2016/12/29 Thu  22:34
ごあいさつ

いやー
もう年末でございますね

クリスマスが過ぎたらアッという間でございます
私めはいい嫁の皮をかぶってあちらの家に行ってくるのでございます
ノロノロと用意をしていましたら
夕方出発の予定がこの時間でもまだ家に居たり・・・

たぶん明日中には着くのではないかと思われます


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

本来は皆様の所へご挨拶に伺わなくてはいけないのですが
後ろでイライラと待っているのがおりますので とりあえずこちらでまとめて・・・

本年は色々とお世話になりました
とても楽しく過ごせた一年でございましたです
それも皆様とつながる事ができ あれやこれやとお話しができた事
とてもとても実りある一年でございました

ありがとうございました

来年もまた変わりなく仲良くしてくださいませ
よろしくお願いいたします

それでは みなさま良いお年をお迎えくださいませ
新しい年がよい年でありますように

では!行ってきます!!!

2016/12/27 Tue  17:17
しぇりの親戚をさがそう

あっちこっちで 「今までに無い」 「○○年に一度の」 という事がおきておりますね
それによって 色々と被害が出てしまったりもあります
年末年始に向けて お急ぎな事も多々あるかと思いますが 一呼吸置いてから~としてみるのもいいかもしれませんね

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

先代の のえるの時に親戚さん探しが全くできませんでした
まわりが親戚さんやきょうだいワンが見つかっているのを大変うらやましく思っておりました

しぇりは見学に行った時に女子ばかり5ワン姉妹でサークルへ入っていた子です
ブリーダーさんから聞いたのはひとりだけでその子は埼玉に行ったという事でした
それ以外はオーナーさん同士でつながっている方々もいるとかいうお話しを聞いてはいたのですが そのつながりにどうやって参加するのか葉書きで問い合わせたものの お返事が無かったので・・・
自分たちで探してみようかな~と

PEDI

という所に登録してみました
こちらは 登録するだけでなく 見つけた親戚さんにメッセージをやり取りしたりもでき色々な覚書もできる場所になっています
あれです 人間で言う便利手帳的な感じ

すると しぇりには母違いのきょうだいが3ワン見つかりました
ヾ(〃^∇^)ノわぁい
嬉しくて小躍りです

同じ日に生まれたきょうだいではありませんでしたが とても嬉しいです

のえるともこういうシアワセな気持ちを分かち合いたかったなあ
お空できょうだいにあえているかなあ


元気ですかねえ のえるさん

2016/12/24 Sat  23:15
12月24日はしぇりの誕生日

イベント目白押しの我が家
12月24日はしぇりの誕生日です

20日と24日で日も近いので合同誕生会をします
そんな大した事はいたしませんのですがね・・・(;´・ω・)

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

20161220_PC203868_R.jpg
今年はこんな小物を見つけましたので
ちょいと買ってみましたです
たぶん本当は人間用なのだと思うのですがまあかけられるでしょう・・・

20161220_PC203880_R.jpg
20161220_PC203879_R.jpg
20161220_PC203877_R.jpg
単体でパチリ
メダルは紙製なのですけども重そうに見えるのはどうしてなんだろう・・・?

20161220_PC203875_R.jpg
ここまでは結構順調にモデルさんをしてくれましたが・・・
(それでもなんだかんだと視線が貰えずに難航しましたけども)
このあとが大変でした(;´・ω・)

20161223_PC230010_R.jpg
ワン用にケーキを用意していたのですが
それを真ん中にして写真を撮ろうと試みたのです
けども・・・(。・д・)ァゥ
目の前にあるものは自分のモノという謎ルールを展開したぽるとにより どんどんと押しやられるしぇり
メダルを残して横にずれていきます(; ̄ー ̄A
パワー系のぽるとに押されれば軽量級のしぇりは踏ん張っても押されてしまって動いてしまいました
帽子の日付ももはや見えない状態(。・д・)ァゥ

それでもあとでちゃんとケーキはわけましたけどもね

この写真をマリアンさんのママさんが加工してくれました
ほんとありがたーい!
20161224214629af4.jpg
ケーキを目の前にして勝利宣言のごとくご機嫌なぽるとと
迷惑ダワーと微妙な顔のしぇり(笑)
かわいいです(親バカ)
ありがとうございます

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

20161223_PC230003_R.jpg
旅行もしましたし
お金無いのでこれで許しておくれ・・・
_| ̄|○ ゴメンヨー

20161223_PC230001_R.jpg
歯ごたえのあるオヤツたちとお気に入りのボーンボーン
全部喜んで食べてくれるので飼い主的にはありがたーい

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

20161224_PC240012_R.jpg
人間の方は 妹ちゃんがお祝いにかけつけてくれて
ケーキをくれたので オードブルを買いに走って 飼い主は完全に手抜き
ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ

妹ちゃんごちそうさまでしたー!
一時間半くらい並んだって 風邪引かないようにね・・・
おいしいケーキをありがとう

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

そうそう しぇりに親戚さん見つかりましたのです
パパつながりで異母きょうだいなのですけども
お里が同じです
のえるの時に見つかりませんでしたので とても嬉しいです

しぇりの時と同じで お家に迎える時にはおとなしかったようですが
今は溌剌とかけまわるお家のアイドルのようです
我が家はアイドルでは無く山猿ですけどね・・・(;´・ω・)

無事に4歳を迎えることができました
ありがとうありがとう
親戚さんのつながりを見つけてくれてありがとうありがとう


2016/12/24 Sat  22:49
12月20日はさんきょうだいの誕生日

12月の20日はぽるとのさんきょうだいのお誕生日

長男 タルトくん
長女 マリアンちゃん
次男 ぽるとくん

2歳になりましたおめでとう!

