いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

乗っ取りをされます 

暖房をつけていても より暖かい場所を求めて
潜り込んでいく2ワンたち
ちょっと目を離すとどっかにもぐりこんで見えなくなるので危険です
少し盛り上がっている場所は必ず確認しておかないと
踏んでしまいそうです・・・

今回は私がひざ掛けに使っている毛布に
潜り込んで寝ていました
私が使っていたので暖かいのですよね・・・

201701271938032f7.jpg
気持ちよさそうなので
そのままにしておきました

しぇりはこのままで寝ている事が多いですが
ぽるとはわりと早い段階で暖まったら即外へ出てしまいます

でもまたどこかに潜って寝ていますけどね



我が家は今日も平和です
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

しぇりの好きなもの 

妹ちゃんは歴代のワンたちに好かれる
何か特殊なフェロモン的なものが垂れ流されている子です

のえるも妹ちゃん大好きでしたが
しぇりもぽるとも妹ちゃんが大好き
こないだ我が家に妹ちゃんが泊まりにきましたのですが
その時にきていたパジャマを脱いだとたん
しぇりがすっ飛んできて陣取りました

201701271939331e4.jpg
しかももぐりこんでいる始末
そこはかとなくあったかいのと
妹ちゃんのニオイがするんでしょうね
片づけるまでそこに居座っていました

同じ事を旦那くんと私がしても
あんまりこういう事をしてくれません

何がちがうんだろうなぁ・・・
おかしいなぁ
私たちのほうが色々とお世話しているのになぁ
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

親戚さんの家のワンコ 

私の親戚さんは
ワンコを飼っている人がいます

シーズーさん飼い
ジャックラッセルさん飼い
ヨーキーさん飼いさん
ゴールデンさん飼い

もう飼うのやめちゃった方もいらっしゃいますが
犬好き家系は脈々と受け継がれているようです



*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:



その中でゴールデンさんがお写真くれましたので
記事稼ぎ記念にペッタン
2017012719384130d.jpg
201701271938524cb.jpg
りりしいお顔ではありますが
れっきとした女子だそうです
あー・・・大型犬いいなぁ~
あのクチの横をプルプルしたい・・・
ふくふくしたい・・・


しぇりと同じ4歳
とーってもイイコ(爪の垢をいただきたい・・・)
訓練もしっかりしているらしいですし
しぇりのお手本になっていただきたい

以前から3歳を迎えたらおとなしくなるって
聞いていたのになぁ・・・
おかしいなぁ
もう 四歳だよ・・・

...(* ̄- ̄)トオイメ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

写真探しは大変 

祖母の写真を捜して~という指令が
親戚筋からありましたので
色々と掘り起こしておりました

同じく妹も色々掘り起こしていたらしいのですが
シアワセ写真見つけたよーって
この画像をくれました

201701271939110f6.jpg
妹にベッタリ寄り添って寝ているのえるさん
ああかわいい
そんなこんなで お互いにワンコ写真の送り合いをしていたのですが
写真見つかったの~?という連絡で我に返り
掘り起こすも 母方祖母は写真があまり好きではないらしく
カメラ目線がほぼ無い
皆そんな感じらしくて 慌てて探しているもよう
笑っているのに視線が違う所へ
カメラ目線なのにブレている
本人動いてブレている・・・
そんなんばっかかあああああっヽ(`Д´)ノ
お互いに持ち寄った写真の中から
旦那くんが撮った写真に決まりました
これは本当に珍しく視線をきちんとカメラに向けていて
自然な笑顔で撮れているものでした

祖母は姉妹がいるのですが 顔はあまりにていないのに
声がやたらそっくりで目を瞑って聞いていると絶対に判断できないくらい
言い回しもそっくりなのでよく騙されていました
確かそんな話を笑いながらしつつ
並んだ姉妹をハイ チーズ!した時の写真だったかと思います

そういうひとつひとつの事が写真を見ると思い出されて
ちょっと涙でちゃいました

のえるはもう祖母と再会したかなあ
かわいがってもらったからねえ
ご挨拶まだなら 早く行っておいてね
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

お空へ 

去年の夏からブログ更新があまりなされず
すでに見ている人もいないのではないかとか思っている私でございます

決してさぼっているわけではございませんで
なんかもうスゴイ勢いで日々が過ぎ去っていっている感じ
夜も色々と済ませて気が付けば寝ているし
朝から何していたっけ?というくらい何かしているけど
気づけば夜な生活でした

