私たちと仲良くしてくださるご近所さんから
呼び出しがかかりました
何かなー?と思いつつお邪魔したら・・・

肉を貰いました
2017052619331845b.jpg
ちょっと・・・!!!Σ(゜ロ゜)
何このご馳走肉!!!とテンションあがりまくり
ありがたくおいしくいただきました(おいしそうに見える写真が撮れませんでした)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

肉の写真だけではなんなので・・・
201705261934281b5.jpg
風呂上りな2ワンをペタリ
さすがにお風呂入りたてはツヤツヤですわね
しぇりのクチまわりがまた毛が薄くなってきましたです
カユカユさんがぶり返してきたかな・・・

カユカユさんのお薬は今間隔が1週間になっているので
また少しでも飲まなくていいように
早く治るように
治療がんばろうねえ・・・

のえる時代に車中で好き放題させていたため
晩年の のえるに手を焼いて難儀をした事もあり
しぇりやぽるとはきちんとしようと思いまして

CIMG3191_R.jpg

こういうソフトクレートを用意したり

2017032123303025d.jpg

ペットカートの上を取り外して後ろに置いてみたりしていました
でも 走行時にはおとなしく寝ている2ワンも
2017032123305833c.jpg
駐車時になると豹変して(特にしぇり)ワンワンギャンギャン吠えるのと 運転席に躍り出て邪魔をするという何とも危ない状態になってしまうので コレをどうにかできないかなと
駐車し終わったら外に出るのがわかるのでテンションが爆あがりしてしまい いい勢いで前に飛び出してきてしまうのです
それを制御できない私たちが悪いので じゃぁ何か壁があったらいいのかなあと思いましたです

ということでこれを購入決定
201705261930176a6.jpg
パートナーズシートというらしい
ドライブシート
使っている方も多いかと思いますが 気になっていたもののそのままずっと調べもせずにおりまして・・・
使用感としては なぜもっと早く使わなかったのかと思うお品物でございました
前に飛び出す事もないので駐車時の邪魔が無くなって楽になりました
ただ吠えるのはまだあるのであとはそこか・・・

20170526193611372.jpg
運転席と助手席の間はメッシュになっていて前が見えるので よく覗いています
しぇりはいつもの「風呂に入るおっさん」的な恰好でいますが コレは飛び越える原因になりかねませんのでやめさせるようにしています



ワンコに甘い旦那くん
どんどんワンコの快適空間を作っております

私の大好物である
見上げるという行為

これはよくある光景かと思われますが
飼い主さんを見る目やしぐさの中でダントツに好きなものです
皆様のブログにお邪魔すると
高確率でこの写真がありますので
それを見ては「ああん かわえええええん」と身もだえしつつ
カワイイカワイイを連発し 癒されております
ありがとうございます

2017052619291181d.jpg
立ち上がって撮影すれば もうそれになるんですけども
はぁ~かわいいわ~
いいこちゃんねええ~とか我慢できずに声かけてしまって
2わんが速攻駆け寄ってきたりするので うまく撮れない事が多いかもしれません・・・

ふとした時の見上げる様をいつか自然に撮れたらいいなあって思っています

病院で例のアレをしてきました
イベルメックとネクスガードをお願いしました

カレンダーとお散歩バッグをいただいてきましたですよん
今年も選べるらしく 去年はこれとこれと~ってカウンターに並べていたのですが 今年はどれにしますかー?と見本が用意されていました(並べるのが大変だったんですね・・・)
201705261929394af.jpg
左右一つずつもらいましたがワンコのお尻からティッシュが出せるバッグが結構優秀でして重宝しております
いいものを貰いましたです
来年はどんなのかなぁ?

男子のきんたさんはGママさんのところへ行ってシアワセを放出しておりますが
女子のカヌレさんシフォンさんはお里に残ってシアワセをまき散らしております
ちょいと並んでおすましをしてらさる写真をいただいちゃいました
やはり同じ親からうまれたきょうだいですが
お顔の違いがありますよね

2017052619270082f.jpg

ああ かわいい・・・
一組目のきょうだいともまた違う顔つき
成犬になった時どんな感じになるのかなぁ
成長が楽しみでございます

夢は膨らむ~
一組と二組のきょうだいで並んでお写真したいなぁ
いつか いつかねっ

ひざ掛けに限らず バスタオルや洋服も畳んで積んでおくとそれを突き崩して伸ばしその上に寝てしまうしぇり
洗濯ものは畳んですぐにしまえば何とかなるのですが・・・
ひざ掛けは横に畳んで置いておくだけで散らかされるので何か対策を・・・と
籠に入れる事にしました
20170526192632644.jpg
(o・ω・o)?ん?