我が家はしぇりが24日の誕生日なので合同にするため
当日は特に何もナシ・・・(;´・ω・)
数日にわけてするほど金持ちではない飼い主でございます

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。


20161220_PC203867_R.jpg
keiさんの娘たんがぽるとたちきょうだいにプレゼントを作ってくれました
ありがたいでございます

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

20161224214724620.jpg
長男のタルトくん

20161224214710f5a.jpg
長女のマリアンちゃん

201612242147386a0.jpg
次男 ぽるとくん

各家族でパチリしたのですが
その画像をマリアンちゃんのママさんがかわいく加工してくれましたです

20161224214557237.jpg
2016122421461232a.jpg
私こういう事ができませんので とてもありがたい・・・
色々とアプリがあるのはわかっているんですが
説明見てもよくわからなくて・・・(;´・ω・)
いまだに写真に文字を入れる方法を習得できておりません
ダメダメでございます

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

去年も書きましたけども・・・

3ワン共に全員無事にお誕生日を迎えることができました
みんな おめでとうございます
ありがとうございます
パパワンのムースさんと
ママワンのマフィンさんが
元気でかわいい子をこの世に出してくれて
その中での末っ子さんが我が家に来ました
ありがとうありがとう
シアワセを毎日もらっています
生んでくれたこの日は感謝の日です


ほんとうにありがとう

2016/12/24 Sat  12:10
クリスマスのあらめーる

クリスマスのスタジオを借りたくて
あらめーるへ行ってきました

20161218_PC183833_R.jpg

久しぶりのカフェなのでしぇりがテンション爆上がりでうるさい子に逆戻り・・・
カフェ慣れしてきていたのになぁ・・・残念

20161218_PC183834_R.jpg
20161218_PC183835_R.jpg
写真は無いのですが ワン用にたい焼きも注文
いつも通りですわね

20161218_PC183839_R.jpg
たい焼きを小さくちぎっていると
したからカワイイ声が・・・

20161218_PC183846_R.jpg
スタジオをお借りしてパチリ
いい笑顔が撮れました

20161218_PC183857_R.jpg
今回は二階席でしたので こんな姿が撮れました
やはり階段には見えない壁があるみたいです

20161218_PC183858_R.jpg
降りた方を見てじっとしています

20161218_PC183856_R.jpg
20161218_PC183855_R.jpg
上を見上げる姿が大好物なので
こういうのは萌えますねえ・・・
かわいいなぁ(親バカ)

20161218_PC183862_R.jpg
20161218_PC183863_R.jpg
食べられないものだからあげないよー

20161218_PC183853_R.jpg
お誕生日帽子をかぶってもう一度

20161218_PC183864_R.jpg
疲れたみたいで充電中

20161218_PC183865_R.jpg
お疲れ様でした


お家に帰りましょうね

2016/12/24 Sat  11:43
ファサー?

数年前からの悲願であります フセのファサー

ヨーキーとして生まれたからには一度はさせたいロン毛のファサー
ショードッグさんには遠く及びませんですが なんちゃってロングでやりたいファサー
ゴシゴシスリスリの時点で諦めが入るけどしてみたいファサー
シャンプーのたびに ブラッシングのたびに マダカナー?と思っているファサー


犬種は違うワンさんでアメコカさんのお友達もファサーを夢見て一緒に伸ばしていたのですが皮膚炎にかかってしまって泣く泣くマルガリータさんへ・・・
それを聞いてバリカンに手が伸びそうになる私
短いのは楽だもんなぁ~
先日シャンプーをしまして ちょいとどんな感じかな~と
フセのファサーにチャレンジ

20161221123315b55.jpg
ラップしている時となんら変わらないし
前も顔もラップをしていないので切れているわ 伸びないわでボロボロ
あー足先カットしなきゃだわ

201612211233337db.jpg
フセからのファサー
しぇりの前横の毛がががが 切れているから長さが無い
お尻側は毛も厚くていい感じなのに前になるにつれ切れてて毛が無い

くぅ・・・もう4歳になるのになぁ
これはもう諦めて着地点を決めて写真を撮ってバリ入れるかなあ

でもここまで伸ばしたら・・・・
もったいないかなあぁ


もったいないオバケがぐーるぐーるしています

2016/12/24 Sat  11:33
どうしても手が・・・

寝ているワンにちょっかいをかけたい病が・・・

どうしても放っておけないダメな飼い主
特にぽるとはされるがままなので格好の餌食
対してしぇりは飛んで逃げるのでつついて起こすくらいになってしまいます

20161221123141c91.jpg
手ですくってみたら
薄目をあけてぽわわ~んとしています
ああ かわいいなぁ~(迷惑)

20161221123157c06.jpg
されるがままに眠気に押されてそのまま寝てしまいました
ああ かわいいなぁ~(大迷惑)
これでウリウリとしても鼻を押しても揺らしても
目をあけるだけで そのまま

もうしわけないけども いじりたい
ああもう ほんとうに悪いと思っているんですけど

この手がね・・・でちゃうんですよ

2016/12/24 Sat  11:26
クリスマスに向けて

先日 カフェに行ったら
リボンが売っていました

見たのが遅かったために お揃いが無くて
微妙にデザイン違い・・・
でも形が同じだからいいかな~

2016122112285841a.jpg
寝ている所へ持って来てパチリ
かなり迷惑そう

20161221122921879.jpg
すぐに寝てしまいました
起こしてごめんよ~

20161221122950e74.jpg
反対側からパチリ
しぇりも寝ていましたけども
チョイチョイして起こしてみました
こちらも迷惑そうです・・・

起こしてごめんよ・・・

2016/12/21 Wed  15:26
真庭ファーム

宿を出たら日光へ寄って帰ろうと思っていたのですが
他の宿泊された方から教えていただいた
チーズケーキのオイシイ所へ行く事にしました

20161205_PC053819_R.jpg


チーズケーキ工房 MANIWA FARM
住所
那須町豊原丙4526 地図を見る
TEL
0287-77-0534
営業時間
通常
 11:00~17:00
土日祝日 10:00~17:00
定休日
木曜日
定休日が祝日の場合、前日の水曜日が休日になります。
※定休日が祝日の場合は営業

