いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

初めてのカット 

10月とは思えない気候ですが皆様大丈夫でしょうか
美味しいもの食べてますか~?

9月終わり頃にのえるさんをキレイキレしておりました。今まで手をもぎ取られそうな勢いで噛まれたり、ガアッと威嚇されたりしてましたが・・・歳をとって丸くなったので 私がよほどの事をしない限りは黙ってやらせてくれるようになりました。まあ今でも虫の居所が悪い時は綿棒見ただけで威嚇されますけどね・・・
こんな感じなので しぇりさんの抵抗なんてかわいいもんなんですよね。
常に虐○を疑われる勢いで泣き叫ぶ 綿棒見ただけでまだ体にも触れてないのに鳴くし・・・いつもの事なので気にせずに爪を切っていたのですが・・・その時に体をよじられてパチン!
流血・・・_| ̄|○ ガックリ
その時点で私は萎えてしまって 旦那くんに泣きつきます
「小さい子怖いよ~やりたくないよ~ケイズにお願いしたい~」
カットしてるとこ見えるし 待ってる間に食事できるし ショップ見たいし ランもあるし ケイズ行きたい行きたい☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)
旦那くんは私の訴えをわかってくれたようです(心の声は漏れていないはず)

☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ予約予約~♪

予約していた10月頭に行ってきましたk`s dog public
こちらでは会員になるとオーナーさんが自ら中に入って洗うこともできます。自宅で洗うのが大変な大型さんや中型の多頭さんはよくご利用されるようです。
うちはこの先なんちゃってですがロン毛ヨーキーを目指す事を伝えてカットを含めたシャンプーのコースをお願いしましたです。さて 初めてのカットとシャンプー開始です
CIMG1110_R.jpg
爪切って~やすって~
CIMG1113_R.jpg
お風呂にはいって~
CIMG1114_R.jpg
洗われて~
このあとお食事がきて席につきましたので写真は食事へ
CIMG1111_R.jpg
ワンメニューのとりだんご
本当は2個なんですが カット後のしぇりさん用にあとで一つ出しますね~とお店の方が気を使ってくださったので先にのえるさん用がひとつ来ました
CIMG1115_R.jpg
クラブハウスサンド
CIMG1116_R.jpg
2種類のカレーと野菜とカツ
お食事をしているときにもずーっと中からしぇりさんの鳴き声が聞こえていました。ただなぜか家での鳴き方とは違って遠慮がちに鳴いていた感じです・・・
私たちの食事が終わる頃にしぇりさんも終わって出てきました。

仕上がり待ちのお席の横にかわいらしい子が居ました
お名前聞いてなくてわからない・・・
今度聞いておかないと!
CIMG1117_R.jpg
おとなしく寝てのんびりしていたのですが・・・
CIMG1118_R.jpg
しぇりさんの肉団子が運ばれたら・・・
CIMG1120_R.jpg
のそっと起き上がって・・・
CIMG1121_R.jpg
そっと覗いてきました
うあああああぁああぁぁぁああっ
かわいいいいいいっ!!!
仕上がりを撮るためにカメラを構えたはずの旦那くんはこの子を撮りまくりで肝心のしぇりさんの写真を一枚も撮ってませんでした・・・(笑)
仕上がって帰ってきたしぇりさんですが、興奮が冷めないのできれいにしたばかりで本当は避けたかったのですが・・・ランで放牧してみました。
CIMG1128_R.jpg
ハロウィン仕様です
CIMG1122_R.jpg
激しく威嚇をしております・・・
これ置物なんですけどねぇ
CIMG1126_R.jpg
ちょうどトリミングのお部屋からランが見えるんですが
トリマーさんがしぇりを見て笑ってましたです。オハズカシイ
CIMG1123_R.jpg
やってやったわっ( ̄‥ ̄)=3 ンプゥー
CIMG1124_R.jpg
のえるさんはマイペースに散策開始
CIMG1127_R.jpg
楽しいよーもう少し回ってくるね~
CIMG1132_R.jpg
ここで 仕上がりを撮ってないことに気付いたのでポーズをとってもらいました
CIMG1134_R.jpg
おやつで釣ってるのがまるわかりな2ワン


