前回 移動中に後ろの席で失敗したので
今回はどうなるかなーの実験

ハウス!と言うと黙って入るしぇり
ん?何なに?ハウス?とうすぼんやりスキルを発動するぽると
2017032123303025d.jpg
せっかくひろげておいたひざかけなんて目もくれずに
旦那くんの脱いだ上着の上に遠慮なくのるぽると
しぇりのあのポーズはハウスINした事をほめてほしくて
絶賛イイコアピール中なのであります

2017032123305833c.jpg
それでも 駐車してしまうとハウスから飛び出してしまい
こんな状態になってしまいます・・・
でも 運転中は前に来ないので ドライブシートをかけてもいいのかもしれません
のえるはドライブシートをしてもかけあがってしまいそうでしたが この子たちは移動中は後ろでというのを守れるようなのでちょっと検討してみようと思いました

ささ 旦那くん
ドライブシートの検索と検討をよろしくお願いしますねえ

どうにもビビリなうえに怒りん坊のしぇり
パペットに対して凄むのでたまに体をひっくり返して
大乱闘を繰り広げてみます

20170321233956515.jpg

いつでも噛む用意はできているのよーって言わんばかりのヴーヴー状態な上の写真
下は顔をそらすわりに 横目でパペットの動きを見ていて
ちょっとでも動くとキャン!とやられた感満載で鳴いてから噛みつく
しかもちゃんと心得ているようで 噛みつく時は犬型パペットの鼻っ面を噛みます

あまりやりすぎるとへこんでしまってハウスから出てこなくなるので
適度に攻めてから遊びは終了です
この後は黙って寝るか 遠巻きに見ていたぽるとに八つ当たりのごとく体当たりしてヴーヴー言ってから寝るかです
黙っていればヨーキー界でのきたがわけいこ(keiさんの娘たん談)なのに本当に残念な子です
見た目に騙されて唸られたり吠えられたりした方々が何十人いらっしゃるか・・・

他人さまにかわいいかわいいと撫でてもらえる日はいつになることやら

噛みます唸ります
ご注意ください

っていうTシャツでも着せておかないとダメかしらねえ

お友達から飲み会のお誘いがありましたので
参加をしてきました!
女子しかいないので女子会らしいです
そういうプランで飲み放題してきましたよー

20170321234010619.jpg
ハワイなBBQグリル的なお店
オサレな空間でしてなかなかいい雰囲気
そして若い子いっぱいでした
私たちは個室に案内されて 楽しい時間を過ごしましたです
20170321234025923.jpg
サーモンとアボガドのゼリーよせ
生ハムとチーズ添え
オマール海老のビスク
シュリンプロティーのクリームソース
オージー産特選牛サーロインステーキ
イチゴムース イチゴジャム
オレンジ ホイップ バニラアイス
201703212343244b2.jpg
飲み放題メニューもかなり豊富で色々と楽しめました

おいしゅうございました

しぇりはカイカイさんが出ているのでしばらくお薬を飲んでいます
原因はアレルギーなんだそうですが 経口摂取でそうなっているのか
はたまた外的要因なのか・・・

毎日のお薬は抗ヒスタミン剤
酷い時には三日に一度だったのが消炎剤
消炎剤は五日に一度になってから
今ではカイカイさんになったら(赤みが出たら)にかわりました
2017032123295534b.jpg
いま 胸の方は落ち着いてきているのですが
この鼻のまわりがどうにも・・・
赤みが出るといっとう最初にここをカイカイゴシゴシなのですぐにはげちゃう・・・
毛が無くなっちゃって痛そうになってしまうことも(。・д・)ァゥ

なるべくストレスの無いようにしていあげたいけれど
薬を飲み続けるのも何かリスクはないのだろうかと
ちょいと不安でもありまする
できたら飲ませなくてもいいように 完治はできなくとも
間隔があけられるようになったらいいなぁと思っております