こちらの手作りケーキが絶品らしく
すぐに品切れになってしまうそう
これは開店時間から行くべし!とお邪魔しに行きました
(現地で教えてくださったご家族と遭遇しました)
( ´艸`)フフフ
20161205_PC053814_R.jpg
那須の雪解けがすぐに無くなるというケーキ
これはもうね・・・口に入れたら溶けてなくなるのですよ
(名前の通り)
通常ケーキ屋さんで買うレアチーズケーキはレモンがきいているのですけども コレは全然そんなこともなく、さらーっとしつつもコクがあって・・・ああああああああああ伝えきれないこのおいしさ!ヽ(`Д´)ノ
ぜひ訪れて食べてみてくださいまし
おいしかったです~

20161205_PC053818_R.jpg
ただね ここはとっても寒い(笑)
さえぎるものが何も無い目の前は牧場更にその奥には那須岳という感じ
ワン連れはテラスなのですが 季節によっては覚悟と防寒具とちょっとの忍耐が必要になります


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

この後は日光を一応目指すも 結構時間が過ぎてしまい
諦めて矢板から高速で自宅を目指しました

20161205_PC053822_R.jpg
20161205_PC053823_R.jpg
道の駅で見かけるとどうしても手が出ちゃうおはぎ
あんこ好きなのでたまりませんです

20161205_PC053826_R.jpg
矢板の道の駅で見つけたおこわ
さっきおはぎ食べたでしょうに・・・という旦那くんのツッコミなんてなんのその
それぞれ一つずつたいらげました

人の作ったご飯て何でこんなにおいしいのかしら・・・
不思議~

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

20161205_PC053827_R.jpg
今回の戦利品の一部
上のたまごは有精卵おいしかったー
桃のジュースは前回の福島旅行で買おうとしていたのに忘れていたのでSAで見つけたので買ってみました

楽しい旅行でございました
あとは年末年始の帰省かな・・・
...(* ̄- ̄)トオイメ

2016/12/21 Wed  15:05
ペンション ハロハロ・inn 那須(朝食編)

おはようございます
場所が変わってもやはり朝の「開けて開けて~!」の要求はありました・・・
昨日かなり疲れさせたし場所も変わって気づかれしてぐっすりと寝てくれると思ったのですけどね・・・
早起きをして 私たちを起こしてくれましたです

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

朝いちばんでお風呂に入ることにしましたので
お風呂から~
20161205_PC053790_R.jpg
大浴場の方はのぞき窓がありませんでして 脱衣所に待機スペースがありました
今回は顔が見えないので やはり呼ばれてしまいちょいとうるさかったです・・・

20161205_PC053791_R.jpg
普段せまいお風呂に入っているため手足を存分に伸ばせるお風呂が嬉しくてテンションあがります
朝風呂は気持ちよかった~

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

20161205_PC053792_R.jpg
20161205_PC053793_R.jpg
20161205_PC053794_R.jpg
どこを見ても汚れている場所が見当たりません・・・
とても綺麗な玄関でした(見習いたい・・・)

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

20161205_PC053803_R.jpg
朝ごはん食べるよ~

20161205_PC053798_R.jpg
20161205_PC053800_R.jpg
20161205_PC053801_R.jpg

こちらは 朝食が選べます
洋食か和食を前の晩に聞かれますので伝える方式
我が家は朝はパン派なので洋食にしました
飲み物は好きにとっていいようで 我が家は牛乳とぶどうジュースにしました
パンはおかわり自由

朝日が燦々と入ってきて何とも素敵な朝食時間になりました

20161205_PC053802_R.jpg
ごちそうさまでした!

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

20161205_PC053810_R.jpg
玄関前でパチリ
朝日が燦々ですので・・・

20161205_PC053813_R.jpg
まぶしぃ~と目を細めていました

いい所へお泊りできました
ありがとうありがとう!


すすめ~真庭ファームへ

2016/12/21 Wed  14:51
ペンション ハロハロ・inn 那須(夕食編)

さあさあ!お楽しみの夕食編です

どんなごちそうが食べられるかな~
ワクワクしちゃいますね

20161204_PC043788_R.jpg
ツリーが飾られていました
このほかにも かわいいライトが点灯しておりましたです

20161204_PC043771_R.jpg
お誕生日帽子をかぶってパチリ
すでにテーブルの上にはワンご飯がのっているので気もそぞろです

20161204_PC043773_R.jpg
スヌードをつけてスタンバイOK
ぽるとには私が しぇりには旦那くんがついてお食事をさせました

20161204_PC043774_R.jpg
照明を消して 卓上のキャンドルを点灯
ゆらゆらとあたたかい光の中でお食事しました

20161204_PC043775_R.jpg
20161204_PC043777_R.jpg
20161204_PC043778_R.jpg
20161204_PC043786_R.jpg
20161204_PC043787_R.jpg
ひとつひとつが美味しくておかわりしたいくらい!
お野菜はシャッキシャキでしたしお肉はふっくら
おいしかった~

20161204_PC043780_R.jpg
20161204_PC043781_R.jpg
ぽるとはあっちを見たりこっちを見たり
はたまた人間が口に運ぶ食事の手を追って見たりで落ち着かない・・・
要求呪文が無いので楽ではあるのですが あまりにもじっと見られるのも落ち着かないものですね(笑)

20161204_PC043784_R.jpg

写真はありませんが このあと談話室というお部屋にて他の宿泊されている方と情報交換をしてみたり、マッサージチェアでいい気持になってみたりしました
みなさん結構おでかけをされているようで 知らないお店の情報など教えてもらえました
ありがとうございました


