いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

道の駅とみうら 

大型台風があまり被害を出さずに済んでよかったですねえ
でも案外と湿度が高いままの千葉からこんばんわんわん

潮風王国の帰り道に前回は寄らなかった道の駅に今回は寄ってみることにしました
道の駅とみうらです。こちらは枇杷が有名な土地柄でここの道の駅の売りも枇杷でした。
CIMG1093_R.jpg
おしゃれなカフェが併設されている建物
これ以外にはお土産さやんが何店舗かありまして、施設は違うんですがすぐお隣には物産館のような建物(これもまたお土産屋さん)があってそちらはバスツアーで寄るコースになっているお店のようでした。
CIMG1094_R.jpg
何だかすごい賞をとった道の駅らしいですよ
CIMG1095_R.jpg
お昼をがっつり食べた3人でしたが、これが目についてしまい食べることに
CIMG1096_R.jpg
旦那くんとワンたちはお外のテラスで待っていていただきました
CIMG1097_R.jpg
CIMG1099_R.jpg
CIMG1100_R.jpg
大抵こういう場所で私だけ中に入っていたりするとのえるは察して期待してます。しぇりはまだ理解してませんのできょろきょろします。
CIMG1103_R.jpg
でーん!ちょっととろけちゃってますが・・・急いで人間たちは食べましたですよ。
あまりびわの味がしないね~と食べ進めると・・・何と2層になっていて中側がびわの味でした。
CIMG1102_R.jpg
そしてそしてそして!
ここにはワンも食べれるアイスがあるんです
専用というわけではなくて人間も食べれるアイスです。
さっそくワンたちに食べさせてみますよ~
CIMG1106_R.jpg
の:うま~うま~
し:わたしもぉぉぉぉ!
CIMG1104_R.jpg
の:順番は待ちますよ~
し:うま~うま~
(舐めればいいのになぜかガブガブ)
CIMG1107_R.jpg
の:じゅんば・・・ウマウマウマウマ
し:順番何それ?クダサイクダサイクダサイ
CIMG1108_R.jpg
の:順番そろそろ待てないですよ~早くください~
し:アイスっておいしいんですねっもっともっとください~

結局順番とは言いつつも、はるかにのえるさんのが大きいのでのえるさんに多めにあげましたです。
その間しぇりさんはレディのかけらも無く 低い声で要求呪文を唱えておりましたです・・・


お土産屋さんではびわのお菓子を何点かと
CIMG1109_R.jpg
こちらのポテトチップを買ってみました。
何か撮ってるなーとは思ってましたが なぜクマまで出演させたのかは謎です(。´・ω・)?
これにて南房総ドライブを終了いたします
おいしかったあああああっ(* ̄ ◇、 ̄*)シアワセ

こちらではお取り寄せもできるようでございますわよ
道の駅とみうら 枇杷倶楽部
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

お出かけ日記

お邪魔している
こちらも~ワクワクしてきますわん

美味しい&冷たい魅惑の味
しぇりちゃんも夢中ですね
マフィンは夏も食い気は落ちず
太りました
そして私も(笑)

kei★ #0xj1.Hek | URL
2013/10/09 23:46 edit

No Title

千葉は枇杷が美味しい地ですよね~(*´▽`*)
枇杷の味のソフトクリームがあるのですか(≧▽≦)  美味しそう~♪♪
わんちゃんも食べられる豆乳びわアイスがあることも全然知りませんでした(゚д゚)!
アイリーンとナタリーが知ったら・・・(苦笑)
のえるちゃんとしぇりちゃんもアイスが大好きなのですね(*^▽^*)
夢中で食べているお顔がすっごく可愛い~~~♡ ♡ (≧▽≦) ♡ ♡

paddy #v7yt0xno | URL
2013/10/10 00:15 edit

keiさんへ

おこんにちわん
美味しいもの巡りはよそ様のブログでもわくわくしますよね~(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるー
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!マフィンンさんはふくよかになられましたかー
しぇりさんも着々と増えて1.45で止まりました。しっかり食べておやつも食べてこれなのでもしかすると落ち着いたのかもしれません。ただ線が細いのでなーんか貧相に見えてしまうという・・・(。・д・)ァゥ

これでアイスは食べてもいい認識になったわけで・・・
今まではのえるさんが食べる~すると一緒になって食べたがるだけで、そこで与えなければあきらめていたのですが・・・今回アイスをあげたことにより 家で食べるときに欲しがるだけだったのが、襲い掛かるようになりました・・・
小さい弾丸に襲われる旦那くん。
かわいそうに・・・(笑)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/10/10 09:13 edit

paddyさんへ

おはようございますです
うんうん。私も現地に着くまではワンも食べれるアイスの存在を知りませんでした・・・(笑)
甘さが素材のみなのと豆乳のせいか全体的に通常のアイスのコクというかあの絡みつくような甘さが無い分 物足りなさを感じるかもしれませんが甘いの苦手だけどアイス食べたい人にはいいかもしれないです。
これなら人間アイスをちょっとだけあげるよりも多く食べさせることができるのでワンたちも満足かなと。
いやたぶん・・・味わうとか彼らには無いんでしょうけどね・・・(食いつきは写真では伝わらないんだなと思いました)
アイリーンさんやナタリーさんならお行儀よくお座りから首か体を伸ばす程度のチョウダイ攻撃かと思われますが・・・うちはもうジャンプジャンプのチョーダイなのでお恥ずかしい限りです。
どうやったらお嬢様のようにおしとやかになれるんでしょうか?
(´・ω・`)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/10/10 09:22 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