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ひざ掛けのカゴの上で普通に寝ている子がいますね・・・
本来なら下の写真になるはずなんですが この後もカゴの上にかわるがわる乗って寝ていました
模様替えをして夏のひざ掛けを今入れているのですが かさが減って深くなっているのにもかまわず中に入って寝ています
ハウスの認識ではないようですが ここで寝られるんだ~と認識したもよう
あらまぁ・・・
かわいいんですけどね

[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝカシャーカシャーカシャー

しかれずに 写真ばかり撮っている飼い主です

だんだんと温かくなっているというのに
2ワンのべったりはとどまるところを知りません
もう ずーっとベッタリ~

20170524183219b74.jpg
体に沿って寝ていたはずなのに
いつの間にか↓の写真のようになっていました
どんな格好でも何のかんのとベッタリでございます

かわいいなぁ(おやばかばんざーい!)

なんちゃってヨーキーを目指しつつ
いつ終わりがあるのかわからないまま
ここまで伸ばしてまいりました

特にお顔の毛はまとめていないため 伸びては切れての繰り返し
2ワンでおもちゃのとりあいもするので 一年目に撮った写真よりも短くなっているしぇり
そんな状態なのでぽるとも切れていて・・・伸びません

2017052418324179b.jpg
やあっとこの長さ・・・
これが我が家での限界なもよう
口回りはもうこの長さで固定かなあ(まとめないから切れるし)
ボディのほうは下に着いた時点で揃えています
が しかし・・・乱闘が結構あるためお互いに切れ毛多し
ヾ(´ー`* )ノフッ
限界・・・ですかねえ
ああでも フセのファサーしたいよう

佐倉城址公園からちょいと足をのばして
さくらの山公園に行ってみました
ここは以前公園と駐車場のみでしたが
今はお土産やさんとお食事できる所に夜はライトアップされる散策路ができた模様
なので 以前に比べるとメイン駐車場が減ったのと人がやたら増えて驚きました

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

20170406_P4060150_R.jpg
うなりくんがそこかしこで光るようになっている散策路
昼間はなんか寂しく見えてしまいますね

今まで数回ここには来ているのですが
風向きの関係でいつも離陸の時だったのですが この日は初めて着陸の時に当たったようです
離陸時は結構上空を飛んでいくのですけれども
今回の着陸はかなり低く飛んでいて迫力がありました
20170406_P4060149_R.jpg
わかりずらいかな真ん中に飛行機がいます
20170406_P4060152_R.jpg
20170406_P4060160_R.jpg
桜の時期も相まって人が多かったですが
無事撮影できましたです
この日に当ってよかったねえ旦那くん
20170406_P4060229_R.jpg
2ワンの写真も忘れずに・・・
20170406_P4060234_R.jpg
他にもワンさんたくさん来ていたけども飛行機の轟音であまりワンワン目立ちませんでした
ε-(;ーωーA フゥ…

車で移動中のお留守番で
前に来てしまった2ワン
どうするのかなーって見ていたら
20170524182721c5f.jpg
ちゃっかりと運転席で外をきにするしぇりと
運転席と助手席の間にちょこんと乗って外を見るぽると(うつっていませんが)
その内 ぽるとが運転席に来て私を観察し始めました
こういう事がたびたびあったので 人間スペースとワンコスペースを分けようがという話になり
ドライブシートを検討する事になりました
やはり前に来ることを覚えさせてしまうと 運転中に飛び込んできたりした場合あぶないねって話になったわけでございます
実際 運転中は来ないのですが 駐車場に入れている最中に飛び込んでくる事が増えてしまって危なかったのです
特にしぇりがこらえ性が無くてダメダメさんでして・・・

ああもう何もかもしぇりダメじゃん(;´・ω・)

今年の佐倉城址公園の桜まつり
私の両親を誘ってみたのですが(財布あてにして)予定があわず・・・
妹ちゃんがちょうど休みだったので妹が参加しました
財布をあてにするとダメっていうお約束的な感じになりつつあるような気がしています

