いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

ベッドはちゃんとあるのになぁ 

季節の変わり目で
着々と模様替えをすすめております

ひざかけやらをしまい込んで
バスタオルを出してみました
201706151219493a2.jpg

そして片付けたひざ掛けやら毛布を入れていたかごに
しぇりがチョコーンと鎮座しておりました・・・

そしてぽるとはそこに入れなかったのか
近くにある人用のクッションの上で丸くなっていました

2017052619291181d.jpg
この嵩だと2ワンで寝れるのだけど
カゴの嵩が減るとしぇりのおひとり様用になるみたい
結局寝心地はあまりよろしくなかったみたいで
すぐに出てきてしまいましたけれどね・・・

いや それ以前に立派なベッドがそこかしこに点在しているのに
なぜに片づけてしまった寝床でもないカゴの中に入ったのかと・・・

謎なことをするしぇりでした・・・
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

ペットシーツの使用感と妹ちゃん襲来 

近所のスーパーではたまにペット用品の割引をしています
シーツがお買い得になるぞー!!ヽ(`Д´)ノ と
いつも買っておりましたのですが・・・

いままでは某ビーグルワンコさんのマンガプリントされた80枚の香り付きを買っていたのですが
どうやらそれをやめて違うものと入れ替えたもよう
※枚数を62枚にしてお値段そのままで売り出したようです※
(でもそれはもう店頭にはおかないようで 商品がいれかわっていました)

201706151218466b3.jpg
それがこちら
いやぁ・・・薄くてペラッペラ
瞬間吸収ってどうやって基準を作ったのかな・・・
どうも我が家の場合 なぜかなかなか吸い取りが終わらない
枚数としては88枚なので今までのとかわらないよね~
むしろお得よね~って感じだったのでしょうけれども
割引されたとしても コレはちょっと我が家ではあわないようです
ああ~・・・
とてもよかったのになぁ(某ビーグルワンコのシーツ)
枚数減ったのでいいから 取り扱い復活してほしいなぁ・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

妹ちゃんが我が家に来ると
ワンたちはベッタリ
20170615121915721.jpg
どうにかダッコしてもらおうと頑張るしぇりや
どうにか自分とだけ遊んでもらおうとするぽると
妹ちゃんは休む暇もありません
必ずどちらかの相手か両方の相手をしています

いいシッターです

いつも遊んでくれてありがとうねえ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

女子会とかお買い物とか外食とか 

だんだんとジメジメした日が多くなってきました
カビ対策はいかがでございましょう・・・?

薄めた洗剤を片手にキーキー言いながら窓枠と格闘しております


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


女子会に行ってきました
イタリアンのお店でした
でも お酒を飲むお店に近い感じで回りのテーブルでは
ワインを何種類か飲み比べていたりして
若いお嬢様方がパシャパシャと撮影しておりましたです

まあ 私はそんな撮影技術を持ち合わせておりませぬゆえ・・・
撮っただけ・・・ですが(。・・)ァゥ
20170615115351abf.jpg
おいしかったです


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

そうそう 先日デパートに行ったらこのようなものを見つけましたです
2017061512175710b.jpg
醤油と油の容器なのですが あのタニタがおすすめしているようです
私は一応計って分量通りにしているのですが たまに容器から勢いよく出てしまい
大さじ1が2になるなどの事故がおこっておりました・・・
でも これがあればそんなこともなくなるし 醤油も出してそんなに使わない事やつけすぎもしなくて済むかなあと思って購入いたしました。 まあ コレを使ったからといって 痩せるわけではなさそうですけどもね・・・
ヽ( ´ー`)ノフッ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

2017061512181605a.jpg
近所のスーパーで何となしに棚を見たら売っていた
抹茶のカップヌードル・・・
どうしてもどーしても気になって購入
うん・・・一度でいいかな・・・
あっ でもおいしくないんじゃないんですよ
食べれます でも もう一回はいいかなっていう感じです
(察して・・・(´;ω;`)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

20170615121832dc6.jpg
お友達のラインでお好み焼きを食べているシャメが来たので
思わず誘われるようにお好み焼きをしようと決意
でも 家でやるには難易度が高いお好み焼き・・・
近くにお店はないものかと探してこちらへ行ってみました
(ひいきにしていた個人店があったのですが 閉店してしまいました・・・おいしかったのに残念)
お好み以外にも鉄板焼き料理やもんじゃもありました
思ったのと違う・・・と旦那くんの視線が言っていましたが軽くスルーして食しました



関東にあるお好み屋さんなんてこんな感じだよ!!!!
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

扇風機を買ったよ 

以前ワンコ用に扇風機を買いました
こんな感じの物
結構使用頻度が高かったのですが
このほど使い出のありそうないいものを見つけてしまって 購入決定
20170530114319f5e.jpg
本来人間用でして 手に持ってよし
机の上で角度調整して使うもよし
充電式なので外に持ち歩いてもよし
という結構優れもの
後ろへの送風に使えるのと
カートにつけられるのでいいかなって・・・

で 

あの以前買った扇風機どうするの?って・・・・
ああ・・・_| ̄|○ 箪笥のコヤシがまたできた・・・
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

