いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

こぼれるにしても限度が・・・ 

ぽるとくんは生家にいたころからですが
寝床からこぼれて寝る子でした

それは我が家に来ても素晴らしい勢いで発揮されており
よく こぼれて寝ています


今回はげしくこぼれている現場に遭遇いたしましたので
ご報告のシャメを撮りました
201706151241359c4.jpg
こんな感じ・・・(笑)
あまりにも長い族であることと
あまりにも豪快にこぼれたのと
テーブルを動かしても起きないっていうので
ここまでの素晴らしい写真が撮れましたです

これが これっきりではなくて
よくあることだったりします
こんなに高低差があるのですから 苦しいのではと思うのですが・・・
しばらくこのままで寝ています

見ているこちらが我慢しきれずに
つついて起こすか すくいあげて寝床に戻します
だって苦しそうに見えるのですもの・・・




なんでこうなのかなあって不思議になります
trackback -- | comment (1) | edit

PAGE TOP

駅弁が食べたいの 

旦那くんが出張の時に
「駅弁が食べたい」
と 言うと東京駅で買ってきてくれます

20170615124146f91.jpg
前回はカツサンドでしたが
今回はなんともゴージャスなお弁当たち
どっちかなんて選べませんでしたので
ふたりで半分こしながら食べましたです



おいしゅうございました
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

しあわせ便りのレディたち 

またまたしあわせ便りが届きました
だんだんとお顔の変化も出てきて 個性もしっかりしてきたようです

20170615124205742.jpg

さすがにぽるとたちときょうだいだけあって
特徴もそれぞれに似ていると思います
いつか みんなでそろって顔あわせたいなぁって
ひそかに夢を見ておりますわん
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

ドライブシートの効果 

先日ドライブシートを買ってから
後ろのワンたちの快適度合いが増したわけですが
2017061512411120d.jpg
移動中(車が動いている時)は運転席の後ろのスペースに居る2ワン
もうずっとこの位置にしているので自由に動けるにもかかわらずここに居ます


2017061512412294c.jpg
これが 駐車時です
旦那くんが車外に出たので気にして見に来るしぇりと
元々あまり前に来ることを教えていないため 後ろでくつろぐぽると
一応 前に来れないように遮蔽している部分を開けているのにも関わらず後ろでいいと申しております




マイペースなコでございます
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

二人羽織・・・? 

この写真はぽるとが単体で寝ているようにみえるかと思います

20170615124057396.jpg

実は2ワンで寄り添って寝ているわけですが・・・
完全に寄り添うのを通り越してしまい一体化しているように見えます

暑いでしょうし
重いでしょうに
なんでまぁこんなにベッタリなのか・・・

不思議でございます
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

使える寝床 

以前 わたくしめが勢いで作った寝床
ふつうに使ってくれているのですが 人間がいい使い道を見つけました

20170615124045e79.jpg
ブローするときに ゴシゴシウゴウゴしてどこかへスライドしていくしぇりを この寝床にタオルをしいてホールド
これならゴシゴシして動いてもぐるぐると寝床をまわるだけ・・・
楽になりました!

今回はしぇりだけね~
でも ぽるとは自分の順番がまわってくるはずと思い込んで
ちゃんと順番待ちです
いいこでございます(おやばか)

ほんとなんてイイコなんでしょう(おやばか)
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

かいかいさんその後 

かいかいさんにみまわれてしまい
痛々しいことこのうえないしぇり
20170615124025cf8.jpg
かいかいさんをしすぎて血が滲み
エリザベスさんをするもこすりつけてカイカイしている始末・・・
足や手でかけないようにはできても クッションとかでゴシゴシしちゃうんですよね
こういうことには知恵がはたらくっていう・・・
そんな鼻先もかさぶたができてかわいてきました

まぁ コレもゴシゴシしたりしてはがれてしまってまた血が・・・っていう
恐ろしいループになりましたけどね・・・

でも 今はきれいに治ってハゲております・・・
もうカットしちゃうかなぁ~
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

かいかいさんで血まみれ 

朝 しぇりのキャンキャンで目覚めました
かいかいさん復活したしなんだか嫌な予感・・・

的中しましたけどね・・・(´;ω;`)ウッ…

またまた靴下を根性で脱いでしまい
カイカイして直接爪が当たったのでかき崩してしまって血まみれ
かゆくてかくけど痛くて鳴くっていう状態でした

201706151239457ab.jpg
なのでエリザベスさんの登場です
最初上のエリザベスさんをしていたのですが ガンガンぶつけて音でぽるとがびびるのと わざとぽるとにぶつけて八つ当たりをしてしまうので 下のエリザベスさんに変更しました
まーエリザベスさんをつけると しぇりの機嫌がみるみる悪くなるっていう・・・
20170615123959541.jpg
その姿が面白くてどうしてもニヤニヤしてみてしまう私たちも悪いのでしょうけれども
どうしてもかわいくておもしろくて笑ってしまいます
そうすると うるさそうにこちらを見るかぽるとに八つ当たりをするかそっぽを向くかしてしまいます
ごめんよしぇり

痛々しいしかわいそうって思うけど やっぱりおかしいのだよ・・・
(*≧m≦*)プ
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

かいかいさん復活 

しぇりのかいかいさんが落ち着いてやっと毛がはえてきていたのに・・・
またかいかいさんが出てしまいました
なんともおいたわしや・・・
20170615123929410.jpg
はげちゃってます
あああああ・・・せっかく毛が生えてきていたのに~
201706151239180ec.jpg

この痛々しい姿・・・
靴下をはかせていたのに 根性でグイグイと脱いでしまったようで
ツメで直接かいたからこうなったようです・・・
治さなきゃ~
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

きれいなファサーに見えるかな? 

