いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

しぇりさんの反乱 

今週末は雨模様の千葉です。
台風26号に続き来週には27号が来るかもしれないと予報で言ってましたねえ
備えの見直しをしなければいけませんね。特にワンコ物の・・・(lll゜□゜)ハッ!防寒グッズを追加せねば!

しぇりさんをなんちゃってロング宣言をしてしまったので毎回頑張ってキレイキレイしております。
そもそも小さいうえに毛が薄い子なのですぐに終わってしまうのですが あっちこっちこねくりまわされるのがお気に召さないようです。
CIMG1136_R.jpg
まったく・・・キレイキレイにどれだけかかってるのよっ!
飽きちゃうじゃない


ε-(;ーωーA フゥ…
これだけ飼い主が頑張っても彼女はウズウズしまくって即台無しにするんです
CIMG1138_R.jpg
うきゃーっ!ゴシゴシゴシゴシゴシ
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ


まあ・・・こんなかわいい反乱を起こしてくれちゃいます
飼い主はため息つきつつコームを手にしぇりさんを追いまわし、追い詰め、捕獲してキレイキレイ2回目
結局やられるのに なぜ彼女は毎回これをしてしまうのか・・・不思議です。


のえるさんは達観しておりまして 抵抗はしませんし、先にキレイキレイしたあとはハウスからの高みの見物状態です。
そうなるまでにかなりの年数を要しましたけどもね・・・
しぇりさんもおとなしくなるまであと何年この状態なんでしょうかね_| ̄|○ 

ゴロゴロしない魔法はありませんか?(´;ω;`)
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

No Title

おはようございます♪
しぇりちゃん、綺麗綺麗してもらってばっちり可愛いカメラ目線で可愛い~~~です♡
あのぉ・・・ |д゚)  ゴロゴロしない魔法はないかと思います。。。
もしあったら ( ..)φメモメモ のわが家です (*´▽`*)
実は、9歳3ヶ月になっているわが家のナタリー、いまだにゴロゴロはしゃいでぐちゃぐちゃにしているんです(>_<)
魔法があったらお背中のお毛け、切れないんですけどねぇぇぇ(T_T)
これは天真爛漫な子ゆえかな・・・って諦めています(笑)
でも大きな違いは、しぇりちゃんは、今!!レディちゃんへと成長していることと、となみちゃんは、幼いころからヨーキーちゃんに囲まれていらっしゃったママだから、ヨーキーちゃんとのふれあい方をいっぱいご存じ
なことが、わが家とは全然違うので、魔法がなくてもゴロゴロしないように成長されることと思います(*^▽^*)
うふふ でも天真爛漫なままも可愛いです(*´▽`*)

paddy #v7yt0xno | URL
2013/10/21 07:41 edit

paddyさんへ

おはようございますです
(。・д・)ァゥァゥ 魔法はやはり無いざますか・・・(´;ω;`)
Σヘ(゚Д゚ヘ)エエッ!ナタリーさんが?あのおしとやかなナタリーさんがゴロゴロするんですかー?
信じられないぞーう・・・
いやあ・・・今まで見てきたロン毛さんたちはすでに祖母の訓練というかコマンドが叩き込まれてる子たちなわけでちょっと体をよじったりしても「ステイ」の号令で皆びしっと動かなくなるっていう・・・その勢いそのままにしぇりさんに「ステイ」って言ってみたけども・・・「え?なに?なんか今言った?」的な感じで特に教えていなかったコマンドだなーと実感(教えてないからできないのは当たり前でしたね・・・)たぶん魔法の一つはステイの号令なのかなとか思い始めていますですよ

paddyさんのとこはきっと笑顔で「あらあら~ナタリーさんたらぁ(ほわほわーん)だめよ~(ほわほわーん)」って感じなのかなーと想像がなんとなーくできたりしますぞ・・・
私はもう何も言わずに追いつめて ガッシリ捕まえて2回目のキレイキレイするだけですもの・・・(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
笑顔の余裕があればいいのかしら・・・( ̄-  ̄ )
いや・・・きっとあれですよ。paddyさんしか出来ないというかpaddyさんからしか出ないほわんほわん光線があって それに当たると言うこと聞くスイッチがあるのかもしれない!きっとそうに違いないですよ(現実逃避)

地道にステイの練習をしてみることにします(´;ω;`)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/10/21 10:55 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