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

20170406_P4060134_R.jpg
今回は旦那くんの代休を使ったので平日
人はそれほどでもないかなと思いきや・・・
平日でもこんなに人の出があるんだねえと思う程には人でがありました
以前までは休日に行っていて駐車場がえらく混むので 今回も早めに行きましたがメイン駐車場に停めることができて驚きましたです
それでも帰る頃には臨時駐車場の方もかなり埋まっていました

20170406_P4060139_R.jpg
20170406_P4060127_R.jpg
去年は散りはじめで 風がふくと桜吹雪になっていましたが 今年は咲きはじめといった感じでした
20170406_P4060135_R.jpg
某ねこ番組の魔法使いカメラマンさんのごとく
撮影を試みておりましたが 気づくと逃げてしまいます・・・
やはり魔法使いにはなれないようです
なぜにあんなに近接した状態で撮影できるのでしょうねえ
不思議でございます
20170406_P4060129_R.jpg
桜をバックにと思ったのですが
なかなか同じ方向を見ない2ワン
後ろを通り過ぎる方々がきになるようで呼びかけにも全然反応しませんでした
20170406_P4060140_R.jpg
メイン会場に着きました
まだまだ開店したばかりですので人がいませんのと平日は開店しないお店があるとみえて人の居ないブースもありました
201705241821005f1.jpg
ここ数年でお気に入りのケバブー
なんども目にしていたのに 食べずにいたのですよね・・・
試しに食べてみたらおいしくて今まで食べなかったのを後悔しております
20170406_P4060147_R.jpg
散々他に吠え動き回り走り回ったのでお疲れなしぇり
20170406_P4060146_R.jpg
20170406_P4060144_R.jpg
それぞれを見回してこれから何があるのかと
観察をしているぽると
20170406_P4060141_R.jpg
まわりに人がいない場所を選んだので
いまだー!!!と撮影をしたところ
奇跡のような2ワン正面カメラ目線を撮ることができました
が しかし 後ろで油断している私が撮影されてしまいあぐらをかいています・・・(;´・ω・)
他にも食べたのですが 写真を撮り忘れているという・・・
また来年も来たいなあと思いつつ
シメのコレを・・・
20170406_P4060148_R.jpg
さくらソフトとワンのおすそわけ用にバニラソフト
今回は妹ちゃんがいたのでシッターしてもらえて大助かりでした

また来年来ますよー

どうせシャンプーするし
汚してもいいよ!という事で
松戸のドッグランへ行ってきたよ

久しぶりに行ったのですが
設備が少し良くなっていました
某検索ツールのCMで松戸のドッグランが出たので知る人が増えたのかなぁ?
県外のナンバーも多かったです
駐車場も前に比べると車が多かったですしね

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

20170226_P2260098_R.jpg
さっそく走り回って喧嘩を吹っ掛ける相手を物色するしぇり
もうどんな子でもワンワン吠え掛かってうるさかったです・・・
20170226_P2260105_R.jpg
どこへでも誰にでもそつなくご挨拶をし 散策三昧のぽると
あちこちへ出向いてはご挨拶をしつつ
気ままな散策をたのしんでいました
20170226_P2260106_R.jpg
ここは備え付けのテニスボール以外おもちゃは禁止なので ポケットにキューキューを入れてしぇりの気を引く作戦で乗り切りました
20170226_P2260124_R.jpg
たくさん走り回って疲れてウトウトしている2ワンを梳かしてお風呂へ

茶色いお湯が止まりませんでした・・・
ひいいいい
こんなに汚れるのかあ・・・
泡もぜんぜんたたないしで散々なシャンプーでした

そういえば以前行っていた時は
のえる短かったし
しぇりもそんなに長くなかったもんなぁ・・・

長いと大変なんだなぁと思った瞬間でございました

以前記事にしたのですが
keiさんのお家に行った時の写真が出てきました
調べましたところどうもアップ漏れしていたようです
しっかりしろ~私・・・ってか写真の整理ができていないって事か・・・
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
前回の記事
シアワセのおすそ分け