寒い季節にコレをしておきましょうっていう
某にっさんという車メーカーさんのコマーシャルがあります

ねこバンバン

ねこさんはできるだけ暖かい場所を求めて
エンジンルームやタイヤの上などに陣取って寝ている事があります
それに気づかないままに発車してしまい 悲しい事故にあう事も・・・
ボンネットをバンバンして エンジンルーム タイヤなどを確認する
こうした活動を広めて事故を減らしましょう

お世話になっている動物病院のポスターにもネコバンバンの注意ポスターがありました


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

さて 本題

我が家も気を付けないとワンコの内臓が飛び出すかもしれない重大な事故につながりそうなものがあります
それが こんもり毛布とこんもりひざ掛け
寒い時期によくある事なのですが 私が使用していたひざ掛けやワンたちを包んでいた毛布(膝の上で寝る時にかける)に潜り込んで寝ている事があります
おくるみ毛布の場合使用していなければ畳んであるはずなのですが 用事をするのにはずして横によけたままだったり畳んでいてもワン自体が崩して伸ばして潜り込むケースなどがあります
潜り込む先が犬たんぽなら予測できているので大丈夫なのですが ことコレらの場合は注意をせねばなりません
実際 そこで寝ているのを知らずに手を置いてしまいしぇりから安眠妨害したかどでお怒りをぶつけられるなどの被害も出ております・・・
のえるに至っては毛布から飛び出して噛んだ事も(痛いけど懐かしい思い出だぁ・・・)
なので 我が家ではこんもりしたひざかけや毛布があった場合
ポンポンをする事にしています
優しくぽんぽんしているのに しぇりからヴヴーって言われる事もありますけどもね・・・
20170321232810263.jpg
ひざ掛けと毛布の間にて寝ている状態を
毛布を剥がしてパチリ
手前はぽるとで後頭部が写っています
奥にしぇりがいて こちらの様子をうるさそうに見ております

もうしばらく寒い日がありそうですね
ということでもうしばらく注意が必要なようです

我が家ではいつもの事で 記事にするのもいつもの事なのですが
仲良しは健在です

旦那くんのお膝に無理やり並んで寝ていたり
20170313193645bc5.jpg
その内 ぽるとがお膝からすべりおちて下で寝ていると・・・
しぇりもお膝から降りて横に添い寝を開始
こんなにベッタリしているとこの先心配になってきたぞ・・・
人間に依存はしないコたちですが このパターンはワンコ同志で依存しあっているのではないかと思ってしまいます

どうしたものかしらねえ

恒例?になってきたシャワー後のパチリ

暑くなる前にどうするかなあと考えてばっかり(笑)

どうしようどうしようしているわりにそのままラップしていますけれども・・・
_| ̄|○ 
だって まとめて買ったペーパーとゴムがまだ山ほどあるんだもん
それ使わなきゃ・・・(´;ω;`)
201703131936336bd.jpg
まだまだ無くなるまでしばらくかかりそうなのでもう少し伸ばしてみるかな~

でもこれから湿度もあがるし暑くなるし・・・
どうしたものかしらねえ

以前我が家ではココイチフィーバーの嵐がおこり、しょっちゅう食べに行っていました
でも ここ数年は片手で数えるくらいしか食べていませんでした

そして・・・
なんだか無性に食べたくなってしまい行ってきましたココイチカレー
201703131933112a6.jpg
よく3辛にしていたのですが 今回は普通のままに
うん もうこの普通でいいかもしれません
刺激が欲しいお年頃は過ぎ去ったようです(刺激を求めて5辛までしたことがあります)
久々に食べたココイチはおいしかったです


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

休日に限らず 黙って座っている旦那くんのお膝は大人気
旦那くんが居なければしぇりもぽるとも私の膝の上なんですけれども・・・旦那くんが帰宅すると私なんてどうでもいいの?と涙目で聞きたくなるくらいに人気がガタ落ちです・・・
(*゚Д゚)キー!!
2017031319333180b.jpg
最初はしぇりのみで独り占めしていても・・・
無理やりに場所を作って体をねじこむぽるとによってぐいぐいと追いやられるしぇりは ヴーヴーとけん制するもなんの意味もなさず・・・