体が長い族 

ぽるとくんは結構な体長い族です
普通にしているとそうでもないのですが
何かの拍子に長い族が露見します

今回はしぇりと一緒に旦那くんのお膝にて
うたた寝中に発覚した状態です
20170530114200833.jpg
いやぁ 長い長い(笑)
お姉さんのマリアンさんも長いそうなので
きょうだいなんだなあって思います
が しかし・・・
きっとぽるとのほうが長いと思います
だって 本当に長いもの
今度何センチなのかはかってみようとおもいます

はかろうと動くと起きちゃうので
なかなかどうして難しいミッションなのでございます
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

SLが見られる道の駅 

SLが見られる道の駅があるっていうことで
ちょっと寄り道です

道の駅 もてぎへ行ってきました
SL運行日 毎週土・日・祭日

道の駅もてぎ通過時刻
12:00頃(12:02茂木駅着) 14:30頃(14:28茂木駅発)
偶然14時台の方が間に合いました
2017053011374167b.jpg
駐車場で待機していたらこんなのが撮れました

20170429_P4290243_R.jpg
カメラで踏切の横の空き地で撮ったものがこちら
20170429_P4290254_R.jpg
ちょうどいい場所で撮れたみたいです
うんうん
ミーハーな我が家にしてはいいアングルで撮れたのではないかなと・・・

20170530113933ab4.jpg
時間が遅かったのもあり ほとんど売り切れで店頭に無かったバウムクーヘン屋さん
チーズタルトを購入
そして・・・このアイスはイチゴのアイズなのですが生地にその売り切れバウムが練りこんであるそうです
そして ちょっとだけ横にバウムがついていました
おいしかったです
そして我が家では外せない物である たこ焼き


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

帰路についたら・・・
すんごい局地的な豪雨でして走行している所は真っ暗なのに
遠くは綺麗な夕日が出ているとかそういう状態でしたので
虹が出ていました
20170530114003653.jpg
2017053011402752b.jpg
全体が綺麗に撮れませんでしたが
左右の下の部分が地面についているという大変珍しい状態の虹を見ることができました
あのたもとの所にいーっぱいお友達が走り回っているのかねえなんて
しんみりしつつ
いつかあえるよねなんて思いつつ
自宅を目指しました


のえるさんげんきにしていますかね?
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

お茶碗を買いに行ったよ 

以前のえるが七歳くらいの頃
どこかへおでかけした際に立ち寄った道の駅きつれがわで
お揃いの益子焼のお茶碗を買いました

その大事なお揃いのお茶碗が欠けてしまいました・・・

_| ̄|○ ガックリ・・・

大事にだいじに扱っていたのに欠いてしまうとは
もう その日からずーっとため息と
欠けて使えないんだけども どうしても捨てられなくて
見てはためいき
撫でてはためいき
落ち込んでおりましたです
(高級茶碗では無いです念のため)
そんな私を見て旦那くんが提案です
「益子焼の陶器市あるみたいだし見に行こう」
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい
行くよ~!!!行きたいです!!!

ということで お茶碗探しへおでかけです

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

まず最初に行ったのは陶器市の近くにある
新しくできた道の駅ましこ
ここはとてもオサレな道の駅でした

20170530113453783.jpg
さっそく買ったオススメらしいプリン
これ本当に名前の通りとろっとろ・・・
おいしかったー
さて ここはこれだけを味わいまして
次の目的地へゴーゴーです

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

20170429_P4290240_R.jpg
益子焼窯元共販センターたぬきのでかいオブジェがお出迎えです

20170429_P4290235_R.jpg
建物の中には地元のお菓子や野菜 果物などと一緒に
陶器を販売しています
今回は市が立っているので そこかしこに窯元の作品が売られていました
人気のデザイナーさんのブースではすでに欠品も見受けられておりましたです
20170429_P4290236_R.jpg
20170429_P4290237_R.jpg
どこを見ても人 ひと ヒト・・・
お気に入りのお茶碗見つけられるかなあ
20170429_P4290238_R.jpg
だだ広い会場をウロウロしていたのですが
まぁこんなに山ほどある中から今まで使っていたものが見つかるわけも無く・・・
諦めて 新しいデザインのものを捜していました
もう コレにしちゃうかなあ~って思ったのが2・3点になったところで
なだらか~な坂道の方にも市が立っているのが見えました
坂道かぁ~と思ったのですが 散歩さんぽーっと行ってみることに
すると中間あたりで 見覚えのあるお茶碗が・・・
あったあああああんヽ(`Д´)ノ
全く同じお茶碗見つけました!!!
ひとつひとつ手作りなので絵付けの感じが違うのですがデザインは一緒
ということで 全く同じものを買うことができましたです
よかったヨカッタ

20170429_P4290239_R.jpg
食べる所もたくさんありましたが超激混みでしたのでスルーしました
でも 餃子の焼けるいい匂いにはワンならずともクンクンしてしましたです
アレはもう誘われ撒くりますね・・・
20170429_P4290241_R.jpg
20170429_P4290242_R.jpg
風の通る日陰でひとやすみ
人の多さに目をまわす勢いのぽるとと
そこかしこで出会うワンコさんに目を光らせているしぇり

2017053011362837e.jpg
イチゴがお安く売っていて最後のひとつでしたので購入しました
写真を撮ろうとひかげに手を出したら
無駄にいい笑顔のぽるととクンクンチェックをしはじめるしぇり
あとでおすそ分けしましたです



ささ 次の場所へ行きましょう~
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