すすめ~明日の朝食編へ

2016/12/21 Wed  13:49
ペンション ハロハロ・inn 那須

やってまいりました
(写真は翌日撮影)
ペンション ハロハロ・inn 那須
こちら 何もかもが綺麗なペンションでした
ペット可のペンションなのですが全然獣臭くない!
お掃除の徹底とあとは使用するお客様の努力もあるのかと思いますが 汚れなども見ませんしとても清潔で過ごしやすかったです
数々の賞をとっているだけあるなぁと(お客様満足度が高い)

20161205_PC053805_R.jpg
20161205_PC053806_R.jpg
ではお邪魔をしましょうかねえ

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

まずは夜間のみ解放の露天風呂
今回は我が家を含めて3家族がこちらに来ておりましたです
みなさんで折り合いをつけて露天風呂(夜間のみ)か大浴場(夜間 朝)を使用します
20161204_PC043758_R.jpg
20161204_PC043759_R.jpg
よそでもよく見る 待機ゲージ
いれるだけ入れて写真を撮っておりますが
この後 ちゃんとマットを敷いて待機してもらいました

20161204_PC043760_R.jpg
写真を忘れましたが シャワー室が別にあり そこで色々と洗ってから露天風呂へ
気持ちよかったなぁ~
20161204_PC043761_R.jpg
20161204_PC043762_R.jpg
後に一家族待ちがあったので 急いで撮影したため
視線やらもらわず 動いて毛玉状態ですが・・・まぁ・・イイヨネ?
待機場所があるのは大変うれしいですね
こちらは待機させられるうえに 窓から状態が見えるので分離不安な子でも安心して見ていられます
ただ ワンからすると 出て行ったドアの方から私たちの声が聞こえるため
視線はドアへ行く事が多く あまり窓からこちらを見る事がありませんでした

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

20161204_PC043765_R.jpg
お部屋は5室
私たちはムーミンのお部屋に泊まりました
20161205_PC053795_R.jpg
20161205_PC053796_R.jpg
お部屋ごとにテーマがあるようです
ムーミンや仲間がいました
20161221122534382.jpg
こちらは ムーミン谷の地図と
ムーミンの家の見取り図のようです
20161221122105812.jpg
20161204_PC043767_R.jpg
20161204_PC043766_R.jpg
こちらでは ケージやハウスやトイレ ご飯皿なども貸し出しがあり
本当に何も持って行かなくても一揃いあります的な至れり尽くせりでした
が 我が家はお泊り用の簡易ゲージに慣れてもらうために(主にぽると)今回あえて用意して持って行きましたデス
いつも就寝時はそれぞれ別のハウスで寝ているので 今回一緒のハウスで大丈夫かな?と思っていましたが取り越し苦労で
なんだかんだいつもと変わらぬベッタリ具合でハウスインしていました

20161205_PC053797_R.jpg

加湿付きの暖房
コレすごくイイですね・・・
欲しくなってしまい 色々と調べてしまいましたです(笑)

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

さてさて すすめ~夕食編へ

2016/12/21 Wed  13:10
手打ちそば工房 五色庵

わんこを連れていると食べる場所が限られてきます
そして 食べるものが洋食という事が多いです
なので 食べられる場所があるなら和食がいいよね!
という結果になります

那須はワン連れに優しい街
ありましたよ!和食のお店が!!!


20161204_PC043751_R.jpg
古民家を移築したお店だとかで とても素敵な雰囲気
そしてワン歓迎の看板があったけど・・・本当にいけるの・・・?と不安にもなる趣のあるお店
聞いてみよー!と店内へ
たくさんいましたワンさん連れ
店内入ってすぐの土間がワン連れスペース
ありがたや ありがたや

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

20161204_PC043748_R.jpg
20161204_PC043749_R.jpg
20161204_PC043750_R.jpg
そば味噌が美味しくて お土産で売っていたので買って帰りました
きゅうりやら野菜炒めやら冷奴にいいかと思います

20161204_PC043747_R.jpg
ワンメニューはありませんですが そばは食べれられるものと認識しているので イイコにしている2ワン
ざるの方を少しおすそわけしました
おいしかったです 
ワン連れで行ける貴重な和食屋さん
また行きたいお店になりました

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

お宿に行くまでにはまだ時間があるね~ということで
那須のアウトレットへ
20161204_PC043752_R.jpg
こちらにもワン連れさんに優しいお店があるのですが 食事もしてきましたし
お買い物だけをしましょうね
写真にはありませんが ぽると用にオムツカバーが欲しくて2個購入
選ぶほどサイズと柄も無くて同じものを買ってしまった・・・
(。・д・)ァゥ
20161204_PC043754_R.jpg
人もワンも結構いたので しぇりが臨戦態勢で大変こまりました
あまりに乗り出したためにカートから落ちてしまった程
転がり落ちるのはいいのですけども それで怪我をしたり お相手に噛みついたりなんて事になったら大変なのでできたらおとなしくしていてくれたら助かるのですけどもねえ・・・この山猿め・・・
20161204_PC043755_R.jpg
さすがに夕方でさむくなってきましたし
そろそろお宿に行きましょうかね~
お昼たっぷり食べたせいでお腹がまだまだ満腹なんですけどね!

お夕飯食べられるかしら・・・


すすめ~
ペンション ハロハロinn那須へ

2016/12/21 Wed  12:46
那須へ行くよ~

ということで
行先は那須になりました

何度か行っている場所ですし そんなに遠くないので
スタートはのんびりと朝とお昼の間くらい
特に観光とかも考えておらず 行先と食事をする場所だけを決めていたくらいのゆるさ

ただし・・・お昼はお蕎麦!と決めたものの
休憩で入ったSAやPAの屋台が気になる・・・
ガマンできずに購入したのがこちら!
20161204_PC043746_R.jpg
餃子ドッグ・・・食べたかったのよん
おいしかったです!
そして後ろに3匹見えるのはトイレシーツの袋にプリントされている子です
二度見してしまいました(笑)

さてさて
いつものごとく 細切れレポートになります
(ΦωΦ)フフフ・・・


すすめ~昼食
五色庵へ

2016/12/21 Wed  12:38
12月のイベント

12月の我が家はイベントが3個ほどあります

まずは12月8日が結婚記念日
お式は3月でしたので忘れがちです
(そもそも式した日も忘れてる)
あとは12月20日にぽると誕生日
それから12月24日がしぇりの誕生日
いいことづくしですね!