201706151238313c8.jpg
床だとボリュームがなくてスカスカなので クッションの上にてかさまし状態
ゴージャスに見える気がしています
遠くにトイレが映っているけどまあそこは気にしない

ぽると結構ツヤが出てきました
おねえちゃんのマリアンさんのほうがきれいなツヤツヤが出ているのですが ぽるとはここまでのようです
しぇりは毛にコシがかなりあるのですが残念ながらキレ毛が多くツヤがあまりないです

ファサーはこれでいいかな~
もう少しかなあ~
ああ・・・毎回コレで悩むよう~
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

邪魔をしてくるのはしぇり 

旦那くんのワイシャツにアイロンをかけるという仕事中の私に
何とか邪魔をしようと画策しているしぇり

ぽるとはこういう時 邪魔をしないようにと寝床に入ってこちらのすることを見ています

20170615123846088.jpg

しぇりが寝ているのは私がスーパーに行くときに使っている大事なお買い物バッグ
確かアイロンが終わったら出ようと思って壁に立てかけていたはず
引っ張ってきて上に乗るという暴挙
そしてアイロンの終わったワイシャツをまとめて置いて次々にアイロンかけをしていると遠慮なしにその上にも載ってくるしぇり・・・
シワになるでしょうが・・・(かけたら即しまえばいいのですがアイロンかけを先に全部終わらせたいという私のコダワリのせいでまとめてになっています)
それも耳だけはこちらの動向を気にしているのがまるわかりなあたり カワイイなんておもってしまう親ばかでございます

家事の中で一番好きなのはアイロンかけなのですが
この季節アイロンかけは大変ざますねえ・・・
汗ダラダラですけども 一向に痩せる気配すらありません
おかしいなぁ~・・・
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

豆乳が今ブームです 

我が家では今 塩昆布部長と並んでブームになっているものが豆乳です
もともと牛乳を飲んでいたのですけれども 髪にいいとか聞いちゃったものですからだんだん髪が細くなってきた私たちは飛びついてしまっています
効果としては・・・今一年くらい飲み続けているのですが 気づいたこととしてはフケがあまり出ないような気がします
日によって何が原因かわかりませんが頭皮がかゆくなってフケが出るということがあったのですが(二人とも)それがなくなった気がします
ありがたいことでございます

201706151239006f6.jpg
あんまりおいしく見えませんが・・・
ハムと白菜を味噌と豆板醤と豆乳で煮てあります
そのほかにカブと鶏肉を味噌と豆乳バージョンもよくやります
案外と牛乳でなくてもできたりするスープたち
おいしくいただいております

お料理上手になりたいものです・・・
こんなに主婦歴が長いのに いまだ足踏みでござる~
上達しない嫁でごめんよ(。・д・)ァゥ

trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

茶色か緑か 

最近の我が家の食卓は彩無視の茶色か緑ばかり
赤はトマトばっかりです(。・д・)ァゥ

20170615123814238.jpg
最近塩昆布部長がお気に入りで彼のことばかりが頭を占めています
彼を見ると料理に入れたくなり 結果昆布の色が出て茶色く染まってしまいます・・・
でもやみつきなんです塩昆布部長・・・

上は豚肉と塩昆布 高菜漬を刻んで合えたもの
下は蒸したセロリと塩昆布をあえたもの

おいしくいただきましたです

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

20170615123759b68.jpg
妹ちゃんから送られてきた
以前実家で飼っていたワンコさん
りりしいお顔ですが女子です
穏やかな性格のお嬢さんでした
ああ~なつかしいなぁ
もっふもっふしたいなぁ~

いつか再会したら 思いっきり抱きしめさせてくださいな
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

しんしょうがの季節でした 

しんしょうがが店頭に並ぶ季節でした
どうにも我慢できずに手を出してしまい
ガリを作ることにしましたです
2017061512203708f.jpg
最初はふつうにショウガの色なんですがピンクの部分を入れておくと
ほんのりピンク色になります
我が家は甘さ控えめでショウガの風味が結構強い感じでできあがりです
おいしゅうございました

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

20170615122022657.jpg
相変わらず嵩のないカゴの中に入る2ワン
ぽるとは寝づらかったようで わりとすぐに横にある寝床へ移動しました
絶対にバスタオルをたたんで入れただけのカゴよりもクッションのきいている寝床のほうがいいと思うんだけど しぇりはカゴがいいみたい

何か特別なことがあるのかなあ?
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

マテができるのよー 

しぇりがびしっとマテができる瞬間を撮りたくて
オヤツで釣ると マテをします

が しかし・・・

正面はどうしても嫌みたいで
視線をはずすか オヤツの手に対してナナメになってしまいます

でも

ぽるとはしぇりを釣るためのオヤツでも
きちんとイイコにマテができるようです20170615122007365.jpg
誰に似たのかな~
お手入れ時のステイもしぇりはせわしなくウルルルルル~って言ったり 動いたりしますが
ぽるとは黙ってじっとしていてくれます
手のかからない子です

いいこなんです(親ばかバンザイ)
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

並んでならんで~ 

ふとした時に写メろうと
カメラをかまえると そっぽを向くしぇり

さあ撮るよ!と並んでならんで~ってすると
素直に並んでくれるしぇり

でも 並んで~にすると素直に並ぶ割に
カメラを見ないしぇり

そんなしぇりの横でただひたすらカメラ目線なぽると
かわいいやつです
201706151219317a6.jpg
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