201703131933479b9.jpg
こんな感じです
( ´艸`)プ
それでも 旦那くんに近いほうを死守しているしぇり
これは譲れないみたいです

こんなにぎゅうぎゅうになるなら 私のお膝があいているのでコチラにきてくれてもいいと思うのですけれどもね・・・

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

我が家はおでかけの時にはソフトゲージに入れて後ろに居てもらいます
今回近所のホームセンターに行くのでカートのカゴのみで移動する事に

その時にはいつも私が後ろに乗るのですけれども 今回はちょっと試したい事がありましてやってみる事にしました

ちょいと写真がブレてしまっていますが
20170313193156e62.jpg
2017031319321293a.jpg
後ろに2ワンのみっていうのをしてみたのです
が しかーし・・・
カゴから出てしまったので失敗デス
後でしぇりはカゴに戻りましたが ぽるとは出たままでキューキュー鳴いていました
一応前には来ないのですが 駐車時には前にすっ飛んできてしまったのでアブナイ・・・
ということで 試したもののカゴでは後ろに2ワンは無理という事になりましたです
そもそも 固定されていない状態で後ろに2ワンはアブナイですね

また以前のように戻す事にします

親戚からゴジラのお菓子をもらいました
人形焼のようです
20170313193050a3c.jpg
こんな感じのお菓子でしたが
我が家にもゴジラ級のお顔が無意識にできる子がいます

ヾ(´ー`* )ノフッ

20170313193028c2c.jpg

あんれまぁ
すんごいお顔・・・
これで寝ているんですからねえ

いびきはかかないのですが 半開きのクチで歯茎がちょい乾燥気味(笑)

コレ 誰に似たのかなあ・・・?
( ´艸`)プ

寝ているぽるとを起こすと高確率で口が開いています
以前の記事で何度か出ていますが・・・寝ている時にくちをあけているからなのですが
閉じることも無ければ乾いているであろうにそのまま半開きで寝ています

のえるもしぇりも「舌出てるよ!」って言うと シュッ!としまっていたのですが・・
ぽるとはなぜかしまいません
なので 口を触りながら「舌が出ているよ!」って言っても・・・
ん? なーにー?って調子でのんびりと見上げるぽると

いいんだよ?かわいいからいいんだけども・・・
何でかねえ?(笑)
なおらないのは何でなのかなあ・・・
20170306190615c5f.jpg

相変わらずベッタリな2ワン
私が席を外した少しの時間で場所を奪われました・・・
他の入り口は開いているんですけどもねぇ
ひざ掛けがあったかいのか・・・?
何でかねえ?

不思議ですよう

2ワンで初の試みである同時風呂にチャレンジしてみました

二度としないと心に決めましたけども(;´・ω・)
洗う分には問題なかったのですが ブロー担当者からいっぺんにできるかああああああヽ(`Д´)ノと怒られましたのでできないという結論に至りましたデス

20170306190558289.jpg

洗った後はとぅるんとぅるんのツヤッツヤ
これぞヨーキー・・・(自己満足)

これまた数記事前の悩みがムクムクとわいてくるので割愛


シャンプーの効果かなあ
ぽるとの切れ毛が少なくなりました
しぇりの肌のコンディションも良いですので相性がいいかもしれません

やっと出会えたいいシャンプー
ヾ(〃^∇^)ノわぁい

おひとりさま寝床のネタが続きますな・・・

相変わらずおひとりさま人気でへたれるのが早まりそうな勢いです
定員オーバーしている上に無理に広げているので壁部分が自立しなくなりそうですわん・・・

2017030619052787a.jpg
今回のおひとりさまへの潜入はほぼ成功したらしいしぇり
迷惑そうな顔のぽるとをものともせず満足気なしぇり嬢
並んでいると普通に見えますが 上から見ると見事にムッチムチ 寝床がはちきれそうです

201703061905453ef.jpg

その後 押しかけに耐えられなくなったぽるとのお引越しにより
おふたりさま寝床へ移動した模様
おふたりさま寝床ならこんなに余裕があるのに・・・
おひとりさま人気はなんでなのかなぁ

もうひとつおひとりさま用を作ったところで 結局同じところへ寝たがるので関係なさそうだしなぁ


使い分けができるようになると2ワン共にシアワセになると思うのですがね
できるようになるのかな?