ということで なんかわからないんですけど
記念日いえーい!!!の謎テンションでお泊り決定

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

20161119_PB193742_R.jpg

その代わりクリスマス会などには参加しない方向になりましたけどね・・・
(´;ω;`)ウッ…
準備をいそいそとはじめることにします

すすめ~おでかけ編へ

2016/12/19 Mon  13:03
入っています

ドーム型ハウスにあまり入らない2ワンも
湯たんぽの誘惑には負けるようで・・・

お友達からいただいた ワン用のレンチンする湯たんぽ
かなり重宝しております
コレをチンして入れると いそいそと2ワンがハウスインします
そしてベッタリしながら 並んで就寝
かわいいじゃないの!ヽ(`Д´)ノ
20161207070026556.jpg
暗いですが並んで寝ています

ゲージの中にもワン豪邸があるのですが
そちらにもたまに入って寝ています
(どんなに広い入口があってもソコから出入りしませんでしたので 設置の方向がおかしいけどなぜかのぞき窓のハズの窓を出入口として使っています)
201612070701427a0.jpg
しぇりはここから外を見るのがお好き
ぽるとは本当の出入り口の方から外を見るのがお好き
ここの中にはいっているときは別々の所から外を見ていますが
中ではオシリをぺたっとつけています

結局からだのどこかをつけて寝ている2ワンです

2016/12/19 Mon  12:39
土鍋で炊くごはん

たまーに ごくたま~に土鍋で炊くごはんが食べたくなります
お一人様用の土鍋(結婚前からの愛用品)で炊いたり
※先日落として欠いてしまって 捨てるハメに・・・
峠の釜めしの器をとっておいて ソレで炊いたりしています
普通の炊飯器でもじゅうぶんおいしく炊けるのですが やはりおこげだとか炊きあがりのふっくら加減や甘味とか違う気がします 

20161207065751344.jpg
美味しく炊きあがりました ごちそうさまでした

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

実家からの差し入れで 家族みんなが好きなもの
20161207070115e14.jpg
チーズをワンタンの皮で包んで揚げたもの
コレ お酒すすみますし
手がとまりませんです
母が気合を入れて大量に作っても みんなでバリバリ食べて余らない~
母さまありがとうございます おかげさまで痩せる気配すらありません・・・

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

20161207065658168.jpg
2016120706572884b.jpg
ベッタリべったーりな2ワン
そしてベッタリ先は旦那くんのお膝とかね!(*゚Д゚)キー!!
羨ましいじゃないのぉ~~~~!

平和な時間ではありますが 私の心の中は寒いサミシイですのよん!
旦那くん!そのドヤ顔をやめて~ヽ(`Д´)ノ

2016/12/19 Mon  12:31
いい場所は瞬時に判断

ああ どんどん12月が過ぎて行く・・・
もう中旬を過ぎましたね

いい嫁の皮が破れまくっているのでつくろわねばなりませんの・・・
年末年始がコワイわーヽ(`Д´)ノ

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

ちょっとトイレに~と席を立っている間に あたたかいひざ掛けもろとも場所を取られました
20161207065533afb.jpg
暖かい場所で寝ていたハズなんですけども そこよりも魅力的に映ったみたいです
たまに綺麗にもぐりこんでいて気づかずに手を置いたりしてしまうので コンモリしている場所はこわごわ確認するクセもついています(笑)
のえるもよくやっていたなぁ・・・
懐かしいですのう

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

なんだかクチをあけて寝ているなぁと思ったので よく見えるように近くで撮ってみました
2016120706561170e.jpg
ちょっとどころか偉い勢いでクチあいてました・・・
こんなぽるともカワイイんですよ!(親バカ ばんざーい!)

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

201612070656325a1.jpg

ぽるとにヨシヨシとしていたら・・・
横からしぇりがナデテナデテ~とお手をしてきたのですが 残念!そこは私の手ではありません
なんども何度もぽるとの鼻っ面にお手を繰り出すしぇりと それを嫌がらずただただ受けるぽると



まったりした時間が我が家には流れているようでございます

2016/12/14 Wed  18:30
違いのわかる2ワン

ワンてどうしてあんななに快適空間を見分ける術にたけているのでしょうね・・・

2016120706483102c.jpg

手前がひざ掛け毛布
奥が羽毛布団
ギリギリではありますが羽毛布団側に陣取っています

人用布団に乗るのをゆるしていないので
コレはワン的にはセーフ扱いらしいですよ
あくまでも布団側で でも 布団の上じゃないよねっていうライン
でもでももしかすると 怒られるかもしれないので 目をあわせはしません・・・
ドイテ でささっとどくのでイイコではあるのかな

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

20161207065010668.jpg
犬たんぽに入って寝ているぽるとに寄り添っているしぇり
中に入ればもっとあったかいのにねえ

こんな感じでくっついてばっかりです

2016/12/14 Wed  18:23
ドームハウスはこの先どうなる・・・?