言いわけ~言いわけ~

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

母方の祖母を見送りました
昨年寒くなった頃から体調を崩し入院
退院するんだーと日々頑張っていたのですが
先日お空へあがっていきました

危篤の知らせを受けて病院へ急いだのですけども
「みんなの事 待ってられないわ~」とばかりに
誰にも顔を合わせることなく お空へ向かってしまいました
あと少し待っててくれれば間に合ったのに
せっかちです 母方祖母 91歳でした

今頃 お空で祖父の建てた豪邸で優雅にお茶しているかもしれません
戦争で亡くなった超美形のお兄様にお会いしているかもしれません
(本当にカッコイイ美男子 その血も入ってるハズなのに・・・私・・・)
_| ̄|○ ガックリ
何はともあれ おつかれさまでした
いつか挨拶に行く日が来ますので その時にはお茶でもご馳走してください
あっ あとねきんぴらごぼう作っておいてね
レシピ通りに作っても 同じ味にならないのよ・・・
榮太郎のあんみつをおみやげにいきますね~

おつかれさまでした
またいつかね!
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

シャンプーがやっと決まりました 

しぇりがカイカイさんだったり
ぽるとの毛が細くて切れやすかったり
シャンプーを決めかねてあれやこれやとかえていたのですが
この度 やっと相性のいいシャンプーに巡り合えたようです

今まで 皮膚炎の酷い所には
フジタ製薬株式会社の薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー を病院処方で出してもらっていました
しぇりの場合皮膚炎の出る場所はわきの下と胸でしたので
その場所を重点的にこのシャンプーで洗うのですが
それ以外の場所は違うシャンプーを使っていました

今回決めたのはコレ
20161223_PC230002_R.jpg
F.I.A.ケルコシャンプーとコンディショナー
毛色や症状でも種類があって悩んだのですが
シャンプーはプロゴールド
リンスはチェリーコンディショナー
に してみました
32倍濃縮で汚れ具合で希釈を変えればよいので調整も楽でした
数回使ってみていますが しぇりの胸の赤みもかなり引いていますし
カイカイもしなくなってきたので もしかするとお薬を減らせるのではないかと期待しています
それとぽるとの切れ毛が少ない気がします
コシが出るようになるらしいのですが そこまではまだ実感がありませんが
ちょっと続けてみようと思っています

できればしぇりは飲み薬をやめて かゆさが酷い時だけ飲む感じで
後は消毒とシャンプーで何とかできたらいいなって思っています

20170110094549fe1.jpg



今度先生と相談してみよう そうしよう・・・
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

ぽるとはティッシュがお好き 

ぽるとはイイコです
本当に手のかからないイイコです

のんびりマイペースでガルガルをしません
とーってもイイコなんです

が しかし・・・
とあるものを見るとスイッチが入る事があります

それがティッシュ
あれはなぜかぽるとの何かを刺激するみたいです

201612242235386d6.jpg
トイレの処理をしていてトイレットペーパーを出しっぱなしで床に置いた私が悪いんですが

後ろを振り向いたらこうなっていました
現行犯もいいところです
言いわけすらできず 逃げる事も許されないこの状況に 固まってこちらを見上げるしかできないぽると
怒られ慣れていないぽるとにとって この次に来るであろう
「ごるあ!何してんの!!!出しなさい!(咥えている物)」という私の声に
若干カタカタ震えていました

写真はありませんが この後にしぇりがすっ飛んできて
ごめんなさーいのポーズを華麗に披露(怒られ慣れている)
ぽるとをグイグイと押して私から遠ざけて
すぐさま完璧なごめんなさーいポーズを披露しまくり・・・
いやさ・・・
いいんだけどさ・・・
しぇりさん それじゃぽるとのシツケにならないでしょうが・・・


+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

しぇりが身代わりごめんなさーいをしてくれたおかげと
その後のフォローで精神的に立ち直ったぽるとは
平和な空気を身に纏って 健やかな眠りに入っておりました
20161224223648a41.jpg
舌 出てるよ!!
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