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

今はもうすっかり大人の階段をかけあがっている3きょうだい
まだまだ耳もしっかり立っておらず
なすさんの名残で黒い毛が目立っていましたねえ
20170219_P2190065_R.jpg
20170219_P2190072_R.jpg
20170219_P2190075_R.jpg
20170219_P2190080_R.jpg
ああ
かわいい・・・
癒されるわぁ
ぽるとも胸に白いシルシをつけて生まれてきましたが
下の写真を見て~
脚の先にちょっこし白いシルシがついています
ぽるとの胸の毛は最初だけ白かったみたいで 今ではもうすっかり消えてなくなっています
なんの当たりだったんだろう・・・
20170219_P2190078_R.jpg
コロコロだわ~
一組目きょうだいもこんな感じでコロコロ遊んでいたなあ
20170219_P2190073_R.jpg
タルトさんは上手に遊んであげていましたが
ぽるとはラップをガブガブされたり しっぽを噛まれたりしてタジタジでした(笑)


今度はちょっと大人になったきょうだいワンでお会いしたいですねえ
ささ 名古屋に遠征して合宿ですかね・・・?( ̄ー ̄)ニヤリ

今まで ワンコ爪は私がカットしてきました

が しかし・・・
しぇりの爪をカットするのに
のえるのような要領でやったものだから
流血の惨事・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

それ以来 爪カットはプロにお願いしております
病院でもお願いするとカットしてくれるので診察の折には病院でしてもらいます

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

病院に行く用事も無く
さりとて自身でカットするなんて絶対に嫌なので
カットした後に爪磨きもしてくれる しろいぬさんへ行く事にしました

20170205_P2050059_R.jpg
ひさびさー
お昼j時間をずらしたのにも関わらず
週末は大盛況で・・・
他犬種さんでしたがミニオフもしていたようで
ランは大賑わいでした
20170205_P2050054_R.jpg
20170205_P2050053_R.jpg
こちらに来ると
ヤギミルクを頼むようになりました
出先でほとんど飲み物をとらない2ワンなので
貴重な水分接種になります
20170205_P2050057_R.jpg
20170205_P2050056_R.jpg
いよいよ爪切りへ
ぽるとは本当におとなしくて扱いやすいみたいで
イイコにできましたよーって言ってもらえるのですが
しぇりはせわしなく動くのでトリマーさん泣かせ・・・
吠えたりしないだけまだマシなのでしょうけども
ぽるとを先に済ませたあとだと余計に扱いづらい子に感じるようです(苦笑
20170205_P2050064_R.jpg
オイシイをちょーだいってずーっと口角のあがっているしぇり
ぽるとはただひたすら手元の動きを見ています
どっちが年下なのかわらないくらいの落ち着きぶり
20170519200028641.jpg
最後にドッグランへ行ってみましたが
どんな子とでも上手に遊べるぽるとに対して
しぇりはずーっと吠えまくり・・・
大人しい子には特にひどくてねえ・・・
あまりにうるさいので 持ってきたおもちゃを与えたら咥えるので吠えられず
静かになりましたです
そのかわり・・・あそびましょーと
ボール狙いで来た子には唸りまくりでしたけども・・・

しぇりはいつになったら落ちつきますか・・・?
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

あああああ

なんということでしょう

前回の更新から今までほぼひと月放置とか・・・
もう写真もいつのものなのかというくらいになってしまっていたり

ためるとイイコトないでございますね(。・д・)ァゥ

相変わらずPCは不調でございます
PCが勝手に10にアップデートされてしまってからおかしくなっているような気がしています
もとに戻してくれよう・・・

人間の方はインフルさんが落ち着いてから
どうにも体調が思わしくなく
ホルモンバランスもおかしくなってしまったようで
なーんかおかしい・・・
トホホです

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

旦那くんが飲んで帰ると誠意を買ってくることがあるのですが
この時もたぶんそんな感じだったような

20170410193435559.jpg
私たちが食べようと用意を始めると とりあえず横でイイコアピールを始める2ワン
のえるの時はテーブルに食べ物を放置したまま台所へ行くと
襲撃されていましたけども この2ワンの場合はそんな事も無く ただただ一点凝視してオスワリしております
背の低いテーブルなのでぽるとなら飛び乗れるんですけどね
そういう発想の無いイイコ(当たり前か・・・)でございます

こういうちょっとした時に
のえるはこうだったなあって思い出してぽつりつりと話したりします
懐かしいなあって気持ちが大きいのですが
やはりいつまでたっても
逢いたいなあ
ナデナデしたいなあ
ぎゅーっとしたいなあ
って思います


あらあら
しんみりしちゃったわ

だいすきだよん
のえるさん