今までドーム型のハウスはのえるが好んで入っていたので 冬には必ず用意していたのですがどうもぽるとはあまり入らないようです
しぇりは結構入って寝ているのですが たまにキャン!と飛び出してくる事があり
そういう時は大抵 ハウスを潰して上にぽるとが乗っています
ドーム型ハウスは中に入るものですよって教えておいたハズなんですが 生来のマイペースぽるとにはあまり通用しないルールみたいです
20161207064603a43.jpg
あとは 先にしぇりが入っているとあまり中に行かずに外で待つか 少しだけ中に入って寝るかかもしれないですね

20161207064632c73.jpg
先にぽるとが入っていると そこにしぇりが押しかけるのでまるくおさまるようです

20161207064708353.jpg
上に乗るからだんだんハウスが変形してきて入り口が寄れてしまっていますね・・・
ゆたんぽを入れてあげたら仲良く並んで寝ていました
かわいいのぅ・・・
親バカ ばんざーい!ヽ(`Д´)ノ

2016/12/14 Wed  18:14
冬のドライヤー

冬のワンシャンプーは寒さとの闘いです
我が家は古い家でございますので すきま風が多いです
風呂場も自然換気がきいていて(窓に閉められないナナメに空いた部分がある)なかなか暖まらない上にすぐ浴室内がさめるという外付けの露天風呂かという勢い
なので 風呂上りは急いでブローをせねばなりません
冬のこの時期はワンコ用のドライヤーと人間用のドライヤーの2種類を出してガンガン乾かしています(旦那くんが)

20161207064357d69.jpg
しぇりのターンでガンガンブロー中なのですが
後ろに居るぽると コレは寄り添っているわけではありません
ドライヤーにあたっているんです(笑)
温風が程よいみたいで いい塩梅にあたる場所を自分で探してぼーっとあたっています
のえるはドライヤーを怖がる子でしたので こういう事が無かったのですが しぇりもぽるともドライヤーの程よい温風を目当てにあたりにきます
が しかーし!
自分が洗われた後のブローはイヤみたいで逃げようとするのはしぇり

こういう差も面白いですねえ

2016/12/14 Wed  18:05
横になった旦那の魔力

横になった旦那くんに群がる2ワン

これずるいんですよ~
私しか居ない時は2ワン共にベッタリなのに旦那くんが居ると来なくなる・・・
20161207064120b19.jpg
こんな感じ・・・
すると 旦那くんの魔力に魅入られた2ワンが出現!


いいないいな~
のえるの時は私がメインだったので こういう気持ちだったのか・・・
なかなかサミシイじゃないか(´;ω;`)ウッ…
と さみしさをぐっとこらえている私に向って
「足がしびれるからどいて~」とか言いつつグイグイおしてどかせても イヤー!!!ともどる2ワンを前にドヤァ!という顔でこっちを見る旦那くんにかなりイライラさせられます

(*゚Д゚)キー!!
イイモンイイモン 居ない間は私にベッタリですもんヽ(`Д´)ノ
でもサミシイなー・・・

2016/12/14 Wed  17:56
レジンで作った貢物さん

前回に引き続き
今回も貢物を作成しておりました

20161207064044964.jpg
妹のお友達へお嫁入り

2016120706542638f.jpg
チョコレートでこういう感じのあったなーと
勢いだけで作ったイヤホンジャック
作って気づいた 自分のスマホにはイヤホンジャックさすところが無い・・・
妹に押し付けました

201612070650446d4.jpg
テラテラしてよく見えませんが
宇宙ぽくしてみました(色合い)
妹が好きなモチーフでしたので妹へ貢ぎました

20161207065948ba6.jpg
20161207065927bf4.jpg
自分用に作るつもりで 百円ショップにてカバーを買っていたのですが 新しいのに変更したので6プラスがお役御免に・・・
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
なので ケースにデコりまして 私のお友達に押し付けました

20161207065907df9.jpg
季節のものを作成しました
ツリーと結晶です
自分用と妹のお友達へと飛んでいきました

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

20161207063927dd4.jpg
作品だけではなんなので
私のひざ掛けを占有して寝ているぽるとをペタリ
しぇりはドーム型のハウスへ潜って寝ていたので写真ナシです

2016/12/14 Wed  17:45
丈夫なはずなのに・・・

かなり丈夫で壊れにくいと聞いていたワンコオモチャ
いいお値段でございましたし もう少しだいじに遊んでくれると思っていたのですが・・・

2016120706370275e.jpg

これ この通り・・・
一点集中を繰り広げたようで所々ではありますが ロープが弾けている部分が出てきました
一応一点集中にならないようにとちょっかいをかけて噛む場所を分散させたり 抱え込んで噛んだりしないようにと投げてみたりと色々策をこうじたのでございますが・・・
(*゚Д゚)キー!!
でもまぁ コレ今のところ一番のお気に入りみたいで出動回数が多いので仕方ないのかなあ
ぽるとは基本的に ロープのついたオモチャがいいみたいです
しぇりはボールのキュッキュですね

タイプの違う2ワンです

2016/12/14 Wed  17:39
お食事会

12月に入ったらもうなんだか駆け足ですね
風邪などひかないようにお気をつけてくださいまし

夏頃に資格習得のために学校へ行ってきました
その時に仲良くしていただいた方々の中で都合が付く人お食事しましょーってことで 行ってきましたお食事会へ
今回のお店はローストビーフとフルーツのビールがオススメだということで しっかりと堪能してまいりました

201612070635377c2.jpg
20161207063604232.jpg

おいしかったー!
また行きたいお店になったのですが こちらは夜になるとかなりいい雰囲気のバーになるようでして・・・
カップルシートとかもあったのですよね
旦那くんと行きたいけど そういうのは・・・ヽ( ´ー`)ノフッ
健全なランチでいいかなあ~
だから 有給とってくれよーん!ヽ(`Д´)ノ