突然コメントも無く 妹ちゃんがシャメをおくってくることがあります

今回もそんな感じで送られてきたシャメ
懐かしい写真です
20170306190432779.jpg
ご幼少のしぇり
着れる服が無くてお腹を冷やさないようにと腹巻をしていた頃ですな
4か月くらいかしらね?

パーツがどれも小さいなぁ
この時は大きくなれなれと呪文のように言っていたのを思い出します
せめて2キロ!の願いむなしく1.6
せめて病気知らずで過ごしてほしいです

先日作成いたしました なんちゃって寝床
お気に召しましたようで
スポスポ入っては寝てくれています

でもなぜかおひとりさまが人気

20170306190446df0.jpg

ぽるとがおひとりさまをたのしんでいると・・・
無理やりにしぇりが乱入
元々下の写真のように ぽるとが入るとまるっとホールドされた感じで余裕は全くありません
この程よいホールド感をお気に召しているもようで ここでばかり寝たがります
2017022218293754c.jpg
ということは・・・
ぽるとの体の上にしぇりがのっているという事になるわけです

それでもぽるとは明け渡したくないようで かなり頑張っているのですが
なんども何度もしぇりが体の上でまわり(寝床を作る前の動作)
どいてどいて~とお尻をねじ込もうとし(入る余地が無いので動いているだけ)
外に出ては仁王立ちになり ぽるとをパンパン攻撃するので

とうとう・・・

20170306190512815.jpg
おひとりさま寝床を明け渡し 広い方へとお引越ししていました
あれ?
しぇりそれでいいの・・・?
確か添い寝を理由にしていたのでは?

このおひとりさま寝床 何気に人気があるようです



でもまぁしばらくして広いほうで添い寝していましたけどもね!

我が家は寝ているコを撮ると
高確率で一緒が撮れます

長らく放置の上で撮るとたまーにこういう写真も撮れます

201703061904187d0.jpg

一緒に寝ていても長くなると ぽるとがそこから離脱してしまい
お互いが単体になります
しぇりはぽるとを支えに添い寝している事が多いため
支えが無くなって頭が落ちてしまいます
すると寝ぼけ眼で寝がえりというか仰向けに近い形をとってそのまま寝てしまうのですが・・・

今回はその時に頭の皮膚がつれたようで まぶたが少し開き気味に
で 白目になっていました(笑)

白目なしぇりはちょいとめずらしいでございます

先日見送りました祖母の法事をすませてきました

お空は青くてきれいでした
どっかで見ているのかな?なんて思いつつ
花粉症にやられている重症組は感傷に浸る間も無く
青い空を少しけぶらせている花粉たちによる
くしゃみやら鼻水やら目のかゆみなど ありとあらゆる症状に悩まされておりました

ごめんよう・・・


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

この時期桜モチーフが世にあふれかえります
何かできるかなー?なんて思って考えてみたら
スマホケースができそうだなぁってゆるく考えつきました
結果はコレ

201703061903581b1.jpg

撮影技術なんてないのでスマホでパチリ
そして 例のごとく後ろのデザイン(リンゴの位置やら何やら)をまるっと無視して感覚だけで作ったので実際はめ込んだらどうなることやら・・・(;´・ω・)
この辺になるのかなぁ?なんて感じで避けてはみたのですがどうなりますかねえ(笑)

色はまったく同じのを作れるような腕はありませんので同じ色を使って作ったハズなのに色が微妙に違う薄いピンクろ濃いピンク ブルーも綺麗かも?という妹の言葉で作ってみたブルー
さあ どれを使うんだい?と妹に押し付けて いらない色はお友達に押し付けるようにお願いしておきました

どうやら妹はブルーと濃いピンクで悩み中ぽいです
自分のも作りたいのに 人のを作って満足してしまいなかなか自分のに着手できないっていう・・・


さあて いつ作ろうかなあ