シアワセのお便り 

ぽるとの弟妹が生まれてから
シアワセなきゅんきゅん写真が送られてきます

20170110094910c02.jpg

ぽるとはママにお顔が似ていると思います
性格はまるっとパパ似だとお里の方に言われております
おっとりのんびりマイペースです

20170110094825e23.jpg
この肉球!!!!
ツヤツヤプリプリのかわいらしさ

2017011009483754d.jpg
ちょっと大きくなっていますね
スクスク育っています

2017011009485794b.jpg
お耳も開いてきて
脚もしっかりしてきました
やはり大きさに差が出てきはじめているようですね
お目めが開いたら更に忙しくなりそうです
楽しみですよ~ん

(ΦωΦ)フフフ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

年末年始の帰省写真 

毎度の事なのですが
帰省中の写真がほぼ無いです

だって座ると寝ちゃうし・・・
お二階(宿泊スペース)にあがると2ワンが寄り添ってきて
あったかーいのでそのまま・・・(;´・ω・)
とりあえず あるのだけでも・・・


+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

20170110094619364.jpg
後ろのゴチャゴチャは気にしないで!
目をつぶって!!!

ボール遊びをしてストレス発散中のしぇり嬢
意地悪でケージの屋根にのせたら あれやこれやと自分でチャレンジして 最終的に中から天井を押してボールを落としてとるのとに成功していました
ぽるとはその間 一生懸命にこちらをチラチラ見て 取って!!!とアピールしていました

201701100946340b8.jpg
後ろのフトンは気にしないで!
見ないようにして!!
お二階にあがるとこんな感じでお留守番をしていました
のえるの時はどうにも鳴いて鳴いてうるさくしていたので スリングに入れてお手伝いに参加していましたけれども しぇりもぽるとも2ワンで居れば吠えも鳴きもしないのでありがたかったです
食事中も のえるは下へ降りたがって鳴いていましたので 人間の食事中も参加していましたが 今回2ワンはお二階でお留守番
申し訳なかったけど 犬飼いさんでは無い旦那くんの実家なので ガマンしてもらいましたです


20170110094727444.jpg
舐めているの誰だ・・・
これは途中のSAで食べたたい焼きというか・・・
うなぎのぼり というなんか御利益ありそうなネーミングのうなぎ焼き(笑)
あんこたっぷりでおいしかったです

20170110094755186.jpg
月と金星が近いとかで写真をバシバシ撮っている方がいらしたので
スマホでパチリ
ただの光の点になりました・・・
肉眼で見たらほそーい月とやたらに明るい星だったのですけどねえ・・・

そして 年末年始のイベントは終了いたしました

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

お正月写真をあらめーるで 

ささ 明けてからかなりたつのに年末の記事ですよー・・・
(;´・ω・)

もっと早くから準備すればいいのにいつもバタバタの準備になる年賀状
スタジオをお借りしにあらめーるへ行ってきました

20161227_PC270013_R.jpg
20161227_PC270015_R.jpg
食事前の一風景
スヌードを持ってきたので装着してスタンバイ
コレをつけると食事だ~!とインプットされているので
食事が運ばれてくるのを今か今か?と待っています

20161227_PC270016_R.jpg
20161227_PC270017_R.jpg
20161227_PC270018_R.jpg
いつも おいしいお食事です


+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚


20161227_PC270032_R.jpg
今年もよろしくお願いします
元気に仲良く健康に過ごせますように!
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

新年のご挨拶と良いご報告 

年末年始は自宅に居ないため
出遅れてしまいましたが

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

2016122422362822a.jpg
通常通りのボサコさんです

旦那くんの実家で体力も気力も消耗しましたので
もう何もする気が起きないのでございます

旦那くんの
「ありがとうな 助かったと思うよ」の一言でとりあえず
少しだけ気力は戻りますが なにせ体力は寄る年波に勝てず・・・
あと少しダラダラとさせていただこうと思っております

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

うれしい方のご報告でございますが
年末にぽるとのきょうだいがうまれましたのです
2017010610185058a.jpg
20170106101833008.jpg
写真提供はkeiさん
写真加工はビビアンママさん
ありがたやありがたや・・・
今回は 女子 女子 男子の3ワンさん
前回が 男子 男子 女子でしたので
バランス良く3-3うんだという事に!
おめでとう~!
みんな元気にスクスク育ってほしいです

いつかみーんなで会えたらいいなぁなんて思っています


シアワセ便り待っているよ~
ふふふ~
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