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

なんだか絵みたいな写真が撮れたのでペタリ
2016120706331984b.jpg

真ん中に見えるは富士山です
結構距離があるはずなのに 見えるものなんですねえ
ここでは見えませんが上の階だと 筑波山も見えるそうです

特に何て事は無いんですけども たまあにぼけーっと夕日が沈むところや 山を見ていたりします

平和ですなぁ・・・寒いけど(´;ω;`)ウッ…

2016/12/01 Thu  16:34
二見興玉神社とおはらい町&おかげ横丁

朝からすでに雨が降っておりました・・・
傘をさして二見興玉神社へ
結構な降りでしたので なかなか撮れずでした
20161201101950882.jpg
20161201101801dbf.jpg
20161201102011459.jpg
注連縄でしっかりと結ばれている夫婦岩
ここは縁結びの神様がいらっしゃいます
伊勢神宮へ行く人の禊の場でもあるようで 人はひっきりなしに訪れます
最後までいい縁に恵まれていられますようにとお願いし
横の旦那くんをがっちりつかんで離さないようにしますわ
(ΦωΦ)フフフ・・・

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。


このあとは おはらい町とおかげ横丁へ行きましたですが
雨がざんざん降っていたのに駐車場が満杯でまだお店などの開店時間前にも関わらず 一番近い駐車場はすでに一時間待ち・・・これ晴れている時ならもっとすごかったという事か・・・
少し遠い駐車場へ行く事にしたものの 駐車場渋滞で回れ右も大変
案内係の方が抜け道を教えてくださってわりとスムーズに駐車場へ

色々と用意して駐車場を出る頃には
この駐車場も満車になり駐車場待ちが出ていました

20161201102112002.jpg
ここに来たら~の伊勢うどん
お外の縁台で食べられるお店を見つけたので食べられました

201612011024107c8.jpg
旦那くんの大好きな赤福をできたてで食べることができました
これまたお外の縁台でいただけました

201612011022149ba.jpg
お抹茶の冷たいドリンク
お茶屋さんが出していました おいしかったです

本当はもっと撮ったんですが
傘をさしてくらーい写真ばっかりでしたので割愛

こちらではおかげ犬さんが色々な姿で売っていましたので
ひとつクジ付きのシリーズを買って(埼玉と名古屋の姉さまにも)帰宅しましたです

今度はちゃんと写真たくさん撮れるといいなぁ
ずっと行きたかった場所で行きたい行きたいと言ってから15年くらいかな(笑) やっと願いがかないましたデス
よかったよかった
まだまだ行きたいけど行ってない場所たくさんです
いつか行けるといいなぁと思っています

そうそう 傘は明るい色がいいんだっていうことがこの旅での収穫です
顔色って大事!!( ´艸`)プ

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

20161119_PB193741_R.jpg

2016/12/01 Thu  16:12
志摩地中海村

ガイドブックには綺麗なお姉さんが
素敵な青空のもとでテンション高めで
ご紹介していたこの場所
結構なオススメ具合だったからかなりの期待で
胸をふくらませておりましたです
20161009_PA093726_R.jpg
ツイタヨー!
ってもう最初からこの何とも彩の無い写真・・・

20161009_PA093727_R.jpg
20161009_PA093740_R.jpg
お天気が良かったら
晴天だぅたら・・・と思う施設でした

20161009_PA093733_R.jpg
こちらは宿泊施設 カフェ レストラン 工房(体験もできます) 主にスペインの雑貨を扱ったショップ(地中海村オリジナル品もあり)
それと クルージングができるらしいです
結構な数の人が訪れていましたが ここ・・・雰囲気がとてもいいので外国を歩いているみたいになります
どこを撮っても素敵空間なのですが 家々の表札に番号がふってあるので 宿泊施設なのでしょうね
20161009_PA093730_R.jpg
20161009_PA093736_R.jpg
20161009_PA093735_R.jpg
ここで撮っている方が多かったので我が家も~

20161009_PA093732_R.jpg
何この禍々しい写真
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
20161009_PA093739_R.jpg
レストランに続く道
たぶんここがこの場所での一番のロケーションのはず!
晴れている時に来たかったなぁ~

いつかまた 晴れている時に!!!



すすめ~二見興玉神社へ

2016/12/01 Thu  11:48
名古屋でデート まると

違う土地で
人のブログで見ていた お店や場所に自分が立つって
なんだかとっても不思議な気がします

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

そんな不思議気分でお邪魔したのはまると 
20161008_PA083702_R.jpg
愛知県最大級のペットのための複合施設だそうで
店内でオヤツを作成する工程がみる事ができたり
ランがあったり ホテルがあったり トリミングもできるようです
自然派オヤツ ペット用品も販売していました
夢の施設とはこういう所か・・
千葉にもあればいいのに~
20161008_PA083703_R.jpg
早速ランランへ~
しぇりは静かに獲物を見繕ってはワンワン攻撃をしかけるという悪行を披露
コワイなら静かに隠れていてばいいのに 変な所で気が強いので 先制攻撃をしかけて 負けそうならまだ何もされていないのにギャァンギャン鳴いて逃げる
勝てそうなら追い込みをかけるという どんな素行不良な娘かと
小さいので他の方は生ぬるく見てくれますが どう見ても素行の悪さが目立ってしまい ハズカシイ限りです

カワイイのが撮れました
20161008_PA083705_R.jpg
20161008_PA083707_R.jpg
20161008_PA083708_R.jpg
20161008_PA083709_R.jpg
マリアンさんは基本的にアピールがおしとやかなのか
ママさんに気づいてもらいにくいようです
見上げてはエヘエヘと笑顔を振りまいているのですがねえ(笑)
かわいいなぁ~

20161008_PA083712_R.jpg
ぽるとはゴキゲンで散策中
しぇりがどこかでワンワンしてても追われてギャンギャンしててもどこ吹く風
自由気ままに気が向いた方向へ行く子です
たぶんコレはパパさんからの遺伝なんじゃないかなーって思います
いつまででも歩いていられる子です

20161008_PA083713_R.jpg
20161008_PA083716_R.jpg
またもや・・・(笑)
かわいいかわいいマリアンさんに和みまくりです

20161201101440ab8.jpg


さあさあ
ここでも集合写真を撮りましょう
さっきに比べたら時間も長く過ごしたし
もう慣れたよね?
20161008_PA083718_R.jpg
まだダメか・・・_| ̄|○ ガクリ

