いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

風邪にご用心 

台風が近づいてきて その影響か雨になっているのえる家です。

前回の記事は土曜日でしたかね。その時に旦那くんが風邪を引いたことを書いたと思います。
見事にうつりました・・・
明けて日曜日に旦那くんはダウンしてベッドで寝ていたので おでかけも何もないし家のことでもしようかなーとあちこちパタパタウロウロ。週末でお買い物をしているのえる家では旦那くんに車を出してもらうわけですが 寝込んでいるので近所で済ませようと用意開始。
あれ?ん?おかしいなあ・・・?
なんかダルイ、熱をはかると・・・微熱_| ̄|○ 
これはダメになる前に買い物せねば!と先に100円ショップからドラッグストアを回って一度帰宅。家自体が駅前5分なのでお店は全て徒歩圏内なのがこういう時にありがたいですね。
しかーし!
一度戻ったのがまずかったのか(でも戻らないと食料品買えない)お尻に根っこが生えてしまいなかなか出かけられず・・・
ちょうど起きてきた旦那くんに昼食作りつつ 八つ当たりを開始。(旦那くんにしてみれば理不尽なり・・・)
八つ当たりの中でどうやら私が具合悪くなってきている事を察知。
「飯おわったら 買い物行くぞ」の一言を引き出す事に成功
旦那くんが用意してる間とうとう私は床にゴロン・・・(うぉぅ・・・だるい・・・)

車は出してくれたものの 駐車場で寝てる旦那くん。私はだるい~だるい~と呪文を唱えつつお買い物。
とりあえず買い物をして車に戻るとだるそうに寝ている旦那くんとそのお腹に乗ってスヤスヤ眠るしぇりさん 私の座席で伸びて寝ているのえるさんが見えました。


あー・・・
もうその後はひたすらダウンしてました。
お互いに食欲は落ちていないので(ありがたい)食べれるんですが 食べるには作らなくてはいけないわけで・・・うああああだるいいいいいいっとオーラを出していたらパスタでいいよって事で手を抜いた次第です。

昨日の月曜には食材があるのがうれしくなってしまって 大人様ランチ(プレートにただおかずをチョコチョコと小分けで乗せてるだけ)を作成して力尽きてしまいました。
夕食作成面倒なので・・・大人様ランチなぜか喜ぶので今日もしちゃおうかな・・・


写真がもうありません・・・
CIMG1027_R.jpg
宝物収集写真第二弾
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

季節の変わり目

夏バテが終わり・・・・
秋バテがやってきましたね
風邪ひいてしまったんだね・・・お大事にしてね
主婦にお休みはないからね、しんどいよね。

秋のおでかけ~楽しんでますね
いいね~♪

kei★ #tHX44QXM | URL
2013/10/02 11:52 edit

No Title

お風邪の具合はどうかしら?
旦那さんとラブラブしすぎるから移るんだよ〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
離れなさい〜(^▽^ケケケ!

台風は大丈夫だったかしら?
今年は台風が多いし、日本の近くで発生してるのが怖いね(>.<)

大人様ランチプレート良いじゃない〜(#^.^#)
お皿が一枚ですむのって素敵♪
美味しい物食べてお風邪早く治してねm(__)m

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2013/10/02 19:15 edit

ビビアンママさんへ

おこんにちは。書き込みありがとうございます。
うーふーふーふーふー
ラブラブヾ(・∀・)ノイイジャナーイ

台風はかすめて行きましたので大丈夫でした。こっちでもニュースになったんですけども 東海のほうは夏日になったとか?34度超だったみたいですね・・・なんだかだんだん季節が後ろにずれ込んでいるような気がしますね・・・10月なのにまだ半袖でいいとかおかしいですよね
異常気象でジュリアンさんの神経があんまり削られないといいのですが・・・

そうそう。大人様ランチはお皿が少なくいけるのでこっちとしては楽なんですよね(笑)手抜きのわりに見栄えがするのもヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!
ありがとうねー治るように呪っていてねー(´ω`)...

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/10/03 09:44 edit

keiさんへ

こんにちは。書き込みをありがとうございます。
いやあ・・・外に出ない引きこもりなのになぜか風邪をひきました。
今週はどっかでかけたかったのに雨マークがつくわ風邪ひくわ・・・

keiさんのところはどこか出る予定あるのでしょうかー?
それとももう出ていてレポートまとめてるのかなー?
ぬふふふ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/10/03 09:48 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