いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

インフルエンザにかかりました 

こんな時期にどうして?なインフルエンザ
しかも流行っている型では無いインフルエンザ

人生初のインフルエンザに夫婦でかかりました


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

旦那くんが北海道出張に行ったのですが
こちら地方はすでに暑い日なんていうのがあったりしつつ
北海道では雪が降っているという天気予報
寒暖差のありすぎる状態で よく風邪をひいて帰ってくる旦那くん
今回もそんなことになるのではないかとちょっとだけ思いつつ
風邪をひかないようにとこちらでは季節外れの防寒対策をして
北の大地へ旅立っていかれました

そして一週間後
まんまと体調を崩して帰宅する旦那くん
毎回毎回の事なので
マスクして過ごせばいいのに
マフラーしたらいいのに(首冷やすな)
手袋を・・・と
口を酸っぱくして言っているのですが
「うるさいわ。いらんがな」
「そんなん使わへん」
と これまた毎度毎度同じ事を言いつつ
対策を怠る旦那くん
それで風邪引いて帰ってきて
うつるのは私で・・・
本当に迷惑(。・д・)

でも今回はいつもの風邪と違いました
インフルエンザA型
どうやら北海道で潜伏期間を過ごしたインフルさんは
帰宅後に大暴れしたようで がーっとあがる熱
39度を軽く超える体温計・・・
冷えピタが数時間もたないっていう熱でした
氷枕が朝までにぬるくなるっていうのを初体験です(夏でもそれはなかったのに)
そして 風邪対策した私にもまんまとうつっていたインフルさん
旦那くんがいつもと違うつらさに病院へと行った数日後に発症
ちゃんと潜伏期間をへてうつりましたわ・・・
いやーインフルさん初めてかかりましたけど
なにこのつらさ・・・
夕方まで何ともなかったのに
急にがーっと39度越え
寝ているのに熱の熱さでうかされるというか
夢うつつというか寝ているはずなのに
苦しくて起きる
ぜえぜえしつつ熱のあつさにぼへえっとなりつつも
苦しくて起きてしまう
うとうととまどろんでいても
あづーい!!!と起きて
そのあとに急激な寒気でガタガタしているとかどんな罰ゲームかと
すでに病院でお薬を処方されて
数日経過している旦那くんが横でスヨスヨと寝息をたてているのが
なんともイラついて つついて起こしてはツライのーと訴えておりました(超迷惑)
あとは旦那くんは無かったみたいですが
私は喉の腫れも併発してつばを飲み込むのさえ激痛というのも体験しましたです
熱もつらかったですが この嚥下がしづらいのもかなりこたえましたです

もう二度とかかりたくないインフルさんでした



trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

並んでなかよし 

通常モードのワンコたち

並んでとっても仲良し
こちらの動向を伺いつつも
だんだーん眠くなったりして
そのままお休みモード
20170410193353d3d.jpg
そんなかわいい2ワンに癒されるわー
ホッコリするわーって思っていても
そこは私のコタツ入口・・・
なぜにソコで寝るかねえ・・・
私 入れなくなってしまうじゃないですか

空気を読んで ちがう入口に寝てくれたらいいのになぁ

そうそう 
コタツ片づけて
ホカホカのラグも夏仕様にかえたら
速攻 ぽるととしぇりが粗相をしました・・・
しいてまだ一日もたっていなかったのにコレかと

振り回されております
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

インターペットへ行ってきたよ 

㋃の頭に行ってきたのは
インターペット

そう ペットの新商品の紹介やオヤツ サプリとかをポンポンといただける
あのイベントです!ヾ(〃^∇^)ノ♪
20170410193408dce.jpg
ただただ人の多いこのイベント
今回もワンたちはお留守番にして人間だけで突撃してきました
カートは渋滞で動けなくなるし
歩かせていても下見えなくて蹴られそうだし
抱っこは人間がだるいし・・・(;´・ω・)
家でワンワン言わずおとなしくしてくれるならそれが一番いい・・・
だって
しぇりはワンワン大王でうるさいんですもの
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

以前にくらべるともらえるものが少なくなっていて
説明に参加しないともらえない
一緒に踊らないともらえない
というのが増えていました
まあ 商品を知って欲しいのですから当然ですわね

201704101934203bb.jpg
左下はもらえたもの
右下は買ったもの(合計で1500円くらい)
帰宅したら 真っ先にしぇりからチェックされ・・・
よそのワンコの匂いがするとしつこく詮索され・・・
鼻汁を飛ばしてお怒りモードでございました

また行けたら行きたいなあ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

はじめてのおかし 

この世の中のおいしいものをまだまだ食べていないんだなあって思うんですよー

ワン友さんから
このおかしおいしいから食べてごらーん!とオススメされて
送られてきたのですが
「きらずあげ」
ナニコレ超うめー!!ヽ(`Д´)ノ
お酒のあてにどうぞって言われていましたけども
普通にボリボリ食べてしまいました
いや これ本当にクセになる(笑)
止め時がわからない
もったいないからチマチマ食べたいのに
お互いに袋を閉じようとしないっていう・・・(笑)

かわいいヨーキーさんのキーホルダーがメインで送ってくださったのですが
いやー
このきらずあげおいしかったー
20170410193336735.jpg
ありがとうございました
ごちそうさまでした!!
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

単独昼寝 

お休みタイムといえば並んで寝ている事が多い我が家ですが
たまには離れて単独で寝る事もあります

とはいえとても珍しい事なので離れていると
おお・・・と驚きますが(笑)

20170410193322532.jpg

珍しいめずらしいと言いつつ
写メを撮るとそれぞれがうるさそうにこちらを見ます

いいじゃないの・・・かわいいから撮りたいんだよう

親バカ万歳!!
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

四月になってだいぶたちますが 

お久しぶりの登場です
こんばんわん

PCの調子が悪すぎて 半月ほど旦那くんのPCを借りる状態です
皆様のステキ記事は旦那くんのPCから読み逃げさせていただいております
すいませんすいません・・・
お花見やおでかけうらやましいです

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

突然接続がブチッと接続が切れるなんていうのは良くある事で
せっかく記事を書いていても 接続切れてかたまって・・・が数回続くとねえ・・・
それでもだましだまし使っていたのですが
とうとう 切れたらブルー画面というなんとも・・・な状態
写真も私のPCに入っているので あああああもうっ!ヽ(`Д´)ノ
と 調子悪いPCをパンパン叩きたくなる昭和女子でございました

このたび 旦那くんがPCをなおしてくれたぽいんですが
写真が見当たらないっていう・・・
画像編集しようとしたら 見つからない(。・д・)ァゥ
2015年の写真は見つかるのに それ以降のが無い・・・
せっかくなおったのにコレかよう・・・と
早々に萎えております

ぅぅうううううぁあああぁぁぁんヽ(`Д´)ノ

また今週いないので、帰ったら聞いてみることにしようそうしよう・・・
こういう事にはからきしダメな私には 決まった場所をどうにかしたら出てくる という簡単な操作にしておいてくれないと探しきらないんだよう・・・(´;ω;`)ウッ…


タスケテ・・・(´;ω;`)
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