20161008_PA083721_R.jpg
良くなってきたぞー

20161008_PA083724_R.jpg
この日は少し蒸し暑くて(関東では涼しいくらいでしたが・・・)
ワンたちは舌がべろーん
かわいいねえ~
201612011013575b6.jpg
だんだん寄せてここまでできるようになりました!
3わんで並んでパチリ
いつかタルトくんも一緒に撮れるといいね~

突然のお誘いにも関わらず快く応じていただいて
ありがとうございました
そして 色々とたくさんごちそうさまでした

今度はみんなで会えるといいね~



すすめ~志摩地中海村

2016/12/01 Thu  11:19
名古屋でデートgoodn cool

ささ 記事を細切れにして
記事数を稼ぎますよ~
というわけでは無いのですが
カテゴリ分けをしたかったので・・・(完全なる言いわけ)

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

名古屋にてビビアンママさんへ連絡をすると
指定されたお店がgoodn cool グッドゥンクールでした
20161008_PA083673_R.jpg

こちらはドッグカフェでは無いようなのですが
とても珍しいペット入店OKなお店です
おとなしい看板犬さんがいて とても穏やかな時間が流れているお店です
20161008_PA083679_R.jpg
20161008_PA083678_R.jpg

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

20161008_PA083677_R.jpg
マリアンさんとぽるとは同胎のきょうだいです
子犬時代以来の成犬になってから初めての再会
じゃれついたり団子になって遊んだりするかなー?と思っていたのですが ぽるとの何かがお気に召さないようで マリアンさんガルガル指導
そんなガルガル指導もしぇりからの指導に比べればかわいいもので ぽるとは一向にめげず(笑)
それでも同じカートに入るのは大丈夫なようでご機嫌モード
ただし しぇりはカートにピチピチのお若い子が乗ったのがお気に召さないのかドンヨリしたお顔に・・・
わかりやすいくらいに表情がかわりました
ぽるとはのんきにご機嫌モードです
20161008_PA083680_R.jpg
20161008_PA083683_R.jpg
20161008_PA083681_R.jpg
同じ犬種だったり きょうだいだったりしても
こんなに違うのかというくらい三者三様
おやつで釣ると イイコ!とびしっと座ってあとはのんびりと口元までおやつが来るのを待つぽると
(大抵 ポーズとらせたあとのご褒美があるため)
しぇりはより近くで貰おうと立ち上がるタイプ
絶対にしぇりを先にしてオヤツをあげているのにも関わらず
絶対と言っていいほど立ち上がって我先にと口元に近くなるようにと乗り出してきます
おもしろいですねえ

20161008_PA083684_R.jpg
大人しくだっこさせてくれるマリアンさん
ぽるとだと抱っこよりも歩きたい 散策したいなので抱っこをあまりさせてくれません
安定感のある抱き心地でした
20161008_PA083688_R.jpg
マリアンさんはママちゃんがお好きなようで
ママちゃんと居ると落ち着いていました
20161008_PA083690_R.jpg
20161008_PA083691_R.jpg
お食事をいただきましたです
どちらもおいしかった~

20161008_PA083697_R.jpg
こちらは奥にスタジオがありまして
コンサートができるそうです
姉妹ならんでパチリ
埼玉の姉も一緒に撮りたいね~
いつなら都合つきそう?
(ΦωΦ)フフフ・・・
20161008_PA083692_R.jpg
これ 手書きなんだと思っていたのですが
実は注ぐ時の加減で書いていたって この時に知りました
わざわざ目の前で実演してくださって するするするする~っと綺麗な模様が出来上がっていく様は魔法みたいでした
20161008_PA083699_R.jpg
20161008_PA083701_R.jpg
こちらのチーズケーキが絶品だとお伺いしていたので
注文しようとしたら残念ながら品切れ!
次回の楽しみができましたです

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。


ごちそうさまでした
いいお店に連れて来てもらって 楽しい時間を過ごせましたです
ありがとうございました




すすめ~ マリアンさん行きつけのお店 まると へ!

2016/12/01 Thu  10:47
伊勢志摩へ行こう!

寒くなってきましたね
もう12月ですって・・・

なんだか一年が本当に早い
今年は昨年役員のゴミ係で年末年始が潰れたので
旦那くんの実家に行っていません
今年はちゃあんと嫁をしてこねば・・・

まぁそれはおいておいて・・・
伊勢志摩へ行こうか~というゆるい発案で天気も不安定だけど
まぁ何とかなるよね~的なお気楽思考で行く事に決定しました
無計画すぎて なんの下調べもしていませんでしたので 急きょ本屋で
伊勢志摩のガイドブックを買って あまり読み切れないまま出発しました

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

案の定途中から雨がポツポツ
ほどなくしてザーザーにかわりました
2016120110070347a.jpg
我が家のおでかけで降雨率がめちゃくちゃ高いのはなんでなんだ・・・?
そうそう この時にですね
半ば無理やりに名古屋の姉と遊ぶ約束をとりつけました
気軽に会える距離では無いので突然の申し出にも関わらず
融通をきかせてあってくれる事になりましたです
ありがたや ありがたや・・
ビビアンママさんありがとーう!
20161201100729e7d.jpg
岡崎だったかな・・・
SAで小腹が減ったねって軽食をと思っていたら
不思議なものを発見
どらやきの生地であんを巻いている
その名もあんこ巻き
食べるのコレに決定です
どらやきの感じでした(笑)おいしかったです



すすめ~ goodn coolでビビアンママさんとデートへ

プロフィール

となみ

Author:となみ
ようこそ
おとしよりヨーキーのえるくん
(1998.1.18-2014.7.20)
ちいさいヨーキーしぇりさん
(2012.12.24)
おっとりヨーキーぽるとくん
(2014.12.20)
飼い主ののんびりブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


2016年11月 ≪         HOME         ≫ 2017年01月