こんな感じで初めてのカットは終わりました。
大騒ぎしなくなるのはいつかな・・・
k`s dog public
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

No Title

一番最後の写真〜〜〜
のえるっち、最高に可愛い(^з^)-☆Chu!!
もちろん〜しぇりさんも最高に可愛い(^з^)-☆Chu!!

トリミングしてる間にご飯か〜羨ましいわ(#^.^#)
我が家はジュリアンはトリミングに出した事無いからね。
(プチトリミングのみ)
今日も老眼でよく見えなかったけど(苦笑)
お耳周りカットしましたよ( ̄^ ̄)
そのうち、血出ちゃうかも!?(;^_^A アセアセ…

しぇりさん〜置物のわんこに、激しく威嚇???
その後の「してやったり」笑顔が、小悪魔っぽくて可愛すぎるぞっ!

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2013/10/11 00:42 edit

ビビアンママさんへ

こんばんわんわん
書き込みありがとうございますです
(ΦωΦ)フフフ・・・かわいいでしょー?とか書いちゃったらダメなんじゃないかなと思うので我慢して書かないことにするね!でもかわいいでしょう?(lll゜□゜)ハッ!

うんうん。ここは見ていられるからどんなやり方してるのかまでじーっと観察できていいなーと(笑)お預かりもあるしスタッフさんに慣れてくれたらいつかの時にお任せもできるかなーなんて思ってたりします。
のえるさんなら大きいしやりやすいからトリミングに出さなくてもできるんだけどさ・・・
ジュリアンさんはちゃんと黙ってやらせてくれるんだねえ・・・いいなあ。うらやましいです

そそ・・・置物なのにすっごい勢いでケンカを売りに行くんですよ・・・
びっくりするよ。勢いだけはあるから(笑)
でも相手が生きていたら絶対に行かないけどね・・・
おかしいなあ。姉妹の中で一番おとなしくておっとりした子をお迎えしたのになぁ・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/10/12 18:26 edit

No Title

こんにちは~♪
しぇりちゃん、はじめてのサロンでの綺麗綺麗頑張っていらっしゃったのですね~(*´▽`*)
うふふ|д゚)  何度読み直しても嬉しいこと書いてくださってあるぅ(≧▽≦)
私的には、勝手にすっごく嬉しいです~~(≧▽≦)
しぇりちゃん、ロン毛ヨーキーを目指すことをトリマーさんに伝えてって書いてありますよね~~(*^▽^*)☆彡
るんるん♪♪
今は、本当にロング派のお友達が少ないから(T_T) すっごく嬉しいです(*^▽^*)
しぇりちゃん小さい女の子だから、お風呂に入るとほんと小さいですね。
下から3つめののえるちゃんのお話しているお写真も可愛いです~♡
下から2つめのしぇりちゃん、素敵~♡  可愛い~~~♡
最後のお写真がこれまた素直さがまさにの表情で可愛い~~~です♡

paddy #v7yt0xno | URL
2013/10/14 11:29 edit

paddyさんへ

おはようございます
ええ 頑張ってくれましたですよ(。・`ω・)
色んなところから「うふふふ」が聞こえる気がする・・・
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
いや・・・聞いてっ!見てっ!「ロン毛ヨーキー」ではないのですよ!「なんちゃってロン毛」でしてよ・・・
普通にロングは難しいですよ(´;ω;`)
濡れるとネズミかと思う勢いですよね・・・  ノ(´д`*)
paddyさん・・・目がほわんほわんしてますね?
ええ 私もしてますとも!(親ばかここにあり・・・)
お互い幸せですねえ・・・(ほわんほわん)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/10/15 08:37 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