ていると独自ルールができあがっているのが見えてきます
のえるだけだった時にはわからなかった 多頭のおもしろさですね
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

胃腸風邪はコワイ 

いやー・・・
先のアップから半月が経過してしまった・・・

サボリ癖が出てしまいそうでコワイ

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

胃腸風邪ひいてました
アレこわいですねえ

まず先に旦那くんがダウンしたのですが
同じ物を食べていたのに
「オカシイ 気持ち悪い 胃が変」と不調を訴えます
顔色もあまりよろしくなく ダランとしていました
熱は最初無く 咳も無ければ鼻水もない
風邪ではなさそうねって事でそのまま就寝
どうやら吐いて 下してをした模様で食にあたった・・?
っていう感じで 朝も熱はありませんでした
そのまま出社して お昼過ぎ
「熱出た病院行った 胃腸風邪だった」との事
そのまま早退で帰宅
私はまだなーんとも無く普通に食事も平らげて
帰宅する旦那くんの食の心配やら寝床の心配やら・・・
そして その晩にしっかり私にも症状が出まして
二人してダウン(笑)
薬を飲むも上からも下からもカーニバルで全然効きゃぁしない
それでも症状は旦那くんのほうが軽く
私が重症化しました (*゚Д゚)キー!!
ようやっと起きて動けるようになり 滞っていた家事をして
落ち着きましたです
(滞る家事は限りなく少ないんですけどね・・・)
自活能力の高い旦那くんを持つと
自分の存在意義が薄れてしまって いつ
イラナイって言われるかとドキドキしています(;´・ω・)

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

これから色んな種類の風邪が出回る季節です
酷いのにかからないよう 寝込んだり 倒れたりなんて無いように
置きおつけてくださいませ
身体大事です

文章だけではなんなので
カワイイ癒し写真でも・・・
201611160820156e0.jpg
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

毛が無くなりそう 

しぇりのカイカイは相変わらずで
お薬を貰ったり 定期的に病院に行っております

たまに狂ったようにゴシゴシカイカイする時があるのですけども
ちゃんと見ていないと 靴下を脱いでしまって直接爪でかいたり
カーペットの上などでゴーシゴーシしたりで大変なことに・・・
2016102511280221d.jpeg
ほら こんな感じ・・・
_| ̄|○ あぁああぁぁぁぁぁ・・・
はげちゃったよう・・・
気を付けていたのにいぃぃいいぃ
20161025113131641.jpeg
しばらくするとまたこんな感じで復活するんですけども
なかなか伸びませんので いつもカットしたみたいに
ここの毛はツンツンです(。・д・)ァゥ
これはもう諦めて短くしてあげるのがいいのかなあぁ・・・・

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

痛々しいしぇりだけでは何なので・・・
かわいいぽるとで癒されていただきましょう
舌チロにくわえて 白目のコンボ
201610251130285b1.jpeg
どーん!
これ 案外と笑えるので
たまに見てはフッヒヒヒとひとり怪しい人になっております

常に笑いがある家庭です
平和をありがとう
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

お土産が化けた・・・ 

築地に行った時に
小さいパックになっている佃煮を数点と
たまごやきをお土産に いつもかわいがっていただいているご夫婦に渡してみたら・・・
201610251125058ce.jpeg
201610251125284ef.jpeg
なんということでしょう・・・
お取り寄せをしたという梨と葡萄に変身しました・・・
いやもう絶対にお土産よりも高いよ(。・д・)ァゥ

ということで またもやかわいがっていただいております
ありがたや ありがたや

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

201610251125521d2.jpeg
百円ショップのセリアでこんなかわいい子を見つけました
他にもワンさんがいましたが めずらしくヨーキーのメモ帳もありました

20161025112639fc7.jpeg
伏せているしぇりはよくこのように前足を組みます
毛が長くてよくわからないかもしれませんね・・・
黙っていればお嬢様ぽいカモしれない
動けば 吠えれば 即山猿ですけどもね!
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

築地場外へ行ってきた 

長らく行きたいと思いつつ行っていなかった
築地場外に行く事になりました

割と近いのになぜ行かなかったのか・・・
あれこれと理由はありましたが
連れて行くのが大変そう
現地で混んでいて移動困難かも?
そうなるとお留守番だけど のえるを置いて行くの?
なら 連れて行けるとこに行こうよ~
と こんな感じ・・・
いつまでたっても行かれませんね(笑)

今までしぇりもぽるとも長いお留守番をしたことがありませんでした
なので分離不安があるかすら確認していません
(のえるはあまりに長いと判断した場合 ウンをしてソレをフミフミして部屋中スタンプしてくれました・・・)
とりあえず数時間くらいなら大丈夫かしらねえ?と
お試しのお留守番をしてもらうことにしました

あ 築地場外はワン行けそうです
カートに乗っている子を見ましたですよ
でも 店内は無理ですし 基本お外で待機なのと
立ち食いのできる 寿司 そば うどん ラーメンなどのお店もありましたので
そちらではいけるのではないかなと思います
食べ歩きもありますしね~

その食べ歩きをちょこっと写真で~
20161025112213a6a.jpeg
昭和24年創業の「山長」さんのたまごやき100円
甘口と甘さ控えめ
それとだいこんおろしをかけてもらえます
2016102511224091f.jpeg
割ってから気づいた・・・
写真を慌てて撮った次第です
大きなしゅうまい 「幸軒」
奥に行くと中華屋さんです
20161025112305ce6.jpeg
松坂牛を使ったメンチカツ
「吉澤商店」
お肉屋さんです
20161025112331fda.jpeg
たっぷりのたまねぎが入った練り物を揚げた 千代田
「築地佃權」
蒲鉾やさんです
20161025112357fc4.jpeg
凍らせたイチゴをそのまま削ったとかいうかき氷
ふわっふわでいちごのあまーい香りと甘味
おいしかった・・・・

写真はありませんが ほかに草餅やおにぎりも食べましたデス
食べまくって夕飯が入らないくらいでした・・・

このほかにもたくさんの食べ歩きやお店がありました
移転延期になりましたし また行けそうかなあ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

犬友さんとペニーレイン 

ああ・・・
八月後半の記事でござる


マンションの犬友さんとペニーレインにおでかけしました

20160821_P8213604_R.jpg
旦那くんは飲めませんが犬友さんはビールを
私はいつものアイスティで!
20160821_P8213603_R.jpg
ワンコ用ケーキを注文してみました
20160821_P8213610_R.jpg
20160821_P8213611_R.jpg
チョーダイチョーダイの大騒ぎでわさわさとせわしなく動くしぇり
ぽるとは自分にスプーンが来るまではおとなしくイイコです
が しかし!!!
スプーンをしぇりにとられまいと がぶうううっ!と勢いよく来るので
たまにスプーンの上のものが衝撃ですっ飛びます・・・
気をつけねばですわん
20160821_P8213605_R.jpg
いつもイイコのマロンさん
お外におでかけするのが大好き
嬉しくてずーっと笑顔でイイコしていました
20160821_P8213609_R.jpg
しぇりは目いっぱい体をのばして
ぽるとはカートの中でイイコ中
20160821_P8213613_R.jpg
いつもの畑サラダです
あとのはナイフを入れてしまってから写真を撮っていないことに気づいて後の祭りに・・・
パスタとシチューをシェアしていただきました
おいしかったです


またおでかけしようねえ~
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