いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

4ワン 

先日実家へ行ったときの写真を入れてもらいました。
「なあ・・・カメラからPCに移すだけなんやで?何でできんの?」と言われてしまいました。
o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
DVD再生するだけで手順をメモしないと出来なかった相手に何を求めているのかとこちらが聞きたい。せっかくビデオ操作に慣れたってところだったのにDVDにかえられて また最初から手順を覚えないといけないこっちの身にもなっておくれと・・・(´-ω-`)
メモにしてくれれば覚えるよ!そのうちね!(。・`ω・)

さて・・・写真 ≡( ̄ー『+』ゝカシャーカシャー
CIMG1038_R.jpg
ナナさんです
ここのところ徘徊が始まったようです。目は片目が完全に見えなくなりました。
遊びに行った日はこの場所から動かずにずっと居ました。トイレに行った時に歩いているのを見ましたが、腰が完全に落ちてしまっていて後ろ脚は添える程度で引きずる一歩手前な感じでした。(かろうじて足を運んではいるけれども関節が固い)
CIMG1040_R.jpg
チャチャさんです
基本チャチャさんはハウスから出ません。たまにくぐもった声で「ヴォフ」と言われますので その時にトイレまで運んでおくと勝手にトイレを済ませてご自身で匍匐前進してハウスに戻ります。
歩けないけども元気です。この日はしぇりさんの「スキスキ大好き」攻撃にさらされ、安眠を著しく妨害されたことにより 少しだけご機嫌ナナメです。
CIMG1041_R.jpg
しぇりさん・・・
このクッションは元々ナナさんのお気にいりのものです。基本的に私の父が背中に置いてるものなんですが・・・床に落として自分のものにしたようです・・・厚かましい子です
CIMG1046_R.jpg
退く気配もありません。結局帰るまでここでくつろいでいました。
CIMG1044_R.jpg
のえるさんはいつもより念入りに散策&チェックをしていました。やっと落ち着いた頃には3ワンはお昼寝中
CIMG1047_R.jpg
奥の方に私の荷物が片づけもせずに広がってますが気にしない・・・(いや 気にしろよ・・・私)
のえるさんはカフェマット代わりに使っている小さいマットの上で落ち着きました。このあとにはウトウトとふねを漕いで寝てしまいました。

どうも4ワンで見ているとしぇりさんがちょっかいかける相手に順位?があるようです
のえるさんは一緒に住んでいるので一番にちょっかいかけるのは当たり前なんですが・・・2番手はチャチャさん。ハウスから出ないにも関わらずハウス内に押しかけて どれだけ無視されようがしっぽをちぎれんばかりに振ってアピール(すべてスルーされてますが・・・w)トイレで外に出ようものならハウスまでの匍匐前進の最中に遊びに誘います(それもスルーされます)
対してナナさんにはご挨拶以外あまり近寄りません。ハウスへの押しかけもしないです。かまれたり怒られたりはしていないはずなんですけどね・・・
見てて飽きないですねぇ

しあわせな時間でした
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

No Title

こんにちは~♪
ナナちゃん、チャチャちゃん、のえるちゃん、しぇりちゃん、可愛い4わんちゃんのお写真がアップしてくださってある~~~ってるんるん♪♪で、何度もカチャッ・カチャッ・・・ってして見せてもらっていました(*´▽`*)
やっぱりヨーキーちゃんて、それぞれの年齢で魅力があって可愛い♡な~って改めて思います。
先日、船橋西武さんでお声をかけてくださったお母様とお嬢様と少し長い時間いろいろなお話をして来たのですが、そのおうちの先代犬のヨーキーちゃんは、病気は少ししながらだったそうなのですが、19歳まで元気に一緒にいてくださったそうなんです(*^▽^*)
かかりつけの動物病院一のご長寿さんだったんですって♡
次の子も18歳まで元気に一緒にいてくださったそうなんです(*^▽^*)
今は4歳の女の子と暮らしていらっしゃるっておっしゃってお写真を見せてくださって、アイリーンもナタリーもいい子いい子して頂いて、「20歳まで元気に生きるのよ~♡」ってありがたいパワーを頂いて来ました(≧▽≦)
ご長寿の子のお話を伺えると、なんだか7年後の東京オリンピックの年は・・・ってちょっと凹んでいた気持ちを切り替えることができたわたしです((*^^)v  
見てて飽きないですねぇ   しあわせな時間でした  全く同感です~~~(*´▽`*)
まとまってないけど(^^;  これからお仕事に行かないと間に合わないので、このままコメント送信しちゃいます。
まとまってなくてごめんなさい。

paddy #v7yt0xno | URL
2013/09/24 13:24 edit

paddyさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわ
遊びに来てくださってありがとうございますです。
19歳のヨーキーさんかあ・・・先日のうなぎの近江屋さんのとこでも女将さんのお知り合いの方のヨーキーさんが19歳で天国へ行ったとかでお話をききましたですよ。
長生きさんは凄いですよね~
ほんと目指せ20歳で超えたら次は目指せギネス記録ですね。ワンコの長寿は27歳でしたっけ・・・?スゴイワーΣ(゜ロ゜)
19歳と18歳のパワーもらったので凄い相乗効果が期待できそうですね(*≧m≦*)プ

お仕事Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
いてらさいませ(いつのお見送りだ・・・)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/09/25 22:13 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

